端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全719スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2021年2月12日 20:17 |
![]() |
59 | 11 | 2021年3月13日 16:54 |
![]() |
3 | 0 | 2021年2月6日 13:28 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2021年2月4日 17:05 |
![]() |
51 | 16 | 2021年2月7日 19:13 |
![]() |
0 | 3 | 2021年1月31日 12:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
この機種は電話の呼び出し音が鳴る状態でメールの通知音を鳴らさないようにするという設定は可能なのでしょうか?
可能でしたらその詳細な設定方法を教えてください。
宜しくお願い致します。
0点

>XV2kitさん
>この機種は電話の呼び出し音が鳴る状態でメールの通知音を鳴らさないようにするという設定は可能なのでしょうか?
端末は、まったく関係ありません。
本機はAndroid端末となります。
Google Play等からインストールした、お好きなメーラーで、着信音を「なし」にすればよいです。
メールの通知音は、メールアプリ側の設定となります。
利用したいメールアプリを起動して設定をみれば分かるようになっています。
書込番号:23962282
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
楽天UN-LIMIT Vを契約し、本日SIMが到着しましたが、データ通信が全くできない状況です。
自宅はサービスエリア内にあり、SIMを差し込んだ状態でAPNは自動的に読み込まれるのですが、ステータスを見ると電話番号は「不明」、サービスは「使用不可」となっております。
こちらの端末は楽天モバイルMNOで問題なく使用できると認識していましたが、アップデート等で使用できなくなったのでしょうか?
7点

>john_080428さん
APN設定はしてますでしょうか?
SIMを差すだけで無くAPN設定、選択、登録が必要です
SIMの差し直しもして見て下さい
書込番号:23950040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>john_080428さん
APNがrakuten.joになってる様に見えます
書込番号:23950110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>john_080428さん
シムが未開通なのかもしれませんね。
一時期、一晩置いたら繋がってたと言う人が多かったです。
先日の4月からの価格発表以降、すごい勢いで申し込み増えてるようなので
昨年、楽天モバイル開始時みたいに開通に時間が掛かってるのかもしれません。
もしくはシムに番号が書き込まれてない(焼き込まれてない)シムが送られて来てるのかもしれません。
シムを刺したまま待ってみるのも手だと思います。
番号なしのまま、待って開通その後も番号なしのままの人もいました。
今ならシムの再発行が手数料無料で何度でも出来ますからmy楽天アプリからシムの再発行を
申し込みされてもいいと思います。
書込番号:23950113
9点

正しく「jp」と入力されていました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
こちらの楽天モバイルのページで確認したところ、この端末はのAPN自動設定対応端末でしたので、自動入力されたAPN情報は間違いないものと思われます。また、データ通信、通話ともに「対応」とされていました。
別のSIMを差し込んだ場合は問題なく通信できるので、端末不良ではないのかなと思います。
とりあえず楽天モバイルの返答待ちしかないですかね。。。
書込番号:23950136
3点

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
ご回答ありがとうございました。
しばらくこのままの状態で開通されるか様子をみたいと思います。
書込番号:23950148
2点

>john_080428さん
楽天モバイルのサポートは繋がりにくい、解決しないがとても多く
待ってるよりシム再発行手続きなど進めておく方がいいと思います。
毎回、1週間待って、2週間待ってと言われて連絡なく混み合うサポートに
連絡取っては2か月以上解決しなかった事例もありました。
今、とても申し込みもサポートも混み合ってると思います。
おそらくシムの問題なので再発行手続きだけでもしておくことをお勧めします。
ほとんど手間も掛からず、お金も掛からず、シムが送られて来たら解決する可能性大きいと思います。
書込番号:23950159
9点

>Taro1969さん
my楽天モバイルアプリで契約のステータスを確認したところ、まだ「準備中」のままで再発行手続きができませんでした。
ステータスが反映されるまでこのままの状態になりそうです。。。
書込番号:23950173
0点

SIMカード到着した当日はまだ開通してません。My楽天モバイルに反映されて開通するのが早くて翌日早朝であり、同事に利用容量など含めた各情報も確認できるようになります。
おそらくクロネコヤマトの配達完了を確認して、開通済みになるのがシステム上遅れるんじゃないかと思います。
特に4月からの料金が発表されてから1年無料残り80万人の枠のために申し込みが殺到していて、先週末はシステム障害発生とか、手続き遅れで指定日着ができない場合もありました。
開通も遅れる可能性はありそうです。
ただ電話番号が表示されないなら、Taro1969さんがおっしゃるように番号が書き込みされてないSIMの可能性もあるのかな。
どちらにしても今しばらく待って待てみて、状況が変わらないならSIM再発行手続きなり(My楽天モバイルからできるようになれば)、問い合わせなりしてみるといいでしょう。
書込番号:23950210 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
なるほど、到着当日は開通されていないのですね。勉強になりました。しばらく様子を見たいと思います。
みなさんご回答ありがとうございました。
書込番号:23950226
0点

20時迄までに開通作業なら当日開通可能だと思います。
my楽天モバイルから開通作業を行って開通になったらスマホを再起動したら私は無事開通しました。
書込番号:24019022
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
以下、ご教示お願いします。
@SDカード(ボリューム単位で)の暗号化は、RenoA(OS機能)でサポートしていますでしょうか。
A上記@で未サポートの場合、ファイル単位ではなく、SDカード全体を暗号化するアプリは存在しますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
3点





スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
皆様こんにちは。
ワイモバから楽天モバイルに乗換えようかと検討中なのですが、通話ができなくなったりする不具合報告を見聞きしているので躊躇しています。
そこで質問です。
現在でも改善されてないのでしょうか?
公式HPでは現在でも動作保証外になっていますが…。
書込番号:23941647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイル専売の128GBモデルを1年ほど使用していますが、この端末特有の通話トラブルは今までないですね。当方自宅は楽天回線エリア内ですが、電波が弱いのかごくたまに途切れることは数回ありましたが、まあ気にするほどではないと思います。
書込番号:23941675 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あまり不安をあおる方もどうかと思いますが
自分の経験上は楽天を使うなら最低容量でいいので非常時の別回線も用意すべきだと思います
楽天は使えないという訳では決してないですが自分も回線不通状態には実際遭遇してます
以上のことから電話番号への着信が重要ならその番号は楽天にすべきではないです
書込番号:23941688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ルーデレさん、返信ありがとうございます。
楽天モバイルから販売の128G版は公式では動作保証対象になってますね。
自分のところから出してるので当たり前ですが。
動作保証されてても、その挙動ですか…。
保証されてないSIMフリー版はもっとダメかもですね。
書込番号:23941896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>thimaiさん
返信ありがとうございます。
回線不通状態というのは、楽天圏内で楽天どころかローミングのauも使えなくなるんです?
だとしたらネットも使えないってことですよね。
それは困りますね…。
楽天圏外でau回線も不通になることはあるんでしょうか?
うーむ、ワイモバからNMPしようと悩んでたんですが、やっぱりまだ時期尚早ですかね…。
書込番号:23941931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天Linkは少しづつ良くなっていますが
仕事で通話はお勧めしません
発信はまだ使えますが
着信がわかりずらいですね
書込番号:23941953
8点

>mjouさん
返信ありがとうございます。
自分は仕事ではあまり通話することはないですが、いざというときに困りますよね。
やっぱり単独持ちは危険っぽいですね。
書込番号:23941962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろっぴ0220さん
私iijから楽天に変更しようと考えていて
MNP発行までしましたが、
やめようと考えています。
通信は遅くても我慢できるとしても
電話の部分は我慢できないかと思いまして。
音声品質
Wi-Fiオンにしていると非通知
気を付けていないと有料通話になるのが
止めようと思っている部分です。
書込番号:23942159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ひろっぴ0220さん
>現在でも改善されてないのでしょうか?
端末に関係なく、楽天回線は、今も使えない場所は多数あります。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。以前より減ってきているようには感じます。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
au回線が使える場所なら、困ることはないと思いますよ。今後どんどん使えなくはなりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
メイン回線にしない限りは問題ないと思いますので、追加契約はよいと思いますよ。
書込番号:23942481
4点

>ビードラさん
返信ありがとうございます。
皆さんの意見を鑑みて、自分もやめる方向に傾いてきました…。
書込番号:23942526
0点

>†うっきー†さん
色々なリンク貼って下さりありがとうございます。
読めば読むほど不安が…。
まぁ新規のキャリアが100%のスタートなどできる訳もなく、段々と改善されていくものなんでしょうけど。
当方、とある地方のそこそこ都会に住んでますが、居住地は楽天圏内、職場は隣の敷地に楽天のアンテナが立ってるので普段は恩恵を受けられそうですが…。
やっぱりやめとこうという方向に傾いてきました…。
書込番号:23942543
1点

>ひろっぴ0220さん
私と家族で去年4〜5月頃3台をMNPしています。田舎のせいか通話で困ったことはここ最近はありません。
家族には”通話はピンクのアプリ(無料通話アプリ)からかけてね”と言い続けて、ここ半年は意図しない有料通話は無くなりました。
私は在宅仕事なのでデータ通信はあまり使わず、4月以降も新料金プランのおかげで0円か980円でかけ放題継続できそうです。
書込番号:23942595
5点

>njiさん
返信ありがとうございます。
そう言われると、やっぱり変えようかなと思ってしまいます(笑)
先程職場の仲間から楽天申し込んだとLINEが来ました。
様子見してると先着300万人のキャンペーンが終わってしまうし。
うーむ…。
書込番号:23942810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんの意図がよくわかりませんが、回答としては、@この端末と楽天モバイルMNOの相性問題と、A楽天モバイル自体の問題 が混在してしまっていますね。@については私は全く問題なく使えてます。公式対応でないとはいえ何か違いあるんですかね。不具合あるとしたら128版との違いというより寧ろ個体差では?
Aについては、日々改善してますし、まだ無料ですし、加入を躊躇う理由がわかりません。まあ心配なら念の為サブ回線として申し込むんですかね。ただ私は昨年4月にそうして後悔しました。心配は概ね杞憂でしたので。寧ろメインとしてMNPして、念の為サブ回線で少容量の格安SIMを申し込めば良かった(今ならmineoとか)。デュアルSIMだし。
書込番号:23942959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>げすとんさん
返信ありがとうございます。
最初は動作保証外のSIMフリー版での本機の挙動が気になったんで質問させていただいたんですが、
流れで楽天モバイルそのものの挙動に対しての質疑になったのは否定できませんね。
でもそれはそれでいいんですよ。
通信インフラとしての根本的な話ですから。
躊躇する理由は、いずれは改善するにしても現時点で後悔したくないからですよ。
書込番号:23943128
0点

なるほどですね
@について、「ご利用製品の対応状況確認」↓に情報ありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
このスマートフォンは一部の機能がご利用いただけます。(以下を除く)
・接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
・ETWS
・110/119通話などでの高精度な位置情報測位
とのことですね。楽天版128GBと同じではないのですね。私は特に問題ないですが。。。エリア外でもAuに切り替わって使えてますし。
Aについては、まあご利用の場所、環境次第ですよね。UQ Wimaxみたいにお試しできれば良いのに。1年無料がお試しのようなものですが、もうすぐ終了しそうですし、一人1回線だけですし。。。
書込番号:23951275
0点

>げすとんさん
情報ありがとうございます。
ネットで検索すると、自動切替機能も100%は保証しないってだけで基本的には機能しているって方が多数みたいですね。
まぁ他も含めて、やってみないとわからないってところですね。
書込番号:23952606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
お世話になります。
着信時に、音はならない、バイブだけで通知してくれる、というように設定したいのですが、方法がわかりません。
添付画像のように設定したのですが、着信時に音が鳴らない、バイブもしない、状態となります。
よって着信に気づきようがない為、こまってます。
通常着信、LINE電話ともにです。
解決方法がわかりましたら、ご教示お願い致します。
書込番号:23937575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>adgjmptwtpmjgdaさん
別スレと同じ回答になります。
この端末は持っていませんが、サイレントモード時に着信でバイブしないのは正常な動作です。
ご呈示の設定で「サイレントスイッチ選択時に振動」をオンにするか、「ミュート」をオフにすると改善するかと。
書込番号:23937826
0点

>adgjmptwtpmjgdaさん
添付画像通り、
「サイレントスイッチ選択時に振動」がオフのままになっていますよ・・・・・
バイブさせたいのでしたら、オンにすればよいかと。
別のスレッドにも、同じ質問されているようではありますが・・・・・
書込番号:23937836
0点

>†うっきー†さん
>ひろやまむさしさん
ご回答下さりありがとうございます。また、価格ドットコムに不慣れで、2重に質問してしまい、失礼しました。
ご教示頂きましたように設定をし直したところ、着信時にバイブされるようになりました。初歩的なことで、お恥ずかしいです。、、
書込番号:23937958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)