| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SOV40 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2020年2月26日 17:04 | |
| 648 | 29 | 2020年3月6日 23:02 | |
| 74 | 8 | 2020年7月8日 23:23 | |
| 42 | 11 | 2020年2月14日 21:00 | |
| 10 | 0 | 2019年12月5日 20:13 | |
| 5 | 2 | 2019年9月28日 06:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
iPhone 11 Pro Max や Galaxy Note 9といった機種では同じ場所で同じ時刻で当たり前に出来てるのですが、◯印を被写体にしたいのですが、どうしても後方の花にフォーカスがいってしまいまして。
撮影はオートの通常撮影と暈し撮影をし、この写真はぼかしで、被写体に近づきすぎてもいないのですが、こうなりまして。
フォーカスの設定は、今回はタッチフォーカスにしてます。一応、被写体が黄色いフォーカス枠に囲われたので、認識はされてるのかなという感じだったのですが。
XZ2 Premiumなど、過去のXperiaでも同じような感じだったので、私の設定が悪いか、何かXperiaのクセを私が理解してない故なのかもしれないか、根本的に仕様なのか、とは思いますが、もし私というかユーザー側で解決できることなら知りたいと思いました。
ちなみに、料理や人物等が被写体の場合は、被写体がくっきり写り他をぼかす、ということが出来てます。
αは別として、Cyber-shotはメーカーに聞いたときにこういう仕様になっているのでこうするとうまくいきますよ、って聞いたことがあったので、もしかして、そういうので解決するなら、後継機のMK2も安心して購入検討出来るのですが、と思い、このタイミングでお話させていただきました。
もし成功例の画像があれば見てみたいところですが、良かったら同じような事を実感されてる方の話や改善方法がわかる方など色々とお話聞けましたらと思います。
書込番号:23253475 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
グローバル版ですが、1U(マークツー)が発表になりましたね。
https://www.google.com/amp/s/kakakumag.com/amp/pc-smartphone/%3Fid%3D15089
RAM8GB、 ツァイスレンズ、ヘッドフォン端子 Qi、指紋センサー電源ボタンとギミック的にはようやくXperiaらしいものに回帰したほぼ満額解答モデルという感じです。なによりサイドが角いのが良いですね。
日本ローカライズ版はFeliCa、ストレージ容量等不明ですが、久しぶりに欲しいXperiaになりそうです。
書込番号:23249920 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
イヤホンジャックの復活とバッテリーの増量は嬉しいですね。
特にイヤホンジャック復活は他メーカーも真似して欲しいところ。
書込番号:23250984 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
バッテリーに関してはソニモバにしては盛ってきたなあ。という気にもなりますが、
逆に手繰るとそれだけ差し迫ったもんがあるのかな?と疑ってしまいたくなりますねぇ。
昨今のソニモバを思うと特に(苦笑)
書込番号:23251011 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
どうやら5G機はVoLTE化以来の型番規則更新をするようですね。
Xperia1 UはSOG01ですか。
ちなみにdocomo版はSO-51A?
本当だとしたらdocomoはスマートフォン発売以来初めて型番リセットですね。
auはIS>SOL>SOVと目まぐるしかったですが。
書込番号:23258970
21点
ドコモはGalaxy S20 5G SC-51A、Galaxy S20+ 5G SC-52A、AQUOS R5G SH-51Aがすでに確定してるため、この感じだと同じく発売が確実なXperia 1 U = SO-51A、LG V60 ThinQ 5G = L-51Aになりそうです。
その他、富士通5G端末やシャープ製5Gモバイルルーターも出るかも?
メーカー略と[-]は変わらずで、5G対応なので5xになり、末尾はリセットでAに戻すって感じでしょうね。
ただ引き続きミドルレンジ以下は4Gモデルになるはずですが、こちらは2019-20冬春モデルから引き続き従来型番を引き継ぐのかどうかですね(auも同じく)。
書込番号:23259007 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
こんばんは。
確かに4機は従来の型番規則続行か気になるところですね。
docomoは4x?
書込番号:23259023
21点
ドコモが4Gモデルで末尾が2019-20冬春ラインからM型番を引き継ぐとしたら、紛らわしいですしわかりにくくなる気もするので、型番ルール変更してくる可能性もありますが、今現在4Gモデルの認証情報などないため、どうなるかわかりませんね。
3月に発表されるモデルは、すべて5G対応ハイエンドのみかもしれません。
まあ5G商用サービス開始と同時に発表するなら当たり前ですが。
auはドコモと違い、メーカー略+V、数字2桁なのでそこまでわかりにくくはならないですが。
どうなるかわかりませんが、個人的にはドコモもauもリセットして、5Gモデルと同じような型番ルールにした方がわかりやすいんじゃないかとは思います。
書込番号:23259064 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
どうも、ご無沙汰です。
私も5Gスマホに機種変予定なので、候補はこのXperia 1U(ホワイト)とAQUOS R5G(ブルー)の2機種です。
(4Gなら、AQUOS zero2かGalaxy S10あたり)
私が気になることとして、5Gになったら…
・料金プランが分かりやすく、しっかりと分かれているか
・端末代はともかく、SIMカードは新しい方になるのか
ぐらいです。
それが気になれば、今月ははっきり見ておこうかなと思います。
>ACテンペストさん
ストレージが多くなれば良いんですけど、Galaxyみたいにテレビが見れないのは心細いです。
実際はテレビは付かない方が当たり前になるんですかね?
書込番号:23260681 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>yusukech04@omameさん
どうもです。
>料金プラン
極々単純な話として
高速大量伝送の5Gである以上、定額使い放題プランが前提でしょう。
2〜3GBの低用量プランがあったとしても、ものの数日で使いきって速度制限を受けてはなんのために5G契約したの?という本末転倒な話になるわけですから、
ある意味悩むような選択肢はないというか、覚悟は必要かと。
5Gの契約料自体をキャリアがどう見積もってくるか、設備投資費を名目にプレミアムな価格設定にするかどうかは注視が必要かとは思いますが。
TV視聴に関しては個人的には要らないというか
NHKが端末毎に受信料を徴収する可能性を捨てたわけではない情勢(固定TVで契約者には携帯端末を登録紐付けを必須とするか利用時に契約者照会をするマイルドな落としどころになる可能性もありますが)で、ありがた迷惑な機能になってくるので外してもらったほうが良い気はしますね。
一方で個人的な考えですが、5Gで使い放題プランが前提ならなにもTV放送に頼る必要も無くなってくるのでは?
レコーダー等を所有している前提ですが、外出先視聴機能を利用すれば自宅から転送視聴できるわけで、使い放題だからそれほどパケットを気にする必要は無くなってくるわけです(もちろん瞬間的な逼迫や一定期間内の使いかたによっては速度制限を受ける条件付は設定されるでしょうが)
>SIM
私的にもこれが一番の悩みどころで、特にauの場合規格が変わる時はSIMが変わるのは仕方ないにしても、
必ずと言ってよいほど過去の規格との互換は捨ててくるので、手持ちの端末が予備機として使えなくなるのは痛いですね。
私もSIMの仕様情報は事前に収集したいところです。
書込番号:23260779
23点
SoftBankが他キャリアより先に5G端末4機種と5G向け料金を発表しましたが、SoftBankも5Gでキャリア型番変更になってます(A00x+メーカー略2桁)。
あとSoftBankはXperia 1 Uを見送るみたいな話もありましたが、本当に発表されなかったので、まずは付き合いが長いdocomoとauだけで投入かもしれません。
書込番号:23267196 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
5Gは基本的にはデータ無制限になるでしょう。
4Gと料金体系は殆ど変わっていません。
タイで開始された5G料金は
5G無制限が649バーツ(約2000円)ですね。
一応エリアは中心部(東京で言えば23区内)ですが
実際は商業施設近辺が実行エリアです。
書込番号:23267230
20点
>まっちゃん2009さん
どうもです。
SoftBankも数字三桁はリセットですか。
いよいよ新時代という感じですね。
端末に刻印はあまりしないキャリアですが。
まあ、SoftBankは安売り出来ないと厳しそうですからね。
他キャリア並みにアフターサポートにも気を遣って欲しいですが。
書込番号:23267232 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
そうですね、ここ数年SoftBankはキャリア型番を端末やパッケージに刻印してませんし、製品ページなどでも掲載してないですからね。
一部メーカーが製品ページやプレスリリースで掲載してる程度ですし、端末情報から確認できる程度なので、型番ルールが変わったとかあまり気にならないと思います。
5Gでは端末購入補助制限を緩和するみたいな話もありましたが、実際にそうならないと5G対応で価格が上がるハイエンドばかり揃えられませんよね(^^;
今月末発売のAQUOS R5Gが129,600円、ZTE AXON 10 Pro 5Gが89,280円と価格案内されてますが、国内メーカーかつ日本仕様全部入りで5G対応だと価格はそれなりにしてます。
Xperia 1 Uの取り扱い無しについては、過去機種の売れ行きなども関係ありそうですかね。
SoftBank=iPhone、AndroidはAQUOSなイメージなので他キャリアほど売れてるイメージないですし。
書込番号:23267252 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
SoftBank 5G料金プランは現行4Gと同じ、ただし5G基本料として1,100円プラスされるそうです。
8月末までに契約すると2年間5G基本料が無料になるみたいですが、そもそも5G基本料とは...。
未発表のdocomoとauが新設プランで開始するのか、同じように現行プラン+αで開始するのかですね。
SoftBank含めデータ無制限も検討してるとかでしたが、SoftBankが無制限にしてこなかったのでどうなるかな。
書込番号:23267268 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>5Gプラン無料
これはとにかくスタートダッシュでシェアを獲得しようという腹積もりだと思いますね。
一件割安で来たな。という風に見えますが、パケット大量消費の5Gが段階プランのボトムで済むわけは無いので、
使ってみてSoftBankしめしめ、ユーザー青ざめる罠かと(苦笑)
私見ですが、おそらく他キャリアもシェア獲得競争のために5G契約料当面実質無料は追従すると思います。
というか、他が打って出ると言う情報が入っていたからSoftBankが機先を制したのではないかと。
auも5G+従来の使い放題プランを用意するのでは?と思います。データMAXPROプランを先月1000円値下げしたのも、これに備えて割高感を出さないためというか、5G実質無料で割安感を演出するための下準備じゃないかと予想します。
書込番号:23267304 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
5Gエリアはしばらくは限定的なものになりそうですし、基本料が必要であっもまだまだ料金とれるようなものではないですし、今月中発表のdocomoとauも同じ感じになる可能性はありそうですね。
またauがデータMAXプランProを2割程度値下げ&テザリング利用時などの上限を上げたのは、Rakuten Mobile対抗以外にも5G料金体系に向けての下準備という予想もなるほどと思いました。
元々5G時代に向けた無制限プランの先駆けという位置付けだったと思うので、これベースで行く可能性もありそう。
あと昨日の書き込みですが、ちょっと訂正です。
SoftBankの年度内に発売される端末は、旧キャリア型番のようです。
(ZTE Axon 10 Pro 5G→902ZT、AQUOS R5G→908SH)
4月下旬発売のLG V60 ThinQ 5Gは「A001LG」となっているため、来年度から型番ルール変更になるっぽいです。
5G端末だけなのか今後別に発表されるであろう4G端末も変更になるのかわかりませんが、すでに900番台に入ってるためここらで変更もありそうかなと思ったり。
書込番号:23269370 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
ソフトバンクのプランは最初の5Gのエリアがあまりにも狭いことを加味しても魅力的とは言えないですね。
ドコモとauのエリアがどの程度なのか?ですが、まあ昔FOMA開始時のエリアがすかすか(笑)だったことを考えると新しいサービス開始当初はこんなものかとも思います。
端末は今回SHARPは頑張ったと思いますけれど、AQUOS ZERO2と比べると重すぎ(笑)ますね!
来週あたりauが発表会やるかなという感じかと思います!
書込番号:23269415 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>kashweregreenさん
Galaxy Buds+が3月12日(木)発売、また今日追加発表されたAKGブランドのヘッドフォンが3月13日(金)発売なので、そのあたりでGalaxy S20/S20+国内発売のアナウンスがありそうな気はしてます。
3月下旬商用サービス開始なら、Xperiaなど他社機含めて3月中旬あたりには発表されるんじゃないかなと(料金含めて)。
あくまでも予想ですけどね(^^;
AQUOS R5Gの重さに関しては、189gならまあいい方じゃないですか。
AQUOS zero2は軽さを優先したためか、画面解像度を下げたり背面素材変更とかありますから(ワイヤレス充電やフルセグ/ワンセグも無し)。
Galaxy Noteシリーズに比べたら全然軽いですし、同じく春商戦で投入されるLG V60 ThinQ 5Gは218g(2画面状態だと353g)ですよ〜。
書込番号:23269759 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
まっちゃん2009さんの予想通りの日程くらいで発表ありそうですよね!
個人的には今、使用中のXperia1が重いので(笑)
次は少し軽い機種が良いと思いますので、5G対応ならgalaxyかなあと思います。
どなたかが他のスレッドで書いておられましたが、やはり軽さは正義(笑)のように感じます。
仕事で使用しているiPhone8も軽いので(笑)
書込番号:23269777 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>kashweregreenさん
重量(画面サイズやバッテリー容量が違うので、単純比較はできませんが)
Galaxy S20 163g 6.2型WQHD+ 4,000mAh
Galaxy S20+ 188g 6.7型WQHD+ 4,500mAh
(Galaxy S20 Ultraは国内投入されない感じです)
Xperia 1 U 181g 6.5型4K 4,000mAh
AQUOS R5G 189g 6.5型WQHD+ 3,730mAh
LG V60 ThinQ 5G 218g 6.8型FHD+ 5,000mAh
ZTE Axon 10 Pro 5G 176g 6.4型FHD+ 4,000mAh
OPPO Reno3 5G 171g 6.5型FHD+ 4,025mAh
自分は軽すぎてもしっくりこないので、ある程度重量があっても構いません(笑)
この他arrows 5Gも存在するみたいですが、おそらくdocomo向けでしょうね。サイズも重量も不明ですが。
書込番号:23269832 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>まっちゃん2009さん
丁寧にありがとうございます!
わたくしはやはりGalaxy S20(笑)かなと思います!
Xperiaってコンパクトのハイスペックモデルはけっこう売れると思いますけれど、
なぜかあまりソニーモバイルコミュニケーションズは出さないんですよね。
毎日使用してますが、Xperia1はでかすぎ(笑)です!
書込番号:23269846 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
私は発売当日に機種変して使っていますが、傷らしい傷はありませんよ。保護フィルムも張ってません。
もちろん雑に扱わないようにしてますが、神経質になって気をつかっているというほどの丁寧な扱いはしていません。
床に落としたこともないです。
単に扱い方の問題ではないですか?
書込番号:23223221
13点
>Garmin S60 Premiumさん
私も発売日購入で、バンパータイプのカバー使用(つまり、液晶はカバーされてない)ですが
スレキズすら皆無ですよ。
書込番号:23225727
4点
Xperia1は一番最新のゴリラガラス6ですね。
ただゴリラガラスのバージョンが上がる度に実は少し柔らかくなっています。
ゴリラガラス3が一番固く、以後少しだけ柔らかくなっています。
これは落下時のガラス割れを緩和するために曲げ耐久性を高めているためです。
書込番号:23225974
23点
バッグの中で、金属の角と擦りあったみたいで、結構残念な深い傷が画面についてしまっています。後悔。
書込番号:23280683
2点
ゴリラガラスって、実は大したことないんですね。笑)
書込番号:23280685
4点
抑々最新のゴリラガラスを採用しているからとか、耐衝撃性・MIL規格に対応してるから、落としても何が当たっても何をしても画面が傷つかないとか、壊れないなんて保証はありませんから
何のために保護シートや保護ガラス、ガラスコーティング、スマホケース等が未だに存在しているのかって話です
まあ、これらを装備しても普通に使ってれば落としたり何だりしなくても、細かな傷とか数ミリ程度欠けるとかは有り得ますし、そんな事気にしてたらスマホなんて使えませんよ(笑)
書込番号:23517932
1点
>ゴリラガラスって、実は大したことないんですね
ゴリラガラスだったからこそ、深い傷が入るような
金属の角との干渉で割れずに済んだんですよ。
ゴリラガラスに感謝ですね。
書込番号:23519812 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゴリラガラスを過信しすぎていざという時に文句言うのも、信用しなさすぎるのも不定期に強化ガラスを開発・製造しているコーニング社が可哀想です
最新のゴリラガラス6が柔らかいのは、最近のほぼ全機種に使われてる湾曲したディスプレイに合わせての事でしょう
ゴリラガラス3が出た頃は平面がほとんどで、寧ろ割れにくいように硬い素材でしたが
書込番号:23520968
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
タイトルの通り、明日18時からメジャーアップデートが配信される様ですが、9のままが良いのか迷ってます。
何度指紋認証しても受け付けてくれない不具合が解消されればいいのですが…。
バージョンアップして良かった、または逆に悪くなった等の情報共有出来たらと思い、立ち上げました。
皆様宜しくお願いします。
書込番号:23152458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どのみち上げないとセキュリティも更新されないし、以後の不具合解消アップデートも付いてきませんよ。
書込番号:23152491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ジャパンネグロさん
グローバル版に関してはアップデートにより顔認証が使えなくなったみたいなので、
指紋認証の代わりに顔認証をメインで使っている方は注意ですね。
尚、不具合に関しては、指紋認証精度はほぼ変わりないみたいです。
カメラ周りのアップデートや改善、ゲームエンハンサーなどのアプリがXperia5と同等レベルになるみたいです。
ジェスチャー操作に対応することでXperia1のワイドな画面をより有効に活かせるのと
ダークモードに対応することでバッテリー持ちにも期待できますし、
カメラ周りの処理が大幅に改善されているので、アップデートする価値は十分にあると思います。
書込番号:23152575
9点
アップデート完了。特に問題もなく、見た目も変わらず本当に終わったのか?と思うくらい。
設定変更を試しているところ。ダークモードはGood.
ジェスチャーナビゲーションは画面が広くなるけど、操作性が微妙。Xperia1は画面が長いから画面が広くなるメリットはあまり感じられないから、元の設定に戻したところ。すんなりアップデートが完了していて、OSの完成度の高さを感じてしまう。
書込番号:23154993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記)
指紋認証が改善されているような気がする。
イライラがなくなった。
書込番号:23155011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Garmin S60 Premiumさん
指紋認証たしかに以前よりよくなった気がします。
感覚的に50%が85%位に
100%は無理でしょうが95%位に精度あげて欲しいです。
なんかポクポクにタップ音変わったような…
書込番号:23155276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ACテンペストさんの言われる通り、セキュリティーパッチは今後は10ベースになるはずなのでアップデートしました。
書き込みされた方々の意見と同じく、指紋認証精度は上がった気がしますが、完全ではないですね。
あと、顔認証は無くなりました。
普段の使い勝手はほぼ変わらない印象ですね。今のところは。
書込番号:23156377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Android10にアップデート後、伝言メモの記録音声がブルブル震えて聞き取れない不具合あり。
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?
あとはACRアプリが起動・録音はするものの、記録音声が無音の状態。
便利なアプリだっただけに残念、今後アプリ側の対応に期待するしかないかな。
書込番号:23167589
1点
不具合出てます。
Amazonのプライムビデオアプリですが、動画視聴時で音声がブツブツ途切れ、まともに視聴出来ません。
アプデ前は事象は起きていなかったです。
書込番号:23186474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ症状で困っています。再起動直後だけまともに見られます。アップデートしなければよかった。
書込番号:23202854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も、DAZN、Netflixで動画がカクつき(ひどいコマ落ち)、Amazon Prime Videoがコマ落ちする症状が出ています。ダウンロードしたものも同様です。
YoutubeとNASに保存した動画をVLCプレイヤーで再生する分には問題ありません。
これらのアプリでの動画再生支援機能でも死んでるんでしょうか?
DAZNの担当者さんに対応してもらった上で、改善されなかったので、今、auにも問い合わせています。
別のスレッドで書きましたが、指紋認証の不具合も持っていました。Android 10に更新しても改善しませんでしたが、auに修理に出して基盤交換となり、そちらは改善しました。あとは再発しなければいいのですが
全般的には満足のいく機種なのですが、寝転がりながらストリーミングサービスが見れないのはきつすぎます
書込番号:23203546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日配信されたアップデートをしたら、前述のプライムビデオの音声がブツブツ途切れる不具合は解消されました。
書込番号:23230880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
SDカードが512GBまで対応なので取りあえずGREEN HOUSEの256GB(V30 A1)のSDを入れて電子書籍等で容量半分位まで使って何日か経ったときに、カメラで写真を撮ると動作が不安定になったので再起動をかけたらホーム画面(アプリ等は表示されない)で「携帯電話を起動しています」の表示後、何故か4〜5回再起動を繰り返すようになりました。本体の初期不良を疑い何回も再起動をかけたりセーフモードでの起動も試みるも同じく再起動を繰り返す始末。何とか正常に起動出来たタイミングで充電してその日は就寝しました。次の日にもしかしてと思いSDを抜いて再起動すると何事も無く一回で正常に起動しました。取りあえずSDをフォーマットして、直後は普通に起動していましたが、パソコンからデータを戻すとまた同じく再起動を繰り返しました。
それと起動後に通知に「SDカードのエラーを確認しています」の表示が出るので相性が悪かったのか?と思いauで推奨されているサンディスクのSD(512GB V30 A3)を購入。念のためH2testwを使用して全域チェック。結果はもちろん問題なし。(GREEN HOUSEのも問題なしでした)
しかし最初と同じくデータを全部入れ終わってから試しに再起動すると全く同じ事象が再発。しかも6〜7回と再起動の回数も増加。どうしたものかと思っているときに戻るボタン等が表示されているのに気づいたので何気なく押したらすんなり通常のアプリ等が並んだホーム画面に。もう一度試しに再起動して「携帯電話を起動しています」の画面の時に戻るボタンを押すとパッと正常に戻りました。しかし「SDカードのエラーを確認しています」の通知は出るので読み込みが間に合ってない?のかなと思っています。
久々のXPERIAでしたのでわかるまでになかなか苦労しました。同じ事象でお悩みの方がおられたら参考になればと思います。
XPERIAでは当たり前の話だったりしたらごめんなさい。
2点
スレ主様
同等の現象はドコモ版においても確認されています。
SDカード相性で以前書き込みをした件について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=22906516/#tab
ソフトバンク版での口コミでは現時点で報告はありませんが、au版でも発生しているということであれば端末固有の問題となるでしょう。
ソニーには対処していただかないといけない問題になってきていると思います。
書込番号:22952161
2点
>北海のタコさん
やはり同じ事象があったのですね。ありがとうございます。アップデートが入るまでは当面はこのままになりそうですからホームボタンタップで誤魔化して使っていきます…
書込番号:22952266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






