LG style2
- 64GB
3900mAhバッテリーを搭載した6型スマートフォン
発売日 | 2019年7月12日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6インチ |
重量 | 182g |
バッテリー容量 | 3900mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2021年3月18日 16:28 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2021年3月11日 18:18 |
![]() |
0 | 1 | 2021年1月31日 15:39 |
![]() ![]() |
51 | 10 | 2020年10月19日 23:18 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2020年10月6日 11:05 |
![]() |
16 | 2 | 2020年7月26日 18:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
お世話になります。
以前この機種のレビューを上げさせていただきました。
昨日気づいたのですが、この機種で「公共モード(電源OFF)」を設定したにもかかわらず、通常に着信してしまう現象に気づき、ドコモのサポート窓口0120-800000に問い合わせたところ、「Androidの電話の場合、公共モードを設定した上で機内モードを設定しないと着信する仕様である」と言われましたが、本当でしょうか。
(付記)
ガラケーからスマートフォンに切り替え、今までのガラケーの通話関係の機能は継承されているものと認識していましたが、ガラケーで使用頻度の多かったマナーモードがなくなり(着信音を絞るという方法で代替?)、ドライブモードは公共モード(電源OFF)と名前を変えたものの、機内モードを併用するとは知りませんでした。
改めて最新版のマニュアルも見ましたが、ドライブモードに相当する機能を見つけられませんでした。
同様の公共モード(電源OFF)設定中に着信してしまう現象がないか検索したところ、Yahoo知恵袋にも、機種は違うが、今回と同じ現象の質問があり、やはり機内モードを併用する回答になっていましたが、個人的にはドコモの網とL-01Lハードウェアとの相性の問題ではないかと思います。
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
先日Earfun Air Proというワイヤレスイヤホンを購入しました。
ペアリングはスムーズにでき、音も聞こえるのですが、音量が小さく最大音量でもうるさく感じず、普通に聞くことができるぐらいでした。大きな音がある外では聞こえないぐらいです。
説明書には音量が小さい時には、「開発者向けオプションの絶対音量を無効にするという機能をオンにするように」と記載されていたのでそのように設定したのですが何も変わりません。
またBluetoothの設定もスマホで音量変更ができるように設定変更しましたが、これもダメでした。
ちなみにこのイヤホンには専用のアプリなどはなく、またイヤホンで直接音量を変更する機能もついていないので、スマホ側からしか音量の変更はできません。
ボリュームコントロールアプリもいくつかインストールして試してみましたが、こちらも音量に変化はなく、逆に音質が悪くなったりブツブツ途切れたりしたので使えませんでした。
試しに他のスマホでペアリングしたところ、鼓膜が破れそうなほど大きな音量が出たので、問題はこの端末にあるのではないかと考えています。
何か他に方法がないか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24009054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ayatyanjpさん
非所持者なので、取説見ての推測になります。
初歩の初歩ですので、開発者オプションいじれる方にはかなり躊躇しました。お怒りにならないでいただければ幸いです。
※LG style2 L-01L 取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/l01l/download.html
取説の174ページにサウンドの設定について説明があります。
その中の項に「音量」について下記の記述があります。
−−−以下引用−−−
「着信音」、「通知音」、「タッチフィードバックとシステム」、「音楽、ビデオ、ゲームとそのほかのメディア」の音量を設定します。
−−−ここまで−−−
「音楽、ビデオ、ゲームとそのほかのメディア」の音量が最大になっているかご確認ください。
※もちろん、そんなところはもうチェック済みってのならスルーでお願いします。
書込番号:24009667
3点

いろいろと音量に関わる設定は確認して触ってみました。
何度かBluetoothのペアリングもやり直したりしてましたが、設定をリセットしてペアリングしてみたら、大音量で音がなりました。
多分ペアリングがきちんとできていなかったんだと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24015288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
アップデート通知が来てるのですがアップデートすると余計劣化することがありアップデートするか悩んでます。
今回のアップデートで不具合や電池の消耗が早くなったなどありますか?
0点

>くーーまんさん
過去のスレッドを検索するとか、Google等で検索はされましたか?
書込番号:23938412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
何日か前からスマホのWIFIマークの隣の時計マークが消えません。
ウィジェットの時計の下には設定していないアラームも表示されてるし。
消せる方法はありますか?
再起動しても同じ様に表示されるし、アラームも1度全部解除しました。
それでも消えません。
書込番号:23705908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ジジななちゃんさん
Wi-Fiマークの横に目覚まし時計のようなアイコンがあるのだと思います。
>ウィジェットの時計の下には設定していないアラームも表示されてるし。
ウィジェットの下にもアラーム表示があるなら、メインの時計にアラーム設定が
あると思います。
時計アプリを開いて確認をしてみて下さい。
スクショがあると分かり易いです。
書込番号:23706138
9点

>ジジななちゃんさん
時計アプリでアラーム設定されてると思います。
時計アプリで確認して下さい。
書込番号:23706422
5点

私もそう思いアラームを1度全部解除しましたが消えませんでした。何かの不具合ですか?
書込番号:23706677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジジななちゃんさん
時計アプリのキャッシュ削除、あるいはデータ削除されてはどうですか?
ウィジェットを出してるシステム標準の時計アプリを確認されてるかは
こちらでは分からないので、間違いがなければ不具合かもしれません。
書込番号:23706683
7点

時計アプリのキャッシュ削除とデータ削除してみましたが改善しませんでした。
書込番号:23707283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジジななちゃんさん
あとは再起動くらいですね。
システムの標準時計アプリで、アラーム、タイマー、ストップウォッチ
全部、作動してなければ不具合としか思えません。
書込番号:23707298
6点

ありがとうございました。
時計マークの原因のアプリが判明いたしました。アンインストールしたら時計マークも消えアラーム部分も消えました。
ありがとうございました。
書込番号:23709401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジジななちゃんさん
外部からアラームセット出来るようなアプリだったのでしょうか?
直ってよかったです。気になりますね。
書込番号:23709410
7点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
一週間ほど前にスマホのソフトウェアをアップデート後、バッテリーの減りが早くなった様に思います。
使ってまだ一年位なのでバッテリーの不具合とは思いたくないです。
充電もたまに出来ない時があるし。
今年1月に液晶の故障で修理したのに。
バッテリー持ちに関して何か対策出来る事はありますか?
書込番号:23696485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ジジななちゃんさん
>充電もたまに出来ない時があるし。
不具合と思って点検をお勧めします。
書込番号:23696519
2点

この機種は色々と問題児のようですので、1年経過してしまってる以上可能ならば最新機種に替えられた方が良いと思います。
書込番号:23708791
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
7/24 lg style2 の画面が突然真っ黒になり操作不能(使用期間7ヶ月) 。docomoショップでは今後携帯を使うには3つの方法があると言う説明でした。(補償サービス加入済)
@預かり修理(サポート適用で最大3000円)
A交換(一律7500円)
B機種変更(新しい機種代金+α)
※その他データ復旧代金1000円
昨年から問題となっていた機種で、これに関して今年6月13 日にWeb上でdocomoが発表しています。
細かい契約はわかりませんが、使用期間7ヶ月で自分で壊した記憶が全く無いのに、今後使用していくには、前記の自己負担が必要とのこと。
理解できず、自分の古い携帯にsimとsdカードを入れ替えてもらい、今後の対応は相談の上決めることにし、故障機は持ち帰りました。
データの一部欠損、電池もすぐなくなり、仕事に支障があり、どのようにしたら良いか迷っています。
書込番号:23559817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Shibu104さん
公式の該当ページが見つかりませんでしたが記事がありました。
店舗では把握していない可能性ありませんか?
直接docomoのサポートに連絡が一番早いと思います。
https://mobilegadget.jp/blog-entry-2643.html
※当製品について画面表示やタッチ操作に関連する不具合と思われる事象が多発しているようです。発生事象を下記に纏めました。なお、ディスプレイ関連の当該事象で困っている方はドコモインフォメーションセンター(携帯からは151/一般電話からは0120-800-000)に相談してみることをお勧め致します。
書込番号:23559951
8点

>Taro1969さん
回答有難うございます。早速明日docomoのインフォメーションセンターに相談してみます。
書込番号:23560169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)