| 発売日 | 2018年10月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 201g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note9 SC-01L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2022年1月1日 01:44 | |
| 35 | 8 | 2021年11月19日 15:58 | |
| 29 | 13 | 2021年7月4日 13:31 | |
| 12 | 2 | 2021年4月27日 10:18 | |
| 38 | 11 | 2021年3月5日 19:56 | |
| 10 | 2 | 2020年5月30日 16:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
NFCのロック解除のパスワードを忘れてしまいました。
ネットで調べると取説に初期化のパスワードがあるはずと見たので確認しましたが記載はなく
Galaxyの問い合わせ先へ聞きましたが携帯販売会社へ聞いてほしいと言われて
ドコモ(アハモ契約)の問い合わせチャットで聞いてみたら、NFCの提供会社を自分でググって探して、その会社へ問い合わせしてほしいと言われましたが、検索しても見つけられず…
どうしたらいいのでしょうか。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:24521599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしるこ55さん
おそらくdocomoの回答がおかしいと思います。
キャリア端末なのでdocomoが面倒見るべきだと思います。
初期化してしまっていいならdocomo店頭の「DOCOPY(ドコピー)」で初期化するだけです。
書込番号:24521614
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
数ヶ月前からGalaxy notes 停止を繰り返すようになり、ほとんど使えません。
数ヶ月の間、何度かGalaxy notes のバージョンアップがありましたが、改善されませんでした。
また、Galaxy notes のデータリセット等もしましたが改善されませんでした。
Notesが使えないのであれば、Noteを使う意味もないので買い替えを考えています。只、この不具合以外は何の不満も無いため悩んでいます。
同じような症状の方は居られますか?
また、解決策をご存じの方が居られましたら、ご教授頂ければ幸いに存じます。
Galaxy notes バージョン4.3.03.5
Android バージョン10
書込番号:24437408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy Noteシリーズ、Sシリーズ、Zシリーズ、Aシリーズいずれも購入してますが、Galaxy Notesアプリはいずれも問題ないですね。
価格.comでもそういう不具合情報ないですし、価格.com以外でも見かけません。
また数ヶ月前から発生していて多くの端末で発生してる不具合ならば、とっくに修正アップデート等リリースされてると思います。
利用されてる端末側の固有の問題な気もしますが。
Note9はすでにOSバージョンアップ提供無しでAndroid 10止まり、セキュリティ更新も今年4月分で終わってるため(本来2020年11月分で終わってたけど緊急があったのか今年4月にまさかの追加提供)、端末の買い替えを考えてもいいのかなとも思います。
ちなみにGalaxy Notes=Galaxy Note専用アプリではないため、Galaxyシリーズなら機種ランク問わず使えるアプリです。
書込番号:24437431 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
まっちゃん2009 さん
早速のご回答ありがとうございます。
私もいろいろと探しましたが同じような症状は報告されていませんでした。
最後の望みで本クチコミに投稿した次第です。
最後にGalaxy自体のオールリセットを実施して、症状が直らなければS22に掛け替えようと思います。
書込番号:24437584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちはau版だけど問題ないかな
とりあえず報告だけですみませんが
書込番号:24437700
6点
>京都単車男さん
情報頂きありがとうございます。
やはり私のスマホ特有の不具合ですね。
確信が持てました。
書込番号:24438216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、アプリのアンインストールを行った後、インストールは実施済みでしょうか。
実施済みの場合、スルーして頂ければと思います。
書込番号:24438632
1点
matu0214 さん
アドバイスありがとうございます。
アンインストールは出来ませんでしたが、出荷状態に戻してみました。でも、改善されませんでした。
他のソフトとの相性もあるかと思いますので、Galaxy自体をリセットしてみようと考えています。
リセットには時間が必要ですので、少し落ち着いてから実施してみます。
書込番号:24438829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様 いろいろとアドバイスありがとうございました。
今回のNotesのバージョンアップ[バージョン4.3.04.40]で不具合は改善されました。
対応していただいたSamsungに感謝です。
気に入っているのでこの機種当分使い続けます。
経過のご報告でした。
書込番号:24453070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日からGalaxy Notesアプリの新しい更新が出てますが、ファイルサイズが大きめでAndroid 12対応と同時に細かな不具合を修正(一部機種で発生する不具合など)した感じでしょうかね。
とりあえず改善してよかったですね(^^
まあOSバージョンアップもセキュリティ更新も終わってるため、今から数えて長期に使える機種ではないですが、気に入っておられるならサポート終了あたり(2023年1月予定)まで使うのもありでしょう。
書込番号:24453272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
昨日、こちらの機種を中古にて購入しました。
Android10にアップデートしたのですが画面がおかしな事になりました。
みなさんの端末は大丈夫でしょうか?
書込番号:24218496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックテーマが反映されているとかでしょうか?
特別おかしくないように見えますが、どのような変化が起きたのでしょうか。
そこら辺の補足を頂ければ幸いです。
書込番号:24218560 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
画面中央が縦長に白っぽくなっています。
他のカメラから写真を撮りのせて見ますのでご確認お願いします。
書込番号:24218565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aqua0624さん
最初の写真がスクショだとすると、スクショだと以上は確認できないけど、実際に目で見ると異常が確認できるという事でしょうか。
そうだとするとディスプレイ部分に異常があるということだと思いますから、ディスプレイ交換しないとダメかもしれませんね。
中古購入後、Android10にアップデートする前のご使用中にはこのような異常は発生していなかったのでしょうか?
またどのアプリでも同じ症状が出るのでしょうか?
書込番号:24218882
![]()
5点
ありがとうございます。
購入時はAndroid9でしたが問題は見当たりませんでした。
10にしてダークモードにしたら異変に気づきました。
アプリと言うより初期の待ち受けの時点で分かります。
赤や青などの明るい色では分かりません。
グレーなどのくらい色にするとでます。
最後に掲載した写真ですが他のスマホで撮影した画像になります。
書込番号:24218893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10にして、その後のアップデートはしてますか?本体とアプリ、両方
書込番号:24218947
5点
アプリ、ソフトウェア全て最新の状態です。
ディスプレイの不具合でしょうかねー
昨日アマ○ンから購入したばかりで落ち込みます
書込番号:24218952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aqua0624さん
↑でも書きましたがスクショでは異常が無いのでしたら、ディスプレイまでは正常にデータが来ているはずですので、ディスプレイの異常でしょうね。
購入時には問題が無かったようですが、Android10のダークテーマで問題が顕在化しただけかもしれません。
amazon購入でしたら、返品返金も視野に入れても良いかと思います。
通常のアプリ使用時に気にならないとか、ダークモード不使用で問題がないようでしたらダークモード回避するなどでそのまま使うのも手ですね。
書込番号:24219979
6点
ご回答いただいた方ありがとうございました。
問題が解決致しましたのでお知らせいたします。
書込番号:24221948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aqua0624さん
>問題が解決致しましたのでお知らせいたします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
書込番号:24221961
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
教えて下さい。
note9に入っているてがき翻訳アプリですが、使おうと起動させても読み込み状態のまま起動しないので一度アンインストールしてもう一度入れ直そうとしたら何処にも見当たりません。
戻す事は出来ませんか?何か方法がありましたら教えて頂けませんか?
無知で何も分からないので教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:24103148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリ配信終了から間もなく2年であり、サービス終了から1年以上経過しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190516_00.html
代わりの翻訳サービスが「はなして翻訳」です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/hanashite_honyaku/
書込番号:24103186 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
おはようございます。
早速のご返答ありがとうございます。m(_ _)m
そうだったんですね、もう終了してしまってたこと知りませんでした。
教えて頂いたアプリを入れて今後使いたいと思います。
色々とご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24103615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
私は現在、GALAXY note10+を使用しています。
ケータイ補償サービスにも加入者しています。(過去に別の機種で利用したこともあります)
GALAXYnoteシリーズは比較的在庫が少ないイメージなので将来の故障や交換するときの事をある程度予想したいので下記の内容的にてご存知の方は回答をよろしくお願いします。
GALAXY note9で修理以来は多分問題なく行ってもらえると思うのですが、お届けサービスを利用した場合、GALAXY note9は届けてもらう事は可能でしょうか。
もしかしたら在庫はなくて別の機種になってしまうのでしょうか。
GALAXY noteは大きくて重い訳ですがそれをあえて使用している人は交換サービスを利用する場合GALAXY noteを希望すると思います。 在庫がない場合は他の機種を提案されると思うのですがnoteシリーズ以外の機種で提案されるのはかなりショックではないかと思います。
最近、GALAXY note9でお届けサービスを利用した方は問題なくGALAXY note9に交換が行えたでしょうか。
お聞かせ願いたいです。
私は現在、GALAXY note10+を利用している訳ですが背面にヒビがかなり入っています。表面は全く無傷なので使用していて全く問題がない状態です。利用期間は5ヵ月です。
電池が弱った頃くらいに交換サービスを利用しようと考えているのですがその際に在庫がなくて他の機種を紹介されたら嫌だなあと思っています。
現在、GALAXY note9でお届けサービスを利用した場合はどのような状態になるのかわかれば将来の予想もたてやすいと思い質問いたしました。
GALAXY note8のお届けサービスも利用したらどうなったかも出来れば知りたいです。
ご存知の方、いましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:23602985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>真冬の一番星さん
docomoだと補修して貰えるのですか、よいですね、
auだと今(最後に登録)購入して使っている騎手しか、
修理して貰えないのですが、なのでGALAXY原宿店でしか
過去に登録していたGALAXYスマホを補修して貰うしか
方法は、ないのですが。docomoはサービスよいですね。
書込番号:23603149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
スレ主さんはGalaxy note 10+しかお持ちでないようで、note9、8の所持者の実話を募っているだけだと思います。
尤もドコモの場合、携帯保証の対象機種を前の機種につけたままにすることも出来ますし、修理もメーカーサポート終了まで可能です。
>真冬の一番星さん
note 10+は過去のnoteと比べて早々に販売終了になっており、在庫の絶対数が少ないので、過去のパターンはあまり参考にならないと思います。
書込番号:23603166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回答ありがとうございます。
私の文章力も悪かったと思うのですが少し勘違いされていると思います。
ドコモも1台しか補償サービスには入れないです。
書込番号:23603167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Battery Mixさん回答ありがとうございます。
スマホの購入割引がなくなってしまったので在庫はこれから少なくなっていく訳ですが少々不安になってしまいます。
まずは今の状況だけでもしれたらなと思います。
今、の状況でもあまりよろしくないような対応だったら交換ではなくて修理以来を行うような形にしないといけないし、その際は代替え機が必要になるのですがドコモで借りて壊すのもいやなので自分で1台用意しておきたいとも思うし、早いうちに対応を決めて起きたいなぁと考えています。
書込番号:23603178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換されるのは予備品や修理上がり品、APPLEで言うところの整備品だと思うので、市場在庫とは別と考えて良いかも?
書込番号:23603213
0点
>真冬の一番星さん
分かりました、auですが、去年まで販売して5か6年経って
いるHTCJ htl23を去年の6月まで使っていて、3回ぐらいリフレッシュ品
と交換して貰いました。なのでGALAXYnote9は、まだ2年か
3年前の騎手なので、交換品の在庫はあると思います。
GALAXYnote10か10+も、去年販売の騎手なので交換品は
50や100はあると思いますが。docomoとauは違うので不明ですが。
書込番号:23603241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理したものなので見た目は綺麗でも新品ではないですよね。
ただ、修理以来だと結構日数がかかります。
お届けサービスだとすぐに配送されます。それにデータ等を入れ替えするときのミスも2代ある状態になるのでミスも発生しません。
GALAXY noteシリーズを最近補償を使ってお届けサービスを利用した方で問題なく同じ機種を配送して貰うことが出来たかどうかをしりたいのです。
ある程度の目安にしたいと思いますのでご存知の方はよろしくお願いします。
書込番号:23603259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真冬の一番星さん
My docomoから手続きを進めていけば、同じ機種の交換になるか、別の機種へ変更となるかわかりますよ。
もしくはケータイ補償お届けサービスセンター:0120-210-360に電話して手続きを進めたらわかります。
在庫がない場合でも、時期によって復活する場合もあります。
書込番号:23603266 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分もNote9所有&補償に入っているので試しました。
オーシャンブルーは同じ機種に交換可能ですが、ミッドナイトブラックは在庫が無いので、他の機種への交換が提案されると思います。
書込番号:23603303
![]()
11点
sandbagさんありがとうございます。
まさしくこの状態を見たかったのです。
発売日から約2年の機種で黒が選べなくなってしまう状態なんですね。
いつも黒色を選んでいるのでこの状態になってしまったら少しショックですね。
あとB 級品があるんですね。
私の子で最近ディズニーモバイルを交換しようとしたらB 級品か他の機種にしてくださいと表示されてB 級品を選んだのですが非常に外装も綺麗でお得だと思いました。
とりあえずは2年位は最悪でもB級品位は残ってそうな感じだなぁと予想しました。
少し安心しました。(もちろん、その時になってみないとわからないですが)
この状態ならばGALAXY note8を使用している人で最悪交換品にGALAXY note8がない場合はGALAXY note9に交換もしてもらえそうかなあとさらに予想します。(なってみないとわからないですが)
最新の新しいスマホに機種変更したくなるのが私の趣味みたいなものなのですがGALAXY note10+の性能でかなり満足してしまっている感じで、しばらく使用しそうな感じなので長く使用していけるのか心配になり質問を致しました。
sandbagさんお手数お掛けして本当にすみませんでした。
私が一番見たい物を見せていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:23603617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
去年の12月頃、外装交換とバッテリー交換の依頼しました。note8ですが。
書込番号:24003924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
Android 10になってから明るさの自動調節が正常に動作しなくて困っています。
一応調節した明るさを自動学習し反映されるはずなのですが何度やっても明るさ感度が高くなりすぎます。
場所は、自室でほぼ同じ時間で照明器具の明るさも変えてないのですが何度やっても数時間で調節した記録がリセットされるかのように設定した明るさを超えることが常時です。(再起動もシャットダウンもしなくても)
自己設定範囲45%以下
点灯時ほぼ必ず75%以上 一応範囲が固定されてる?
一応2週間くらいで学習すると言う過去のクチコミもあったのですが3週間たっても同じ状況
皆さんの端末ではどうでしょうか?
使用状況
最近ケータイ保証サービスで交換しています。
大体3週間ほど前です。
高感度で使っているとELパネル焼き付きのが早いので私は基本的に室内では感度を半分以下で使用しています。
5点
周囲の明るさに合わせて画面を見易くするのが
「明るさの自動調節」
なので、
端末が判断する以上に低照度に設定していたら、自動的に明るくなるのは、
普通なのではありませんかね。
それがダメ、って事でしたら、自動調節は OFFにして任意の照度に固定すれば宜しいのではないかな、と。
あと、常に全く同一の画面を常時点灯させているとかでなければ、
一定時間画面操作をしなければ SLEEPになり、そのタイムアウトの時間も任意に選べるので、
有機 ELだからといって、画面の焼き付きはそう簡単には起こりません。
私は明るさの自動調節は OFFで、それこそ 75%ぐらいのところで固定して使いますが、
au版の Galaxy Note 9、それに 2013年秋冬モデルの Galaxy Note 3 au版 & docomo版、
何れも焼き付きは起こしていません。
書込番号:23435195
![]()
4点
モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
周囲の明るさに合わせて画面を見易くするのが
「明るさの自動調節」
もしそのような仕様なら前OSと異なってユーザーの調節は学習しないで全て端末が判断しているから調節は無駄ということなのでしょうか?
確かに使い方や当たり外れで有機ELの寿命は違うのかも知れませんね。
一応アドバイスのような事もいただけてありがとうございます。
私もスリープ時間の短縮や明るい状態での操作時間は短くしていますが、一点気になると言うか不安な事象があったんですよね...
長文になりますが読んでいただけると幸いです。
元々ケータイ保証サービスは使わず修理で済まそうと思い2月に外装交換とFelica不良が多発(店舗確認済み)してたので店舗で修理受付し完了連絡メールが来てたので受け取りに行ったところ外装は正常に交換されていたのですがFelicaは異常なしで戻され店舗で
SIM再発行しiDやおサイフケータイの引き継ぎ処理をしてみた所やはりFelicaエラーになり店員に確認し再度修理センターに連絡し事象確認済みセンターと店舗の連絡で再修理受付及び修理拠点での事象確認の有無にかかわらずFelica交換対応になりました。
そして10日前後で完了連絡があり受け取りに行ったところFelica部分はきちんと交換され直りましたがなぜかディスプレイが焼き付いて戻ってきました。これには流石におかしだろと店員に言ったところ明らかにおかしいとの回答が... 理由は外装交換の場合リア及びフロントに交換が入る場合この機種では、有機ELディスプレイも交換になっていたのですがなぜかホームのフリック操作表示の後がくっきり焼き付いていました。
私は従来のホーム操作で使っているのでフリックは使っていませんそして交換されたはずなのに修理後に焼き付き状態で修理から戻ってきました...相談の結果再び修理になりました。
1度目 外装交換 Felica修理
受け取りと同日にFeliCa交換で再修理
2度目 Felica交換 ディスプレイ焼き付き
受け取り後即その場で再修理に出す
3度目 外装交換 念のためFeliCa部品も交換
交換箇所に以上はなかったのですがなぜかタッチ時に粘着音が聞こえ
GALAXYカスタマーに聞いたところバッテリの接着が不安定かもと回答が...
DS店舗でも確認済み
再修理を提案されましたが
ここでコロナ影響で修理が1月以上掛かりますと短期間での連続修理で心が折れケータイ保証を利用しました。
出来れば証明のため修理報告書もUPしたいのですが以前上げたところ価格.comの規約で削除されたので今回は載せないつもりです。
書込番号:23436343
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






