端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
609 | 39 | 2020年5月31日 22:59 |
![]() |
77 | 10 | 2020年5月29日 18:51 |
![]() |
13 | 7 | 2021年5月9日 04:01 |
![]() |
12 | 5 | 2020年5月19日 20:04 |
![]() |
5 | 3 | 2020年5月16日 18:10 |
![]() |
7 | 6 | 2020年5月14日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

動けば許容範囲だね。
指摘されてもわからないぐらいだし。
書込番号:23429597
9点

>res9さん
どこに不具合があるのか分かりません。
下に行くほど左が欠ける?
不具合症状聞いても見分けられません。
書込番号:23429611
21点

>res9さん
はじめまして、こちらスクショになりますか?
自分が見る限り傾きなどは全く分からない状態なのですが…
書込番号:23429613 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

画面の不具合はスクリーンショットじゃ表示されませんよ・w・`;
スクリーンショットはディスプレイの電源落としてても撮影できるので・・・
書込番号:23429616
21点

〇の羅列じゃ目の錯覚、錯視が生じやすい
普通に、適当な文書のほうがわかりやすい
書込番号:23429629
19点

スクリーンショット自体が傾いているように見える気がしますが私だけですかね。
書込番号:23429687 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

沢山の返信有難うございます。
画像が分かりにくかったですね。
アプリによって左のスペースが無いのが有り
その時にこの傾きに気が付きました。
画像を再送します。
書込番号:23431356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>アプリによって左のスペースが無いのが有り
正常に表示されるものもある?
であれば、液晶などハードの不具合じゃなく、そのアプリの不具合ってことになるんじゃない?
となると、そのアプリの修正を待つしかないでしょうね。
書込番号:23431459
20点

>res9さん
>アプリによって左のスペースが無いのが有り
ということは、そのアプリ固有の問題で、本機にはまったく関係ないのではないでしょうか?
「Keepメモ」アプリで確認されてみてはどうでしょうか。そちらで問題ない場合は、利用されているアプリ固有の問題になるということで確定できるかと。
書込番号:23431488
20点

正常に表示されるではなく、
左余白を大きく取ってくれていれば
気にならないと言うことです。
何を見てもこの傾きは有ります。
書込番号:23431493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>res9さん
写真を見ると、黒い縁のあるガラスフィルムを使用していますよね?
それが傾いて貼られているからだと思います。
書込番号:23431522
20点


>写真を見ると、黒い縁のあるガラスフィルムを使用していますよね?
ほんとですね。
>res9さん
フィルムを剥がせば、そのフィルムの黒い縁で隠れている文字が目視できるようになります。
フィルムを貼る時に斜めにゆがんだ状態で貼られていて、フィルムの黒の縁が画面の表示部分にかぶさっています。
そのため、フィルムのせいで画面が見えない状態になっています。
剥がすことで解決する問題のようです。
書込番号:23431540
20点

>それが傾いて貼られているからだと思います。
フィルムは枠より外です。
書込番号:23431545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>res9さん
これはほんとにひどい。
誰がみても異議はないでしょう。
購入直後なら初期不良交換で、時間経ってれば修理で、もちろん無償で
こんな不具合初めてみました。
書込番号:23431576
9点


購入時からでしょうか?一度初期化してみてはいかがでしょう?
他にその状態の方がいないようですので、ここで言っててもしょうがないです。早くメーカーもしくはキャリアに連絡を取る事だと思います。
連絡取るにしても、本体が左右上下出ている状態でなるべく水平に撮影された方がいいと思いますよ。
書込番号:23431654 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

もう一度ひらがなのメモ書きのやつとYahooトップをスクショして貼って頂ければ画面かフィルムの問題かはわかるのでは?
書込番号:23431673 スマートフォンサイトからの書き込み
21点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
A5 2020でGoogleマップ使用時に進行方向と真逆に矢印が向き、使い物にならないという不具合がOSアップデートで直ったと聞きました。
自分は、2020年の1月に楽天バージョンのReno Aを購入しましたが、自分のも同じくGoogleマップは正常に動作しません。
OPPOのサポートに問い合せたところ、Reno Aにも同様の不良があることを認識していて、将来的にアップデートする予定だけどいつになるかは不明とのことでした。
正直。A5 2020ほどReno Aのこのコンパス不良の口コミが見当たらず、自分のが特殊なのか、すべてのReno Aが同じなのに声をあげる人が少ないのかが分かりません…
声が小さければいつまでもアップデートされずにウヤムヤで終わってしまいそうな気もしています。
Reno A使ってる方でGoogleマップで進行方向異常があるかないか?を教えてください。
楽天モデルかそうでないかでも違いがあるかもなので、その点も回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23428072 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

シムフリー版で、コンパス問題ありません。
書込番号:23428213 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

楽天版3月購入ですけど
コンパス以上の内容が分からないのですが
北に向けたら北表示するから
正常だと思います
書込番号:23428303
8点

中古の楽天版バージョンA.18
GoogleMAPでスマホの向きとマップの向きは正確で問題ないです。
書込番号:23428905
6点

ver1.22ですが、私も問題ありません。
1つ気になったのですが、以前使用していたスマホ(Zenfone3)に磁石入りの手帳型スマホケースを使用していたのですが、Googleマップを開くと進行方向が90度違っていた事がありました。この事象のいやらしい所が常にではなく、時々正常な方向を示していたので気づくまでに時間が掛かってしまいました。もし、スマホの近くに磁石があったら、遠ざけみて確認されてみたらどうでしょうか?
書込番号:23433207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すいません。パージョンが違っていました。正確にはA.21でした。
書込番号:23433220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。A.22です。
この現象とはちょっと違うのですが、デフォのコンパスやGmapでは、逆さにして下から見た場合(例えば寝そべって)、スマホの方向により180度反対を示す場合があります。
別のサードパーティアプリ(GPS Status & Toolbox)では常に同じ方向(正しい方向)を示すので、本件と関係ないかもしれませんが不具合自体は存在しそうですね。
書込番号:23433597
7点

>魚鉢さん
>この現象とはちょっと違うのですが、デフォのコンパスやGmapでは、逆さにして下から見た場合(例えば寝そべって)、スマホの方向により180度反対を示す場合があります。
たんに、地面に対してスマホを水平な状態にしないで確認されているとかではないでしょうか・・・・・
書込番号:23433763
5点

>†うっきー†さん
画面はほぼ水平ですよ〜。裏返しはしますが斜めったりはさせてません^^
寝転がって(裏返して)方位見るとか確かにイレギュラーな使い方なんですけどね。星空を見上げながら方角確認するとか?w
でも、バグ潰し(誤作動試験)って普通やらないことまでたくさんやるかと。
再起動してもう一度確認してみたところ、Gmapは正常(裏返しても地図上の同じ方向を指している)でした。誤情報すいません。
でも、デフォのコンパスは裏返すとやはり反対の方向を示します。(くるっと反転しない)
お試しあれ^^
書込番号:23434006
5点

>魚鉢さん
>寝転がって(裏返して)方位見るとか確かにイレギュラーな使い方なんですけどね。星空を見上げながら方角確認するとか?w
この使い方なら、使い方としてないとは言い切れないですね。
>でも、デフォのコンパスは裏返すとやはり反対の方向を示します。(くるっと反転しない)
OPPOのA5 2020でも、同様に端末を裏返すと、反対方向を向きました。
他のメーカー(Huawei nova)では問題ありませんでした。
端末を裏返してコンパスを使うということはメーカーとしては、想定していないだけかもしれませんね。
これは、不具合というか、メーカーに言うとしたら、改善要望になりそうです。
書込番号:23434417
5点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
NOVAランチャーのジャスチャー機能のダブルタップで画面ロックの設定がうまくいきません。
画面をダブルタップすると、画面ロック方法という設定が現れ、2つの選択肢、「アクセシビリティ」と「デバイス管理」があります。
その設定ですが、アクセシビリティを選ぶのだろうと思いますが、その後、何を行えばよいのでしょうか?
7点

>2つの選択肢、「アクセシビリティ」と「デバイス管理」があります。
>その設定ですが、アクセシビリティを選ぶのだろうと思いますが、その後、何を行えばよいのでしょうか?
はっきりなんて出てくるかは覚えてないけど“デバイス管理”を押したら選択肢が出てきて“端末の管理を許可”だかなんかいうやつを選べばいけるよ
ようするに、画面をロックするとかいうのはnovaランチャーとかを超えてスマホ本体(システム)の仕事なんで、連動を許可しないと使えない仕組み
ちなみに僕はOPPOのスマホは持ってないので確認しようがないけど、選んでるけど何もならないとか選択肢が出てこないとかあるとするならColorOSっていうのがアプリがシステムに介入できない仕組みなのかもしれない
普通にやると「たぶんこれだろう」ってなると思うし、どうすればいいの?って質問が出るということは可能性は高いかも
書込番号:23423216
1点

>juraetさん
一度も入れてない端末で試してみました。
アクセシビリティの方にAndroid Pie以上とありましたので
アクセシビリティを選択するとユーザー補助機能の設定に飛びました。
オンにしたらロック動作しています。
画面ロックの方法は設定の一番下、高度な設定で何度でも切り替え可能です。
デバイス管理だと毎回PINでロック解除となっていてそのようになります。
さすがにこちらはお望みでないと思います。
検証機はAQUOSsense3とHUAWEIP30liteです。
書込番号:23423362
1点

>Taro1969さん
ご返事ありがとうございます。
添付写真の1枚めのアクセシビリティを選択し、2枚めのような画面になりました。その中で、一番上をnova launcherにしましたが、やはり、画面をダブルタップしても、1枚目の写真(アクセシビリティとデバイス管理の選択画面)のようになります。私の設定が間違っているのでしょうか?
書込番号:23423621
0点

>juraetさん
選択画面右下にジェスチャーの削除の文字ありますね。
うちの環境ではありません。
一回、その削除してから再設定されてみては?
電源ボタンでロックの動作を疑似的に行うだけだと思うので
標準的な仕様なら難しくないと思います。
引っ掛かるのはColorOSの制御ですね。
検索もしてみましたが特にヒットなし、普通に使えてると取るか使えないと取るか。。。
不具合あれば誰か書いてると思うのですが実機がないので自信なしです。
書込番号:23423655
0点

ユーザー補助内の「アクセシビリティショートカット」は関係ありませんので、オフのままでもよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ユーザー補助内のダウンロード済みサービス→Nova Launcherはオンになっているようなので、設定は問題ないようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機ではありませんが、OPPOのA5 2020ではダブルタップでスリープへ移行。
その後、指紋認証で解除出来ますので、問題はないようです。
ちなみに利用出来るようになった後は、
ホーム画面長押し→設定→高度な設定→画面ロック方法
この右下には、「ジェスチャを削除」は表示されず、「アクセシビリティ」がオンになったままとなります。
juraetさんが利用出来ない理由は不明ですが、標準機能の「ワンタップロック画面」を使うだけでよいような気はしますが。
なにかワンタップでロックされると困る理由があるのでしょうか・・・・・・
書込番号:23423680
2点

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
>どうなるさん
ご返事ありがとうございます。標準機能の「ワンタップロック画面」の存在を知りませんせした。これも便利ですね。どうしてもNovaランチャーでだめな時はワンタッチ画面を利用しようと思います。
書込番号:23423942
1点

自分も同じ状態に陥ったのでアレコレ調べた結果、下記の方法でクリアしました。
アプリからの呼び出し設定画面ではなく、手動で下記設定を施す事がミソなようです。
※華為 P30LITEの場合
設定→セキュリティ→その他の設定→端末管理→NovaLauncherを有効に(華為 P30LITEの場合)
設定→ユーザー補助機能→ユーザー補助→NovaLauncherをオンに
その後、Novaの設定で、ジェスチャーを設定確認
その後、Novaの設定で、画面ロック方法を設定確認
以上、宜しくおねがいします。
書込番号:24126387
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
ゴルフスイングのフォームチェックをしたいと考えています。
iPhoneでは、デフォルトカメラでスローでの録画ができたのですが、こちらのOPPOではカメラ機能にスローで録画できる機能はありますか?
書込番号:23412238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にこたん.さん
仕様みても取説みてもなさそうですね。
アウトカメラ: Max 4K/1080P/720P@30fps
30fpsが一秒に30コマです。スローだと480とか720とか960になります。
30コマでも再生するプレーヤーでスローでみれば足りそうですが
静止画には強いカメラですが動画は最低限な感じですね。
書込番号:23412286
2点

対応しているのは、A5 2020の方です。ただ、格安機なのでカメラ性能はそれなりでしょう。
iPhoneの場合、最近発売されたiPhone SE 第2世代もスローモーションビデオには対応していません。
書込番号:23412369
2点

>ありりん00615さん
公式ページに記載ありますが、記載間違いですか?
今手元にないので確認出来ませんがあったと思います。
1080pスローモーションビデオ(120fpsまたは240fps)に対応
https://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/
書込番号:23412392
3点

失礼しました。確かに240fpsまで対応していますね。
書込番号:23412486
1点

>Taro1969さん
>ありりん00615さん
やはりスロー録画の機能はないのですね。
iPhoneも比較対照として出していただき、大変勉強になります。
いや、しかしOPPO 2020も当機種より安いのに気になる存在です、防水であれば即買なのですが。
早々に回答頂き、誠にありがとうございました。
書込番号:23414323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
Honor9から買い換えされた方に質問です。
Honor9が楽天回線に対応していないため、こちらの機種を検討しています。実際にHonor9から買い換えた方はいますでしょうか?
ビックカメラさんのオンラインショップに、Honor9からこちらの機種に変更した方の書き込みを見ましたが、後悔されていたようです。
処理速度、電池、カメラを重視していますが、スペックを見る限り、どっこいどっこいのような気がします。それほど変わらないなら、引き続きHonor9を使おうかと思いますが。宜しくお願い致します。
書込番号:23401695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>lulu777さん
はじめまして。
楽天モバイルー楽天un-limitでReno Aを使っています。
honor9ーAQUOS ZERO(softbank)ーReno Aで移行してきました。
honor9は、友人にあげてしまいましたが、結構良かったと今でも思い起こしています。
Reno Aとの比較では、おサイフ、防水の有無くらいで使用感の違いはほぼ感じませんでした。
以上の違いが必要なければ、買い換える必要はないと思います。
良くわかるものがありましたので、はっておきます。
https://versus.com/ja/huawei-honor-9-vs-oppo-reno
書込番号:23407451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>lulu777さん
リンクの機種が違うみたいです。
すみません。
ググれば、色々出ています。
書込番号:23407468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しぶっちょさん
おサイフ機能は要らないのでやはりRENOは見送ります。
ありがとうございました。
書込番号:23407517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
Twitterでフォローしている人の呟きが通知センターに届くように設定しているのですが、自宅のWiFi環境下だと問題なく通知センターにとどきますが、外出先などのWiFi環境下でない場合、通知センターに届かないのは仕様なのでしょうか?
LINEや、メールなどはWiFi環境下でなくても届くので、何故Twitterだけ…?と疑問です。
上記のような状況なので、自宅にもどりWiFi環境下に戻った瞬間に通知センターへTwitterの呟きが一気に届きます。
解決策がもしありましたらご教示お願い致します。
書込番号:23401046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>WiFi環境下だと問題なく通知センターにとどきます
Twitterアプリのレビュー見ましたか?
いくつも書かれてますよ。
書込番号:23401302
3点

SIMは楽天アンリミ?
WiFi通信でOK、SIM通信でNGの場合、KeepAlive弄って改善するかもしれんししないかもしれん。
下記アプリをデフォ5分から始めてダメなら少しずつ時間を短くしてみて下さい。短いと電池消費は大きくなります。
常駐アプリなので、タスクキルされないようOS側の設定変更が必要。Twitterと同じ。
『Heartbeat Fixer for GCM』
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.mobodev.heartbeatfixerforgcm
書込番号:23401565
0点

>鉄の月さん
モバイル通信でも、LINEやメール等は、EMUI固有のアプリを終了しない設定にしているため問題なくて、
特定のアプリ(twitter)のみモバイル通信で問題があるといことで、モバイル通信にはまったく問題なさそうで、
twitterのみというところまで、問題の切り分けが終わっているようですね。
けーるきーるさんが記載されているように、Google Playのtwitterのレビューを見ても、
同様に、wi-fiでは問題ないのに、モバイル通信では通知が来ないという方がいますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja&showAllReviews=true
他のアプリではモバイル通信には問題ないところまで切り分けが終わっているので、
アプリ側の対応を待つしか手立てがないものと思われます。
書込番号:23401602
1点

>モバイル通信でも、LINEやメール等は、EMUI固有のアプリを終了しない設定にしているため問題なくて、
Huawei機ではなく、OPPO端末なので、「EMUI固有」ではなく、「ColorOS固有」ですね。
書込番号:23401618
0点

皆さまご返信ありがとうございました!
アプリ側の問題ということみたいなので、Twitter側の対策を待って見ようと思います(´-ω-`)
書込番号:23402243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鉄の月さん
>アプリ側の問題ということみたいなので、Twitter側の対策を待って見ようと思います(´-ω-`)
5/13に新しいバージョンが配信されました。
最新版にすることで、モバイル通信でも通知が来るようになったようです。
Yahoo等で「twitter モバイル通信」でリアルタイム検索をすると、正常になったという情報がみつかりました。
書込番号:23403613
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)