端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 4 | 2019年11月10日 11:34 |
![]() ![]() |
35 | 2 | 2019年11月10日 00:57 |
![]() |
60 | 3 | 2019年11月9日 21:22 |
![]() ![]() |
135 | 12 | 2019年11月9日 08:40 |
![]() ![]() |
26 | 2 | 2019年11月7日 15:30 |
![]() |
8 | 12 | 2019年11月7日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
こんばんは。
現在購入を検討しているのですが、急速充電非対応という所が引っかかって(キャッシュクリアもですが。。。)、購入に踏み切れないでいます。
現在使用されている方々に伺いたいのですが、付属の充電器で満充電した場合、どのくらい時間がかかりますか??
書込番号:23018617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22967839/#22970931
だそうです
自分はサブスマホなので0から充電したことはないのでわかんないですね
書込番号:23018804
9点

こんばんは。
QuickCharge3.0対応機からの乗り換えですが、
確かに充電が遅く感じます。
80%からの充電電流は5V 1Aくらいでした。
(QC対応充電器での測定画像ですが、純正充電器と変わりありません。)
バッテリーの持ちが前機種より持つようになったので気にしないようにしています。
書込番号:23018985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ビカネイトさん
バッテリー持ちは悪くはないですよ
買って気に食わなかったら、すぐに
ヤフオクに売るのも手かと
書込番号:23019758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬこ222さん
>GOLDJPさん
>こるでりあさん
回答ありがとうこざいました。
もう少し検討してみようと思います。
書込番号:23038299
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
何方かご存じでしたら教えて頂きたいのですが。
私はY!mobileユーザーなのですが、こちらの機種の購入を検討しています。
おサイフ機能は問題なく動作するのでしょうか。
ちなみに、Y!mobile SIMカードの型番は『n101』と印字してあるものを使用しています。
ご教示のほど宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:23035608 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんにちは。
Y!mobileとRenoA(n101)でおサイフケータイ(Edy)を利用しています。
書込番号:23035669 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>GOLDJPさん
ありがとうございますm(__)m
書込番号:23037693 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
もとからの設定でステータスバーへのバッテリー残量表示は出来るのですが、小さくて見にくいため、アプリでステータスバーへのバッテリー残量表示をしたく、いくつかのアプリを試しましたが、アイコンが表示されるだけで%表示されません。
本機の設定方法があればご教授のほどお願いいたします。
書込番号:23036660 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ColorOS 6になって、ようやく、ステータスバーへの通知アイコンが表示可能になったばかりとなります。
この次の段階として、アイコンの表示をアプリのアイコン固定ではなく、アプリ固有の情報(バッテリー系なら残量表示等)の表示への対応になると思います。
現時点では、無理だと思いますので、OPPOへ要望を出す程度しか無理なのではないかと思います。
お勧めの方法でなくてもよければ、別のアプローチとして、ウィジェットや残量バーを使う方法はあります。
ウィジェットは、ホーム画面でピンチインで可能です。ウィジェット対応のアプリでホームに配置。
Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
デザイン変更→詳細設定→残量バーの設定→残量バーの表示→オン
これでステータスバーの上に残量バーを表示出来ます。色などはお好みで。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:23036702
15点


ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました!
今のOSでは難しいのですね…
気長に待とうと思います。
ご紹介いただいたアプリ試してみます!
書込番号:23037269 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
phone Cloneでデータ移行しているのですが全然進みません。
WiFiはポケットWiFiを使っていましたが昨日インポートしてた所50GB超えてしまいました。
凄く速度が遅くてセブンスポットのWiFi等使ってみましたが一向に進まず…
残り18時間→残り1分→残り9時間等、30秒おきぐらいにのこりじは変わってます。
これは通信速度の問題なのでしょうか?
書込番号:23033172 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ななたいさん
OPPOのスマホ端末同士でのOPPO R17 ProからOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルへの移行って自宅のWi-Fiルーター経由「(ASUS) > ROG Rapture GT-AX11000」でしたら瞬時でしたけどね。
書込番号:23033198
7点

>ヨッシーセブンだ!さん
昨日からやっているのですが写真の数がやっと7000から4200まで減りました。
昨日の朝届いたのにまだ使えてません。泣
書込番号:23033237 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ななたいさん
>写真の数がやっと7000から4200まで減りました。
スマホ端末にて、こんだけ写真を撮るってのに恐れおののく。
写真撮影は基本デジカメにて常時 サイバーショット DSC-RX100M7 を携帯してます。
https://kakaku.com/item/K0001177668/
書込番号:23033270
0点

>ななたいさん
初めましてjacfと申します
iphoneからのデータ移行でしたら,icloudにデータをすべて移行してicloud経由で落とせると思います。
もし、icloud経由で容量が足りない場合は、例としてgoogleフォトと分割して写真だけは分割で落とす方法もあります。めんどくさい方法になってしまいますが。
もしくはsimフリースマホでなければ、キャリア同士でデータ移行ツールがあるのでアドレス帳や写真は預けれます。ライン等のアプリは引き継ぎを取っておくのをおすすめします。
またラインはiphoneからandroidの場合は会話は移行できないので、もしする場合はテキストデータとして保存してください。
長々すいません。
書込番号:23033410
10点

『50 GB』
スレ主様自身でお気付きのように、
通信の速度の問題だと思いますが…。
書込番号:23033898
4点

>jacfさん
iCloud経由でやっているのですが遅いです…。
どこまでインポート出来ているのかもわからない為Googleフォトとわけては難しそうです泣
>モモちゃんをさがせ!さん
そう思ってセブンスポットのWiFiでやったりしてるのですが動画が多い為か4200分の30くらいを超えたあたりで止まってしまうんです。
セブンスポットのWiFiは弱いって事ですか?泣
書込番号:23033977 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

iCloudのデータを丸々スマホに落とせば、そりゃあアホほど時間掛かりますわな。。
取り敢えず、iCloudのデータをGoogleドライブに移動させてしまったら如何ですか?
Google ドライブで iPhone のデータをバックアップする
https://support.google.com/drive/answer/7070690
…既にiPhoneが手許に無ければ上記の手は使えないかも知れませんが。。
あと余計なお世話ですが、公衆Wi-Fi上でアカウントやパスワード、プライベートデータなんかを扱うのは感心しませんね。ハックされて流出なんてことになっても文句も言えない…。
書込番号:23034049 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

…あっ、何か見当違いなこと書いてしまいましたね。
失礼致しました。。m(_ _)m
書込番号:23034069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ななたいさん
提案なのですが、一回データ移行を中止して工場出荷状態に戻して、動画と写真等の重たいデータはSDカードに移して移行してはどうでしょうか?
それかpcから直接フリーソフトでバックアップデータ移す方法もあります。
参考サイトです
https://tunesgo.wondershare.jp/iphone-tool/data-transfer-best5.html
書込番号:23034388 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ポケットWi-Fiでクラウドを使うのはキツいのでは?
ポケットWi-Fiを使ったことはありませんが
すぐ制限速度が来てしまいそうな安物のイメージしかありません
パソコンとHDDを使って、HDDにとりあえず移しといて、HDDからこの端末に移すというのはどうですか
(iPhoneなのでiTunesをダウンロードしないといけず、このソフトのアップデートも度々更新が来るのでちょっと面倒臭いですが、やるしかないと思います)
書込番号:23034564 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ビーーーンさん
>jacfさん
>ryu-ismさん
色々アドバイスありがとうございます!
中々データが入らなかった原因が判明しました。
OPPO側の端末のデータ不足でした。
端末の写真類を削除し、Amazonフォトでの移行で出来ました!
ありがとうございました。
書込番号:23034642 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

googleフォトは使ってないの?
すべて連携できるから楽
書込番号:23035865 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
YAMADAニューモバイルで契約しました。SMSの受信はできるのですが、送信が出来ません。
iphone,Android、ガラケーといろんな相手で試してみましたが、こちらから、送信ができず、受信したメッセージに電話で返している状態です。
文字数も少なくしたり、ネットで調べて出来そうなことは試したのですが、解決しません。oppoのサポートにもメールしたのですが、返事が来ず。
どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?
oppoIDには登録していないのですが、何か関係あるのでしょうか?
書込番号:23032232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いちこ2019さん
端末再起動や、SIMの抜き差しがまだでしたら、試してみてはどうでしょうか?
SIMを2枚さしているということはありませんか?通信と通話を分けていて、通信側から送ろうとしているとか・・・・・
メッセージアプリを使っていますか?SMSは電話番号とメッセージだけを入力して送るものになります。
メッセージセンターの番号は正しいものが設定されていますか?
メッセージアプリ起動→右上の設定→その他のメッセージ設定→メッセージセンター
+81903101652
YAMADAニューモバイルがどうなっているかは不明ですが、docomoなら上記番号ですが。
>文字数も少なくしたり、ネットで調べて出来そうなことは試したのですが、解決しません。oppoのサポートにもメールしたのですが、返事が来ず。
回答があるかは分かりませんが、仮にあっても、
OPPOに他社のことを聞いても、他社のものについてはわからないになるとは思います。
聞かれるなら、YAMADAニューモバイルの方のサポートにSMSが送信できず、受信は出来る場合の事例などの確認でしょうか。
どの端末を使っているかの他社の情報は不要。聞かれたら答える程度。
基本的に、どこでもそうですが、他社のことについて聞かれても困りますので・・・・・・
>oppoIDには登録していないのですが、何か関係あるのでしょうか?
こちらは、まったく関係ありません。
一切関係ないので、登録しないでも利用可能となっています。
とりあえず、他の端末にSIMを指して検証されてみてはどうでしょうか。
それで送信可能なら、本機側で何らかの対応が必要になるかどうかの切り分けが出来ますので。
他の端末でも無理なら、SIM側の問題にもなりますし。
念のために確認ですが、本機をセットアップするときに、他の端末からデータを移行したりなどはしていないでしょうか?
通信系でトラブルが起きやすいので、データの移行などをしないで、アプリを追加で1本も入れない状態で検証する必要性はありますが。
書込番号:23032282
13点

>†うっきー†さま
丁寧なアドバイスありがとうございました。
順番に試した結果、メッセージセンターの番号が間違っていたようで、教えていただいたdocomoの番号を入れたら、送信できるようになりました。
本当にありがとうございました!
書込番号:23032588 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
楽天モバイルにて契約して利用中なのですが、NIKEのSNKRSというアプリの登録にSMS受信での認証番号入力が必須なのですが、いくら電話番号入力をやってもSMS届かず、NIKEに問い合わせても現時点では回答まで数日かかってしまうとのことで困惑しております。
LINEなどの認証コードSNSは届くのにNIKEだけ届きません。
質問ですが、楽天モバイルでこちらの端末で同アプリを使えてる方はいますか? 他にも同じ症状の方いて改善できてれば対処方うかがいたいです。
楽天モバイルにも問い合わせ済で、SMSのコンテンツブロック的なことはしていない、NIKEに聞いてくれとの回答でした。
書込番号:23009075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天MNO SIMなのかmvnoなのか不明ですが
海外からのSMS受信に対応してない可能性が考えられます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/international-sms/
mvnoなら通常は受信出来るハズ
mvnoでもSMS送信する事業者によってはSMS受信出来ない場合有り、となってます
書込番号:23009109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なおdocomo mvnoでも今はVoLTEなのでVoLTE ONで無いとSMS受信しません
(au mvnoはVoLTE専用)
docomo mvnoならVoLTE OFFにしたらWCDMAでSMS受信するので、その方が確実です
書込番号:23009116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PSG23さん
>NIKEのSNKRS
PCはお持ちではないのでしょうか?
PCでSNKRSのアカウントを作ってそのIDとパスワードでログインできます
それと以前からスマホのアプリでSNKRSをお使いになられていたなら同様にIDとパスワードでログインできます
スレ主様はプッシュ通知と言われているので、私の憶測ですが
新規にスマホでSNKRSのアカウントを作りたいのかもしれません
楽天モバイルのSIMでsmsの通知が来ない人はかなりいるようです
以下設定書き込みが参考になればと思いますが
ただこのwikiの管理人は以前、PD対応の充電器とUSB-C to Cで充電した場合9V1.7Aで充電できると
間違った情報を書き込んでいて今は修正されています
なので100%信頼できませんが
-------------------------------------------------------------------
webの転載になりますが
【常駐設定】【OPPO ColorOS 6】アプリの通知が来ない!プッシュ通知が来ない!なんかこれ、スリープはいると常駐アプリが落ちまくるんですが?LINEの通知が届かない!タイマーが落ちる!目覚ましが鳴らない!ウィジェットが更新されないんだけど!IP電話がプッシュ着信しない!Gmailが届くのが遅い!Gmailがプッシュ受信できない!Bluetoothの接続が切れまくる!助けて!
↓
※2019/10/23、この項目の執筆完了(この質問がもの凄く多いので、優先的に検証しました)。とりあえず以下の設定でアプリの常駐化に成功しました
■ColorOS 6 (Android 9ベース) の場合■
アプリを常駐させるには、
【重要】設定>アプリ管理>常駐させたいアプリを選んで、
省エネ>バックグラウンド実行を許可する
自動起動を許可>チェック入れる
【重要】設定>システムアプリ>電話マネージャー>
「自己診断の頻度」>オフ
「電話マネージャーの自動更新」>無効化
【再確認】アプリ一覧>「フォンマネージャー」>プライバシー権限>スタートアップマネージャー>常駐させたいアプリにチェック入れる
※↑の手順で「自動起動を許可」で既にチェックは入っているはずだが、再確認ということで
【重要】設定>バッテリー>
省エネモードはオフ
スマート電力消費保護はオフ
省エネオプション>スリープ待機最適化をオフ
高パフォーマンスモードをオン(必須ではないが念のため。)(高パフォーマンスモードの通知が鬱陶しい場合は、通知を左にスワイプしてナットアイコンタッチからの設定で消せる)
【重要】タスク一覧(下のナビゲーションバーの「三」)>常駐させたいアプリの右上の「三」>ロック(※最大7個のため、最重要のものを選んでロック)
設定>アカウントと同期>「データの自動同期」にチェック入れる
以上の設定で基本的には大丈夫だと思います。(今後も継続して検証を続けます。)
書込番号:23009408
1点

>舞来餡銘さん
>なおdocomo mvnoでも今はVoLTEなのでVoLTE ONで無いとSMS受信しません
少なくとも、私は、設定をオフにして優先ネットワークも3Gしか利用出来ない状態でもSMSの受信は出来ます。
端末:ZenFone Max Pro (M2)
SIM:OCNモバイルのSIM
設定:4G LTE拡張モード→オフ、優先ネットワークタイプ→3G
docomoは3Gが利用出来るので、停波するまでは使えると思いますが。
実際に、私は使えているので。
舞来餡銘さんは、具体的に、どの端末とどのSIMで3Gで使えなかったのでしょうか?
>PSG23さん
楽天モバイルで契約だけでは、どこの回線かわかりませんので、
楽天モバイルの、docomo回線なのか、au回線なのか、楽天回線か程度の情報は記載されておくとよいと思います。
SMSなので、アプリを終了しない設定は関係ないと思いますが。
LINEの認証コードならSMSで届くとのことですが、
家族のスマホ等から、本機にSMSを送っても正常に届いているのですよね?
今問題にしているのは、NIKEのSNKRSというアプリの認証コードのみが、SMSで届かない。
それ以外のSMSは全て正常に届いているのですよね。
でしたら、考える原因は、利用されているアプリで、SMS送信先に指定している電話番号が間違っているか、アプリの不具合しか考えにくいですね。
NIKEのSNKRSというアプリのみで起こる現象なのですから・・・・
書込番号:23009468
1点

試しに、認証のSMSは、どの端末に刺さっているかは一切関係ないので、
SIMを別の端末に刺して、本機でWi-Fi通信で問題のアプリで、該当のSIMの電話番号を入力して、
正常に別の端末でSMSを受け取れるかを確認するのも一つの方法です。
SMS認証は単純に、指定した電話番号にSMSが届くだけなので、どの端末に刺しているかは一切関係ないものとなっています。
該当のアプリで電話番号の手入力が出来ない仕様なら無理ですが。
LINEなどであれば、手入力が可能なのでSMSは別の端末に送ることが可能なのと同じですね。
電話番号の入力時は、1文字ずつ確認しながら、番号に入力間違いがないかを確認するとよいです。
別の端末にさして、SIM情報を表示して電話番号を確認しながら。
以前、電話帳にあるもので違う番号を登録していて、使えませんと言われていた方がいましたので、端末の設定画面からSIM番号を確認して下さい。
それでも届かないなら、アプリ側の問題になると思います。
書込番号:23009497
1点

皆さま迅速な助言ありがとうございます。
該当の回線は楽天モバイルのMNOでの契約になります。記載が足りずに申し訳ありませんでした。
とりあえず皆さまが教えてくださったこと一つずつ確認してやってみます。 詳細の追記ですが、LINE、Google、バンドル、家族の個人回線でのSMSは届いている状態です。東京03や080での受信なので、もしかしたらNIKEが海外からの送信ならそれが原因の可能性がありますね。
また進展ありましたら追ってこちらに記載させていただきます。
書込番号:23009518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PSG23さん
>LINE、Google、バンドル、家族の個人回線でのSMSは届いている状態です。
>もしかしたらNIKEが海外からの送信ならそれが原因の可能性がありますね。
特定のSMSだけ届かないとのことなので、これで確定のようですね。
Yahooで「楽天モバイル 海外 sms 受信できない」で検索しました。
>メッセージを頂いた回線を確認しましたところ、
>「楽天モバイル」のSIMで、海外での通話やSMSの送受信に必須のオプション「国際ローミング」に未加入の状況でございました。
>
>お手数をおかけしますが、メンバーズステーションにログインを頂き、「音声付加サービス」→「国際ローミング」のお申込みをお願い致します。
とりあえず、国際ローミングを確認されてみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、あとは、受信拒否設定程度しか残ってなさそうです。
書込番号:23009538
1点

docomo mvnoの場合通常CSFBでWCDMAでもSMS受信は出来るハズですがOPPO Reno Aでの挙動がどうなるか不明
docomo VoLTE対応だから通常VoLTE可能状態でSMSは受信するでしょうね
楽天MNO SIMと言う事ですが海外からSMS受信する為に海外ローミングONしないとダメなのか
docomoやSoftbankはデフォルトで海外からのSMS受信はOKなのにな
書込番号:23009669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PSG23さん
その後、解決したでしょうか?
無料サポータープログラムの「よくある質問」に記載がありました。
以下に該当する案件の可能性もありそうです。
SNSやネットサービスを利用するためのSMS認証コードが届きません
https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001362
>Paypay、Amazon、Instagramなどのサービスで認証コードが送信されない事象が現在発生しております。
>現在、原因を調査中です。お手数ですが、メッセージ相談で「対象アプリ名」と「ご利用中の電話番号」をお伝えください。
>原因の解明と解消ができましたら、ご連絡させていただきます。
>メッセージ相談はmy 楽天モバイルアプリでご利用いただけます(24時間受付、回答は9〜24時)
書込番号:23016258
0点

>†うっきー†さん
ご連絡ありがとうございます。
仕事と私用で多忙だったことと、NIKEの認証コードの送信が5回以上送ろうとすると24時間のロックがかかってしまうため、ロックされてしまっていて二日前からまだ確認できてません
。ローミングはオンにしたのですがそこからまた認証コード送信をクリックしても受信できずロックがかかってしまっていました。
NIKEカスタマーセンターからは私の番号に送信ができていないことは確認できましたが、原因を引き続き調査するとのメールが二日前にきている状況というのが現状です。
明日休日なので他の端末にさしてのSMS送信など試行してみようと思っております。
書込番号:23016535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたがご報告です
10日ほど前になりますがNIKEから問い合わせの返答が以下の通りありました
いつもNIKE製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
NIKEカスタマーサービス でございます。
この度は、SNKRSおよび認証について 様に大変お手数とご不便を
お掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
恐れ入りますが、現段階で原因等の詳細は分かりかねますが、
SMSが送信されない障害が起こっていることを確認致しました。
誠に申し訳ございません。
修正を依頼しておりますが、少々お時間を頂戴することになると存じますため、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
修正され次第、必ずご連絡させていただきますので、それまでの間、
決して該当の電話番号での認証はお控え下さいますようお願い致します。
この度は、 様にご不便をお掛けしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
NIKEカスタマーサービス
とのことで該当の電話番号で認証するなといわれてしまっておりなにもできない状態です。
いましばらくおまちくださいとのことですがまだまだ時間がかかりそうなので今回はこのタイミングで解決していませんが解決済とさせていただきます。
端末を代えて試そうともしたのですが、楽天に問い合わせたところ、無料サポートプログラム対象のsimはAPNがまだ手動入力できずに、対応端末でSIMを差し込んで自動的に認証させるやりかたしかできないと言われてしまい自分の持っている古いSIMフリー機ではできないとのことでした…
どのくらいかかるかわかりませんがNIKEからの返答を待ちたいと思います。(楽天にも申告済です)
皆様ありがとうございました。
書込番号:23029178
1点

>PSG23さん
楽天MNO SIMのAPNは以下参照を
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/
対応推奨機種以外でもデータ通信出来る機種は有ります
書込番号:23032410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)