発売日 | 2019年11月1日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 167g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 4 | 2023年1月8日 16:53 |
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9 | 6 | 2022年11月14日 15:27 |
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3 | 2 | 2022年11月8日 20:34 |
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17 | 3 | 2021年10月17日 21:24 |
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4 | 1 | 2021年5月22日 13:07 |
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32 | 4 | 2021年5月7日 11:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

ありがとうございます。
auはどうですか?
一応あるんですけど
書込番号:25084018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ny-2016さん
au版の情報はありませんが、同じ機種なので、ドコモ版と同じ可能性が高いです。
スレ主様の情報で、au版も対応していないことの確認が取れたことになるでしょう。
なお、開発者向けオプションで出たからといって、対応しているコーデックとは限らないということです。
書込番号:25084866
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
電池残量少なかったためモバイルバッテリーに繋いだ瞬間から、電源が落ち画面もランプも光らなくなってしまいました。再起動もできず、うんともすんとも言わず。
帰宅後に充電器に繋ぎなおし、しばらく放置。電源OFFのときの充電の表示はされるが、電源をONにするといつもより起動時間が長くホーム画面にたどり着く頃にはまた画面が消えてしまいます。
電源は点いているようで通知ランプは光ります。
しばらく放置していると、勝手に再起動して使えるようになるも長くて30程度。
購入してから1年半ほどで、日中はほとんど使わず夜間の使用のみ。バッテリーの消費とは思えず、何か他に原因があるのでしょうか?
同じような症状出た方いませんか?
ちなみに落下や水没などはありません。
書込番号:25009274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

経年劣化では無いですか?
冬になるとリチウムイオンバッテリーは劣化具合が顕在化します
書込番号:25009276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

劣化するほど使用もしていないので、修理に出すべきか様子を見るべきか迷っています。(汗)
書込番号:25009280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミント8x4さん
3年前の発売だから、それなりに時間は経過しています。
日中充電器に繋いだままだと、1年程度でバッテリーがダメになる可能性はありますね。
書込番号:25009284
1点

新品購入で2年しないうちに不具合が初めてなもので、
確かに充電器に繋ぎっぱなしが多かったかもしれません。
不安なままよりは機種変更しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25009290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。ご参考で。
バッテリー劣化かどうかを目安的に知るには、BatteryMixみたくの バッテリー残量の時間的推移が見えるアプリ を入れて、
電源オンしたまま充電する・充電をやめて暫く使ってみる、って方法があります。
●Battery Mix (バッテリーミックス) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
それで、
残量ゼロ%近くからから100%まで充電させてみる→右上がりな曲線で連続的に残量が100%まで増えていく、
逆に充電をやめてバッテリーがゼロ付近になるまで使う→使った分だけ連続的に残量が減っていってほぼゼロまでいく、
・・・って感じなら、バッテリーは概ね正常ですが、
もし、充電中に残量が80%とかから急に垂直に上がって100%になったり、充電せずに使ってて残量20%とかあった筈が一気にゼロ%へ急降下するとかいう「不連続な」様子が見えるなら、残念ながらバッテリーがかなり劣化してしまっている=近いうちに要交換、と判断できます。
なお、
バッテリーって使い方もさることながら、個体の出来の良し悪しによって消耗/劣化の進み度合いのバラツキ(いわゆる品質的なアタリやハズレ)がかなり大きい部品です。
同じ機種で同じように使っても、片や1年かそこらでダメになる個体もあれば、他方3年とか以上問題なく使える個体もあるって感じです。
なので、買って1年ちょっとだからまだ大丈夫とか、もう3年経ったからダメとかっては言えないんですよね。。。
ともあれ、お試しを。
書込番号:25009394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
詳しい説明ありがとうございます。
試しにやってみようと思います。
書込番号:25009400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
中古でこの機種を買ったのですがsimを入れてAPN設定をしたのですが4G 凾フ三角の下にバツが付いていてネットに接続できません
契約しているところはpovo2.0です
WiFiには繋がります
再起動や機内モードのオンオフ、SiMの取り外しなど他の投稿に書いてあることは一通りやってみました
これは本体の故障なんでしょうか?
書込番号:25000643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IMSのAPN設定を忘れていませんか?
書込番号:25000673
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
お世話になります。
ここんとこ待機画面やオフの状態からハローエモパーと話してもエモパーが反応しません。
オッケーGoogleは反応するので、設定⇒アプリと通知⇒エモパー⇒権限⇒マイクを見ると、「アプリの使用中のみ許可」になっていました(他の項目は「毎回確認」と「許可しない」のみ)
一方Googleは「常に許可」の項目があり、こちらが選択されていました。
おそらくこれが原因かと思っているのですが、エモパーにマイクの「常に許可」の権限を与えるやり方はないでしょうか?
また、これ以外に解決方法ございましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:24400439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>katsu1235さん
公式サイトには
>「声でエモパーを呼び出し」がエモパー設定の項目にない場合、お客様の端末は本機能に対応しておりません。
という記載がありますが、sense3にこの項目は有りますでしょうか?
https://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/faq/
sense2、sense4を持っていますがどちらもこの設定項目が無く、ロック画面ではダブルタップでの起動となります。
もっともダブルタップ以前に顔認証でロック解除されてしまうのでふつうにホーム画面でアイコンタップできることが多いです。
sense3もこのハローエモパーで起動できないようですが、以前はハローエモパーで起動していたのでしょうか?
書込番号:24400689
5点

ありがとうございます。
声でエモパーの設定はないです。
ということはセンス3ではエモパーは呼び出せないということなのですね。。
シャープと各通信会社は随分と連結してないことが分かりました。日本社会の悪いところというか技術の限界というか。
呼び出せないとしても、エモパーにお願いするときはどうしていますでしょうか?
タニタと連結してまして、エモパーの力が必要なんです!(笑)
書込番号:24400922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>katsu1235さん
タニタとの連携というのが良く分からないので、ご希望の操作がどういうものかもわからないですが、エモパーメモであれば、ロック画面のダブルタップで呼び出せます。
おそらくそれ以外の何かをなさりたいのだと思いますが…
お力になれず申し訳ありません。
先に提示したQ&Aで解決すると良いのですが…
書込番号:24401038
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
自宅Wi-Fiに繋がらず
先日まで接続出来ていたのですが、気づいたら電源が落ちており、立ち上がりはしたのですがその後、Wi-Fiに繋がらず
元々保存されていた情報もなくなり、初めての接続になっていたのでおかしいとは思いつつ
再度パスワードをいれるも(ネットワークを保存できませんでした)(ネットワークに接続できませんでした)とメッセージ。
Wi-Fi側かとパソコンと古いスマホで確認するも正常
パスワード異常かと古いスマホで再度接続すると普通のに接続
その後、スマホ本体、Wi-Fiルーターの再起動、スマホのWi-FiBluetoothリセット、セーフモードで接続
更にはWi-Fi側のQRコード読み込みアプリからの接続
と試しましたがダメでした。
※画像メッセージ
リセットしかないのでしょうか…
同じ症状で直った方いらっしゃいませんか?
書込番号:24143405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も今日突然自宅WIFIに繋がらなくなりました。
(正確には、繋がったり切れたりを繰り返している状況です)
自分のスマホ(AQUOS sense3)以外は、家族も他の電子機器類も通常どおり接続できているので、ルーターや光回線側の問題ではなさそうです。
アプリ等のアップデート履歴で、google carrier serviceが昨日更新されていたのですが、この影響とかあるのでしょうか。
書込番号:24149428
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
こちらの機種でyoutubeを見ているのですが、それをテレビで見る方法が色々あり、困っています。
テレビは東芝REGZA 32S24
Blu-ray DIGABMT510に接続しています。
Wi-Fi環境ではありません。
youtubeを見る位ですし、手軽な方法を知りたいのですが。スマホのパケットはオーバーしていません。
fireTVstickはWi-Fi環境が無いと無理らしいですし、
miracastを使用するやり方もあるのですが、
決めかねています。
テレビはネット対応ですが、ネット契約までして
見るつもりはありません。
どなたかアドバイスお願いします。
初歩的な事で恐縮ですが。
書込番号:24122778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ジュリ美さん
色々な方法、と言ってもほとんどはWi-Fiが使えることが前提となります。なのでWi-Fi導入する気がないとなると選択肢はほとんどありません。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052087071--AQUOS-sense4-SH-41A-TV%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E6%98%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
au向けですが基本的に同じです。ChromecastにしてもWi-Fiは必須ですし、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08BLQ9XBX/
こういったタイプのドンクルレシーバーを使うのがほぼ唯一の選択肢かと思われます。
逆に、ですがREGZAがWi-Fiに接続されてさえいれば、スマホのYouTubeで観ていた動画の続きをそのままREGZAで観ることは簡単です。ただスマホのYouTubeの画面を閉じて、通知領域に出るであろう「続きをREGZAで視聴する」をタップするだけ。他の機器やアプリは不要な筈です。
書込番号:24122811 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先のスレにあるように、スマホのプランに十分な余裕があるのであればFireStickTVをスマホのテザリングに接続すればいいだけです。
あと、無料インターネットが利用できない物件であることは確認したのでしょうか?
書込番号:24122820
7点


>ジュリ美さん
AppleのAppleTV(第4世代)以降をご用意され、
「YouTube」アプリをダウンロードすると、
視聴可能になります。
ネットに接続し、HDMI出力でお持ちのTVに接続されると、
TVでYouTubeの視聴は可能になります。
書込番号:24123295
7点


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