| 発売日 | 2018年10月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 201g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note9 SC-01L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全78スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2018年12月29日 08:27 | |
| 5 | 1 | 2018年12月24日 02:11 | |
| 0 | 2 | 2018年12月16日 23:21 | |
| 2 | 1 | 2018年12月16日 22:46 | |
| 25 | 9 | 2018年12月4日 09:04 | |
| 7 | 3 | 2018年12月2日 17:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
全面ガラスフィルムを貼りましたが
虹縞模様が出てしまってます。
ソフトケースの干渉かと思いケースもソフトからハードに変え
ガラスフィルムも張り直しをしてもらいましたが
また虹縞模様が出てしまっています。
ノート9にエッジまで隠れる全面ガラスフィルムは
どれを貼っても
虹縞模様はでてしまいますか?
何かいいガラスフィルムがあればいいのですが
書込番号:22346875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auGalaxy note9ですが、こちらのガラスフィルムを使ってます。
快適です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07H4DP5LC?psc=1&ref=yo_pop_mb_yo_pop_mb_pd_t2
書込番号:22346892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は3種類くらいガラスフィルムを買い換えて、どれも良いものがありませんでした。
全面吸着のガラスフィルムは少なく、端の部分しか吸着しないのが大半なので、大概のものは虹模様が出ると思います。
それに寒さに弱くすぐに剥がれます。
総額1万越えてしまったので、最初からdocomoショップで「DOME GRASS」にすれば良かったです。
書込番号:22347440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございました。
液晶画面の不良かと思ったりもしましたが
やはり
ガラスフィルムの相性がむずかしいのですね
虹縞模様が出るのはしょうがない事と思い
純正のソフトケースに戻して
使用する事にしました。
ハードケースにしてもまったくの無意味でした。
書込番号:22347839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホはガラス面が多いので、ガラスコーティングを施工してもらってます。
ドコモの「DOME GRASS」も似てますが、あちらは硬化後はあくまでもガラスフィルムですので、エッジの欠け等が気になるので、最近ドコモでも取り扱いが増えているハルトコーティングか、一般の修理業者がやっているガラスコーティング(名称はそれぞれ、「スマートコーティング」など)がおすすめです。
GALAXYシリーズは片面なら3000円、両面で5000円ぐらいだと思います。
書込番号:22356698
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
以前はhuaweiP10をandroid8の環境にて使用しており、先日こちらに乗り換えました。
以前の機種はLINEなどの通知が来ると通知音と共にディスプレイが自動で点灯していたのですが、この機種は通知音とLEDランプの点灯のみで、ディスプレイが自動点灯しません。
作業中に通知音がなったら自動点灯したディスプレイを横目にみて何の通知かどうか確認していたため
いちいちスマホを手にとってロック画面を開かないと何の通知かどうか確認ができないのは非常に不便です。
通知がきた際にディスプレイを自動点灯する設定はあるのでしょうか?それとも自動点灯しない仕様なのでしょうか?
今のところ「設定」→「ロック画面」→「通知」をONにしてロック画面の通知自体は許可しております。
ご教授よろしくお願いいたします。
3点
screen notificationsといったアプリを利用するしか無いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027428/SortID=21995726/
書込番号:22345333
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
Googleペイやアドワーズアプリを立ち上げると認証していますとくるくる画面になり、メールアドレスを入力する画面になり、いつも使っているアドレスをいれると、すでに端末に登録されています、みたいなメッセージが表示されます。
たしかにGmailでも使ってるアドレスなのですが、この画面から戻るボタンで戻ろうとするとまた認証するくるくる画面になり、入力画面に戻されてしまい、それがエンドレスに続きます。
アドワーズも同じような感じで紐付けができません。
同じような症状の人はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22326654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何も入力せずに次へ進むか、
そこに表示されている、現在使用中の アカウントをタップすると、
数秒で認証されませんか?
書込番号:22328976
0点
だめなんですよね…
何も入力せず次へを押す→メールアドレスまたは電話番号を入力してください、とでる
メールアドレスまたは電話番号を入力→そのアドレスはすでに端末に存在します、とでる
端末の戻るボタンを押す→一瞬Googleペイのトップページに戻るが、すぐに虹彩認証画面に行き、認証成功するとメールアドレス入力画面に行く、
と無限ループです。。
書込番号:22329733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
Clear View Standing CoverやLED View Coverを着けている場合は、フタを開けてからSペンを抜いたら画面オフメモは起動しないのですか?
やはり、これらのケースを着けている状態で画面オフメモを使うなら、Sペンを抜いてからフタを開けるようにしないとダメなのでしょうか?
あと、これらのケースは、フタを反対側に折りたたんで使う場合は、手で持っていると痛くなったりしますか?(フタの素材は固いと思うので)
表現がわかりにくくて申し訳ないですが、いろいろ教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22328942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カバーを閉めると画面オフに設定しているとダメです。
先にペンを抜きましょう。もしくは手動で電源ボタンの操作。
持つときも痛くはないですが、持ちずらいです。
ワイヤーレス充電やNFCは問題ないです。
書込番号:22329631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
ドコモのSC-01Lです。
よく見るWEBページをホーム画面へショートカット追加したいのですが、できません。
ブラウザでもChromeからもできません。
ホームアプリは居間はGOランチャーを使っています。
プリインのドコモのホームでもGalaxyホームでも同様です。
ブラウザ等から通常通りホーム画面へ追加を押すと、追加しましたの文言は必ずでますが、ホームを見ると追加されていない状態。
セーフモードまで試してますが改善なし。
同じ機種の友達にも試してもらいましたが、できませんでした。
他に方法ありそうですか?
同じ機種使ってる方で同じ症状の方いますか?
書込番号:22288321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先日購入して出来ずに色々と試していたんですが、一向に解決しておりません。
症状も同じです。私のホームもGOランチャーで同じ、標準ホームでもダメでした。
前機種はGalaxyS7エッヂでできたんですが。。
今のAndroidのバージョンによる仕様って噂もありますが。。
多機種とかどーなんですかね?
書込番号:22288649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Googleやchromeどれでもよいと思いますので、sks121418さんがよく見るウェブページを表示させて下さい。ウェブページを表示させたら、右上にある(...)が縦になっているところをタップして下さい。ホーム画面に追加という項目がありますので、タップして追加をタップします。ホーム画面に追加するにはアイコンを長押しするか追加を押して下さいと表示されますので、追加ではなくアイコンを長押しでタップして下さい。これで設定できると思います。
書込番号:22290921 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。
別で故障をして修理中なので戻ってきたら試してみます!
書込番号:22294060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おなじなんですね。
下の方の方法でやってみようと思いますが、追加タップでできないのは何だかもやもやします。
別で故障して修理中なのですが、追加でホームの件も症状あげてみています。
ちなみにタッチパネルの感度は気にならないですか?
気のせいかなと思う程度ですが、右端の操作の時に一回で反応してくれないような気がしまして。
書込番号:22294065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理中なんですね。画面のタッチ感度は悪くないですよ。私の端末は画面保護フイルムは貼ってないので、フイルムを貼られたら画面の端のほうなど、エッジに近い部分だと多少は感度が悪くなるかもしれないですね。端末の設定に高度な機能という項目がありますので、ここをタップして下の方にスワイプさせていくとタッチ感度という項目がありますので、ここをタップしてタッチ感度をONにしてみてはいかがでしょうか。感度が少しでもよくなればいいのですが。
書込番号:22294282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sks121418さん
「追加」をクリックでもショートカットは画面に
貼りつけできますよ。
ホーム画面の最後のページにブラウザのショートカットと
一緒に貼り付けられます。
ただ、ポチどこいったんやさんは分かりやすい方法を
貴殿にアドバイスされただけです。
アイコン長押しでは、自分の好みのホーム画面場所に貼り付けできます。
修理から戻ったら試してください。
書込番号:22294728
2点
私も全く同じ症状です。「ホーム画面に追加されました」の表示は出ますが、見あたりません。
私は諦めてエッジパネルを使っています。
書込番号:22299229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホーム画面で端末の画面を右端から左にスワイプしても見当たらないですか?ホーム画面で左端から右にスワイプすると、Bixbyボタン押さなくてもBixbyになり、下から上にスワイプすると、アプリの一覧になりますが、右端からスワイプすると追加されたアイコンがあると思うんですが…。
書込番号:22299253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mj1549さん
ホーム画面の最後のページにありませんか?
私が使用しているデフォルトのgalaxyホーム画面ですが、
「追加」ボタンを押すと、上の方が書かれているように
ホーム画面の最後のページに貼り付けられます。
ホーム画面を何枚か起動しているようであれば、
最後(一番右側)を見てください。
書込番号:22299564
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
動画再生時いきなり一瞬停止になります
ゲームアプリ実行時一瞬停止になります
(ゲームアプリリセットされた感じ)
ゲーム途中の場合は最起動した状態からになります
動画で起こるのでNETの影響じゃないようですが
わかるかた、また同じ現象の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22287540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
通信速度が低下しているなど、通信環境が悪いと動画再生時にも影響は出ますよ。
私の家では以前、ADSL方式(電話線を利用する低速度通信です)の回線を使っており、家のwifiに接続していた際には動画が途中で途切れまくりでした。
現在では光通信に切り替えたこともあって動画が途中で止まるなどの現象は起こりません。
自宅のwifi接続時に発生する現象なのであれば、一度wifiルーターの電源を入れ直してみると良いかもしれませんよ。
ただし、一度直ってもしばらく経つと再発してしまうので、回線を切り替えやルータの買い換えを検討しても良いかもしれません。
wifi接続以外の環境でも発生するのであれば関係ない指摘ですので、無視していただいて大丈夫です。
書込番号:22287635
0点
自分も気になっていて、カメラ系を起動したときにたまに4秒くらいフリーズするときがあります。
強制再起動的なのはありませんが。。。
書込番号:22288633
1点
私もカメラを起動し、撮影のアングルを探してるときに数秒画面が固まります。
しばらくすると直るのですが再び同じ症状が定期的に繰り返されます。
シャッターチャンスを逃してしまうことが何度かありました。
他の皆様は同じ症状ないでしょうか?
書込番号:22295637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


