| 発売日 | 2019年5月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.6インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 4 | 2020年1月31日 23:39 | |
| 6 | 3 | 2020年1月28日 18:43 | |
| 10 | 9 | 2020年1月25日 19:21 | |
| 1 | 2 | 2020年1月16日 07:02 | |
| 21 | 6 | 2020年1月6日 21:25 | |
| 91 | 11 | 2019年12月28日 13:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
>アセトン1さん
性能だけ見たらもちろん3のほうが高性能なので値段が同じならというところだけ見ると3を選びますが中古なのでそれを気にする人しない人で分かれるのではないでしょうか。
その中古の状態が許容範囲なのであれば買いだと思いますよ。
書込番号:23201262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん
両方使ってるけど、状態も良くて中古でも良いならPixel3だよ。
見た感じは同じ様に見えるけど質感が全然違うよ。
サイズも少し小さいかコンパクトで使い勝手が良いからね!
バッテリーの持ちは、さほど変わらないかな?
中古で状態が良くないなら、新品のPixel3aにした方が良いと思けど、状態も気にならないならPixel3だね。
書込番号:23201398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>丸出芭歌さん
>milanistaboyさん
3aが5000円安かったら、どちらを選びますか?>丸
書込番号:23202390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アセトン1さん
5000円差で傷無し使用感あり程度なら3ですかね。
書込番号:23202587 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
はじめまして。
Pixel3aを使用し始めて半年ほどですが、画面の左側がタッチに反応しないように感じています。
横画面にしたときに縦右側が上のときはスライドバーを引き出せるのですが、縦左側が上のときは引き出せません。
また英字テンキーのとき、Qキーを押そうとするとWキーとして反応することがよくありますので、どうやら英字テンキー半個分ぐらいの不反応エリアがあるのでは?と感じています。
ガラス保護フィルムの影響も疑いましたが、私自身わりと几帳面な正確でして、左右均等に貼り付けられている自信があります。
またタッチスクリーンアプリでの結果は添付の通りですが、明らかに左右の際が異なり、かつ上から下まで均等に不反応エリアが現れていますので、これは保護フィルムの影響ではなさそうに思います。
初期不良としてGoogleに修理依頼する前にタッチ位置のキャリブレーションを行うことができないか質問させてください。
また原因の推測に関するご回答でも構いません。
宜しくお願い致します。
書込番号:23149691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理依頼を検討されるのでしたら、出来る事としては、
自己責任で以下のようなアプリを試してみる。
Touchscreen Calibration
https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration
それでも駄目なら、端末初期化で改善しないか確認。
どのみち修理時に初期化されますし。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。
書込番号:23149807
![]()
2点
>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございました。
キャリブレーションツールをいくつか試してみましたが改善はされませんでした。
初期化されるのは好ましくありませんがGoogle Storeに問い合わせをかけてみることにします。
書込番号:23152520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の経過を追記します。
Googleに問い合わせをかけたところ、初期化をしても解消しなかったことから不具合として認定されたため、端末の交換対応をしてもらいました。
新しい端末では全く問題なく、また背面NFCの感度も良くなって(これも不具合だった?)結果満足しています。
書込番号:23196457
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank
まだちょっと早いですが、今年の3月1日以降に機種変するつもりでいます。Pixel3aかPixel4に。
気になるのは、バッテリーの持ち時間は、どのくらいでしょうか?動画はみません。用途はネットとテザリング、メールくらいです。
テザリング3台までできますでしょうか?それから、101日以降にワイモバイルにMNPするかもしれません。その時の注意点やテザリングも3台できるかです。
購入してすぐ、OSをAndroid 10へアップデートできるとは思いますが、期間が決まっていて、発売後1年以上経過するとできなくなるとかそういうのは、無いですよね??
iPhoneからの買い替えなので、Androidは、あまりよくわかっていません。
よろしくお願いします。
1点
>★ジェシー☆さん
金額が2倍ほど違うので普通その2機種で迷うことは無いと思うのですが予算関係ないならPixel4の方が良いと思いますよ。
バッテリー持ちはどちらもネット、テザリングなら1日は持つかなというところですかね。
3台なら間違いなく可能ですよ。
アップデートは機種ごとに決まるので発売時期で変わることはありません。
書込番号:23190192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milanistaboyさん
ご回答ありがとうございます。
1か月ほど前までは、iPhone11に機種変するつもりでいましたが、先週くらいから Pixel4も悪くない選択だと思い出しまして、
昨日、とりあえず、Pixelはどうなのかな?と思いながら、展示機で操作していたら、Pixel4か3aも悪くない選択だと気づき質問させていただきました。デザインは、手帳型ケースに入れてしまいますので、あまり気にしていません。
そうですよね、支払う金額が倍ですものね。
今はPixel3aかもしくは、使い慣れたiPhone11と迷っています。
Pixel3aでも私の用途では、問題ないと思っていいのですか? 特に101日以降にSIMロック解除してワイモバイルにMNPすることは問題ないと思っていいのですか? テザリングとかです。
書込番号:23190213
0点
>★ジェシー☆さん
使用用途は全く問題なく3aも同様に使えます。画面の大きさで3axlも見てみてもいいかもしれません。
私は3axl持ってますがカメラも画面もキレイで気に入ってますがバッテリー持ちはそんな良くはないですね。
ちなみに変える先がYmobileでほぼ決まってるならシムロック解除をしなくともそのまま問題なく使えます。
他の通信会社も考えたいならGoogleストアでSIMフリー機買ったほうがいいですよ。
あと契約内容次第で契約解除料が変わるのでご注意ください。
書込番号:23190288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>milanistaboyさん
ご回答ありがとうございます。
今度、量販店いって、Pixel3aXLも見てみます。
ところで、ワイモバイル(ほぼ決定)101日以降にMNPするつもりですが、問題は、テザリングが4台までできるかどうかが焦点になってきました。 話半分で聞いたのですが、ワイモバイルでは機種に関係なく 聞いた話?では、5台まで大丈夫と聞いたのですが、これって本当でしょうか??
もし、それが正解ならワイモバイルに決定かなと思っています。どうなんでしょうか??
書込番号:23190386
0点
>★ジェシー☆さん
テザリングは前述の通り機種の機能なのでキャリアは関係なく、Pixelであれば10台まで可能とのことです。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2812516?hl=ja
書込番号:23190435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>★ジェシー☆さん
>ワイモバイルでは機種に関係なく 聞いた話?では、5台まで大丈夫と聞いたのですが、これって本当でしょうか??
嘘だと思います。
公式サイトに10台可能なことを記載している以上(対応している機種)、嘘であると思ったのでよいかと。
公式サイトの絵を見て、店員が5台までしか利用出来ないと勘違いされたものと思います。
https://www.ymobile.jp/service/tethering/
Y!mobileで販売する端末でも、端末のハードのスペック通り使えることが記載されている機種もあります。
https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-s5/
>Wi-Fiテザリング機能(最大接続台数) (10台)
本機は、ハードの仕様上10台なので、10台まで使えると思いますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/pixel3a/spec.html
>テザリング同時接続数 10台
※docomoのサイトですが、Wi-Fiのハードの仕様が違う可能性はかぎりなくゼロ
普通に考えて、Y!mobile側で特定の端末だけ、テザリング数に制限をかける可能性はないと思いますよ。
ちなみに、最近のスマホは、Wi-Fiテザリングで親側をモバイル通信ではなく、Wi-Fiにする機能がある機種もあります。
そのため、子機側にその機能があるものであれば、Y!mobileのテザリング数が少なくとも、子機側でさらに台数を増やすことも可能です。
本機でY!mobile回線をWAN側でのWi-Fiテザリングで、子機側で、WAN側をWi-FiにするWi-Fiテザリングにして中継していけば、テザリングの上限数は気にする必要はありません。名前はメーカーごとに呼び名が違いますがWi-Fiブリッジ等の名前がついています。
ちなみに、101日後でなくも、以下のようにすぐに解除することも可能です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14880
>一括払いによる機種購入の支払い確認後すぐ
書込番号:23190462
![]()
1点
>milanistaboyさん
ご回答ありがとうございます。
Pixel3aか3aXLで機種変して、ワイモバイルに決定です。
書込番号:23190549
1点
>†うっきー†さん
わかりやすい解説ありがとうございます。
多分ですが、今年、追加でAndroidタブレットとWindows10PC購入するので、3月時点での一括購入は避けたいところでした。
でも、Pixl3aなら安いから一括にするかもしれません。 先々週まではiPhone11を購入予定でしたから、一括は考えてなかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23190560
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
よろしくお願いします.
Line電話,着信時に1回,こちらが受け取らずに相手側が切った際に1回のみバイブレーションが動作します.
着信中,ずっとバイブレーションを動作させたいのです.
レクチャ希望します.
よろしくお願いします.
1点
LINE通話が正常に着信しなかったため不在着信通知が届いた、という状態ですね。
着信中にバイブをとかではなく、正常に着信するようにしないといけません。
ウチのは他メーカーですが、同様の不具合が出たのでバックアップしてあったVer9.8.0に戻すことで対処しました。
ウチで不具合が出たのはVer9.21.1と9.22.2です。9.8.0から9.21.1の間がどうなのかは知りません。
待っていればいずれアップデートで直るでしょうが、すぐに何とかしたい場合はこれがよろしいかと。
周囲の人で古いAPKを持ってる人がいるかもしれませんし、旧バージョンで運用中の人がいればAPKを抜き出してもらえばいい。
旧バージョンのAPKはネット上に落ちてたりもしますが、そういうのをインストールする場合は自己責任で。
『アプリ バックアップ&復元』
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup
書込番号:23171041
![]()
0点
>こえーもんさん
おはようございます
早速の回答ありがとうございます
設定云々で簡易に対応出来ないとの事、了解しました
ver戻しも一案として検討させて頂きます
ありがとうございました
書込番号:23171211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
基本的な事かもしれませんが教えて頂けたら幸いです。現在iphone 6sを4〜5年使い、今までずっとiphoneしか使った事がありません。
そろそろ画面がもう少し大きいものに変更したいと思い調べた所、iphone xrか11,Androidのこの機種が
候補となっています。
iphone同士はそのままsimを差し替えるだけで
OKみたいですが、iphoneからAndroidへは、
現在使用中の格安simを差し替え後、移行する作業(ネットでやり方を検索する予定)をすれば良いだけですか?iphoneのバックアップは常にしています。
初心者な私にも出来るのかちょっと不安なもので。。
一応、キャリアsimからフリーsimの移行はネット検索しながら問題なくできました笑
書込番号:23141972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>現在使用中の格安simを差し替え後、移行する作業(ネットでやり方を検索する予定)をすれば良いだけですか?
どこのSIMを利用しているかの情報が一切ありませんが、
利用しているSIMのAPNを正しくセットすればよいです。
プリセットされているものの中にAPNがなければ、
Yahoo等で「利用しているMVNO名 APN 設定」等で検索するだけでよいです。
以下で検索すればよいです。
https://www.yahoo.co.jp/
移行する場合は例えば
「LINE iPhone Android 移行」等で半角スペース区切りで検索するだけでよいです。
こちらで質問する前に、事前に検索するだけでよいと思いますが・・・・・
検索しても、意味がわからないや、理解出来ない場合は、今まで通り、iPhoneの方がよいと思います。
とりあえず、Yahoo等で検索して、判断されてみてはどうでしょうか。
AndroidのSIMフリーは、自分で調べたり出来る方の方が向いていると思います。それが出来ないと後々困るかと。
書込番号:23142008
![]()
5点
詳しく教えて頂きありがとうございました。
もっと調べてじっくり考えてみます。
書込番号:23142306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サマーひじきさん
特に気にせず、乗り換えていただいたら良いかと思います。
正直、シムフリー端末としてはAndroidの方がセットアップ簡単ですよ。
起動時のAPNプリセットから使ってるSIMの回線名を選ぶだけです。
SIM関係のセットアップはiPhoneの方が複雑です。Wi-Fiに繋いで、専用ホームページの奥底にある構成プロファイルを入れてとか、結構ややこしいです。
>†うっきー†さん
iPhone使ったことあります?
今のiOSはかなり使いにくくなっていて、Androidの方が細かいところまで手に届くものになっています。iOS13はバグだらけですし。
今の時代、初心者が使うべきなのはAndroidの方でしょう。
書込番号:23142816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長年iphoneでしたので、飽きてきたという事もあります。
情報としては、現在は楽天モバイル(旧dmmモバイル)です。
新端末購入したとして作業の順番ですが、
simの差し替え→楽天モバイルでの設定→Googleドライブ経由で電話帳など移行→LINE移行。で合ってますか?
iphone端末はそのまま手元に残るのでsimを入れていなくてもネットは使える(wifi環境下)し、
電話帳や写真なども見ることが出来るという事ですよね?変な話、お気に入りやブックマークなどは
(それほどの量ではない)のちのち手入力で移行すればいいのかなー。なんて考えてますが、
どうなのでしょう?
こういう細かい事がいまいちで^^;よろしくお願いします。
書込番号:23142957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サマーひじきさん
私はSoftBankでiPhoneからpixel3aに機種変更しました。
ショップの人も話してましたが、一番iPhoneから移りやすい機種だそうです。
電話帳の移行などは付属のケーブルなどですごくスムーズに済みました。写真は元々Googleフォトで保存しているので、アプリを開けば元通りでした。
他のアプリについては、バックアップや引き継ぎコードなど必要なものを揃えておけば、お手隙の時に出来るでしょうし、ただosをまたぐので全部やり直しの物も出てくるかもしれません。
LINEはトークの引き継ぎは出来ませんでした。
友達は手順をきちんと踏めばちゃんとできます。
書込番号:23151751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ますます、機種変更したくなりました!
とりあえず今使用中のiphoneは家のみで使用して
いきたいと思います。
手順に沿って移行していってみます。
詳しく教えて頂きほんとにありがとうございました。
書込番号:23152910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a docomo
この機種に機種変を考えているのですがドコモメールについて質問があります。
いろいろ調べていたらPixel系でドコモメールアプリを使うとリアルタイムでメールを受信するのではなく15分に1回問い合わせる設定になってると書いてありました。
実際に使ってるとやっぱりタイムラグ?があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。
5点
元々メール自体がタイムラグある仕組みです。
メール配信遅れなど聞かれた事ありますよね。
メール送付後に返信がすぐないというのは本来ナンセンスです。
本題に戻りメール送信の即時性が保たれている状況ならば当然遅れます。
平均は7分30秒で、最大15分の遅延になるのは計算から自明かと思います。
書込番号:23126589 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>kockysさん
回答ありがとうございます。
あれから自分で調べてみたのですがGoogle Play製のドコモメールアプリはプリインストールと違う仕様みたいでした。
プッシュ通知に対応したサードパーティのアプリを探したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23126916
4点
>いなbaさん
確かに、プレイストアにあるドコモメールとプリインのドコモメールでは仕様が違うようですね。
プリインのドコモメールアプリは、プッシュ通知に対応してますね。一瞬で受信しますので。
https://novlog.me/nw/mvno-docomo-mail/
書込番号:23127021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>湘南大魔王さん
なんでプリインストールのとわざわざ違う仕様にしたのか謎ですね。
サードパーティのでもいいのですがずっとこっちを使っていたのでなるべくならプリインストールのを出してほしいです。
書込番号:23127161
5点
プリインストールされてるのは、ドコモ仕様(キャリア仕様)で開発された「ドコモ スマートフォン」や「ドコモ タブレット」などが対象で、ドコモ仕様ではないGoogle Pixel向けは仕様が違うんでしょうね。
今年夏まではPixel向けのドコモメールアプリは提供されてませんでしたし、iDサービスについてもPixel 3/3 XL発売当初はドコモ端末向けのiDアプリは使えずMVNO/SIMフリー版のみ対応となってましたし(当初はドコモのdカード登録も非対応)。
ドコモ仕様でない端末は、なんらかの制限があると思った方がいいです。
書込番号:23127206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
>まっちゃん2009さん
グーグルから余計なものを入れるなとでも怒られたんですかね?
それともただ単にドコモの対応が遅いだけなのか
もし機種変するとしたらドコモメールアプリはある程度諦めるしか無いですね
書込番号:23127510
5点
みなさん回答ありがとうございました。
ドコモにプレイストア版のことを一応聞いてみたのですが15分ごとの問い合わせ設定で設定変更不可。
現状アプデでの変更予定はないとのことでした。
書込番号:23128385
9点
>いなbaさん
>プッシュ通知に対応したサードパーティのアプリを探したいと思います。
play ストアにあるメールアプリは、ほとんどはプッシュ通知に対応してますよ。実験してみました。
Gmailは 約2秒
TypeApp(BlueMail)は、約1.5秒
ドコモメールは、約2.0秒
他のもだいたい、約2.0秒
でした。
書込番号:23131322 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>湘南大魔王さん
検証ありがとうございます。
どのアプリも誤差程度でちゃんとプッシュ通知してるみたいですね。
ドコモメールでもちゃんとくるようで安心しました。
書込番号:23131353
6点
>いなbaさん
↓にいろいろ書いてありました(ググっただけですが)
https://novlog.me/nw/mvno-docomo-mail/
書込番号:23132503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
URLまでありがとうございます。
機種変をしたらこちらを参考に設定したいと思います。
書込番号:23133695
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


