| 発売日 | 2018年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 155g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense2 SHV43 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2024年6月24日 01:48 | |
| 366 | 41 | 2020年12月31日 13:18 | |
| 5 | 0 | 2019年10月7日 16:38 | |
| 5 | 1 | 2019年5月29日 16:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au
少し音量を弄っていたら、聴覚保護の画面を触ってしまって「今後表示しない」みたいなのをえらんどしまったみたいです。
音量の上昇にストッパーがかかるのはとても良い機能だったので、使えなくなるのは嫌なんです!
解決方法はありませんか?
書込番号:25784870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また音量関係いじってみたら
出てくるから設定しちゃいなよ
書込番号:25784873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どのように弄ってみれば良いでしょうか?
書込番号:25784881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au
UQモバイル版AQUOS sense2 SHV43-uをSIM無しで使用していました。
楽天モバイルを契約し昨日simを差し込んだのですが開通ができません。
APNの設定や差し直し等考えられる対処法は試したのですが繋がらず,
カスタマーセンターに問い合わせたところSH-M08ならば対応しているがのSHV43Uは動作確認ができないために機種の買い換えをしてくださいとの返答でした。
他の方のレビューを見るとSHV43Uで楽天モバイルを使っている人がいたので機種の問題ではないように思い他の解決策はないものか質問します。
※システムアップデートは03.00.02までしかできませんでした。
最新アップデートと表示されます。
最新ではない?のかもわかりません。
返答よろしくお願い致します。
書込番号:23879832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ama222さん
シムステータスの更新出来てないのでは?
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html
https://www.au.com/online-manual/shv40/shv40_01/m_13_00_03.html
APN設定も自動で簡単に出来てるようです。
https://rakuten-unlimit.jp/sharp-aquos-sense-2-shv43-2/
楽天のシムが到着直後に開通していない場合もあります。
端末に刺したまま一晩くらい待ってみてもいいと思います。
書込番号:23879875
11点
返答ありがとうございます。
UQモバイルで購入したsimフリー端末 SHV43-U
なのですが、simロックがかかっている可能性があったりするのでしょうか?
そうなんですね、楽天モバイルは開通に時間がかかったりするんですね。
新規契約なので即時で使えるものだと思い込んでいました。
今はwifi環境にいるので大丈夫なのですが、焦ってしまい質問しました。
待つというのも一つの解決策なんですね。
書込番号:23879903 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ama222さん
au、UQモデルの場合はシムステータスの更新と言う作業が必要です。
他社の説明ページですが参考にどうぞ。
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html
これが出来てない人は多いです。
書込番号:23879911
10点
>ama222さん
>回線はパートナーエリアと表示されます。
UQ版のSIMフリー端末でSIMロックという概念がない端末ということですね。
その後、
my 楽天モバイルアプリをインストールして、SIMを刺した状態でアプリを起動すると、グレーでパートナー回線エリアとして
表示されていることを確認したということでしょうか?
電話は出来ているなら、開通作業は終わっています。
公式サイトにも明確に記載がある通り、楽天回線が利用出来ないのは、正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
au回線が使えるようになっているなら問題ありません。
開通出来ていない場合で、よくある質問は以下になります。
契約が新規かMNPか記載がないため不明ですが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からMNPしたSIMが利用出来ません。
>
>MNP転入手続きをするまでは、以前のSIMが利用出来る状態です。
>新しいSIMを利用するためには、MNP転入の処理を行う必要があります。
>公式サイトに記載されています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/
>SIMと一緒に届く、ピンクの「START GUID 必ずお読みください」の冊子にも記載されています。
書込番号:23879912
12点
>ama222さん
>新規契約なので即時で使えるものだと思い込んでいました。
書き込みが入れ違いになってしまいました。
新規契約ということで、先ほどのMNPの記載は無視してください。
書込番号:23879921
10点
>ama222さん
>Taro1969さん
UQ端末はiPhoneを除いて、最初からSIMフリーで発売されてます。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/simcard/unlock/
au端末ならSIMロック解除手続きに加えて他社SIMを挿入した状態でSIMステータス更新作業が必要ですが、UQ端末ならその操作は不要です。
書込番号:23879925 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
シムフリーは分かっていましたが、UQはシムステータスの更新ないのですね。
ご指摘、フォローありがとうございます。
書込番号:23879942
10点
>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん
皆さま回答ありがとうございます
まだ開通できずにいます。
今年の9月にTry UQモバイルで2週間UQのsimを差してお試しで使ったことがありその際にUQモバイルのAPNを入力したことがあります。
それが何か今回開通できないことに関係あったりするものでしょうか?関係ないですかね?
素人すぎてすみません。
書込番号:23879950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
名前入ってなかったです、失礼しました。
返答ありがとうございます。
書込番号:23879963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Taro1969さん
SIMステータス更新不要と断定みたいに書き込みしちゃいましたが、私も不確定な部分はあります。以前UQ端末で更新なしに使えた記憶があるので、間違ってたらごめんなさい。
例えばGalaxyだとUQ版取説に他社SIMで利用する場合に更新が必要な場合があると記載されてますが、AQUOSやXperiaなどだとau版と違い取説に記載ないんですよね(おまけに簡易版にしてありますし)。
スレ主さんに実機で確認していただくのが確実だとは思います。
AQUOSだと、「設定」→「システム」→「端末情報」と進み、設定項目にau版と同じく「SIMのステータス」があるかどうか...。
UQってこういう部分とかちょっと不親切だと思ってます(^^;
書込番号:23879969 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ama222さん
>それが何か今回開通できないことに関係あったりするものでしょうか?関係ないですかね?
どのSIMを利用したかは関係ありません。
最初の「回線はパートナーエリアと表示されます。」がどの情報をみてかの記載がないので分かりませんが、
#23879912で記載した通り、au回線で使えているなら問題ありませんよ。
楽天回線エリアで楽天回線が使えないのは、公式サイト記載通り正常です。単に地図に色を塗っているだけと思えばよいです。
>まだ開通できずにいます。
この開通出来ていないと判断した材料を記載しておくとよいかと。
APN設定はしているのですよね?楽天のAPNの設定がデフォルトで表示されて、自動選択されているかどうかの、APN情報がどうなっているかの記載があった方がよいです。
書込番号:23879983
11点
simのステータスという項目あります。
ちなみに今はrakutenとなっていますが状態は切断となっています。
UQに問い合わせてもsimフリーなので他のsimを入れて使えるとのことなのですが、楽天モバイルの開通に時間がかかっているのでしょうか?
書込番号:23879992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
>Taro1969さん
上記返答相手を表示せずすみません。
現在wifi環境で使っております。
wifiを切ると通話、通信ともに繋がりません。
説明不足ですみません。
書込番号:23879997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ama222さん
>wifiを切ると通話、通信ともに繋がりません。
とりあえず、設定しているAPNのスクリーンショットを提示しておくとよいと思います。
設定している情報がすべてわかるように2、3枚の画像になると思います。
楽天モバイルの場合はAPNの設定をしておかないと通話が出来ないことがあるようですので。
書込番号:23880010
11点
>ama222さん
「SIMのステータス」項目あるんですね。
au版だと他社SIMを入れた状態でWi-Fi接続→SIMステータスから更新→設定ファイルダウンロード→再起動で他社SIMで利用できるようになるんですが、それができるかどうか...。
au版と共通端末のSIMフリーではありますが、SIMステータスも問題なく利用できないなら、別の原因がありそうな気はします。
単に開通がまだなのか、APN設定に間違いがあるとかの可能性もありますが。
>Taro1969さん
スレ主さんからの返信で「SIMのステータス」あるようです。
指摘みたいな書き込みをしてしまい、すいませんでしたm(_ _)m
本来SIMフリーを売りの1つにしてるならこういう設定自体不要にすべきだと思いますが、au版と共通端末となってるためそういう仕様なのかもしれませんね。というか取説に記載ないのはどうなの?と思います。
書込番号:23880012 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ama222さん
TryUQは影響ないです。
プリセットのAPN設定は回線ごとにしか出て来ませんので
au回線シム刺した時だけ出るものdocomo回線シム刺した時だけ出るものと
違う回線はプリセットさえ干渉しませんので、楽天1社の回線のシムの場合は楽天のみしか出ません。
楽天が4GLTEのバンド以上(最近5Gも対応しました)しか対応しないので
LTE ONLYと言う設定すると出来ると言うおまじないがあります。
標準の電話で *#*#4636#*#* をダイヤルしてみて下さい。
エンジニアリングモードと言う状態や設定など一般の人が触らないところが
見えて触れるようになります。
最初のページの 携帯電話情報をタップして進みます。
「優先ネットワークの種類を設定」でプルダウンメニューから「LTE ONLY」を選びます。
あとは閉じて再起動するだけです。
4GLTEだけの通話通信に固定されますので他のキャリア回線で3Gなど使う場合は規定に戻して下さい。
書込番号:23880014
12点
>ama222さん
すみません。少し書き始めたら長くなりました。
スレの主旨と逸れますがご勘弁下さい。
>まっちゃん2009さん
いえいえ、とんでもないです。
キャリアのことやキャリア機のことは、間違いなく、まっちゃん2009さんが詳しいので
今回たまたまですね。私もUQは端末モデルなくてシムフリー機と同じ名前はシムフリー準拠
モデル名がau型番に-uのモデルはau準拠と思って説明をしています。
UQは型番のないモデルがあるので悩ましいです。
取扱説明書も全部書いても読めませんし、全部書く費用や修正部分なども追いつかないと思います。
昔、パソコンには分厚い説明書が何冊もついていましたが、SONYがPDFのみなどにしてから
簡素化が進んでると思います。スマホだとiPhoneにも初期からまったく取扱説明書なかったですから
Appleの場合はアップルケアに入って電話サポート使って聞いて下さいと言うスタンスだったのだと思います。
説明しすぎると消費者に知恵をつけてしまうと言うのもあると思います。
分からないで終わる消費者の方が商業的に楽だと思います。モノづくりとしてはダメだと思います。
書込番号:23880030
11点
>Taro1969さん
操作を実行してみたのですが、優先ネットワークの種類を設定という項目がでてきません。
すみません。
何度かトライしてみます。
書込番号:23880048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
APN画像を貼りました。
そして、simロックの状態を押すと この操作を実行できるアプリがありません
と表示されsimロック状態が確認もしくは変更ができません。
色々と試していたら返答が遅れました、すみません。
書込番号:23880056 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au
激しく同感です。
黒か赤の方が良くねぇか?と毎回思いますもん。
書込番号:22699576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







