| 発売日 | 2020年3月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 163g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全359スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 11 | 2021年6月27日 05:10 | |
| 18 | 4 | 2020年7月10日 17:41 | |
| 36 | 10 | 2020年10月27日 04:31 | |
| 6 | 4 | 2020年7月6日 14:51 | |
| 17 | 2 | 2020年7月11日 12:13 | |
| 17 | 2 | 2020年6月22日 14:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
こんにちは!!
明日GALAXYs20に機種変更しに行きます。(先週機種変更しようとしたら今使ってるiPhone8を契約した時にアップグレードプログラムexつけ忘れられたことが発覚し機種変更その場でできませんでした(。-_-。))
ホームページや口コミを見て最初試供品のフィルムが貼ってあるという事はわかったのですが、みなさんが使ってるおすすめのフィルムあれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!!
書込番号:23535291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://amzn.to/2CDUSig
フィルム(ガラスフィルム)であるならラスタバナナやレイアウトなどの日本メーカーが鉄板です。
書込番号:23535329 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エッジの部分を考えればDOME GLASS
値段は結構するけど
書込番号:23535878
![]()
5点
最初から貼ってあるフィルムで十分だと思いますが。
書込番号:23536915
11点
iPhoneだと
アクセサリーに困らないので
良いですよ〜。
書込番号:23537193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
なるほど。教えていただきありがとうございます!!お店みてみます!
>最強を目指せさん
DOME GLASS 自分ですると失敗しちゃいそうだけど、上手に貼れたら快適になりそうですよね!!
教えていただきありがとうございます!!
>ウォーターランドさん
すぐにはがれてきちゃうのという情報をみたのでここでおすすめフィルムの質問させていただきました!!
情報ありがとうございます。
>みんなのゴルファーさん
iPhoneたくさん選べるのでいいですよね!今回はGALAXYにしようと思うのでお気に入りのアクセサリー探したいと思います!!教えていただきありがとうございます!!
書込番号:23537220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何故
GALAXY?
iPhoneは、何故アカんの?
結局 iPhoneだと思うよ。
最近 5cから11に変更しましたが、とても満足ですよ。
書込番号:23537227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxyショップで、無料でつけてくれますよ!
しかも、使いやすいです。
書込番号:23538244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
galaxy S20で、一人で貼るのが結構ムズいので、galaxy ショップに行って、貼って貰うことが一番良いですよ!ちなみ私はgalaxy S10ですが、galaxy S20を買えばよかった後悔があります泣、
書込番号:23573434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます!!
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさい(*- -)
Galaxyショップではってくれるんですね!!今度原宿付近に出かける予定あるのでショップのぞいてみようかと思います(^-^)
書込番号:23573945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます!!
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさい(*- -)
Galaxyショップではってくれるんですね!!今度原宿付近に出かける予定あるのでショップのぞいてみようかと思います(^-^)
Galaxyとっても使いやすくてこれにして大満足です!!大切に使おうと思います!!
書込番号:23573951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Androidは拡張性があってとっても楽しいですよ!!!
iPhoneも使ってますが、
Android楽しい
書込番号:24208731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
ツムツムについてですが、2年前に購入した古い携帯だと違和感ありませんでしたが、GALAXY S20を購入してツムツムをやってみましたが、カクカクしたりして高得点が取れなくなりました。
ちなみに、キャラクターはシンデレラを使っています。
ネット等で調べると、古い記事で同じ投稿を見かけましたが全く改善されません。
携帯の不具合なのかどうか、わかる方がいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:23523389 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Google Play ストアで、アプリのユーザーレビューを見ると、
Android OS 10 に対応しきれていないのを、
長期に渡って放置されているようですが…。
お手持ちの端末に原因があるとは思えません。
書込番号:23523722
1点
ありがとうございます。
新しい携帯にしたのに残念です。
その他は問題ないので、気長に更新を待つしかないですね。
書込番号:23523764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もgalaxyをS7・S9・S20を使用してきましたツムツムユーザーです。
シンデレラは以前からカクカクでした。
galaxyでは当たり前だと思っています。
書込番号:23524098
1点
ありがとうございます。
では、端末の相性かもしれませんね。
暫く様子みて、GALAXYに問い合わせしてみます。
情報ありがとうございます。
書込番号:23524260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
事前に口コミなどで知っていたものの、バッテリーに細かい人達なのかなと思ってました。
今まで自分はそこまで気にしなかったので、そこは大丈夫かと思ってましたが、聞きしにまさる持ちの悪さ。
省電力は、s9+やs10で通知が来なかったりしたので使ってません。
出来る限り、バックグラウンドでいらないものは切りました。
余計なものは無効にしてあります。
画面も基本暗めで使用。60Hzです。
以前は使用してたalways on displayもきりました。
他になにかした方が良いことはありますか?
皆様はどうされてますか?
こうすると持ちがよくなるようなことがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:23516043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
*#*#4636#*#* LTE only
自分はドコモのギガホなのでwifiも全部off
書込番号:23516182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アプリを必要な物以外入れない。ヤフオクや、楽天のアプリは
電池が食います。
家だとWi-FiON、外はWi-FiOFFがよいかも。
書込番号:23516539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い始めて間もないならまだバッテリー持ちはAIの学習中ではないでしょうか。その場合しばらくすれば落ち着くでしょう。だいぶ経っているなら話は別ですが。
書込番号:23516550 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まだ数日です。aiというのは、省電力モードの最適化のことでしょうか?
それすら、切ってありますが、オン推奨でしょうか?
書込番号:23516952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wifiはもちろん必要な時以外は切っています。
bluetoothやGPSも前(s9+)は入れたままでしたが、切っています。
書込番号:23516954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいえ、省電力ではありません。スマホに内蔵されているAIがバッテリーの使用を見て学習(その人がどんなアプリや設定を使うかなど)し、バッテリー持ちの調整をする(はず)のです。
書込番号:23517051 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私が昨年 6月と 8月に MNPで GETした au版の Galaxy Note 9・SCV40、
2台とも、最初はバッテリーの持ちは、他のどの機種よりも極端に悪かったです。
100%フル充電終了からの無操作放置で、 一般的に 5 〜 7日持つところ、2日持つか持たないか、でしたが、
1ヶ月ぐらい経過したら、端末側が私の「使い方」を学習したらしく、
他の端末とほぼ、同じになりました。
もう少し、様子を見られては如何でしょうか。
書込番号:23518134
2点
ありがとうございます。
学習してくれるまで、しばらく様子を見てみます。
書込番号:23518160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もXperia 5、始めの2週間くらいはバッテリーの減りが早いなと思っていましたが、3週間経過した今はそこそこの持ちへ安定しましたね。
前機種より若干早いのに変わりないですが、ハイエンド端末としてはまぁヘビーに使って1日〜1日半持てばいい方かなと考えています。
書込番号:23528532
1点
学習を期待してましたが、あまりかわらないです。
それも、中途半端にくうので、無理矢理ギリまで使ったりもしています
毎日充電が必要です。
50%〜30%以下になるので。
せめて2日に一回にしてほしい……(+_+)
書込番号:23750587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
S20の購入を検討しております。
使用されている方に伺いたいです。
子供の写真を撮るのが日課で、カメラ性能を一重視しています。
S20は手ぶれ補正はかなり良いと聞いたのですが、オートフォーカスはいかがですか?
ネット記事でオートフォーカスに難ありと見たので、室内(夜も多いです)で子供の写真を撮ったときに、すぐにピントが合うか気になっています。
難がある(あった?)のは S20 ultraだけでしょうか?
S10のほうがピントが合いやすかったりしますか?
ちなみに今まで使っていたのはXperia xzsで、子供が少し動いたりしても割合ぶれなど気にせずに撮影できていたので
同じかそれ以上には撮れるといいなと思っています。
今までずっとXperiaだったので1Uも考えたのですが、大きくて使いづらそうなのでS20を検討しています。
ぶれやピントの感じを教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23515067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はる0807さん
スマホのオートフォーカスは、みんな横並びだと思いますよ。所詮スマホですから…
一眼やミラーレスみたいなAFは無理ですよ。
その証拠にスマホ各社の売り文句が手振れ補正、解像度、広角、ズームくらいしかないですし。
当方S10、S20所有歴あり。昨日、Xperia1Uも店頭でいろいろ試してみましたが、多分カメラ性能は全体的にGALAXYの方がいいと思います。特に店内、室内では同じ程度です。
GALAXYでいえば、撮影時に「プロ」モードでシャッタースピードや連写などで対応するしかないんではないでしょうか?
書込番号:23515384
0点
スマホのAFは機種によって全然違いますよ。
格安機は遅いし暗所では迷うことも多いし
小さな被写体ではいつまでもピントが合わない場合があります。
S20はXZSよりずっとピント精度は高いでしょう。
S20はデュアルピクセルPDAFでXZSのような普通のPDAF
に比べ速度と正確さが早いです。
センサーで一番新しく高性能なのはP40に搭載のIMX700(1/1.29)で
2*2オンチップレンズ全画素全方向PDAF
https://www.sony-semicon.co.jp/products/IS/mobile/2_2_ocl.html
1ルクス(ほぼ真っ暗)でも速く正確なフォーカスが可能です。
全画素AFは一眼レフにもありません。
P40LITEやシャオミに搭載しているIMX686も全画素AF(片方向)
SoCやメモリ、ISPやOSの性能によっても差が出るので色々と差は出ます。
書込番号:23515537
![]()
3点
>komcomさん
コメントありがとうございます。
実はXperia xzsの動きが悪くなって来たので、先日galaxy 41Aを購入したのですが、xperiaと同じように撮影してもピントが合うスピードが遅くてぶれぶれの写真が多くなってしまい困っています。
高いスマホなら問題なくなるかなと思い質問させて頂いた次第です。
後から知ったのですが41Aは手ぶれ補正が弱いらしく、それも原因と思いますが、こちらがじっとしていても子供が少し動くと顔がぶれた写真になってしまうのでオートフォーカスのせいかなと思っています。
走り回る子供を撮りたいわけではなく、目の前でご飯を食べていたり座って遊んでいる子供をxzsくらい、気軽にぶれずに撮れればと思っています。
ネットにS20には部品由来でオートフォーカスに難があって頻繁にアップデートがあるようなことが書いてあったのですが、気にならないレベルでしょうか?
(S20ではなくて、S20 ultraだけの話だったらすみません)
私も近々、店頭で見てこようと思います。
書込番号:23515937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミヤノイさん
コメントありがとうございます。
実はxzsの動きが悪くなってきたので先日galaxy A41を購入したのですが、仰るとおり格安機だからか、ピントが合うのが遅くてxzsと同じように撮ってもぶれた写真が多くなってしまい困っています。
色々と教えて頂きありがとうございます。
ひとまず、近々店頭に見に行って来ようと思います。
書込番号:23515955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
LINEの通知が数分遅れて入ったり、アプリを開くまで表示されなかったりと困っています。
バッテリーの省電力モードで、光度を下げているだけです。なぜなのでしょうか
書込番号:23495437 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Android9のA7でのプッシュ通知受信テストの結果を見ると、省電力モードはONOFFが表示されてること以外にも何かやってるようで、ウチでは通知優先のため使えないと考えております、今のところ。
テスト時に省電力モードの設定項目を全部OFFにしたせいか、省電力モードでない時と消費電力に差が無い状態にも関わらずアプリのバックグラウンド動作に影響が出てしまうのでは省電力モードにする意味が無い、どころかマイナスですな。
尚、Android10のS20も同じかは知りません。
書込番号:23508190
![]()
1点
>こえーもんさん
返信が遅くなってしまいましてすみません。
省電力モードでcpu性能を抑制しないにしてもアプリに悪影響を及ぼしていたんですね、、
あと、省電力モードにしてもしなくてもバッテリー持ちが変わらないのは知りませんでした。
ありがとうございました
書込番号:23526176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
はじめまして。
今iPhone8を使用しており、今度Galaxy S20 5GかGALAXY s20+のどちらかに機種変更しようかなと考えています。
iPhone8の前にXperia xzを使用していて2年経つ頃には動きがカクカクしたり、遅くなったりしていたのですが、この機種もいずれ動き遅くなってしまうのでしょうか??
YouTubeなどで使用している人の動画をみたらスルスル動いていてカメラもキレイでこの機種にしたいなと思うのですが…
書込番号:23485067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sapinpinさん
使ってるうちに遅くなったり動作が滑らかでなくなったりはすると思います。
アプリも入れるし、アプリデータも蓄積するし、OSアップデートで機能や
セキュリティ上がる分、遅くなったりもすると思います。
遅くなる理由のうちにファイルが分散化して読み書きに時間が掛かることも
大きな要因です。
これは初期化することで並びがきれいになるので少しは購入時に近づくと思います。
基本、購入時より速くなることはなく、利用していれば遅くなっていくと考えていいと思います。
しかしながらS20はフラッグシップモデルです。2年経ったからと言って
目に見えて体感するほど遅くなってしまうことはないと思います。
ミドルクラス以下の今どうにか動いてるようなモデルの2年後なりは
諦めが必要な速度になると思います。
スーパーカーが遅くなるのと軽四が遅くなるのでは雲泥の差があります。
書込番号:23485088
![]()
12点
教えてくださりありがとうございました!!
そうですね、使用していくうちに早くなる事はなくて遅くなっていくものですよね😅
でも普通に使える状況なのであればこの機種にいずれしようかなと思います^ ^
ありがとうございました!!
書込番号:23485103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
