iPhone 11 Pro のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro

  • 64GB
  • 256GB
  • 512GB

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

<
>
Apple iPhone 11 Pro 製品画像
  • iPhone 11 Pro [シルバー]
  • iPhone 11 Pro [スペースグレイ]
  • iPhone 11 Pro [ゴールド]
  • iPhone 11 Pro [ミッドナイトグリーン]

評価対象製品を選択してください(全48件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

閉じる

iPhone 11 Pro のクチコミ掲示板

(689件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:iPhone 11 Pro 512GB SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 11 Pro」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Proを新規書き込みiPhone 11 Proをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

Siriでアラーム設定時、返事がおかしいようです
たぶんiOS14.4になってから、です。
ただし、設定そのものは、正しくおこなわれます。
(以上、Appleサポートに報告済。2021/2/2)

たとえば、こんな感じ。

私「22時45分にアラーム」
iPhone「アラームが10に設定されました」
 →画面上には「22:45」でアラーム設定されている

私「7時20分に起こして」
iPhone「アラームがあすの7に設定されました」
 →画面上には「7:20」でアラーム設定されている

iPhoneではどのみち画面を見るので、運用上問題なし。
しかし、(そのiPhoneと連携した)HomePod mini (14.4)でも同じ症状で、非常に困っています。

Appleサポート窓口にてiOS14.4実機で検証した結果(2021/2/2)は、
× iPhone 11 Pro → 症状が再現した
○ iPhone 12 → 症状が再現せず

検証の母数が少ないため、機種依存か否かの判断はできません。
いずれにせよ、サポート窓口から技術部隊に報告を上げておいてもらえるとのこと。
そのうちは治るかと思いますが、困ったものです…。

書込番号:23942789

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/02 21:27(1年以上前)

>tanettyさん
Siriの返事はOSのバージョンや機種でなく
AppleのCloudで処理してるので設定の問題だと思います。
うちはバージョン機種に関わらず今日くらいから同じ症状です。
ネット接続切るとSiriは使えませんから、基本、ネット上のデータを
読んでるだけだと思っています。

書込番号:23942836

ナイスクチコミ!8


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/02/02 23:02(1年以上前)

>Taro1969さん

貴重な情報・ご意見、誠にありがとうございます。

>ネット接続切るとSiriは使えませんから、基本、ネット上のデータを
>読んでるだけだと思っています。

なるほど、たしかにネットに接続されてないとき、Siriが使えません。

>AppleのCloudで処理してるので設定の問題だと思います。

「設定」というのは、「(Appleが管理する)サーバ側の設定」という意味でしょうか。
その可能性も大ですよね。

ちなみに、少なくとも当方の環境では、iOS14.4だけがダメなようです。
× iPhone 11 Pro (iOS14.4) → 症状再現する
× HomePod min(14.4。上記11Proと同期) → 症状再現する
○ iPod touch 7 (iOS14.3) → 症状再現せず
○ iPad Air 1 (iPadOS12.4.9) → 症状再現せず

一方で、Appleサポート窓口による検証では、iOS14.4でもダメな場合がありました。
× iPhone 11 Pro (iOS14.4) → 症状再現する
○ iPhone 12 (iOS14.4) → 症状再現せず

そして、Taro1969さんのご環境では、
>うちはバージョン機種に関わらず今日くらいから同じ症状です。
とのことでした。

以上を踏まえると、原因がサーバ側・端末側いずれであるにせよ、
「どういう条件で発生するのか」
という症状の切り分けすら、現状ではできないようです。

うーん、わけわかんないです(困)。
いずれにしても、Appleには報告済みですので、私たちユーザは待つしかないってことでしょうかねぇ...。

書込番号:23943062

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/02/02 23:06(1年以上前)

同じ症状の方がいらっしゃいましたら、こちら(↓)からAppleに報告していただけると、とても嬉しいです。
https://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
(「フィードバックの種類」は「バグレポート」に!)

報告(バグレポート)が多ければ多いほど、Appleが早く対応してくれると思いますので。

書込番号:23943077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/03 00:29(1年以上前)

機種不明

>tanettyさん
確かに僕も
同じこと言ってました。
ちなみにiPhone8です。

書込番号:23943226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/05/04 17:25(1年以上前)

iOS14.5で治ったぽいです。

書込番号:24118082

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルデータ通信が頻回に切れます!!

2019/10/15 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

9月末に購入しましたが、1日に10回以上、移動時には確実に突然モバイルデータ通信が切れます。画面上はすぐに4Gに戻り、しばらくすると通信が戻ることもあれば、再起動をしないと戻らない事もあります。iPhoneXでは一度も起きませんでした。全く改善される様子がありません。
ネット上やここの口コミにも多数の報告がありましたが、殆どがdocomoでかつ11proで起きているようです。GPSを使用するアプリを使用していると起きやすいようですが、こんなに頻回に起きると、まともに携帯として使用できないレベルです。ドコモに電話で問い合わせましたが、そのような問題は把握していないと、他の人も書いている返事をひたすら伝えられ、最終的にはアップルに行けと言われました。
今すぐdocomo回線を解約して、他社にMNPしたいですが、既に返品できる時期も過ぎているようです。この毎日電波が10回以上切れる携帯を、この先1-2年使用し続けないとダメなんでしょうか。信頼していただけに、このような不具合は全く知らない、修理もできない(ネットワークのリセットというものをするよう指示を受けましたが、当然全く治りませんでした。)というdocomoの対応には本当にがっかりしました。

書込番号:22990016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する

この間に2件の返信があります。


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2019/10/16 07:05(1年以上前)

>えぞりす☆さん

iOS13.1.3来たので内容みたら、この問題に関係してるような?
さっそくアップデートしてみました。

書込番号:22990417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Snowlさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 07:38(1年以上前)

アップルのサポートセンターに電話したら、セキュリティソフトが悪さをしている可能性があると言うことで、セキュリティソフトのアプリを削除して使っています。今のところ4Gが切れる事はなくなりました。

書込番号:22990444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度1

2019/10/16 10:08(1年以上前)

セキュリティーソフト入れてないけどなるから多分セキュリティーソフトではなさそうですよ
ちなみにUQでも起きた事あるのでdocomoだけでもなさそうです

書込番号:22990609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/16 15:04(1年以上前)

iOSのアップデートしてないけど、今日あたりからモバイル通信プランが文字化けしてます。
docomoも裏でこっそり何か変更してるのかも。
今日も午前に通信切れたので直ってないですが。

VoLTEオフにしていると、切れた後の復帰が早くなった感じです。まだ昨日変更してから2回しかなっていませんが、どちらも1分かからずに勝手に復旧しました。
たまたまかもしれませんが。

VoLTEオフのやり方
設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とデータ をタップして、4G, VoLTEオフを選択。

(au系だとVoLTEオフにすると音声通話出来なくなります)

書込番号:22991006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/10/18 18:18(1年以上前)

スマホ不具合ニュース
https://sumahoinfo.com/?cat=97

ホームへ移動し最新情報確認
アップルは認めたらしい

書込番号:22994796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/18 21:51(1年以上前)

17日の朝にiOS13.2 Public Beta 3 を入れてからまだ一度も発生していません。
もしかしたら直ったかもしれない。
iOS13.2の正式版か、iOS13.1.4? かはわかりませんが、近くBetaでないiOSも改善するかも。

書込番号:22995210

ナイスクチコミ!2


excelliaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/01 10:22(1年以上前)


iPhone11 Pro ドコモ発行のSIMで運用中です。

私も購入当初から同様の症状に悩まされております。

@ 4G → 圏外(その後、自動的に復帰)
A 4G表示は正常だがモバイルデータ通信ができない(再起動しないと直らない)

他のiPhoneXやiPadでは同様の症状が出ないことからiPhone11 Proの不具合だと個人的には感じており
この件について、先日appleのサポートに問い合わせを行った結果、下記の回答を得られました。

--------------------------------------------------

少なくともAの事象についてはapple側も事象を把握しており
端末側の問題なのかキャリア側の問題なのか問題の切り分けを行っている状況で
iOS13.2(10/30時点)では具体的な解決に至っていない。

--------------------------------------------------

とのことでした。

--------------------------------------------------

その上で、現時点で可能なことは「ネットワーク設定をリセット」を行って
問題が解決しないかどうかユーザーに確認してもらうことしかできず
次期iOSのどのバージョンで正式対応(解決)されるかも明言はできない。

--------------------------------------------------

というような感じでした。


日本国内ではiPhone11 Proで、かつドコモ回線を利用している方の発生率が圧倒的に高いようですが
私自身、10月の中旬頃に所用で海外に行く機会があり、現地SIMを2週間ほど利用しましたが
やはり@A共に発生していたため「ドコモだから」ということではないのかな?と思っています。

たまたま利用した現地キャリアの通信方式がドコモと一緒だったから
とか、そういった理由はあるのかも?しれませんが
どちらにせよキャリアの責任というよりはapple側の責任が大きいように私は感じております。


既に発売から1か月以上経過し、その事象もこれだけ多くの方々が個々に訴えているにも関わらず
appleやキャリアのwebページに公開されることもなく
ただただ端末を売りつけて一方的に利益を上げようという姿勢にも見えてしまうことから
総務省に対し被害報告をする。ということも一つの手かもしれませんね。

念のため、総務省の投稿ページのリンクを下記に貼っておきます。

(総務省トップ > 政策 > 情報通信(ICT政策) > 電気通信政策の推進 > 電気通信消費者情報コーナー )
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s-jyoho.html

(ページ上部の「電気通信サービスに関する情報受付Webフォーム」内にある「こちらのWebフォーム」から投稿可能です)

以上、参考になるかは分かりませんが、情報共有として投稿させていただきました。

書込番号:23021004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/01 10:44(1年以上前)

docomoが多発しているように思える原因としては普段の通信が安定しているからユーザーは途切れる事に敏感に感じる
またdocomoを選ぶ方は通信品質を重視している方が多いので不満に感じやすい。

国にもよると思いますが、海外では元々通信品質が低い所が多く端末の問題か回線の問題か判別しにくい
ユーザーも慣れてしまってるので報告が少ないと思います。

書込番号:23021024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2019/11/01 10:48(1年以上前)

>excelliaさん

再起動しなくても機内モードのONOFFしてみて下さい
私はこれで回復します。

書込番号:23021029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


excelliaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/01 11:43(1年以上前)


>とねっちさん

仰る通りユーザーがドコモに求めるモノの大半が回線品質と言っても過言ではないかもしれませんね
私も回線品質を優先してドコモを使用し続けています。

私の行く新興国や発展途上国といった国々では数年前まで「これが日本との差か」と感じることもありましたが
今ではほとんどその差を感じることも無くなってきている気がしています。
それは私がライトユーザーだからということもあるかもしれませんが^^;

何より、そういった国々ではiOSの普及率が低いというのも
この手の不具合報告が少ない理由の一つかもしれませんね
(ジロジロ見ることはないですが、iPhoneを持っている方を見掛ける機会が少ないです)



>よこchinさん

ご報告ありがとうございます。
私の端末の場合、Aが発生してしまうと機内モードのON/OFFでは復活しないんです(;;)

機内モードの他、モバイルデータ通信関連の設定などのON/OFFも試してはみたものの結果は同じで
wifiの設定を維持したまま復帰するには、再起動一択というのが現状です。

Aが発生しない限り再起動することも無いのですが、この再起動の際に電源がOFFとなったあと
再び電源をONにするためサイドボタンを押してもリンゴマークが表示されるまで
60秒前後掛かってしまう点も、今まで所有していたiOS機種には無かったことで
これが仕様なのかどうかも怪しい点ではあります。(結果、起動はするので良しとしていますが)

書込番号:23021084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2019/11/01 13:59(1年以上前)

>excelliaさん

一度初期化してバックアップから復元せずに新しいiPhoneとして様子みた方が良さそうですね。
それでダメならハードウェアの不具合かも、

書込番号:23021316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/11/01 18:32(1年以上前)

漬物石と言われる
スマートスピーカー用はiOS13.2.1で試してくれ状態

書込番号:23021692

ナイスクチコミ!0


excelliaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/08 18:01(1年以上前)

>よこchinさん

これ以上、使用に関して影響を及ぼすようならそういった対応も考えなければならないですね
ただ、初期化は時間が掛かるので出来ればそうならないことを祈りたいですが・・・


>えぞりす☆さん、皆さん

先ほど何気なくソフトウェア・アップデートの項目を確認したところ、iOS13.2.2が来ているようです。
更新内容に下記が含まれるようですので、本件が解決する可能性があるかも?です。

・iPhoneで通話後にモバイル通信サービスが一時的に利用できなくなる場合がある問題を解決
・モバイルデータ通信を一時的に利用できなくなる場合がある問題に対処

ファイル容量は約100MBちょい?で、インストール時間はおおよそ10分でした。
iOS13.2.2への更新により今まで正常だった機能がバグるということがあるかもしれないので
心配な方は様子見した方がいいかもしれません^^;

書込番号:23034815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2019/11/09 01:23(1年以上前)

iOS13.3である程度改善らしい

スマホ不具合ニュース
https://sumahoinfo.com/?p=36318

知り合いのX、XS:iOS13では不具合は見られない

書込番号:23035571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2019/11/09 07:07(1年以上前)

13.2.2で先行してバグフィックスされているようですがどうですかね?
https://japanese.engadget.com/2019/11/07/ios-13-2-2/

書込番号:23035724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2019/11/09 11:26(1年以上前)

iOS13.2.2で確認しましたが
一度圏外に成ると、その後機内モードをONOFFしないと復帰しません寝てる。

書込番号:23036144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿路さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/10 11:12(1年以上前)

ドコモで悩まされていましたが、特定アプリがダメだった様で削除して使ったら軽減されました。
iOS 13.2.2にして様子見しましたが、今の所では回線落ちは有りませんね。
全部解消してるか不明ですが、アップデートをするのも良いかと。

書込番号:23038264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/21 18:40(1年以上前)

皆様、多数の書き込み、様々な情報を教えて頂き有難うございます。それぞれに返事ができておらず、申し訳ありません。
未だに電波は移動する度に切れており(移動しなければ大丈夫です)、携帯を購入してからずっと、移動のたびに電源を入れ直す日々が続いています。
仕事上、夜や休みの日も緊急の連絡がある事があるので、非常に困っています。ドコモから他社へのMNPも考えていますが、やはり金銭的な負担がネックです。
その後色々な情報を得て、基地局の間で電波が切れること、docomoだけで起きているわけではない事は理解しました(https://sumahoinfo.com/?p=35622)が、原因や責任がどこにあるかは別として、今回の事でdocomo側の対応に非常に不満を感じました。docomoとしてそのような報告は届いておらずそのような問題を認識していないの一点張りで(ネットで多数の人が同様なことを言っていて、docomoに連絡したと書いているにも関わらず)、最終的にはAppleに丸投げするという対応は、自分が一番の大手として信頼して10年以上使ってきたdocomoへの思いを完全に壊すのに十分値するものでした。
僕がこの価格.comを見た方にアドバイスが出来るとするならば、上記のサイトで1500件の報告をまとめておられますが、80%以上を占めるdocomoでのiPhone 11proもしくはiPhone11proMAXの購入は、少なくともこの問題が解決するまでは、ぜひ控えて欲しいという点のみです。
見た目上は電波が4本立っているように見えるため(実際は電波は完全に途絶えています)、電話やLINEに気付くことなく数時間が過ぎている事が多々あります。自分でネットに接続しようとしてみる以外、電波が切れている事に気付くことはできません。移動する度に電波が切れるスマホ。今の現代社会において、致命的だと感じました。
追記 先日、とうとう問題をdocomoが認めたみたいですね。遅過ぎますが。

書込番号:23061204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/30 16:37(1年以上前)

>えぞりす☆さん
今回の不具合の根本的原因はApple側にあります。いまだに解決できるアップデートも無いし、Appleの技術力も落ちたもんだと感じますね。製品を変えないと根本的解決には至らないと思いますよ。

書込番号:23078814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件

2019/11/30 18:26(1年以上前)

スマホ不具合ニュースではPixel4も何かあるので

やはり
優秀な人材が流出する
本当の情報が上に伝わらない
部署間の障壁が大きい
現在の地位に安住する

書込番号:23079030

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ366

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が黄色い

2019/09/26 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

True Toneをオフ(もちろんカラースケールもオフ)にしても、画面が典型的な尿液晶状態です(有機ELなので液晶では無いですが...)皆様のiPhone 11 Pro & 11 Pro Maxはどのような状態でしょうか?

真正面から見た時にはクリーム色のような画面で、左右から見ると少し青白く感じるような気がします。液晶機ではありますが、手持ちのiPhone XRやiPad、MacBookと比べても黄色いです。

Apple Storeに持ち込んだ時は他の端末と変わらないという判断を下されましたが、めちゃくちゃ明るいStore店内で見ればそりゃ同じだろと思いました...(笑)もちろん、帰り道やバスなどでは黄色くなってしまいます。

以下のパターンを考えましたがどれが当てはまるでしょうか、皆様ご教授のほど宜しく御願い致します。
1. OSの不具合でTrue Toneをオフにしてても、周りの環境光を広い、勝手に画面の色を変えてしまっている。
2. シンプルに初期ロットなどのハズレ個体。
3. 今回使用されているガラス及び有機ELの性質(有機ELの特性で、見る角度によって画面の色が変わるのは理解しています)
4. みんな鈍感で気付いてない、何も思わず使っている。

書込番号:22949620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する

この間に25件の返信があります。


4期生さん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/29 18:16(1年以上前)

別件すまん
もておきさん
某巨大動画投稿サイトで、ノッチ非表示(上部横直線)にできると返信がありました。
本当ですか?

書込番号:22955982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/29 19:44(1年以上前)

>Battery Mixさん

どういう設定で撮ったのかにもよりますよ。True ToneディスプレイONとOFFじゃ全然違うんだから。
カメラにはホワイトバランスというものがあって、どの色温度における白を本当の白として再現すべきかって話なんだけど、色温度が高い方に合わせれば低い方は当然赤っぽく写る訳ですよ。

それが意図的にそうされたものなのか、否応なくそうなのかは、この画像だけでは分かりません。

書込番号:22956166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/30 21:00(1年以上前)

>Yoshioka Keitaさん
私の11proは、true toneオンだとiPhone8と比べるとややオレンジ系です。ただ、もう慣れちゃいましたが…。

true toneオフだとかなり寒色寄りになりますね。

写真自体の発色は、true toneオンの方が綺麗に見えますしiPhone8と比べると11proの方が断然綺麗に見えます。

書込番号:22958613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2019/10/01 21:20(1年以上前)

すべてのiOS端末をNight Shiftオンにしてるのでいまだに画面が黄色いとか言ってる日本人に驚き。
Xperiaメインで使ってますが色温度を黄色めにしてもまだ青っぽいのが気になるっていうのに。

書込番号:22960866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/01 21:38(1年以上前)

>クーロンフィーユさん
あなたは日本人じゃないの?

書込番号:22960925

ナイスクチコミ!3


4期生さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/02 00:39(1年以上前)

黄色帽子アイコンの奴はそうでしょう

書込番号:22961387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/02 01:03(1年以上前)

>4期生さん
私は日本人ですよ。帽子は関係ないような^^;

書込番号:22961419

ナイスクチコミ!1


4期生さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/02 03:21(1年以上前)

黄色い帽子は関係者

何の?

書込番号:22961520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/02 04:46(1年以上前)

黄色い帽子は関係者?

何の?

書込番号:22961545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2019/10/02 07:45(1年以上前)

ここにいる一部のアレな方は「チコちゃんに叱られる」のナレーションの人は日本人ではない想定で聞いてるんですね。

ちなみに黄色い液晶(有機EL)に過敏に反応するのは日本人に多いですよ。
富士通の液晶は昔から黄色に寄せてますし、ニンテンドーDSも下画面が黄色いと騒がれました
(確かに二画面のうち片方の色が大幅に違ってると気になるが)。

11/Pro/Maxお持ちの方はカメラをx1にした後にx0.9にしてみてください。
超広角カメラも黄色いですよ。

書込番号:22961698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/02 12:31(1年以上前)

>クーロンフィーユさん

確かにね、電球色の照明を直接視認すると黄色っぽく見えるんだけど、あれはね、赤方向にシフトしてるってことなんです。
電球色照明は色温度でいえば3000Kくらい。
ディスプレイの基準値は6500Kくらいなのかな? 世界標準で。

日本では昔、ディスプレイ、というかテレビの白の基準値が9000Kだったりしたので、その名残りが今でもあるのかもしれないけど、もう時代が違って暖色を好む日本人も多いはずです。
欧米ではざっくりいえば、暖色かつあんまり明るくない間接照明が好まれる傾向がありますが、日本では寒色の直接照明が使われることが多かったんだけど、今はもう随分変わっている。

好んだというよりそれしかなかったという話であって、今はもう新幹線の車内だって電球色で照明されているし、飲食店の店内も電球色照明が大半。
私の自宅も電球色で照明されているし、この環境では6500Kでも青すぎます。

そうしたところから生まれてきたのがTrue Toneディスプレイで、これに慣れちゃうとTrue Tone OFFでは、私の環境だと気持ち悪いくらいディスプレイが青く見えます。

ただね、我々は日本人で日本語でコミュニケートしてるからその情報しか知らないわけさ。
欧米人がどう思ってるかなんて、直接的な情報としては知らないわけでしょうよ。
世界は欧米だけでも日本だけでもなくてね、人口比率的にいえば中国インドが圧倒的に多いし、それ以外にもあらゆる地域、あらゆる文化が存在するわけでさ。

それを知らないのに日本人はどうのこうのとね、日本人のくせに言うアホらしさに気付きましょうよ^^;

書込番号:22962123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2019/10/02 20:23(1年以上前)

普通に黄色人種と白色人種の目の見え方に持っていくと思ったら斜め上の回答だなぁ。。。

書込番号:22963048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/02 20:57(1年以上前)

>クーロンフィーユさん

不知為不知。
知らざるを知らざると為(な)せ。

知らないことは知らないことなんですよ。
憶測でものいってみてもしょうがない、間違った回答が導き出されるだけですそんなの。

書込番号:22963147

ナイスクチコミ!0


DON666さん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/03 00:45(1年以上前)

AndroidですがHUAWEIも同シリーズのMate 10 Lite→Mate 20 Liteを先日購入し比較したら色味設定で同じ「寒色」を選ぶも黄色味がかってるし、これってある程度「暖色」の方が目に優しいからそのような仕様にしてあるのかもしれませんね。
ただ、私は白なら寒色系の色味が大好きなので、所謂「尿液晶」のような黄色味やクリーム色は大嫌いです。特に[海]でググると綺麗な海の画像が沢山出てきますが黄色やクリーム色だと海や空の青さ、波の白色が黄色く見えて全く綺麗に見えないんですよ。
色味は個人差があるしスマホは画面を見てなんぼの機器なので、ほんと納得出来るまで白く調整出来る端末じゃないと新機種に変えてもガッカリですよね(泣)
各メーカーがそのような色味を好きに調整出来る幅をもっと持たせた端末を出してくれることに期待します。

書込番号:22963669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まお88さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/06 08:30(1年以上前)

>Yoshioka Keitaさん

確かに私のもかなり黄色く、昨日届いたばかりのこのiPhoneには
かなりガッカリ&びっくりでした。

しかしながら、アクセシビリティからカラーフィルターとコントラスト設定を調整。
ほぼ95%ぐらいは自分の気に入る色合いに調整できました。

せいぜい長くても2〜3年ぐらいで買い替えですし
色合い調整ができたから良しとしました。

書込番号:22970662

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2019/11/03 17:37(1年以上前)

自分のiPhone 11proと店に置いてあるのを比べましたが自分の持っている端末は少し黄色かったです。True Toneなどの設定も確認しましたがダメでした。私たちはハズレを引かされてしまったようです。

書込番号:23025442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/11/06 20:35(1年以上前)

>Yoshioka Keitaさん

★同様症状で悩んでおりましたが、解決出来ました
iPhone11なので有機ELではないのですが、Truetoneオフにしてもかなり黄色くて、デザイン関係の仕事をしているため困っていました。
ケータイショップで同じ機種を同じ設定で見比べると、やはり明らかに黄色くてショックでした。
不具合とも言い切れないので、Appleでも交換はしてもらえないかもしれないと思い、売って新たに買い直すしかないのかと思っておりました。
すでに解決済みかもしれませんが、以下の方法で調整して白く出来ました。

●アクセシビリティ>画面表示とテキストサイズ>カラーフィルター>
一番下の「色相」の部分を調整したら、かなり青めにでき、iMacとの色とほぼ同じくらいに出来ました。
合わせる際はMacやiPadなどで以下のカラー一覧で合わせるとやりやすいです。
https://www.colordic.org/

書込番号:23031157

ナイスクチコミ!11


taka0730さん
クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:201件

2019/11/09 16:30(1年以上前)

まず確認ですが、スレ主さんの携帯が不具合ではないのは間違いないんですよね。
店頭の他の機種と較べて、同じくらいの白さで、そのときは黄色いと感じなかったんですよね。
そして、それほど明るくない環境で黄色が目立つのは、目の錯覚ではないんですよね。

とすると、その有機ELは、輝度が落ちたときに黄色味が増すような癖があるのでしょう。

iphone11用の有機ELディスプレイは、サムスンとLGが分担して作っているようです。
今年からLGが参加したみたいで、全体の10%くらいを供給するようです。
https://iphone-mania.jp/news-258073/

もしかしたら、どちらかの有機ELが黄色く見えるのかもしれません。

あとは、家の蛍光灯の色温度が分かれば、それと比較して見るのがいいと思います。
例えば、パナソニックのパルックのクール色は 7200K、ナチュラル色は5200K、
パルックプレミアムのクール色は 6200Kです。
自分の家の蛍光灯の色温度を調べてみてはどうでしょうか。
色温度が6500Kくらいなら、それは白で、他の機種が青いといえるんじゃないでしょうか。

書込番号:23036635

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:201件

2019/11/09 16:42(1年以上前)

訂正します。
店頭の他の機種と較べて、 → 店頭の同じiPhone11Proと較べて、

書込番号:23036652

ナイスクチコミ!0


JR-WESTさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/13 07:16(1年以上前)

https://snjpn.net/archives/166373

書込番号:23043972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 11 Pro」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Proを新規書き込みiPhone 11 Proをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)