端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全881スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 4 | 2019年12月16日 15:36 |
![]() ![]() |
67 | 3 | 2019年11月23日 21:21 |
![]() |
332 | 16 | 2019年11月25日 21:51 |
![]() |
46 | 4 | 2019年11月24日 09:29 |
![]() ![]() |
58 | 3 | 2019年12月2日 04:01 |
![]() |
56 | 5 | 2020年4月23日 12:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
掲題の通り、充電したまま画面ロックをして放置すると、謎のバイブレーションが発生します。
特に通知センターには何も残っておらず、充電してなければバイブレーションはありません。
この原因、及び充電したまま画面ロックしてもバイブレーションが起きないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
書込番号:23065735 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

解決する方法ではありませんが、既出スレッドがある時は、返信機能を使われるとよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23058285/#23058285
書込番号:23065829
8点

>†うっきー†さん
投稿後、まもなく自己解決いたしました。
返信機能のご教示ありがとうございます。
(ただし、リンク先方のトラブルとは事象が異なるようでした。)
書込番号:23110133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taso0531さん
>投稿後、まもなく自己解決いたしました。
解決済になったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
たんに、何かのアプリが通知していただけだったのでしょうか?
書込番号:23110277
1点

>†うっきー†さん
以下、原因と思しき内容です。ただし、記憶が曖昧のため、本投稿をご覧の方は参考としないほうが宜しいかと存じます。
電源タップに問題があったのか、USBケーブルに問題があったのかわかりませんが、電気供給に係る環境を様々変えたところ改善したと記憶しております。
憶測、かつ、曖昧なため、あえて原因(の可能性のあるもの)について記載しませんでした。
重ねて、あまり参考としない方が宜しいかと存じます。
書込番号:23110582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
SIMカードは認識していて
発着信、SMS、ネット通信は可能なんですが
電話番号が不明になっております
同じ症状の方はいますか?
当方で試したことは
SIMの差しなおし
再起動
初期がは行っておりません
気にするような
ことでは
ないのでしょうか?
初期不良に当たるのでしょうか?
電気屋さんにて
本日購入致しました。
よろしくお願いします
書込番号:23065365 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>>電話番号無し
電話番号はキャリアの場合、SMS受信で番号が入るパターンが有ります(Softbank系など)
使用SIMが不明なので何とも言えませんが、通信業者のサポートに連絡した方が良いでしょう
書込番号:23065459 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ふぁーまうんてん1114さん
>SIMカードは認識していて
>発着信、SMS、ネット通信は可能なんですが
>電話番号が不明になっております
もう少し正確な情報を提示された方がよいと思います。
電話番号が不明とは、自分の端末の
設定→デュアルSIMとモバイルネットワーク
ここの一番上のSIMのアイコンの右側に表示されていないのでしょうか?
それとも、単に発信先の相手側で、ふぁーまうんてん1114さんの電話番号が表示されないのでしょうか?
もしくは、それ以外でしょうか?
実際のおかしい画面などがあれば、添付をしておけば一目瞭然で、他の方に状況が分かります。
相手側に表示されないだけなら、
電話アプリ起動→右上の3点→設定→キャリア通話設定→その他の設定→発信者番号
ここが、「番号を非通知」になっているだけだと思います。
書込番号:23065469
18点

相手方の番号が表示されない、とは普通考えられないですが、、、
デフォルトの通話アプリを使ってるですよね?
書込番号:23065473 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
端末は新品購入、おサイフケータイ未使用SIMなのに
初期の段階でNFC/おサイフケータイロックがかかっています。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
端末は楽天モバイル版OPPO RENO A 128gb(SIMフリー)です。
SIMは以前iPhoneで使用していたUQモバイルSIMと
今回新しく購入した楽天モバイル(au)SIMの2枚を入れています。
ロックをかけた覚えはないです。
おサイフケータイを今まで使ったこともありません。
念の為思い当たるパスワード全て入力しましたが、解除できません。
新品なのにFeliCaのロックがかかっているということでしょうか?
現在OPPOカスタマーセンターへ問い合わせ中ですが
他にこちらで出来ることはあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23064434 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>端末は新品購入、おサイフケータイ未使用SIMなのに
>初期の段階でNFC/おサイフケータイロックがかかっています。
購入はオークション等ではなく、間違いなく、楽天で購入した新品ということでよろしいでしょうか?
>他にこちらで出来ることはあるのでしょうか?
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/lock.html#answer1
>おサイフケータイ ロックをかけた覚えがないのにロックがかかってしまった
>おサイフケータイの電源をOFFにしてからUIMカードを抜き、しばらくおいてからUIMカードを挿し、電源をONにしてください。
書込番号:23064483
21点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
端末はオークション等ではなく、ネット申し込みで楽天モバイルから購入しています。
SIMカード抜き差しは試してみたのですが状況変わりません…
SIMカード抜いて電源付けてみてもロックかかったままですが、これはこれで正常なのでしょうか?
書込番号:23064684 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>SIMカード抜いて電源付けてみてもロックかかったままですが、これはこれで正常なのでしょうか?
とりあえず、どのような状況かわかるように、どのような画面になっているか、
スクリーンショットが無理な場合は、別のスマホやカメラで撮影。
画像を添付する最低限の情報は提示しておくと良いと思います。
見たことがある人で、解決出来た方から、何か情報提供があるかもしれませんので。
書込番号:23064696
19点


OPPO Reno A 64GB SIMフリーにて
@Galaxy s9+ の取説に有りましたが端末独自の機能でしょうか?
◎ロックNo.を忘れた場合は、PINロック解除コードを利用してロックNo.を再設定できます。ロックNo.を再設定するには、NFC/おサイフケータイ 設定画面で[NFC/おサイフケータイ ロックNo.初期化]→PINロック解除コードを入力→[OK]→新しいロックNo.を入力→もう一度新しいロックNo.を入力→[OK]と操作します。
A今思えば気に成ること。
モバイルSuicaを機種変するために流れからおサイフケータイアプリをインストールすることに成りました。
モバイルSuica等の設定でおサイフケータイのパスワードが決まるのではないでしょうか?
問題なく使えるようになりましたが、おサイフケータイアプリが二個に。
サポートのアドバイスを受けて一個削除した経緯があります。
>にこまる,,さんの問題解決はその辺りかと?
的外れだとごめんなさい。スレ主様の悩みが解決されるよう願っています。
書込番号:23064805
23点

>70爺さん
返信ありがとうございます。
@初期化のボタンは探したのですが、この端末にはないようです……。
AモバイルSuicaなど電子マネーを携帯と連携させたことはないです。一応初期のPINなども試してみたのですが当たらず……。
FeliCa側に問題があるような気がしているので、
FeliCa初期化をするしかないのかもしれないですね(TT)
ありがとうございました!
書込番号:23064883 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>にこまる,,さん
使いたい電子マネーアプリの設定から始められたら良いのでは?
書込番号:23064908
21点

>にこまる,,さん
一応、OPPOの公式HPではフェリカ初期化は有償になってます
https://oppo-jp.custhelp.com/app/announcementDetail/an_id/100
https://sakura-ym.com/oppo-r15-pro-felica/
R15 Proで初期化依頼した人の説明が有ります
3500円(消費税8%時点税込)
根本的に楽天から新品購入した端末がフェリカロックされてるのは不可解ですが、、
書込番号:23065359 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>にこまる,,さん
画像をアップされる以前の口コミまでで投稿していました。
画像から拝見して間違いなくロックが掛かっていますね。
当然電子マネーアプリも起動しませんね。
失礼しました。
書込番号:23065703
18点

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます!
不思議ですよね……有償の初期化でも仕方ないなと思うのですが、原因を知りたいです……
自分で気付かぬうちに触ってたのかもしれないですが(^_^;)
>70爺さん
いえいえ、ご提案ありがとうございました。
その考えはなかったな、と思ったので確認してみたのですが、70爺さんの言う通りで起動しても進めなかったです。
カスタマーセンターからの連絡を待ってみます。
書込番号:23066051 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>にこまる,,さん
@それぞれメリット、デメリットがありますが
Google Pay利用の可能性は残っているのでは?
その前に、
Aおサイフケイタイアプリの最新ニュースを開くと、
アプリの更新によりアイコンが2つ表示されることがあります。・・・云々
手順に『おサイフケイタイアプリリセットアップ』をタップして無効化の方法があります。
がいまは無効化を進めるのではなく、
電子マネーが立ち上がらない。スレ主さんがパスワード設定は行っていない。の矛盾点は拭えませんが私の追加インストール事例から、
Googl Play ストアのおサイフケイタイの状態は?
インストール、更新、開く・・・どうなっているのでしょうか?
B妄想過ぎますが、
Oppo Reno A 128GBデュアルSIMは発売エリアが日本とインドネシアのようですね。 Google Pixel 3a SIMフリーのおサイフケイタイ問題のように出荷時のファームウェアの焼きミスが混ざっている?
書込番号:23066283
18点

>にこまる,,さん
何度も申し訳ありません。
試みた事
おサイフケータイアプリをロック。
Google Payアプリを開く。
最初の画面、店舗で支払うにはNFCをオンをタップして閉じる。A
通知バーのNFC/おサイフケータイロックもロックされています表示。
おサイフケイタイアプリを開くとスレ主様アップ画像と同じくロック中云々。
画面右上の回転マーク(更新)タップ。@
ロック解除されています。(パスワード設定の意味は?)
通知バーもロックされていない表示に代わっている。
cashで古い表示が残っている?
@を試して駄目だったらA/@と試してください。
スレ主様はパスワード設定はしていない。cashが悪戯してるのかも?
解決できれば良いのですが?
書込番号:23066630
21点

>70爺さん
何度もありがとうございます!
>Google Payアプリを開く。
>最初の画面、店舗で支払うにはNFCをオンをタップして閉じる。
このやり方でロック解除できました。
本当にありがとうございます!!!
おサイフケータイ使ってみるのが楽しみです(*^_^*)
書込番号:23067305 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

相変わらずロックのパスワードは分からないままですが
ロック解除できたので質問解決にしておきます(^_^;)!
返信して頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:23067328 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>にこまる,,さん
ロック解除できたのは良かったのですが、セキュリティー的にはどうなのでしょう?笑
システムバグのような?
おサイフケイタイはスマホロック・モバイル通信OFFでもロックが掛かってないと他人でも使えますから気を付けてください。
期待ですが?電子マネーを登録されるときに新たにおサイフケイタイのダウンロードを要求されてインストール後にパスワードの設定が成されると良いのですが。
最終的にはサポートの回答できちんとロックできるようにされた方がよろしいと思います。😀
書込番号:23067624
20点

>70爺さん
そうですね、忠告ありがとうございます。
今は電子マネー登録なしの状態にしておこうと思います!
書込番号:23069749 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
以前の機種(arrowsM03)では、サイトやアプリのパスワード入力の際、パマネージャーという機能で、サイト毎のパスワードとIDが紐付けされて、キーボードでいちいち入力しなくても保存したものを選択するだけで、自動的に入力されましたが、この機種には、そのような機能はないのでしょうか。
どなたかわかる方、ご教授願います。
書込番号:23064142 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

androidベースのOSなのですよね?
https://android.app-liv.jp/customizations/security/0514/
このようなソフト入らないのですか?
通常、この手の機能では無い、もしくは使い勝手が悪いからソフトがあるのだと思います。
書込番号:23064413 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


>kockysさん
ありがとうございました。早速ダウンロードしました。
書込番号:23066172 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ねむーーんさん
ありがとうございました。前の機種からデータ移行ができるかわかりませんが、試してみます。
書込番号:23066233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
クチコミ一覧なども検索してみたのですが、回答が見つけられなかったので(見落としでしたらごめんなさい)
もしお分かりの方がいればご教授いただきたいです。
タイトルの通り、音楽のアートワークが表示できません。
内蔵の「音楽」と「Play Music」どちらも同じです。
SDカード内のMusicフォルダに、Windows10のPCのiTunesで取り込んだmp3を入れました。
以前使っていた機種(arrowsM03)では、これで問題なくアプリにジャケットのアートワークが表示されたのですが、こちらの機種ではアートワークがほぼ表示されません。PC内ではきちんと表示されています。
1つだけ表示されているのがあるのですが、なぜこれだけ表示されているのかもわかりません…
もし、PC内でアートワークがきちんと埋め込めているか確認する方法や、
こうすると直るよ!とか、この音楽ソフト(PC側の)ならできるよ!とか
お分かりの方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。
17点

>acraさん
わたしはタイトル、アルバム名などの文字化けがあったのですが
Powerampのアプリで当面の間をしのいでいます。
音楽の取り込み、タグ編集、アートワークの貼り付け、スマホ転送はMusic Beeと言うソフトを使っています。
iTunesは以前使っていたのですが最近のは分かりません。
参考まで。
書込番号:23063414
16点

Mp3tagというアプリでアートワークの確認が出来ます。
昔のアプリではタグに取り込むのではなくフォルダ内に画像フォルダを置くものもあり再生側がそのようなケースに対応する可能性もあるので。
書込番号:23063673
15点

>BMW and moreさん
>ねむーーんさん
質問にお答えいただいたお礼とお返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
結論としては、タグの形式を変更してみたら無事アートワークが表示されました(^o^)
一応私が解決できた方法を、以下に書いておきます。
【iTunesで曲を管理している場合】
iTunesのライブラリでReno Aに入れたい曲を選択して、
[ファイル]→[変換]→[ID3タグを変換]→ID3タグバージョンにチェックを入れてv2.3か2.4を選んでOKをクリック
そのあとReno Aにコピーするとアートワークが表示されました。
【iTunes以外で曲を管理している場合】
上記のiTunesのようにタグバージョンを変換する項目があればそれをやってみる。
項目が無い場合は
Mp3tagと言うソフトで↓
https://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html
転送したいアルバムを読み込んでみて、アートワークが埋め込まれていたら、
Mp3tag上で「カバーを削除」してから、「カバーを追加」して、「フィールドすべてを保存」
埋め込まれていなければ、「カバーを追加」して、「フィールドすべてを保存」
上記方法で直るの…では…と思います。
ちなみにReno Aへのコピーの方法は、特にソフトを使わずに、Reno AのSDカード内のMusicフォルダにドラッグ&ドロップでコピーしただけです。
わからないなりに調べたところ、タグにも形式があるようで、それがスマホとの相性がなんちゃららしいです…(曖昧
タグの形式なんて気にしたこと一度もなかったです…(^_^;)
教えて頂いたソフトのMp3tagで曲を表示してみたら、タグがID3v2.2のものはアートワークがRenoAで表示されず、ID3v2.3とかID3v2.4や、ダウンロード購入したMP4とかは表示されていました。
参考までに…
書込番号:23082132
10点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
Reno Aを購入して1ヶ月ほど立ちますが、bluetoothでカーナビに接続しようとすると接続はできるのですが、スマホからの音楽が聞こえません。
bluetoothのペアリングしたデバイスからみた設定で
・音声電話:接続済み
・メディアの音声:切断済み
・連絡先の共有:連絡先の共有に使用
上記3つ、ともに有効化しているにもかかわらず、メディアの音声だけ「切断済み」になってしまいます。
他のデバイスBose等ではうまくペアリングしてメディアの音声も「接続済み」となり、音も聞こえるのですが、カーナビだけ音が聞こえません。
どうしたらよいでしょうか?
12点

カーナビ側の接続機器上限数とかに問題無いかまず確認を
その上でReno側は
Bluetoothアプリに関して
設定→アプリ管理→該当アプリ→電力消費保護(もしくは、省エネ)→バックグラウンド実行を許可する→オン
設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→通知を許可する→オン
設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→画面上部に表示→オン
フォンマネージャーアプリ→最適化→ワンタッチ最適化はしない
アプリとしてBluetooth Auto Connectとかインストール出来るなら利用するのも手です
書込番号:23062648 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>なみへい7さん
カーナビとの接続がうまくいかない場合の一般的な対応方法はAVRCPのバージョン変更になると思います。
本機の場合ですと
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ(開発者モードが利用可能になります)
設定→その他の設定→開発者オプション→Bluetooth AVRCP バージョン
で変更が出来ます。
これをカーナビのバージョンに合わせれば利用出きるかもしれません。
試して頂かないと分かりませんが。
他には対策方法はないと思います。
ちなみに、今回の質問とは関係ないと思いますが、アプリを終了しない設定は、以下になります。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
ColorOS V6では、
フォンマネージャーアプリ起動→最適化する→最適化
をしても、アプリを終了させない設定を勝手に解除することはありませんので、実行しても問題ありません。
アプリを終了しない設定の解除は、最適化では行われずに手動での変更となっています。
明確に、最適化を実行した時に手動で変更の旨の記載があります。
書込番号:23063293
17点

>なみへい7さん
多分、的外れだと思うのですが
1.カーナビのファームウェアが最新でない
2.音楽ソフトが自動起動していない
自分の場合、諸事情で標準の音楽ソフトからPowerampに自動起動を変更しました
設定->アプリ管理 ->デフォルトのアプリ->音楽 ->Poweramp
設定->アプリ管理 ->Poweramp ->自動起動を許可、onにする
さらに、デフォルトで開く ->サポートされているリンクを開く ->このアプリで開く
設定->アプリ管理 ->システムプロセスを表示する ->音楽 ->デフォルトで開く ->サポートされているリンクを開く ->このアプリで開かない
今のところの弊害、bluetooth対応のミニコンポでもリンクすると自動で再生が始まるところ
とりあえず、チラ裏まで
書込番号:23063865
9点

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>ねむーーんさん
コメントありがとうございます。
結論から申し上げますと、私のカーナビの設定ミスでした。すみません。
まず、スマホ側から、舞来餡銘さんとうっきーさんのやり方を試しましたが、うまくいきませんでした。そこで再度カーナビの接続設定を確認したところ、Bluetoothオーディオの設定ですでに前の機種が登録されている状態でした。(接続上限数も1台となっていました。)
カーナビの設定が、「ハンズフリー」(通話用)と「オーディオ」(音楽用)に分かれており、ハンズフリーのみの設定のみ行われている状態となっていました。(通話だけできる状態)
ちなみにうっきーさんのやり方を試している際に、デフォルトの推奨バージョンが1.4となっていて、7年前に買った車に標準搭載されているカーナビのバージョン似合わせるには、バージョンダウン?しかないなと思い、1.3に設定したのですが、うまくいきませんでした。
ただ、選択できる過去のバージョンが1.3しかなく、通話だけできるのも変だなぁと思って再度、カーナビの設定マニュアルを読んだところ、オーディオの設定が別にあることに気づきました。
色々、ありがとうございました。
書込番号:23066891
3点

>†うっきー†さん
お世話になります
いつも助けていただいてありがとうございます!
楽天製のreno a で つながらないカーナビがあったんですが
お教えように 開発者部分を変更しましたら
接続できました!
まだまだわからない事が多く 大変勉強になります
ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:23355417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)