| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 1 | 2024年4月17日 13:15 | |
| 63 | 8 | 2023年5月2日 23:39 | |
| 79 | 10 | 2022年9月12日 19:40 | |
| 35 | 7 | 2021年12月22日 11:22 | |
| 11 | 2 | 2021年10月6日 09:30 | |
| 15 | 4 | 2021年8月21日 08:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
何度もすいません。
Yモバイルユーザーです。
sonyXperia1ソフトバンクsimロック解除版を購入しました
元々ファーウェイのスマホで契約して使っていました。
設定していて位置ナビlinkアプリ の設定が上手くいきません
ソフトバンク専用のアプリのようです。
削除しても問題無いですか?
ほかにも削除可能なアプリありますか?
55点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
オンラインショップでXperia1に機種交換して一週間程たちますが、再起動するたびに画像1「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。しびれを切らして、「サイドボタンでカメラ起動→ホームボタンでホーム画面復帰」させておくと、画像2「リトライ」を促され、リトライすると画像3「失敗しました。時間をおいてリトライ」になり、しばらくすると、画像4「必要な情報をダウンロードします」となり、その後は「リトライ」「失敗しました。時間をおいてリトライ」「必要な情報をダウンロードします」の繰り返しになります。何か良い対策は在りますでしょうか?
よろしくお願いします。
7点
ソフトバンクのお店で見て貰う。
ソフトバンクのお問い合わせ電話に
掛けてきく。
書込番号:22756657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クロテルさん
それ私も昔なりました。
普段はHTC U11を使用しているのですが
故障し、代替でXperiaに変えたときに必ず出ていました。
色々調べてやってみたところ
「初期設定」アプリの強制停止
「ネットワーク設定」のリセットをしたら
外出中に突然直りました。
もしソフトバンクで解決しなかったら試してみて下さい
書込番号:22758332
11点
当方も同じ現象で困っています。ソフトバンクのxperia1に機種変更し、再起動の度に必ず「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。ソフトバンクのお店に行って初期不良だと言われたので新しいのと交換したのですがまた同じ現象です。ソフトバンクのxperia1は必ず再起動するたびにこの現象が起こるものなのでしょうか?どうすればいいのかほとほと困っています。
スレ主さんはこちらの現象治りましたか?もし治っていたらどうやって治したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22778967
2点
基盤の不具合ですよ。
私の個体も同じ症状で修理に出しましたから。
本日修理完了で戻って来ました。
もし購入して10日以内ならば初期不良で新品と交換してくれます。
内容は基盤の交換と書いて有りました。
書込番号:22800848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11193032186
これと違いますか?
XZ3ですが、これで治りました。
書込番号:22814721
2点
既に解決すみかもしれませんが。。。
解決するにはオールリセットして工場出荷時状態に戻す必要があります。
使いたいSIMを差した状態で電源をONにしてゼロから設定を始めれば解決されます。
件のエラーメッセージはSIMを差さずに起動させwi-fで初期設定をしてしまい、後からSIMを入れるとなる事象のようです。
ようは初期設定の時点でSIMはあらかじめ入れておいてね。ということです。
(非常時用のサブ機をSIMなしwifi状態で使用しているのですが、これにあとからSIMを差すと同じ現象になります。)
書込番号:23018875
32点
>SOURIREさん
同じ現象がおきていて、すごい困っていましたが、わかりやすい説明で解決しました。
ありがとうございました!
書込番号:23858033
3点
PCに接続してadbコマンドで通信事業者設定アプリを強制的に無効化すると再起動後のくるくるも出なくなりました。
書込番号:25245453
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
今買うなら、XPERIA 1かXPERIA 10 Wどちらでしょうか?スペック的にどちらが上でしょうか?XPERIA 1は、ハイエンドモデルとは言え3年前の機種、さあどうでしょう?
書込番号:24836481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia 1は2019年夏モデル、SoftBank版のOSアプデはAndroid 10で切り捨て(ドコモとauはAndroid 11までちゃんと2世代提供)、さらにセキュリティ更新も2020年5月で切り捨て(ドコモとauは2021年末まで2年以上提供)なので、今さら購入するような機種ではないですよ。
書込番号:24836516 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
補足
トータル性能としては腐ってもハイエンド機なので3年前のXperia 1の方が上ですが、部分的には最新ミドルレンジの方がいい部分もあったりするので何を重視するかでしょう。
少なくともOSアプデやセキュリティ更新が気になるなら、購入すべきでないです(特にSoftBank版は)。
当時SoftBank版は売れなさすぎて破格で投げ売りしてたくらいですから、サポート切り捨ても早かった印象です。翌年Xperia 1 U取扱を見送ったくらいですし。
Xperia 1は当時au版を2台購入してましたが、サクサクでしたね。
Xperiaらしさが薄れ始めた機種でもありますし、自社製IMEとしてのPOBox Plus搭載最後の機種なのでそういう意味では貴重ですが。
書込番号:24836532 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
さあどうでしょう?と言われましても…
仰っしゃられるとおり、なんで割り切るか?の決断次第じゃないですか?
どうやって入手するかによっては、費用とコンディションに差が出ますけど?
802SOは白ロム市場に横流し、叩き売りされたぶん弾数はありますが、中古となるとコンディションは良くないものも多いです。またUSB端子が早期に壊れる等のトラブルの話もよく聞きますけどね。
とっかえひっかえ買い替える好事家では無く、コストパフォーマンス重視で長く使うつもりなら、
カタログスペック以上により新しいものを選ぶべき。と思いますけど。
書込番号:24836541 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こういう質問してくる人、まだまだ多いですね(笑)
現行のミドルクラスなら3年落ちハイエンドを超えててもおかしくない?
いや、そんなことはないです(苦笑)
スペック重視のハイエンドユーザーさんは買い換えもハイエンドが無難です。
確かにミドルクラスも随分良くなりました。ハイエンドに迫る性能を持つものも少なくないですが、それでも僅かなレスポンスの差が気になる人はいます。そうなったときに割り切る覚悟のない人はミドルクラスを買ってはいけません。
言い換えると、そのような質問をされてる時点でミドルクラスはやめた方が良いということです。
書込番号:24836824 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Xperia1だとロットによってはかなり不安定な物が混じってるぽいので、手放しに1とも言いにくいですね。
Xperia1のソフトバンクモデルが一時期大量放出されて3万くらいで未使用品が買えましたが、そういうモデルを狙うなら博打が過ぎるし、キャリアの整備済み交換品ならXperia1でもいいかも?かなと。
Xperiaではないミドルレンジ機種ならまあスペックは1より低いけどカメラ画質とかは張り合えるよね、となると思いますが、10ivなら及第点レベルになるのでわざわざ狙うのもなんとも言えないのなぁとなるし。
なんにせよ、今使ってる機種が何なのかが一番大事ですね。
書込番号:24836978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
セキュリティ更新は去年の11あたりが最終でしたよ。
1のほうがマシだとは思うけど、他にも良い選択肢があるような気もします。
私も1はau版を2台持っています。
ただストレージ容量や価格の問題ですっかり特売のハイエンドGalaxy派になってしまいました。
書込番号:24840796
1点
SoftBankのソフトウェア更新一覧を見る限りXperia 1は2020年5月27日提供開始分が最後なので、それ以降は切り捨てかと思ってましたが違うのかな?
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/#year=2020
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/#year=2021
まあ歴代ハイエンド含めて、OSアプデ1世代しか提供しない時点でダメダメですが。
書込番号:24841221 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
au2台ということはau版なのでは?
SoftBank版とはだいぶサポートに差がありますけどね。
書込番号:24841291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ACテンペストさん
au版2台見落としてました(^^;
ドコモとauは2021年11月までセキュリティ更新提供しましたが、やはりSoftBankは2020年5月が最後で切り捨てで間違いないかな?
書込番号:24841326 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
指紋認証が出来なくなりました
登録し直そうとしても指紋認証の登録自体消えたり
出ても最初から時間オーバー登録失敗と出たりしてできませんので修理に出そうと思います
新古品でイオシスで購入
現在iijで使用中です
又 バッテリーの減りが異常に早くなっています
修理はどこに依頼すれば良いのでしょうか?
ソフトバンク回線利用ではなくてもソフトバンクに持ち込みでよろしいでしょうか?
書込番号:24403419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初代1・5の指紋認証は個体にも依るけどほとんどダメになるようです(もはや仕様)
あと元から1は電池持ち良くなくてAndroid10にアプデしたら悪化したとかいう声が多い
書込番号:24403495
10点
>スミレいんこさん
修理をどちらにということですが、ソフトバンク回線利用ならソフトバンクでいいと思いますし
一番手っ取り早いのはソニーに出すのが一番だと思います。
製造元ですから。
ちなみに私も指紋認証が全く使えずドコモショップに持っていき、自分の指では登録すらできなかった
のを確認してもらった後、試しに女性の店員さんに試してもらったところすんなりできました。w
私は子供時分から肌が弱く結構指ががさついてるのに加え、女の人みたく手入れなんかしませんし
仕事はデスクワークじゃなく現場作業なんで手指はそれなりですw
なんで私の場合、機械が悪いんじゃなく自分の指が悪いんだと思い割り切って使用してません。
今の時期は皮膚の乾燥もありますし、水を使ってればやっぱし皮膚が丈夫な方でも多少なりとも
荒れると思うんです。
なんでますはソフトバンクないしソニーで店員さんに試してもらってはいかがでしょうか?
もちろん友人や家族etc第三者なら誰でもいいと思います
出来れば女性のほうがいいかもしれませんw
余談ですが友人が先日出たipad miniを購入したんです。これのタッチIDを試したところ、
これもやはり私の場合、登録すらできませんでした。
xperiaにせよしっかり出来ているというべきなんでしょうが、私のように現場作業してるような人間には
使えない機能なんだなとつくづく感じました(泣)
書込番号:24410394
5点
私の場合は数日前から、急に指紋認証の項目自体が「設定」の「セキュリティ」から消えました泣。過去の対処方法(sdカード&simカード抜き差し、音量ボタン&電源ボタンの長押し)をもってしても解決できず。
お手上げ状態です。
書込番号:24429611 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>D_51さん
キャリア売りの端末のサポートはメーカーは直接受けませんよ。
書込番号:24430069
7点
>ACテンペストさん
あ、そうなんですか。知らなかったです。なんかでも、みょうちくりんな話ですね^^
ご指摘ありがとうございました
書込番号:24430533
1点
数日前より同じ症状で、sonyには初期化を勧められました。
どのように対応して治りましたか?
書込番号:24506284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
【困っているポイント】
ソフトバンクの機種をsimロック解除して海外で使用しています。これまで特に問題なく使用できているのですが、どうやらまだAndroid9のようで、せめて10にアップデートしようと設定からアップデートをチェックしたのですが、「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されます。海外のSIMではアップデートできないのでしょうか。ストレージなどアップデート不具合時の基本的なことは確認しました。ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:24379655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファンシエットさん
回答される気配がないので門外漢の自分が暫定的に回答します。参考程度に。
次のスレッドが見つかってます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030303/SortID=23231904/
AQUOS Rの更新にソフトバンク回線のSIMが必要らしいという報告は他のスレッドでもありましたが、Xperiaに関しても同様にソフトバンク回線のSIMが必要になると思われます。ワイモバイルや、mineoなどのMVNOのSIMでも大丈夫のようです。ですが、
https://www.softbank.jp/mobile/support/smartphone/software_update/
原則として海外ではシステムアップデートが出来ないという公式の文書が存在しており、そちらの現状ではSIMが調達出来ても更新出来ない可能性は高いと思われます。この文書、記述が何やら古そうなのは気になりますが、
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20200116-02/
この機種のAndroid10更新に関する文書からリンクされてるところから見て、現在でも有効であると判断してしかるべきかと思われます。
書込番号:24381229 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
以下のアプリをwindows PCにインストールしてアップデートできないですかね?
https://xperia.sony.jp/support/software/xperia-companion/
書込番号:24381606
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
未だにAndroid10にアップデートせずに9で使っています。10にすると、顔認証が使えなくなったり、指紋認証も不具合があると聞いていたので、しないまま2年経ちますが他の機能の事を考えるとアップデートした方がいいでしょうか?それとも9のままの方がいいでしょうか?どっちもどっちだとは思うのですが…よろしくお願いします
書込番号:24245528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティを考えれば上げたほうが良いでしょう。
セキュリティホールからデータを抜かれたりするかもしれません。
どのみち修理対応期間が過ぎればアップデート出来なくなりますよ。
書込番号:24245571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2年もたってれば、途中のアップデートとかで改善されてるだろうけど、するかしないかは自己判断
この2年間の間の修正情報など、情報収集はしてないの?
書込番号:24245816
4点
11迄待って11で数日使って1−Vに機種変更しましたけど
普通に通話よりLINEでSoftbankさんのXPERIA1、Android10
と会話が快適に出来てたんですけど、同じタイミングで
1−Vに機種変更したら今度はLINEで通話がプチプチきれて
で普通に通話は快適に出来るようになりました。
書込番号:24300325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?文脈不明?
書込番号:24300327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







