発売日 | 2020年3月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 163g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全359スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 9 | 2025年10月19日 12:06 |
![]() |
71 | 9 | 2025年5月29日 09:14 |
![]() |
294 | 32 | 2025年5月23日 15:38 |
![]() |
9 | 8 | 2025年2月19日 18:15 |
![]() |
21 | 8 | 2024年12月11日 22:00 |
![]() |
6 | 3 | 2024年10月24日 21:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
docomo GalaxyS20 5G端末をSIMロック解除しました。
日本通信SIMの購入を考えているのですが
上記の端末で使えるのか教えて下さい。
調べたのですがわからなくて質問させていただいてます。
よろしくお願いします。
書込番号:26318525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rtk9さん
日本通信(docomo回線)に限らず、利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=SC-51A
書込番号:26318532
1点

>rtk9さん
日本通信のSIMを挿してAPN設定を行う事で使うことができます。
参考)
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html
他の人が日本通信と無関係のmineoという会社のリンクを貼っていますが、無視してください。
書込番号:26318542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
利用可能なのですね。
書込番号:26318546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
私も「mineo」?おかしいなと思っていました。
重ねての質問させて頂きたいのですが
現在docomoと契約しているのですが
解約する前に
日本通信SIMを新規で購入する必要がありまして
日本通信SIMはeSIMを考えています。
docomoと日本通信どちらも使えるのでしょうか?
書込番号:26318549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rtk9さん
docomo版Galaxy S20はeSim非対応です。
物理SIMを使用してください。
書込番号:26318552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
忘れてたのですが
アハモ版をdocomoが販売したものを購入し
前にSIMスロットを開けた時
二枚差せる様になっていました。
長方形のはめ込みが2つあり
ひとつは現在使用中のSIM
もう1つはなんでしょうか?
MicroSDカードでしょうか?
書込番号:26319473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rtk9さん
もう一つのスロットはmicro SDカードですね。
書込番号:26319476
0点

>rtk9さん
参考までにGalaxy S20 docomo版の仕様の公式ページです。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc51a/spec.html
Galaxy S25のようにeSIMやデュアルSIMが使える機種とSIMの仕様の表記が異なるのが分かるかと思います。
↓S25
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51f/spec.html
書込番号:26319477
1点

>sandbagさん
比較リンクありがとうございます。
SIMの対応、デュアルと書いてありますね!
解決まで導いて頂きありがとうございました。
書込番号:26319716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
頻繁にフリーズするようになったので、
修理対応も2025/1月末で終了するということもあり、
ケータイ補償サービスを利用することにしたのですが、
提案されたスマホが
・A52(SC-53B)
・S21(SC-51B・SC-51BN)
・S22(SC-51C)
の4種類を提示されました。
S20から変更するとしたら何が一番いいですか?
SNS関連やYouTube・電子マネー・飲食関連アプリと
ゲームはTownship・ポケモンGO・ツムツムです。
電池が長持ちしてサクサク動くのがいいんですけど・・
おすすめありますか?
それとも、S24の機種交換したほうがいいですか・・・?
教えてください。
5点

その3候補であれば、S20の正統な後継にあたるS21またはS22がいいです。
A52は処理性能がS20以下ですし、ハイエンド機でないためワイヤレス充電などもありません。
ただS21は発熱がすごく、バッテリー減りがすこぶる早い機種になります。
またS22はS21よりは発熱は抑えられてるものの、コンパクト化に伴いS21よりバッテリー容量が減らされてしまい、結果的にS21と同じくらいバッテリー減りが早いです。
S21、S22ともにハイエンド機なのでサクサクは動きますが、ある程度の発熱(特に夏場はすごい)、バッテリー減りが早いのは覚悟する必要があります。
S23やS24ではバッテリー減りが大幅改善されてますし、発熱もそこまでありません。
バッテリー持ち優先ならば、ケータイ補償での交換ではなく機種変更された方がいいような気はします。
Galaxy Sシリーズ、Galaxy A5xシリーズは毎年購入してきてるので、交換候補の機種も購入してます。
書込番号:26053495 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>yumidukihitomiさん
S22 は、バッテリーの持ちが悪いのでパス。やはりS24がベストかなと思います。
春に6.1型のiPhone SE4が7万円くらいで出るけど、S24の方がカメラ性能は上です。
書込番号:26053648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

22交換して即売却
23以降にするほうが良いかと思います
書込番号:26053679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個人的にはS22 1択ですね。
S21 5G同様に中のプロセッサは発熱しやすいのが欠点ですが、意外と気になるレベルではありませんでした。
ただ、S20 5G比較だとS22は電池持ちは悪かったですね。(S20 5GもS22も過去に使っていました)
私だったら少しだけS22を使って、暫くしたらS24かS25(2月発売)に機種変更すると思いますね。
他の方も仰っていますが、S22に交換→S22を売却→機種変更というのも良いでしょう。
書込番号:26053741 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

A52はパフォーマンスの低さ、S21は発熱、S22はバッテリーの持ちの悪さがゲーム用途でネックになると思います。
私も交換したS22を売るのがベストと考えます。
ツムツムに適した最近のGalaxy端末は無いかもしれませんが、S24ではFPSを制限することで改善するようです。
https://x.com/HyuKuri/status/1839254187638472940
書込番号:26053904
4点

みなさんありがとうございます。
とりあえずは、フリーズは時々しますが問題なく今のところは使用できているので、
ケータイ補償サービスは違う機種が出てくるか14日間様子を見ながら検討しようと思います。
(ドコモのサービスセンターに聞いたら、14日間でケータイ補償サービスのWEBがロックかかるらしいので)
ちなみにS24を今は販売してますが、
S25が販売することによって、いつぐらいから値段が下がってきますかね・・?
書込番号:26054104
0点

>S25が販売することによって、いつぐらいから値段が下がってきますかね・・?
S24は昨年ドコモ版発売時の設定価格 145,970円だったのが、12月6日に大幅価格改定され 96503円に値下げ、店頭限定でMNPのみ43,934円割引が入り52,536円で投げ売りしてました(オンラインショップは22,000円割引のみ)。
その後転売が増えたため、12月20日からMNP割引額が店頭は22,022円に減、オンラインショップは14,300円に減らされました。
さらに今年1月15日になり再び価格改定が実施され、今度は131,560円と大幅値上げされ、割引施策も全て外されました。
直近のS22やS23を例に見ると、大幅値下げして掃かせたauと違いドコモはほとんど値下げせず、しばらく新モデルと並売してそのまま終売してます。
S24は例年とは違うパターンですが、サムスンメーカー版が同時発売されたことで調達量は絞ってると思いますし、auなんかは値下げもされず早々と終売してます。
ドコモがどのパターンになるかわかりませんが、値上げしたことを考えるとしばらくは下がらない気もします。
書込番号:26054127 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>yumidukihitomiさん
通常なら同クラスの後継品なんですが、他の方も言っている通り
S21、22はSOCがスナドラ888,8gen1と爆熱で
もちろんGalaxyはベイパーチャンバー搭載で対策をしていますが他の対策しているメーカー同様焼け石に水なので
交換端末に選ぶのならレビューや口コミを確認した方が良いです。
夏場と言うかメーカーや使い方によっては5月くらいから本体の発熱やバッテリーの消費速度が気になってくると思います。
ゲーム自体の負荷は軽そうなポケモンGOも夏場はかなりキツくなると思います。
S24への機種変更も考えているなら
ひとまずS20からS23へ交換して貰いサブ運用
メインではS24を使ってみても良いと思います。
書込番号:26054475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさんありがとうございます。
あのあと、まだS20を使用していますが、だんだん発熱とゲームをするとカクカクと動きが悪くなってきました。
充電も朝7時に100%にして、ゲームは30分程度であとはほぼ待機状態で家に帰る19時くらいには30%くらいです。
4日ほど前にケータイ補償サービスのロックを解除してもらって確認したらA52しか出てきませんでした。
地道に待つか、
それともメッセージRメールで5500円のクーポンが出たので、
S24かS25にするか・・・
microSDカードが入らなくなったので、大量の写真はクラウド管理?になるんでしょうかね・・
書込番号:26193730
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
昨日、ahamoからGalaxy S20 5Gが届きました。
問題は、Galaxy Store関連のアプリがほぼ使えません。
”この端末は、Galaxy Storeに対応していません。”
という表示と同時に、エラーコードが表示されます。都度エラー内容が変わります。
私の初期設定作業に問題があったのかと思い。一応、”工場出荷状態に初期化”を行い試しましたが、やはり駄目です。
先ず昨日、ahamoにチャットで相談しました。
結果は、ahamoでは分かりかねます。とのこでしたので、次にメーカーに相談しました。
Samsungにも相談し、指示通りに作業を行いましたがやはり解決しませんでした。
その後も、数回初期化を行いましたがダメでした。
仕方ないので、初期不良を疑いahamoにチャットで再度相談しました。
取り敢えず、メーカーが分からないものを、ahamoのオペレーター対応で解決できるとは思っていませんでしたが、売った側も分からないのなら、預かってでも検査くらいはするであろうと思っていました。
ここからです。
先ず、昨日も相談した症状を説明しました。昨日よりはちゃんと聞く気があるようでした。
その後、聞かれたことに驚きました。
”お客様、その商品はahamoで購入されたものでしょうか?”
失礼かもしれませんが、この会社の社員(外注かもしれませんが)はアホかと思いました。私の説明を全然把握していない。
というより、一度に何人も相手にしているからでしょう。
そこで私は、何故顧客情報(契約内容)を確認しないのかと聞きましたが、全くそれについての回答はありませんでした。
先ず、お客の名前、契約内容等を照らし合わせれば、docomo関連の会社がこんな失礼な質問しなくても済むと思います。
かなり長時間調べていましたが、結局は何も分からずじまい。
それどころか、最後まで契約情報も調べようともしない。
やはりサポートはアウトソーシング?顧客情報にもアクセスできない?
その後、お客が困っているにもかかわらず、手に負えないと判断したとたん。
なしのつぶて。
ahamo側も誰とチャット対応しているのかも分かっていない。ということは、記録していたとしても、どのお客とのやり取りかも分からない。
ということは、相談またクレームの記録は残らないのと同じでしょう。
そのうち、クーリングオフの期限が過ぎてます!なんてことになるのではないでしょうか。
私は最後に、販売側も分からない症状なので、初期不良として交換していただけないかお願いしてみました。
結果は、そのようなことはこの場では受け付けられません。と言われました。
それでは、基本Web対応のみのahamo。どこに言えばよいのでしょうか?
その後はご想像の通り、そのような対応はできませんの一点張り。
その後また、なしのつぶて。
私も少し腹が立ってきたので、”消費者センターに相談します。”と書き込むと。
近くのdocomoで見てもらえっ!的な回答が返っていきましたので、反対に質問しました。
”ahamoさん、Web対応専門ですよね。都合の悪いことのみdocomo対応などと、契約時の何処に書いてありますか?”
的を射た回答無し。
その後勝手にチャットを終了されました。
取り敢えず、消費者センターと弁護士に相談するしかありません。
私自分で書くのもおかしいかも知れませんが、クレーマーではありません。
機械もんに初期不良はつきものです。困ったので、常識的な対応をお願いいしたかっただけです。
最後に、ahamoは仕事では使えないと思いました。商品がどうというより論外のサポートです。
私の場合は、メインの携帯電話がもう一つあり、ahamoはY!mobileのポケットWiFi代わりのテザリング端末目的でしたので助かりました。
安かろう悪かろうで終わりそうです。購入までは少し期待しましたが、ahamo残念です。
長文で済みません。失礼いたします。
23点

商品に不備があった際の返品は到着後8日間以内なら可能です。
https://ahamo.com/support/cancel/
但し、5chのS20シリーズ総合スレによると25日以降に複数の人に同様な問題が出ているようなので端末の問題である可能性は低そうです。
書込番号:24212391
14点

ありりん00615さん
こんばんは。
有益な情報有難うございます。
商品に不具合があった場合、商品到着後8日でしたら交換していただけることは承知しております。
勿論、私も到着したその日に相談し、次の日には返品もしくは交換してもらいたいという意思はハッキリと伝えました。
私が、この件について書いた理由は、交換対応どころか、”預かって検査します”という言葉すら頂けなかったからです。
初期不良品とか何かシステムに問題がある商品がたまたま届いてしまった事は仕方がないと思っておりますので、誠意ある対応をしていただきたかっただけです。
皆さんもご存じの不具合が、何故Samsungやahamoが把握できていないのでしょうか?
何やら少しは調べていたようですが、全く誠意ある対応とは思えませんでした。
どちらかというとSamsungのサポートの方が、的を射た説明及び回答でした。
1時間以上かかった挙句の果てに、docomoの来店予約のWebリンクのみ送りつけてきて、終わりでした。
初期不良等もたまには有るでしょう。Galaxyシリーズの評判を落とすような意図は御座いません。
あくまでもahamoのサポート対応について、想像を絶する酷さでしたので書きました。
私の意見非常識でしょうか?
書込番号:24212558
5点

>bluenoinuさん
まあ、少し落ち着いたらどうです。
そもそも、ahamoから買った売ったという考えが問題なのでは?
ahamo側はあくまで回線を提供するだけ、端末はメーカー側の問題なんだし
サムスンに返品なり交換なりを求めれば良いだけの話でしょ。
>安かろう悪かろうで終わりそうです。購入までは少し期待しましたが、ahamo残念です。
そりゃそうです。いくらドコモがやってるサービスとは言え所詮は格安SIMの真似事
回線は提供するけど、その他問題はユーザーが頑張ってねの姿勢なんだし。
問題が起きて自分で対応できない人はそもそも利用するべきサービスじゃないと思うよ。
何でこんな格安で出来るのかを考えてみた?
素直にサムスンに返品か交換対応お願いした方が良いと思うよ
何んか噛みつく相手を間違えてるとしか思えないんだけど。
書込番号:24212559
26点

ありりん00615さん
只今、5chの情報確かめました。
確かに、同じエラー内容です。
メーカーにもahamoにもシステム復旧までの時間稼ぎされたのでしょうか?
私が最初ahamoに相談したのは、27日の確か夕方。Samsungはもっと遅い時間でした。
今日も恐らく把握していたはず。
世の中に出回っているS20、相当あるはずですね。
有難うございました。
書込番号:24212574
6点

ねこさくらさん
有難うございます。
Samsungには直接対応してもらえませんよ。
ahamoのGalaxyはdocomoの商品です。
Samsungにもahamoで対応してもらうように言われましたが。
書込番号:24212579
8点

“初期不良での擦り合いはahamo以外でもあることでしょ”としか思いません。
書込番号:24212687
19点

>Samsungには直接対応してもらえませんよ。
Galaxy Harajukuあたりだと、キャリアモデルでも店頭対応して貰えますよ。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-repair-compatible-models-of-galaxy-harajuku/
書込番号:24212984
18点

>bluenoinuさん
そもそも、ahamo用端末って、docomo用アプリを外しているし、
メーカー識別機器名が、SC51Aaに代わって言るから、
ギャラクシーストアが他機種として判定して、使えないのでは?
その際には、端末そのものが使えない仕様になっているから
スレ主が選択間違いを起こしている為、返品は無理でしょう。
書込番号:24213459
7点

EP82_スターレットさん
有難うございます。
EP82!にJAMの競技用マフラー。しびれる音。懐かしい。
ahamoに問い合わせたとき。
ahamoでは正常動作しているということでした。
ahamoのS20。Galaxy Store使えない?
私が悪い?
そのほか何かありますか?
書込番号:24213629
6点

>bluenoinuさん
ahamoのサポートは、
AndroidOSとして、正常稼働している事は
案内されていますが、
サムスンのストアアプリを
正常動作するとは、案内していない以上、
動作しない可能性があると言う意味。
そう言う、サポートがグレーな商品を
選択した事が問題。
必要なアプリがある場合、
正常動作するか否かの
問い合わせしてから買うべき。
書込番号:24213644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

EP82_スターレットさん
ahamoに確認されたのでしょうか?
ahamoは何も問題ないと言っていますが?
何かご意見は?
書込番号:24213661
5点

これってahamoの問題というより、Galaxy Store側の設定の問題なんじゃないですか?
書込番号:24213665
8点

皆さん私の意見をどうこう仰る以前に、皆さんの方が、ahamoのサービスに対して厳しいですね!
そんなにahamoの肩を持つのには何か理由が有るのでしょうか?
ahamoは回線業者で、商品の不具合対応については製造業者にあると仰る方もいらっしゃいますが。
何か順番間違えていらっしゃらないですか。
ディーラーで買った車の相談をまずメーカーにしますか?売買契約を何処と結んでいますか?
私個人的には、そんなにahamoのプラン悪くないと思いますが。
私が期待しすぎただけなのでしょうが。
大手企業にそぐわない対応に驚いただけです。
他何かご意見ございますか?
書込番号:24213692
8点

>bluenoinuさん
自分は、確認していません。
ahamoサポートに対して、
何の動作に対して、何も問題無いと
言われたのでしょうか?
そもそも、”この端末は、
Galaxy Storeに対応していません。”
と、表示している以上、端末内の情報が
Samsung側のアプリで、正しく判別されて
いません。
つまり、アプリの問題で無く、端末識別情報が
カスタマイズされているから、
他社機種と判別されているのではないでしょうか?
なので、何処もサポートが出来ない範疇と
思います。
書込番号:24213695 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うみのねこさん
有難うございます。
うみのねこさん。鋭いですね!
その通りです。
そこがahamoの対応の間違いですね!
書込番号:24213702
6点

EP82_スターレットさん
有難うございます。
メーカー(Samsung)も、ahamoも、何も問題が無いと言っていますが。
問い合わせ時、ahamo側で検証してくれましたが、至って良好!だそうです。
何か他にご意見は御座いますか。
というよりは、私が書いたahamoの対応って正しいですか。
書込番号:24213716
7点

>bluenoinuさん
そもそも、ahamoは、人的サポート無し。
または、有償サービス前提。
また、機種についても、ドコモサービスを
ほとんど利用できません。
考え方は、SIMフリー端末や、MVNOの
様な格安SIMとは断然違い、安くする為に
基本的には、何もしない事で、
料金が安く設定されてます。
端末のサポートについても、
故障以外のサポートはありません。
そう言うサービスを知ってて購入したの
なら、サービスが悪いって言う方がおかしい
って事です。
ちなみに、知人にドコモショップの人間がいますが、
ahamoサービスが提供開始前に、
サポートの内容を聞いたら、
最低限レベルの事しかしないって
話を聞いてます。
書込番号:24213725 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>bluenoinuさん
ahamoサポートで、
Galaxy Storeが正しく動作出来ると
確約してますか?
書込番号:24213727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

EP82_スターレットさん
ahamoのサービスについては、勿論理解した上で契約しました。
何か勘違いされいますね。
貴方のようにahamoの内部事情まで分からないので、ahamoに問合せしています。
対応できていないのなら、ahamoサポートが、”Galaxy Storeはahamoには対応しておりません。”の一言の説明で解決しています。
1時間以上ahamo側が調査していたことについて、何かご意見は御座いますか?
もしかすると、Galaxy Storeシステムの不具合には気付いていたのかもしれませんが。
書込番号:24213748
8点

EP82_スターレットさん
一つお願いがございます。
ahamoというのは、安い代わりに、サポートはいい加減なサービスなのか聞いてみてください。
ご返事お待ちしております。
書込番号:24213757
7点

>bluenoinuさん
そもそも、ahamoのサポートは、
基本的に無い条件のサービスです。
全てに対して、自分一人で解決出来る人
向けで、サポートを必要とする人が
決して選択してはいけないサービスと
友人から言われました。
書込番号:24213779 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

EP82_スターレットさん
そろそろ理解できてきました。
私も一応...。
書込番号:24213780
6点

EP82_スターレットさん
とうとう友人が登場しましたね。
頑張ってください。
書込番号:24213783
7点

他人を小馬鹿にしているので、当方がしても問題なかろう。
”消費者センターに相談します。”と書き込むと。
↓ ↓
“消費者センターに相談します。”と書き込むと。
書込番号:24214663
8点

ちょっとズレますが、GalaxyS20(docomo)でアプデしたらahamoで5G使えなくなった方もいらっしゃるので、“現行OSバージョンによる不具合”や、EP82_スターレットさんやうみのねこさんのおっしゃる様に“ahamo販売バージョンによるサムスン側の設定ミス”、そしてもちろん初期不良等原因は色々考えられます。
『問い合わせてるのだから、サポート側も当然該当機種で動作確認して応対しているだろう』
っていうのは、割と違う可能性あります(OSのバージョンが微妙に違ったり、間違えてdocomo版で確認してたり)。
内容を読んだ感想としてはサポートをしっかり受けており、もう現物を確認する等有料サポートしかahamo側には応対出来ない状況なのに、それを“Webリンクのみ送りつけてきたり”という認識している時点で、十分クレーマーですよ?w
そもそも画面に“この端末は、Galaxy Storeに対応していません。”と出ているのを信じず、親身にアドバイスをして下さっている方たちにさえケンカ腰って時点で、
『対応できていないのなら、ahamoサポートが、”Galaxy Storeはahamoには対応しておりません。”の一言の説明で解決しています。』
という言葉に真実味がありません。私個人であれば画面に出た時点では“あぁそうなんだ”で終わる案件です。
『皆さん私の意見をどうこう仰る以前に、皆さんの方が、ahamoのサービスに対して厳しいですね!
そんなにahamoの肩を持つのには何か理由が有るのでしょうか?』
ともありますが、みなさん単に過度のサポートを期待していないだけですよね?サポート費用を抑えて料金を抑えていくスタンスのプランなんですし、それを貴方以外は理解しているだけですよ?それを“肩を持つ”とか、どこからそんな話になるの?と。
うみのねこさんの“これってahamoの問題というより、Galaxy Store側の設定の問題なんじゃないですか?”というコメントに『その通りです。そこがahamoの対応の間違いですね!』とあくまでahamoを悪者に仕立てたいだけの応対w
“ahamoをお使いでahamoからGalraxy S20購入された方、Galaxy Store使えてますか?使えている方、OSのバージョン教えていただけますか?”
という点から始めたら良いだけで、“自分が満足する解決しなかったから最悪!”って、もう一度言います、クレーマーですよ?w
同じ組み合わせを検討している身として、大変おもしろいスレでしたw
書込番号:24215189
28点

くれはの戯言さん
有難うございます。
一度お預かりして点検しましょうか。
これで済んだと思うのですが。
特別、お客様面した訳ではないのですが。
皆さんのご意見を拝見しておりますと、ahamoはたとえ端末の故障でも、自信で解決できない私のような者が契約するサービスではないということですね。
良くわかりました。
そのような感覚で契約されていらっしゃる方がほとんどということですね。
ということは、それが本当にahamoの常識でしたら、私は単なるクレーマーですね。
ただ、皆さんahamoについて非常に低評価で残念です。
サポートではなく、サービスそのものは非常に良いと思うのですが。
取り敢えず、私にとっては残念です。
書込番号:24215217
5点

くれはの戯言さん
ただ、ahamoはGalaxy Store等に対応できていないとは言いませんでしたが。
1時間以上、あーでもないこーでもないと調べていましたが。
ということは、端末の初期不良という可能性も有りますよね。
受け取ったその日にメーカーもahamoも分からない謎の不具合。
販売側も分からない不具合でしたので、交換もしくは返品をお願いいしただけですが、何か間違えているでしょうか?
8日以内なら、もう少し真摯に対応してくれても良いとは思いませんか?
書込番号:24215244
3点

どんなトラブルで、何が起こっているのか。少しはまとめて書いてくれよ。
このスレッドに投げたのだから、ある程度はこのスレッドで完結してくれ。
書込番号:24216085 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

なんだか読みにくいですね...
ちと感情的になりすぎなのかと
皆さんのおっしゃる通りahamoの対応としては間違っていないと思います。
一度お預かりとかそういうのは向こうが判断しますしそういう手厚いサポートを期待するのはこういったサービスに向いていないのです。
考え方がキャリアサポートのままだと思います。
んで初期不良とか故障とか言いますがアプリ側の問題ですからそういった認識の違いもあると思います。
画面がつかないとか音が出ないとか充電できないとかahamoサポートに投げれば普通に1年保証で交換です。
(今回の件で"お預かり"とかそういったサービスを提供したり、故障判断をしていないahamoには正直間違っていないと思います。)
単純に某掲示板でも言われる通りアプリケーション側の端末判定のミスでしょう。(Aってケツに付きますし)
Galaxy Store自体はグローバルでアメリカ、欧州、中韓、そして日本等様々なプラットフォームで展開されてますから
ソフトウェアにバグはつきものです。
まぁそんなカッカせずともハードウェア故障でもない限りキレる理由がわかりません。。。
今回はahamo側の支持も多いみたいですしスレ主様がこのサービスと合わないと思うのでしたら"お預かりとか"そういったのを期待できるdocomoに行けば良いのではないでしょうか
故障であればahamoだろうが受け付けてくれます。それだけのことだと思います。
書込番号:24218081
16点

みなさん、この機種&ahamoで、ちゃんと通信が出来ています?
繋がらないことが、たびたび発生していません?
必要な時に繋がらないことがたびたびあると、捨てようかと思ってしまう。
こんなこと初めてだけど、我慢する?
書込番号:24218894
6点

Xperia 1ii 国内SIMフリー版に買い替えたんだけど、
超快適。
繋がらないのはahamoではなく、Galaxy S20 5Gの問題だったのかも。
書込番号:24451834
0点

数日前にワイモバイルからeSIMで乗り換え手続きをしていましたが、開通は開始したとメールは届いたのに、ワイモバイル、ahamo両方につながりません。dアカウントの二段階認証で必要なセキュリティコードがショートメールで届かず、それ以上手続きができません。
で、最初はahamoのサービスセンター、そこで解決できず、次に遠隔操作の部署にまわされ、月額400円の遠隔操作の契約を行いましたが、1時間近く振り回されて、こちらでは解決できませんとのこと。お近くのドコモショップに行ってくれと言われました。
通信環境が良い悪い以前の問題です。ahamoアプリの手順通りに手続きをしていたのに、こんなことになってしまい、昨日から携帯がつながらず、通話ができません。
本当に安さに惹かれて、乗り換えをしたことを後悔しています。初めてdocomoを使いましたが、最悪ですね。
書込番号:26187948
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
GARAXYを使ってみたく、試しに中古で購入しました。
自分には非常に使いやすかったので、今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようとしました。ただし、OTG変換アダプタを使用せずに。すると、最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で、5.0%まできたところで、「容量が不足しているので移行できません」というメッセージが出てきます。
元のiPad 中のLINEデータは12GBほど、本機の残り容量は80GBほどあります。
お互いのバージョン確認やアプリのダウンロードは問題ないと思います。
何が原因なのでしょうか?本気が古い型だからなのか、OTG変換アダプタを使用せず接続しているからなのか…ご教示願います。
1点

>やんころはんさん
こんにちは。
S20ユーザーではないですが、つい先日他社Android→Galaxyへの移行をSmart switchを使って行いました。
>今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようと
>ただし、OTG変換アダプタを使用せずに
>最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で
>「容量が不足しているので移行できません」というメッセージ
たぶんいまって、
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Cプラグなケーブル》→Galaxy S20
ってな繋ぎなんですよね?
それで示されたメッセージの内容を真に受けて悩む前に、Samsungの指定どおりに繋ぎましょうよ。
本来あるべきはこう↓ですね。
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル》→USB-A to C OTGアダプタ→Galaxy S20
OTGアダプタを介す、というのは、単にプラグ/ジャックの形状を変換する意味のほかに、繋がれた2台の主従関係(どっちが「音頭とり」役=主導権をもってデータのやり取りをするのか)を物理的に明確化する意味があるんです。
#まぁ最初からそうしないでもいいことだったら、Samsungがわざわざ「そうしろ」とは書かないでしょう。
必要なケーブルとアダプタは百均でも揃います、といっても一揃え¥880ですが。以下ダイソーの例です。
Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル↓
●MFi認証ライトニングケーブル 1m - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4984279770399
USB-A to C OTGアダプタ↓
●変換アダプタ(Type−AーType−C) - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858
先ずはすべきことをちゃんとしましょうよってことで、
改めてお試しを。
書込番号:26067810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
そうですよね。アダプタを入手して、指示通り試してみます。
書込番号:26067827
0点

ipadのLINEって昔は単独で存在してたんでしたっけ
それをアプデせずに使ってるってことでしょうか?
それならLINEアプリのverが違いすぎて移行できないのではないかと
iphoneありきの今のLINEをipadで使ってるなら
コネクタとかは多分関係ないと思うのでipadじゃなくてiphoneから移行してください
書込番号:26067868
2点

ありがとうございます。
とりあえずアダプタ使用してやってみます。ダメだったら、iPhone経由で移行することを考えようと思います。
書込番号:26068804
0点

もしiphoneipad同一アカウント型のLINE使ってるなら
多分ipadからじゃ移行できないと思いますよ?
LINEはiphoneandroidで同一アカウントに同時に
ログインできないんだから当然の挙動かと?
どういう移行してるのか知りませんが
もしできると仮定した場合iPadから移行したら
iphoneからログアウトされなきゃおかしいので
最初からiphoneから移行したって同じだし
既存iphoneと別アカにiPadのLINEのトーク移行しようとしてるならそんなことできないし
書込番号:26068896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LINEはこれまでiPadのみで運用してました。
うーん、難しそうですね…
書込番号:26069162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Facebook認証があった頃の旧アプリ使ってるんだと
サムスンのツールで引き継ぐのは多分難しいかと
lineアプリ内で引き継げるのかわかりませんが
アプリ側でなんとか引き継ぐしかないかと
書込番号:26069211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、直接スマートスイッチでは不可で、iPadから使っていないiPhoneに移行→スマートスイッチでGALAXYへ…で無事移行できました。
ありがとうございました。
書込番号:26081381
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
特に問題なく使えるみたいですが、
auのサポートが2025年1月で切れます。
いまから数万円払ってリニューアルし、
使い続ける価値はあるでしょうか?
すでにOSの更新もなく、
セキュリティのアップデートも無いようですが。
みなさんはどうされますか?
書込番号:25993731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>数万円払ってリニューアルし、
>使い続ける価値はあるでしょうか?
リニューアルする目的にもよると思います。
防水性の低下等だったらありかもしれませんが、画面の割れは微妙。
自分なら次の機種への資金に回します。
書込番号:25993970
1点

修理といっても壊れていないなら可能なのはリアケース交換とバッテリー交換ぐらいです。ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
なお、ドコモ版でサポート切れの場合は故障受付基本料10000円が上乗せされるようになっていて、バッテリー交換だけでも21000円と割に合わない金額になっています。
書込番号:25994365
0点

>ありりん00615さん
>ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
昔から普通に外装交換できますが、何か変わったのでしょうか。
auの故障紛失サポートの「水濡れ・全損時リニューアルサービス」を利用で外装交換できたはずです。
費用は11,000円です。
書込番号:25994481
5点

そのサービスは水濡れ・全損の判定が必要で、実質全交換です。修理拠点での作業となるので、原宿も利用できません。
書込番号:25994545
1点

>ありりん00615さん
まずドコモもソフトバンクも外装交換可能なのと、auでも昔はできたのに今できないというのは考えにくいので、預かり修理の手続きで記入する用紙の内容欄に外装交換と書けば、確実に見積もってくれるかと思います。
申し込みの選択欄の一つに「全損」があるので、その場合は「水濡れ・全損時リニューアルサービス」で可能かと思います。
端末交換する方が安いので端末交換を案内されますが、IMEI変わるのが嫌、リフレッシュ品は傷がある可能性もあるとの理由で外装交換に持っていけるはずです。
書込番号:25994568
5点


中古で買ったばかりでまだ使っていないのですが、
サポート期限が切れる前にバッテリーだけ
交換したいと考えました。予算1万円で考えていて。
しかし液晶交換なども見積もりに含まれ、
3万円に金額が膨らんでしまいました。
一旦キャンセルして戻ってきたので
少し使ってみたところ、液晶に異常は見られません。
評判のいい機種なので使い続けたいのですが、
3万円払う価値があるのか考えると悩みどころです。
書込番号:25995584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の返信は>茶風呂Jr.さん
>ありりん00615さん
au版なので受付基本料割増はありませんが、
バッテリー交換+液晶交換+コネクタ部?交換で
3万円だったようです。auショップ経由なので
書面による見積もりがありませんでした。
ショップで私が確認していない症状を書かれたので、
もう一度訂正して直接見積もりを取るつもりですが、
それでも変わらなかった場合どうかなと。
2020年の端末に3万円。でも来月を過ぎると、
もう修理自体できなくなってしまいますし、、、
書込番号:25995600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
ここ数ヶ月程前から、デフォルトで入っている電話アプリから勝手に200件以上の連絡先、電話帳が削除されてしまいます。
定期的にです。。
一応ゴミ箱から復元は出来るのですが、
何が考えられるのでしょうか??( ;∀;)
書込番号:25936825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ電話帳が原因とみられる現象が、Xperiaで起きています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034434/SortID=25920231/#tab
書込番号:25937070
2点

返信有り難うございます。
Xperiaですか、、
私のと関連があって原因と解決法が分かれば良いのですが。。
月に何回か勝手に削除されてしまうんですよね。。
急に発着信履歴の一部が『名無し』になるので、それで気付く感じです。。
書込番号:25937195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ電話帳を使っていなければ関係は無いと思います。Galaxyには連絡先アプリが搭載されています。
書込番号:25937208
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)