| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 SO-03L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 62 | 18 | 2019年9月23日 18:29 | |
| 5 | 1 | 2019年6月21日 19:57 | |
| 20 | 1 | 2019年6月21日 22:13 | |
| 10 | 4 | 2019年6月26日 23:51 | |
| 11 | 8 | 2019年6月21日 14:47 | |
| 25 | 5 | 2019年6月21日 02:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
ホーム画面をカスタマイズして楽しみたいのですが、皆さんのホーム画面を良かったら見せていただきたいです。 参考にさせてください!
使ったホームアプリやウィジェット等も教えていただけると助かります!
書込番号:22750697 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>mori_yuさん
私はシンプルに1ページ構成です。
ホームアプリはNovaLauncher、アイコンはFlightLiteです。
書込番号:22750999 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>mori_yuさん
おはようございます(*^^*)
なんだか、さらすのも恥ずかしいですが投稿します(笑)
以前は、Nobaでしたが今はXperiaホームです!
相方のたばこ本数を管理するために、
私のホームにたばこカウンターと喫煙所マップがあります(笑)
私のホーム画面の特徴は、、、2ページ使用
@見栄えしないが日常的使用のアプリを全部セット
A時間を瞬時に確認できるようにしている
Bスマホをホームにメモを貼り付けている
C物理電源は一切使わないようにしている
D天候を把握しなければならない為、Y!天気だらけ
E2ページ目は雨雲と気温チェックのみ
こんなところですかね〜(。・_・。)
Androidは個性を出せますから便利ですよね。
参考にはなりませんが、、、
ドロワー出すのが嫌いなので、ぎっしりです。
アプリの配置はすべて記憶しているので、
操作に支障は全くありません(笑)
書込番号:22751334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mori_yuさん
パズドラーであることもさらしてしまいました(笑)
書込番号:22751344 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mori_yuさん
私は普段子供の写真を待ち受けにしているため、なるべく隠れないようにアプリを下部にまとめています。
時計もいつもこのタイプを使用。数字も見やすく、アラームも表示されるのでかけ忘れも防止できます。
また、電話アイコンの横に留守電アプリを置き確認しやすくしています。
Google検索ボックスは右にスライドしたページにスケジュールカレンダーと共に配置しています。
ホームはXPERIAホームを設定をしています。編集しやすくて気に入っています。docomo LIVE UXはアプリをアンインストールではなく、画面上から消したいだけなのに長押ししてもゴミ箱が出てこなくて使いづらい印象です。やり方を知らないだけなのかな。いづれにしてもXPERIAホームはとても使いやすいですよ!
書込番号:22751364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クラゲマンさん
ありがとうございます!
シンプルなのもいいですね!
アイコン変えるだけでも雰囲気が変わりますね!
参考にさせて頂きます!
書込番号:22751986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★はるこ★さん
ありがとうございます!
Xperiaホームだとアプリを非表示できないのが気がかりでしたが、フォルダでアプリをまとめてみてもいいですね!
ウィジェットも活用したいですが、どんなのがいいのか…。
2ページ目の折れ線グラフの天気アプリは何というアプリですかー?良かったら教えて下さい!
パズドラ気づいちゃいました!笑
書込番号:22752004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とのぴんぐーさん
ありがとうございます!
わざわざホーム画面の写真を変えてまでありがとうございます!
写真を持ち受けにするのもいいてますね!
何かいい写真がないか探してみます!
書込番号:22752007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mori_yuさん
こんにちは!
Yahoo!天気アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&hl=ja
こちらのアプリです(。・_・。)
Y!天気に入ってる、温度ウィジェットです。
1日の気温/温度と4日分の予報を確認できます(゚゚)
特にお気に入りなのが、雨雲レーダーですね(^^)
通り雨も検知しますのでかなり優秀なアプリですね!
先15時間先までの雲の動きを確認できます☆★
温度ウィジェットは最小で5×3のスペースを使うので、ウィジェットを配置するスペースがありましたら是非!
ウィジェットは配置しすぎると電池の消費もあがりますから、5〜8個までに抑えた方が良いかもしれません。消費といってもたかがしれてますけどね(*^^*)笑。
個人的に1番のおすすめは
画面をオフにする
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simi.screenlock
ワンタッチで画面を消してロックします(゚゚)
もう数年と使用していますので何かやったあとにはポチッと消す習慣がついてしまいました(笑)
ただ、これに代わるアプリはいくらでもありますので、ご自身の好みに合わせることには変わりありませんけどね!
書込番号:22752103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mori_yuさん
実は、パズドラやりこんでいます(笑)
見なかったことにしてください。。。
書込番号:22752107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★はるこ★さん
返信遅くなりました、すみません!
ウィジェットも検討してみます!
早速画面をオフにするアプリ入れてみました!
指紋読み取りと電源ボタンが別々なんで、このアプリ便利ですね!感動しました!笑
書込番号:22757253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッシー787さん
こんばんは(*^^*)
Xperiaホームのアイコンは、4形状1色です!
設定で「アイコン」と検索すれば出てきますよ。
丸・真四角・丸四角・ななめの水玉です(^^)
私的には、色を変更したかったかなぁ(。・_・。)
書込番号:22781425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるこさん
ありがとうございます。
早速試してみましたが
設定で『アイコン』しても出てこないです
xperiaホームのはずなんだが…(;´д`)
書込番号:22783147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨッシー787さん
こんばんは(*^^*)
そうですか、、、
説明下手なので、画像貼りますね(^^)!!笑
いかがでしょうか??
書込番号:22783263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨッシー787さん
おはようございます(*^^*)
調べてみましたら
【開発者オプション設定】をonにする必要がありました。
推奨できないので、設定方法はご自身でお調べください(_ _)
上の設定をonにしてから、Xperiaホームの設定を開くと
アイコン形状選択が出てくると思います(。・_・。)
オフィシャルなモノではないので、扱いにはご注意ください!!
アイコン選択後は、offにして大丈夫です。
今後こそ、いかがでしょうか。。。
書込番号:22784131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるこさん
お忙しいところどうもありがとうございました。
○の形がやはり自分にあっていたようです。
アイコンの色も変えてみたいですね
書込番号:22788454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は真ん中をホームとして3ベージにしています。
ホームアプリはXperiaホームです。
左にスケジュールアプリ「ジョルテ」を画面いっぱいに配置、真ん中に上のホーム画面で毎日使うアプリを、右にたまに使うアプリを配置しています。
書込番号:22942242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
倍率を変えると、必ず「W」でエラーになってしまいカメラが落ちてしまいます。
保存先の変更や再起動も何度か試しましたが改善されず。
対処法がわかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:22749888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ症状でしたが、ソフトの更新で直りました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03l/index.html
書込番号:22750460
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
>ないらさん
設定
↓
ネットワークとインターネット
↓
Wi-Fi
↓
Wi-Fi設定
↓
オープンネットワークの通知をOFF
これで鳴らなくなったような?
違ってたら、ごめんなさい。
書込番号:22750752 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
evernoteを利用しておりまして、特に紙媒体をevernoteのドキュメントカメラ機能で
保存を多用しています。
xperia1でドキュメントカメラを使用するとものすごく低解像度になってしまい使い物になりません。
サポートに問い合わせしましたが、初めての事象らしく(Xperia1も発売直ぐですし)技術部門に
エスカレーションされて調査中のステータスになっています。
どなたか当該機能をXperia1で使用されていて同様の状態になっている方はおりませんか?
個体固有の問題なのか、製品の問題なのか・・・。
子供の学校からの手紙等保存して利用しているので不便で困っています。
6点
同様の症状ありました。解像度低すぎて使えません
書込番号:22750859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2じのぱぱさん
私も同様で、且つ写真をひとつのノート複数付けようとすると、処理がものすごく重くなります。
Ebernote アプリのメニューで、設定 → カメラ → マルチショットを有効化 のチックをはずしたら、画像も解像度があがり、処理も軽くなったきがします。
書込番号:22750911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr,Doさん
やはり製品の問題の様ですね…、ありがとうございます!
>oxleywalkさん
マルチショットの無効化、試してみます!
ただこの機能つかいますよね笑
改善が望まれますね…。
書込番号:22752329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートより返信があり、バージョン8.11で対応予定屠のことでした!
書込番号:22761754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
Xperia1を購入して4Kでの動画撮影をテストしているのですが、温度30度ぐらいの室内で撮影を始めると、6分ほどで温度上昇の警告が出て、9分過ぎたところで自動終了してしまいました。(アップデート適用済みです)
もう少しもつと思ってたのにガッカリです。
ただ、Xperia XZ2の掲示板でXZ2はどれぐらい撮影出来るのか質問したところ、両機種をお持ちの方がテストしてくれて、Xperia1でなんと40分も撮影出来たとのこと。室温26度で内蔵メモリーに保存と、私の環境とは少し違うとはいえ、そんなに違うものかとびっくり。
2chなどを見ても数分で終了との書き込みもありますし、個体差と言うか、何か長時間撮影するコツでもあるのでしょうか?
再度室内を26度にして内蔵メモリーに保存の環境でテストしてみるつもりですが、皆さまのところではどのような状況でしょうか?
2点
Xperia1を持っているわけではありませんが昔から端末温度が上がると録画停止というのはありましたので、
直射日光下でそのまま4K録画したらすぐに止まってしまうと思います。
端末クーラーで冷やすとか日の当たらない場所で撮影する等、端末の温度が上がらないようにする工夫が大事じゃないでしょうかね。
書込番号:22748604
2点
>MG75Gさん
ありがとうございます。
一般的には4K動画は負荷が高いので止まるのが早いと思うのですが、以前使ってたGALAXYやLG V30+では30分近く連続撮影出来てました。勿論ずっと直射日光下というわけではありませんが。
また、iPhoneも結構長く撮影出来ます。
そういう機種と比べるとやはりXperiaは熱に弱いですね。
その点もこの新機種では多少改善されてるのかなと思ってたのですが、そうでもないみたいですね。
書込番号:22748637
1点
>のりりんこさん
こちらでもこんばんは(*^^*)汗
私、まず謝らなければなりません(。・_・。)
XZ2compactは4K録画でしたが、XPERIA 1は
設定が上書きされて2K録画になっておりました(゚゚)
4K録画の割に温度上昇が控え目かつ、低容量でしたので
調べてみたら発覚しました(゚゚)汗
明日、室温28〜30℃の環境で両機とも再測定しますね!
誤解を招いてしまい申し訳ありません。。。
書込番号:22748833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のりりんこさん
一応、今も再測定中です。
どちらかが強制終了したら測定終了とします。
いまは室温27℃です。
夜遅いので結果は明日貼りますね!
直射日光下では、ブラウザーですら高音検知して、画面が暗くなると思いますよ。
■そのほか、システム系のアプリを無効化してしまっていたり、
ほかのアプリとの干渉で本体温度が上昇してしまうこともあります(TT)
書込番号:22748865
0点
>のりりんこさん
おはようございます!
申し訳ありませんが、用事ができてしまったので
昨夜の記録を添付いたします(。・_・。)
撮影は4K記録、HDRなし、室温27℃、蛍光灯で明るい部屋
→『29分05秒』にて高温検知終了しました。
XZ2compactは「62分」でした。
■発売直後にソフト更新がありましたが、最新版にされていますか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=22745564/
まずは、ビルド番号などをご確認ください。
ビルド番号の確認は
設定を開く
→ビルドと検索します
→55.0.D.6.146になっていることを確認
番号が異なる場合はソフト更新されていません。
書込番号:22749443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
裏で動いているアプリ(セキュリティや通信系)とかあるんじゃないですか?
アプリの組み合わせが悪いとかもあるだろうし。あれば一度止めて試す。
数分で終了ならそのあたりを調べてみては?
書込番号:22749473
0点
>★はるこ★さん
ありがとうございます。
実は私もエアコン効かせた26度の部屋で保存先を内蔵メモリーにして試してみたところ、驚いたことに余裕で1時間超えてしまい、終了する気配がないので自分で止めました。
ほんのり温かくなってましたが、30度の時とは明らかに違う温度でした。
内蔵メモリーにしたのも良かったのかな。
UHS-3のSDは使ってるのですけどね。
今度は外で撮影して試してこようと思ってます。
アップデートは最初のテスト時も適用させてます。
書込番号:22749651
1点
>のりりんこさん
よかったですね(*^^*)
高温と直射の環境下では、内部と外部の両方から熱を発してしまうので仕方ないとも言えると思います(。・_・。)
あくまで、安全のために停止されたと認知すると良いかもしれませんね!
絶対的に4Kが必要な場合をのぞき、2KやHDサイズをうまく使い分けると良いと思います。
2Kでも充分な品質で保存できますし、容量もかなり削減できます★ミ
とにかくホッとしました!
またなにかありましたら、どうぞお気軽にv(^^)v
書込番号:22749874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
Chromeを使ってたらなんか通信速度が遅くなり、そのまま使ってたら通信できず…
ドコモスピードテストで測定してみたけど針は全く動かず測定できずに測定終了し固まる。
しばらくいじってたらいきなり再起動。
まさか更新で何か不具合がおきたとかかな?
ちなみにバックグウンドではChromeしか起動してませんでした。
他にもいきなり再起動した人いますか?
書込番号:22748242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
対応していない電話アプリ入れたり
変なことをしているからではないですか?
書込番号:22748557 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
対応してないのであれば権限の許可すらできないとは思うのですが違ってましたかね…
今までの経験だと対応してないアプリは権限の許可すらできなかったもので…
権限の許可ができたので普通に対応はしてるけどドコモでプリインで提供してないアプリなだけだと解釈してました。
書込番号:22748762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
権限は許可する、しないでしかありません。
正常に動作するしないは関係ありません。
書込番号:22749037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SO-01Lでは全く問題なく使えてますし、パケット通信と回線通信は別なので電話でパケット通信に影響するとは考えもしませんでしたすみません。
ドコモスピードテストで測定してみましたが、
downloadは異常に早くなったりUploadは全く通信速度が出なかったり…なぜUploadだけが通信できないのか…
試しにドコモの電話アプリを削除してみましたがこれでも変わらなければ初期化かな…
書込番号:22749095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで時間を費やすより、
初期不良による交換可能な期間が経過する前に、
なるべく早めに、docomo shop へ行って相談されることを、お勧めします。
書込番号:22749116
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












