端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全881スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2021年9月28日 07:57 |
![]() ![]() |
17 | 4 | 2021年9月25日 22:56 |
![]() |
509 | 20 | 2021年9月22日 14:45 |
![]() |
69 | 20 | 2021年9月21日 15:20 |
![]() |
16 | 9 | 2021年9月19日 14:01 |
![]() |
87 | 6 | 2021年9月18日 08:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
仕事中は着信音をバイブレーション設定にされている方は多いと思いますが、
バイブレーションが弱すぎて困っております。
当方、手帳型のケースに収納して使用しておりますが、
この状態でパンツの後ろポケットに入れていると、ほぼ気づかない程度しかバイブが働きません。
設定から調べましたが、バイブを強く働かせる機能はなさそうで、
皆さんはどうされていますか?
何か解決方法はありませんでしょうか?
以前のシャープ アクオスではそのようなことは無く、充分気づくレベルのバイブだったので
困っております。
0点

一番はスマートウォッチの装着。手首でわかるし。会議中とかでも、格好良く確認できる。3千円位の安いスマートウォッチをまずおすすめ。
書込番号:24367228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すじたろうさん
>当方、手帳型のケースに収納して使用しておりますが、
手帳ケースを外して、硬い机の上に直置きにしておくとよいです。TPUケースへの変更でも可。
バイブが大きくなりすぎると思うので、机とスマホの間に適度なクッションを入れて、自分好みの強度になるように調整するとよいです。
書込番号:24367250
4点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
利用中に突然、モバイルデータ通信が超低速(というかネットに繋がってない)現象が発生します。
本掲示板を見ると「パケ詰まり」と呼ばれる現象で、「モバイルデータ通信」をオンオフすると治ると教えていただきました。
しかし、それを行っても治らない場合、「モバイルデータ通信」がグレーアウトし、再起動しない限り、グレーアウトから戻らず、ネット通信が一切できない(Wi-Fiにも接続できない。)ことになってしまう現象がかなり頻発します。(体感としては一日一回程度、上記のパケ詰まり(超低速化)らしき現象は日に2、3回)。
そのため、ネットレビュー中の文章が保存できなかったり、急ぎのときに検索ができなかったり日常の使用にかなり支障が出ています。
OSが悪いのかsimが悪いのかは知りませんが、たまにネットで解決策がないかを購入当初から調べてますが、今日まで明確な解決策が見当たりません。
同じようなストレスを感じてる人いらっしゃいますでしょうか。解決策を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか。
ちなちにsimはocnモバイルです。
アクセスポイントの設定は画像のとおり。
SIM情報の通信事業者はNTT DOCOMOとなっております。
書込番号:24360527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


パケづまりというよりは、ただの不具合です。APNタイプの設定で改善している人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23457473/
ただ、上記のスレの状況からして買い換えるのが一番のように思えます。
書込番号:24360549
5点

なんと、こんなにも多くの人が長期間、同じ症状に苦しんでおられたのですね。
有用な情報ありがとうございます。
DOCOMO系だと症状がでるとの情報もありましたので、スレッドで紹介されてた以下の方法を試してだめだったら、SIMの変更を検討してみます。
【推奨設定】
・APNのタイプを「default,supl」から「default,supl,ia,ims」に変更
・MVNOの種類を「SPN」に変更
書込番号:24360865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

当該設定にしても現象が発生しました。
スレッドでも書かれてましたが、wi-fiの切り替えの時に現象が発生しやすいようですので、家を出たらwi-fiをオフにして運用します。
書込番号:24362764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
ずっと、今までつかってたスマホはLEDランプが、有って当たり前と思っていたから不便ですねー。
充電中、完了が判らないとねー。
朝出掛けるとき、ケーブル挿し忘れて、充電完了していなかったらパニックになりますねー。残念。
書込番号:23004106 スマートフォンサイトからの書き込み
69点

>ちったーひろゆきさん
元はこの機種を調べもしないでヨドバシカメラでOCNの回線契約と同時に
端末購入で15580円引きに飛び付いてしまったスレ主さんの責任では?
それなら夜バッテリーの残量を確認すればよいことでは?
このスマホを立ち上げれば嫌でも右上のバッテリーマークで残量が分かりますし
バッテリーが20パーセント以下になると警告も来ますし
どのスマホでも充電し忘れることは自己責任です
書込番号:23004192
22点

>Pluto.Neptune.Uranusさん
私が調べもしないで買った。
その通りですよ。そこをいじられても困るだけですね
夜、充電ケーブル挿しても、朝充電されていなかったら困りませんか?ケーブルの劣化や断線など。
残念だなと書き込みたかったのです。使用は続けますよ。さすがにキビキビ動いてくれますね。
書込番号:23004362 スマートフォンサイトからの書き込み
61点

思いついたoppoに要望メールしてみます。
書込番号:23004377 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

>ちったーひろゆきさん
充電ケーブルに充電状態を表すものを使うのも良いと思いますよ!!
自分はそうしようかと思っていて今探しています。
下記のものがありました。一つは在庫切れですが、他にもあるかもしれませんね!
だたのLEDだけのものが多いですが、また見つけたらコメントします。
・ype C ケーブル USB充電器 Areson LEDライト付き 蛍光 光る タイプcケーブル Amazon
・メーカーミヨシ https://www.mco.co.jp/info/sle-x10/
・コネクタ両面対応Type-C充電ケーブル(急速充電可能・USB A/Type-C・ケーブル長1m・LED内蔵・Quick Charge3.0/2.0対応・56kΩ抵抗入り)https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB040
・TEAM Type C スマホケーブル 光る LEDライト付き 1M USB 3.1 充電 データ転送 アンドロイド スマホ シルバー
・電圧 電流 チェッカー付き Type-C ケーブル Type C 急速充電 LCD液晶 データ通信 1m スマートフォン タブレット Android PR-
書込番号:23004438
27点

OPPOの端末でLEDがないことは、当然わかるとしても、充電時だけの話でしたら、
満充電後のトリクル充電(微弱な電流で満充電をキープする)を検知して、色が変更するマグネットケーブルは便利です。
他のOPPOの端末でも色は変わるので、本機でも色は変わるとは思いますが。
https://item.rakuten.co.jp/kougen8/82031722-82031730/?s-id=ph_pc_itemname
>・Type-C用の場合、充電の時、LEDライトはブルーで、満充電になりましたら、グリーンに戻ります。
ただ、子供が使うと、何故か、結構な頻度でコネクタ部分が破損しています。最近は破損は減っては来ましたが。
品質が良いとは言えませんが、大人が使う分には問題はないかと。
それでも、数本に1本程度は、何か月かでダメになってはいます。
マグネットケーブルのLEDは1色しか点滅しないものが多いので、このケーブルは重宝はしています。
書込番号:23004516
23点

最近のスマホは通知ランプがないのが多いですね。
自分は、NoLedというアプリで充電状態(%)やラインの通知などを画面上に点滅されるように設定していますよ。
書込番号:23004544
13点

ちったーひろゆきさん
ボクは、以前から通知音で充電完了(100%)を知らせてくれるアプリを使っています。その場にいないで聞き逃しが発生するかもしれませんが当機には充電を知らせるLEDライトがないので、充電完了を通知音で知らせてくれるだけでもいいのではないですか?
そのアプリはイベントサウンドといって電池残量が10%、20%、50%、80%、100%ときめ細かく設定でき、その都度通知音が鳴ります、通知音の音色と音量(かなり大きな音量に調節できます)を残量によって決めておけば、その通知音を聞いただけで今電池残量が何%になっているか大体わかります
ボクの場合、端末を複数台持っていて、このアプリで全ての音色を統一していますからとても便利に使っています
追記:外部電源接続時や遮断時にも通知音が鳴る設定ができますので、充電ケーブルがちゃんと本体に接続されているかの確認もできますので便利ですよ
書込番号:23004661 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

画面オフクロック機能をオンにすれば充電の確認はできますよ。
個人的にはGalaxyぐらいにもう少し大きい表示サイズがいいですが。
書込番号:23004692
22点

>ちったーひろゆきさん
>その通りですよ。そこをいじられても困るだけですね
少し言い過ぎました
すいません
>夜、充電ケーブル挿しても、朝充電されていなかったら困りませんか?ケーブルの劣化や断線など。
>残念だなと書き込みたかったのです。
その考えはおかしいと思いますが
私は十数台のスマホを使ってきましたが、付属の充電器とUSBケーブルは使ったことがありません
何故かと言うと直ぐに壊れたり断線してしまいそうだからです
私はAmazonなどで売っているPD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)を2つ使っています
それとケーブルも高品質ナイロン素材で編み込んだ強度の高いケーブルの種類が違う物を5本充電器に差しっぱなしで使っています。
その5本のケーブルは全てUCB-Cなのでどれを差しても充電されます。
それらのケーブルは数年使っていますが、少し高いだけあって断線やコネクターの接触不良など起こったことがありません
その他のケーブルはBluetoothスピーカーやスマートウォッチなどを充電するための
付属品のmicroUSBケーブルを使っていますが断線したり充電がされなくなっても急を要する事ではないので
気にしてはいません
それと充電をすることを忘れない為にカレンダーなど(アラームでも何でもよいですが)
毎日夜の時間にセットしてアラームが鳴ったら充電などの対策が良いかもしれません
充電している時にLEDのランプが点いても、充電をすることを忘れてしまっては意味がありませんし
書込番号:23004973
10点

>Pluto.Neptune.Uranusさん
怒られているみたいなので、自粛します。スレ立て。
自分では最近、充電が遅い事がありました。
原因は100均で買ったケーブルでした。
替えたら元通りになりました。
ケーブルの断線が恐いかなと。
気付きにくくないですか。
今日1日、ドラクエウォークしたりしてました。
かなりの良機ですね。それだけに、なんか残念だなと思い書き込みしました。
すみません。ずっとランプ付きでしたので。
書込番号:23005202 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

Iphoneにはそんなものありませんから!
>ちったーひろゆきさん
書込番号:23005305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちったーひろゆきさん
>自分では最近、充電が遅い事がありました。
>原因は100均で買ったケーブルでした。
>替えたら元通りになりました。
>ケーブルの断線が恐いかなと。
>気付きにくくないですか。
私の書き込みをしっかりと読んでいますか?
そんな100均のケーブルなんて、本当に記載されているW数、A数で充電されているかも怪しい
引っ張ればすぐに切れてしまいそうなケーブルを使うからですよ
実際に100均のケーブルをお使いになって充電時間が長くなった経験で解ったと思いますけど
要は100均なんかで売っているケーブルを使うような人だから
断線が怖いだの言っているのですね
Amazonに良質なケーブルは沢山ありますからケチらずに購入して使ってください
https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+Type+C
>今日1日、ドラクエウォークしたりしてました。
>かなりの良機ですね。それだけに、なんか残念だなと思い書き込みしました。
>すみません。ずっとランプ付きでしたので。
確かに良い機種です。
最初に書き込みをしましたが
元はこの機種を調べもしないでヨドバシカメラでOCNの回線契約と同時に
端末購入で15580円引きに飛び付いてしまったスレ主さんの責任です
それほどランプが必要なら機種を買い換えるしかないですね
書込番号:23005432
7点

>ちったーひろゆきさん
私は怒ってはいませんよ
スレ主さんがケーブルの断線が怖い、夜充電をし忘れたら困ることの対策を書き込んでいるだけです
それと以下の方もスレ主さんの為に対策を書き込んでいるのですが、一つでも実行しましたか?
>ななななななこさん
>†うっきー†さん
>しまちうさん
>マイネオ*センキチさん
>メタルきんたさん
私が感じることは
充電を忘れることやケーブルの断線の話はあまり重要ではなく
ただLEDランプが無いことの不満を言いたいだけの用にもいます
それとメーカーに要望を出したとして、今後OPPOの後継機に通知ランプが付くことはあっても
この機種に通知ランプが付くことは100%ありません
スレ主さんはメーカーに要望ではなく、メーカーとこの掲示板を通してクレームを書き込んでいるのですよね?
この機種の通知ランプの件や他の不満と使ってみて良いと思ったことはレビューに書き込んで下さい
書込番号:23005440
9点

モバイルsuica登録しました。
クレジットカード登録なし。
JR券売機で現金チャージして、改札通れました。
某サイトでイオンでチャージできるとの事で
waonチャージ機に載せたら、
おっかないエラーメッセージが出ました。
壊しちゃったかなと思いました。
ごめんなさい*100回。アセアセ、ドキドキでした
書込番号:23005507 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

夜景パノラマ撮ってみました。載せたかったな
書込番号:23005610 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ちったーひろゆきさん
そんなこのスレと関係のない書き込みはいりません
スレ主さんは通知ランプのことで困ってここにスレを建てたのではないのでしょうか?
他の方もスレ主さんの為に書き込んで下さっていることを解っていますか?
その対策を書き込んくれている人にレスを一言も返さないで無視
貴方は本当に良識ある大人なのでしょうか?
これ以上スレとは関係のない書き込みをするなら、価格.comの運営に報告してそのスレ自体を削除依頼をします
書込番号:23005637
14点

>Pluto.Neptune.Uranusさん
気に入らないなら削除依頼してください。
書込番号:23005651 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

別の話題は別スレで書け、とは思いますな
AccuBatteryでも入れてはいかがか、設定した充電率になるとアラーム鳴りますよ(Pro(課金)機能かもしれない)
書込番号:23005958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>その円を踏むな!さん
無駄スレ立てるなと言われます。ここの住人様に。もう消えます。
>†うっきー†さん
頑張ってね。真面目っ子、世にはばかれ。いつもありがとうございます。私、しばし消えます。
書込番号:23006305 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

そんなのがあるんですね!
今は100%充電しないようにAIが生活スタイルに合わせてバッテリー劣化を抑制する機種が主流ですしね。
毎日、100%になってから気づくとがっかりしてました。
そんな昔が懐かしいです。
書込番号:24356165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
アプリを自動更新してくれなくて困っています。
「アップデートの保留中」が20件以上溜まっていて気付きました。
回線はIIJのDタイプ。
スマホ本体は最新の_11_A.28。
Google Playストアのバージョンも最新の
26.8.14-21[0][PR]392041481。
検索窓の左側の三本線が無くなったバージョンです。
再起動しても変化なし。
ストアアプリのアップデート分をアンインストールして古いバージョンにすると自動で更新します。
が、ストアアプリもアップデートされるので解決にはなりません。
ダウンロードと自動更新の設定は「ネットワークの指定なし」にしてあります。
メモリは20GB以上空きがあります。
SIMを抜いた状態でも変化なし。
手動で更新しようとすると
「アプリとデバイスの管理」→「利用可能なアップデートがあります」→「すべて更新」→保留中のダウンロード画面
ここでの [すべて更新] ボタンをタップできません。
それぞれのアプリのページに飛んでもアンインストールと更新のボタンだけタップできません。
他のボタンは正常に作動します。
タッチセンサーのテストもしましたが問題なし。
Bluetoothのマウスを接続してクリックしてみましたが、やはり反応しませんでした。
「アプリとデバイスの管理」の[管理]タブから手動でチェックを入れて更新ボタンを押すとダウンロードが始まり問題なくインストールまで進みます。
家にあるAndroid7と9搭載のスマホは同じバージョンでも問題ありません。
使用し始めて1年半、たまにSIMなしになる以外は問題なく使えています。最近インストールしたアプリもありません。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
追加の情報が必要でしたらその都度書き込みします。
よろしくお願いします。
3点

Google Playのデータを削除して再起動してみて下さい
書込番号:24339778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>舞来餡銘さん
Google Playの[更新をアンインストール]、[データを消去]共に試しましたが、再起動後も変化はありませんでした。
>ぬへさん
以前は動画の通り[すべて更新]ボタンで更新されてましたが、ボタンがグレーになっているわけでもないのに押せない状態なんです。
書込番号:24340424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディスプレイの明るさを設定可能以上に暗くする(ような効果を出す)アプリを作動させると、スレ主さんと同じように更新ボタンが押せなくなります。
このアプリの特異な点として、使用するためには設定で「フローティングウィンドウ」をオンにすることを求められます。
ただの素人考えですが、これが悪さをしているのかなと疑っています。
スレ主さんが使用されている(裏で動いている)アプリの中に、「フローティングウィンドウ」をオンにしているものはありませんか?
書込番号:24342514
8点

>せせらぎの湯さん
フローティングウィンドウが原因ということなら、私も同じ機種でオンにしてるアプリが幾つかありますが異常がないので謎です
とくにこのアプリの中でOperaは、Reno Aに初めから入っている標準アプリになります
フローティングウィンドウと聞いてひとつ思い出したのが、機種も症状も違いますがオーバーレイ系アプリが原因でChromeで位置情報の許可をするためのダイアログが押せないということがありました
https://kakaku.com/bbs/J0000027479/SortID=22441182/#23136201
書込番号:24342717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ぬへさん
ぬへさんがインストールされてるアプリの中から、試しにAZ Screen Recorderをインストールしてみました。
画面を録画しながらPlayストアを操作し、手動でアプリのアップデートをしようとしたところ、更新ボタンが押せない事象が再現しました。
僕の端末では、オーバーレイ系のアプリとPlayストアを同時に動作させることは御法度のようです。
書込番号:24342775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>せせらぎの湯さん
私もAZ Screen Recorderを起動させた状態では、すべて更新を押すことができないのを確認できました
ちなみにTwitterのみ更新後プッシュ通知が消えるのを防ぐため、自動更新をオフにしています
書込番号:24343128 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>せせらぎの湯さん
ボタンが押せない現象はビンゴっぽいです!
動画再生、 バッテリー監視、画面をOFFにしないアプリがフローティング許可になっていたのでOFFにしたところ無事に更新ボタンが押せました!
ただ自動で更新しない件はまだ確認していません。
次に何かしらのアプリの更新が降りてきたときに確認してみたいと思います。
これらのアプリは購入してすぐにインストールしたものなので、今のバージョンのGoogle Playストアアプリとの相性なんですかね。
1つづつ潰してチェックしてみたいと思います。
あと、
ぬへさんの仰ってたChromeでダイアログが押せない現象。
こちらは頻繁に必要な機能ではありませんし、他に方法もあることからスルーしていましたが、今回の件と関係あるんですかね。
また、私の環境では「別のアプリが・・・」のメッセージは出ません。
詳細がわかりましたら改めて書き込みしたいと思います。
お二方アドバイスありがとうございました。
書込番号:24343250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブライ1996さん
>こちらは頻繁に必要な機能ではありませんし、他に方法もあることからスルーしていましたが、今回の件と関係あるんですかね。
>また、私の環境では「別のアプリが・・・」のメッセージは出ません。
こちらについては、以下になります。
今は、クイックボールを利用されていないと思いますので、気にする必要はないかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq10
>Q.Chromeで現在地を取得するようなサイトにアクセスすると「別のアプリがChromeの上に表示されています」と表示されます。
>クイックボールが不要な場合は、
>設定→追加設定→クイックボール→クイックボールをオンにする→オフ
>クイックボールを使いたい場合は、
>設定→追加設定→クイックボール→自動的に隠す→Chrome→オン
書込番号:24343281
8点

>ブライ1996さん
ビンゴでしたか、お役に立てて嬉しいです。
自動更新の方も解決策が見つかると良いですね。
>ぬへさん
検証にご協力いただきありがとうございました。
書込番号:24343319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>†うっきー†さん
リンク先、拝見しました。
これはシャオミの端末以外にもある機能なんですかね?
恥ずかしながらクイックボールという言葉を初めて聞きました。
書込番号:24344039
0点

>ブライ1996さん
>これはシャオミの端末以外にもある機能なんですかね?
>恥ずかしながらクイックボールという言葉を初めて聞きました。
OPPOの場合なら、よく似た機能としてスマートサイドバーなどがあります。
設定→便利なツール→スマートサイドバー
※ファームによっては、設定位置が異なる可能性があります。
標準で同様な機能がないメーカーの端末の場合は、Google Playから、同様な機能のアプリをインストールして使う人もいるとは思います。
OPPOのスマートサイドバーでは同様な現象は出ないかもしれませんが。
書込番号:24344064
3点

>せせらぎの湯さん
改めて確認してみたところ、どうやらBatteryMixが原因のようです。
クチコミを見ると同じような書き込みが見られました。
実際にBatteryMixの「フローティングウィンドウ」をOFFにすると問題なく更新ボタンを押せるようになりました。
他のアプリはONにしても問題ありませんでした。
ただ自動でアップデートするかは未確認です。
こちらも追って報告したいと思います。
書込番号:24344073
1点

>ブライ1996さん
おお、完全に原因が特定できたのですね。
おめでとうございます!
ネットで情報を見てきました。
実は僕もBattery Mixを使っていますが、このアプリを原因とした不具合が出ていないのは、たまたま僕がバッテリー残量バーを使っていない→フローティングウィンドウをオフのまま使っているからなんですね。
書込番号:24344274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ブライ1996さん
>実際にBatteryMixの「フローティングウィンドウ」をOFFにすると問題なく更新ボタンを押せるようになりました。
バッテリー残量バーを表示していたのではないでしょうか。
■Battery Mix
Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
>※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。
>(不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)
書込番号:24344316
4点

>せせらぎの湯さん
色々アドバイスありがとうございました。
BatteryMixは5、6年前に初めてスマホを購入してからずっと使い続けているアプリです。
ステータスバーにテキストで残量表示させるのがメインでした。
ですが当機種では上手く表示されずバーを表示していました。
とはいえ1年半くらい前に使い始めてなぜ今といった感じですが…
書込番号:24344910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
その通りです。
残量バーを使っていました。
書込番号:24344920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最後の投稿から3日、やはり自動ではアップデートしてくれません。
フローティングONにしていたアプリは実験的にアンインストールしています。
更新ボタンは押せるようになったので手動でアップデートすれば問題はありませんが、そもそもの問題の解決にはなっていませんので引き続きアドバイスいただけたら幸いです。
書込番号:24351242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブライ1996さん
Google Play ストアのキャッシュを削除してみてください。
それでも症状が変わらなければ、Google Play ストアのデータを削除してみてください。
それでも症状が変わらなければ、現状のまま使い続けるか、端末を初期化してください。
書込番号:24354035
0点

>papic0さん
Google Playの[更新をアンインストール]、[データを消去]は最初に実行しており、再起動後も変化はありませんでした。
初期化は最後の手段として取っておきます。
書込番号:24354606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
本機種でGメールを使用していますが、不定期にGメールの同期通知が出てきます。
その際、新着メールがなくとも通知音が鳴ってしまうため、メールが届いたのかどうかわからず困っています。
これまではXperia Z5を使用していましたが、そちらでは同期の通知も、もちろん同期時の通知音も鳴りませんでした。
Z5と同じ設定にしていますが、上記症状が発生している現状となります。
同症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、設定等で解消できるようであれば、ご教授いただけますと幸いです。
3点

>shiki999さん
とりあえず、実際にどのようなものが表示されているかのスクリーンショットを添付して、最低限の情報を提示しておくとよいです。
同じ画面を見たことがある人から何か情報があるかもしれませんので。
合わせて、
設定→アカウントと同期で
データの自動同期をオンにしているか、オフにしているか
また、オンにしている場合は、その下の
googleアカウントをタップして、Gmailをオンにしているかどうかも
場所がちょっと違うかもしれませんが、ようは、自動同期の設定をどうしているかの必要最小限の情報の提示を。
なにか分かりませんが、おかしいですだけでは、他の方に状況がわかりません。
どうなっているのかの情報提示は必要です。
書込番号:23012294
0点


>tomh0411さん
ちなみに、shiki999さんの質問は通知が来なくて困っているのではなくて、逆で、通知が来てしまって困っているそうです。
画像の添付がないので、現時点では、どのようなものかは、まだ不明ですが。
書込番号:23012346
1点

ご返信ありがとうございます。
どのような情報提示をすればよいのかわからなかったため、このような質問の仕方になりました。
教えていただき感謝いたします。
スクリーンショットですが、表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。
手元にあって、通知音がした瞬間に画面を見ることができれば、視認することが可能なレベルです。
また、ご指摘の情報ですが、
データの自動同期:オンになっています。
GoogleアカウントのGmail同期:こちらもオンになっています。
よろしくお願いします。
書込番号:23012389
1点

>スクリーンショットですが、表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。
了解です。
「表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。」
この情報だけで、十分です。
同様な経験がある方から何か情報があるといいですね。
私の方ではわかりませんでしたので、これで失礼します。
無事解決するといいですね。
書込番号:23012414
2点

Galaxy S8を使っていた時に、音は出ないのですが通知ライトが点滅して見てみると、ただgmailを同期していただけ、という症状がいつも出ていました。
ところが、こちらの機種にしてからはshikiさんとは逆にgmail同期の通知が出なくなりました。
なので、端末固有の不具合というよりは、何かの設定があるのかもしれません。
gmail以外のアプリを入れた際に、一緒に何かの設定を変更したなど…
解決策まではわかりませんが、何かヒントになれば。
書込番号:23020659
1点

あと、通知が出ている時に、通知を左に少しスライドさせると設定ボタンが出てきて
「ステータスバーに表示させない」
とか「重要ではない通知」とか選べるのでそれで消せるかもしれないですよ。
書込番号:23021311
1点

もしかしてですが、
GmailでGoogleアカウント以外の複数メールアドレスを使用されてますか?
その場合、設定の中にそのGoogleアカウント以外のアドレスを選んで、同期頻度を時間毎か使用不可に変更できる項目があると思います。見当違いならすいません。
書込番号:23032026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android本体の設定→アプリ→Gmail→通知→【添付ファイル】の通知を切ると直りますよ!
本体の設定からGmailにいき【添付ファイル】の通知を消せば名前や手順が違えど他の機種でもいけると思います。私は別の機種3台ともいけました!
意外と回答者さんいないのでここを見てる他の方(そして私も機種変すると忘れるから)のためにもだいぶ経ってからの回答ですがさせていただきました。
書込番号:24350886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
楽天モバイルのsimロックはかけていないと、公表していますが、OPPO Reno A 128GBは、楽天モバイル以外では、設定はできますが、接続はできません。これは、ロックでしょう。楽天モバイル2カ所で固定しているようです。
2点

SIMフリーですが
楽天以外のAPN設定は
削除してます
書込番号:24347340
10点

いいえ、SIMロックはかかっておりません。設定ミスと思います。
WiFi接続して、インターネットにつなぎ、Google playから
「OCNモバイルONEアプリ」をインストール。このアプリを起動し
左上をクリック、そこにインターネット接続設定というのが現れますので
その指示通りにAPNの接続設定をしてください。
OCNが新プランを発表して、この接続設定が変わっていますので
そこに注意すれば、必ずやインターネット接続は可能になります。
必ず、接続できますので、接続できない場合は、設定が間違っていると
ご判断ください。 ご参考まで。
同じ端末で、2年以上もOCNモバイルを使っていますのでつながります。
ドイツ、スイス、イギリスのSIMなども接続テストしておりますのでSIMフリーであることは
間違いないです。 ご確認よろしくお願いいたします。
書込番号:24347351
21点

アンテナ立っててSIMロックとか言ってるし?
理解してないのは困るね!
書込番号:24347382 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
公式HP参照して下さい
上3文字がlteでは無くltiになってます
書込番号:24347399 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

画像を見ると、apnが「lti.ocn.ne.jp」になっていませんか?
正しくは「lte.ocn.ne.jp」か「lte-d.ocn.ne.jp」です。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
書込番号:24347408
16点

みなさん、有難うございました。新規に再設定実行しましたら、接続できました。みなさんの早々のお助け、感謝申し上げます。
書込番号:24348354
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)