発売日 | 2020年3月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 163g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S20 5G SCG01 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2025年2月19日 18:15 |
![]() |
21 | 8 | 2024年12月11日 22:00 |
![]() |
30 | 11 | 2024年10月5日 10:10 |
![]() |
3 | 0 | 2024年5月4日 10:27 |
![]() |
11 | 2 | 2023年7月31日 00:59 |
![]() |
2 | 0 | 2023年5月17日 21:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
GARAXYを使ってみたく、試しに中古で購入しました。
自分には非常に使いやすかったので、今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようとしました。ただし、OTG変換アダプタを使用せずに。すると、最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で、5.0%まできたところで、「容量が不足しているので移行できません」というメッセージが出てきます。
元のiPad 中のLINEデータは12GBほど、本機の残り容量は80GBほどあります。
お互いのバージョン確認やアプリのダウンロードは問題ないと思います。
何が原因なのでしょうか?本気が古い型だからなのか、OTG変換アダプタを使用せず接続しているからなのか…ご教示願います。
1点

>やんころはんさん
こんにちは。
S20ユーザーではないですが、つい先日他社Android→Galaxyへの移行をSmart switchを使って行いました。
>今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようと
>ただし、OTG変換アダプタを使用せずに
>最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で
>「容量が不足しているので移行できません」というメッセージ
たぶんいまって、
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Cプラグなケーブル》→Galaxy S20
ってな繋ぎなんですよね?
それで示されたメッセージの内容を真に受けて悩む前に、Samsungの指定どおりに繋ぎましょうよ。
本来あるべきはこう↓ですね。
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル》→USB-A to C OTGアダプタ→Galaxy S20
OTGアダプタを介す、というのは、単にプラグ/ジャックの形状を変換する意味のほかに、繋がれた2台の主従関係(どっちが「音頭とり」役=主導権をもってデータのやり取りをするのか)を物理的に明確化する意味があるんです。
#まぁ最初からそうしないでもいいことだったら、Samsungがわざわざ「そうしろ」とは書かないでしょう。
必要なケーブルとアダプタは百均でも揃います、といっても一揃え¥880ですが。以下ダイソーの例です。
Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル↓
●MFi認証ライトニングケーブル 1m - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4984279770399
USB-A to C OTGアダプタ↓
●変換アダプタ(Type−AーType−C) - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858
先ずはすべきことをちゃんとしましょうよってことで、
改めてお試しを。
書込番号:26067810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
そうですよね。アダプタを入手して、指示通り試してみます。
書込番号:26067827
0点

ipadのLINEって昔は単独で存在してたんでしたっけ
それをアプデせずに使ってるってことでしょうか?
それならLINEアプリのverが違いすぎて移行できないのではないかと
iphoneありきの今のLINEをipadで使ってるなら
コネクタとかは多分関係ないと思うのでipadじゃなくてiphoneから移行してください
書込番号:26067868
2点

ありがとうございます。
とりあえずアダプタ使用してやってみます。ダメだったら、iPhone経由で移行することを考えようと思います。
書込番号:26068804
0点

もしiphoneipad同一アカウント型のLINE使ってるなら
多分ipadからじゃ移行できないと思いますよ?
LINEはiphoneandroidで同一アカウントに同時に
ログインできないんだから当然の挙動かと?
どういう移行してるのか知りませんが
もしできると仮定した場合iPadから移行したら
iphoneからログアウトされなきゃおかしいので
最初からiphoneから移行したって同じだし
既存iphoneと別アカにiPadのLINEのトーク移行しようとしてるならそんなことできないし
書込番号:26068896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LINEはこれまでiPadのみで運用してました。
うーん、難しそうですね…
書込番号:26069162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Facebook認証があった頃の旧アプリ使ってるんだと
サムスンのツールで引き継ぐのは多分難しいかと
lineアプリ内で引き継げるのかわかりませんが
アプリ側でなんとか引き継ぐしかないかと
書込番号:26069211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、直接スマートスイッチでは不可で、iPadから使っていないiPhoneに移行→スマートスイッチでGALAXYへ…で無事移行できました。
ありがとうございました。
書込番号:26081381
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
特に問題なく使えるみたいですが、
auのサポートが2025年1月で切れます。
いまから数万円払ってリニューアルし、
使い続ける価値はあるでしょうか?
すでにOSの更新もなく、
セキュリティのアップデートも無いようですが。
みなさんはどうされますか?
書込番号:25993731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>数万円払ってリニューアルし、
>使い続ける価値はあるでしょうか?
リニューアルする目的にもよると思います。
防水性の低下等だったらありかもしれませんが、画面の割れは微妙。
自分なら次の機種への資金に回します。
書込番号:25993970
1点

修理といっても壊れていないなら可能なのはリアケース交換とバッテリー交換ぐらいです。ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
なお、ドコモ版でサポート切れの場合は故障受付基本料10000円が上乗せされるようになっていて、バッテリー交換だけでも21000円と割に合わない金額になっています。
書込番号:25994365
0点

>ありりん00615さん
>ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
昔から普通に外装交換できますが、何か変わったのでしょうか。
auの故障紛失サポートの「水濡れ・全損時リニューアルサービス」を利用で外装交換できたはずです。
費用は11,000円です。
書込番号:25994481
5点

そのサービスは水濡れ・全損の判定が必要で、実質全交換です。修理拠点での作業となるので、原宿も利用できません。
書込番号:25994545
1点

>ありりん00615さん
まずドコモもソフトバンクも外装交換可能なのと、auでも昔はできたのに今できないというのは考えにくいので、預かり修理の手続きで記入する用紙の内容欄に外装交換と書けば、確実に見積もってくれるかと思います。
申し込みの選択欄の一つに「全損」があるので、その場合は「水濡れ・全損時リニューアルサービス」で可能かと思います。
端末交換する方が安いので端末交換を案内されますが、IMEI変わるのが嫌、リフレッシュ品は傷がある可能性もあるとの理由で外装交換に持っていけるはずです。
書込番号:25994568
5点


中古で買ったばかりでまだ使っていないのですが、
サポート期限が切れる前にバッテリーだけ
交換したいと考えました。予算1万円で考えていて。
しかし液晶交換なども見積もりに含まれ、
3万円に金額が膨らんでしまいました。
一旦キャンセルして戻ってきたので
少し使ってみたところ、液晶に異常は見られません。
評判のいい機種なので使い続けたいのですが、
3万円払う価値があるのか考えると悩みどころです。
書込番号:25995584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の返信は>茶風呂Jr.さん
>ありりん00615さん
au版なので受付基本料割増はありませんが、
バッテリー交換+液晶交換+コネクタ部?交換で
3万円だったようです。auショップ経由なので
書面による見積もりがありませんでした。
ショップで私が確認していない症状を書かれたので、
もう一度訂正して直接見積もりを取るつもりですが、
それでも変わらなかった場合どうかなと。
2020年の端末に3万円。でも来月を過ぎると、
もう修理自体できなくなってしまいますし、、、
書込番号:25995600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
au版のSCG01になります。OSバージョンはAndroid13です。
LINEMOに乗り換えを検討していましたが、動作確認端末にて確認した所、当機は音声通話が「X」(VoLTE不可)と記載されていました。
サポートにも問い合わせましたが、3G終了により当機はVoLTE非対応の確認が取れていますので、通話はご利用いただけませんとの事です。
しかし、ネット上にはもしかして使えるんでは?と感じさせるような情報の断片があり、こちらでも情報収集をさせていただきたいと思います。
尚、端末設定にVoLTEは存在しており、ONになっています。ただし、グレーアウトしておりオフにはできない状態です(する必要ないと思いますが)
利用不可にせよ利用できるにせよ、情報をお持ちの方がおられましたらご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点

念の為に追記します。
現在はIrumoを利用しています。
この端末で何故au回線を使わないのかと言う所に関しては諸事情により、とさせてください。
書込番号:25911811
0点

システムアップデートでSoftbankでもVoLTE使えるようになっていますが、プラチナバンドがつかめないので通信不安定になる可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=23935238/
書込番号:25911820
1点

>sandbagさん
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
通信については問題無い事を確認済みです。ご指摘ありがとうございます。
実は、以前に一度、LINEMOで当機を利用した経験があり、快適に利用できました。今利用しているIrumoの方が明らかに遅かったり繋がらなかったり不安定です。
今回LINEMOに戻るにあたり、再確認で調べた所、通話が不可になっていたので、以前は使えたのに何故?(3G終了を失念していた)
となり、情報収集を行っている次第です。
それで、sandbagさんのご回答を受け、再度サポートに端末にVoLTEの設定があり、アップデートによりソフトバンク回線でもVoLTEが利用可能になったとの情報ありと伝えてみましたが、やはり当機は動作確認ができていないので通話に関しては利用不可のご案内になりますとの事でした。
使ってみないと分からないと言う事になってしまうかと思いますが、実は通話できるもののLINEMOで情報が確立されておらず、現在の所は利用不可と案内している。
この可能性もありますね。
実際に当機で3G終了後にLINEMOを利用中の方、利用経験のある方にお会いできれば一発なのですが・・。
書込番号:25911892
0点

引用元の掲示板間違えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032523/SortID=25250241/
我が家にもdocomo版のS20はあるのですが、使用者が妻なので確かめられず。。。
価格コムでは引用元のまっちゃん2009さんがGalaxyに最も詳しいので、降臨してくれると助かるのですが。
書込番号:25911903
3点

>R-yamaGさん
ドコモ版のS20で試したところ、APN設定を行い通話通信可能でした。
au版も問題ないと思われます。
書込番号:25911943
4点

>sandbagさん
返信ありがとうございます。リンクのスレ読ませてもらいました。 自己責任ですけど答えほぼ出てますかね。
アップデートが順次との事なので当機にそのアップデートが既にあてられているかどうかでしょうか。
非公開との事でサムスンで調べても出て来ませんしね。
もしダメだったとしてもサブのiPhoneで使うので、生活に支障はないのですが、月末に契約しても1日分は無駄な料金はが発生するので、できれば事前に真偽の程を知りたい所ですね。
まっちゃん2009さん、来ないかな〜(笑)
書込番号:25911983
0点

>sandbagさん
おお、わざわざ検証していただきお手数を掛けました。感謝です。
ドコモ版は◯でau版はXと言うパターンは考えにくそうなので大丈夫そうですね。
今乗り換えるとIrumoが日割りにならずに損なので、今月末に乗り換えようかと思います。
同じような案件の方が訪れた時の情報として残しておきたいので、スレを閉めるのは結果を書いてからにします。
ありがとうございます。
書込番号:25911991
1点

>sandbagさん
せっかく回答をいただき、検証まで行っていただいたのに申し訳ありません。
今気がついたのですが・・
LINEMOから今利用しているIrumoに乗り換えたのは、3G停波前と思い込んでいたのですが実際には今年の8月でした。
つまり3G停波は4月ですから、停波後から8月までの4ヶ月LINEMOを使っていた訳です。=通話可能。
・・マヌケでした。
無駄な時間と労力を割かせてしまい本当にご免なさい。
そしてありがとうございました。
自分で結論を書いて終わりたいと思います。
Galaxy S20 5G(私の場合はau版のSCG01)は、ソフトバンク回線で現在も通話可能です。
書込番号:25912101
2点

自己解決されたようですが、呼ばれた?のでとりあえず来ました。
S20はドコモ版とau版どちらも所有してましたが、すでに手放しています。
Android 12が提供されたGalaxyであれば、販路問わずSoftBank回線VoLTEにしれっと対応してます。また2022年秋冬モデル以降は最初から対応してます。
SoftBankやLINEMOの動作確認一覧で古めな世代のGalaxyで通話項目が×になってるのは、VoLTE対応前のAndroid 11の動作検証のまま更新してないからでしょうね。
サムスンも国内外で公式に案内しておらず、さらにキャリアもアップデート内容として一切案内していないため、端末販売元キャリア以外の回線で利用することを含めて、自己責任みたいな扱いにはなってますが(^^;
昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね。
今年発売のGalaxyならAPN候補に例えばLINEMO、povoなども表示されるようになりましたが、それでもMVNOは表示されなかったりします。
サムスンが長年SIMフリー市場に消極的で蜜月関係にあるドコモとKDDI市場重視でしたし、APN部分についてノウハウが不足しているような感じですね。
ただ2022夏モデルまでのGalaxyシリーズはSoftBankプラチナバンド非対応で利用場所によっては制限が出る場合があるので、メイン利用ではなくサブでの利用がいいかと思います。
書込番号:25912137 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>まっちゃん2009さん
こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
使えるの自分で分かってたのに、使えるでしょうかって・・・。本当にマヌケですね。トホホ・・。
色々と大人の事情がある様ですね。
それは分かりますけど、それでユーザーが不便な思いしたり振り回されるのは勘弁していただきたいものです。
>昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね
なるほど。確かに前回LINEMOを契約した時に手動で設定した記憶があります。
色々とご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:25912253
3点

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
この度はお世話になりました。そしてsandbagさん、本当に申し訳ありません。お手数お掛けしました。
どうも有難うございました。
書込番号:25915130
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
いつも拝見した勉強になっております。
ありがとうございます。
S20を気に入って今年も使用予定です。
今更ですが、LINE着信時にバイブが振動しない事に気が付きました。
通常の電話での着信時は、着信音+バイブが鳴ります。
皆様のS20は、LINE着信時にバイブは振動しますでしょうか?
よろしくお願いします。
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
もはや、ここを見る人はいないかもしれませんが、一応質問させていただきます。
この端末でソフトバンクやLINEMOなど、つまりソフトバンク回線で使用されてる方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、電波の入りなど、どのような感じか教えていただけると嬉しいです。
使い物にならなくて他行った!なんてご意見でも。
それと、楽天モバイルで使われてる方もお聞きしたいです。
訳アリで、LINEMOがダメなら私には楽天しか乗り換え先の選択肢がないんです。
私は東京の江東区、豊洲近辺在住です。
よろしくお願いいたします。
4点

>3458さん
>私は東京の江東区、豊洲近辺在住です。
ほぼ問題ありません。
他の端末でソフトバンクプラチナバンド8が使えない端末をラインモで利用する時がありますが、ほぼ問題ありません。
バンド8が使える端末と比較して雑居ビル内部で繋がりにくくなる位でした。
私も都内、山手線内が生活圏内です。
書込番号:25364980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
こんばんは、回答いただきありがとうございます。
私と非常に近い行動範囲の方の評価をお聞きする事ができて大変参考になりました。
ソフトバンクはプラチナの関係でこのバンドが使えないのはかなり厳しいと言う声を多く目にしていたので
お陰様で希望が持てました。
後は実際の日々の使用で、この場所で電波入ってくれない(弱い)のは困る〜><、なんて言う場面が出てきちゃっtら、それは仕方ないので樂天に行ってみるしかないですね。
樂天も元々電波がまだまだで特に屋内に弱いと聞きますから果たして・・とう言った所です。
何はともあれまずはラインモ、契約します。
古い機種のスレにも関わらず有益な回答をいただけたのはラッキーでした。
この質問を見てくれてありがとうございました(笑)
書込番号:25365545
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
先日、ライブで撮影許可があった為、標準カメラアプリのプロ動画で撮影したところ、音圧や音割れが酷く聴けるものではありませんでした。
プロ動画ではサウンドレベルは画面に表示されるものの、調整できる訳ではなく、本当にただレベルが表示されるだけのようです…
とりあえず、マイクのズームイン設定をオフにしてみたのですが、これだけで改善される気がしません。
マイク感度を調整する方法があればぜひご教授いただきたいです。
また、外部マイクも検討しているのでお勧めのものがありましたら教えてください。
書込番号:25264304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)