発売日 | 2020年3月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 163g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全359スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 11 | 2024年10月5日 10:10 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2024年9月29日 11:36 |
![]() |
3 | 0 | 2024年9月5日 15:50 |
![]() |
4 | 1 | 2024年9月1日 11:10 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2024年8月13日 01:34 |
![]() |
1 | 0 | 2024年8月1日 13:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
au版のSCG01になります。OSバージョンはAndroid13です。
LINEMOに乗り換えを検討していましたが、動作確認端末にて確認した所、当機は音声通話が「X」(VoLTE不可)と記載されていました。
サポートにも問い合わせましたが、3G終了により当機はVoLTE非対応の確認が取れていますので、通話はご利用いただけませんとの事です。
しかし、ネット上にはもしかして使えるんでは?と感じさせるような情報の断片があり、こちらでも情報収集をさせていただきたいと思います。
尚、端末設定にVoLTEは存在しており、ONになっています。ただし、グレーアウトしておりオフにはできない状態です(する必要ないと思いますが)
利用不可にせよ利用できるにせよ、情報をお持ちの方がおられましたらご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点

念の為に追記します。
現在はIrumoを利用しています。
この端末で何故au回線を使わないのかと言う所に関しては諸事情により、とさせてください。
書込番号:25911811
0点

システムアップデートでSoftbankでもVoLTE使えるようになっていますが、プラチナバンドがつかめないので通信不安定になる可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=23935238/
書込番号:25911820
1点

>sandbagさん
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
通信については問題無い事を確認済みです。ご指摘ありがとうございます。
実は、以前に一度、LINEMOで当機を利用した経験があり、快適に利用できました。今利用しているIrumoの方が明らかに遅かったり繋がらなかったり不安定です。
今回LINEMOに戻るにあたり、再確認で調べた所、通話が不可になっていたので、以前は使えたのに何故?(3G終了を失念していた)
となり、情報収集を行っている次第です。
それで、sandbagさんのご回答を受け、再度サポートに端末にVoLTEの設定があり、アップデートによりソフトバンク回線でもVoLTEが利用可能になったとの情報ありと伝えてみましたが、やはり当機は動作確認ができていないので通話に関しては利用不可のご案内になりますとの事でした。
使ってみないと分からないと言う事になってしまうかと思いますが、実は通話できるもののLINEMOで情報が確立されておらず、現在の所は利用不可と案内している。
この可能性もありますね。
実際に当機で3G終了後にLINEMOを利用中の方、利用経験のある方にお会いできれば一発なのですが・・。
書込番号:25911892
0点

引用元の掲示板間違えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032523/SortID=25250241/
我が家にもdocomo版のS20はあるのですが、使用者が妻なので確かめられず。。。
価格コムでは引用元のまっちゃん2009さんがGalaxyに最も詳しいので、降臨してくれると助かるのですが。
書込番号:25911903
3点

>R-yamaGさん
ドコモ版のS20で試したところ、APN設定を行い通話通信可能でした。
au版も問題ないと思われます。
書込番号:25911943
4点

>sandbagさん
返信ありがとうございます。リンクのスレ読ませてもらいました。 自己責任ですけど答えほぼ出てますかね。
アップデートが順次との事なので当機にそのアップデートが既にあてられているかどうかでしょうか。
非公開との事でサムスンで調べても出て来ませんしね。
もしダメだったとしてもサブのiPhoneで使うので、生活に支障はないのですが、月末に契約しても1日分は無駄な料金はが発生するので、できれば事前に真偽の程を知りたい所ですね。
まっちゃん2009さん、来ないかな〜(笑)
書込番号:25911983
0点

>sandbagさん
おお、わざわざ検証していただきお手数を掛けました。感謝です。
ドコモ版は◯でau版はXと言うパターンは考えにくそうなので大丈夫そうですね。
今乗り換えるとIrumoが日割りにならずに損なので、今月末に乗り換えようかと思います。
同じような案件の方が訪れた時の情報として残しておきたいので、スレを閉めるのは結果を書いてからにします。
ありがとうございます。
書込番号:25911991
1点

>sandbagさん
せっかく回答をいただき、検証まで行っていただいたのに申し訳ありません。
今気がついたのですが・・
LINEMOから今利用しているIrumoに乗り換えたのは、3G停波前と思い込んでいたのですが実際には今年の8月でした。
つまり3G停波は4月ですから、停波後から8月までの4ヶ月LINEMOを使っていた訳です。=通話可能。
・・マヌケでした。
無駄な時間と労力を割かせてしまい本当にご免なさい。
そしてありがとうございました。
自分で結論を書いて終わりたいと思います。
Galaxy S20 5G(私の場合はau版のSCG01)は、ソフトバンク回線で現在も通話可能です。
書込番号:25912101
2点

自己解決されたようですが、呼ばれた?のでとりあえず来ました。
S20はドコモ版とau版どちらも所有してましたが、すでに手放しています。
Android 12が提供されたGalaxyであれば、販路問わずSoftBank回線VoLTEにしれっと対応してます。また2022年秋冬モデル以降は最初から対応してます。
SoftBankやLINEMOの動作確認一覧で古めな世代のGalaxyで通話項目が×になってるのは、VoLTE対応前のAndroid 11の動作検証のまま更新してないからでしょうね。
サムスンも国内外で公式に案内しておらず、さらにキャリアもアップデート内容として一切案内していないため、端末販売元キャリア以外の回線で利用することを含めて、自己責任みたいな扱いにはなってますが(^^;
昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね。
今年発売のGalaxyならAPN候補に例えばLINEMO、povoなども表示されるようになりましたが、それでもMVNOは表示されなかったりします。
サムスンが長年SIMフリー市場に消極的で蜜月関係にあるドコモとKDDI市場重視でしたし、APN部分についてノウハウが不足しているような感じですね。
ただ2022夏モデルまでのGalaxyシリーズはSoftBankプラチナバンド非対応で利用場所によっては制限が出る場合があるので、メイン利用ではなくサブでの利用がいいかと思います。
書込番号:25912137 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>まっちゃん2009さん
こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
使えるの自分で分かってたのに、使えるでしょうかって・・・。本当にマヌケですね。トホホ・・。
色々と大人の事情がある様ですね。
それは分かりますけど、それでユーザーが不便な思いしたり振り回されるのは勘弁していただきたいものです。
>昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね
なるほど。確かに前回LINEMOを契約した時に手動で設定した記憶があります。
色々とご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:25912253
3点

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
この度はお世話になりました。そしてsandbagさん、本当に申し訳ありません。お手数お掛けしました。
どうも有難うございました。
書込番号:25915130
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
初めまして。docomoのS20なんですがSIMロック解除についてお聞きしたいんですが、この状態ではSIMロックは解除されているのでしょうか?
書込番号:25908168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>@あっきゅんさん
その画面は他社のSIMカードが使える解除とは別です。
他社のSIMを挿して起動した際に、解除コードを求められなければ解除されています。
開所されていない場合ば、誰でもこちらから解除可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
書込番号:25908183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

sandbagさん返信ありがとうございます。
そうなんですね!他社のSIMカードは持ってないんですが、端末をSIMロック解除されてなかったら解除した方がいいと思って色々調べてたんですが既存のキャリアのままでSIMロック解除するにはどうしたらいいのでしょう
書込番号:25908200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@あっきゅんさん
>既存のキャリアのままでSIMロック解除する
店頭で有料で対応してもらうか、無料のPovoを契約してSIMを送ってもらって、ご自身でSIMを挿してロック解除コードを入力するのはいかがでしょうか。
書込番号:25908223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
ここ最近でデフォルトで入っている電話アプリから勝手に200件以上の連絡先、電話帳が削除されてしまいました。
恐らく2回共同じ件数で、削除されずに残る電話帳も同じっぽいです。
一応ゴミ箱から復元は出来たのですが、2回も起こるとさすがに困ります。。
何が考えられるのでしょうか??(汗)
書込番号:25879250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
『絶対音量を無効にする』という機能をオンにするとどのような効果、メリットがあるのでしょうか?
最近ワイヤレスイヤホンを購入したら、他の手持ちのイヤホンより最大音量が小さくて困っています。。
この機能をオンにして意味無いですか?
むしろ逆効に制限されて音量は小さくなってしまうのでしょうか?(汗)
書込番号:25873759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>熊治さん
>この機能をオンにして意味無いですか?
一番多い事例は、Bluetoothイヤホンで音量を上げても小さい時に、
この設定をオンにすることで、音量をさらに上げることが出来るようになる場合があります。
今は小さいとのことなので、実際に設定をオンにして、試せばよいかと。
書込番号:25873801
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
お詳しい方がおられたら教えていただけると幸いです。
現在、アハモ版のSC51Aを使用していますが、バッテリーの型番がEBーBG980ABY用なのか、EBーBG981ABY用なのか(また他の型番なのかを含め)わかりません。
ご存知の方がおられたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25847581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分で交換することはできませんので普通に修理に出しましょう。
自分でバッテリー交換は違法です。
(一部、自前でのバッテリー交換前提の機種は除く)
書込番号:25847596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

互換性問題ないことわかりましたので解決しました!
ありがとうございました。
書込番号:25848128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
ギャラリー内から画像を削除、更にゴミ箱からも削除してしまった画像を復元させる方法は無いでしょうか?
割りと最近ので、数日前の画像なのですが、無料の画像復元アプリを使うと、何故かどうでもよい古い画像ばかりが復元されてしまいます('〜`;)
Googleドライブのバックアップはオフ
GALAXYのバックアップもオフの状態です。
書込番号:25833733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)