| 発売日 | 2019年11月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全526スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 7 | 2020年9月20日 09:05 | |
| 73 | 15 | 2020年10月14日 18:56 | |
| 13 | 2 | 2020年9月18日 09:28 | |
| 25 | 3 | 2020年9月17日 14:29 | |
| 9 | 2 | 2020年9月15日 15:19 | |
| 20 | 4 | 2020年9月14日 01:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
今まで SH-01Jでテザリングしてタブレットを使用しておりました
BluetoothやWifi どちらもしれほどストレスなく使用しておりましたが 今回この機種に乗り換えて 翻訳ソフトなどでイライラする事が多くなりました。 同じメーカーだし 新しい機種だからと思っていたのですが スペック的には落ちているのでしょうか
また 本気を長エネをオンにしていたりすると テザリングスピードも落ちたりするのでしょうか
いずれも体感だけなので データはないですが
書込番号:23672355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>naokinnさん
SH-01Jってケータイですよね?
作業されてたのがテザリング先のタブレットならば通信速度が一定以上であれば
タブレットとの性能差で考えなければおかしいことになります。
iPadと本機比べても劣るのは明白ですし、タブレットが何かによります。
長エネは明るさと滑らかさ、画面のタッチを読み取るリフレッシュレートを
落とすのは明確に書かれています。体感的にサクサク感は当然落ちます。
あとは明記されていませんが、アプリの通知やSoCの駆動周波数も落とすかもしれません。
元々、周波数落として長時間のバッテリー駆動してるのではないかと言われてるくらいです。
サクサクでもないのにもっさりをさらにもっさりとした感じになるのは明白ですので
バッテリーセーブしたいシーン以外で省エネモードにする意味合いは薄いと思います。
SH-01JはSnapdragon 210 sense3はSnapdragon 630 比較するまでもないほどの性能差があります。
比較するならタブレットですね。
書込番号:23672405
4点
親機を変えただけで タブレットは同じだったのですが 体感がかなり遅かったので 本体がもっさりしているのもあり そのためかと思っていましたが
しばらく いろいろ試してみます
書込番号:23672753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
テザリングだけでの比較なのですね。
Bluetoothでも問題ないとのことで親機と言われてるテザリングは関係ないと思います。
Bluetoothだと大体1Mbpsくらいの速度です。
通信速度が影響しない場合、単にタブレットの問題だと思います。
タブレットの機種名と通信速度が分からないと回答不能だと思います。
翻訳ソフトの名前も分かりませんし、漠然と遅いではどうにもなりません。
タブレットの機種で質問されて、テザリング元の機種、設定、通信会社やプランなどで質問される方がいいと思います。
今回、どういった通信なのかも具体性のある話が出ていません。
格安シムで混雑時間帯なら遅くて当たり前ですし、高速回線で使われてるのかも不明です。
結局何も情報がありません。
>今回この機種に乗り換えて 翻訳ソフトなどでイライラする事が多くなりました。
イライラされることが増えたのは分かります。それ以外は情報提供ないので分かりません。
書込番号:23672782
4点
いろいろご指摘ありがとうございます
普段はタブレット SHT-W09
を使用しております翻訳には voicetra gogle翻訳を使用しております
通常にドコモ4Gで親機を電波状況いいところで使用していて 今までは 翻訳ソフトがぐるぐると考え込んだことは無かったのですが 新機種にしてから 考え込むことが多くなり 元のガラホに戻したら今までと変わらないため バッテリーを持たせるために 機能を出来るだけ絞ったのかな
と思ってしっまったわけです
書込番号:23673183 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naokinnさん
AndroidOSのアップデートで素直にAndroid10にされたとかでしょう。
不具合が続出してるので、その可能性があると思います。
速度を測るような方でなさそうなので、ご納得されるならそれもよいと思います。
うちは不具合修正のアップデートが出てからAndroid10にアップデートするかを
考える予定です。
書込番号:23673273
3点
登場して1年たっても 不具合の報告は多いのでしょうか
当方わからないことがあっても ぼちぼち原因はつかめており
特に10だからと言うようなものはなさそうで 可能な限り新しいOSで と言うのはそのままのつもりです
まあ 以前のzc554klみたいに OS 戻せないのが難点ですが
ただ メディアストレージだけは 取り込んでいる画像がおおいと 容量くうは バッテリーくうはで困ったもんですが この機種になって初めて再構成が素早くできるようになり その点は助かっております
機種によるものか OSによるものか 9でしようしていないのでわかりませんが
書込番号:23674463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
なんでも自己解決出来るスキルをお持ちのようなので
お名前を覚えていられたら、今後はコメント控えさせて頂きます。
こちらで質問する必要もないと思いますので冷やかしでの質問も遠慮して頂けたらと思います。
書込番号:23674648
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
すみません。昨日投稿したのですが、質問のつもりで分類を間違えていました。
前回登録した口コミが修正、取り消しできないようなので、再掲させてください。
(内容は少し変えてあります)
歩数計とGPSの精度がひどく悪いです。
5000歩ぐらいが2500〜3000歩。
4km以上歩いているのに2km未満と計測
というのがほとんどのようです。
GPSに関しては、GoogleFitでログを見るとひどく直線的で、
計測の頻度がかなり低いような印象を受けました。
バッテリーセーバーなどは使っていないと思うのですが・・・。
この機種はこんな感じなんでしょうか。
もし、設定などで改善できる可能性があれば、ご教示いただけたら嬉しいです。
4点
>norion999さん
SIMフリー版を使用していますが、Google Fitで直線的になるといったようなことはないです。
"Android GPS 精度"などで検索してみられるとどうでしょうか?
Googleで上記で検索してみたら、こんな記事もありました。
https://mobilelaby.com/blog-entry-3581.html
書込番号:23670509
8点
ボウラーKさん、ご返信ありがとうございます!
リンク先を見て、設定を確認してみたところ、
(設定>位置情報>Wi-fiのスキャンとBlutoothのスキャン)
どちらもONになっていました。
機種の問題かも・・・と思ってよく見たら、
このスマホ、AQUOS sense3ではなく、AQUOS sense3 plusだったようです・・・。
大変申し訳ありません💦
2回も投稿した上に機種を間違えていたなんて、
ここをご覧の皆様にも価格.comにもご迷惑をおかけしてしまいました。
私の不注意で、本当に申し訳ありませんでした。
なので、質問を終了とさせていただきます。
本当にすみませんでした。
書込番号:23670606
5点
>norion999さん
GoogleFitをどのように使われてるのでしょうか?
GoogleFit単体で?
Nike Run Club などで明示的にAGP使って計測されてはどうですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.plusgps&hl=ja
シムフリーのSH-M12使ってますがセンターラインのない道の
どちら側歩いたり走ってたかまで分かります。
歩数については振動で数えるタイプは装着具合や歩き方
リュックの中なのかポケットの中なのか腰ベルトに固定してるかなど
条件でいくらでも変化します。
正確に距離測定して1歩の距離で割る方が近い数字になると思います。
GoogleFitがいい加減とか使い方がいい加減なども考えてみていいと思います。
ウォーキング、ジョギングしてる人もちゃんとデータ取る人は
専用アプリも使うし、スマートウォッチやバンドなど利用しています。
書込番号:23670623
![]()
7点
Taro1969さん、ご返信ありがとうございます。
70代の父が使っているため、スマートウォッチつけろというのは却下されました💦
私のお古があったんですが・・・。
散歩のたびにアプリを立ち上げろというのもめんどくさいといわれるので、
なるべく自動で測れないかなーと思っていたので、GoogleFitと言っていました。
ご紹介いただいたアプリを入れてみて、様子を見てみます。
きちんと計測できるのがわかれば、散歩の都度アプリを立ち上げてくれるかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:23670649
6点
MacroDroidなどを使えば、
家を出た時に計測アプリを自動で起動&実行、
家に戻った時点で自動で終了。
というのもできそうですね・・・。
色々やってみます。
アドバイスをいただき、ありがとうございました!!
書込番号:23670761
5点
R3ですが、プリインストールの、「からだメイト」では特にそれっぽい歩数です。
的外れかもですが、身長、体重、歩幅の設定は正しいでしょうか?歩数には影響無いと思いますが、歩行距離に多分影響します。
書込番号:23670794 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ACE-HDさん
ご返信ありがとうございます。
あー、そうです!!からだメイトの歩数がおかしいです。
身長、体重はちゃんと入れていました。
歩数がちゃんと出た日は、大体正確な距離が出ていたんですが、
日によってすごくバラつきがあるようです。
(9割がた正しく測れない感じです)
他の自動で歩数を測れるアプリを入れても大して変わらず・・・。
やっぱりからだメイトなどだとあまり正しく測れないんでしょうかね・・・。
>Taro1969さん
起動して計測するタイプのアプリを入れて、計測開始してから
父が散歩に出かけたんですが、画面ロックをかけずに
ポケットに入れたみたいで、開始後10秒で終了していました・・・・💦
ただ、その10秒でもGPSは正確に計測できていたみたいです。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:23670854
6点
正しくは動作しているようなので、入れるポケットを胸、ズボンなど場所で違うとかでしょうか。
書込番号:23671723 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
取り急ぎご報告を。
AGPSを使うアプリをインストールし、
散歩時にアプリを立ち上げて、記録開始。帰ってきて終了。
で、GPS、距離、歩数とも、正確に記録できるようになりました。
結果に相当満足したようで、父も散歩のたびに毎回アプリを起動するのを
嫌がらなくなりました。GPS記録の正確さにも軽く感動しているようです。
アプリ側では歩数は正確に測れているようなんですが、(5,000歩ほど)
からだメイトのほうではやはり3,500歩ほどと低い計測値のままでした。
計測方法が違うんでしょうかね・・・。
からだメイトの挙動がちょっとアレですが、
散歩の距離、歩数がちゃんと計れるという点は解決できました。
本当にありがとうございました。
書込番号:23675016
5点
AGPSのアプリは距離を歩幅で割っているのでしょうか。
屋内移動はカウントされにくいと思います。
内蔵アプリは振動でしょうか。
とりあえず目的達成で良かったです。
書込番号:23675088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>norion999さん
よかったです。
AGPSを任意に取り込めるアプリは有名なのはひとつなので
同じアプリだと思いますが、他社と比較してもSHARPが劣ると言うことはなかったです。
また、GPS測位は一度すると何十時間かはAGPS(AssistGPS)のデータの助けなしに
即、GPS測位と捕捉が出来ます。ホットスタートと言います。
数日置いてとかたまに使う時にAGPSであらかじめ衛星位置のデータを取り込むことで
コールドスタートであっても早い測位が出来るようになるので日課として散歩されるなら
AGPS利用は特に不要です。
今まではGPS測位でなくて、省電力のモバイルデータやWi-Fiなどでの位置測位だったり
測位自体していなくて、アプリを立ち上げたところ同士を直線で結んでたのだと思います。
GoogleMapのタイムラインもロック解除した途端に位置移動するなどの挙動することがあります。
計測アプリ使うことで明示的にGPS測位になったことで正確に連続して測位出来てるのだと思います。
その分、すごくバッテリー消費あると思います。バッテリー消費のない位置測位は
大まかになるとも言えます。
書込番号:23675109
1点
>Taro1969さん
あれ、すみません。AGPSを使うアプリじゃないかもしれないです・・・。
Map My Walk by Under Armour をインストールしました。
起動時にウォーキングが選択されていたので。
取り敢えず、こちらで正確に測れるようになりました。
からだメイトの歩数計も精度がアップしたようです。
>ACE-HDさん
アプリ起動して足踏みしたところ、
からだメイト(最初からインストールしているアプリ。常に起動状態)
→ カウントアップ
Map My Walk by Under Armour
→ カウントアップせず
でした。Map My Walk by Under Armourの方は、移動距離から歩数を
算出しているようです。
身長と移動速度から歩幅を算出しているのかもしれません。
父も毎回アプリを起動するのを煩わしく思わなくなったようで、
満足しているようです。
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:23683996
1点
>norion999さん
よかったです!
UNDER ARMOURのスマートシューズとリンク出来るみたいなので
はまったらぜひ!!(笑)
https://www.mapmywalk.com/
書込番号:23684007
1点
カラダメイトについて同じ疑問を持ったひとりです。
最近気付いたのですが、ログイン(電源投入後のロック解除)後にカウントが開始されている気がします。
試してみてください。
書込番号:23725770
3点
>notonokumoさん
ありがとうございます。
からだメイト、ロック解除でカウントが開始するみたいなんですね。
父のスマホにワークアウト計測の別アプリを入れて散歩前にアプリを立ち上げるようになってから、
なぜかからだメイトのカウントもだいぶ正確になりました。
なるほど、確かにアプリ起動=ロック解除してるから、その説はかなり有力ですね。
なんでだろうなーと思ってたので、納得です。
ありがとうございました!
書込番号:23725920
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
LINEの機能は普通に使えています。
ただ、電話がかかってきて取れなかった時に
以前の機種(zenfone)までは、LINE通話のアイコンと不在着信1件
のような通知がロック画面に残ったのですが
こちらに変えてからは残りません。
トークの通知は問題なく出ます。
何かしら設定があるのかと思いますが、見つけられず。
仕事でも使うため、着信に気づかず折り返しがすぐできないと
迷惑をかけるため困っています。
確認するべき設定項目など教えてください。
よろしくお願いいたします。
(提示する情報があればそちらもご教示ください)
5点
>anelaliさん
通知来てますね。
LINEの設定の通知>通話>音声とポップアップで知らせる
になってますでしょうか?
今月だけでもう2回アップデートしています。
設定が外れてたり、不具合直って他の不具合出たりしています。
重要ならLINEの通知をするアプリも併用されるのがいいと思います。
ポップアップ通知 for LINE - 既読つけないで読む、既読回避アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kame33.apps.popupnotifier&hl=ja
書込番号:23670031
2点
Android10にした後で、端末初期をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップしている大前提で。
設定は以下になります。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上の通知→警告やサイレント通知を表示する
| |--詳細設定
| |--通知ドットの許可→オン
| |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■設定→ディスプレイ→詳細設定→ロック画面の表示
ロック画面→すべての表示内容を表示する
新しい通知→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
無料通話がかかってきた後で、ステータスバーには着信があった旨の通知は正常に残りますか?
現在、手元に端末がないので、トークでは何も問題なかったことは記憶していますが、無料通話がロック画面に残っていたかを記憶していませんので、上記設定をしてもダメでしたら、すみません。
書込番号:23670039
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
先週、ファームウェアのアップデートを行ってからワイヤレスイヤホン(SoundPeats TrueCapsule)から
音がでなくなってしまいました。
調べてみますと開発者向けオプションの「Bluetooth A2DPPハードウェアオフロードの無効化」にチェックを
すると直るとの記事がありました。
早速、実行しようとしたところ、「デバイスを再起動しますか?この設定を変更するには、デバイスの再起動が必要です。」
というメッセージが表示されました。この指示に従い再起動し再度、設定を変更しようとしたのですが、また、デバイスの
再起動を求められます。
どのようにしたら設定変更が可能となるのでしょうか?
8点
>KAZ___さん
Android10にすると不具合出るの分かってるので9のままです。
>Bluetooth A2DPPハードウェアオフロードの無効化
ここは右にスイッチされたままグレーアウトしていて触れません。
おそらくAndroid10にOSアップデートで触れるようになったのだと思いますが
それ自体が不具合の可能性もあります。
また、同じ不具合なら同じ動作で直るでしょうが、必ず同じ不具合で
同じ環境と限りませんので、その方法にだけ執着してしまうのも
如何なものかと思います。
一度、ペアリング解除、再ペアリングなどは、もう試されていますか?
開発者向けオプションの特別なオプションを触らねばならない上に
触ると延々と再起動ループすると言うのは、もうシステム不具合だと思います。
スイッチ一つで直らない現状であることは認識して置いた方がよいと思います。
書込番号:23667004
6点
>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
再ペアリング、スマフォの再起動、イヤフォンのリセット等は実行済で
最後の砦で試してみたいと思っていました。
確かにご指摘の通り、開発者向けの設定で普段は隠されている項目なので
安易に触れず、諦めて次のファームウェアの更新に期待したいと思います。
書込番号:23668335
6点
以前より開発者向けオプションを使用していた場合、
それこそ初期化して改善するかもしれませんが、
どうでしょうか?
書込番号:23668519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
つい先日バージョンアップが提供されたばかりなのに早いですね。
カメラ機能の改善らしいですが、シャッターラグとかでしょうか。
書込番号:23662579
3点
7月のセキュリティーパッチはなぜかスキップで、8月とまとめてしまってますね。
Zoomアプリでビデオ会議を1時間以上やっていると前面カメラの映像が乱れることがあるので、それが解消されているといいのですが。
書込番号:23664413
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
呼び出し音を設定する時 アドレス帳の登録者に個別に着信を設定する時 画面がかわりませんか
当初は マニュアルのように 1列に並んでずらーっと出てくるような画面だったのですが
最近 ファイルマネージャーでみるように左右二列で右側はSDが表示されたりしています
時々 個別の呼び出し音設定の画面が変わって設定が一部リセットされていたりと なぜそうなるのかわかりません
なぜか どう対応したらいいか おわかり方みえませんでしょうか
書込番号:23658481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naokinnさん
普通に1列で着信音が候補に出ます。
私はAndroid10にアップデートすると不具合出ると思ってしていません。
Android10にアップデートされてからと言うことはないでしょうか?
特に、機能しなくなる不具合ではなさそうなので初期化までしなくていいと思いますが
アップデートで出た不具合でファームウェア起因でなく個別環境の場合
改善したい場合は初期化が一番確実で早いとは思います。
電話帳のキャッシュ削除なども試されてみてはどうでしょうか?
書込番号:23658507
5点
当方は 購入後すぐにアップデートして使用しておりました
最小は一列で 時々2列になったりと
何らかのアプリが影響していると思うのですが わかりません
ちなみに 電話帳のキャッシュはどうやれば削除できるのでしょうか
書込番号:23658969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
設定のアプリと通知>連絡帳>ストレージ>キャッシュ削除 です。
書込番号:23659278
2点
いろいろさがしていたらメディアストレージが関連してるみたいですね
容量稼ぐためにこれを消去すると他のでもスマホ今までろくなことがなかったので あきらめることにしました
書込番号:23661753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
