| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 68 | 5 | 2020年7月17日 16:04 | |
| 4 | 0 | 2020年6月22日 18:59 | |
| 6 | 2 | 2020年7月3日 23:30 | |
| 22 | 5 | 2020年12月10日 01:37 | |
| 28 | 1 | 2020年5月19日 17:15 | |
| 12 | 8 | 2019年6月27日 13:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
こんにちは。
最近802SOをauシムで使えないかという質問が多く、無理があるのでは?と助言してはいましたが、推論だけで否定するのは良くないな。と思い立ち、思いきって身銭を切って試すことにしました。
ダメでもWi-Fiで使うか、バッテリーの限界が来ているXZSを使っている娘が、独立してSoftBankかY!mobileにするかも?と言ってるので、まあ細やかな餞別代わりにと、使い途はあるので。
結果ですがね。
西日本田舎の某所ですが、結構難なく使えてます。
アンテナピクトは窓際の室内だと3本、奥まったとこに行くと2本と安定はしないのですが、だからといってパケ詰まりするわけでもなく快適そのものです。
ベランダに出てみると5本と目に見えて跳ね上がります。
思うに、バンド1と28だけでなんとかなっちゃってるのかも?
書込番号:23539791 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
BAND28(700Mhz)が存在すれば結構何とかなります
BAND1(2Ghz)も有ればなおさら
当方も同じ様な感じでAndroid One S5でUQ SIMが使えてます
書込番号:23539844 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どうもです。
外に行くとピクトが上がるのはバンド1を掴み始めるからでは?と推測しているのですが、山間部や都会のビル群に行くとどうなるか?まだ幾つか不安要素はありますが。
まあ、都会はビル単位でミニ基地局とかあるでしょうから逆に死角は少ないかも?
暫く使って娘に渡すか様子見です。
キャリアメール(もっとも娘も今では使う機会がないと言ってますが)等使えなくなるリスクを承知して今の段階で欲しがるかは微妙ですが。
書込番号:23539861
12点
検証ご苦労様。
書込番号:23539880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種ではないもののB18/26非対応機種だと、自宅付近ではB28メインでつながってます。
例えばドコモ版Galaxyだと、室内外問わずアンテナピクトは2本、良くて3本とかあります。圏外にならなくても0本とか1本もあります。
au端末でも似たような感じなときあるので、auのエリアマップ上ではバリバリエリアですが自宅付近は電波環境微妙だったり(^^;
自宅を離れるとB28が強くなるため安定しますし、場所によってはB1、B42でつながってる場所もあります(CAも利用可)。
Galaxyシリーズはサービスモード開くと、接続中バンドやCA中バンド簡単にわかる仕様なので。
山間部だとau端末ではOKで、B18/26非対応端末だと圏外になるとかはあったので場所にもよると思います。au回線を利用する上ではB18/26対応してるに越したことはないです。
まあサブ機とかなら非対応機種でも場所によっては普通に使えはしますが、使えるか使えないかは実際に使ってみないとわからないとかもあるため、ある意味チャレンジではありますね。
書込番号:23539964 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どうもです。
lteディスカバリー入れてみましたが、有料払わないと詳しいことは解らないのね。
もうちょっとハッキリしたレポートが出来れば良かったのですが。
まあ、全ての人の環境が当てはまるとは限りませんが、買うかどうか決断材料になればよいですけどね。
書込番号:23540066
12点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
下記のWebサイトによると,Xperia 1 II の Photography Pro が Xperia 1と5 でもインストールして利用できるようです。
Xperia 1 IIのPhoto ProがXperia 1/5にも利用可能に!(自己責任)
https://androidnext.info/?p=4917
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
セロテープなど、透明なものをセンサーに貼ると改善されるとか。
自分は精度に問題ないし、ベタベタになりそうなので試してませんが、お困りの方は試してみて下さい。
https://gazyekichi96.com/2020/06/17/a-method-to-dramatically-improve-fingerprint-authentication-of-xperia-1-and-xperia-5-turned-out/
書込番号:23477103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルコールで綺麗に拭き、メガネ拭きで乾拭き後にホコリや空気が入らないようにセロテープを貼ってみましたが、
全く改善しないですし、むしろ指紋センサーが何も反応しなくなりました。
これで改善する人がいることに驚きです。
書込番号:23509052
2点
>hentomaiさん
駄目でしたか・・・、普通に考えれば反応しなくなりますよね。懐疑的ではあったのですが、良かれと思って載せてしまいました。
偽情報の可能性がありますね、人柱の様な形になってしまい申し訳ありません。
書込番号:23510161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
xperia1softbank版使ってますが1つ気づいたことがあります。
xperia1は本体側面上部にwi-fiアンテナがあります(?)がこのアンテナ付近を握ったり手を近づけるとアンテナ本数が1、2少なくなって繋がりにくくなります。youtubeを横画面で見るときなどは特に注意したほうがいいかもしれません。
書込番号:23469624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MuGriM72さん
何を注意するんすか?1年使ってますけど今までのdocomoのXPERIAの中でWi-Fi1番入る気がします。
書込番号:23470064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電波は水分を通れませんね。
防水や防水ケースに入れたスマホを水を張った洗面器に入れたら
モバイルもWi-FiもBluetoothも遮断されます。
人体は水分多いので手でアンテナ覆うと言われてるように感度落ちます。
電子レンジで食べ物が温まるのは電波が水分を通過出来ずに水分揺らすからです。
水分のように電波遮断するものがないと温まりません。
まっとうな投稿に驚きの反応されてるのが驚きです。
書込番号:23470169
15点
私の記入漏れで誤解を招いてしまい申し訳ありません。
これは私の使用環境の問題であり、全ての人に共通することではありません。
私の場合、wifiルーターから10メートルくらい離れた、タンスなどの障害物がある部屋で、wifiのアンテナが1、2本たった状態で起こっていることです。
あくまで繋がりにくい人がこの口コミを参考にしていただけると幸いです。
書込番号:23526579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今月は2GB勿論動画Amazon等もprime、YouTube等家に居ればWi-Fiは勿論外でもコンビニにちかずけば入るし昔は外だと入らなかったのに駅前行けばdocomoSHOPあるし
新料金プラン20GBも定額なら通話5分無料じゃなくて通話ももっと値下げしちゃえば、まぁLINEで通話すれば良いんですけど。
書込番号:23840284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
10年くらい前ですが、伊豆のゴルフ場のホテルで、ドコモ回線は繋がるけどソフトバンクはNGでした。
最近は、どんな感じでしょうか?
さすがに、10年も経過しているので、カバー率やつながり易さ、回線品質については、
ドコモと大差ないのではと期待しているのですが。
書込番号:22750351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
こればっかりは実際に使ってみないとなんともだとは思うけど、昔に比べると遜色ない感じにはなってるんじゃない?
これはSoftBankに限らず、キャリアを変えて基本的には問題ないけど自分がよく行くところがピンポイントでダメ、今までは大丈夫だったのに…みたいなことになるってのはどうしても出てくるかもしれないけど
書込番号:22750438
0点
iphoneXs maxにドコモ、SoftBankのSIMカードを入れて使ってます。
都内なら地下以外は、ほとんど変わらないですよ。
地方、山間部だとSoftBankは弱い所がありますね。
普通の場所なら、ほとんど困る事は無いですよ。
>どうなるさん
オタクは、使って無いんだから比較出来ないよね?
使って無いのに分かるんだ?
流石だね!
書込番号:22750503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
私はど田舎に住んでいます(docomoユーザーです)ある病院では圏外になってしまいます。au も Softbank もだめです。
で、ドコモショップへ聞きに行ったところ、『お客様のエリアはSoftbankさんのアンテナを借りていますね』なので、逆もあるのでは?ということで、どちらもほとんど同じではないかと思っております。
また、その前に住んでいたところでは、docomoしか使えませんでした。オリンピックの開催地になったことで、全キャリア使えることになりました。
実は、そのエリアは今でもdocomoユーザーばかりです。なにせ一番近いドコモショップまで35km以上あり、他のキャリアショップまではさらに30km以上遠くにあります。そんなど田舎なのです。
書込番号:22750623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
今も昔も比較にならんです。
https://diamond.jp/articles/amp/199749?display=b
ところでニックネーム、他になかったですかね?
あっソフトバンクだからか。
書込番号:22751551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
都内だと、auよりつながることも少なくないですし。
地下のお店で、ドコモは入らないけどソフトバンクは入るということもたまにありますが。
ほんとに山間部行くとソフトバンクは全く入らず、ドコモしか入らなかったこともあります。
書込番号:22753273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
都内ならLINEでも通話問題ないのでは、この前のように通信障害の後なおさら。
書込番号:22753468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
場所によりけりだと思いますよ。
私の家の場合は親戚も含めてソフトバンクです。
理由は別荘の中だとソフトバンク以外では電波が入らないからです。
少しくぼんだ地形なのでドコモやauだと微妙に電波が悪いです。
書込番号:22754848
0点
災害地「地震等」docomo、auさん等もロゴ付きのアンテナ付き車両は見掛けた事ありますけど、たまたまかも知りませんけどSoftBankさんどうなんですかね、富士山にdocomoの基地局あるのは知ってましたし、都内はSoftBankさんとの通話やLINEでも通話問題ないですけど。
書込番号:22762537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

