| 発売日 | 2019年5月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.6インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全243スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 129 | 21 | 2019年6月14日 00:42 | |
| 19 | 4 | 2019年6月11日 14:10 | |
| 55 | 11 | 2019年6月15日 09:00 | |
| 27 | 11 | 2019年6月13日 23:58 | |
| 21 | 2 | 2019年6月8日 11:01 | |
| 21 | 8 | 2019年6月11日 20:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
Pixel 3a XL初号機がUSB周辺の不具合により、交換となりましたが、交換後の機種で電池使用量が測定できたので、検討されている方の参考になればと思い投稿します。
<条件>
・機種は3a XLです。
・交換は7日(金)だったため、使用をはじめて数日です。Googleサポートに聞くと、1か月弱はAIがアプリ診断をしているので、電池使用量は高めになるとのことで、まだ落ち着いてはいません。
・自宅ではWi-Fi:ON、Bluetooth:ON、GPS:ON。外出先ではWi-Fi:OFF、Bluetooth:ON、GPS:ONです。
・あまりゲームはしません。普段はAmazonPrimeビデオ、torneでのテレビ鑑賞、Chromeでのネット参照、SpotifyFreeでの音楽、YouTube参照が中心です。なお、音声は完全ワイヤレスで聞いていてイヤホンジャックは使用していません。
・回線はBIGLOBEモバイルのau回線で6GBの契約です。(以前はドコモ回線を利用していましたが、キャリアに縛られないのがSIMフリーのいいところですね)
・容量6GBでちょうどよいくらいなので、一般的にはライトユーザだと思います。
<結果>
27時間を普通に過ごして、38%の消費。自分の使い方なら最長2.5日程度利用可能ですね。
自分は自宅ではパソコンをメインに利用するので、自宅でもスマホをメインで利用される方は、もう少し短くなると思います。
超満足です!利用内容を少し細かく書くと、以下のとおりです。
<夕方から起床まで>
Wi-FiのIPアドレスを固定にして電池を大量消費する事象にはまったため、DHCPで安定するかを様子見していたため、意図的に夕方から起床までスマホを操作しないで待機状態にしていました。12時間で4%の消費でした。3時間で1%しか消費しないので、ものすごい満足度です。
<通勤往復>
完全ワイヤレスイヤホンをBluetooth接続しながら、Spotifyフリー(常に通信)を聴きながら、Chromeでネットニュース(文字および映像)を見ています。
・Spotify:2時間
・Chrome:80分
<昼休み>
Chromeでネットニュース参照。少しだけLINEとメールをしています。
・Chrome:15分
・LINE:5分
<その他>
おっさんなので健康のため、dヘルスケアの万歩計を活用してます。これは常時バックグラウンドで自動起動された状態です。
<充電について>
ちなみに、電池が減っても充電スピードは爆速で、15分の充電で7時間の使用可能というGoogleのCMは嘘ではないです。あっという間に満充電までいきます。
子供が所有しているASUSのMAX Proスマホは電池容量が大きいので電池保ちはいいですが、充電にめちゃくちゃ時間がかかるので、すごく羨ましがられました。
結果ですが、重いゲームもしないのに、Pixel 3a で1日保たないという方は初期不良もしくは、余計なアプリがインストールされている可能性もあるので、Googleサポートに相談されることをお薦めします。
28点
補足です。
自分は、Spotifyフリーなので、常時通信して音楽を聴いていますが、プレミアムを契約されていたりその他スマホ本体に音楽を保存している方は、もっと電池消費量が少ないと思います。
音楽をよく聴かれる方の参考になりましたら。
書込番号:22727002
8点
>ぽり2さん
ナイスな情報ですね。
使用内容を見るにそれほどライトな感じはしないですが、Pixel 3ユーザーから見ると、3a XLのバッテリー持ちが羨ましいです。
Pixel 3aも2割ほどバッテリーが小さいですが、使い方によっては長持ちしそうですね。
レビューで★1つけてる人はフェイスブック利用してるそうですが、これは他のスマホでも電池バカ食いしますし。
書込番号:22727091 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
コメントありがとうございます。確かに一般的には3GBくらいの方が多いという記事を見たことがありますので、完全なライトではないかとも思います。ミドル位なんですかね。
バッテリーはちょっとでも大きいほうがいいかな、と思ってXLにしたのですが、3aと3aXLのバッテリーの差については、以下のサイトの記載を見ると、
https://telektlist.com/pixel3a-vs-pixel3axl-google1/
「電池の持続時間は公表されていませんが画面の大きさとバッテリー容量から推測するに、Pixel 3a XLが1時間から2時間長く持つでしょう。」
とあるので、その差はそこまで大きくはなさそうです。
バッテリーというお話でいえば、気にせずガンガン使って充電してバッテリーがへたって交換したくなった時も、以下のGoogle正規修理店のiCrackedさんで即日店舗で交換してもらえ、その時の金額もHPで明記されているのでとても安心感が大きいです。金額は3aも3aXLも同額なので、自分はちょっと得した気分かも(笑)
https://www.icracked.jp/service/google-repair.html
バッテリー交換は60分で即日完了で10,800円だそうです。
充電スピード爆速、交換も正規店舗で即日交換可能なんて、古いキャリアスマホを利用していた自分からすると夢のようです。
バッテリーの劣化を気にせず、ガンガン使って、充電して、1年ごとにバッテリー交換して、OSも3年はアップデート保証だから気持ちよく3年以上新品気分で使う。みたいな使い方もアリかもですね。
書込番号:22727146 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
FBアプリは電池消費激しいんですね。自分はFBやらないので知りませんでした。
電池消費が激しいアプリって、たまにありますが、改善してほしいですよね。
書込番号:22727155 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぽり2さん
電池持ちが悪いとギャーギャー騒いでる人たちのコメントを見て、購入に不安を抱いている人たちにとって貴重な情報だと思います。ナイスです!
書込番号:22727221 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぽり2さん
Pixel 3aともそんなに差が無いみたいですね。
やはり使い方次第ですね。
自分もPixel3をガンガン使ってガンガン充電しています(笑)
iCracked良いですよね。
自宅近所や職場近所にあるので、困ったときもなんとかなりそうです。
書込番号:22727306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽり2さん
Wi-Fiオン時の電池持ちも安定したみたいでなによりです。
iCrackedの情報もありがとうございます。
いざという時、近くに修理屋が有るのは心強いです。
3a、3aXLのバッテリー交換は60分で10,800円みたいですが、私の使ってるPixel3は120分で10,800円になってますね。人件費、倍でも同じに抑えてくれてるのが有りがたいです。
逆に、Pixel3aはiFixitで6点と、分解しやすいのに同じ値段は可哀想な気がします。もう少し安くてもと思いますね。
書込番号:22727374
4点
>Diddy09さん
コメントありがとうございます。
どんなに高性能でも電池が保たないと使い物にならないので、自分も含めて気になってるポイントですよね。
具体的な利用方法と実績値があったほうが判断しやすいかと思いアップしました。
検討時の判断材料になれば。
書込番号:22727454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
Pixel3をご利用なんですね。3aと違い高性能で防水・防塵がしっかりしているので羨ましいです。
電池は消耗品と割り切れば、充電速度の速さはかなりありがたいですよね。
書込番号:22727458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
その節はありがとうございました。
Wi-Fi接続も家内ともどもすこぶる安定しています。
Pixel3aのほうが防水・防塵性能が高い分、修理は大変らしいですが、結構良心的な値段だと思います。
Googleサポートも繋がりやすいし、格安SIM利用者には色々と心強いスマホです。
長く使っていきたいですね。
書込番号:22727465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽり2さん
<条件>
・機種は3a XLです。
まずスレ主さんは板違い
なんで違う機種の所に書き込んでるのか意味不明ですけどlol
Pixel 3a SIMフリー のバッテリー容量は3000mAh
Pixel 3a XL SIMフリーのバッテリー容量は3700mAh
全くバッテリーの違う容量の違う機種をここで書き込んでも意味がありません
XLはこっちですから↓
Pixel 3a XL SIMフリー
https://kakaku.com/item/J0000030280/
一年に1回バッテリー交換で10,800円
2年や3年で機種を含めて総額いくら???
今時1年でバッテリー交換しないとならない機種なんてあるんですねーHmmmmmmmmmmmmmmm
書込番号:22727734
6点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
コメントありがとうございます。
ホントですね。ちょっと前まで、3aと3aXLは同じイタだったんですよね。いつの間にか、別イタになってる。ご指摘ありがとうございました。今後はXL側に書き込みますね。
2年、3年で機種交換していくような方法もあると思いますし、1年に1回くらいOSも最新化されるついでに電池も新品にして、3年間最新気分ってのも自分はありだと思いますよ。
最近のスマホは、容易に電池交換できなくって、預かり修理ってパターンが多いので電池交換するくらいなら本体買い替えようかなと思ってしまいますが、正規店で即日交換で初期化も不要ならいいなと思ってます。
自分としては、愛着のあるものは長く利用したい派で、SIMフリー機購入後のサポートも重要なので、現状、他のSIMフリー機は興味ないです。
書込番号:22727813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
ちなみに、3aとXLは実使用時間は画面サイズの差もあるので、1から2時間程度の差にしかならないそうです。XL選んだ自分としては、3aプラス5時間くらいはいってほしかったというのが本音ですが。
電池保ちはほんとにすごくいいので家内も含めて、超満足してます。
書込番号:22727836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽり2さん
先日まで3aと3a XLは同じレビュー&板でしたね。
その名残が一覧にまだ残っています。
あとPluto.Neptune.Uranusという人はPixel 3aシリーズを必死に否定したいだけなので、まともに対話すると面倒ですよ。
書込番号:22727851 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Pluto.Neptune.Uranusさんにご指摘いただいたので、再度確認したのですが、ページによって、3aプラス3aXLになってたり、3aXLだけになってたり混在してますね。
共通ネタならよいかもしれませんが、電池容量ついては異なるので、誤解を与えてしまう可能性ありますね。
今後気をつけます。ありがとうございました。
でも、XLは3aと比べると書き込み数が寂しい。。。
書込番号:22727874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
書き込みかぶってしまいました。
いつの間にか、イタが分かれたようですね。
サポートありがとうございました。
書込番号:22727887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽり2さん
>ホントですね。ちょっと前まで、3aと3aXLは同じイタだったんですよね。いつの間にか、別イタになってる。ご指摘ありがとうございました。今後はXL側に書き込みますね。
そうだったのですね
それではしょうがないですね
XLと記載があるしならこのままでもいいのでは?
書込番号:22730578
0点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
ご確認いただきありがとうございます。
今後はXL特化の情報はXLに書こうと思います。
特に電池容量が違うのに、3aも全く同じ電池保ちと勘違いされる方がいらっしゃったら、本意ではありませんので。
でも、3aと比較すると、XLユーザー数が少なくて寂しいっす(笑)
ドコモもXLは取り扱いないですしね。
書込番号:22730797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだか、別のスレッドで私の書き込みが悪意ある感じに書き換えられて悲しいです。
これまでに自分が書いたスレッドの事実は以下のとおりです。
・自分用と家内用と2台購入したが自分用はUSB周辺の故障により本体交換になった。
・Wi-Fiで固定IPを付与すると待機時の電池消費が大きくなった→DHCPに変更して超安定。
・iCrackedさんではGoogle正規サービスプロバイダなので純正品による修理を実店舗で実施している。
・Googleのサポートは、Pixelの設定メニューから簡単につながり、チャット・電話ともに9時〜21時まで行われていて、非常につながりやすい。
ハードウェアは一定の確率で故障します。こんなことは当然です。当然なので、故障した時のサポートは重要になります。
そのため、サポートにつながりやすいかどうかは大きな購入判断ポイントだと思います。
また、格安スマホの多くは、即日電池交換(純正品で正規修理)なんてサポートは受けられませんが、Pixelの場合、それも可能で安心だし、それを活用したら毎年OSも電池も最新で新製品スマホと同じ気分を味わうこともできると書いただけです。
書込番号:22733568
10点
>ぽり2さん
ね?言ったとおりでしょ?
書込番号:22733585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
以前のスマホはIPX8でしたので防水でした。
汚れたら台所で洗ったり、船釣りから帰ってきたらシャバジャバあらったりと大丈夫でしたが…。
今回はIP52とのこと。雨の中での使用、台所で洗う事はできますか?
雨の中での通話、海釣りに行った際、カメラで撮影しますので汚れたら手で触るために帰ってきたら洗いたいのですが。
書込番号:22724787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
https://www.takigen.co.jp/tech/ip.html
ここが分かりやすいかと思いますが。
IP52のうち、防水性についてはIPX2ということで水滴が少しついても大丈夫かも程度のものです。
洗うとか以ての外だと思います。
最強のIP68も洗うのは正直オススメじゃないですけど。
http://xn--cckaf1mbm6kze4b.com/bousui-sumaho-2375
ググると、この辺が出てきました。
書込番号:22724833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
防水でも洗剤や石鹸は、パッキン痛むのでおススメしませんm(__)m
書込番号:22726670
1点
IPX2は非防水機と同じです。
無名でなければ非防水機でもIPX2くらいの防水能力があります。
2万円のスマホの防水テスト
https://www.youtube.com/watch?v=eTZj842lle8&t=253s
1時間くらい耐えてますね。
ただし一瞬で水が入る場合もあり何の保証もありません。
書込番号:22728015
2点
みなさんありがとうございました。
濡らさないように気を付きながら使用したいと思います。
ちなみに機種はpixel3aです。
ありがとうございました。
書込番号:22728045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
先程pixel 3aが到着し移行をしようと思ったのですが、画面真っ黒のまま何も映りません。
電源ケーブルを指すと充電開始したような音はしております。
再起動しようと電源ボタン30秒長押ししても再起動していないように思われます。
充電ケーブル指してしばらく放置してみようと思いますが、アドバイスなどがあればお願いいたします。
明日、サポートには電話してみようとは思います。
書込番号:22724247 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
完全に放電しきってるんじゃないですかね。
電源ケーブルを挿してしばらく置いてから電源ボタンを押せば起動するんじゃないでしょうか。
書込番号:22724259 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
うちのは充電75%くらいで届きました。
書込番号:22724344 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期不良って可能性もあるんだろうけど、GoogleのスマホはNexusの頃から電源が入らなくなって電源長押しでも起動しないってのは割と定番だったしそれと同じかも?
機種によっても違うとは思うけど、電源+ボリューム上 or 電源+ボリューム下とか30秒くらい押してみるとどうだろ?(Nexus5は電源+ボリューム上+ボリューム下だったっけ?<そういう機種もある)
書込番号:22724379
![]()
4点
ありがとうございます。
充電音はしてそうですし、電源押すとバイブもあります。
放電の可能性は薄そうです。
書込番号:22724417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ukulele老爺さん
情報ありがとうございます。
書込番号:22724420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
ありがとうございます。
やってみましたが、電源+ボリューム下を押してたら変な音が出ましたが、特に変わりませんでした。
不具合なのかもしれません。
明日、問い合わせしてみます。
書込番号:22724427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>充電音はしてそうですし、電源押すとバイブもあります。
>やってみましたが、電源+ボリューム下を押してたら変な音が出ましたが、特に変わりませんでした。
↑↑これだったら画面そのものか配線が壊れてそうだね
書込番号:22724430
![]()
3点
>どうなるさん
>ukulele老爺さん
>8.11 PAGODAさん
サポートに問合せを行い、サポート指示に従い再起動など試しましたが、何せ画面が映らないため確認しようがなく交換という事となりました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:22725698
6点
交換品が届き、付属のケーブルで移行できたました。
ホッとしました。
ご報告まで。
書込番号:22735852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>OTR7198さん
無事、交換・移行できたのですね!
よかったですね。お疲れ様でした。
書込番号:22735904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
グーグルさんに聞いたところわからないみたいですが、3a(XLではない)で2019/6のアプデ来た方がいませんか。国内でアップデート配信はまだでしょうか。自分のPixel 3はもう無事に来ましたが、3aはなぜかまだです。
https://developers.google.com/android/images#sargo
でリリースされたみたいですが、日本だけFelicaか何かのせいで遅いでしょうか。
5点
デフォルトで Android OS が 9.0 なのに、何のアップデートがあるのでしょう?
書込番号:22722264
1点
Googleスマホの毎月のセキュリティパッチ配信は間違い無く来ます
Android One等は月末近辺に月初までのセキュリティパッチ適用分が配信されます
Pixelシリーズはスケジュールが違う様ですが問題無く来ますよ
書込番号:22723396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決しました。同じことで悩まされている皆さん。
https://jetstream.bz/archives/85379/amp
によると、国内版のPixel 3a,XLのアップデート配信は2週間程遅れるそうです。以上、知りたかったのはこれだけです。
書込番号:22725122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>noangelさん
既にご自身で解決されているようですが以下のサイトに3a以外のピクセルフォンについてのアップデート情報が掲載されていました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1189/323/amp.index.html
Netflix(ネットフリックス)アプリのフリーズの修正、Google アシスタントを呼び出す「Ok Google」の認識精度の向上が提供されることに加え、Pixel 3、Pixel 3 XLでの動画撮影中にアプリが強制終了する不具合が修正される。
3aのアップデートも楽しみですね。
書込番号:22727151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速、システムアップデート来ましたね(^o^)
中身はセキュリティーパッチだけではないと思いますが、詳しい記載を発見出来ませんでした。
書込番号:22729009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>love_north_islandさん
国内版でも配信されましたか。Pixel 3a SIMフリー(グーグルストアで購入された) 国内版で間違いないですか。
こちらの端末でなかなか来ないです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/2021290?hl=ja
でも5月までしか書いてないです。
もう少し待つしかないです。Pixel 3と同時に更新されると思いましたが、3aだけで何かあったか、今回だけかもしれません。
書込番号:22730398
0点
>love_north_islandさん
先ほどアップデート来ました。安心しました。
書込番号:22733357
1点
3aXLの自分も同じくアップデート来ました。
XLの場合、更新ファイルサイズは、「117.7MB」でした。
やっぱり、Google謹製スマホは安心感がありますね!
書込番号:22733539
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
現在XperiaXZからの乗り換えを検討中です。
メインでパズドラをプレイしているのですが、ドロップの操作感や全体的な動作がどのようなものか気になっています。
他にはツムツムやモンストくらいで、PUBGや荒野行動といった重めのゲームはプレイしないので良いかなと思っていたのですが、想像していたよりもたつくといった話を聞いたもので。
感想お聞かせ願えればと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:22714782 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゆーくん(さん)さん
パズドラなどは、出た当初くらいの機種から対応してると思うので大差ないとは思うのですが、3aはXZよりベンチマーク的には劣るものになります。
OSは最新のものなので、基本動作に関しては快適になるかもしれませんが、3aはミドルクラスの割にGPUがそこそこなくらいなだけで、ストレージがeMMCのようなので、読み込みなどではもたつくといった感じかと思います。
書込番号:22716223 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>valtariさん
お返事ありがとうございます。
読み込みに関しては、データインストールでなんとかなるのかな?と思っています。ゲーム内での基本的な動作が快適であれば条件としては満たしてる範囲なので。
書込番号:22720951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
Pixel3axlをGoogleストアより購入したのですが、
画面がフリーズして電源ボタンを30秒以上押し続けても再起動しなくて、電源ボタンを1分以上押し続けていると、画面真っ暗→砂嵐→真っ暗→砂嵐これを繰り返します。
こう言う場合の解決方法は何かあるでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22713540 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>tatuki1155さん
故障だと思います。書き込みができるということあれば、以下のサイトがご覧いただけると思いますが、すぐにサポートへ連絡したほうがよいと思います。確か9時から21時まで電話でも対応してくれるはずです。
https://support.google.com/store/answer/7334136?hl=ja
症状がひどいので、即時交換になると思いますが、一方で交換品も海外から取り寄せになるので、数日は待たされる状況です。
この間、代替品はありますか?
書込番号:22713676 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
詳しく解説頂いてありがとうございます。
以前使っていた端末があったのでそちらを使ってます。明日Googleに連絡を入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22713881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
問い合わせた結果はいかがでしたでしょうか。
不具合による交換となったのでしょうか。
教えていただければと思います。
書込番号:22724385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
報告遅れてすいません。
症状が症状だったので、問い合わせはせずに返品手続きをおこなってGoogleに送り返しました。
Googleは交換などはおこなってないようで、返品→再購入と言う流れになるらしいです。
ありがとうございました。
書込番号:22725009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tatuki1155さん
そうでしたか。ありがとうございました。
画面が真っ黒で何も表示されない事象が出てたので、交換か返品か知りたかったので助かりました。
書込番号:22725253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OTR7198さん
自分は充電時に電源が落ちてしまう、パソコンと接続しても正常に認識できないという事象(たぶんUSB周辺の故障)が発生したので、Googleサポートへ電話しました。念のため、セーフモード起動と初期化して変化があるか確認してほしいと言われました。
セーフモード起動はすでに試していましたので、即日初期化を実施してみました。結局、事象が変わらないことをGoogleサポートへ今度はメール連絡し、交換となりました。
具体的には、
・日曜日の夜に事象が変わらないことをメールでGoogleサポートへ連絡
・Googleサポートから交換品購入の専用リンクが記載されたメール返信あり
・月曜の朝、専用リンクから購入申し込み(一旦、仮で決済行為は行われます。Googleで故障品の返品が確認されれば請求はもちろんされません)
・金曜の朝、購入時同様にシンガポールから新品が到着
・故障した機種は、もとの箱に付属品一式入れて返送
という流れでした。
Googleサポートは9時から21時の間、電話もチャットもオープンしており、非常に繋がりやすいので、悩まずに相談したほうが早く解決すると思います。
電話も対応者は日本人です。アメリカ経由なので音声遅延はあるのでちょっと通話は違和感ありますが。
早く解決するといいですね。
書込番号:22725302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽり2さん
返信ありがとうございます。
昨日にサポートに電話し同じようなやり取りをしたあと、交換ということになりました。
ぽり2さんと同じように手続きしました。
先程発送されたとメール来たので、今しばらく待ちます。
書込番号:22728539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OTR7198さん
ひとまず手続きが済んでよかったです。
交換は確かにもの凄く面倒ではありますが、早く交換品が届くといいですね。(自分も交換後の商品は凄く快調です)
書込番号:22728763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












