発売日 | 2019年5月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 158g |
バッテリー容量 | 3300mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全658スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年10月13日 17:26 |
![]() |
4 | 4 | 2025年7月7日 13:39 |
![]() |
20 | 3 | 2025年5月13日 21:08 |
![]() |
35 | 18 | 2025年5月6日 08:53 |
![]() |
9 | 7 | 2024年12月21日 09:40 |
![]() |
11 | 8 | 2024年11月26日 19:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
S10を使ってます。リフレッシュ品に交換して約三年弱です。以前より電池持ちは悪くなってきてると感じています。充電は一日1回〜2回やってます。
本体の設定から調べると、画像にあるようにバッテリー性能は80%以上なのに、バッテリー寿命は短いと出ています。この違いは何なのでしょうか?教えてください。
ちなみにまだS10は使えますが、アプリ起動にくるくる回って少し時間がかかるときがあったり、通話のスピーカーが相手に聞こえてなかったりすること、セキュリティアップデートの問題を感じてます。
機種変(S25か、次のS26)か、同じくリフレッシュ品でA53か、Xperia10Yへの交換も検討。予算を考えると一旦リフレッシュ品もありかと考えています。
ちなみに契約はエクシモにしてるので5Gになってます。使用はネット検索、動画視聴、旅行好きなのでカメラ撮影(望遠は使わない、動画は撮らない)です。ゲームは麻雀くらいです。イヤホン、SDが使えるところはXperiaもありだなと思ったりしてますが、GalaxyS10には満足しますのでギリギリまで使うか
良かったらこちらのアドバイスもお願いします。
書込番号:26314864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>平均 等さん
まだ保証に入っているならバッテリーの交換を
申し込む、それか安く補修してくれるスマホショップで
バッテリーの交換を頼む
自分はGALAXYNOTE9を使っていて
バッテリー80%以上で異常なしと出ているが
バッテリーの減りは凄い早いです
もうバッテリーの交換はしないで
radikoを聴くスマホとして使っています
書込番号:26315216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
昨夜Wi-Fiのファームウェアアップデート通知が届いていて、更新には20分ほどかかり更新中はWi-Fiが使用できないとの事。
更新ボタンを押す直前にバッテリー残が少ないのに気付き充電しました。
充電が終わると、更新の画面が消えていてどこから開くのか解らなくなりました。
ソフトウェア更新からも行けないしどこから更新画面にいくのでしょうか?
書込番号:26231105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定で一番下に下がって行けば
ソフトウェア更新ってあるから
そこから更新を選べると思う
選んでも更新が無ければ直ぐに終了すると
思う、更新はありませんでしたと出て
書込番号:26231170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
早速のレスありがとうございます。
ソフトウェア更新のダウンロードおよびインストールは、試してみましたが、新たな更新はなく最終更新日は2023年9月30日でした。
書込番号:26231190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

内容的にWiFiルーター等の別機器の話なのでは?
書込番号:26231236
0点

>ありりん00615さん
お恥ずかしい。その通りでした(^_^;)
バッファローのルーターを使っており、アプリからの通知だったみたいです。
お騒がせしました。
書込番号:26231249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

今現在利用されてるのはS20だったのでは?またS24 FEに決められたはずでは?
S20→A55だと処理性能としてはほとんど変わらないですが、S10→A55だと処理性能などはスペックアップになります。
ワイヤレス充電非対応、画面解像度切替が不可になるのは、S10→A55、S20→A55のどちらであっても共通です。
書込番号:26178105 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
紛らわしくてすみません。s10は妻の分です。
私の分はs24feにしました。
書込番号:26178150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、そういうことでしたか。
S10→A55への機種変だと、先に書き込みした通りになります。
書込番号:26178156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
>☆mausu☆さん
修理受付終了制度なくせばいいのに
一応は受け付けて部品ないとか修理不可なら仕方ないけど
書込番号:26061704
3点

6年も前のモデルですからね。
書込番号:26061727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売日購入組のユーザーなら六年はそれなりの長期サポートと思えますが
型落ち、中古購入のユーザーもいると考えるともう少しサポート期間があると良いですね。
私の使っているスマホはauキャリア版、別のメーカーの機種にはなりますが発売日から四年で打ち切り。
メーカーSIMフリー版、一部他キャリアではサポート打ち切りは2026年以降、期限未定となっています。
書込番号:26061913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au公式でも製造終了後4年ないし6年と明記しています。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
もちろんいつまでも修理できる方が望ましいですが、将来的に需要のなくなる専用の正規部品を製造保管するコストには限度があるので、致し方がないところでしょう。
書込番号:26061915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sandbagさん
でもさ、リフレッシュ品用にストックや実は修理してると思うんだよね
リフレッシュ品在庫は結構長いからねえ
最低5年は受け付けすべきかと、特にハイエンド機
書込番号:26061995
5点

故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー
書込番号:26062245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
成る程明記されていたんですね
まあセキュリティアップデートが他社キャリア、メーカー直販モデル含めて発売日から2年半で実質止まっている機種(auだけauアプリアップデート対応の為限定のセキュリティアップデートはありましたが)
なので、下限でもキッチリサポートしてくれていたのは良いことですね。
書込番号:26062367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>京都単車男さん
本当にその通りだと思います。
ハイエンドモデルなら
基本的に4、5年後のミドルスペック機よりハイスペックですし
問題がなければバッテリー交換してまだまだ利用出来ます。
OSアップデート回数はそこまででも最低限セキュリティアップデート期間は5年以上あって欲しい所です。
書込番号:26062371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近のGalaxy Sシリーズはアップデート期間が長くなりましたよ。
Galaxy membersからの転載ですが。
----
Galaxy Sシリーズ
【7世代OS/7年間セキュリティアップデート】
Galaxy S25シリーズ
OS:Android 22まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2032年まで
 
Galaxy S24シリーズ
OS:Android 21まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2031年まで
 
【4世代OS/5年間セキュリティアップデート】
Galaxy S23シリーズ
OS:Android 17まで (残り3回)
セキュリティアップデート:2028年まで
 
Galaxy S22シリーズ
OS:Android 16まで (残り2回)
セキュリティアップデート:2027年まで
 
Galaxy S21シリーズ
OS:Android 15まで (残り1回)
セキュリティアップデート:2026年まで
----
ほかメーカーもGalaxyほどではないにしろ、3回くらいはOSアップデートサポートが増えています。
>☆mausu☆さん
>故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー
在庫があれば交換可能ですが、なければ同等他社メーカーか、新しいAシリーズか、運が良ければS20といったところですね。
書込番号:26062419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sandbagさん
昔はOSアップデート2回とかくらいでしたから、ここ何年かでそちらは良くなってますよね
しかし、問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと、あとは部品のあるなしで多少運任せでも仕方ないとは思うけど
まあ、その分保証サービスは手厚いけど、値上がっちゃいましたもんねえ、ま、ハイエンド機の値段も2倍ですけど昔に比べたら
書込番号:26062482
1点

>☆mausu☆さん
Galaxyの最新モデルはセキュリティアップデート期間が5年以上どころか七年
AQUOSも5年以上…iPhoneは勿論の事
バッテリーのヘタリ具合によってはバッテリー交換で利用続投
早く機種変更しなくては!と悩まず何時機種変更してもいいなと余裕を持てます。
書込番号:26063058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>京都単車男さん
>問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと
受け付けた後でパーツありませんでした、そのままお返ししますだとクレーム受けるかもしれないので、予め線引きしているのでしょう。
最新の機種の保守期間は不明ですが、古めの物やS/Zシリーズ以外、他のタブレットやウォッチはあまり長くは無さそうですね。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-discontinued-products-for-manufacturer-brand-repair/
書込番号:26063185
3点

マイクの調子が悪く、つい先日紛失故障サポートを利用したところ、同じもので見た目も新品の交換機が送られてきました。
ご参考になれば。
書込番号:26104095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kingsilversonicさん
修理受付終了してるのに交換してもらえたんですね
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:26104142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆mausu☆さん
故障紛失サポートは修理受付終了と関係はないですよ、修理選択はなくなるけど交換は交換機の在庫次第で、タイミングで状況変わります
書込番号:26104624
1点

>京都単車男さん
それは知りませんでした!ありがとうございます
まだまだ使えそうですね
書込番号:26104690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Galaxy S9+が約7年使用し、遂に限界でGWにauショップへ。
補償交換対応で「S10」か「A30」かの二択を提案され、S10を選び本日S9+を返送し現在S10を使ってます。
S9+より小さく軽くなり相当驚いてます。負担金は長期割等があり2750円でした。
有機ELは超高精細。発色も凄い。動作もサクサク。SDカードも入るしイヤホン端子もあるし。
何か・・・これで良く無い?状態です。解像度3040x1440ってエグくないですか?
4月30日に依頼
5月1日にS10到着→環境移行
5月3日に旧機種返送って感じです。
書込番号:26168347
3点

>Zero-oneMaxさん
ようこそ名機へ!
本当にこの機種は素晴らしいと思いますよ。使い続けられるならこれで十分です。
書込番号:26170440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
今年7月に株が大暴落した際に楽天株を買いました。
今年も株主優待で30G/月まで無料のsimが送られて来るようです。
しかしGalaxy S10はデュアルsimではないので、嫁さんのiPhone 12で使いたいです。
その様な使い方は可能でしょうか?
書込番号:26007044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コモ+さん
>iPhone 12で使いたいです。
公式対応なので、当然利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:26007051
1点

>†うっきー†さん
早速のレスありがとうございます。
デュアルsimなので使える事は解ります。
株主優待simは譲渡や売却不可なので、本人以外が使用登録できるか?
物理simが良いのか?esimが良いのか?
等々です。
書込番号:26007067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コモ+さん
>デュアルsimなので使える事は解ります。
デュアルSIM機であるかは、何も関係ないと思いますが・・・・・
>株主優待simは譲渡や売却不可なので、本人以外が使用登録できるか
楽天株を購入した18歳以上の本人名義の楽天IDに1回線のみが登録可能となります。
つまり、コモ+さんの楽天IDに登録することになります。
契約したSIMは、端末との紐づけはないため、どの端末にも入れれます。
誰がその端末を使っているかは、楽天側ではわかりませんね。
後は、自己判断になるかと・・・・・
物理SIMがいいかeSIMがいいかは、メリットデメリットもあります。
1年後自動的に使えなくなるまで、機種変更をしない場合は、eSIMでもよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
書込番号:26007089
2点

>†うっきー†さん
そうですね。
デュアルsim機であれば物理的に使える。
と言う事ですね。
楽天IDが無い株主は?のQAで
株主優待専用サイトでのお申込みには楽天IDが必要となります。楽天会員でない場合、お申込みの際に楽天会員に新規登録(無料)をすることでお申込みいただけます。もしくは、送付するeSIMに同封したお申込書からお申込みいただければ、楽天IDは不要でお申込みいただけます。
とありましたので、eSimであれば嫁が楽天ID無しでもいけるのかな?
書込番号:26007122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年も配当の代わりに回線のプレゼントがあるようですね
私は去年から無料のSIMを使ってますので、
今年はこのまま同じ電話番号で使用できるのか?
それとも新しい番号のSIMが来るのか?
そこが気になるところです。
株主では無い、奥さまが使用することができるか?
という話ですよね?
そこはちょっと難しいかも知れません
なぜなら有料サイトや楽天アプリを使用しない通話は
株主様の楽天カードに請求がきます。
原則はダメでしょうが、私の知り合いは奥さんの携帯に入れてます笑
デパートの株主優待(10%割引)も家族の使用を認めてますので
その辺は暗黙の了解があると思いますよ。ただ絶対とは言いません。
株主は何万人もいるのにそこまでチェックは不可能でしょう
転売や他人は絶対ダメでしょうけどね
書込番号:26007143
0点

>カップセブンさん
>私は去年から無料のSIMを使ってますので、
>今年はこのまま同じ電話番号で使用できるのか?
>それとも新しい番号のSIMが来るのか?
>そこが気になるところです。
https://corp.rakuten.co.jp/investors/stock/preferential.html
>第28期 株主優待の内容
>第27期株主優待にお申込み及び本人確認を完了された株主様は、お申込みをいただくことにより、第27期株主優待で提供した電話番号の1年間の継続利用となります。新たなSIMは発行されませんので、紛失・機種変更等でお手元に第27期のSIMが無い場合は株主優待専用ダイヤルまで、再発行ご希望のご連絡をお願いいたします。ただし、2024年度中に当社株の売却等により第27期から株主番号が変更になった場合は、第27期株主優待にお申込み及び本人確認を完了されていても新規受付となり、新たなSIMが発行されます。
書込番号:26007156
4点

>カップセブンさん
>なぜなら有料サイトや楽天アプリを使用しない通話は株主様の楽天カードに請求がきます。
>原則はダメでしょうが、私の知り合いは奥さんの携帯に入れてます笑
これは可能と言う事ですね?
株主優待が来るまで3ヶ月ほどあるので、申し込みや開通手続き等な動画を見て、色々と確認してみます。
書込番号:26007547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
こちら田舎で楽天モバイルは電波状況が悪く、郊外のショッピングモールは建物内で通信NG、コンビニも場所によってはスマホ決済ができません。
プラチナバンドを期待し、我慢強く使って来ましたが、田舎のプラチナバンドはいつになるか解りません。
そこで楽天モバイルの電波環境が改善されるまで、日本通信simに切り替えようと思います。
昼12時過ぎの速度はかなり悪いらしいですが、当方の使用状況はwi-fiメインで、屋外ではスマホ決済メインなので、遅さは問題ありません。
日本通信simはドコモのみですが、田舎は電波状況がとてもよろしいです。
容量は1Gあれば足りるので、290円/月と格安で、オーバーしても1G当たり220円とリーズナブルです。
電話も使いますが、70分かけ放題 390円/月を付ける予定です。
本題の質問ですが、将来楽天モバイルに戻った時、楽天メールが同じメアドで使用できるか?
今までのメールの履歴は生きているのか?です。
書込番号:25973573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽メールについては記載の通りです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakumail-portability/
アドレスの持ち運びは楽天に戻ってきてもそのまま使えますが、楽天契約中は楽天LINK、楽天解約後は他の電子メールアプリなので、
電子メールアプリの方は消さなければ残りますが、楽天LINK側の方は再契約なので消えてしまうような。
書込番号:25973626
2点

>本題の質問ですが、将来楽天モバイルに戻った時、楽天メールが同じメアドで使用できるか?
今までのメールの履歴は生きているのか?です。
解約日を含めて31日以内に「楽メール持ち運び」のオプション契約をしなければ「メールアドレス」は再契約しても使用出来ません
楽天モバイル以外の他社もセキュリティの関係で同様の取扱です
履歴は端末でアーカイブしていれば端末に残ります
※「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外です。
※加入できるのは、 楽天モバイル(楽天回線)を解約、譲渡、MNP転出時点で楽メールアカウント保有者のみ、解約日を含めて31日以内。
書込番号:25973648
1点

>コモ+さん
>楽天LINK側の方は再契約なので消えてしまうような。
契約中の回線をすべてご解約された場合、再度回線契約した際もメールアカウントやメールボックス内のメールは復旧できません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000878/
回線が他にあれば楽天IDでログインできればLINKで参照可能ですが、すべて解約すると無くなるようですね。
書込番号:25973667
2点

ご回答いただいた皆さま
解りやすい説明、誠にありがとうございました。
お陰様で納得して変更できます。
書込番号:25973953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天メールは使用していないのでわかりませんが、同じ番号でMNPした後の出戻りは非常に面倒でした。
そもそも楽天市場と楽天モバイルのIDは過去情報が削除されていないし、既に同じ電話番号で契約があるとエラーが出てもチャットは定型的な回答しかなく電話サポートもないため相談できず。結局店舗に行きましたが、エラー解消せず、楽天市場の個別電話サポートで全てのIDをいったん削除する必要がありました。
書込番号:25974366
1点

>エメマルさん
転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば、楽天LinKと楽天モバイルアプリは削除せずスマホに残したままで。
再度楽天モバイルに転入した時に、そのままアプリにログインすれば良いと言う事ですかね?
書込番号:25974481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば
自分の場合も同じIDでしたが、転入時のオンライン申し込みでエラーが出ました。実店舗の人はID問わず電話番号で判定しているようなことを言っていました。
書込番号:25975179
1点

>転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば、楽天LinKと楽天モバイルアプリは削除せずスマホに残したままで。
再度楽天モバイルに転入した時に、そのままアプリにログインすれば良いと言う事ですかね?
楽天LinKアプリは楽天モバイル回線のSIM認証が必要なため解約するとログインできなくなります
また楽天モバイルのメールについては解約後31日間はデータが残っていますがその後はデータは消えます
再契約してももとのメールを見ることはできません
楽天モバイルも「メールの持ち運び」を提供しています
そのため解約してから31日以内であれば有料のオプション契約すればデータが残っているのでそのまま楽天モバイルのメールアドレスが利用できます
楽メール持ち運び
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakumail-portability/
書込番号:25975211
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)