端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno A 64GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
59 | 11 | 2021年3月13日 16:54 |
![]() |
198 | 2 | 2021年3月11日 08:22 |
![]() |
51 | 16 | 2021年2月7日 19:13 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2021年2月4日 17:05 |
![]() |
25 | 7 | 2021年1月21日 13:34 |
![]() |
323 | 22 | 2021年1月14日 19:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
楽天UN-LIMIT Vを契約し、本日SIMが到着しましたが、データ通信が全くできない状況です。
自宅はサービスエリア内にあり、SIMを差し込んだ状態でAPNは自動的に読み込まれるのですが、ステータスを見ると電話番号は「不明」、サービスは「使用不可」となっております。
こちらの端末は楽天モバイルMNOで問題なく使用できると認識していましたが、アップデート等で使用できなくなったのでしょうか?
7点

>john_080428さん
APN設定はしてますでしょうか?
SIMを差すだけで無くAPN設定、選択、登録が必要です
SIMの差し直しもして見て下さい
書込番号:23950040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>john_080428さん
APNがrakuten.joになってる様に見えます
書込番号:23950110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>john_080428さん
シムが未開通なのかもしれませんね。
一時期、一晩置いたら繋がってたと言う人が多かったです。
先日の4月からの価格発表以降、すごい勢いで申し込み増えてるようなので
昨年、楽天モバイル開始時みたいに開通に時間が掛かってるのかもしれません。
もしくはシムに番号が書き込まれてない(焼き込まれてない)シムが送られて来てるのかもしれません。
シムを刺したまま待ってみるのも手だと思います。
番号なしのまま、待って開通その後も番号なしのままの人もいました。
今ならシムの再発行が手数料無料で何度でも出来ますからmy楽天アプリからシムの再発行を
申し込みされてもいいと思います。
書込番号:23950113
9点

正しく「jp」と入力されていました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
こちらの楽天モバイルのページで確認したところ、この端末はのAPN自動設定対応端末でしたので、自動入力されたAPN情報は間違いないものと思われます。また、データ通信、通話ともに「対応」とされていました。
別のSIMを差し込んだ場合は問題なく通信できるので、端末不良ではないのかなと思います。
とりあえず楽天モバイルの返答待ちしかないですかね。。。
書込番号:23950136
3点

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
ご回答ありがとうございました。
しばらくこのままの状態で開通されるか様子をみたいと思います。
書込番号:23950148
2点

>john_080428さん
楽天モバイルのサポートは繋がりにくい、解決しないがとても多く
待ってるよりシム再発行手続きなど進めておく方がいいと思います。
毎回、1週間待って、2週間待ってと言われて連絡なく混み合うサポートに
連絡取っては2か月以上解決しなかった事例もありました。
今、とても申し込みもサポートも混み合ってると思います。
おそらくシムの問題なので再発行手続きだけでもしておくことをお勧めします。
ほとんど手間も掛からず、お金も掛からず、シムが送られて来たら解決する可能性大きいと思います。
書込番号:23950159
9点

>Taro1969さん
my楽天モバイルアプリで契約のステータスを確認したところ、まだ「準備中」のままで再発行手続きができませんでした。
ステータスが反映されるまでこのままの状態になりそうです。。。
書込番号:23950173
0点

SIMカード到着した当日はまだ開通してません。My楽天モバイルに反映されて開通するのが早くて翌日早朝であり、同事に利用容量など含めた各情報も確認できるようになります。
おそらくクロネコヤマトの配達完了を確認して、開通済みになるのがシステム上遅れるんじゃないかと思います。
特に4月からの料金が発表されてから1年無料残り80万人の枠のために申し込みが殺到していて、先週末はシステム障害発生とか、手続き遅れで指定日着ができない場合もありました。
開通も遅れる可能性はありそうです。
ただ電話番号が表示されないなら、Taro1969さんがおっしゃるように番号が書き込みされてないSIMの可能性もあるのかな。
どちらにしても今しばらく待って待てみて、状況が変わらないならSIM再発行手続きなり(My楽天モバイルからできるようになれば)、問い合わせなりしてみるといいでしょう。
書込番号:23950210 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
なるほど、到着当日は開通されていないのですね。勉強になりました。しばらく様子を見たいと思います。
みなさんご回答ありがとうございました。
書込番号:23950226
0点

20時迄までに開通作業なら当日開通可能だと思います。
my楽天モバイルから開通作業を行って開通になったらスマホを再起動したら私は無事開通しました。
書込番号:24019022
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
妻のスマホが当機ですが、最近ラインバブル2が固まるようです。
起動はできて、ステージ選択>スタートまではいけるのですが、
そこから操作できず、コニー(?)がいびきをかきだし、そのまましばらくすると落ちてしまいます。
キャッシュの削除や再インストールしてもだめでした。
なにか他に改善方法はありますか?
113点

私も数日前からバブル2だけログインして数秒で画面が100%固まるようになりました。仲間が作ったアイテムの受け取りだけしてますが数秒で固まる為固まる→再度ログインを数回してやっと受け取りが出来る状態です。
ラインゲームは他にツムツムとタンタンを入れてますがバブル2だけおかしいです。他の家族2人は問題無く私だけ数日前からおかしくなりました。
書込番号:24014465 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

>あすごんさん
妻と全く同じ状況です。
Wi-Fiを切ったりすると固まらずにプレイすることが出来ますが、
それも確実ではありません。
私の端末、redmi9sは全く問題なくプレイできました。
相性ですかね。
書込番号:24014544 スマートフォンサイトからの書き込み
39点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
皆様こんにちは。
ワイモバから楽天モバイルに乗換えようかと検討中なのですが、通話ができなくなったりする不具合報告を見聞きしているので躊躇しています。
そこで質問です。
現在でも改善されてないのでしょうか?
公式HPでは現在でも動作保証外になっていますが…。
書込番号:23941647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイル専売の128GBモデルを1年ほど使用していますが、この端末特有の通話トラブルは今までないですね。当方自宅は楽天回線エリア内ですが、電波が弱いのかごくたまに途切れることは数回ありましたが、まあ気にするほどではないと思います。
書込番号:23941675 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あまり不安をあおる方もどうかと思いますが
自分の経験上は楽天を使うなら最低容量でいいので非常時の別回線も用意すべきだと思います
楽天は使えないという訳では決してないですが自分も回線不通状態には実際遭遇してます
以上のことから電話番号への着信が重要ならその番号は楽天にすべきではないです
書込番号:23941688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ルーデレさん、返信ありがとうございます。
楽天モバイルから販売の128G版は公式では動作保証対象になってますね。
自分のところから出してるので当たり前ですが。
動作保証されてても、その挙動ですか…。
保証されてないSIMフリー版はもっとダメかもですね。
書込番号:23941896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>thimaiさん
返信ありがとうございます。
回線不通状態というのは、楽天圏内で楽天どころかローミングのauも使えなくなるんです?
だとしたらネットも使えないってことですよね。
それは困りますね…。
楽天圏外でau回線も不通になることはあるんでしょうか?
うーむ、ワイモバからNMPしようと悩んでたんですが、やっぱりまだ時期尚早ですかね…。
書込番号:23941931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天Linkは少しづつ良くなっていますが
仕事で通話はお勧めしません
発信はまだ使えますが
着信がわかりずらいですね
書込番号:23941953
8点

>mjouさん
返信ありがとうございます。
自分は仕事ではあまり通話することはないですが、いざというときに困りますよね。
やっぱり単独持ちは危険っぽいですね。
書込番号:23941962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろっぴ0220さん
私iijから楽天に変更しようと考えていて
MNP発行までしましたが、
やめようと考えています。
通信は遅くても我慢できるとしても
電話の部分は我慢できないかと思いまして。
音声品質
Wi-Fiオンにしていると非通知
気を付けていないと有料通話になるのが
止めようと思っている部分です。
書込番号:23942159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ひろっぴ0220さん
>現在でも改善されてないのでしょうか?
端末に関係なく、楽天回線は、今も使えない場所は多数あります。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。以前より減ってきているようには感じます。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
au回線が使える場所なら、困ることはないと思いますよ。今後どんどん使えなくはなりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
メイン回線にしない限りは問題ないと思いますので、追加契約はよいと思いますよ。
書込番号:23942481
4点

>ビードラさん
返信ありがとうございます。
皆さんの意見を鑑みて、自分もやめる方向に傾いてきました…。
書込番号:23942526
0点

>†うっきー†さん
色々なリンク貼って下さりありがとうございます。
読めば読むほど不安が…。
まぁ新規のキャリアが100%のスタートなどできる訳もなく、段々と改善されていくものなんでしょうけど。
当方、とある地方のそこそこ都会に住んでますが、居住地は楽天圏内、職場は隣の敷地に楽天のアンテナが立ってるので普段は恩恵を受けられそうですが…。
やっぱりやめとこうという方向に傾いてきました…。
書込番号:23942543
1点

>ひろっぴ0220さん
私と家族で去年4〜5月頃3台をMNPしています。田舎のせいか通話で困ったことはここ最近はありません。
家族には”通話はピンクのアプリ(無料通話アプリ)からかけてね”と言い続けて、ここ半年は意図しない有料通話は無くなりました。
私は在宅仕事なのでデータ通信はあまり使わず、4月以降も新料金プランのおかげで0円か980円でかけ放題継続できそうです。
書込番号:23942595
5点

>njiさん
返信ありがとうございます。
そう言われると、やっぱり変えようかなと思ってしまいます(笑)
先程職場の仲間から楽天申し込んだとLINEが来ました。
様子見してると先着300万人のキャンペーンが終わってしまうし。
うーむ…。
書込番号:23942810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんの意図がよくわかりませんが、回答としては、@この端末と楽天モバイルMNOの相性問題と、A楽天モバイル自体の問題 が混在してしまっていますね。@については私は全く問題なく使えてます。公式対応でないとはいえ何か違いあるんですかね。不具合あるとしたら128版との違いというより寧ろ個体差では?
Aについては、日々改善してますし、まだ無料ですし、加入を躊躇う理由がわかりません。まあ心配なら念の為サブ回線として申し込むんですかね。ただ私は昨年4月にそうして後悔しました。心配は概ね杞憂でしたので。寧ろメインとしてMNPして、念の為サブ回線で少容量の格安SIMを申し込めば良かった(今ならmineoとか)。デュアルSIMだし。
書込番号:23942959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>げすとんさん
返信ありがとうございます。
最初は動作保証外のSIMフリー版での本機の挙動が気になったんで質問させていただいたんですが、
流れで楽天モバイルそのものの挙動に対しての質疑になったのは否定できませんね。
でもそれはそれでいいんですよ。
通信インフラとしての根本的な話ですから。
躊躇する理由は、いずれは改善するにしても現時点で後悔したくないからですよ。
書込番号:23943128
0点

なるほどですね
@について、「ご利用製品の対応状況確認」↓に情報ありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
このスマートフォンは一部の機能がご利用いただけます。(以下を除く)
・接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
・ETWS
・110/119通話などでの高精度な位置情報測位
とのことですね。楽天版128GBと同じではないのですね。私は特に問題ないですが。。。エリア外でもAuに切り替わって使えてますし。
Aについては、まあご利用の場所、環境次第ですよね。UQ Wimaxみたいにお試しできれば良いのに。1年無料がお試しのようなものですが、もうすぐ終了しそうですし、一人1回線だけですし。。。
書込番号:23951275
0点

>げすとんさん
情報ありがとうございます。
ネットで検索すると、自動切替機能も100%は保証しないってだけで基本的には機能しているって方が多数みたいですね。
まぁ他も含めて、やってみないとわからないってところですね。
書込番号:23952606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
推測ですが、ドロワーモードにしたいということ?かと思います。
画面の何もないところを長押し→設定→待受画面モード→ドロワーモード
アイコンは
長押し後、ドラッグして好きな位置へ配置。
長押し後、削除で削除。
画面下から上にスワイプ→アイコンを長押し、上方向にドラッグでホームに配置。
見当違いのことでしたら、ホームアプリはデフォルトを使っているという大前提のもと(違うものを使っている場合はアンインストール後)、
もう少し、詳細を記載すれば簡単に解決すると思います。
書込番号:23108415
2点

ありがとうございます。
現在、待受画面モードは標準モードで使用しています。ホームアプリはデフォルトです。
端末を操作しながらついつい居眠りをしてしまい、気がついたらアイコンの配列が変わっていた、なんてことがありました。いぜん使っていたファーウェイにはアイコンの配置を固定する設定があったのですが本機には見当たらないため質問させていただきたいました。
書込番号:23108443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おとうさんです。さん
名前が意味不明だとは思いますが、
画面の何もないところを長押し→設定→アイコン自動入力→オフ
で解決しませんか?
機能としては、「自動調整」になると思います。
OPPO端末の日本語翻訳は、いろいろおかしところがあって分かりにくいものもあるとは思いますが。
書込番号:23108473
3点

†うっきー†さん
アイコン自動入力は、自動配列のことですね。
各ページごとにアイコンとアイコンが隙間の無いように自動で配列される機能ですね。要するに自動的に詰めて配置されます。
これをオフにしてもアイコンの配置が任意に配置できるだけで固定はされないようです。
この機種にはアイコンを固定する機能はなさそうですね。
書込番号:23108502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

好きな位置へアイコンを持って行くことは上の方のやり方でできますがそこにアイコンを固定する事は多分出来ないと思います。私も寝落ちしてアイコン位置が変わってたり消えてたりすることしばしばなのでお気持ちは察します。(笑)
外部のランチャーアプリとかは使いたくないので不明です。もしかしたらそういう機能あるかも知れませんが。
書込番号:23108507 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>†うっきー†さん
>クレソンでおま!さん
ありがとうございました。
アイコンの配置を固定することは無理なんですね。
次の機種変更まで寝落ちしないよう気をつけます。
書込番号:23108520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前、ASUS Zenfone laser3 を使っていたときは出来ました。この機種にしてからいろいろ設定項目を調べたけど分かりません。出来るかもしれないけど?
僕も寝落ちした時にアイコンが移動したり、削除されてたりで困ってます。
書込番号:23919182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
こんばんは。これは初期不良なのでしょうか。
ネット閲覧中、二日に一度位の頻度で固まります。症状は、急に見ているページがフリーズしてしまって、戻る事も出来ない、そしてその症状が出ると、表示されている「戻る」等も一切使えなくなるので、電源を落としております。
こんな固まり方を他のスマホで経験していないので、とてもストレスです。そして、文字入力をとても遅く、イライラしてしまいます。Simejiを利用していますが、ワンテンポどころか、感覚的にツーテンポ遅い。
改善方法お知りの方、どうぞ教えて下さい。
書込番号:23033098 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ごりんごりんごさん
初心者の方にのみ、初期不良の端末が渡る可能性は限りなく低いと思います。
よくある事例としては、端末を購入時に、別の端末からデータを移行してしまったとか、バックアップしていたものから復元してしまったなどがあります。
新規にセットアップしてアプリを1本も追加していない状態で確認されていますか?
以下のようなアプリをいれたりはしていませんか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
初期化を行い、新規でセットアップでアプリを1本も追加しない、SDは抜いた状態で確認されるとよいです。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
それで端末が正常であることを確認可能となっています。
正常になることを確認できると思いますので、その後、「Google日本語入力」をインストールして利用すればよいと思います。
書込番号:23033311
21点

†うっきー†さん、丁寧な書き込みをありがとうございます!
すみません、良く分からなくて重ねての質問となります事をお許しください。
スマホは四台目で、その都度Googleアカウントを通して、引き継ぎを行っていたのですが、それが駄目だと言う事なのでしょうか?当方こういう情報機器に疎く、それは買い換え時通常の作業だと思っておりました。
引き継ぎの際、例えば最初に入っていないLINEや、ゲームアプリ等はダウンロードされ、その他はご指摘頂いた節電アプリ等は入れていません。
やはり、初期設定に戻した方が良いのでしょうか。(´-`)
書込番号:23033522 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

すみません、初期不良であるかどうかの確認の為に、と言う意味ですかね。
一からやり直すのは、少し面倒ではありますが、土日に試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23033533 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>ごりんごりんごさん
>スマホは四台目で、その都度Googleアカウントを通して、引き継ぎを行っていたのですが、それが駄目だと言う事なのでしょうか?当方こういう情報機器に疎く、それは買い換え時通常の作業だと思っておりました。
>
>引き継ぎの際、例えば最初に入っていないLINEや、ゲームアプリ等はダウンロードされ、その他はご指摘頂いた節電アプリ等は入れていません。
>
>やはり、初期設定に戻した方が良いのでしょうか。(´-`)
実際にトラブルが起きているのですから、初期化はされた方がよいかと。
修理に出すにしろ、まずは初期化から話がはじまると思いますし、新しいものは初期化されているわけですし・・・・
トラブルとしてあるのは、データを移行してしまっていましたや、後から怪しいものを入れてしまっていましたなので、
同一機種の同一ファーム間であれば、まだしも、異なるものでの移行には無理があると思います。
どうしても初期化を避けたいのでしたら、
システム設定のリセットだけでも解決出来るかもしれません。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
今後のことも考えて、問題の切り分けが出来ない状態にするよりは、初期化をして新規にセットアップされるのが良いとは思います。
その後、Google Playからアプリをインストール。
LINEの場合は、すでにLINEアプリ内からGoogleドライブへバックアップしていると思いますので、
Google Playからインストール後、同じアカウントでログインして、Googleドライブからトークの復元という普通の方法で復元でよいかと。
書込番号:23033555
22点

†うっきー†さん、わかり易い説明を再度頂き、ありがとうございます。
このまま悶々とするより、横着せずリセットしてみます。
もし、また同じ症状か出ましたら、こちらのコーナーに書き込ませて頂きますので、その時も出来ましたら、是非宜しく御願い致します!
追伸:それにしても、ご返信頂く文字数と返信時間が、常人の域を超えておられますね…驚きです!!
書込番号:23033576 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>ごりんごりんごさん
こんばんは。
高負荷になるような処理はしていないのに端末が熱い、とかであれば初期不良の可能性はあるかもしれません。
熱暴走によって、端末の動作が不安定になったり、動作が遅い、フリーズする、という事も無くは無いかなと。
ただ、そんな異常な状態でもなさそうに思いますし、†うっきー†さんがあげられたセットアップ面の問題(ソフトウェア的な問題)に絞って、確認・対応なさるのがよろしいかと思います。
>追伸:それにしても、ご返信頂く文字数と返信時間が、常人の域を超えておられますね…驚きです!!
このサイト(価格.com)は、スマホからもPCからも利用可能です。
PCでしたら、使い慣れた人なら相当早く長文を書けると思います。
(中にはスマホでも高速な人はいらっしゃるとは思いますが…スマホで外付けキーボードから入力したりする人もいますので、そういった方も早いかも)
余談ですので、適当に聞き流してもらって構いません。
書込番号:23033611
21点

最近はスマホの性能が向上している為
余り固まらなくなりましたが、夜の時間帯に
掲示板やネットゲーム等は込みますので
夜になってスマホが固まるのは普通でしたよ、
自分は新しいスマホに6月からして、固まらなく
なりましたが、その前までは夜はサイトが
込むので固まるのが普通でした、
8月や1月は学生等が休みに入ってネットが
込み初めるので固まると思います。
今も夜の時間帯なら固まっても
おかしくはないです。
書込番号:23033796 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

simejiの件、私は設定変更で解決しました。
simeji起動>設定メニュー(上部左キノコのマーク)▶キーボード>もっとみる>フリックの詳細設定>フリック判定幅とケータイ確定する間隔の数値を下げる(私はそれぞれ20,250に設定しました)。
以上、ご参考まで。
書込番号:23034460 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

皆様、ご返信ありがとうございます!まとめての御礼となりますが、御容赦下さいませ。
でそでそさん
特に熱くはなっておらず、ただじっと固まり、それ以降一切動かなくなる状態であります。私も一緒に固まってしまっています。
一度、†うっきー†さんのやり方で試して、それでもダメならoppoに連絡してみます。
追記ですが、それでもやはり皆さん早いなぁーと、指の固い私は羨ましい限りでございます。
みなみさわさん
確かに、少し前はよく固まったり、繋がらなかったりしましたねえ。この携帯は、小さな身体でよく頑張ってくれているのかも知れません!
固まる時間帯は、特に決まっていないのですが、ネットを二、三時間見ていると、固まり易い気がしております。
taitaka09さん
Simejiの対処方ありがとうございます!お陰様で試して少し早くなりましたが、もう少し反応速度が欲しいと思い、Simeji以外も試してみようかと思案しております。
おまけにフリック入力の時に、お肉とかプリンとか出るので、鬱陶しいのです(T ^ T)
皆様、ご親切に情報を下さって、ありがとうございました。こちらも色々試して、有益な情報があれば、また報告させて頂きます。
書込番号:23034814 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>ごりんごりんごさん
あなたの使い方なら
iPhoneやギャラクシー等の高性能スマホを
ケチらず買うのが正解かも。
写真や動画やアプリをたくさん詰め込んでいるのが
原因と思います
書込番号:23035893 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ごりんごりんごさん
東大生と、ヤンキーのぼんくらに
難しい問題をだします。
東大生はすらすら回答して、ヤンキーは固まります
つまり、頭脳が良い、高性能スマホを買えば
いいんですよ。
あと、googleアカウントを引き継いだら
だんだん、家に買ったもので埋め尽くされる
状態になります。掃除するか、新しい広い家に
引っ越すか。
初期不良でないなら、思い切って
iPhone11か、ギャラクシーの最新版を買って
ください。高いものは高性能
書込番号:23035916 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ぬこ222さん
ご返信ありがとうございます。ケチらずに良い携帯、が胸に刺さって抜けません!
確かに、ですね。
ただ、今までの携帯は、四年位前の格安機種でしたが、この様な固まり方はしなかったのです。(´・_・`)安いのに、色々詰め込まれているから、もう少し気を使ってやらないといけないのですかね。
バックアップ取れている写真や、要らないアプリを整理してみます。
ついでに、こちらの質問を締め切る際に、ベストアンサーの選び方が分からないまま、終えてしまいました。申し訳ございません!( 何故か選んだ、と出て来ます(*_*)?)
書込番号:23036147 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

家の例え、とても解り易い!!
広い家は買えないので、断捨離で乗り切ります!( ̄ー+ ̄)
書込番号:23036154 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ごりんごりんごさん
>ついでに、こちらの質問を締め切る際に、ベストアンサーの選び方が分からないまま、終えてしまいました。申し訳ございません!( 何故か選んだ、と出て来ます(*_*)?)
図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
次回から気を付ければよいと思います。無理に選ぶ必要はありません。
スマホで見にくい場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
でパソコンと同じ表示になります。
書込番号:23036238
15点

†うっきー†さん
またしてもありがとうございます。
家格.comすら使いこなせていないという…。
また何か出て来る予感が的中した際には、皆様どうぞ宜しく御願い致します。(;_;)
書込番号:23036258 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

iPhoneかサムスンをオススメする理由は
使っている人がたくさんいる!
ゆえに、トラブルやバグの対処も早いし
わからない事もネットですぐ出てきます
中小メーカーは、玄人向きです。
書込番号:23036734 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も似たような症状が発生します
大体1日に1〜2回。起きないときもあります
Web閲覧していると、固まってしまい、すべての画面操作が聞かなくなります
その後、電源を1秒程度長押しし、その後30秒程度待って電源ボタンを押すと
指紋認証画面〜先程の画面に戻る事ができます
起動時のロゴ表示などがないので、電源が落ちて居るわけではないと思いますが
原因がわかりません・・・
今まではギャラクシーS8を利用していて、こんなことはなかったんで、すごく気になります
ただ、全体的な操作感はオッポリノAがギャラクシーS8を凌駕しているように思えます
書込番号:23171452
5点

>らんでい!さん
こんにちは!
そうですよね?固まり易いですよね…。これがとてもストレスです。
自分なりに見付けた解決策てすが、フォンマネージャーで最適化を押すと、取り敢えずその場は動き出してくれます。が、このやり方はまたスグ固まってしまうんですが。
書込番号:23261861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

特定のアプリがバックグラウンドで動いているとフリーズするようです。
悪さをしているアプリを見つけ、
"設定からアプリ管理→省エネ→バックグラウンド実行を禁止する"
にするとフリーズする事がなくなりました。あくまで自分の場合ですが参考までに。
書込番号:23420993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BC1945さん
こんにちは!久しぶりに覗いてみましたら、有益な情報が。
ありがとうございます!
悪さしているアプリ、煽りだしてみます(-_-メ)
そもそもの問題が、予算を上げれば解決しそうなのが悲しいですが。
書込番号:23509342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)