| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 180g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全168スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2019年11月27日 11:24 | |
| 61 | 3 | 2019年11月21日 21:26 | |
| 25 | 3 | 2019年11月18日 21:10 | |
| 69 | 4 | 2019年11月15日 23:57 | |
| 92 | 6 | 2020年5月5日 22:39 | |
| 77 | 4 | 2019年11月16日 18:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
SIM2枚刺し(1枚目ドコモ回線通話通信SIM、2枚目ソフバン回線データSIM)
両方とも有効でUSBテザリングが出来なくなりますが、1枚刺しまたは片方無効にすると出来るようになります。
ASUSにも送り現象は確認され(ただし上記回線条件でのSIMでなければ再現性なし)
OS再インストールの初期化で問題は解消されたとの事で戻ってきましたが、こちらでグーグルプレイUPデートの必要最小限の事を行い確認したところ、やはりテザリングはできませんでした。
ソフバン回線2枚の場合、問題なく出来ますが、ファームか何かのUPを待つしかないのでしょうか?
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
Zenfone2laserを使っていますが、バッテリーが寿命のようで、買い替えを検討していたところ、この機種が1円とのこと。
使う機能は、ネットとカメラ、アプリでスケジュール管理くらいです。
ゲームはしません。
1円って、M2もでてるし、人気がない機種ということでしょうか。
いまさら、買う人がいないから1円ということでしょうか。
書込番号:23061277 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何かとセットで販売する代わりに1円とか、購入から半年は解約できない(解約したら高い違約金を払う)とか、何かウラがある可能性もありますが、それを了承しているのであれば1円は基本的に買いかと。
用途の「カメラ」というのがどの程度のレベルを要求しているのでしょうか?
プロ並の写真を求めてるならZenFone Max Pro (M1)は論外ですが、Zenfone2laserで不満がないなら問題なしです。
taiyukiさんの用途であればZenFone Max Pro (M1) で十分です。
人気が高かろうと低かろうと、それは変わりません。
スペック的にも、Zenfone2laserよりも進化してますし。
書込番号:23061391 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
昔から100円販売や1円販売をしていたので、特に裏はありませんし、
11/20から違約金もなくなりましたが、公式サイトに明確にブラックリスト入りについて記載があるので、
7か月目に解約の方が、今後の利用も考えるとお勧めではあります。
添付画像通り、7,480円を払うのがよいとは思います。
今後利用しないなら即解約でもよいですが・・・・・
https://simseller.goo.ne.jp/ext/notes_kiyaku.html
>過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
>■何故安いのか
>>われわれには端末を売って利益を取るという概念はほとんどありません。
>>買ってすぐに止められる(解約される)方が多いかというと、今見る限りはそうでもありません。十分やっていける形になっています。
お得だとは思います。
書込番号:23061445
![]()
21点
明確な表をありがとうございます。
7か月以降に考えようと思います。
書込番号:23061575 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ZenFone Max (M1) SIMフリーのスマホで撮影した動画&画像をUSBで接続してPCに取り込みたいのですが、充電されるだけで、PC画面のどこにもスマホの表示がでてきません。
以前どなたかが質問にあったので読んでみたりスマホの設定画面で見たりしてみましたが、さっぱり分かりません。
どうしたらよいのでしょうか?? 大変困っています!!! どなかたアドバイスお願いいたします!!
PCはWindows10を使用しています。
3点
1. PCのコンピュータに コンピュータ[ASUS_X00TDB]は、表示されますか?
・表示されないなら、USBケーブルが充電専用のケーブルか?
2. [設定]-[接続済みの端末]-[USB]-[ファイルを転送する]を選択する。
・コンピュータ[ASUS_X00TDB]の下に、[内部共有ストレージ]、[SDカード]が表示される。
書込番号:23054226
8点
>m_moroさん
ありがとうございました! USBケーブルに充電専用のものがあるのを知りませんでした。
他のものに変更してみたら無事すんなりできました。お騒がせいたしました。本当に素早いアドバイスいただき感謝いたします。
書込番号:23055530
6点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
この機種の購入を検討しているのですが教えて下さい。
現在ワイモバイルの通話放題+パケット
自宅で光回線で利用しています。
通信料金と携帯性を考えて、ワイモバSIMと
楽天つなぎ放題SIMの2枚挿しで使おうと思うのですが
楽天の通信規制がかかる時間帯をワイモバSIMでまかなおうと思ってます。
この機種でSIM別の通信量ってわかるのでしょうか?
いちいちワイモバイルのサイトに飛んで
残りのパケット数調べるのがめんどくさいし
余計なパケット使いたくないものですから。
利用されている方はどの様にされているのですか?
書込番号:23047496 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
普通にSIMごとの通信量を確認したり、必要ならSIMごとに通信量に制限をかけて必要なら通信を止める
という普通の使い方で良いと思いますが。
画像は既出スレッドをみればよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=22990298/#22990298
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→該当のSIM→データ使用量
設定→ネットワークとインターネット→データ使用量→該当のSIM→データの警告と制限
特に何も考えずに、普通の使い方で問題ないかと。
制限をかけておけば、常に見る必要もないとは思います。
書込番号:23047577
14点
>通信料金と携帯性を考えて、ワイモバSIMと
>楽天つなぎ放題SIMの2枚挿しで使おうと思うのですが
楽天つなぎ放題ってスーパーホーダイのことかな?
思ってるようなことは出来るんだけど、スーパーホーダイで最安1480円/円でしょ、10分カケホ付くけどこれはワイモバイルにもついてる
無制限にはならないけどそれだったら楽天に回す分の費用をワイモバイルのプランアップして使う方がシンプルでいいんじゃないかな?
それだと余裕のある月はプラン変更(下げる)で無駄な費用抑えられるし、今だったら毎月割的なのもないからプラン変更で割引額が減る、一度減ると戻らないみたいなのもなくなってるからプラン変更のデメリットもないだろうし
書込番号:23047723
14点
どうなるさんと同意見です。
時間帯によって通信速度が低下することが明らかなモノに月額 1,480円払うなら、
Y!mobile の、月間の高速データ通信容量が上のプランにする方が
“コスパが高い”
と思いますが…。
書込番号:23047973
14点
みなさんご意見有難うございます。
ワイモバイルのプランを変更してパケット量を増やすというのは検討したのですが
最大17GBまでのプランしか無いので
それで賄えなければ無駄に料金かかると思った上でつなぎ放題です。
パケット管理の件、参考にさせていただきます。
書込番号:23049591 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
室内や夜の撮影はどうですか?
薄暗い場所での撮影に弱いと言うレビューが多いですがどうでしょう?
すごくボケている写真も見たのですがそんなにひどいでしょうか?
ペットの写真を室内でも撮ることが多いので気になっています。
moto g7 powerと迷っていて、そちらにもカメラ画質についての質問をしています。
シングルよりはやっぱりデュアルのほうがいいのでしょうか。
書込番号:23041865 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ASUSのMAXシリーズはCPU性能・バッテリー性能を重視した機種で、その他の性能は大幅に削られています。
g7シリーズもDXOMARKを見る限りカメラ性能がいいとは言えません。
カメラ性能重視なら、Pixel 3a、Huawei P20、Zenfone 5あたりを検討したほうがいいでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027474_J0000030279_J0000027664&pd_ctg=3147
書込番号:23042526
21点
参考までに下記の書き込みを掲載します。
Max Pro M2と5と5zのカメラ性能はどれくらい違う?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=22758210/#tab
上記では、Max Pro M1、5、5zのカメラ機能について、述べています。
下記のサイトのレビュウーでは、AI機能を持った5zのカメラは、光学手ブレ補正とRGBセンサーを搭載しており、暗い場面でもよい写真が撮れると実写真の例で報告をしてます。 また、P20より使いやすいとも述べてます。
、
https://kakuyasu-sim.jp/zenfone-5z#Camera
他のAI機能・光学手ブレ補正を持ったカメラとの比較情報を、コスパを含めた情報を待ってみましょう。
書込番号:23043582
![]()
21点
M1のイメージセンサーはソニー製ですらなく、非公開となっています。実際に搭載されているセンサーはOmnivisionもしくはHynix製で最低限の性能しかありません。
M2はIMX486を採用しており、M1と比べると画質は向上しています。5シリーズはさらにワンランク上のIMX363を採用しています。
書込番号:23045462
20点
みなさまレスありがとうございます。
また、メール通知を忘れて返信が遅くなってすみません。
>ありりん00615さん
やっぱりそうですよね〜電池持ちは魅力ですがやっぱり値段が違いますもんね、、、
安売りで買ってみようかなと思っていましたが今の端末が完全に使えないというわけではないので見送っていい端末を買おうかなと揺らいでます。
>パソニックさん
参考リンクありがとうございます!
5zの写真やっぱり綺麗ですね!今の端末と比べるとmax pro m1のほうがいいかもという気持ちでしたが
綺麗な写真を見ると欲が出てしまいます(笑)
そしてやっぱり手ぶれ補正はあったほうがいいですね。
他の端末を改めて検討してみます。
書込番号:23045692
20点
この機種って電子式手ブレも付いてないですよね……
安くて飛びついてしまったのですが、今までのzenfone3の方が画質いいようなw
書込番号:23341942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね〜
あまり画質は良くないのでちょっと残念です…
やっぱり一台で全部済ませられたら楽だなぁって思いました。
書込番号:23383822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ボディについて指紋の目立ちやすさや傷の付きやすさ
持ったときの滑りやすさなど
ケースなしの使用感を知りたくて質問しました。
使用している色と合わせて教えていただけると助かります。
書込番号:23040001 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
個人的見解です。
色:メテオシルバー
・裏面は、サラッサラで、重さも有るため超滑ります!
・手油は、全く目立ちません。艶消し加工っぽく、鏡面反射もしません。
※ハンドクリームや、ポテチも平気・・・かも。
・傷ですが、裏面は艶消し色と言うこともあり、目立ちません。
ただし、表面(液晶面)が問題!
外枠に突起が無いので、裏返しに置くと、ガラスが直接当たります。
おまけに、強度の強いゴリラガラスではないので、そのうち傷つくと思います。
と言う事で、滑り止めと液晶面保護のため、ケースは必須!
ほんと滑るよ!まじで!特に冬は手指も乾燥するし・・・
ケース無し運用だと、液晶保護フィルムと、背面にホールドリング貼付け必至!かな?
※ご存じとは思いますが、本体にストラップ穴は有りません・・・
以上、個人的見解です・・・
追伸:
スマホケース、私はAliexpressで3種も買いました。1個190円(笑)
グローバル製品は、アクセサリーも豊富で嬉しいですね!
書込番号:23044621
![]()
15点
>小さな幸せさん
レスをありがとうございます!
すっっっごく滑るのが伝わってきました…!(笑)
画面のほうのことはあまり考えてなかったのですが、ゴリラガラスじゃないんですね。
汚れが目立たないのはすごく嬉しい!と思ったけど
購入したらフィルムやケース、リングでしっかり守りたいと思います…!
やっぱサイズもありますもんね…
190円のケースも買ってみたいです。複数揃えられるのは気分によって変えられていいですね。
ところで小さな幸せさんは普段この端末で写真を撮りますか?
価格.comの投稿で薄暗い所での撮影はピントが合わないという書き込みがあったのですが
もしよければ使用感を教えていただけると嬉しいです!
書込番号:23045623 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
すみません・・・私は、デジカメ(コンデジ)派。
スマホカメラは、不在票のQRやレシート読み取りに使うくらい。
大変良く読み取れます!(笑)
ちなみに、安いデジカメ(コンデジ)の方が、よっぽど綺麗に撮れるよ?
まぁ、デジカメだとPCが必要になるけどね・・・
参考にならずすみません・・・
余談:
超個人的嗜好の話ですが・・・
もし、カバーの着せ替えを楽しむなら、機体色メテオシルバーより黒(or青)の方が映えると思いますよ。
デコるんだったらメテオシルバーかな?
ちなみに、私は、黒、赤、黄のカバーを買いました!(110円〜190円)
あと・・・後継機のM2は値が張るけど、カメラはSONYセンサーだし、液晶面もゴリラガラス、OSもAndroid9らしいよ〜
ふふふ♪
ショッピング(機種選び)、楽しんでくださいね〜♪
書込番号:23046092
![]()
15点
>小さな幸せさん
小さな幸せさんはデジカメ派なんですね!
ガラケーを使っていた時はデジカメを持ち歩いていたのですが
スマホを買ってからタッチでピントの位置を決められる手軽さと撮れ具合がはっきり確認できるのに慣れて使わなくなってしまいました。
一番大きかったのは暗めのところにポツンとあったクリスマスツリーの前で撮ろうとしたらなにも映らなかったのがコンデジから離れたきっかけだったりしますが笑
でもきっと最近のコンデジなら安いのでも夜景の設定とかできるのがあるでしょうし
コンデジの方も合わせて探してみようかなと思います。
M2はやっぱり機能が上なんですね〜センサーとかも画質には重要なんですね。
goo simsellerセールで焦ってpro M1購入しようとしていましたが
もうしばらく悩んでから購入しようかなと思います。
参考になる話をたくさんありがとうございました!goodアンサーに選ばさせていただきます!
書込番号:23051079
15点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


