端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全881スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
223 | 14 | 2019年11月4日 13:03 |
![]() |
76 | 4 | 2019年11月3日 23:37 |
![]() |
15 | 1 | 2019年11月19日 00:15 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2019年11月2日 12:41 |
![]() |
149 | 7 | 2019年11月2日 17:12 |
![]() |
143 | 24 | 2021年11月4日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
初めて投稿させて頂きます。
128Gがどうしても欲しくて、楽天モバイルのデータsimの一番安いの契約してdocomoのsim(現在XPERIAで使用)に差替え使用しております。
特に問題なく使用しておりますが、ドコモメールだけ、たまに「通信できません…」って通知が来て、添付の写真みたいにメッセージが画面に出ます。バッテリーの設定でドコモメールアプリについては「常にバックグラウンドで…」設定にしてますが、解消方法はあるのでしょうか?
たまにドコモメールがリアルタイムに届かない場合もあり困ってます。
どなたかドコモメールをお使いで、同じ症状の方で対処されてる方いらっしゃれはご意見を頂ければと思います。宜しくお願いいたします。
書込番号:23024607 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>kuro11082004さん
こんにちは、初めまして。
質問の返信ではありませんが、私もこの機種でドコモメールを使いたいのですが、楽天用のこの機種だとGooglePlayからダウンロードも出来なかったのですがスレ主さんはどのようにインストールしたか教えていただけないでしょうか?
スレ違いで申し訳ありませんが宜しくお願いします
書込番号:23024719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>kuro11082004さん
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/browser/index.html
>ドコモメール(ブラウザ版)では普段お使いのドコモメール(@docomo.ne.jp)を、パソコン、タブレット、ドコモ以外のスマホからWebブラウザにて確認できます。
ではダメなの?
書込番号:23024799
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
ブラウザでメールは使えても通知は来ないのですよ。
書込番号:23024933 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>バッテリーの設定でドコモメールアプリについては「常にバックグラウンドで…」設定にしてますが、解消方法はあるのでしょうか?
OPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定が出来ませんので、その表示が出るアプリについては、
起動時などに、出てしまいます。
そのため、Outlook等、OPPOで安定して利用可能なメーラーにする必要があると思います。
詳細は以下のFAQに纏めています。
OPPOの端末は、Androidの中では、設定が非常に難しいです。
V5.2.1での設定ですが、以下の通りです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
V6でも近いものがあると思います。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
dアカウント利用設定が終わっていない場合は、以下の設定は必要です。
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
■FOMA契約のSIMでのdアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LTE端末ではFOMA契約のSIMでのSPモード通信が出来ません(Xi契約なら可能)ので、
SPモード通信可能な3G専用端末を入手しての設定が必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。
※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
SPモード通信でしか確認出来ないので、確認し忘れると再度SPモード通信で確認が必要になってしまいます。
■dアカウントをメールアドレスに変更する方法
My docomoにログイン→設定(メール等)→ID・パスワード→dアカウントのID/パスワード→設定を確認・変更する→ID/パスワード管理→IDの変更→連絡先メールアドレス
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーラーの設定でdアカウントIDとパスワードの設定しか出来ないアプリの場合は、内部でIDをメールアドレスとして利用するため同じものにする必要があります。
メーラーの設定でdアカウントID,メールアドレス,パスワードの3つの入力があるアプリの場合は、同じにする必要性はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:23025118
30点

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
OPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定が出来ないのですね。諦めるしかないですが、いろんな設定の仕方をお教え頂きありがとうございます。慎重にやってみたいと思います。
あまり詳しい方ではないですが挑戦してみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23025752 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ヨッシーセブンだ!さん
情報頂きありがとうございます。docomoメールブラウザ版を設定してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23025764 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>makahikiさん
はじめまして!
当初私もdocomoメールアプリは入れられないと思って諦めていましたが、先にGoogle Playからdアカウント設定アプリ(添付画像)を入れて試してみたら、その後ドコモメールアプリを入れることができました。
†うっきー†さんお教え頂いたようにOPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定ができないので、ドコモメール通信できませんとの通知が出て、たまに遅れてメールが来ることがあります。その辺りは仕方ない模様です。
ドコモメールをスマホ上で起動するとdアカウント設定アプリが先に一瞬起動して、ドコモメールアプリが立ち上がる感じになります。
御参考までにお伝えしました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23025789 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>kuro11082004さん
スレ主さんの質問から離れるのですが教えてください。
>楽天モバイルのデータsimの一番安いの契約して
1、初期設定の時に楽天SIMを刺して行う必要は有りますか?
2、SIMの最低利用期間(OCNさんは6ヶ月以上など)や違約金は有りますか?
書込番号:23026134
10点

>Mudaman551さん
はじめまして!
私の投稿の書き方が不足してました。詳しくお伝えいたします。
oppo reno a128G(楽天モバイル専売品)が欲しくて手に入れる為だけに、一番安価な楽天モバイルのデータsim SMSなしを契約した次第です。ついでに携帯保証サービスについても万が一のためと思って合わせて契約しました。(合算で月1000円ちょっとの負担)
もともとdocomoXPERIAを使用してて、そのdocomosimをoppo reno aに挿して使ってます。もちろん楽天モバイルのsimは使ってません。こんな感じでoppo reno aにdocomo simを挿しメイン機器として使ってます。
あと違約金ですが、途中解約も違約金は発生しません。ただ私の場合携帯保証サービスを継続しておきたいので、そのまま契約していくつもりです。
以上になります。宜しくお願いいたします。
書込番号:23026228 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>kuro11082004さん
後で、楽天さんに問い合わせれば良かったと反省しましたが
詳しくご教授頂きましたのでモヤモヤが消失しました。
>保証サービスを継続しておきたいので、
保証だけを継続出来るのですか?(喜)
MVNO各社の料金を改めて確認しましたが、
楽天さんは安いし、こういう点は有り難いですね。
大変、勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:23026340
12点

>kuro11082004さん
返信ありがとうございます!
dアカウント設定アプリもインストール済みで、設定しているdアカウントもDOCOMO回線と紐付けたidを設定しているのですがGooglePlayからダウンロードすることができません。何かまだ設定が足りないのでしょう。
スレ主様がこの機種にインストールできることを実践して下さってるので、諦めずもう少し研究してみます。
ありがとうございました!
書込番号:23026452 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Mudaman551さん
#23026340
>保証だけを継続出来るのですか?(喜)
以下のように、保証を受けるためだけに、契約も継続すると記載されています。
#23026228
>ただ私の場合携帯保証サービスを継続しておきたいので、そのまま契約していくつもりです。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/replacement_warranty/
>保証期間 本オプションサービスの加入日から解約日まで
ちなみに、「YAMAPアイテムほけん」という保険があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23016399/#23016485
書込番号:23026478
13点

>makahikiさん
dアカウント設定アプリもインストールされてるんですね…もともとDOCOMOのXPERIAで使ってるdocomoショップで契約したsim(…@docomo.ne.jp)に差し替えて、GoogleもDOCOMOのXPERIAで使ってた同じGoogleアカウントでoppo reno aも設定してます。あと画像で気になったのですが、デュアルsimをお使いなられてるようで、もしかしてdocomosimシングルでないとインストール出来ないとかあるのかも…(すみません。素人考えで…)お役に立てればと…
書込番号:23026562 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>kuro11082004さん
なるほど!と思いました
確かにDOCOMOのSIMと楽天のSIMを差していたので、DOCOMOのSIMのみでやってみても事象変わらずでした。残念‥
最初に楽天のSIM入れて端末を設定したから何かダメ何でしょうね
色々と情報をありがとうございました!
書込番号:23026980 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

DSDV機なので、通信中に、両方の電話の待受けは可能です。
出来ない機種は、DSDSや、DSDV機ではない、別のものになります。
ただし、通信側と反対側で通話中は、通信は止まります。
同じSIMでの通話と通信は同時に可能です。
書込番号:23023766
29点

>ぬこ222さん
通信中に、両方の電話の待受けは可能なのは、†うっきー†さん
の言われる通りなのでしょう。
通話中に反対側で通信できる機種は、今のところP30無印だけ。他にある可能性は否定出来無いけど。
但しP30であっても、通話専用で使うSIMはドコモキャリアだったらSPモードが必要だったり、ソフバンやワイモバのガラホSIMではダメだったり、条件はあり。
書込番号:23023827 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>通話中に反対側で通信できる機種は、今のところP30無印だけ。他にある可能性は否定出来無いけど。
そうですね。デュアルアクティブのDSDA機は、今のところP30程度でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22829814/#22829814
4文字では表現が難しくなってきた(4Gと5Gの区別も今後必要ですし)ので、今後の省略表記、難しくなりそうですね。
書込番号:23023852
27点

>†うっきー†さん
>Sakura HDさん
ありがとうございます
書込番号:23026146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
先日から使用開始したのですが、コントロールセンターを表示させようと、画面を上から下にスワイプしても、通知センターは表示されますが、コントロールセンターには、なんのアイコンも表示されません。
ネットで調べましたが、カスタマイズの方法は記載があるのですが、最初からなにも表示されない件についてはわかりませんでした。
表示方法について分かる方、ご教示をお願いします。
書込番号:23022467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SDカードが刺さっている場合は、抜く。
その後、端末を再起動。これで直りませんか?
本機の初期セットアップ時に、新規にセットアップしないで、何か移行ツールを使って、他の端末などから移行してしまったりはしていませんか?
また新規でセットアップ後にすぐに確認ではなく、いろいろなアプリをインストールしてしまって、その後に確認されたりとかはありませんか?
まだ購入されたばかりだと思いますので、端末を初期化。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
これで正常にならないでしょうか?
書込番号:23022591
3点

>†うっきー†さん
詳しく説明いただきありがとうございます。
sdカードの方を試してみたのですが、ダメでした。
先日、スマホを紛失したため本機を購入したのですが、Googleのバックアップからデータを復元したのが原因だと思われます。
初期化し、Googleからデータの復元をしなければ、コントロールセンターが表示されましたので。
データを復元できないと色々不便ですが、仕方ないと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:23023024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
ホーム画面について質問させて下さい。
以前使用していたHuaweiでは、ホーム画面のセンター(ホームボタンで戻る画面)が真ん中だったのですが、
このReno Aでは、ホームボタンを押すと一番左に行き、その右側に画面を追加していくような形になっています。
これが使いにくいため、左側にもスワイプしていけるようにしたいのですが、やり方をご存知でしたら教えて下さい。
わかりにくい日本語ですみません。
13点

https://yasu-suma.net/oppo-reno-a-128gb-navigation-key-setting/
こちらは参考になりますか。
書込番号:23022317 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

こんばんは。
ホームボタンを押したときに好きな待ち受けページを呼び出す設定はざっとみた感じでは無さそうです。
私は待ち受けアプリをNova Launcherへ入れ替える事でホームボタンを押したときに任意のページを呼び出せるようにしました。(何ページ目でも可能)
上記の事と違ったらすみません。
キーの入れ替えという事でしたら先ほど返信されている方の通りです。
書込番号:23022345 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>たごさく720さん
私も長年Huawei使いだったので何となくこれかなぁーって思う所だとループの事を言われてるのですかね?
残念ながら本機の標準では出来ませんね…
スマートアシストをオフにしたら設定が出てきたりするかな?とも思いましたが出てきませんでした。
ちなみに私はホーム(1番左の所)の右隣にカテゴリ毎にフォルダ作って放り込んでます。
スワイプするのもフォルダ押すのもどちらもワンアクション。慣れると楽ですよ(笑)
だめかな?(笑)
書込番号:23022392 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>たごさく720さん
現在、ホーム画面を3画面(もしくはそれ以上)ほど利用していて、
ホームボタン押下で一番左の画面になるので、一番右の画面が横スワイプ2回で面倒だということを言われていると思います。
私は実機をまだ持っていないので試せないのですが、試して頂きたいことがあります。
ColorOS 6からはドロワーが実装されましたが、ドロワー表示に切り替えてホームを押せば常に左に行くのは改善されていないでしょうか?
設定→待受画面&ロック画面マガジン→待受画面モード→ドロワーモード
その状態で、Huawei機のように、ホーム画面の何もないところを長押しして、
ホーム画面を好きな画面(Huawei機で言えば、画面上部に家のアイコンをタップして青色)に
設定などはなさそうでしょうか?
まだ、ドロワー機能が実装されたばかり痒いところに手が届かない部分はあるかもしれませんが。
駄目な場合は、お勧めではありませんが、ホームアプリを変更するしか無理そうですね。
書込番号:23022629
24点

>tomh0411さん
ありがとうございます。これではありませんでしたが、有用な情報でした。
>GOLDJPさん
>犬好きな乙女座B型さん
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
そうです。この件です。
ドロワーではうまくいかなかったので、教えて頂いたアプリかフォルダ管理を試してみます。
書込番号:23022919
8点

>†うっきー†さん
スレ主様が言うとおり1番左がホーム(必ず戻る画面。システム強制。)で右側に新しいページが追加される仕様です。
ホームの左側にはスマートアシストのページが別途設定で追加できます。
Huaweiとはちょっと異なりますね。
書込番号:23023038 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>たごさく720さん
私の現在の設定だとホームボタンを押すと3枚あるシートの2番目(まんなか)にもどります。
一番下の
もどるホーム 三本線
の順番のかえ方が書いてあるサイトを見ながら設定した気がするので見つけたらまた書き込みします。
質問と的外れだったらごめんなさい。
書込番号:23023390 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
自身で調べたのですが原因が分からず、こちらで質問させていただきます。
題名の通りなのですが、21時になると「おやすみモード」のような黄色味がかった表示に切り替わります。
「おやすみモード」はオフにしています。
他にこのような設定も思い当たらず。。。
私が見落としている設定があるのでしょうか。。。
皆さんのReno Aはいかがでしょうか?
3点

>珍用金庫さん
こんばんは。
OPPOのスマホを使ったことが無いんですけど、「夜間シールド」という機能とは違いますでしょうか?
https://www.oppo-lab.xyz/entry/yakan-shield
Reno Aだとどうなのか、とか、最近のOPPO機種がどうなのかまで深堀して調べていないですが…もしこれで解決するならと思いまして。
(お調べ済みでしたら失礼しました)
書込番号:23022206
23点

> でそでそさん
こんばんわ。
ご指摘ありがとうございます。
夜間シールドもオフにしてるんです。。
書込番号:23022233
3点

>珍用金庫さん
ご返答ありがとうございます。
他に設定画面を見てもクサいところがなければ、自分でしたら「夜間シールド」のスケジュールされた時間を22時などの任意の時間に設定してみて、それでどのような挙動になるか確認してみたい気はします。
オフにしていても、その前にスケジュールしていた時間帯で動くようなプログラムバグの可能性はないかなぁ、という事で探りを入れてみる程度に。
(そこが21時になっていたのでしたら、怪しさが少しは増しますかね)
あとは所有者や知見者からのコメントにお任せしようと思います。
端末を所有していないので、思い付きのコメントばかりですみません。
書込番号:23022242
21点

夜間シールドがオフとなると、あとは、追加でインストールしたアプリでしょうか。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
アプリをインストールしていない場合でも端末再起動。
夜間シールドの今すぐ有効にするを一度オンにしてみて下さい。
色合い的には、21時に変化する色とまったく同じでしょうか?
その後、再度オフにして下さい。
それで翌日、再確認してみはどうでしょうか。
内部的に、何らかの理由でオンになっていた可能性があるかなと思いました。
書込番号:23022274
20点

> でそでそさん
夜間シールドの挙動も色々確認してみたのですが、
設定時間が来ると余計に黄色味が強くなり、
黄色を超えてオレンジ色になるんですよね。。
端末の初期化をした方が早いかもしれないですね。。
書込番号:23022285
0点

> †うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
ご提示いただいたアプリはインストールしていません。
端末の再起動も何回もしていますが、事象は変わらず。。
夜間シールドの「今すぐ有効にする」をオンにすると、
それまでの黄色味に輪をかけて色が濃くなるんですよね。。
濃くなった状態で夜間シールドをオフにすると、初めの黄色味に戻るといった具合です。
書込番号:23022300
1点

>珍用金庫さん
†うっきー†さんが挙げられたアプリ以外ですと、ブルーライトカットアプリ辺りですかね。
例えば、以前の機種からReno Aへ設定を移行した際に、Playストアからブルーライトカットアプリを展開してしまったとか…。
ただ、珍用金庫さんのご返答と分析力から察するに、そんな所を見落とす方では無さそうだとも思ってしまいます^^;
確かに、初期化してほぼ初期状態での挙動から確認した方が手っ取り早い雰囲気がありますね、、、うーむ。
書込番号:23022326
21点

> でそでそさん
ありがとうございます。
画面に影響を与えそうなアプリはインストールしてないんですよね。。
とりあえず、端末を初期化してみました。
白が白いです!!当たり前ですが。。
また、アプリを少しずつインストールして画面の挙動を確認してみます。
何の解決にもならず、スレッドを立ててしまったことも申し訳ありません。
また何か分かった際には、こちらでご報告させていただきます。
GOODアンサーは、お付き合いいただきましたでそでそさんと†うっきー†さんに付けさせていただきます!!
ありがとうございました!!
書込番号:23022346
3点

>珍用金庫さん
こんばんわ
お話が収束しているところ失礼致します
私のreno aも同じ挙動します。私のは23時に黄色くなりますので、スレ主さんの言っていることよくわかります
勝手な推測ですが最初にGoogleアカウントてアプリとか設定を復元させたので、前のスマホの夜間モードになるような設定がどっかに入り込んでいるのかなと思ってます(前のスマホが23時に夜間モードに設定していたので)
とりあえず夜間シールドのスケジュールを23:00開始、23:01終了と気休めにしています
初期化すると直るんですね
でも面倒で大変なのでこのまま我慢して使います
書込番号:23024319 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

私も全く同じ症状でして、端末のセットアップ中にアプリとデータのコピーを行ったため、前のスマホの夜間モードが意図せず入り込んで、無効にできなくなってる線が怪しいと考えてます。
前のスマホは、 OS がピュアな Android One だったので、機種専用の変な機能が悪さをしているとも考えにくいですし…
> とりあえず夜間シールドのスケジュールを23:00開始、23:01終了と気休めにしています
>
この回避方法良いですね!
面倒なので初期化は避けたいですし…
書込番号:23136939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

夜間シールドをオフにしてても黄色くなり、夜間シールドをオンにすると22時過ぎに更に黄色くなります
書込番号:23334020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチも夜いきなり黄色くなって、夜間シールドをオンにすると超黄色い
書込番号:23334025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じです。
AQUOS zeroからの乗り換えで「リラックスビュー(23:00〜7:15)」の設定が残っちゃってます。
いくつかplayストアにある端末設定アプリを試したがダメでした。
「夜間シールド」23:00〜23:01も意味なかったです。
書込番号:23476389
1点

>tanuki22さん
>AQUOS zeroからの乗り換えで「リラックスビュー(23:00〜7:15)」の設定が残っちゃってます。
おそらく移行ツールなどを使ってしまったのだと思われます。
システム設定のみをリセットで無理なら、すべてのデータを消去での初期化でしか改善されないと思います。
トラブル防止の為にも、端末初期をして、移行ツールや復元ツールなどは一切利用しないで新規にセットアップすれば安心して利用可能だと思います。
■ColorOS V6
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定のみをリセット(データやアプリは消えない)
それでもダメな場合は完全な初期化(その際、データの移行などは一切行わない)
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
書込番号:23476458
1点

>†うっきー†さん
その通りでして、oppo推奨のClonePhoneと並行してGoogleバックアップでも復元していたので、それが原因ですね。
設定のリセットも試していましたが、解決しませんでした。
やはり初期化しかないですよね。
書込番号:23476566
3点

私も夜間にグレーモードになって困っていましたが、戻す方法を発見したので投稿します。
上部のステータスバーを上からスライドして出てくるアイコンエリア(クイックパネル)を下に広げて、右上の隅にある編集ボタンを押したら、下のエリアの右ページに「おやすみ時間モード」というアイコンが混じっていました。そのアイコンを上のエリアに移動させたら、オンオフができるようになり、グレーモードを解除できました!
書込番号:24101471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの種類が違っていました…。申し訳ないです。。
私が使用しているのは OPPO Reno3 Aです。
OPPOのグレーモードを解除する方法を探してこのスレに辿り着いたので、解除できたのが嬉しくてよく確認せずに投稿してしまいました。
すいません。
書込番号:24101480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>るんちゃさん
>スマホの種類が違っていました…。申し訳ないです。。
同じOPPOなので、解除方法は同じですが、最初に記載している通り
「おやすみモード」はオフにしているのに、該当の現象が出るという問題となっています。
こちらのスレッドは一般的な端末の初期化で解決となっています。
書込番号:24101680
0点

根本的に問題点が違っていましたね。
すいません、失礼しました。
書込番号:24101749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしはoppo nano3Aを使用しており、同様の現象に悩まされておりましたが、下記の手順で解消されました。
設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→おやすみ時間モード→オフ
皆様もぜひやってみてください!
書込番号:24160276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)