発売日 | 2019年11月1日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 167g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense3 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2021年11月14日 16:13 |
![]() |
141 | 31 | 2021年8月13日 07:12 |
![]() ![]() |
51 | 12 | 2021年6月23日 21:17 |
![]() |
66 | 7 | 2021年6月15日 19:50 |
![]() |
37 | 11 | 2021年5月14日 21:29 |
![]() |
7 | 2 | 2021年5月9日 08:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
今朝楽天リンクで発信しましたが、通じたあとこちらの声が聞こえないとのこと。
別のところからかかった電話を着信しましたら、相手の声はきこえますが、こちらからの声がとどいていないとのことで
こまっています。
不具合は今回はじめてのことです。
音の設定等、おもいあたるところは確認済みです。
WIFI使用時でも、データ通信の状態でかけても同じ状況でした。」
ご教示よろしくお願いします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
AQUOS sense3 SH-M12を使用しています。電話はドコモで、データ通信はRakutenのSIM2枚で運用しています。今日、android11にアップデートしたらwi−fiデザリングができなくなりました。どうも電波が飛んでいないようです。同じ症状の方や対応方法がお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。
3点

>yamayamadosさん
親機と子機が接続できないのでしょうか?
親機と子機は接続出来ていて、子機からネットだけが利用出来ないのでしょうか?
子機からネットが利用出来ない場合によくある事例は、APNタイプに「dun」か「tether」を付けていない場合です。
以下は別のメーカーのFAQですが、参考になると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
親機と子機が接続出来ないなどのネットワーク関係のトラブルの場合は、
メジャーアップデート後なので、端末の初期化。初期化後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
トラブル防止のためにも、この手順は行っておいた方がよいと思います。
【SH-M12】初期化したい(初期状態にリセット)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360036904191
親機がそもそもモバイル通信が出来ない状態なら、APNの再設定が必要となります。
ファーム更新時には、APNの設定が変更になる場合がありますので。
書込番号:24269984
13点

返信、ありがとうございます。
>親機と子機が接続できないのでしょうか?
そうです。親機と子機が接続できません。
>親機がそもそもモバイル通信が出来ない状態なら、APNの再設定が必要となります。
>ファーム更新時には、APNの設定が変更になる場合がありますので。
親機はモバイル通信ができています。
なぜかテザリングが利用できないのです。
子機側は何も設定を変えていないので、親機の問題と思います。
書込番号:24270111
0点

・再起動しましたか?
・データ通信をドコモにしても同じですか?
・片方のSIMをオフにしても同じですか?
・APNの設定を全部書き出せますか?
・テザリングをOFF→再起動→テザリングをONでも子機から検出できませんか?
・テザリング用のネットワーク名(SSID)やWi-Fiテザリングのパスワードを英数のみなどに変更しても同じですか?
・設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセットしても同じですか?
書込番号:24270166
8点

ネットで調べたらこんな記事がありました。
「Android 11でテザリングができなくなった場合の対処法・改善方法(楽天モバイル、Y!mobileなど)」
https://sumahodigest.com/?p=900
でも試してみたのですが、だめでした。
書込番号:24270173
0点

子機側は何も設定を変えていないとのことなので、
子機側の接続設定を一度消してから、再設定しても駄目でしょうか?
書込番号:24270323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>yamayamadosさん
子機の設定を弄っていないということで、あり得そうと思える原因を考えてみた。
あくまで、可能性がありそうってだけなので、外してたらゴメン m(._)_m 。
親機側の WiFi の設定、変更されてません?
セキュリティの低い設定だと、勝手に高い設定に変更されそうな気が・・・。
書込番号:24271004
8点

引きこもり2号さん、ACE-HDさん、かりん24さん、†うっきー†さん
みなさま 色々アドバイスいただきありがとうございます。
「APNタイプ」に「,dun」を追加入力すれば直るとの記事があり、
試しましたが、許可されていないとのことでダメでした。
他のトラブル改善事例を見ていて、「,dun」が入れられない場合は、「,tether」を入れれば
良いとありまして、これを入力することで、無事、wi-fiデザリングができるようになりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:24271385
3点

>yamayamadosさん
さすがうっきーさんですね。
回答にある通り「tether」で直ったんですね。
書込番号:24271591
5点

直ったと思ったんですが、まだダメでした。Wi-FiテザリングのスイッチをONにしても、Wi-Fiテザリングが不安定で立ち上がりません。
何度かやりましたが、2回ほど、立ち上がって、Wi-Fiテザリングができたのですが、今は立ち上がりません。
何か対応策はあるのでしょうか?
書込番号:24271815
1点

>yamayamadosさん
「tether」の件もそうですが、次の対応についても、#24269984で記載済となります。
>メジャーアップデート後なので、端末の初期化。初期化後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
>トラブル防止のためにも、この手順は行っておいた方がよいと思います。
>
>【SH-M12】初期化したい(初期状態にリセット)
>https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360036904191
その後は、以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
まずは初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
書込番号:24271854
8点

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。手間を考えて端末の初期化をやっていませんでしたが、やってみたいと思います。
書込番号:24271886
0点

>yamayamadosさん
DSDV でない、UQ mobile 版 AQUOS sence3 (SHV45-u) での結果です。
Android 11 にアップデート済みで、普段は docomo SIM だったのを、
楽天 SIM に入れ替えてテストしてみました。
APN に、rakuten.jp を入れただけでインターネットにつながり、
テザリングも OK でした。
自動で設定された APN タイプは↓の通り。
ちなみに、docomo SIM の値と同一です。
default,mms,supl,hipri,fota,cbs,xcap
書込番号:24272283
8点

>引きこもり2号さん
貴重な情報、ありがとうございます。
†うっきー†さんからのアドバイスから、端末の初期化も検討したのですが、
アプリのインストールや再設定を考えると、さすがに躊躇していました。
教えていただいたAPN タイプの設定を試した見たら、最初に1回だけwi-fiテザリング
ができましたが、つぎからまたできなくなりました。
「,tether」を入れた時と同様に初回だけできて、次からできません。
wi-fiテザリングが立ち上がらないのです。何故か不安定な症状です。
取りあえず、bluetoothテザリングは利用できるので、当面これで凌ごうかと
思っています。
書込番号:24272480
1点

>yamayamadosさん
未だに、Bluetooth でテザリングしてる?
端末の初期化に、ネットワーク設定だけのリセットがあった事を思い出した。
かりん24さんも最後の項目に書いてるので、実施済かも知れないけど、
何となく未実施そうな気がして・・・^^; 。
書込番号:24274720
7点

>引きこもり2号さん
アドバイス、ありがとうございます。
実はシャープのサポートセンターに電話をして、相談したのですが、
20分ほど、つなぐのに時間がかかった挙句、担当の方があまり知識がなく、
結局言われたのが、ネットワーク設定だけのリセットでした。
早速試してみましたが、全く効果はありませんでした。
余談ですが、教えていただいたAPN タイプの設定で、
何度か試してみましたら、時々、Wi-Fiテザリングが立ち上がり、
つながるようになりました。
でも不安定で、たまにしか立ち上がりません。
書込番号:24274879
0点

>yamayamadosさん
私が上で書いたこれは試したくないですか?
それとも試したけど結果を書き忘れただけでしょうか?
>・再起動しましたか?
>・データ通信をドコモにしても同じですか?
>・片方のSIMをオフにしても同じですか?
>・APNの設定を全部書き出せますか?
>・テザリングをOFF→再起動→テザリングをONでも子機から検出できませんか?
>・テザリング用のネットワーク名(SSID)やWi-Fiテザリングのパスワードを英数のみなどに変更しても同じですか?
>・設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセットしても同じですか?
書込番号:24275043
6点

>かりん24さん
アドバイスありがとうございます。
>私が上で書いたこれは試したくないですか?
>それとも試したけど結果を書き忘れただけでしょうか?
折角アドバイスいただいたのに、返事をしなくて申し訳ありません。
以下、書かせていただきます。
>・再起動しましたか?
⇒やりました
>・データ通信をドコモにしても同じですか?
⇒ドコモは通話だけしか契約していません。
>・片方のSIMをオフにしても同じですか?
⇒やりましたが、ダメです。
>・APNの設定を全部書き出せますか?
⇒書き出せますが、他の方からのAPN設定を流用して試しています。
>・テザリングをOFF→再起動→テザリングをONでも子機から検出できませんか?
⇒やりましたが、ダメです。
>・テザリング用のネットワーク名(SSID)やWi-Fiテザリングのパスワードを英数のみなどに変更しても同じですか?
⇒やりましたが、ダメです。
>・設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセットしても同じですか?
⇒やりましたが、ダメです。
⇒現在、†うっきー†さんからのアドバイスに従って、スマホを初期化している最中です。
またその結果を報告させていただきます。
よろしくお願い致します。
書込番号:24275088
1点

>yamayamadosさん
初期化すれば直りそうですね!
ただこれがちょっと気になりました
> ⇒ドコモは通話だけしか契約していません。
書込番号:24275103
7点

>ただこれがちょっと気になりました
>> ⇒ドコモは通話だけしか契約していません。
通信側の反対側のSIMはテザリングには関係ありませんので気にする必要はありません。
現在は、楽天のSIMを使ってのテザリングの話ですので、docomo側のSIMは気にしなくても大丈夫です。
書込番号:24275136
9点

>†うっきー†さん
>かりん24さん
返信ありがとうございます。
>ただこれがちょっと気になりました
>> ⇒ドコモは通話だけしか契約していません。
>通信側の反対側のSIMはテザリングには関係ありませんので気にする必要はありません。
>現在は、楽天のSIMを使ってのテザリングの話ですので、docomo側のSIMは気にしなくても大丈夫です。
⇒十分、認識しております。
>・データ通信をドコモにしても同じですか?
とのコメントがあったので、関係ないとの意味で、通話だけしか契約していないと
コメントしました。
書込番号:24275279
0点

>yamayamadosさん
>†うっきー†さん
日頃の行いは今回の件とは関係ないですが(笑)、
不具合というのは特定条件化で一見関係なさそうな事が原因という事もあります。
本スマホの開発者が断言するなら別ですけどね!
ちなみに、初期化後は直りましたか?
初期化後の結果を教えていただけると大変参考になります。
書込番号:24275523
8点

>†うっきー†さん
皆さま
大変お世話になります。
>ちなみに、初期化後は直りましたか?
>初期化後の結果を教えていただけると大変参考になります。
⇒残念ながら、初期化する前と同じ症状です。
何度か試してみると、時々、Wi-Fiテザリングが立ち上がり、
つながるようになります。(10回中、1回あるかどうか)
でも不安定で、たまにしか立ち上がりません。
何か別の原因があるのかもしれませんね。
また何か気が付く点がありましたら、教えていただければ幸いです。
書込番号:24275591
0点

>yamayamadosさん
>⇒残念ながら、初期化する前と同じ症状です。
アプリを何もインストールしない状態でも、同じ症状でしたか?
もしもそうだとすると、バージョンアップを契機として、
ハードの不具合が顕在化した可能性もありそうな・・・。
書込番号:24275642
7点

>引きこもり2号さん
以下にコメントします。
>アプリを何もインストールしない状態でも、同じ症状でしたか?
⇒そうです。アプリをインストールしてない状況でも同じでした。
>もしもそうだとすると、バージョンアップを契機として、
>ハードの不具合が顕在化した可能性もありそうな・・・。
⇒残念ですが、そこはどうだかわからないですね。
書込番号:24275784
1点

>yamayamadosさん
困りましたね。
そこまで色々と試したのであれば本体故障またはAndroid11の不具合の可能性も高いと思いますが、
子機側の問題の可能性も同じくらい高いですね。
私からすると、例えば設定の有無に関わらずデータ通信が不可のSIMカードが挿入されている場合に限って起きる
不具合という可能性も十分に考えられると思っています。
質問者さんに解決して欲しいので、辛口かつ上から目線で横柄に感じる部分も多いかもしれませんがご了承ください。
あと私からのアドバイスを試す場合は、以下の点について確認をお願いしたいです。
・○○は関係ないなどと思わない
・先入観や固定観念を捨てる
・試した(実は面倒で試していない)といったことの無いようにする
・面倒だからやりたくない場合は、そのまま面倒なのでやりたくないと書く
・分からない場合も、そのまま分からないと書く
※ググって出てきた結果=正しいとも限らないので自分で検索して回答しなくてOKです。
・情報提供していただく際、-または:区切りの数字の羅列=MACアドレスは固有の情報なので伏せてください。
・同じく、IPv6○○などのv6が含まれるIPアドレスなども固有の情報なので伏せてください。
・スクリーンショットなどに個人名などが写ったままにならないようにしてください
・返事すらしたくないのであれば、無視していただいて構いません(笑)
まずは、本当にテザリング用のWi-Fiの電波が出ていないのか確認したいので・・・。
【質問A】
1.子機側の詳細情報を書けますか?(OSや無線LANアダプタやドライババージョンなど)
「どうも電波が飛んでいないようです。」「親機と子機が接続できません。」などの表現だと分からない為。
2.Windowsパソコンや他のAndroidスマホなど複数の端末で、テザリング用のSSIDが発信されていない事を確認していますか?
できれば、Wi-Fiアナライザーを使って確認していただきたいです。
例えばWindowsで登録済のSSIDが多いと、SSIDの検出や接続に不具合が出る事もあります。
他にもドライバの不具合などの可能性も考えられます。
【重要】
WindowsパソコンがあればNirSoftのWifiInfoViewなどを使ってSSIDのビーコン内容などを見せて欲しいです。
3.その際、AQUOS sense 3のBluetoothをオフにして、30分間はスリープしない状態にして画面が点灯したままになっていますか?
4.部屋に無線の機器はありませんか?
(スマホ、無線マウス、無線キーボード、無線イヤホン、固定電話無線子機、無線ドアホン、無線TVリモコンなどなど)
【質問B】
下記は試せますか?
1.初期化する
2.RakutenモバイルのSIMを1に入れる(※docomoは入れない)
3.Rakutenモバイルのホームページを参照してAPNを設定する
4.Wi-Fiに繋がっていない事を確認
5.インターネット接続できるか確認
6.テザリングを有効にする(SSIDやパスワードは半角英数のみで8文字程度)
1.の初期化が面倒であれば、
せめて電源を切ってからSIM1にRakutenのSIMだけ入れてAPN設定から試してみてください。
書込番号:24277401
8点

>かりん24さん
色々アドバイスありがとうございます。
以下にコメントします。
尚、失礼な表現があったら、ご容赦願います。
>そこまで色々と試したのであれば本体故障またはAndroid11の不具合の可能性も高いと思いますが、
>子機側の問題の可能性も同じくらい高いですね。
⇒本体故障またはAndroid11の不具合かなと思っています。
子機側の問題の可能性も全くないと思っています。
というのは、何回もwi-fiテザリングをon/offして、
たまたまwi-fiテザリングが立ち上がった場合、
スマホの上部に「テザリングが有効のステータスアイコン」が出てきます。
これが出た場合は、子機側で接続できます。
この「テザリングが有効のステータスアイコン」が出ないので、
テザリングアプリが立ち上がらなく電波が飛んでいないと判断しています。
>まずは、本当にテザリング用のWi-Fiの電波が出ていないのか確認したいので・・・。
>【質問A】
>1.子機側の詳細情報を書けますか?(OSや無線LANアダプタやドライババージョンなど)
> 「どうも電波が飛んでいないようです。」「親機と子機が接続できません。」などの表現だと分からない為。
⇒面倒なので、パスします。
>2.Windowsパソコンや他のAndroidスマホなど複数の端末で、テザリング用のSSIDが発信されていない事を確認していますか?
⇒今までテザリングで接続できていた他のスマホでも接続できないことを確認しています。
> できれば、Wi-Fiアナライザーを使って確認していただきたいです。
> 例えばWindowsで登録済のSSIDが多いと、SSIDの検出や接続に不具合が出る事もあります。
> 他にもドライバの不具合などの可能性も考えられます。
> 【重要】
> WindowsパソコンがあればNirSoftのWifiInfoViewなどを使ってSSIDのビーコン内容などを見せて欲しいです。
⇒面倒なので、パスします。
>3.その際、AQUOS sense 3のBluetoothをオフにして、30分間はスリープしない状態にして画面が点灯したままになっていますか?
>4.部屋に無線の機器はありませんか?
> (スマホ、無線マウス、無線キーボード、無線イヤホン、固定電話無線子機、無線ドアホン、無線TVリモコンなどなど)
⇒無線lanルータがあります。
> 【質問B】
> 下記は試せますか?
> 1.初期化する
⇒今回、3回ほど初期化を試してダメだったので、さすがにもうできません。
> 2.RakutenモバイルのSIMを1に入れる(※docomoは入れない)
⇒これも試しています。
> 3.Rakutenモバイルのホームページを参照してAPNを設定する
⇒確認していますが、.Rakutenモバイルのホームページには、
適切な情報が出ていないので、皆さまから教えていただいた
情報をもとに設定しています。
> 4.Wi-Fiに繋がっていない事を確認
⇒これも試しています。
> 5.インターネット接続できるか確認
⇒これも試しています。
> 6.テザリングを有効にする(SSIDやパスワードは半角英数のみで8文字程度)
⇒これも試しています。
余談ですが、初期化をして試していると、docomoSIMがうまく機能しないというか、
docomoの通話ができない状況に陥りました。
原因は不明ですが、本体故障またはAndroid11の不具合かなと思っています。
何度かsimを入れ直して、今は使えるようになっています。
初期化など、できることはほとんどやってみましたし、
何回かwi-fiテザリングをon/offして、たまにwi-fiテザリングが
立ち上がり、利用できるので、
取りあえず、様子見かなと思っています。
また有益な情報等がありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:24277968
4点

>かりん24さん
>引きこもり2号さん
>†うっきー†さん
>ACE-HDさん
追加の報告をさせていただきます。
やっぱりWI-FIテザリングができないと不便なので、何とか直らないかなと
思いまして、もう一度初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで、
新規にセットアップして、APNの設定も行い、試してみました。
しかし結果は同じで改善しませんでした。(泣)
WI-FIテザリングのボタンのon/offを繰り返すと、何十回に1度くらい、
テザリングアプリが立ち上がり、スマホの上部に「テザリングが有効のステータス
アイコン」が出てきて、これが出た時に子機側で接続できます。
やっぱりAndroid11の不具合のせいなのでしょうか。
ぜひ有益な情報等がありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:24284065
2点

>yamayamadosさん
>やっぱりAndroid11の不具合のせいなのでしょうか。
その可能性は低いかと。
Android 11 の不具合が原因なら、
出荷時リセットをして、一切のアプリをインストールせず、
APN を設定した状態で現象が起こってたら、
まともにテザリング出来てる人はほぼいないのでは?
UQ mobile 版 sence3 の Android 11 で正常にテザリング出来てる自分の場合、
どうやってその不具合を回避できてるのか、説明が難しい。
yamayamadosさんの端末固有の問題と考えた方が、無理が無いと思う。
書込番号:24284900
7点

>引きこもり2号さん
返信ありがとうございます。
>Android 11 の不具合が原因なら、
>出荷時リセットをして、一切のアプリをインストールせず、
>APN を設定した状態で現象が起こってたら、
>まともにテザリング出来てる人はほぼいないのでは?
⇒確かにそうですね。
>UQ mobile 版 sence3 の Android 11 で正常にテザリング出来てる自分の場合、
>どうやってその不具合を回避できてるのか、説明が難しい。
>yamayamadosさんの端末固有の問題と考えた方が、無理が無いと思う。
⇒そうかもしれませんね。(悲)
購入して1年半経っているので修理・交換も難しそうですし、
他の症状は出ていないので、我慢するしかないですね。(泣)
書込番号:24285112
0点

>yamayamadosさん
>他の症状は出ていないので、我慢するしかないですね。(泣)
中古で、とも思ったけど、ちょっとネットで見ただけだと、
格安 SIM で安価な端末の新品の方が、遥かに安価だった・・・^^; 。
機種さえ気にしなければ、1円端末とかあるし・・・。
働いているなら、
不便を我慢することにより消費する時間 + 精神的苦痛を、
自分の時給で何時間分かを考えて、
我慢するか、買い直すか判断してみては?
故障範囲が広がる可能性も、無視できないと思うし・・・。
書込番号:24285532
8点

>引きこもり2号さん
みなさま
お早うございます。状況を報告させていただきます。
昨日からなぜか急にwi−fiデザリングができるようになりました。
特に何をしたというわけでもありません。
私のスマホの機嫌(不具合)が直ったのでしょうか?
色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:24286682
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

>シャビリンさん
Android端末なので、普通に、電源ボタンとボリューム下の同時押しでよいです。
他には、Clip Nowを使う方法もあります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_04.html
あまりにも初歩的なことは、事前に検索されるとよいです。
Yahoo等で「sense3 スクリーンショット」で検索するだけでよいです。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
他の方も掲示板を利用されているので、配慮頂けたらと思います。
書込番号:24197923
6点

>シャビリンさん
Android10の時は電源ボタンを長く押しているとメニューが出てきて、
そこにスクリーンショットという選択肢が出てきましたが、
Android11にしたら出てこなくなってしまいましたね。
書込番号:24198269
12点

android11だとマルチタスクボタン◻️押すとスクショボタンもでてきますよ
書込番号:24198457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かりん24さん
バージョンアップするとなくなるボタンもあるのですね、、わざわざお知らせ頂きありがとうございます!
書込番号:24198816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fwshさん
早速バージョンアップ後のボタンのありかを教えてくださりありがとうございます!
マルチタスクボタン、探してみます!
書込番号:24198821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シャビリンさん
初期値だと「2 ボタン ナビゲーション」になっているので、「3 ボタン ナビゲーション」に変更する必要がありますね。
【手順】
Android11の場合は、設定→AQUOS便利機能→便利な操作設定→システムナビゲーション→「3 ボタン ナビゲーション」です。
これに設定すると、画面の下部に▲●■ボタンが出てきます。
この■ボタンを押すと同じく画面下部に「スクリーンショット」というメニューが表示されます。
書込番号:24198845
10点

マルチタスクボタンは下の四角ボタンです
書込番号:24198908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>かりん24さん
これは教えて頂かないと分からなかったです!本当に助かりました!ありがとうございました!
書込番号:24203000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!こちらで質問させてもらえて良かったです!感謝しています!
書込番号:24203007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シャビリンさん
解決済みのところ失礼します。
「AQUOS便利機能」の中に「Clip Now」というスクリーンショット機能がありませんか?
慣れると便利ですよ。
書込番号:24203180
3点

>ひろやまむさしさん
>「AQUOS便利機能」の中に「Clip Now」というスクリーンショット機能がありませんか?
一番最初の#24197923に記載している通りありますよ。
#24197923
>他には、Clip Nowを使う方法もあります。
>http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_04.html
書込番号:24203198
2点

>†うっきー†さん
見落としてました。申し訳ないです。
書込番号:24203217
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
>pokemongetさん
スマートホンですので、電話アプリは無効化、削除は出来ません。
>電話アプリから誤って発信して
誤って発信しないようにするなら、アプリをホーム画面から削除する、押しにくい場所に配置する位しか方法は無いかと思います。
書込番号:24188218 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>pokemongetさん
削除は出来ないのでアイコンを隠すか押しにくいところに移動する、他の普段使わないアプリと一緒にフォルダに入れて起動しにくくするしかないです。
また、楽天LINKアプリをご利用でしたら、「Rakuten Linkサポーター」というアプリの利用をおすすめします。
通常電話アプリでの発信を制限してくれます。
書込番号:24188272
14点

基本的に不可能ですし、お勧め出来ません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001873/
このように最終的に標準の電話アプリで発信しなくてはならない番号が存在するためです。特に警察、消防といった緊急通報が出来なくなるのは致命的です。
実際に自分で試せないので詳細には書けませんが、Premium Dialerというアプリを使って制御してみてください。使い方は Rakuten link Premium Dialer でウェブ検索すれば色々出てきます。
書込番号:24188278 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>pokemongetさん
今、Android10のSH-M12で試した限りでは、
電話アプリの権限設定で電話を許可しないにすると、
「このアプリは電話権限がないため発信できません。」と表示されて発信できなくすることが可能でしたよ。
書込番号:24188922
8点

>pokemongetさん
本日、Android11にバージョンアップしたSH-M12で試したところ、
「許可しない」の選択ができないようになってしまいました。
選択肢自体は表示されますが、選択ができないようになっており、
下に「デバイスを操作するにはこの権限が必要です」と表示されています。
書込番号:24190185
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
ahamoの対応機種について。
発表では、シャープのAQUOS sense3 SH-02Mが対応と発表しました。
私は、SIMフリーのAQUOS sense3 SH-12Mを、現在使っていますが、
ahamoに移行とした場合、今使っている、AQUOS sense3 SH-12Mが、
使えるか教えてください。
3点

ドコモVoLTE対応なので、おそらくは使えます。
現時点で動作可と発表されてる機種は、ドコモが取り扱ったまたは取扱中の機種だけです。
SIMフリー端末については、動作確認が終わり次第順次掲載するとのことです。
書込番号:24017545 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
早くの回答ありがとうございます。
機械に疎いので、なんとなく調べたら、今使用している機種が、デュアルSIMで、
ドコモ発表のAQUOS sense3 SH-02Mは、シングルSIMと違いあったので、
機種変更するならば、今は他の格安で契約しているので、壊れるまで、
そちらで契約して行こうと思ってました。
書込番号:24017560
3点

本日 AQUOS sense3 SIMフリーで格安MVNOからahamoに開通できました。
出来ない機能はとくになく、電話、メール、テザリングまったく問題ありません。
書込番号:24059373
12点

>tatanoさん
情報有難うございます。
自己責任は、承知してますが、使用してみます。
書込番号:24063876
2点

>tatanoさん
テザリングの事までは、気が付いてませんでした。
情報助かりました。
書込番号:24063879
0点

>駅前ドットコムさん
結論、ahamoへ接続できたのでしょうか。
>tatanoさん
私も試してみましたが、通話は可能ですがネットワーク接続ができない状態なので、
どのような手順を踏んだか教示いただきたいです。
書込番号:24107875
0点

>gori_ponさん
私は、機械全般に疎いので、今週の初めに会員になってる、PCデポで設定してもらいました。
なので、教えられる事は、出来なくてすみません。
どういう やり方したのか分からないのですが、転出番号を控えで持って行ったのですが、使わないで、
設定出来たいみたいです。
設定出来てから、買い物に行って それまでは、良かったのですが、
買い物した時に、アプリを使おうとしたら、電波受信出来てなく、アプリが開けず、一度 店舗の外に出て再起動して
接続出来ました。一緒にいた 家族は、アハモでは、ないので、一緒にいましたが、問題なく使用してました。
前に、3Gには、対応してないと教えてもらったことがあり、もしかしたら、たまに アハモに乗り換える前に 3Gの表示が出ていた時があったので、 その店舗に居た時、3Gになったのかな?と思いました。
それからは、 特に問題なくつかえてます。
ほとんど 家に居るので、Wi-Fi使用しているので、問題があるかどうか、分からないのかもしれません。
答えになってないかもしれないですが、一応まだ一週間も経ってないのですが、こんな具合です。
書込番号:24108602
1点

>コウパパ518さん
ありがとうございます。
翌日に駅前で繋げたところ、電話以外の機能も動作するようになりました!
仰るとおり自宅電波環境の問題だったのかもしれません。
帰宅し動作確認すると問題なく接続できたので、初期設定時は不安定な田舎より安定した人口密集地がいいかもですね!
書込番号:24112179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gori_ponさん
私も、あの報告の一度いがいは、問題なく使えてます。
接続出来て良かったですね。
書込番号:24120886
2点

ここをみて、senes3SH-12Mの、mineoからahamoへのMNPの決心をしました。
ちゃんと普通に使えています。
ありがとうございました。
書込番号:24135363
1点

>ochildさん
決心ついてよかったですね、
私も、迷ったら、このサイトで色々教えてもらって助かってます。
最後の私の投稿から、一度だけスマホを時計代わりに使っていて、時計を見たら、5秒位でしたと思うんですが、
オフライン作業みたいな表示が出てました。スクショを撮ろうと思ったら、消えちゃって、通常の使える状態になりました。
たまたま、時間を見るので、表示したから分かったのですが、
ポケットに入れたままの時も受診出来てないと思うと どうかと少し気になってます。
相手が緊急の用事でしたら、何回か掛け直してくると思うようにしてますが。
書込番号:24135477
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

>tanisannさんさん
レスが付かないようですので簡単に出来る方法では無いのですが希望に少し近い情報を載せますね。下記サイトの2.MacroDroid-アプリごと4G通信を自動で禁止する方法を参照して頂くとYoutubeを起動する時にモバイルデータ通信をOFFにするマクロが作れると思います。
しかしながら本体設定でモバイルデータ通信をOFFにしますのでWi-Fiが繋がっていない場合は他のアプリもデータ通信が何もできなくなってしまいます。
またMacroDroidをインストールするだけでは無くADB hackも必要なため難易度が少し高めになっています。本当はYoutubeを起動する時にモバイルデータ通信が繋がっていたらアプリを強制終了させるマクロを組めば良いのですがアプリの強制終了はroot化していないと機能しない為、モバイルデータ通信をOFFかメッセージを表示する程度が妥当だと思います。
[Android] 個別アプリごと4G(LTE)を強制的にオフにする方法! スマートフォン指定機能でモバイルデータ通信を自動で無効化しよう
https://sp7pc.com/google/android/25045
書込番号:24125853
6点

>−ディムロス−さん
早々にご回答ありがとうございました。 iPhoneや他のアンドロイド端末(OPPO)では設定から簡単にアプリ毎に選択が可能でしたがこの端末では見つかりませんでした。教えていただきましたURLの記事は大変参考になりましたがちょっと私にはレベルが高すぎて実行するにはリスクが大きい気がいたします。もう少し時間をかけて勉強してみたいと思います。ご丁寧なご回答に感謝いたします。
書込番号:24126562
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)