| 発売日 | 2019年11月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2022年8月15日 21:47 | |
| 17 | 5 | 2022年4月10日 07:42 | |
| 17 | 7 | 2022年3月7日 15:15 | |
| 16 | 2 | 2022年2月25日 09:51 | |
| 17 | 5 | 2021年9月1日 11:48 | |
| 5 | 2 | 2021年8月12日 21:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
初めて投稿しますので、失礼等あったら申し訳ないです
父母がこの機種を使用しております。購入した正確な時期は覚えておりませんが、2年は経ってるかと思います。
充電中、常に画面が点き低速充電中と表示されます。(充電器の抜き差しが繰り返されている状態です)
画面が点いている時は急速充電中と表示されますが、画面が消えると低速充電に切り替わります。(そうならない時の方が多いです)
使用している充電器はdocomoの純正のものです。
私のGalaxy S21でこの充電器を使用しても低速充電にならないので、充電器が悪さをしているわけではないと思うのですが、端末の充電口の問題でしょうか?
バージョンは11、システムアップデート等はWiFiを含めたネット環境がないのでしていない状況です。
充電が全くできない訳ではないのですが、端末に負担がかかると思い質問させていただきました。何か解決法があればご教授お願いいたします。
書込番号:24877666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もこの機種を購入して2年です。
充電器もdocomo純正のものを使っています。
多分ごま菓子さんのご両親と同世代くらいかなと思います。
低速と高速は両方見たことあります。90%超えると低速になったような気がします。
充電中は電源入れっぱなしですか? それでどのくらい時間がかかりますか?
電源を入れたまま充電すると2時間以上かかることがあります。(20→95%まで)
それでいろいろネットで調べたら、やはり入れっぱなしで充電するのはあまりよくないとのことで、今は電源を切ってから充電しています。そうすると80〜90分で完了します。
電源を切って充電中は、電源ボタンを押せばどのくらい充電できているか表示しますので、一度それを試してみてはいかがですか?
もしかして期待された内容と違うかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:24878072
3点
まず…さかんに「ドコモ純正」と書かれてありますが、ドコモ純正の充電器にも様々な種類があります。また接続端子が同じUSB-Cであっても違う型番のものがあり、充電規格も異なるものがありますので注意が必要です。
AQUOS sense3にしろGalaxy S21にしろUSB-PDという充電規格に対応していますが、ドコモ純正の場合ACアダプタ07以降が対応しています。取り敢えず不具合の起きている充電器の名称を確認してみてください。本体の何処かに書かれている筈です。もしACアダプタ06、もしくはそれ以前のものに変換ケーブルやプラグを接続してご利用の場合は純正でなくて良いのでUSB-PD対応の充電器と対応のケーブルを購入して使ってみてください。
ただし、最初は充電出来ていたが最近出来なくなったという場合にはバッテリーの劣化もしくはスマホ本体の故障も疑われますのでドコモショップに相談された方が良いかも知れません。
書込番号:24879665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
こんにちわ
先週あたりから、SHV45(au)でおサイフケータイが使えなくなりました。
インターネットで調べて色々ためしましたが、復活できず。
auサポートにも相談しましたが「ハードウェア交換」を進められました。
まだ2年ちょっとで支払いも残ってるのに・・・
おサイフケータイアプリのマイサービス右上のロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
となりこれが原因ではないかと思っています。
自分ではロックした覚えがなく、最近追加したアプリもありません。
どなたか、同じ現象になった方はいませんか?
もちろん、おサイフケータイのすべてのサービスも外しました。
Felicaのメモリも0です。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。
4点
ここで聞く意味がわかりませんが、下記ではその症状が出ても使えると書かれています。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/19864
Android11アップデートが原因だとしたら、初期化してみた方がいいかもしれません。
書込番号:24684482
3点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
基本スマホハードウェアの問題だと思い、同じ症状があればと質問させていただきました。
昨日、スマホの初期化を行いましたが、おサイフケータイアプリの
「現在、別の機能によってロックされています」
の表示は消えませんでした。しつこい(笑)
スマホの支払いが終わる10ヶ月後を待って、機種変更しようかと考えてます。
それまで、カードのパスモを使います(泣)
書込番号:24686995
1点
同じか分かりませんが、NFC がonに出来なくなり
Suicaのカード残高が見れなくなりました。
私は、以下の解決法でon になりますが、いつの間にか、勝手にNFC がOffになります。
繰り返し以下の解決策をやってます。
面倒です。
解決策:
NFC/おサイフケータイ設定→NFC/おサイフケータイロック→onに変更(初期ロックno 1234)→offに変更→Reader/Writer を onに変更
書込番号:24691320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>良いもの探したいさん
貴重な情報、ありがとうございます。
私の場合は、おさいふケータイのロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
と表示され、ロックさえできません。
この「別の機能」の意味が分かりません。
全く身に覚えがありません。
工場出荷時への初期化などやってみましたが、解決できませんでした。
結果あきらめ、無記名PASMOカードに現金チャージして使ってます(泣)
書込番号:24692228
1点
不具合時の状態を追記です
画面の上に表示する NFC ON/OFF 出来ず
設定 NFC / おサイフケータイロック OFFになってる
Reader/Writer ON/OFF 出来ず
この状態からロックのON/OFF してから、Reader/Writer ONが出来て、画面上のNFC ON/OFFも出来るようになりました
書込番号:24693042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=24040593/
ファクトリーリセットのやり方は、上記でnaokinnさんがお書きになています。
書込番号:24625581
3点
返信いただきありがとうございます
> 湘南大魔王
> Kerukiru同学
私が試してみました
しかし、それでも成功しません
キャリアは私の電話が回復モードを持っていないと言います?
書込番号:24627115
0点
> 湘南大魔王
親切に助けてくれてありがとう
しかし、私はまだ完全には理解していません
私のxiaomiにはリカバリモードがあります
それで、この電話はそのようなものを持っていませんか?
画面のロックを解除せずに電話をリセットすることはできません
書込番号:24630449
0点
>ターナー氏さん
>それで、この電話はそのようなものを持っていませんか?
>画面のロックを解除せずに電話をリセットすることはできません
他の人は、電源オフの状態からハードウェアボタンによるファクトリーリセットが出来ているので、出来るはずかと。
ピュアAndroidに近い機種なので、ピュアAndroid端末と同じ操作で他の方は出来ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=24040593/#24042724
>ファクトリーリセットは電源オフの状態で、
>電源とボリューム下の同時に長押し、その後、メニューをボリュームキーで操作(1回下を押す)で、
>wipe data/factory resetを選択した状態で電源ボタンを押して決定
>というAndroid標準操作で可能です。
書込番号:24630537
6点
> † 优姬 †
すみません
返信に時間がかかりました
私は試しましたが失敗しました
リカバリモードがない電話があるのだろうか?
書込番号:24637350
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
ドコモで購入し、解約したsense3が手元にあります。特にSIMロック解除はしていないのですが、この端末にワイモバイルのSIMカードをいれると使えるのでしょうか?
調べるとSIMロック解除コードを入力するなどの記述があるのですが、そのコードがわかりません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、対応方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24619269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
My docomoでご自身でSIMロック解除コードを取得できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
こちらを見てわからない場合は、ドコモショップへ行ってください。
なお、SIMロック解除を行えばワイモバイルのSIMで使えます。
※APN設定は必要です。
書込番号:24619275
7点
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
↑↑docomoのサイトからSIMロック解除の手続きやったら解除コードが発行されるので、あとはスマホにワイモバイルのSIMを挿して解除コードを入力すればいけるよ
書込番号:24619279
8点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
現在DOCOMOのSH-02MをSIMフリーにせずocnモバイルワンのSIMをいれて利用しています。
osのバージョンは初期のままAndroid9です。
質問ですがPlayストアのアプリをひらいた際にマイアプリのメニューがありません。
マイアプリを確認するのにはどのようにしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24316393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリトッツォさん
1.Playストアを開くと右上にご自分のアカウントマークが有りますので、そちらをタップします。
2.開いた画面の「アプリとデバイスの管理」を選択します。
3.「概要」のタブを「管理」に切り替えます。
こちらの画面で大丈夫だと思いますが、勘違いしていましたらすみません(・_・;)
書込番号:24316474
8点
補足というか、Playストアを開いたら一番上に検索ボックスがあって、右端に自分のアカウントの頭文字の丸印があるのでそれを押す
↓↓
新しい画面が出てくるので、一番上にある“アプリとデバイスの管理”を押す
↓↓
また新しい画面が出てくるので“概要”ってなってるので隣の“管理”を押す
↓↓
自分のスマホに入ってるアプリの一覧が出る(インストール済み)
↓↓
“インストール済”を“未インストール”に切り替えると過去に購入/DLしたけどスマホに入ってないアプリの一覧が出る
これでいけるはずだよ(昔に比べてかなり使いにくくなってる)
書込番号:24316612
9点
>マリトッツォさん
おっどさんさん、どうなるさん、
のおっしゃる通り、間違いありません。
書込番号:24317774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで マイアプリ表示されました。助かりました。
書込番号:24318031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
>湘南大魔王さん
>おっどさんさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで マイアプリ表示されました。助かりました。
じつは先日読んだガイド本では、Android9·10対応との事でしたが、従来の左上から確認するように記載しており、ガイド本に記載しているのに無い?とテンパってました。
ガイド本も古いバージョンなどを元に少しずつ上書きしていて情報が古い場合もあるんですね。
書込番号:24318036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
【困っているポイント】
通話の際、相手の声が相手の電話に音が割れたようにエコーがかかる時があるとのこと。(こちらは問題なし)
あと通話の最初に、コポコポ・・・と相手に聞こえるそうです。
【使用期間】
リフレッシュ品で1週間ほど。
初日から同じ症状。
【利用環境や状況】
自宅、WiFi利用、Android 11
【質問内容、その他コメント】
調べてみましたが、何か改善点ありましたらお願いします。
書込番号:24219108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクが原因か否かで対応が変わってきますね。
まずカメラのビデオ撮影とかで音声が正常に録音できてるかチェックしてみて、正常ならば「通話時に」問題が起きている、
ビデオ撮影でも音がおかしければマイクそのものが異常と考えられます。
どちらの原因かハッキリさせていきましょう。
書込番号:24285948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GACKT704さん
せっかくSHARP機を使っているので、「セルフチェック」をやってみるとか。
書込番号:24286211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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