| 発売日 | 2019年5月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 4 | 2020年5月31日 12:26 | |
| 28 | 2 | 2020年5月28日 08:33 | |
| 37 | 3 | 2020年5月27日 20:47 | |
| 51 | 6 | 2020年5月26日 17:53 | |
| 85 | 10 | 2020年5月26日 14:16 | |
| 289 | 20 | 2020年5月25日 12:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
@着信番号の識別アプリ(CallApp、Whoscallなど)の利用について。
今まで楽天スーパー放題では、迷惑電話などをCallAppで判別し、とても役に立っていました。同様なことを楽天リンクでは利用できないのですか?CallAppをインストールして、試しましたが、自分の能力では無理でした。(スーパー放題は電話回線、楽天リンクはIP電話(のようなもの)なので、無理なような気がしますが...。)
A着信を通常の電話アプリで受けて、発信を楽天リンクで行うことはできるのでしょうか?
2つの質問は非常にレアなものだと思いますが、よろしくおねがいします。
0点
>juraetさん
@は言われてるアプリを使っていませんが似たソフトはスーバーホーダイなどで使っていました。
Rakuten Linkアプリではまず無理な気がします。
一般的なIP電話アプリの作りでさえないのでアプリ側でRakuten Linkアプリ用の対応ないと難しいと思います。
A毎回、Rakuten Linkアプリをログアウトすると何の不具合もなく何の着信でも可能になります。
発信のたびにRakuten Linkアプリにログインすることになります。
認証SMSが自動で入る端末だと少しの手間で済むと思います。
これが面倒と思われるか、それくらいなら問題ないと思われるかですね。
ヘッドセットやナビのハンズフリーにも対応していないので受話のボタン一個押す機能もありません。
その場合にもログアウトをお勧めしています。ログアウトすれば通常電話です。
書込番号:23437210
![]()
8点
>Taro1969さん
やはり楽天リンクを通常はログアウトしておいて、発信するときにログインするという方法しか自分も思いつきません。自分としては、少し面倒です。楽天リンク側で、なにかCallAppのような迷惑電話、着信番号の識別などのアプリ、または対策をしてくれるといいのですが...。
皆さんは迷惑電話対策などどのようにされているのでしょうかね??あまり気にされないのでしょうか??
書込番号:23437910
0点
>juraetさん
着信拒否のサービスなどは、今後も対応されるかは現時点では不明ですね。
今のところ予定はなさそうです。
電話回線のへの着信はログアウトが面倒な場合は、
アプリを終了しない設定をしないようにしておき、アプリを強制終了しておいて、
発信する相手に20秒以上電話をかけ続けるように伝えておくか。
これは、相手に手間をかけさせてもよい場合なので、相手に失礼なので、論外だとは思いますが。
現在、強制的に通話回線の方に着信させるという機能もないようです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq21
>Q.非通知を着信拒否設定にすることはできないでしょうか。
>
>148の非通知電話拒否サービスもなく、my 楽天モバイルからのプラン・サービスの設定からも該当の項目もありません。
>無料サポータープログラムの時代からないようです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001395/
>現時点では、非通知でないものも非通知で表示される問題もありますので、そちらの問題が解決するまでは、サービスは開始されないと思われます。詳細はFAQ12を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が20秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
書込番号:23438005
![]()
6点
>juraetさん
楽天の現状を知ってるとMNPでメイン回線を使うと言うことはないので
無料発信、SMS無料などに活用するなどで着信は使わないか
着信に絞ってRakuten Linkアプリログアウトしたまま使うか
もしくは楽天傘下に入ったフュージョンコミュニケーションズのスマートトークで受信とするか
月額の基本料掛かってよければ他のIP電話併用でもいいかもしれません。
なんか本末転倒ですが、最初のうち転送すればいいじゃないかと言う話も出てたのですが
転送は実費通話料が掛かるそうです。ほんとに使えない。
楽天としてもこんな電話アプリでは加入者が増えない留まらないことくらい分かってると思うので
随時アップデートはしてくると思います。
1年はテスト期間的に無料なので様子見するしかないと思います。
公式非対応機だと固定電話から繋がらないなどもっと大変みたいです。
契約時に対応機を準備するに同意してるので非公式機の方は当たり前とも言えますが
対応機少なすぎますね。
書込番号:23438014
![]()
9点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
Galaxy s10を使い始めましたが、ホーム画面にある「電話アプリ」のアイコンに不在着信などがあったときに付く、アイコンバッチが付きません。今まで、ホーム画面を出して「電話アプリ」にアイコンバッチが付いてるのを見て不在着信を確認していたので、たまに不在着信を見落としてしまいます。どなたか、s10で「電話アプリ」にアイコンバッチを表示させる方法をご存じの方はいっらしゃいませんか?
8点
端末の設定から、
「通知」→「アプリアイコンのバッジ」
と進み、その次の、
「バッジスタイル」で、『件数』を選択すれば宜しいのでは?
デフォルトで「ON」になっていませんかね。
(あくまでも、au版での話ですが。)
書込番号:23430489
![]()
14点
早速に書き込みくださりありがとうございます。設定は元々モモちゃんをさがせ! さんのおっしゃる通りになっていましたが、昨日まではいろいろテストしても、電話アイコンにアイコンバッチは表示されなかったのです。しかし、昨晩寝る前にスマホにシステムアップデートをかけ、今朝起きて、スマホに他の電話から電話をかけてみたら、おかげさまで初めてアイコンバッチが表示されました!まめにシステムアップデートをかけることは大事なんでしょうかね。いずれにしても、私のために時間を割いていただきありがとうございました。また困ったことがあればお助けいただければ幸いです。
書込番号:23431479
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
>kekeeさん
一度解除すると、もう二度と出てこないはずです。
前回は、解除コードを入力しなかったのですか?
解除コード入力画面の表示タイミングは、
ロックがかかった状態で、他社 SIM の挿入の感知と思います。
SIM を抜いた状態で起動後、再度他社 SIM を入れても駄目ですか?
駄目なら、ドコモ SIM を入れて起動し、その後、他社 SIM で再起動する。
これで駄目だと、検討がつきません。
書込番号:23413214
15点
「my docomo」より、simロック解除手続きを行い、他社simカードを端末に差し、
再起動後、黒背景の解除コード入力画面に移りましたが、
その際の入力時に誤って複数回コード入力を間違えたところ、
その後何回もsimカードを抜き差ししても、再起動させても、その入力画面に移ることなく、
起動後すぐにホーム画面に移ってしまい、通知欄にも無効ですと表示されてしまい、
他社simカードを用いての通信が不能となってしまいました。
どのようにすれば、再度コード入力画面に移ることができるでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:23429967
5点
>kekeeさん
ブルートフォースアタックによる、SIM ロック解除に挑戦しているのでしょうか?
そのような解除は、限りなく黒に近いグレーな行為と思います。
端末メーカーも、無策に攻撃を許すような事は無いと思います。
対策方法によっては、ユーザーによる解除不可能な事も想定できます。
実際にそうなっているかは判りません。
もし、正規の所有者であるなら、ドコモショップの店頭で解除依頼をお勧めします。
書込番号:23430652
16点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
とにかく綺麗な写真が撮りたくて、機種変更を考えています。今はAQUOSを使っていますが、写真が全然綺麗に撮れなくて(-_-;)アドバイスお願いいたします!
書込番号:23285222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くるみ0108さん
向こうの板に返信ありますのでそっち参照。
とりあえず作例2〜3枚アップすると、アドバイスが貰えるかもしれません。
EOS1D使えば誰でも綺麗な写真が撮れるわけでもないですので。
書込番号:23285628 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
カメラの画像比較をやっている海外のサイトですが、
https://www.dxomark.com/sony-xperia-1-camera-review-2/
XPERIA1 94点
https://www.dxomark.com/samsung-galaxy-s10-camera-review/
Galaxy S10+ 113点
とかなりの差がついています。
点数が絶対ではないにしてもかなりの差です。
書込番号:23285883 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カメラ性能が大事かもしれませんが、
それ以外の問題もあるので
他のをおすすめします。
書込番号:23285950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までにS10やXPERIAではないですが、最近の機種と比較した記事があります。
https://www.androidauthority.com/samsung-galaxy-s20-ultra-vs-google-pixel-4-xl-1091116/
https://gazyekichi96.com/2020/03/15/reasonable-result-google-pixel-4-camera-overwhelms-galaxy-s20-ultra/
カメラの評価は、かなり好みによります。
可能でしたらお店で実際に撮影して、ご予算にあった商品を選ぶことをおすすめします。誰かの評価よりも、満足できるのを買うのが一番です。
書込番号:23287503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くるみ0108さん、こんにちは。
我が家はdocomoなので型式は違いますが、、
私が今年になってGalaxy_S10にしました。
超広角(13mm)で撮ってみたかったから・・というのが大きな理由。
13mm画角は、難しいけど面白いです(^_^)v
書込番号:23302993
11点
今さらながらの投稿ですが、写真ならGoogle Pixel4じゃないでしょうか
私はGalaxy S10ユーザーでカメラ性能に不満は皆無ですが、Pixel4のカメラ性能のほうが上かもしれません
書込番号:23428281 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
いつも会社のPCでGoogleにログインするとき、2段階認証?
ID入力したら、スマホにログイン通知連絡(これがプロンプトですか?) が来てOKしてログインいたのですが
S10に機種変更して、色々触ってるうちに・・・機種変してすぐの時は来ていた記憶があるのです。
それがきっといろいろ設定しているうちに、だと思うのですが
出てこなくなってしまいました(泣
で、PCで何回も再送信していたらGoogleがストップしてしまい・・・泣
ギャラクシーの設定で通知設定もしてるし、自分なりにはほとんどやっているつもりなのですが
なぜか通知が来ません〜〜
どなたか思い当たる不備を教えていただけませんか?
よろしくお願いします〜〜〜(;'∀')
4点
>うなぎょさん
こんにちは。
状況がよくわからない面もあるんですけど、Googleアカウントの管理画面で確認すると何か手掛かりがないですか?
https://support.google.com/accounts/answer/3118621?hl=ja
Googleがストップというのがよくわかららないですが、アカウントロックか何かでしょうか?
PCまたはスマホのいずれかで、前述の管理画面を開いて下記のあたりを確認してみると、方向性が見えてこないでしょうか。
・セキュリティ
・二段階認証プロセス
・最近のセキュリティ関連のアクティビティ
・お使いのデバイス
・・・など
書込番号:23427739
13点
ご相談に乗っていただきありがとうございます。泣
そうです、アカウントロックになって・・・
おっしゃっていただいたGoogleアカウントのページはすでにやってある状態です。
たぶんGoogle側というよりも、S10の通知か何かの設定だと思うのです〜(;'∀')
書込番号:23427749
3点
あ。2段階認証は、 やってない方もいると思うので、一応・・・
PCでGoogleにログインするときに、アドレス入力→認証のための数字が出てきて、スマホ側にプロンプト?で通知が来て
スマホの上にスクロールで連絡が来て→ その数字を選択すると、PC側でログインになって開くやつです。
書込番号:23427762
3点
>うなぎょさん
パソコンと違うアカウント設定した、同期取れていない等色々考えられます。
一度、2段階認証を解除して最初からやり直すのが近道かもと思います。
掲示板で文字で伝え合うには内容が複雑だしアカウント名やパスワードなど
ログインに関する情報も必要になるかもしれません。
それはここでは無理なので1から設定やり直しが早いと思います。
書込番号:23427764
13点
>でそでそさん
>Taro1969さん
お返事をくださってとっても嬉しいです〜〜〜(>_<)
Taro1969さんの言ったように、一度2段階認証をオフにしたら、出てきました〜〜〜!!!!
でそでそさんの言うように、Google側の設定でした〜〜〜〜〜〜!!!
2段階認証がそれの事かと思い込んでいたのですが、
2段階認証とスマホ認証は別の方法みたいで、
私がやりたかったのはスマホ認証でした。
お騒がせしましてすみませんでした・・・
でもお二人の助言で解決できました!!
ありがとうございました。
そう考えると、スマホ認証より2段階認証の方が皆さんやってるんでしょうかねぇ・・・
書込番号:23427799
3点
>うなぎょさん
解決したようで良かったです。
スマホ認証とおっしゃっているのは、多分下記の事でですかね。
パスワードの代わりにスマートフォンを使ってログインする
https://support.google.com/accounts/answer/6361026?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja#
私は、二段階認証を使っています。
S10ではないですが、Android端末を2台使っています。
アカウントのセキュリティ強化のため、たしかGoogleアカウント管理画面に推奨事項として表示された記憶があります。
あとは、世の中は多要素認証の流れになっているので、私もそれに乗っかったぐらいです。
書込番号:23427838
13点
>でそでそさん
そうです。これです!!
そうなんですね。。。2段階認証は推奨ですよね。。。ふむふむ
Google設定の画面で、スマホ認証と2段階認証はWで使えそうなんですけど
そこまでいくとログインのたびに面倒かな・・・とも思ったり
でも今の時代はそこまでしないと危ないかな、とも思ったり。。。
ちなみに2段階認証って手順は面倒なんですか?
先ほども書いたように、スマホ認証は、スマホに通知が来て認証の数字を選択してOKなので
わりと楽だったので前機種でも好んで使っていました。
2段階認証も加えると、その手順のあとに何かするんでしょうか
書込番号:23427883
3点
>うなぎょさん
スマホ認証は2段階認証です。
まずパソコンのログイン画面で認証、スマホに認証確認で2段階です。
たまにインドとかエジプトとか飛んでもないところでログインしようとした人がいると
お知らせも来ます。スマホで認証してないのでログインも出来てません。
GoogleアカウントのIDはメールアドレスなのでアドレス入手したら
あとはパスワードだけなのでたまにログイン試みる人もいます。
2段階認証でないと偶然にもパスワード当たるとログイン、パスワード変更で
乗っ取り完了になります。
自分のスマホでしか2段階目の認証出来ないのですごく手堅いアカウント保護になります。
自分のスマホで認証出来ない状態などであれば登録メールや電話にSMSでコードが送られてくる
一般的な2段階認証になります。
セキュリティ高めると利便性がそこなわれますがGoogleの場合端末でタップで認証出来るのは便利でいいですね。
書込番号:23427897
![]()
13点
>うなぎょさん
>2段階認証も加えると、その手順のあとに何かするんでしょうか
まずPCでGoogleアカウントとパスワードを指定してログインしようとすると、二段階目の認証が求められる形になります。
二段階目の認証では、認証コードの通知対象のスマホに、「Googleアプリによるプッシュ通知」か「SMS」でコードが送られますので、その内容をPCで入力するという流れになります。(他に、セキュリティキーという方法もあります)
下記が参考になると思います。
https://www.google.com/landing/2step/?hl=ja#tab=how-it-works
スマホ認証(パスワードの代わりにスマートフォンを使ってログイン)とおっしゃっているのは、
おそらくPCでログインしようとした際にはGoogleアカウントのパスワード入力は不要なんですよね?
ログインしようとした際に、スマホにプッシュ通知がきてそこでOKを押すだけという一段階の認証なのかなと捉えています。
頻繁にログインするなら煩わしいかもしれませんが、後は個々の判断でしょうかね。
書込番号:23427919
![]()
13点
>でそでそさん
>Taro1969さん
おふたかたのアドバイスで解決しました!!
たぶん今のスマホ認証が実際2段階目なんでしょうね
でも確かに、のちのちは2段階認証(3段階になるのかな)もやった方がいいって感じですね。
コロナと同じで、気を付けているつもりでもウィルスはゼロにはならないので
自己防衛。ちゃんとしなきゃですね!
本当に助かりました〜(;'∀')
ありがとうございました!
ふたりともグッドアンサーなんです・・・・
が。仕方がないので(泣) 先にお返事いただけたでそでそさんに。。。
書込番号:23427966
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
こんにちは。お知えて下さい。
5月始めに楽天モバイル版のSIMフリーを購入しました。大手のドコモのSIMカードを入れて使っております【格安SIMではないです】APN設定は最初に行い、通話も通信も問題なく使えております。ドコモのSIMで他にもドコモの端末を使用してますが、明らかに楽天モバイル版のS10が電波が悪いです。自宅では基本的に三本をキープ。他のドコモ端末は四本と良好。場所を変えてチェックしてもS10だけ少し電波が悪い。S10にドコモ系のSIMカードを入れて使ってるかた教えて下さい。何人もの声が聞きたいです。また、最初からこれですが改善策はありますか?
書込番号:23419998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ひろぉ。さん
キャリア専用機は仕様が違います。自社に最適化と言えばいいでしょうか。
スペック上の下り速度見てもハードウェア、電波の掴みが違うのは明確です。
楽天 下り400Mbps
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-s10/spec.html
ドコモ 下り1576Mbps
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004AI&utm_source=maker_samsung&utm_medium=other&utm_campaign=ols_202001_prd-sc03L&utm_content=purchase2-03L
ただ、LTEの回線速度で困るようなことはないと思います。
自宅限定あれば小型の基地局(フェムトセル)を置くことでアンテナ数は改善するでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/radio_solution/?dynaviid=case0007.dynavi
書込番号:23420036
14点
やっぱりそうなんですか…どこへ移動しても電波の受信感度が少し悪くて、、これは皆さん我慢されてるんですか?ストレスしかないですけど、、
書込番号:23420117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろぉ。さん
ドコモのシムでストレスを感じると言うのは機種側で動作が重くなってるとか
何か他の要因を考えた方がいいと思います。
電波の状況が極めて悪いところにお住まいでしたらその限りではありません。
一般的な街中で速度に不満が出ることは普通はないですよ。
速度テストなどでどれくらい出ていますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.areainfo&hl=ja
電波の強度を測るアプリもあります。気になるなら試されては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja
書込番号:23420152
14点
速度に不満はないですよ。平均50Mbps前後出てます。ただ、電波の受信感度が悪いのでストレスが溜まるんですよ。動作が重いとかじゃなくてアンテナ表示が若干悪いんです。横にあるドコモのスマホのドコモSIMのスマホのほうがどこへ行ってもアンテナ表示が良いです。
書込番号:23420172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろぉ。さん
それはシムフリーと言えど楽天モデルで楽天のファーム入ってるからかもしれません。
今現在、シムが入ってるスマホ、タブレットが7台ほどあります。ガラケーもあります。
キャリアシム、格安シム、中華スマホ、Apple製品、今まで使って来た数十台で
シムフリーだからアンテナの数が少ないと言うことはありません。
アンテナ本数減らすと気にする人多いので実際に2本でも4本全部とか立ってます。
逆に切れる時は突然切れることになります。
もしくは最初に話したようにお住まいの地域の電波状況がほんとにギリギリなのかもしれません。
楽天が楽天モデル作って他社で快適に使えるようにしてるでしょうか?
ドコモも他社で快適には使えませんね。
メーカーがファームウェア配信してる本当のシムフリーはどこでもそこそこに繋がります。
2本以上のバンド掴んでのCA(キャリアアグリゲーション)は最近はキャリア以外では珍しくなっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/premium_4g/
書込番号:23420243
14点
楽天版SIMフリーGalaxy S10/Note10+のメリットは、docomo版で対応していないau LTE B19/26対応、au版で対応していないdocomo LTE B19/21及び3G B6/19に対応してることくらいですね。
あとCAが塞いであるようで、docomo版、au版と比べ最大通信速度が遅いです。
まあ最大通信速度なんて理論値でありそんな速度出ないので、普段使いには数十Mbpsあればいいんですが。
書込番号:23420275 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
「受信感度が悪い」とは、
他の docomoキャリアモデルと比べて、実際に通信が不安定なのでしょうか?
速度が十分に出ていて、通信が安定していれば、一概に「感度が悪い」とは言えないのではないでしょうか。
書込番号:23420610
15点
>ひろぉ。さん
アンテナの本数は、機種やキャリアによって基準がバラバラなので、
あてに出来ない様です。
自分は、AQUOS sense3 SHV45-u で、
LTE Discovery というアプリで電波強度を見ています。
Rakuten UN-LIMIT の楽天エリアで -84dBm とかいう数値です。
電波の入りにくい場所に行って、-100dBm 以下になっても
AQUOS のアンテナアイコンは変化無し。
ドコモ回線の iPhone X はアンテナ 1 本だったような・・・。
>まっちゃん2009さん
>あとCAが塞いであるようで、docomo版、au版と比べ最大通信速度が遅いです。
楽天では CA 出来る電波が無いだけでは?
自分の電波で出せない速度を、カタログスペックにしては不味いでしょ。
書込番号:23420839
8点
>引きこもり2号さん
昨年末Twitterで楽天版Galaxy S10/Note10+はCA非対応という情報をいくつか見かけましたし(知ってる人は知ってるかなと)、それに関する記事をざっと探してみました。
例えば以下とかですね。
https://oiio.jp/entries/5394?amp=1
https://mupon.net/rakuten-mobile-galaxy-ca/
http://blogofmobile.com/article/122201
docomo回線、au回線で利用する場合でもCA非対応、というか塞いであるとのことです。
Android 10も未だに提供されておらず、発売されてからセキュリティ更新もないため楽天やる気あるのかなと思います。
書込番号:23420856 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>大手のドコモのSIMカードを入れて使っております【格安SIMではないです】
>あとCAが塞いであるようで、docomo版、au版と比べ最大通信速度が遅いです。
>楽天では CA 出来る電波が無いだけでは?
ドコモSIM、CA塞いであるから遅い。
楽天はCA出来る電波がない。
えっ??なんで楽天の電波の話して絡んでるの?
話が混乱するだけだからやめて欲しい。
質問文も読まずに絡みまくるのはみていても不快です。
書込番号:23421022
22点
皆さん回答ありがとうございます。
実際に楽天モバイル版のS10にドコモ系SIMを入れて使ってる人は居ませんか?
書込番号:23421357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Taro1969さん
>えっ??なんで楽天の電波の話して絡んでるの?
スレ主さんは、↓と書いてます。
>5月始めに楽天モバイル版のSIMフリーを購入しました。
自社でなく、ドコモ SIM なら理論上この速度が出ますってのを、
カタログスペックに載せるんですか?
CA は、本当に塞いでいるようですが、
理由については考察中。
書込番号:23421362
9点
>引きこもり2号さん
>自社でなく、ドコモ SIM なら理論上この速度が出ますってのを、
>カタログスペックに載せるんですか?
スペック表に理論値の上限値載ってるでしょ。見えないんですか?
>まっちゃん2009さんがCA塞いであると言ってるのに、あなたがひっくり返せると思ってるの?
自分が無知であることを知った方がいいと思うよ。
書込番号:23421421
26点
>Taro1969さん
>スペック表に理論値の上限値載ってるでしょ。見えないんですか?
MNO である楽天のカタログスペックに、
自社回線でなく、ドコモ回線使用時の理論上の上限値を載せるんですか?
>あなたがひっくり返せると思ってるの?
なぜ塞いでいるか、その理由がキャリアによる嫌がらせなのか否かを考えています。
CA で無いことはみとめてますよ、今は。
CA では複数のバンドを束ねて使用します。
当然、基地局と端末間で、どの様にその電波を使うか、ネゴシエーションするはず。
そのプロトコルが、世界共通規格なのか、VoLTE のようにキャリア毎に癖があるのか。
世界共通規格で無い場合、そのプロトコルを端末メーカーに無条件で公開してるのか、
自社回線用端末以外に使用することを禁止した、守秘義務契約等があるのか。
↑のような疑問点をググって見たんだけど、
自分が納得できる、有効な情報をまだ見つけられていないだけです。
書込番号:23421494
13点
長年Galaxyを取り扱っているキャリア(docomo、au)へサムスン側が配慮した...とか自分は考えたこともありますが、実際のとこはどうでしょうね。
そういえば楽天はMNOサービス開始後に自社回線で出せるはずない通信速度を各端末ページで表記してて、後に修正されたりもありました。
なんか話がずれ始めたので、このくらいにしておきます。
書込番号:23421647 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>Taro1969さん
まっちゃん2009さんからの情報提供により、
再度、自分が間違っていた事が判明しましたので、
謝罪して訂正します m(_._)m。
>楽天はMNOサービス開始後に自社回線で出せるはずない通信速度を各端末ページで表記し
自社回線で出せない、他社回線での速度をけカタログスペックに載せるんですね。
楽天を甘く見ていました。
そこまで無責任な会社とは、想定外です・・・。
書込番号:23421722
16点
>引きこもり2号さん
話がズレたついでに...。
昨年9月発表時から各端末スペックで楽天回線では出せない理論値が掲載されていて、それが10月半ばまで修正されずにそのままだったんですよ。
どうやら各メーカーから提示されたその端末における最高値を、楽天がそのまま掲載するというミスをしていたようです。
MVNOとしてならその表記で問題ないでしょうが、MNOとして自社回線で出せないのにそれはマズイだろうと当時Twitterなどでも声ありましたね。
書込番号:23421796 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
>話がズレたついでに...。
こちらもそれに乗っかって ^^; 。
>MNOとして自社回線で出せないのにそれはマズイだろうと当時Twitterなどでも声ありましたね。
つまり、他人から批判されてやっと修正したと言うことですよね。
それまで、ミスに気づいていなかった可能性もありますが、
それはそれで、チェック体制の甘さを露呈している訳で・・・。
ちなみに、SIM フリーでの CA の実装に、技術的な問題は無さそう。
状況証拠ではありますが、SIM フリーの iPhone で CA が利用できてました。
これなら、会社間の関係で塞ぐ以外の理由が、自分には推測できません。
書込番号:23421920
17点
私も同じ状況です
楽天版にIIJのDOCOMO版のSIMで運用しています
以前はDOCOMO版のGALAXY NOTE8を使っておりましたがなんの不便もありませんでした
常にアンテナピクトが3本以下の場合が多く
特に地下になると圏外になったりします
今掴んでいるのがBAND1なので他のBANDを拾うのか検証中です
なにかわかったら返信しますね
書込番号:23425778 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








