端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全719スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
48 | 10 | 2022年2月6日 04:30 |
![]() |
3 | 2 | 2022年2月3日 14:54 |
![]() |
13 | 5 | 2022年2月13日 06:44 |
![]() ![]() |
20 | 4 | 2022年1月20日 21:05 |
![]() |
31 | 5 | 2021年12月29日 15:24 |
![]() ![]() |
11 | 2 | 2021年12月15日 16:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
回線契約とセットで安価に出ているのですが、今から買うにはいかがでしょうか?
Android9という点が気になります。
2年使えたら十分ですが、識者のみなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします
書込番号:24578721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あかとまとさん
>回線契約とセットで安価に出ているのですが、
端末のお好みも有るでしょうが、性能とお得さで言うと1円iPhone12 mini とか iPhone12(23円2年レンタル)とかがお勧めです。
2年で十分どころか、結構な価格で売れる事も期待できます。
ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、auショップ等でキャンペーンやってます。要チェック。
書込番号:24578736
4点

>2年で十分どころか、結構な価格で売れる事も期待できます。
12miniも12もレンタル案件だと思いますが、どういう意味ですか?
書込番号:24579292
6点

>あかとまとさん
もうすぐセキュリティパッチ配信も止まります
NFCで不具合出てるのでお勧めしません
書込番号:24579441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>12miniも12もレンタル案件だと思いますが、どういう意味ですか?
miniはレンタルじゃないのが有ると言う事
仮にレンタルとして2年後に残金払えば良いのではないですか?
私の認識が間違ってますか?
auでは残金はいつでも支払い可能と説明受けましたけど?(クレジットカードに限る)
書込番号:24579654
0点

>JAZZ-01さん
>miniはレンタルじゃないのが有ると言う事
1円であるのですか? 都内では先ず見かけないですが、本当なら凄いですね。
>仮にレンタルとして2年後に残金払えば良いのではないですか?
残金払って手に入れてまで、売却するってことですか? イオシスで今現在でも未使用は4万円ですが、2年後はどれくらい下がるのでしょうかね。
書込番号:24580507
9点

>エメマルさん
>1円であるのですか? 都内では先ず見かけないですが、本当なら凄いですね。
「iPhone」等でYouTubeを検索するとヒットします。
書込番号:24580598
0点

>「iPhone」等でYouTubeを検索するとヒットします。
MNP30歳以下か新規22歳以下の限定条件では?
書込番号:24580657
9点

>エメマルさん
もっと検索してから言って来て下さい。
SNSも検索。
書込番号:24580680
0点

>もっと検索してから言って来て下さい。
都内の一般的な所ではやっていないことが良くわかりました。
書込番号:24580735
9点

まぁいまからわざわざ買う端末ではないと思いますよ。まだ3Aの方が良いんじゃないでしょうか。
私はこれ使ってますが必要十分。まだ買い換える気は起きません。バッテリーがへたったら考えます。
NFC不具合なんてあったかなぁ?
マイナンバーカードは読めないけどね。そもそもハードが対応してないんだからそれは不具合ではないし。というかNFCなんて使う機会が殆どないんだが。
FeliCa入ってりゃ良くね?
写真は結構綺麗に派手目に撮れます。iPhoneユーザーが驚いてました。暗いところは諦めが肝心。デジ一眼だって弱い分野。
コスパは良好。ただしカラーOSだけはいただけない。この端末の諸悪の根元。まぁOSなんて気にならなくなるけどね。
書込番号:24582978 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
PCに音楽ファイルを邦楽と洋楽にフォルダ別に分けているのですが
OPPOrenoAのmusicフォルダに転送するとデフォルトの音楽アプリで開いたらフォルダ分けされておらず、
まとめて表示されるので別々に聴けません。
どうしたらフォルダ別に分けて表示されますか?
0点

「音楽フォルダプレーヤー」というアプリを使ってみては?
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.zorillasoft.musicfolderplayer
書込番号:24577797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dolce4meさん
そんな便利なアプリがあったんですね(*'ω'*)
助かりました!ありがとうございます!
書込番号:24578206
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
着信したときに、ライトが点滅するアプリを入れたら、アプリをアンインストールしても着信音と通知音が鳴らなくなりました。電話アプリも楽天リンクもLINEもすべてです。
動画や録音データや、サウンドのテストは音がちゃんと出ますし、バイブも大丈夫です。
再起動はしてみましたがダメでした。
何か戻す方法はないでしょうか。
書込番号:24563985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猫里にゃんこさん
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば直ると思います。
初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
書込番号:24564156
4点

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
アプリたくさん設定しているので、初期化するなら通知・着信音なしで我慢しようかな、と思ってしまいます。
他に試してみるべき方法はないでしょうか。
余計な質問ですみませんが、†うっきー†さんは、たくさんスマホをお持ちと思いますが、複数のスマホを持っているとき、それぞれどのような状態にしているのがいいと考えていらっしゃいますか。メインのスマホは1台決まっているのですか。他にいつでもその代わりをできるような数台があるようにするとか、用途を分けているとか、教えていただけたりしますか。
書込番号:24564895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫里にゃんこさん
>メインのスマホは1台決まっているのですか。
現在のメインはOPPO Reno3 Aです。
>他にいつでもその代わりをできるような数台があるようにするとか、用途を分けているとか、教えていただけたりしますか。
あとは、ゲーム用(バッテリーが消費してもよいようにメインとは別)に、Mi 11 Lite 5G
この2台を主に持ち歩いています。
他には、特定の作業のみを行うスマホが1台。
常時利用しているのは3台程度です。
他にはテザリングが必要になった時に、テザリング用(たんにSIMを入れ替えするのが面倒なので専用にしている)に利用するものなど。
一般的には、メイン端末以外に、壊れた時用にもう1台の合計2台でよいとは思います。
メイン端末が突然壊れても、すぐに使えるようにIDやパスワードはメモしたものをどこかに保存(私の場合はNAS上)
これなら、比較的すぐに復旧できますので。
1台だと、突然壊れた時(10年に1回あるかないかかもしれませんが)に困ると思いますので。
書込番号:24564907
6点

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:24566016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり不便なので初期化をすることにしました。
おサイフケータイとLINEは予めデータを保存して、写真や動画などはクラウドにもあると確認して、ドキドキしながら初期化、でしたが、ダウンロードされたアプリとそのデータを消去する という選択肢があったので、それにしてみました。
結果、着信音も通知音も鳴るようになりました。
マイナポータルアプリに対応していないし、今RENO5Aが安くなっているので、だいぶ悩みましたが続行決定です。アプリの設定はまだまだこれからですががんばります。
書込番号:24596439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO Reno Aでいつも写真フォルダに保存されている写真のほとんどが急に消えました。
以前の端末から引き継いだ画像や動画はあるのですが、今の端末で保存した画像はここ数日のものだけで、恐らく消えた後のものかと思われます。
端末内にある写真を全て表示できるアプリもインストールして確認みましたが、それでも同じでした。
幸いGoogleフォトには残っていますが、やはりこの状態だと端末からは完全に消えてしまっているでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
書込番号:24552387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Googleフォトの設定でディバイスの空き容量を確保を押してしまったとか?
今、私はそれを押してしまい、1000枚以上の写真が消えていってます。昨日はGoogleフォト内の動画を消したと思ったら、本体のが消えました。。。
書込番号:24553308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>buubuubuu様
コメントありがとうございます。
投稿した後にGoogleフォトの『端末の空き容量の確保』が原因かもしれないと思っていました。
押してすぐ画面を戻したつもりでしたが、間に合わなかったようです。
デバイス上で意図的に削除したものは30日は元に戻せるようでしたので、Googleフォトが削除したものもその仕様に当てはまるのであれば戻せるかと思ったのですが、残っていなかったので完全にデバイスからは消えてしまったようですね。
面倒ですが、Googleフォトからドライブ経由で戻して行こうと思います。
書込番号:24553840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もすぐに画面切り替えたですが、みるみる削除されていきました。。。
もう写真はクラウドで生きていこうと思います。amazonフォトに入れてあったので。。Googleフォトはなんか嫌いになりました。
書込番号:24554153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>buubuubuu様
容量が十分な端末だけにデバイスから削除の必要もなかったので、残念です。
良い勉強にはなりましたが…。
コメントいただき、ありがとうございました!!
書込番号:24554409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
最近、楽天Lnkにログロンしようとすると、
>エラー
>”ユーザーID、パスワードの入力に誤りがあるか登録されていません”
と出て、ログロンできません。
興味深いのは、
この後の”パスワードを忘れた場合”というリンクから入って、
諸々の手続きをして、パスワード変更が通ったと思われる変更後の処理をしても
上記のメッセージが表示され、ログロンできないということです。
何が、ものすごく、基本的なことを間違えてるきがしてならないのです。
ユーザーIDの後に@がないとか。。。
こんな私にどうか愛の手を下さい。
よろしくお願いします。
0点

>カリブの饅頭さん
ご心配ですね。
マイ楽天モバイルにはログインできますか?
ログインできることを確認して、そのIDとパスワードで試してみてもだめですか?
私のOPPOでは何の問題もありませんのでスレ主様固有の問題と思います。
アプリを一旦削除し、再度確認したIDとパスワードで試してみてください。
書込番号:24517059
6点

>ユーザーIDの後に@がないとか。。。
ここが気になるのですが、IDはメールアドレス(?少なくとも私のはメアド)だったと思いますので小文字の@は当然必要ですしその後ろも必要です。
書込番号:24517157
6点

>カリブの饅頭さん
まずは、パソコンで、
IDにメールアドレスの
※※※※※※※※※※※※※
「@」とそれ以降を含めて
※※※※※※※※※※※※※
指定と、
正しいパスワードを入れて、楽天にログイン出来ることを確認して下さい。
これが出来ない場合は、ID(メールアドレス)かパスワードが間違っています。
ログイン出来るID(メールアドレス)とパスワードを思い出してログイン出来るようになれば、
同じものをスマホでも利用して下さい。
正しいID(メールアドレス)とパスワードを指定すれば利用可能です。
指定していない場合(一文字でも足りない状態や一文字でも間違っている)は利用出来ません。
書込番号:24517230
6点

>カリブの饅頭さん
もしかしたらこちらのスレッドの情報が役に立つかもしれません。
楽天リンクにログイン出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23968832/#tab
書込番号:24517517
6点

楽天IDは「メールアドレスをユーザID」とするか「メールアドレス以外」を設定するかどちらかです
メールアドレスで登録されたかは本人しか分かりません
楽天市場と同じIDです
楽天市場にはログインできますか?
ユーザIDの確認・パスワードの再設定で届いたメールのURLをクリックするとパスワード再設定画面になります
その画面にユーザーIDが表示されているのでユーザーIDが確認できます
パスワード再設定の上に「ユーザーID」が表示されています
書込番号:24517692
7点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
昨日から急にピンク色のノイズが画面に出るようになり、困っています。
画面の7/8ほどが少し暗くなり、ビカビカとノイズが点減します。
キャッシュのクリア等をし、再起動等で一時的に改善するのですが、しばらくするとまた同じ状態になります。(どのぐらいで症状が再発するかはその時によって違います)
特定のアプリを入れてから、というわけでもありません。
購入してから1年半ほどで、落下したり水没したりと言うのはありません。
純正カバーをかけ、保護用のガラスフィルムを着けて使用しています。
先日のOSアップデート後にやたらバッテリーのヘリが早くなってきたのと、待ち受け画面でフリーズするのが気になってはいましたが、この様な症状が出たのは初めてです。
どなたか同じ症状が出た方や、原因や解決法がわかる方はいらっしゃいませんか?
カスタマーには連絡しましたが、システムの故障ではなく物理破損ではないかとの事でした。
宜しくお願い致します。
書込番号:24495467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

画像を見る限りではソフトウェア的な問題ではなく画面パネルの不具合に見えるので
サポートの言うようにシステム的なものではなく物理的破損(故障)になると思う。
ただ過失による破損に該当するかどうかは修理に出してみないとわからないんじゃないかな。
書込番号:24495570
5点

>MIFさん
有難うございます。
やはり液晶パネルが怪しいのですね。
カスタマーでも、画像から異常な事はわかるけれど、修理するにしても実際に開けて調べてみないとわからないとの事で、修理代金もこのパーツはいくらといった感じで案内されました。
金額もそれなりにするので、直すより買い替えたほうが良いかなぁと考えていますが...気に入っている機種なのもあり、悩ましいところです。
書込番号:24495578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)