| 発売日 | 2019年11月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense3 SH-02M docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2021年12月23日 13:00 | |
| 215 | 10 | 2021年3月23日 14:22 | |
| 4 | 2 | 2020年12月31日 22:18 | |
| 94 | 5 | 2020年12月12日 21:26 | |
| 5 | 4 | 2020年11月21日 16:09 | |
| 83 | 8 | 2020年8月13日 16:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
画面下部分のフラッシュがAQUOS sense6などでも報告が増えているそうですが
こちらの機種でもほぼ同じ現象が起きています
数週間前からだった気がしますが中央から分かれるようにノイズがあり画面焼けのような感じで下部分だけおかしな事が
ちなみにシステムソフトウェアアップデートしてから発生した気もします。
型関係なくAQUOSシリーズで起こっているこの現象
一体なんなんでしょうか
書込番号:24507814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
去年の6月に買ったのですが、11月末あたりからカメラの保存先にSDカードが選べなくなっています。
バグですかね?FAQ等に何もなく、以前は保存できていたのに困っています。
68点
>aboshanさん
再起動、SDカード刺し直し、カメラアプリのキャッシュ、ストレージ削除などは試されましたか?
書込番号:23887404
12点
当然やってます┐(´ー`)┌
アブデ以降保存先選択の項目が消えていると思われます。仕様変更?バグ?それとも特別な操作が必要?
書込番号:23887418 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
FilesアプリのストレージデバイスにSDカードは表示されているでしょうか?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_05.html
また、十分な空きはあるでしょうか?
書込番号:23887491
10点
SIMフリー版のSH-M12ですが、android10へアップデート後に「保存先設定」が表示されなくなりました。
「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」することで保存先設定が表示されるようになりました。
どうやらアップデート時、カメラアプリのSDカードへのアクセス権がオフになったのかもしれまん。
もう一度やってもらえませんか。
これでダメなら、初期化かなあ。
書込番号:23888786
28点
当方 ドコモでしようしています
最新にアップデートして カメラをあまり使用しなかったので確認してみました
microsdはいった状態で起動して カメラを立ち上げると 保存先をSDにしますかときいてくるので そのままSDに設定して 撮影しましたが 実際に保存されたのは 本体のほうでした。
書込番号:23889010 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
android10にしてからの不具合です
多くのユーザーから不具合報告ないとドコモは動かないかもしれません
書込番号:23895474 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
昨年3月からSIMフリー版のAQUOS sense3 SH-M12を使用していますが9月から同じ症状が発生しています。
ファイル名が重複するので発生する度に元に戻していますが、DSC_0001に戻った日を調べてみたら、9/12, 11/13, 11/19, 11/25, 11/28, 12/12, 12/27に発生しています。
確かにAndroid 10にバージョンアップした後ですね。12月にソフトウェアアップデートの配信が有ったので更新内容には書いてないけどちょっと期待しています。
対処方法としては設定→アプリと通知→カメラ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去で初期化するとSDカードに保存可能になります。
画像ファイルは消えませんが、カメラの設定が初期化されるので元の設定をメモしておくと安心です。
9月のは偶然発生したのかとSDカードをパソコンでscandiskしてもエラーは出なかったので様子を見ていました。
11月から毎週のように発生しだしたのでSDカードを交換しようかと思っていたところ、こちらの書き込みを拝見しましたので私の発生状況と対処方法を紹介させていただきます。
書込番号:23898632
30点
3月22日に正式なアップデートが出ましたね。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html
12月のアップデートから安定してましたが、これで安心できます。
書込番号:24037904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
大容量バッテリーとの事で購入したが、半年も経たないうちに1日しか保たなくなった。docomoに交換を要請したが、SDカードの容量がいっぱいなので、そのせいだろうとの事。外して様子を見たが変わらず。その頃から通信が遅い、スクロールが滞る等の症状が出始める。もう少しで支払い終わるから、終わり次第上位機種に買い替え予定。
書込番号:23877888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AccuBatteryなどのアプリでは バッテリーの健康状態はいかがでしょうか
書込番号:23880783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定 > デバイス情報 > 電池の状態 を選択すると内蔵電池の充電能力が表示されると思いますが、どのような表示になるでしょうか。
それから、アプリごとの電池使用量も確認すると良いです。莫大なバッテリー消費しているアプリがあるかもしれません。
(取扱説明書の 本体設定 > 電池 を参照)
書込番号:23881972
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
SO-04Jからの変更。
5Gどうこうだったので、取り敢えず繋ぎに安いこれを購入。
本当に安かろう悪かろうでした。
レスポンスがひどすぎるし、通知音がなったりならなかったり。
安いといえ安くない価格。
ちょっとひどすぎますね。
書込番号:23840195 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
うちの親がこれのplus使ってるけど
サクサクですけどね。
そこまで言うなら買うなら良かったのでは?って思うわ
書込番号:23840308 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hag22さん
あまりにひどく書かれてるので
SONYのハイエンドから「取り敢えず繋ぎに安いこれを購入。」
SHARPのローエンドの型遅れを安く繋ぎとして購入されて
もしかしてSONYのハイエンドと同等のものを求められていませんか?
SONY機は不具合ないのでしょうか?
sense3と言えば今年価格コムのスマホページでiPhone11を何か月もおさえて
ずっと1位だった機種でレビューなども豊富にあります。
情報がなかったなどと言うマイナー機種ではありません。
機種を恨むより、ご自身の選定眼を顧みられてはいかがでしょうか?
型遅れで遅いのなんて分かり切ってるのに
>ちょっとひどすぎますね。
バッテリー持ちもよく液晶もきれいで低価格ながらおサイフ防水付きのよいモデルだと思います。
早くからAQUOSsense4にスナップドラゴン720G搭載は発表ありましたので
わざわざsense3買ってなんで文句言ってるのかと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1276104.html
書込番号:23840470
30点
誤字ってたわ
買うなら良かったのでは?じゃなくて
買わなければ良かったのでは?
書込番号:23841110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなに腹が立つなら 安めにヤフオクかメルカリに出品ください。 当方は満足していますので 予備機に購入したいです
我慢して使うのはストレスがたまるからよくないですよ
書込番号:23843415 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こういうのがまさしく『ネガキャンの典型』なんですよね。
まあ、レビューの方が見るに堪えない位酷いですが。
書込番号:23845329
11点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
こんにちは!
最近、やたらと通信速度が遅くなったなあと、肌感覚で感じたので、ドコモのスピードチェッカーのアプリでLETの速度を調べてみました。同じエリアの平均が65mとすると、私のは20も出ません。そろそろ、24ヶ月の分割が終わるのですが、故障なのでしょうか?コロナ禍でショップにも行けず困っております。参考にサブのdocomo回線の格安携帯も同じ程度の速度です。他のスピードチェッカーアプリでも同じです。突然、ドコモの回線品質が悪くなったのですか?それでも、同じ地域の平均に比べて余りにも酷いです。完全無答えはないと分かっていますが、考えられる原因を幾つか教えてくださればと存じます。よろしくお願いします。
書込番号:23800968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんな暇してネット接続すれば、ネット周りも大渋滞だね。
書込番号:23801013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まんまるおじさん88さん
別のエリアに行けば切り分けできるのでは?
書込番号:23801022
1点
かなり混雑してるね、ドコモ本家の契約ではないとはいえ、500kぐらいしかでてない。
書込番号:23801065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>全治全農乃髪さん
>kockysさん
まずは、早々にご回答ありがとうございました。
同じ感覚の方がいらっしゃり、ほんの少し気が休まりました。
いま、謎のフリーWiFiの方が速度が出てる不思議(もちろん、丸呑みの鵜呑みにはしてませんが)
やはり、棲み分けが必要なんだなあと感じます。
まずは、御二方にお礼を申し上げます。
書込番号:23801507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
新品で購入後、半年弱使用しており、特に不都合もありませんでしたが、先日突然電源が急減し、そのままシャットダウン。電池不良かと思い帰宅後充電を試してみるものの、充電ランプすら反応しない状態に。。。
既にdocomo simは卒業し、格安simを利用していた上に、自分のマヌケなことに保証書をなくしており、docomoの修理受付は不可。
とはいえドコモケータイのため、メーカーSHARPの受付も不可。
充電ランプすらつかないという絶望的な状態のため、本機種を受付可能としている数少ない町の修理ショップも受け付けられないとの回答でした。
スマホ故障でこんな八方塞がりは初めてですが、保証書紛失という自分の非も認め、本機種は諦めてHuawei戻りかな。おサイフケータイだったのに、残念。あ、おサイフデータ・・・・・・・・
4点
新品購入で突然そうなるとしたら、不良個体に当たってしまった可能性が高いでしょうね。
こういう時の為にケータイ補償サービスには加入し、保証書等は無くさないよう端末の箱かドコモの赤袋にしまっておくことをお勧めします。
書込番号:23596229
1点
今のキャリアモデル、そもそも保証書など存在すらしないのでは?
それに、
回線契約の有無に拘わらず、修理受付期間内であれば、そのキャリアで修理可能だと思いますが、
いつからか、変わったのでしょうか。
書込番号:23596348
11点
ご返信いただきありがとうございます。
>arrows manさん
ケータイ補償サービスも含め自身の不覚を噛みしめております。
>モモちゃんをさがせ!さん
保証書が元からなかった可能性があるということですか。。ドコモショップではその点は指摘されませんでしたが、いずれにせよ今はドコモとの契約を終了しているためサポートできないとのことでした。ですが念のため、あと数店舗回ってみます。
書込番号:23596780
4点
保証書ですが、auは2017冬モデル以降同梱廃止、docomo及びSoftBankは2018冬モデル以降同梱廃止となってますから最初製品パッケージに保証書は入ってません。
保証書がなくても製造番号(IMEI)などから保証期間を確認できるので。
書込番号:23596823 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
訂正しておきます。
auは2016冬モデル以降、docomoは2017冬モデル以降、SoftBankは2018冬モデル以降に発売した機種で保証書同梱を廃止してます。
SH-02Mの取説にも保証書については掲載されてません。
ちなみに保証書が同梱されていた過去モデルでは、取説に「端末名本体(保証書付き)」というように掲載されてました。
書込番号:23596851 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>Yuna102さん
有償修理ならdocomo加入でなくとも対応してくれます。
以前、中古で買ったタブレットのおよその修理見積りしたことがありました。その時は妥当かなという額でした。
修理出来ない回答した店は
もしかしたら不適切メモで炎上したのと同じ系列代理店かも?
書込番号:23597027 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
保証書について詳細をご教示頂きありがとうございます。自分がなくしたのではなかったということでやや罪悪感が薄れました。
>ACE-HDさん
そうなのですね。店舗やたまたま当たった店員により対応が違うことは確かに携帯に限らず珍しいことではないですね。
諦めず色々な店舗をあたってみることにします。
書込番号:23597362
6点
すいません、先日Xperia 5を買った時にも保証書らしきものが無かった事を忘れていました。
訂正させていただきます。
書込番号:23597490
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


