| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SO-03L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全154スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 7 | 2019年6月16日 20:35 | |
| 57 | 6 | 2019年6月16日 09:49 | |
| 59 | 2 | 2019年6月15日 23:45 | |
| 92 | 11 | 2019年7月28日 17:46 | |
| 2605 | 40 | 2019年12月28日 21:20 | |
| 34 | 6 | 2019年6月15日 11:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
ずっとソニーばかり使い続けて来ましたが、
昨今の低迷状態から恐らくソニーは要とも言える
スマホ業界から撤退するのでは?
と思っていましたが、ようやく期待以上の端末が
出てくれて感激しております。
売り上げに結びついてくれれば嬉しいのですが
こればかりは如何ともしがたいことですね。
話は変わりますが、ソニーは今まで同機能で
小型化したコンパクトモデルを提供して来ました。
エクスペリア1にもその様なコンパクトモデルを
出して欲しいと思っています。
今後その様な機種が登場すると言うような噂等
御座いませんでしょうか?
情報をお持ちの方、詳しい方、どのような情報でも
結構ですので教えて頂ければ有り難いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22738655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分ないと思います。
ハイスペックとミドルスペックの2機種は出ると思いますが
書込番号:22738693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SONYの記者会見で、社長も新しくなり、昨年から開発部門も新しく成ったらしいですよ
全員ではなくても。
書込番号:22738747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xperia Aceの評判次第、ドコモの意向次第です。
キャリアのラインアップは、キャリアが主導権を握っています。
いくらソニーが出したいと思っていても、キャリアの判断が優先されますよ。
とくにコンパクト端末は、国内でしか売れませんから、海外市場もねらってSIMフリーとして出す、という選択肢はありません。
コンパクト・ハイエンド端末は、コンパクトでもハイエンドなみの価格です。
補助がたっぷりついた昔は、みんな、値段のことを気にせずに買いましたが、分離プラン導入で端末価格がそのまま出るようになりました。
実際、ハイエンド端末ですから、高いのは当然ですが、小さいのに高い、という端末を消費者が受け入れるかどうかです。
今のドコモのラインアップでは、小型ハイエンドの部分がありません。
Aceは、値段ありきで開発された結果、性能が犠牲になっています。
それが想定通りのレベルで受け入れられれば、今後もその路線になるでしょう。
評判が悪ければ、やはり、ハイエンドないしミドルハイが必要、となるかもしれません。
他のキャリアでは、auやソフトバンクは、2018年にaquos R compactでチャレンジしましたが、auは今年は出していません。
ソフトバンクのR2 compactだけです。
バンバン売れたら当然auも出したでしょうから、そこまでの成果は出なかったのでしょう。
仮にドコモで出るとしても、来年じゃないですか。
書込番号:22738802
![]()
6点
皆様、返信有り難うございます。
サムスンやアップルのようにサイズ違いによる
ラインナップが構築されることを期待したのですが
皆さんの意見を拝見すると
難しい事が分かりました。
ソニーには生き残りを賭けた機種でも有りますし
失敗出来ない状況で敢えて
冒険をする必要無いですからね。
サイズが長くは感じますが慣れの問題でしょうか。
今回はパスをして更に半年か一年待ってみます。
その時は5Gが一般的になっているかも知れませんね
書込番号:22739286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方はXperia1を予約開始初日に予約しましたが未だ購入するか迷っています。おそらくキャンセルすると思いますが、その理由としては秋ころに出ると噂されている次期Xperia が気になっているからです。次期モデルは6眼+2眼やより一層のベゼルレス、それとコンパクトモデル等など不確かな情報ばかりですが非常に気になっています。なので秋まで待って判断しようと考えています。
6眼+2眼
https://sumahoinfo.com/post-32836
https://sumahoinfo.com/post-32764
ベゼルレス
https://sumahoinfo.com/post-31940
コンパクト
https://sumahoinfo.com/post-31191
書込番号:22739345
![]()
3点
次出る噂モデルなら良くは成ってるでしょうですけどXZ2
XZ3で個人的にがっかりして、今回機種変しました
欲しいと思った時が機種変で良いんじゃないですか
先を考えたらキリがないですよ。
書込番号:22739589 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆様ご意見有り難うございます。
参考にさせていただきます。
それではこれで終わりに致します
書込番号:22740095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
皆さん、ゲームしてますか?
色々ゲームはあると思いますが、私は「妖怪ウォッチワールド」と言うゲームをしているのですが、ゲーム画面の上が切れてるわけで…。
この症状は設定でどうにかならないものでしょうか?
昨日から、ずっとアレコレやってますが対処法が見つかりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:22738094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モンストも上下切れてます。
書込番号:22738099 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
直接の解決策ではありませんが、
この機種の画面比率が 21:9 だから、
では?
書込番号:22738159
![]()
10点
アプリ側が修正しないと無理でしょう。
FGOとか修正されたかな?余白が気になって仕方がないですが?
書込番号:22738166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
アプリのバージョンアップ待ちだろうね
21:9って今までのスマホで考えるといびつなサイズだけど、怪しいメーカーじゃなくXperiaだしアプリもメジャーどころだと対応していくんじゃない?
僕はこれもってないからゲームでそういうことが出来るのか知らないけど、21:9って横にしたとき映画と同じサイズ(シネスコ)ってだけじゃなく、16:9の画面をちょうど二つT字に並べられる比率ってことなんで、上に別のコンテンツを横置きして下にゲームを縦で16:9で表示とかやれば違和感なく使えるとかあるんじゃない?
※SONY曰く、スマホを縦にして画面は小さくなるけど上に動画を再生しながら下に今までのスマホと同じ16:9のコンテンツを表示できます(ネットやらその他いろいろ)ってことらしいんで
書込番号:22738182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>どうなるさん
>iPhone seさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>xxサトシさん
皆さん、ご回答ありがとうございます。
アプリが対応するまでムリですか…やっぱり(・・;)
気長に待つとします。
ありがとうございました(^o^)
書込番号:22738246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
21:9対応と言いながら、16:9のものを無理やり上下を狭めて21:9仕様にしているアプリもあるので注意が必要です。
書込番号:22738544
9点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
設定⇒システム⇒操作⇒ホームボタンを上にスワップをOFFにすれば従来のボタン配置になるかと思いますよ。
書込番号:22737849
![]()
40点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
XperiaXZから機種変更したのですが、メインのホーム画面を左端から変更することができず困っています。
XZの時のようにGoogleアプリの表示をOFFにしたですが、メインホームの選択方法が見つけられませんでした。
メインホームの変更方法を教えていただけないでしょうか。
28点
私も同じ悩みを抱えています。
長押ししても、ホーム画面の設定などのメニューが出てくるだけで以前のxperiaみたいに変更できないですよね。
android9はメインの変更や画面の追加はできないなか調べてますが、どこにも情報がないですね。。
書込番号:22738069 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>YASU569さん
私も同じことで悩んでいます。
色々調べてもやっぱりうまく見つけられません。
>まんぼうくんさん
まさにその状況にしたいのですが、長押ししても押した場所にポップアップが出るだけで、ホームボタンのアイコンのようなものはありません。
au端末の為、私の悩みと違うのかも知れませんが、お邪魔させてもらいました。
書込番号:22738571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YASU569さん
設定→アプリと通知→詳細設定→標準のアプリ→ホームアプリ
上記の順で 変更することによってできますよ!
書込番号:22739228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まんぼうくんさん
回答ありがとうございます。
わたしもdaiariさんと同じでホームボタンのアイコンが出てこない状態です。
>endlesstownさん
回答ありがとうございます。
教えていただいたのはホームアプリの変更手順ではないでしょうか。
ホームアプリの変更方法ではなく、ホームボタンを押した際に表示される
ホーム画面を左端の画面から右端など他の画面に変更する手順について
教えていただきたいです。
>AOHARU YOUTH さん
>daiariさん
わたしの端末だけで発生している事象ではないということで安心しました。
引き続き方法を探してみます。
書込番号:22739959
8点
>YASU569さん
すいません、ホームアプリはNovaを使っていたので気が付きませんでした。
Novaならできるのですが、Xperiaホームだと出来ないようですね
現状調べた限りは見つかりませんでした。
書込番号:22740502
5点
>YASU569さん
前機種XZ Premiumで同じ体験をしました。
自分はホーム5画面あるうち中央のページをメインにしていましたが、何かのバージョンアップ後なぜか1番左のページがメインになってしまいました。
試行錯誤してもダメだったのでドコモショップで相談したところドコモ本体の技術部門?まで問い合せてくれたのですが、そのバージョンアップで任意に設定できなくなり左に固定になったと言われ諦めたことがありました。
Xperia1も同じ仕様なのかと思い諦めていました。
>まんぼうくんさん
他の方も書かれていますが長押ししてもこのような画面になりません。XZ Premiumではこのような設定画面が出てきたのですが。どこかの設定をいじれば出てくるようになるのでしょうか?
書込番号:22742061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>choppy@jkdさん
画像はXPERIA1の画面です、ホームアプリをNovaにしているので、画像のように設定ができます。
今までずっとNovaを使用していたのでそのまま回答してしまいました。
XPERIAホームアプリでは、自分で調べた限りですが出来なくなったようです。
書込番号:22743261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まんぼうくんさん
すいません。
16日のコメント読まずに質問してしまいました。
Novaというホームアプリならできそうですね!
今まで知らなかったので試しにやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22743992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>choppy@jkdさん
XZ Premiumでも同事象が発生したということは仕様の可能性が高いですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:22751456
3点
結局オリジナルアプリでは設定できないのですかね?
書込番号:22825804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
ヨドバシでどちらもさわりましだが、私はxperia1のほうがよかったですし、galaxyは私は見た目が好きじゃない。かっこ悪いと思いました。
ただwifi6だけは魅力です。
書込番号:22735857 スマートフォンサイトからの書き込み
110点
こんにちは 私はsonyが大好きです だから韓国製品など死んでも購入しません 一生sonyと共に歩んで行きます
書込番号:22735883
![]()
178点
朝鮮スマホ使うくらいなら糸電話使った方がまし。
書込番号:22735888 スマートフォンサイトからの書き込み
169点
製品がどうこう以前に韓国メーカーや中国メーカーの商品は買いません。
書込番号:22735932
162点
ありがとう御座います。要するに皆さんメーカーで買ってるだけというわけですね。
書込番号:22735938 スマートフォンサイトからの書き込み
97点
この手の質問をソニー板でしても、熱狂的なソニーファンの書き込みが多くなるのは当然で、公平性のある回答を得られないと思います。
スマホ何でも掲示板にスレを立てたほうがよかったかもしれませんね。
書込番号:22735952 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
Galaxy S10/S10+のWi-Fi 6は、今現在日本キャリア版は対応してませんよ。アップデートにより対応する予定です。
理由は日本国内での法整備完了後に対応する予定らしく、現時点で時期は未定。
書込番号:22736146 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
中国・韓国製品はNGと言う人は、国産メーカーのスマホの部品に中国・韓国製のものが使われてるという事実についてはどう考えているんでしょうね。
もっともXperia XZ3、1共に韓国製有機EL(XZ3はLG、1はサムスン)が採用されていますし、カメラセンサーも1では3つのうち1つはソニーですが、2つがサムスン製です。
AQUOSもシャープが中国の企業ですし。
完全な日本製品はもはやarrows Be3しかありません。
これも今回は有機ELなので純国産を謳いつつも、そうとは言い切れませんが。
書込番号:22736151
41点
>ashiey0909さん
>ペカルさん
>ひめちちさん
念の為聞いておきますが、同一人物ではありませんよね?
書込番号:22736159 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
珍しいですね。いつもなら、カメラや車のレビューばかりしていて、かつ何故かHuaweiGalaxyを貶す人達が来ないで、SONYの人達が来るとは。
書込番号:22736179 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>まっちゃん2009さん
あ、そうなんですね
じゃあ何の魅力もありません!
書込番号:22736185 スマートフォンサイトからの書き込み
90点
最近の機種だと分からないですが、GALAXYを以前使ってた時写真の色味が強調されてるのを感じSONYに移りました。
またさすがにもう無いと思うのですが、仕事柄飛行機に乗るケースが多いのですが飛行機持ち込み禁止事件があってから怖くて購入する気は一切無くなりました。
書込番号:22736191 スマートフォンサイトからの書き込み
94点
キャリアも需要があるから、毎年Galaxyのハイエンドを日本仕様、キャリア仕様の専用モデルとして開発してもらってます。
夏商戦ではXperiaやAQUOSとともにハイエンド主力として扱い、冬春商戦ではXperiaとともにハイエンド主力として扱ってます。
今どき国で判断するのはあまり意味ないし、製品は製品と思った方がいいです。まあそれでも嫌ならご自由に...ではありますが。
Xperia 1については、日本だけストレージ減らされてるのに3キャリアともに10万超えで高い(3キャリアではドコモが一番安いけどそれでも10万超え)、ドコモはカラバリが2色と少ない(auは海外と同じ全4色、SoftBankはXperia XZ2と同じく中途半端に3色)上に今回レッド系やグリーン系などがないなどの理由で候補から外しました...。
Galaxy S10はドコモがauに比べ2万近く安かったし、海外発表時から購入予定だったので即予約で発売日に購入、Xperiaはデザインが好みだったのと欲しいカラバリがある、さらに安くなってきてるなどの理由からXperia XZ3にしました。
長くGalaxyシリーズメインで利用してると、曲面ディスプレイのXperia XZ3の方が好みです。
まあ端末同士の比較なら上でもコメントがありますが、特定機種ではなくなんでも掲示板で質問された方がよかったですね。
書込番号:22736208 スマートフォンサイトからの書き込み
69点
そもそも、SONYなど、学習リモコンとホームシアター以外に魅力はありませんよ。
書込番号:22736270 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>+waveさん
Galaxy S-10がS9sizeで新機種だったらだったら
後XPERIAが未だXZ2、XZ3みたいにモッコリ「デザインの話し」ならXPERIA-1は購入しませんでしたよ。
書込番号:22736311 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
私も確かにSONY信者ではあります。
Xperiaでは現在XZP、XZ2Pを使ってます。
ですが、スマホに関してはメーカーに拘らずデザイン、カラー、性能、機能、カメラなど、総合して気に入ったものを使ってます。
なので、現在メインではHuawei P20使ってますし、Galaxyでは以前S7 Edgeを使ってました。
それ以前にもGalaxy S3を使ったことありますが、S3は3ヶ月、S7は半年で売却。
理由はカメラ以外に良い所が見つからなかったから。
スマホで音楽聴く場面も多いため、音質には拘ります。
総合して長く使えるのがいつもXperiaなだけで、自分が気に入ったものを気に入って使えばいいと思いますよ。
もちろんこのXperia1にも凄く興味があります。
まだ購入はしてませんが、皆さんのレビューを見ながら検討中です。
書込番号:22736332 スマートフォンサイトからの書き込み
95点
SONYでも米津なんとか、坂道なんとかなど六番町のSMEが強いので
何を基準に強いかわかりませんが
書込番号:22736339
19点
>香川竜馬さん
それはちょっと言い過ぎな気も...。
Xperiaシリーズは他社機比較でスペックやデザインが半年遅れみたいな部分はありましたが、昨年冬のXZ3あたりからやっと横並びになってきてますし。
昨年夏モデルのXZ2シリーズのようにずんぐりしたデザインで重量がそれなりにあったり、デザインコンセプトがころころ変わるのはなんだかなぁとは思いますが。
まあ今どき国とかにこだわるのは考え方としてどうかなとは思いますが、人それぞれ好きな機種を使えばそれでいいと思います。
書込番号:22736357 スマートフォンサイトからの書き込み
96点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
Xperia 1の購入を検討しているのですが、指紋認証センサーに触れると画面がつく設定などはあるのでしょうか?
電源ボタンの位置が少し低くて電源ボタンを押してから指紋認証センサーに指を移動させるとなると少し面倒だなと思い質問させて頂きました。
あと、もし自分ならXperia 1かGalaxy S10どちらを買いますか?
理由(XperiaとGalaxyどちらを買うか)、回答のほどよろしくお願いします。
書込番号:22735206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
xperia1を買ったので、どちらを買うかの質問には答えられませんが、指紋認証の方は電源ボタンを押さずともセンサーに触れるだけでロック解除出来るみたいですよ。
書込番号:22735216
![]()
14点
XZ3から機種変更ですが、背面の指紋センサーに慣れるとサイドはまた使いづらく感じますね(^^;)
やっぱり慣れなんですね〜
でも電源ボタンとセパレートされているので押さなくて良いのは楽です。
ただセンサー部が細い為、読み取りが失敗が多いですね(≧Д≦)
書込番号:22735354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まりくぅさん
1を買いました基本設定で指紋センサーに触れるとロックが解除された状態になりますよ。電源ボタンを押す必要はありません。
XPERIAのカテで1とS10どちらがと質問したら90%以上の確率で1という答えが返ってきますよ。
書込番号:22735566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ペカルさん
>TM57さん
>hirocubeさん
みなさん、早速ご回答ありがとうございます。
指紋認証センサーに触れるだけで画面解除ができると知り、安心しました。
やはりXperiaの方が人気なのですね。
もう1つご確認したいことがあるのですが、アプリを起動した場合21:9に対応していなく、黒帯が出来てしまうアプリなどは多いですか?
書込番号:22735610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スリープ状態からならダブルタップの機能がXperia1から復活してます。
書込番号:22735741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>iPhone seさん
ダブルタップで画面がつくのも復活しているのですね。
情報ありがとうございます!
書込番号:22736211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







