| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SOV40 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全146スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2019年9月5日 22:21 | |
| 2 | 4 | 2019年9月1日 16:32 | |
| 64 | 20 | 2019年8月25日 18:10 | |
| 27 | 8 | 2019年8月25日 09:32 | |
| 2 | 4 | 2019年8月24日 17:28 | |
| 0 | 0 | 2019年8月23日 17:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
先日台湾に行った際に台湾のSIMを入れましたが、当機種反応せず…使えないですと。
行く前にちゃんとSIMロック解除をして万全の態勢で台湾に行ったのですが敢えなく現地SIM使用を断念
一応台湾の現地では、中華電信、遠傳電信を試しましたがダメでした。何が原因でしょうか??
分からないので質問させていただきました。
書込番号:22900484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B3,B28のみの遠傳電信は全く問題なさそうですね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
APN設定は正しく行われているのでしょうか?
https://riihoo-taiwan.com/purchase-a-prepaid-sim-taiwan/
書込番号:22900544
0点
詳しくないですが、Volteで3G未対応機種は3Gの通話ができません。中華電信とXperia1の対応バンドがググれば見つかるので、回線とスマホのバンドが対応しているか確認されてはと思います。
データ通信の場合はAPNの設定も必要です。
書込番号:22900555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
B3,B28のみの遠傳電信は全く問題なさそうですね。
→そうなんですよね!
そこまで調べてなかったですが、以前も古いXperiaで出来てたので、安心して持っていってたので…
APN設定は正しく行われているのでしょうか?
→SIMを購入した店舗にて、スマホを中国語にしてやってみましたが…
色々試して、再起動したりしてましたがダメでした…
書込番号:22900601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
そうですねー
予備知識不足で突撃してのが悪かったかもしれませんが…
以前も4GLTE対応のauの機種で、台湾で使えてたので考えが安易だったかもしれません。
書込番号:22900615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>働き蟻さんさん
au端末でよくあるSIMロック解除が完了してない
パターンじゃないですか?
他社SIMを入れて、SIMカードの更新はしましたか?
書込番号:22902322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Exynos0512さん
現地にて、台湾のSIMを挿入し、空港にある現地通信会社の方に設定してもらったのですが…
日本の通信会社のSIMを入れアクティベーションしないとダメだとかありますか?
書込番号:22902685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMロック解除方法はキャリアによって違うので、御自身で行う必要があります。
多分、「SIMカードの状態を更新」が出来ていないだけでしょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
書込番号:22902711
![]()
2点
>ありりん00615さん
旅行前に貼り付けてあるauのサイトよりSIMロック解除の手続きを済ませてありました!
たぶん買って直ぐにSIMロック解除の手続きをしたかと思います。
尚且つ、以前は100日制限とかがあったので気になったので旅行前にau店頭に行きにSIMロック解除ができているかまで確認もしておりまして…
書込番号:22902796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その回答を見る限り、解除したまま放置していたように思えます。
更新は自身で行う作業で、WiFi経由でインターネットに接続して行う必要があります。もう一度手順を読み直したほうがいいですよ。
書込番号:22902893
![]()
1点
>ありりん00615さん
申請してSIMの更新という手順があったのですね…
知らなかった…
先ほど別のSIMを挿入して更新したらなにらできた感じだったので。
一つ勉強になりました。
次回海外に行った際には、このSIMのステータス更新してまたトライしてみたく思います❗
有難うございました。
書込番号:22902989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
最初、パナウェーブ研究所の白い方かと思いました。
で、1持ってませんがスマホの電磁波対策なんてみな同じようなもんでしょうから。
特に何も管理してません。
磁気付き手帳型ケースをつけたスマホを5、6台重ねていれたカバンに、キャッシュカードやらクレカやらクルマのスマートキーやら放り込んでます。
こんな私ですが、幸い今のところ特に問題は発生していません。
書込番号:22890772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きぃさんぽさん
情報ありがとうございます
磁石そのものはスマホ/磁気カードに悪さはするので、将来痛い目を見る前に配慮はした方が良いかもしれませんね。w
スマホがキャッシュカード等に与える影響としては
昨日、auショップに用が有って行った時に、店員さんに本件聞いてみたら、
「おサイフ機能などが有るので気にした方が良い」とは言っていました。
細かい事は聞けてはいませんが、沢山情報が入る場なので無視はできないかなと思います。
対応するのであれば背面に各種アンテナが集中しているので背面側には、
キャッシュカード等入った財布を重ねない程度で良いのかなと思っています。
私も購入1週間は気にしないで隣り合わせにしていましたが実害は出ていないです。
(でも、おサイフ機能の登録はしてない状態です。機能が有効でも、かざさないと電波でやり取りしないだろうから
この時に隣接しなければ大丈夫かな?。。。。)
書込番号:22892494
0点
化物語とばけものの子のTSUTAYAのカードが使えなくなりました。
今のSAO はまだ使えてます。
キャッシュカード
クレカ
は普通に使えてます。
書込番号:22893664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
Xperia1を買おうと思い未使用新品が84000円くらいでムスビーという通販サイトで売ってたので買おうか考えてます。キャリアはauです。やはり素直に量販で購入がいいですか?
書込番号:22870800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そりゃ、個人売買とか中古ショップで買うよりキャリアショップとか量販店で買う方がいいんだろうけど、いわゆる新品を買う=契約込みだからその辺はなんともだからね
ムスビーだったらその手の個人売買サイトでは有名どころだし、書かれてる注意内容(保証とかロック関連とか)に納得できるんであれば問題ないんじゃないかな?とは思うけどね
書込番号:22870817
![]()
4点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
>やはり素直に量販で購入がいいですか?
キャリアモデルでのスマホ端末なんで、au回線と紐付けでの購入が無難ってかフツーかと。
また家電量販での購入だと手練手管を駆使すれば無料にできる術もありますし。
毎月の維持費も”手帳”あればハーティー割引も期待できるのがキャリアですし。
書込番号:22870828
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
今のスマホを、2年使っているなら
機種変での購入が、よいと思います。
色々な、スマホを使っているなら
買い増しでも、よいと思います
書込番号:22870847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買うも買わないもお好きにすれば良いですけど、全ては自己責任です。それが嫌だから訊いてるってんであればやめときなさい。
ちなみにムスビーは正確には通販サイトではなく、仲介サイトです。つまり実際に端末を販売する業者は別にいるので、万一トラブルが発生したら交渉先はおそらくそこになります。主さんはそういうことを分かってるのかな?
以下は野次馬の徘徊の記録です(笑)
ムスビーに84000円位のXPERIA 1があると聞いて物見遊山で見に行きました。サイトで検索かけてそれらしいのが見付かりました。でもこれ、端末自体は85000円位ですけど事務手数料とかで2700幾らか余計にかかりますね。
あと販売業者がモバイルステーションってとこになってます。割と聞く名ですが、必ずしも評判はよろしくない。
極めつけなのは、とあるブログで購入したスマホが一年で赤ロムになったという話。のみならず、その人は永久赤ロム保証で返金されたものの、今のモバイルステーションは赤ロム保証が半年しかない(!)ということらしい。
更に調べると、この半年の赤ロム保証もややこしい。商品購入後のレビュー投稿で得られる180日間の製品保証に含まれるらしいのですが、全額保証は商品到着から30日だけ。90日までは80%、180日までは50%しか保証されません。
そしてこの条項はあくまでもブログの中の人も利用した楽天市場のモバスタで見つけたもの。ムスビーで注文しても同じかどうかは…当方には確認出来ませんでした。モバスタは自社HPを持っているものの、そこは買取専門。販売チャンネルは複数あるようだけど自社HPはないみたいなんですね。
件の物件はSIMロック解除されてないし、赤ロム化のリスクは当然あります。ロック解除のハードルが下がってる今、敢えて解除されてない端末として売られていること自体少々怪しい感じもしないではないです。
まぁ、自分だったら絶対買いませんね(笑)自分は中古端末普通にネットで買いますけど、それなりに見定めて腹括ってから買います。失敗しても誰のせいにもしませんよ。
書込番号:22870889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ムスビーは複数のショップの集合体で、ショップによって状態判定の基準は異なります。なので、ショップの選択は重要です。ただ、保証は赤ロム判定だけなので、リスクはかなり高いです。
また、今後au以外でも使うつもりならSIMロック解除済品を購入する必要がありますが、約10万円にもなります。
中古購入なら6ヶ月保証のあるイオシスのほうが安全かと思いますが、SOV40の出品はないですね。
書込番号:22870891
5点
いつも思うけど新古買いたいなら買えば良いのでは?
人に意見を求めても人其々です。
画面が割れた時とかは全て実費修理になります。
それを踏まえたら新品で買える端末はキャリアを通した購入した方が有料になりますがサポートサービスもあります。
何かあった時には安心感があります。トータル的には高くなりますが安心をお金で買う個人的に白ROMは購入しません。
書込番号:22870897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訳アリ品だから流れてきたのか金策で流れてきたのか出目が不明ですが安いと思えば買えばよし不安だと思えば正規品を買えばよし。
人生いつも二者択一です。
書込番号:22870921
4点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
赤ロムになるか否かの不安が在るのかな?
赤ロム永久保証の未使用品を捜すならば、イオシスかじゃんぱらを推しますね。未使用品の保証期間は、最長で3カ月は有りますよ。ウチは、中古も含めて じゃんぱらで買っています。
じゃんぱらで安心して買える理由は、買取りに出した人が買取成立後で不正にキャリアのケイタイ補償等を使って赤ロムにした場合、罰則として定価の1.5倍(当時)の金額が課せらると店員さんに聞きました。
書込番号:22871132 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もiPhone seさんと同じく、未使用品であっても白ロムは買わないですね。ましてやキャリアモデル。
白ロムのリスクは当然ご存じだと思いますが、回線含めた通常契約との価格差がリスクに見合うかどうかの判断はスレ主さん次第なので。
ちなみに通信込みの価格差を計算されましたか?
書込番号:22871314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんのアドバイス参考に致しましてやはり量販店で買うことにしました。
ベンチャー不足でした大変助かりました。
書込番号:22871329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
赤ロム保証よりも重要なのは修理でしょう。
下記の人はauショップ2店舗目で修理を受け付けてもらえましたが、運が悪いと延々とショップを巡ることになります。
https://ameblo.jp/hyg28430/entry-11970884638.html
auショップで受け付けてくれなかった場合は、購入したショップの保証に頼るしかありません。イオシスの場合、未使用品の場合6ヶ月の保証期間がありますが、修理は独自の修理屋で行われます。じゃんぱらの場合は未使用品の場合3ヶ月の保証期間で返金対応のみですが、こちらのほうが安心できるかもしれません。
書込番号:22871333
![]()
5点
ムスビーは会員にならないと買えないはずです。買うなら、イオシスやモバイルステーションにしましょう。またはYahoo!や楽天の白ロムを扱うストアやショップが安全です。
書込番号:22871348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
勉強不足は仕方がない事ですよ。誰しも始めから完璧に知識は持っていないんですから。
ちょっとの不安が在って質問したんですよね?
このスレで、スレ主さんが参考になった返信者の人に「ナイス」を押されては如何でしょうか?
でも、未使用品のスマホを買う前に一度auに修理等の保証を聞いてみてから決めてもいいかと思いますよ。
書込番号:22871445 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
白ロム全く抵抗ない私は変ですかね?
もちろんネットワーク利用制限○必須ですが
数回白ロムauショップに修理に出して(キャリア販売一年以内)有料修理なった事もないです
心配でしたら
安サポつけてキャリア購入が間違いないでしょう
書込番号:22871497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Black Blockさん
全然変では無いですよぉ!
ウチも初音ミクのXperiaからじゃんぱらで白ロムを買っていますので。
キャリアは違いますが、docomoで保証期間が切れても当時の修理代金で5250円を超えた事は無かったですからねぇ。
書込番号:22871592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
black black さん
私も、メルカリでエクスペリア1の白ロムを購入して、なんの問題もなく利用しています。なので、全然普通かと(^^)
ネットワーク利用制限:○が最低条件ですけど。
書込番号:22871950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございました。はじめてiPhoneにしてみようかと思ってます。iPhone11っていうの出るらしいですね。
型落ちになるXRもいいかなとも思ってます。クラロアする予定なので。
書込番号:22876754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
えっ? Xperia止めてiPhoneですか?
それも一つの選択肢にするのも良いかもしれませんね。
書込番号:22877160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんありがとうございました。iPhoneの新型待つことにしました。なんかルーター替えたらXperiaXZ1の無線切れなくなったので。XperiaとASUSのルーターは相性が良くないのかも知れないですね。
書込番号:22879187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
使ってないです。
書込番号:22875471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近の機種はOSがデフォルトでウイルス対策をしてくれるから追加でウイルス対策アプリを入れる必要はないです。
むしろ余計な駐在アプリを入れることで端末の動きを阻害する要因にすらなります。
書込番号:22875552 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おうしさん
自分も今年初めてスマホと言うものを持ちましたがうかつに迷惑メールとか開かないようにすればまずウイルス対策は大丈夫だと思いますので自分もウイルスアプリは入れてません
書込番号:22875599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
ウィルス対策を導入したとしても、逆にウィルスを招くようなアプリも存在しますので、ここ最近ではノーガード戦法が基本になりつつあります。
スレ主様がお持ちになっているソニーで携帯電話会社が販売している端末ですと基本的なセキュリティ更新を行っていきます。定期的にセキュリティ更新の配信を行っているところであればよほどフィッシングメールでリンクを叩くような行為をしなければ問題ありません。
ただ、セキュリティ更新配信停止後も使い続けたいということであれば、パソコンなどをお持ちであればパソコンに導入しているセキュリティソフトで対応することも可能です。
お勧めできるセキュリティアプリメーカーとしては、マカフィー、AVAST、ESETになるかと思います。共通点は比較的プログラムの動作が軽いという点です。マカフィーはドコモのあんしんスキャンのエンジン部分を提供済み。AVASTはHuaweiなどの中国製端末にセキュリティスキャン機能としてセキュリティエンジンを提供済み。ESETは個人的にも利用していますし、自宅のサーバー環境においても導入しており、いままでESETのセキュリティソフトで動作の不具合が起きていない点を評価しています。
(参考)
スマホにウイルス対策って必要なの?
https://www.gizmodo.jp/2019/05/do-you-need-anti-virus-apps-for-your-phone.html
書込番号:22875702
![]()
5点
>おうしさん
ウチは、NortonのモバイルセキュリティとWi-Fiプライバシーを導入しています。
今迄、ウイルスバスター・カスペルスキーも導入していましたが、1番解り易いと言う事でNortonを選択しました。
まあ、あくまでもお守りとしてインストールしています。導入するか否かは、各々考え方が違いますので参考程度に考えて頂ければ幸いです。
書込番号:22875717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Nortonモバイルセキュリティを導入した場合
プライバシーレポートで
このアプリはお客様の個人情報を共有していますが、位置情報は不明です・・・と
世界地図のここに端末情報が送られていますが安全です・・・と表示が出る場合がある
それだけの遊びですね
Googleアプリの殆どは表示されません
LINEと中華系TikToKなどは導入しませんので不明
書込番号:22876313
2点
スマホにしてから約10年たちますが、ウィルス対策ソフトを入れたことはありません。
何の問題も起きてませんし、入れないことにより動作が不安定になることもありません。
怪しいメールをクリックしない、怪しいサイトを見ない、アプリをインストールする時はレビューの評価を確認する、提供元不明のアプリをインストールしない等の自己防衛はしています。それで十分だと個人的に思います。
書込番号:22876650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
返信くださった皆さんへ
連絡ありがとうございます
使ってる使ってない情報だけでも参考になります
私はとりあえずは「対策ソフトの導入はしない」で行こうと思います
また何か有りましたらお願いします
書込番号:22878202
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
こんばんは。
ミュージックアプリでミュージックを再生すると謎のタイミングで次の曲に飛ばされます。
10曲位再生して未だまともに一曲通して再生できていません。
曲のデータはSDカードに保存してあるもので、XperiaXZで使っていたものをそのままXperia1に挿入して使っているので本当ならば問題がない筈なのですが…。
今のところXperiaで音楽を聞く機会は稀にしか無いのでそこまで困ってはいないのですが、このような症状が出ている方いらっしゃいませんか?
書込番号:22867994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>右はだめだって!さん
こんばんは。
曲を含めたSDカード内のデータをいったんPCなどへ退避させ、Xperia1にてSDカードをフォーマット(初期化)してみてはどうでしょうか。
そしてまたSDカードにデータを戻すという事で。
ちなみに、私はXperiaユーザでなく、別機種で類似事象に遭遇したわけでもないです。
ただ、トラブル防止のため、SDカードは端末ごとにフォーマットしてから使うように注意はしています。(たぶん、大抵のスマホの取説もそういう記載になっているかなと思います)
解決するかわかりませんが、手間でなければ一度試してみてはどうでしょう。
書込番号:22868071
0点
>右はだめだって!さん
SOV40にて普段からBluetoothで音楽を視聴しておりましたが、8/13のアップデート後に同様の症状が発生しました。
以下の対応にて問題が改善しましたので、もしBluetoothで視聴されているようでしたらお試し下さい。
---------------------------------------------------
@[SOV40]該当するBluetooth機器のペアリングを解除
A[Bluetooth機器]ペアリング情報のクリア
Bペアリング実施
---------------------------------------------------
以上です。
書込番号:22873811
1点
>でそでそさん
SDカードのフォーマットですか。なるほど。やってみます。
>北斗・Kさん
Bluetoothでナビにも繋げていたので一度やってみます!
書込番号:22873952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
ナビとペアリングしていたようで、ペアリングを削除したら再生できるようになりました!ありがとうございます!
書込番号:22876984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
撮影した動画を再生すると途中で止まってしまいます。
音声だけ進む感じで。
不要な部分をトリミングした動画で起きるようです。
同じ症状出る方いらっしゃいますか?
書込番号:22874751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



