| 発売日 | 2019年10月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 169.5g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全296スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 3 | 2019年11月7日 10:04 | |
| 41 | 6 | 2020年5月27日 15:29 | |
| 57 | 9 | 2020年4月29日 15:47 | |
| 174 | 11 | 2019年12月28日 17:31 | |
| 216 | 8 | 2019年11月6日 13:03 | |
| 219 | 11 | 2020年4月22日 19:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
メッセージのダウンロード失敗とバナーで表示され開いてもメッセージのアプリ開くだけでなにもなりません。何が起きてるのでしょうか?
auのSIMカード挿して利用しています
書込番号:23031686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ではないですが、以下の続き?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#23025006
メッセージアプリを変えてみるとか・・
切り分けしてくれるユーザが現れることを祈って・・
書込番号:23031693
9点
>auのSIMカード挿して利用しています
とうことは、auのキャリアメールではありませんか?
でしたら、以下の通りです。
auメール
■auのezwebメール(キャリアメール)をSIMフリー端末で使用する方法
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770
auのキャリアメールについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22159778/#22159778
CosmoSiaは最近auのキャリアメールに公式に対応したようですね。
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
書込番号:23031915
9点
AUの本家SIMで、HuaweiのP20llite(フリー)からRenoAに変更しましたが、両機種ともに書かれている通知がありました。
AUのキャリアメールがメッセージアプリ(SMS)に関係していたようで、メッセージアプリを+メッセージに変更すると通知がなくなりました。
ご参考になれば。
書込番号:23032082 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
以下の手順で機能するようになります。
設定→デバイスおよびプライバシー→Smart Lock→信頼できる場所→自宅→この場所を有効にする
80m以内の場所にいれば機能します。
位置情報オン
Googleマップを起動して、右下の現在値表示をタップして、自宅と重なっていることを確認。
端末再起動。
指紋認証と一緒に設定した方法で解除。
その後、しばらく放置。
スリープ→電源ボタン押下→スワイプで解除可能になっています。
利用は出来ますが、指紋認証や端末を持ち上げて顔認証の方が使いやすいとは思います・・・・・
書込番号:23031322
10点
早速のご返答有難う御座います。
今、試みましたがやはり同じで指紋認証等求められます。
再度、試みてみます。
書込番号:23031594
4点
私はpixel3なんですが…
色々設定をいじっても改善しなくて諦めてたんですが、Android10にしたらあっさり解決しました。
書込番号:23031662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ポピンコさん
>再度、試みてみます。
#23031322で記載した内容は、本機ではなく、A5 2020のColorOS V6で本機と同じだと思うので、機能するとは思います。
書込番号:23031902
6点
>ポピンコさん
まず…位置情報の設定は高精度にしてありますよね?
あと端末の設定が済んでからどれ位経ちますか?個人的な経験から言わせてもらうと、Snapdragon搭載機は一般的にGPSの感度が弱いためなのか何なのか、自宅でのスマートロック解除が上手く働くようになるまで時間が掛かる傾向があるように感じます。
あ、これはキャリアじゃない回線で使ってる時の場合ですけどね。
取り敢えず、まだ屋外でGPSを試してないなら一度動作確認をしてみて、上手く機能するようなら2〜3日様子を見ては如何かと思います。
自分のSH-01Hはそんな感じで、今は概ね自宅でも認証無しでロック解除出来てます。まぁ、たまにはPINコード入力してますけど(笑)
あとは、キャリア回線以外ではGPS Status & Toolboxのようなアプリを入れてA-GPSを補完した方が良いですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
書込番号:23031924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合はずっと使えていたsmart lockが使えなくなったのですが、本体をぐるぐる回したらなおりました。
直前にmapを見たら方角が狂っていたので、GPSの読み取りになにかあったのだと思います。
書込番号:23430100
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
題名のとおりなのですが、Amazon Musicを再生してブルートゥース接続するとナビの曲名表示のところが音楽プレーヤーの表示になり、タイトル等が表示されません。
今まで使っていたXperiaでは同様に接続すると曲のタイトル等が出て、曲の送り戻しなどが出来たのですが Reno Aにかえてからは出来なくなってしまいました。
調べてみたところブルートゥースの「AVRCPバージョン」というものがあって、これが違うとそのような状態になるとの事でしたので、開発者オプションからXperiaと同じ「1.6」にしてみたのですが変わりませんでした。
設定にある1.3〜1.6まで試してみたのですが、変わりなしです。
設定方法が違うのか、他に何か良い方法があればご教授下さい。
11点
>エクストロイドさん
うちの環境でも確認しました
PioneerのサイバーナビおよびONKYOのミニコンポでは表示さました
あまり役立たずですみません
機種は、OPPO Reno A 128GBでエクストロイドさんと同じものです
書込番号:23060565
7点
>ねむーーんさん
御返信ありがとうございます。もう何の返信もつかないと思っておりました。
>あまり役立たずですみません
とんでもないです!とても嬉しいです。
私もあれから所有の軽自動車の純正ナビに接続しましたが、こちらはすんなり認識されますます謎になってしまいました。
ナビへの登録を消去しては、再登録してみたりしてみたのですが「電話」と「ポータブル機」の認識になってしまいます。
もう少し何かやれそうな事もありそうなので、時間を見つけてあれこれ試してみたいと思っております。
本当にありがとうございました。
書込番号:23063823
9点
>エクストロイドさん
別のスレッドにも記載がある、カーナビでの一般的なトラブル対応の以下の設定は試しているでしょうか?
本機の場合ですと
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ(開発者モードが利用可能になります)
設定→その他の設定→開発者オプション→Bluetooth AVRCP バージョン
で変更が出来ます。
これをカーナビのバージョンに合わせれば利用出来るかもしれません。
試して頂かないと分かりませんが。
書込番号:23064040
9点
↑
すみません。エクストロイドさんの最後の書き込みをみて、書き込みしていました。
最初に、すでに確認した旨の記載がありました。
私の書き込みは検討外れですので、無視して頂けたらと思います。
書込番号:23064103
5点
>エクストロイドさん
ちなみに、曲名が表示されないだけで、音楽は流れるのでしょうか?
別のカーナビでは問題ないということで、現在は特定のカーナビだけで出来ないようですね。
ちなみに以下のようなスレッドはあります。
■カーナビとのBluetoothペアリング
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21755863/#21755863
携帯電話ではなく、オーディオ機器として接続
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23062298/#23062298
オーディオ機器の接続で、別の機器を接続していた(接続数上限が1)
現在は、Xperiaを接続している状態なので、上限数が超えていて、利用出来ないだけかもしれません。
カーナビの説明書をみて、リセットなどを行って、本機を最初の1台目とすることで、解決出来る可能性がありそうです。
書込番号:23066951
5点
>†うっきー†さん
詳細なご回答ありがとうございます。
リンク先のスレッドを拝見し、エクスペリアとOPPOを持ち込み車内で設定を色々さわってみました。
結論としては「曲名は表示されず、スイッチ操作は出来ない」でした。
・エクスペリアの登録を削除→OPPOの新規登録→携帯電話接続OK→ポータブル機の接続OK→ナビ曲名表示されず、操作不可。
・OPPOの登録を削除→エクスペリアの新規登録→携帯電話接続OK→ポータブル機の接続OK→ナビ曲名表示、操作可能。
これを繰り返すことになりました。
どうしても「ポータブル機の接続」で違いが出てしまいます。
こうなるとナビとOPPOとの相性が良くない、としか言いようがないですね。
ご回答頂いたお二人にはとても感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:23067111
7点
遅レスですが、同様の現象です。
機種はOCNで購入した64GBモデル。カーナビはマツダコネクトのバージョン70.xx.xxxです。
お役にたてなくて済みません。
書込番号:23362354
1点
>トシがばれる顔アイコン嫌いさん
かれこれ月日も経ち、曲名が表示されず、ナビ側で曲送り戻し等を操作できない不便さにも慣れました(笑
私のナビはレクサスGSの純正ナビです。
運転前にプレイリストをスタートしたら、目的地まではそのまま聞き続けています。
こればかりは相性のようなので何ともならないみたいですね。
ご返信ありがとうございました。感謝致します。
書込番号:23367015
0点
>エクストロイドさん
私はReno A に機種変してから1ヶ月なので、まだ諦めきれずにいます(^_^)
カーナビとスマホのシンプルな接続ではありませんが、Android Autoアプリが動けばナビ上での曲名表示や操作ができるので、それも考えています。でも、それはそれでナビがAndroid Autoに対応しているか調べたり、情報があいまいなので苦戦しています。
時間がたったレスなのでこれで最後の書き込みにいたします。
なんとか解決するといいですね。
書込番号:23368533
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
以前はEdyでマイルを貯めていたのですが、この機種で設定しようとするとANAのページに飛んだところで「おサイフケータイではない」みたいな事を表示が出て進めません。
設定できてる方いますか?
書込番号:23030249 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/point/
この方法手順で見ていくと、ANAが表示されますので
選定できるのではないでしょうか。
書込番号:23030297
18点
こちらのページに記載されてる内容が参考にならないでしょうか。
http://rps.ana.co.jp/web/smart/info/amc/ics_regist/index.php
書込番号:23030320 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
どのページから入っても、同じ非対応の画面になるようです。
webプラグインも入れているのですが。
書込番号:23034608 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ANAのHPからログインし登録できました。EDY番号を登録するくらい。ANAのアカウントがあれば比較的簡単と思います。
書込番号:23047688 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ということは、自分の個体特有の症状ですか…
ホームページの「スキップサービス・Edy登録」からですよね?
進むと、対応してないと言われるんですよ
ブラウザはChromeでもオペラでもやってみました
書込番号:23051898 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まさかですが、登録できた方ってみなさん楽天128G版ですか?
掲示板は共通のようですが。
おサイフケータイWEBプラグインの対応端末を見たところ、まさかこんな表記が
書込番号:23051919 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Reno Aは当初128Gしかなくモデル名もそのような表記になっていたので変更が間に合っていない可能性もあります。
ANAのサービスの問題なのでANAのサポートに問い合わせるのがよいかと。
問い合わせ窓口がある場合は問い合わせをするのがお互いの為です。
#歳を取ると問い合わせることへの抵抗感がなくなります(笑)
書込番号:23052218
18点
この問題って解決されたのでしょうか?
私も同問題が生じました。機種はOPPO Reno A 128Gの方ですが。先月ANAに搭乗したときはスキップサービス使えてましたが、今日搭乗しようとしたら反応せず、同じように標準ブラウザを使えとの画面が。ANAアプリから一旦ICサービスを削除し、登録し直してもおサイフケータイアプリから見ると結局同じように標準ブラウザを使えとのみ。。。
書込番号:23073094 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ANAに問い合わせしましたが「担当部署に確認いたします」のまま続報無しです…
解決していません
書込番号:23084175 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
続報です。
だいぶ経って返信が来ました。
やはり、未対応だったようです。
対応予定、とのことです。
いつもANAをご利用いただきましてありがとうございます。
この度は、お問い合わせをいただきながら調査に時間を要し
ご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました「OPPO Reno A」機種につきましては
2020年1月10日頃、対象端末として登録予定でございます。
お手数ではございますが、1月10日以降改めて「SKiPサービス・Edy登録」より
お試しいただければ幸いです。
今後ともサービスの更なる向上を目指して努力を重ねてまいりますので
引き続き弊社便をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
書込番号:23134193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
ロック画面での時計のタイプを変更したくて、テーマを変えたのですが、待ち受け画像を好きなものに設定できません、、
ロック画面での時計のタイプは変更可能てしょうか?
わかりにくい文章ですみません。
どなたか教えてくださいm(._.)m
書込番号:23030082 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
添付画像の状態で、希望するものをタップ→ダウンロード→適用
で希望するものになりませんか?
添付画像はV5.2.1のものなので、若干表示は異なるかもしれませんが。
ダウンロードだけして、適用していないのではないかと推測されます。
書込番号:23030106
27点
回答ありがとうございます!!
好きなテーマを選んで設定したのですが、
ダウンロードしたテーマを設定すると
自分の好きな待ち受け画面には
変えられないのでしょうか?(>_<)
書込番号:23030132 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
壁紙を変更すればよいだけかと・・・・・
例えば、写真アプリを開いて、自分が撮影した画像→右下の3点→壁紙として設定→設定→ロック画面用の壁紙として設定する
など。
壁紙の設定などは、普通のAndroid端末と思ってもらえばよいかと。
あまりにも初歩的なところに関しては、事前に検索して頂けたらと思います。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
Yahoo等で「OPPO 壁紙 変更」等で検索するとよいです。
書込番号:23030157
21点
いろいろ方法はありますが、
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5014/
>お好みの壁紙に変更する方法
>1. ColorOS 5.1以降の機種:「設定」→「待受画面&ロック画面マガジン」→「ロック画面マガジン」をオン→「壁紙を設定」をタップしてください。
でもよいかと。
書込番号:23030165
24点
ありがとうございます。
テーマを変えて、待ち受けを設定しようとしたら
このような表示が出てきて、苦戦していました、、
最初からこの写真を載せて
質問すればよかったですね(>_<)
書込番号:23030183 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まつちぃさん
>画像載せ忘れてました
画像拝見しました。
別のテーマを複数確認して、全てのテーマで同様に変更できないかを確認されてはどうでしょうか。
もし、10個ほどダウンロードして適用して確認しても、同様となると、制限が入っていて、出来ない可能性があると思います。
書込番号:23030374
23点
試してみようと思います!
ありがとうございました(^ ^)
書込番号:23030465 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
64GBモデルを使い始めましたが
Chromeやアマゾンの欲しい物リストなど長いページを
スクロールするのに親指だとストローク分程度しか動かなくストレスですが
人差し指で同程度のストロークでもスルスルとスクロールできるのですが
何か改善方法は有るのでしょうか?
(手持ちのLGL22 LGV32 goo g08等と比較すると明らかに不便です…)
Ping3ms 90Mbps程度のWiFi環境なのでパケ詰まりではないと思います。
26点
端末側で、親指であるか人差し指で操作しているかを、カメラなどを使って監視しているわけではありません。
親指での操作を人差し指で操作している時と同じ動かし方をすればよいです。
スクロールを高速にしたい場合は、指をゆっくり動かすのではなく、すばやく動かして、弾くような感じで操作すれば、一気にスクロールします。
どなたか、スマホの操作に慣れている方に、端末を渡して操作してもらうと分かると思います。
今回の親指と人差し指での違いには関係ない設定にはなりますが、以下の設定はしておいた方がよいと思います。
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ(開発者オプションが利用可能になる)
設定→その他の設定→開発者オプション→ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーションスケール→先の3つとも.5x
倍率はOFFではなく、.5xがよいと思います。最近は問題ないかもしれませんが、OFFだと動きがなくなるので、動きを検知するものなどが正常に機能しない可能性があるため。
書込番号:23028362
39点
>†うっきー†さん
スマホ歴7年 20数台使ってきてるので初心者ではないのですが…
一応記載された設定をしてみましたが変化なしでした。
ここまで滑りが悪い感じのスマホは無かったので質問させていただきました。
同機種お使いの方で、ご意見を頂けるとありがたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:23029279
48点
両手持ち操作しかないよね
一緒にiPhone SE2
つかいますか。
書込番号:23039405 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
素人です。同じ悩みを抱えていまして、いろいろググってみたら、別機種ですが省電力モードをやめたらスクロールが早くなったとありました。そこで、スマート電力消費保護をoffにしたところ、不都合を感じないまでになりました。
書込番号:23039954 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>wing08さん
動画拝見しました。
親指は人差し指より短いので、指が正常に動作していない(上下ではなく、斜めに移動)だけのようです。
そのため、上下で移動ではなく、横への移動と判断されている個所があると推測出来ます。
指を斜めではなく、上下に正しく動かせば正常になると思います。
つまり、人差し指で操作する場合と同じ動かし方にすればよいです。
片手が難しければ、端末を左手にもって、右手の親指を斜めに動かすのではなく、上下に動かして下さい。
それで正常に動作するようになります。
端末側で親指と人差し指を監視しているわけではありませんので。
正しく上下に動かせば、正常に反応します。
現在は、横に動かした(つまり上下には動かない)と認識されているのが多いだけのようです。
書込番号:23044023
30点
>群青富士さん
私もその辺を確認してみましたが、省電力系を無効にしても
変化が見られませんでした、サイトによってはスルスル行くので
相性的なものかと諦めます。。。
>†うっきー†さん
熱心にコメント頂くのはありがたいですが使い方ではなく
機種固有の問題たと思いますので、お持ちでなければ。。。
参考までに親指以外の他4本の指にて親指と同様ワザと斜めにストロークしても
スルスルとスクロールしますので、親指の接地面積などで誤反応してるのかもしれません。
(ゴルフグローブは24cm)
書込番号:23053060
23点
OPPO Reno A 128GB SIMフリーです。
スクロールに引っかかりを感じることはないですし、指の違いも感じないので初期不良ではという気がします。
ただ、FirefoxでuBlock originを有効にした状態たまとGoogleの検索結果が非常にスクロールしにくい(どの指でも)というのがありました。
uBlock originのオフで直ったので、ブラウザや拡張機能を変えるなどしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23141383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wing08さん
私も同じような症状で、困ってます。ものすごく指もしんどくなり、メーカーへ初期不良で出している最中ですが、症状なしで連絡があってます。
wing08さん、結果どうなりましたか?
我慢して使用してると慣れてきますか?
書込番号:23331808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます
初期化してメーカーに検査依頼したいのですが
LINEから色々と設定しているのが無になってしまうのが
面倒でそのまま慣らされていますorz
別スレの充電の遅さも変わらずなので一度同商品と比較してみたいのですが
たまに使うサブ機のLG Qstylusのが充電早いし、スルスル動くしで
改めて私の機体は普通じゃないと実感させられてます…
書込番号:23332165
0点
返信ありがとうございます。
私もこの状態が同機種で通常なのか知りたいです。友人に少しだけ触ってもらっても、うーん?だったので、15分程度でもニュースみたりしてるとだんだんイライラしてぎます!
これまでのスマホやipadとかの感覚と違い、しんどい!私だけ?やり方?
メーカーには、再度確定依頼をお願いしてますが、これが通常でそのまま戻ってくるようであれば、手放すしかないと考え中です。
他の皆さんは、特に気にならないんでしょうね?
書込番号:23332897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日届いて使ってますが
全く同じですね。
すごく使いにくいです。返品できるのかな?
書込番号:23354180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










