発売日 | 2019年6月6日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 176g |
バッテリー容量 | 3900mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2019年8月14日 18:09 |
![]() |
1 | 1 | 2019年8月2日 23:08 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2019年7月15日 11:55 |
![]() |
48 | 7 | 2019年7月10日 00:55 |
![]() |
19 | 5 | 2019年7月6日 16:33 |
![]() ![]() |
24 | 13 | 2019年7月6日 11:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au
写真を撮ると、「最後に撮った写真が不鮮明な可能性があります」と表示されます。
特にブレていない時も表示され、拡大すると不鮮明な感じもするし、普通なような気がするし…という感じです。
皆さんは表示されますか?
またこの対策はないでしょうか?
書込番号:22848927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レンズ汚れの可能性はありませんか?
毎回カメラ起動の際にレンズ確認すると良いですが、わざと汚した状態とクリーニング後で警告の有無を確認されてみては如何でしょう。
書込番号:22857486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

出来ますよ〜。
そういう機能を持つアプリを入れて半ば強制的に割り当てることも可能ですが、そういうやり方だといつの間にか外れてしまった…なんてことが起きやすいようです。
正当なやり方、お教えしますと…スマホの内部ストレージにある「Notifications」フォルダに使いたい音楽ファイルを入れればOKです。もし無ければ新規に作成してそこに入れます。
同様に「Ringtones」「Alarms」の各フォルダに入れればそれぞれ着信音、アラームとしてお好きな音楽ファイルを使うことが出来ます。
こうした操作には一般にファイル管理アプリを使います。
https://www.au.com/online-manual/scv43/scv43_01/m_08_00_04.html
GALAXYにはマイファイルというアプリが標準で入ってますのでそれを使っても良いのですが、より使いやすいものをPlayストアから入れて使っても良いでしょう。私は次のアプリを使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
書込番号:22835251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー
困っています。
UQモバイルで端末を購入し、イオンモバイルのau回線で使用しようと店舗でお店のSIM(データ専用、SMSあり)を試しに刺させてもらったところVolteのピクトが立たず、SMSの送受信もできませんでした。
通話SIMであれば、問題なく使えるのかもしれないが、試せるSIMがイオンモバイルの店頭にはない、と店員さんに言われたため、契約には至っていません。
この端末をイオンモバイルのau回線の通話SIMで使っている人はいますか?
イオンモバイルでは現在、動作確認対象外です。
なお、イオンモバイルのdocomo回線で試したところ問題はなかったのですが、様々な事情により、イオンモバイルのau回線を希望しています。
Volteのピクトが立たなくても通話やSMSが使えているよ、などの実績があるなら、契約したいと考えています。
格安SIMのイオンモバイル以外のau回線通話SIMを使用している人もいらっしゃれば、通常に使えているのかやVolteのピクトが立っているのかなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします
書込番号:22798066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種を利用してるわけではありませんが、日本市場向けGalaxyシリーズでVoLTEアイコンが出るのはドコモ端末のみです。
au端末ではVoLTE初対応機種から毎回VoLTEアイコンは表示されませんから、au向けGalaxy A30 SCV43と共通端末であるUQ mobileやJ:COM MOBILE向けSIMフリーのGalaxy A30 SCV43でも同じだと思います。
auは2015年モデルからごく一部機種を除きLTEオンリーに切り替えてるため、au網ではau VoLTE対応SIMしか利用できませんからアイコン表示する必要もないんだと思います。
書込番号:22798178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

UQモバイルはauのサブブランドで
一般的に量販店で売られて居る
シムフリー端末とは異なる為
イオンSIM動作確認が取れて居る端末手に入れるか
UQ仕様ならばUQシムカードで利用する事が
良いかと思います
格安シム契約して使えない場合でも
ほとんどの場合には自己責任になってしまいます
海外仕様と国内版でも使える会社も微妙に変わって来たりします
この端末使ってますが
WiFi、ピクト、バッテリーしか表示はされ無いですよ^_^
書込番号:22798507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au版を使用してますが Volte表示はしないですよ
多分UQ版も表示しないと思います
実際使われている方が書き込みするのがいいと思いますが
多分使えると思うしか言えないですね
又APN設定で追加で設定が発生するかもしれません
UQのお試しSIMを借りるのもいいと思いますが
書込番号:22798508
2点

au端末でVoLTE表示になる機種は今現在ないかと思います。
au版GalaxyはGalaxy S6 edge、Note8、S9と購入してきましたが、いずれもVoLTE表示はありませんし、最新機種でも取説見る限り表示されないはず。
Galaxy A30のau版、UQ版、J:COM MOBILE版いずれも取説アップされてますが、従来モデル同様に通知エリアのアイコン説明にVoLTEはありません。
au端末ではHUAWEI nova2など発売当時はVoLTE表示がありましたが、OSアップデート時に削除されました。
ちなみにドコモ端末であってもVoLTE表示があるのは、GalaxyとHUAWEIくらいですね。
書込番号:22799117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au
先日lineをインストールして設定さかました。その時は普通に使えましたか、数日後、line電話とメールの着信音が鳴らなくなりました。暫くするとまた鳴るようになり、その頃また鳴らなくなりました
これ、故障なのでしょうか?
書込番号:22773082 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>にゃんこ、にゃんこさん
再起動は、されましたでしょうか?
再起動でも直らない時は、ショップでSIMカードの交換して貰ってみてはと思います。
SIMカードの抜き差しでもいいのですが
交換は直ぐして貰えるので。
>令和さん
令和さんはGalaxyが大嫌いなので、あちこちのスレにいい加減な事ばかり書いては
真実を書かれても書き逃げするだけ!!
本当に迷惑なので止めてください!
>メーカーに電話
ってメーカーに電話してもキャリア対応が原則って言われるだけですから!
書込番号:22773736 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>華ママさん
GALAXY大好きでサブでこの機種お持ちですが
>令和さん
に対して失礼ですし
ここのスレ主や持ってる方に対して
失礼で謝ったらどうですか?
書込番号:22785314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>すぬすぬさんさん
華ママさんは何も失礼なことは書き込みされてませんけど?
令和さんは荒らしみたいな人ですし、失礼でもなんでもありませんよ。
逆にユーザーに失礼な書き込みばかりしてる人ですし。
書込番号:22785339 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

そういえば令和さん、あの件以来見てないですね。
書込番号:22785403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すぬすぬさんさん
>Galaxy大好きでサブでこの機種お持ちですが
いえ、私の今のメインはGalaxyNote8ですよ。
NoteもSシリーズも大好きです。
>すぬすぬさん
まっちゃん2009さんも書かれていますが
令和さんは荒らしです。
Samsung大嫌いで何も知らないのに適当なコメントしたり迷惑行為ばかりです。
多分すぬすぬさんは令和さんの書き込み見ておられないと思いますので
令和さんのGalaxyに対する書き込み見てみてください。
嫌韓と言うだけで、使った事も無いのに
荒らしを続けて本当に迷惑行為ばかりです。
相手せずスルーすればいいのは分かっていますが、初めてGalaxyを使う方は迷う事も有りますので本当に迷惑です。
書込番号:22785426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すぬすぬさんさん
納得されましたでしょうか?
まっちゃん2009さんも書き込みして頂きましたし
令和さんの荒らしはいつもの事ですよ。
>スレ主さんと令和さんに謝ってください、失礼です
と書き込みあった時は
ちょっとびっくりしました。
唐突の書き込みより少しお調べになる事も必要だと思います。
書込番号:22788087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー
SIMフリーなので他社ネットワークで利用はできても、au向けGalaxy A30と共通端末でauネットワークに最適化されてるため、対応周波数から場所によっては圏外だったり不安定だったりする可能性がありますよ。
Galaxy A30の対応周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1
ドコモが利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19
auネットワークで利用するのが一番無難です。
書込番号:22780175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

このスマホにドコモSIM使うためにはSIMロック解除
必要ですが
周波数的にドコモに最適化されてないのでお勧めしません
ドコモで今年秋モデルあたりでAシリーズの
スマホ発売する予定はありますそこまで待ったらいかがですか。
書込番号:22780223
3点

>mjouさん
この端末はsimフリーなのでロック解除は必要ありません。
書込番号:22780238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mjouさん
Galaxy A30 SCV43は、au、au MVNOであるUQ mobileとJ:COM MOBILEから発売されてます。
au版はSIMロックが施してありますが、UQ mobileとJ:COM MOBILEはSIMフリーです。
そのためNine Inch Nailsさんもコメントされてますが、SIMロック解除は必要ありません。というかSIMフリーなのでSIMロック解除自体できませんが。
書込番号:22780258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
>Nine Inch Nailsさん
思いっきり勘違いというか板違いというか
auのA30は所有しています
てっきりau版の書き込みだと思っていました
SIMフリー版があったのですね
当然UQで発売しているA30はSIMフリーは知っています
失礼しました
書込番号:22780395
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au
お財布が使いたくてA30の購入を検討しております。
大画面、大容量バッテリー、有機ELでこのコスパ。
ゲームはやりませんし、カメラもこだわりはありませんが、最近では街のお店でQRコードを読み込んで支払うこともあり、読み込みスピードが気になっております。
mate9とmate10proを所有しております。
GALAXYは使ったことがありません。
どうか宜しくお願いいたします。
書込番号:22765222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

QRコードの読み取りでしたら、
Google Play ストアから、アプリをダウンロード → インストールすることをお勧めします。
私は、所有する複数の端末に、QRコード開発元の DENSO WAVE のものを入れて使っています。
端末デフォルトの機能を使うより、
アプリの立ち上げが速く、読み取りも爆速です。
書込番号:22765477
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
QRコード決済アプリについての質問では?
書込番号:22765496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

QRコード決済ではなく単にQRコードを読み込む場合、Galaxyでは複数の方法があります。
カメラから起動(機種によりどちらかの方法)
カメラ起動→Bixby Visionを押す→QRコードにカメラを向け移動を押す
(あらかじめ設定でQRコード読み込みを有効にしておく)
または
カメラ起動→Bixby Visionを押す→下の選択肢からQRコードを選択→QRコードにカメラを向ける
標準ブラウザ起動→クイックアクセス画面の右上にあるQRコードアイコンを押す→QRコードにカメラを向ける
(ブラウザ設定→一般項目→ホームページをクイックアクセスに設定しておく)
書込番号:22765522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみにGalaxy S10/S10+では最新のソフトウェア更新で、クイックパネルに「QRスキャナー」が追加され利用方法が増えました。
Galaxy A30を含めた他の機種では、機能追加が実施されるかどうかわかりませんが。
Galaxyはハイエンド機種もミドルレンジ機種も利用してきましたが、標準機能でのQRコード読み込みに関しては差はないように思います。
ただし利用環境や周囲の明るさ、QRコードの大きさによっては多少時間がかかる場合はあります。
書込番号:22765544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすみませんでした。
カメラ性能によって読み込めなかったりするものですから!
以前 使っていたZenFone2を引っ張り出してきて確認してみますと、読み込みに時間がかかったり。読み込めなかったりします。→故障!?
mediaqad M5 ですと全く読み込んでくれません。
mate9、mate10proでしたらスカット読み込んでくれるものですから。
書込番号:22765605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Galaxyはハイエンドを中心に数十台購入(ミドルレンジは数台)してきてますが、標準で搭載されているQRコード機能で読み込みできなかったり、認識まで極端に時間がかかることはなかったので、Galaxy A30もおそらく同じ感じだと思いますよ。
あとはLINEを利用してる場合、標準でQRコードリーダー機能がありますし(アプリアイコン長押しからも起動可能)、モモちゃんをさがせ!さんが書かれてるQRコードを開発したDENSO公式アプリなどを利用するのも1つの方法です。
https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/product/reader.html
その他としては、au公式のQRコード/バーコードリーダーアプリ「SATCH」がプリインストールされてるので、それを利用するのもいいかと思います。
書込番号:22765620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
GALAXYはミドルレンジ機も読み込みに大差が無いようでしたら安心ですね。
ありがとうございました。
書込番号:22765631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の理解力の不足でしょうか。
スレ主様は、
「QR コードの読み取りの速さ」
についてのご質問をされていたのだ、との認識でした。
QRコード決済、とは“読み取れ”ませんでした。
書込番号:22765685
0点

A30所有してますが
画面にQRコード表示させて決済するのが
多いのであまり試す事はできませんが
MKタクシーのLINEペイ決済はQRコード読み取りでした
使用した感想はピントが合うのが少し遅い感じでしたが
決済は問題なくできました
比較した端末はmotoG5Sです、この端末はピント合うのが
速い端末です
あとグーグルペイにカード登録してクイックペイで利用してますが
反応速くてびっくりです
書込番号:22765776
2点

QRコードは、中国で流行りましたが、あまりに犯罪が多いので、嫌われてきているようです。
手口は、似非のQRコードを本物の上に貼るようです。
日本は、安全に対する意識が低すぎます。
書込番号:22766027
2点

本日UQスポットに行って実機を触ってきました。
QRコードのアプリをダウンロードすることができず、確認できませんでした。
店員さん、Androidはアプリですか?! iPhoneはカメラを開いてQRコードに向けると読み込んでくれるんですよ〜とか言って自分のiPhoneて読み込んでくれましたが、 あまり早くなかったです。
>モモちゃんをさがせ!さん
デンソーのアプリはシンプルで使いやすいので以前から使ってました。
いつもいろいろと参考にさせていただいております。
ありがとうございました。
>まっちゃん2009さん
GALAXYは前から使ってみたかったのでA30を買い増しします。
Sとかnoteにすれば何も心配することはなかったのですが!
いろいろと御丁寧にありがとうございました。
>mjouさん
実際に所有されてる方のご意見!非常に参考になりました。
納得して購入することができそうです。
ありがとうございました。
>ガラスの目さん
情報ありがとうございます。
手口もいろいろと変わるとリスクもありますね。
書込番号:22767029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラ開いてQRコード読めるのは、iPhoneだけじゃないんですけどね(^^;
Androidも標準カメラをQRコードに向ければAI機能で自動で認識するメーカーもあれば、標準カメラをQRコードモードに切り替える手間があっても対応してたり。
UQ mobile版であってもGalaxy標準のQRコード機能(標準カメラ、標準ブラウザ)は使えるはずですよ。
au純正のQRコード/バーコードリーダーアプリ「SATCH」はUQ mobile版にプリインストールされてますし(J:COM MOBILE向けにはプリインストールされてませんが)。
書込番号:22767066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
メルカリのd払いでUQ版のA30を購入する予定でしたが、結局はS8+ au版 シロロムを購入しました。
8月以降になりますが、UQモバイルにMNPする予定なのでsim入れ使ってみます。
書込番号:22779876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)