AQUOS sense3 のクチコミ掲示板

AQUOS sense3

  • 64GB

4000mAhバッテリーやデュアルSIMを採用した5.5型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense3 のクチコミ掲示板

(468件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense3 SH-02M docomo絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全36スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense3」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3を新規書き込みAQUOS sense3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
36

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の不具合について

2022/08/14 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿しますので、失礼等あったら申し訳ないです
父母がこの機種を使用しております。購入した正確な時期は覚えておりませんが、2年は経ってるかと思います。

充電中、常に画面が点き低速充電中と表示されます。(充電器の抜き差しが繰り返されている状態です)
画面が点いている時は急速充電中と表示されますが、画面が消えると低速充電に切り替わります。(そうならない時の方が多いです)
使用している充電器はdocomoの純正のものです。
私のGalaxy S21でこの充電器を使用しても低速充電にならないので、充電器が悪さをしているわけではないと思うのですが、端末の充電口の問題でしょうか?

バージョンは11、システムアップデート等はWiFiを含めたネット環境がないのでしていない状況です。

充電が全くできない訳ではないのですが、端末に負担がかかると思い質問させていただきました。何か解決法があればご教授お願いいたします。

書込番号:24877666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/14 20:54(1年以上前)

私もこの機種を購入して2年です。
充電器もdocomo純正のものを使っています。
多分ごま菓子さんのご両親と同世代くらいかなと思います。

低速と高速は両方見たことあります。90%超えると低速になったような気がします。

充電中は電源入れっぱなしですか? それでどのくらい時間がかかりますか?

電源を入れたまま充電すると2時間以上かかることがあります。(20→95%まで)
それでいろいろネットで調べたら、やはり入れっぱなしで充電するのはあまりよくないとのことで、今は電源を切ってから充電しています。そうすると80〜90分で完了します。

電源を切って充電中は、電源ボタンを押せばどのくらい充電できているか表示しますので、一度それを試してみてはいかがですか?

もしかして期待された内容と違うかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:24878072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2022/08/15 21:47(1年以上前)

まず…さかんに「ドコモ純正」と書かれてありますが、ドコモ純正の充電器にも様々な種類があります。また接続端子が同じUSB-Cであっても違う型番のものがあり、充電規格も異なるものがありますので注意が必要です。

AQUOS sense3にしろGalaxy S21にしろUSB-PDという充電規格に対応していますが、ドコモ純正の場合ACアダプタ07以降が対応しています。取り敢えず不具合の起きている充電器の名称を確認してみてください。本体の何処かに書かれている筈です。もしACアダプタ06、もしくはそれ以前のものに変換ケーブルやプラグを接続してご利用の場合は純正でなくて良いのでUSB-PD対応の充電器と対応のケーブルを購入して使ってみてください。

ただし、最初は充電出来ていたが最近出来なくなったという場合にはバッテリーの劣化もしくはスマホ本体の故障も疑われますのでドコモショップに相談された方が良いかも知れません。

書込番号:24879665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 take0406さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちわ
先週あたりから、SHV45(au)でおサイフケータイが使えなくなりました。
インターネットで調べて色々ためしましたが、復活できず。
auサポートにも相談しましたが「ハードウェア交換」を進められました。
まだ2年ちょっとで支払いも残ってるのに・・・

おサイフケータイアプリのマイサービス右上のロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
となりこれが原因ではないかと思っています。

自分ではロックした覚えがなく、最近追加したアプリもありません。
どなたか、同じ現象になった方はいませんか?
もちろん、おサイフケータイのすべてのサービスも外しました。
Felicaのメモリも0です。

どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24684131

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2022/04/04 15:45(1年以上前)

ここで聞く意味がわかりませんが、下記ではその症状が出ても使えると書かれています。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/19864

Android11アップデートが原因だとしたら、初期化してみた方がいいかもしれません。

書込番号:24684482

ナイスクチコミ!3


スレ主 take0406さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/06 08:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
基本スマホハードウェアの問題だと思い、同じ症状があればと質問させていただきました。

昨日、スマホの初期化を行いましたが、おサイフケータイアプリの
「現在、別の機能によってロックされています」
の表示は消えませんでした。しつこい(笑)

スマホの支払いが終わる10ヶ月後を待って、機種変更しようかと考えてます。
それまで、カードのパスモを使います(泣)

書込番号:24686995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/09 07:23(1年以上前)

同じか分かりませんが、NFC がonに出来なくなり
Suicaのカード残高が見れなくなりました。
私は、以下の解決法でon になりますが、いつの間にか、勝手にNFC がOffになります。
繰り返し以下の解決策をやってます。
面倒です。

解決策:
NFC/おサイフケータイ設定→NFC/おサイフケータイロック→onに変更(初期ロックno 1234)→offに変更→Reader/Writer を onに変更

書込番号:24691320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 take0406さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 18:23(1年以上前)

>良いもの探したいさん

貴重な情報、ありがとうございます。

私の場合は、おさいふケータイのロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
と表示され、ロックさえできません。
この「別の機能」の意味が分かりません。
全く身に覚えがありません。
工場出荷時への初期化などやってみましたが、解決できませんでした。

結果あきらめ、無記名PASMOカードに現金チャージして使ってます(泣)


書込番号:24692228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/10 07:42(1年以上前)

不具合時の状態を追記です

画面の上に表示する NFC ON/OFF 出来ず
設定 NFC / おサイフケータイロック OFFになってる
Reader/Writer ON/OFF 出来ず

この状態からロックのON/OFF してから、Reader/Writer ONが出来て、画面上のNFC ON/OFFも出来るようになりました

書込番号:24693042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

リセットできません

2022/02/28 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:4件

この電話のロック画面のパスコードを忘れたので、電話を初期化してロックを解除したいと思います。しかし、この電話にはリカバリモードがないようですか?

書込番号:24625462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/28 13:08(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=24040593/

ファクトリーリセットのやり方は、上記でnaokinnさんがお書きになています。

書込番号:24625581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2022/02/28 17:36(1年以上前)

機種不明

>ターナー氏さん

↑でどうでしょうか。
私はやったことがありますよ。

書込番号:24625861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/01 13:18(1年以上前)

返信いただきありがとうございます
> 湘南大魔王
> Kerukiru同学


私が試してみました
しかし、それでも成功しません

キャリアは私の電話が回復モードを持っていないと言います?

書込番号:24627115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2022/03/02 14:27(1年以上前)

機種不明

これしかないですよ

>ターナー氏さん

そもそも回復モード、リカバリーモードなんてありませんよ!

書込番号:24628743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/03 17:46(1年以上前)

> 湘南大魔王
親切に助けてくれてありがとう

しかし、私はまだ完全には理解していません
私のxiaomiにはリカバリモードがあります
それで、この電話はそのようなものを持っていませんか?
画面のロックを解除せずに電話をリセットすることはできません

書込番号:24630449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2022/03/03 18:41(1年以上前)

>ターナー氏さん
>それで、この電話はそのようなものを持っていませんか?
>画面のロックを解除せずに電話をリセットすることはできません

他の人は、電源オフの状態からハードウェアボタンによるファクトリーリセットが出来ているので、出来るはずかと。
ピュアAndroidに近い機種なので、ピュアAndroid端末と同じ操作で他の方は出来ています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=24040593/#24042724
>ファクトリーリセットは電源オフの状態で、
>電源とボリューム下の同時に長押し、その後、メニューをボリュームキーで操作(1回下を押す)で、
>wipe data/factory resetを選択した状態で電源ボタンを押して決定
>というAndroid標準操作で可能です。

書込番号:24630537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/03/07 15:15(1年以上前)

> † 优姬 †
すみません
返信に時間がかかりました

私は試しましたが失敗しました
リカバリモードがない電話があるのだろうか?

書込番号:24637350

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除について教えてください

2022/02/25 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 hoshino12さん
クチコミ投稿数:12件

ドコモで購入し、解約したsense3が手元にあります。特にSIMロック解除はしていないのですが、この端末にワイモバイルのSIMカードをいれると使えるのでしょうか?
調べるとSIMロック解除コードを入力するなどの記述があるのですが、そのコードがわかりません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、対応方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24619269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10454件Goodアンサー獲得:1196件 問い合わせ 

2022/02/25 09:48(1年以上前)

My docomoでご自身でSIMロック解除コードを取得できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
こちらを見てわからない場合は、ドコモショップへ行ってください。

なお、SIMロック解除を行えばワイモバイルのSIMで使えます。
※APN設定は必要です。

書込番号:24619275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/02/25 09:51(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/

↑↑docomoのサイトからSIMロック解除の手続きやったら解除コードが発行されるので、あとはスマホにワイモバイルのSIMを挿して解除コードを入力すればいけるよ

書込番号:24619279

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

マイアプリが表示されません。

2021/08/31 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:3件

現在DOCOMOのSH-02MをSIMフリーにせずocnモバイルワンのSIMをいれて利用しています。
osのバージョンは初期のままAndroid9です。
質問ですがPlayストアのアプリをひらいた際にマイアプリのメニューがありません。
マイアプリを確認するのにはどのようにしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24316393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2021/08/31 12:05(1年以上前)

>マリトッツォさん

1.Playストアを開くと右上にご自分のアカウントマークが有りますので、そちらをタップします。

2.開いた画面の「アプリとデバイスの管理」を選択します。

3.「概要」のタブを「管理」に切り替えます。

こちらの画面で大丈夫だと思いますが、勘違いしていましたらすみません(・_・;)

書込番号:24316474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/08/31 13:39(1年以上前)

補足というか、Playストアを開いたら一番上に検索ボックスがあって、右端に自分のアカウントの頭文字の丸印があるのでそれを押す
 ↓↓
新しい画面が出てくるので、一番上にある“アプリとデバイスの管理”を押す
 ↓↓
また新しい画面が出てくるので“概要”ってなってるので隣の“管理”を押す
 ↓↓
自分のスマホに入ってるアプリの一覧が出る(インストール済み)
 ↓↓
“インストール済”を“未インストール”に切り替えると過去に購入/DLしたけどスマホに入ってないアプリの一覧が出る

これでいけるはずだよ(昔に比べてかなり使いにくくなってる)

書込番号:24316612

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2021/09/01 08:55(1年以上前)

>マリトッツォさん

おっどさんさん、どうなるさん、
のおっしゃる通り、間違いありません。

書込番号:24317774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/01 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃるとおりで マイアプリ表示されました。助かりました。

書込番号:24318031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/01 11:48(1年以上前)

>どうなるさん
>湘南大魔王さん
>おっどさんさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりで マイアプリ表示されました。助かりました。
じつは先日読んだガイド本では、Android9·10対応との事でしたが、従来の左上から確認するように記載しており、ガイド本に記載しているのに無い?とテンパってました。
ガイド本も古いバージョンなどを元に少しずつ上書きしていて情報が古い場合もあるんですね。

書込番号:24318036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 通話の音について

2021/07/02 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
通話の際、相手の声が相手の電話に音が割れたようにエコーがかかる時があるとのこと。(こちらは問題なし)

あと通話の最初に、コポコポ・・・と相手に聞こえるそうです。


【使用期間】
リフレッシュ品で1週間ほど。
初日から同じ症状。

【利用環境や状況】
自宅、WiFi利用、Android 11

【質問内容、その他コメント】
調べてみましたが、何か改善点ありましたらお願いします。

書込番号:24219108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/08/12 18:34(1年以上前)

マイクが原因か否かで対応が変わってきますね。
まずカメラのビデオ撮影とかで音声が正常に録音できてるかチェックしてみて、正常ならば「通話時に」問題が起きている、
ビデオ撮影でも音がおかしければマイクそのものが異常と考えられます。
どちらの原因かハッキリさせていきましょう。

書込番号:24285948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2021/08/12 21:08(1年以上前)

>GACKT704さん

せっかくSHARP機を使っているので、「セルフチェック」をやってみるとか。

書込番号:24286211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AQUOS sense3」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3を新規書き込みAQUOS sense3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense3

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)