| 発売日 | 2020年3月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 163g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 8 | 2025年2月19日 18:15 | |
| 21 | 8 | 2024年12月11日 22:00 | |
| 11 | 2 | 2023年7月31日 00:59 | |
| 59 | 6 | 2023年1月9日 17:22 | |
| 39 | 4 | 2022年8月10日 20:40 | |
| 6 | 1 | 2022年6月2日 17:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
GARAXYを使ってみたく、試しに中古で購入しました。
自分には非常に使いやすかったので、今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようとしました。ただし、OTG変換アダプタを使用せずに。すると、最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で、5.0%まできたところで、「容量が不足しているので移行できません」というメッセージが出てきます。
元のiPad 中のLINEデータは12GBほど、本機の残り容量は80GBほどあります。
お互いのバージョン確認やアプリのダウンロードは問題ないと思います。
何が原因なのでしょうか?本気が古い型だからなのか、OTG変換アダプタを使用せず接続しているからなのか…ご教示願います。
2点
>やんころはんさん
こんにちは。
S20ユーザーではないですが、つい先日他社Android→Galaxyへの移行をSmart switchを使って行いました。
>今までiPad で行っていたLINEをSmart switchを使って本機に移行しようと
>ただし、OTG変換アダプタを使用せずに
>最後のバックアップデータを本機にダウンロード…という段階で
>「容量が不足しているので移行できません」というメッセージ
たぶんいまって、
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Cプラグなケーブル》→Galaxy S20
ってな繋ぎなんですよね?
それで示されたメッセージの内容を真に受けて悩む前に、Samsungの指定どおりに繋ぎましょうよ。
本来あるべきはこう↓ですね。
IPhone→《Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル》→USB-A to C OTGアダプタ→Galaxy S20
OTGアダプタを介す、というのは、単にプラグ/ジャックの形状を変換する意味のほかに、繋がれた2台の主従関係(どっちが「音頭とり」役=主導権をもってデータのやり取りをするのか)を物理的に明確化する意味があるんです。
#まぁ最初からそうしないでもいいことだったら、Samsungがわざわざ「そうしろ」とは書かないでしょう。
必要なケーブルとアダプタは百均でも揃います、といっても一揃え¥880ですが。以下ダイソーの例です。
Lightningプラグ〜USB-Aプラグなケーブル↓
●MFi認証ライトニングケーブル 1m - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4984279770399
USB-A to C OTGアダプタ↓
●変換アダプタ(Type−AーType−C) - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858
先ずはすべきことをちゃんとしましょうよってことで、
改めてお試しを。
書込番号:26067810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
そうですよね。アダプタを入手して、指示通り試してみます。
書込番号:26067827
0点
ipadのLINEって昔は単独で存在してたんでしたっけ
それをアプデせずに使ってるってことでしょうか?
それならLINEアプリのverが違いすぎて移行できないのではないかと
iphoneありきの今のLINEをipadで使ってるなら
コネクタとかは多分関係ないと思うのでipadじゃなくてiphoneから移行してください
書込番号:26067868
2点
ありがとうございます。
とりあえずアダプタ使用してやってみます。ダメだったら、iPhone経由で移行することを考えようと思います。
書込番号:26068804
0点
もしiphoneipad同一アカウント型のLINE使ってるなら
多分ipadからじゃ移行できないと思いますよ?
LINEはiphoneandroidで同一アカウントに同時に
ログインできないんだから当然の挙動かと?
どういう移行してるのか知りませんが
もしできると仮定した場合iPadから移行したら
iphoneからログアウトされなきゃおかしいので
最初からiphoneから移行したって同じだし
既存iphoneと別アカにiPadのLINEのトーク移行しようとしてるならそんなことできないし
書込番号:26068896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LINEはこれまでiPadのみで運用してました。
うーん、難しそうですね…
書込番号:26069162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Facebook認証があった頃の旧アプリ使ってるんだと
サムスンのツールで引き継ぐのは多分難しいかと
lineアプリ内で引き継げるのかわかりませんが
アプリ側でなんとか引き継ぐしかないかと
書込番号:26069211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、直接スマートスイッチでは不可で、iPadから使っていないiPhoneに移行→スマートスイッチでGALAXYへ…で無事移行できました。
ありがとうございました。
書込番号:26081381
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
特に問題なく使えるみたいですが、
auのサポートが2025年1月で切れます。
いまから数万円払ってリニューアルし、
使い続ける価値はあるでしょうか?
すでにOSの更新もなく、
セキュリティのアップデートも無いようですが。
みなさんはどうされますか?
書込番号:25993731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>数万円払ってリニューアルし、
>使い続ける価値はあるでしょうか?
リニューアルする目的にもよると思います。
防水性の低下等だったらありかもしれませんが、画面の割れは微妙。
自分なら次の機種への資金に回します。
書込番号:25993970
1点
修理といっても壊れていないなら可能なのはリアケース交換とバッテリー交換ぐらいです。ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
なお、ドコモ版でサポート切れの場合は故障受付基本料10000円が上乗せされるようになっていて、バッテリー交換だけでも21000円と割に合わない金額になっています。
書込番号:25994365
0点
>ありりん00615さん
>ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。
昔から普通に外装交換できますが、何か変わったのでしょうか。
auの故障紛失サポートの「水濡れ・全損時リニューアルサービス」を利用で外装交換できたはずです。
費用は11,000円です。
書込番号:25994481
5点
そのサービスは水濡れ・全損の判定が必要で、実質全交換です。修理拠点での作業となるので、原宿も利用できません。
書込番号:25994545
1点
>ありりん00615さん
まずドコモもソフトバンクも外装交換可能なのと、auでも昔はできたのに今できないというのは考えにくいので、預かり修理の手続きで記入する用紙の内容欄に外装交換と書けば、確実に見積もってくれるかと思います。
申し込みの選択欄の一つに「全損」があるので、その場合は「水濡れ・全損時リニューアルサービス」で可能かと思います。
端末交換する方が安いので端末交換を案内されますが、IMEI変わるのが嫌、リフレッシュ品は傷がある可能性もあるとの理由で外装交換に持っていけるはずです。
書込番号:25994568
5点
中古で買ったばかりでまだ使っていないのですが、
サポート期限が切れる前にバッテリーだけ
交換したいと考えました。予算1万円で考えていて。
しかし液晶交換なども見積もりに含まれ、
3万円に金額が膨らんでしまいました。
一旦キャンセルして戻ってきたので
少し使ってみたところ、液晶に異常は見られません。
評判のいい機種なので使い続けたいのですが、
3万円払う価値があるのか考えると悩みどころです。
書込番号:25995584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上の返信は>茶風呂Jr.さん
>ありりん00615さん
au版なので受付基本料割増はありませんが、
バッテリー交換+液晶交換+コネクタ部?交換で
3万円だったようです。auショップ経由なので
書面による見積もりがありませんでした。
ショップで私が確認していない症状を書かれたので、
もう一度訂正して直接見積もりを取るつもりですが、
それでも変わらなかった場合どうかなと。
2020年の端末に3万円。でも来月を過ぎると、
もう修理自体できなくなってしまいますし、、、
書込番号:25995600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
もはや、ここを見る人はいないかもしれませんが、一応質問させていただきます。
この端末でソフトバンクやLINEMOなど、つまりソフトバンク回線で使用されてる方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、電波の入りなど、どのような感じか教えていただけると嬉しいです。
使い物にならなくて他行った!なんてご意見でも。
それと、楽天モバイルで使われてる方もお聞きしたいです。
訳アリで、LINEMOがダメなら私には楽天しか乗り換え先の選択肢がないんです。
私は東京の江東区、豊洲近辺在住です。
よろしくお願いいたします。
4点
>3458さん
>私は東京の江東区、豊洲近辺在住です。
ほぼ問題ありません。
他の端末でソフトバンクプラチナバンド8が使えない端末をラインモで利用する時がありますが、ほぼ問題ありません。
バンド8が使える端末と比較して雑居ビル内部で繋がりにくくなる位でした。
私も都内、山手線内が生活圏内です。
書込番号:25364980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>α7RWさん
こんばんは、回答いただきありがとうございます。
私と非常に近い行動範囲の方の評価をお聞きする事ができて大変参考になりました。
ソフトバンクはプラチナの関係でこのバンドが使えないのはかなり厳しいと言う声を多く目にしていたので
お陰様で希望が持てました。
後は実際の日々の使用で、この場所で電波入ってくれない(弱い)のは困る〜><、なんて言う場面が出てきちゃっtら、それは仕方ないので樂天に行ってみるしかないですね。
樂天も元々電波がまだまだで特に屋内に弱いと聞きますから果たして・・とう言った所です。
何はともあれまずはラインモ、契約します。
古い機種のスレにも関わらず有益な回答をいただけたのはラッキーでした。
この質問を見てくれてありがとうございました(笑)
書込番号:25365545
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
>ひー2009さん
未来のことは誰にもわかりませんが、気になる場合は、以下を毎日みておくだけでよいかと。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
書込番号:25071506
0点
ドコモ版より提供が早まることはないので、来年2月中だと思います。
GalaxyシリーズのAndroid 13提供においてはドコモ版が先行しており、すでに10機種が提供されてます。
一方au向けGalaxyシリーズはまだAndroid 13提供は5機種に留まってます。
au版はドコモ版から7~8日遅れて提供になってますし、2021年ハイエンド機ですら年明けに持ち越しがほぼ確定です。
書込番号:25071512 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
補足
ドコモ版GalaxyシリーズはGalaxy Membersアプリ内のお知らせにて、Android 13 OSアプデ提供開始時期が公開されてます。
一方au版については公開されてません。
これはドコモがGalaxyシリーズを含めたAndroidスマホのAndroid 13 OSアプデ提供機種一覧を公開しているためサムスンも公開しやすいのに対し、auはGalaxyシリーズを含むAndroidスマホのOSアプデ提供予定機種を一切公開していないためサムスンも公開がしにくいんですよ。
そのためau版GalaxyシリーズでのGalaxy Membersアプリ内のお知らせでは、OSアプデ提供開始済み機種のみが順次掲載されてます。
参考までにドコモ版Galaxy、au版GalaxyにおいてのGalaxy Members内お知らせをアップしておきます。ドコモ版の提供時期を参考にするしかないです。
書込番号:25071527 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
auのGalaxyアップデートは、はいつもdocomoより後出しですよ。
書込番号:25072056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
Android 9あたりまでの昔はそうでしたが、最近はauが先行してる機種ばかりですよ。
例えばAndroid 11やAndroid 12など、au版Galaxyがドコモ版より数日〜数週間早いパターンばかりでしたね(一部同日提供開始もありましたが)。
XperiaやAQUOSなど他ブランドについても同様で、差がある機種だとドコモが1ヶ月遅れとかもありました。
Android 13ではXperiaハイエンド機も、ドコモはもちろん、SoftBankや楽天モバイルにすら負けてるんですよね(最新ハイエンドのXperia 1 W、5 Wで未提供なのはauだけ)。
私は趣味の1つでAndroid 8あたりから各キャリアの各AndroidブランドでのOSアプデ開始日を表にしてるので、わかりやすいですよ(笑)
auは夏の大規模通信障害あたりから、普通のソフトウェア更新も他キャリアより若干遅くなりだしてます(全機種ではないですが)。
大規模通信障害のあとは1ヶ月以上、新規のソフトウェア更新や不具合修正なども出さないくらい慎重でしたし、少なくともAndroid 13ではマルチキャリア展開ブランドではau先行は減ると思います。
書込番号:25072183 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
わかりました。ご回答ありがとうございました。
書込番号:25089943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
先日、Galaxys10からこちらの機種に乗り換えました。
特に強い不満がありませんでしたが、バッテリーの低下、大きいスマホも使いたいと理由で安くなっていたこちらを購入しました。
買ってからもS10と比べて動作の速度も早いし、満足はしているのですが1つ引っ掛かることがあります。
アップデートのことです。こちらの機種はAndroid13はやってくるであろう?とのこですが、私はこのスマホを少なくとも2年は使いたいです。ですが、アップデートが途絶えたこの端末は2年使うのはきびしいでしょうか?
私はYouTubeやLINE、Twitter、軽いゲームなどしかしませんが、不便になることはあるでしょうか?
本来ではS21やS22を買うのがよかったのでしょうが、S21、S22共にサイズ価格ともにいまいちでS22Ultraに関しては圧倒的な価格が...ということでs20にしましたが...どうでしょうか?
書込番号:24871974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Galaxy S20は2020年春夏モデルなので、OSアプデは次のAndroid 13まで、セキュリティ更新は2023年度までは約束されてます。
アップデートが途絶えるのは古い機種ほど不利なのは当たり前ですし、途絶えたからといって端末が使えなくなるわけではないです。
2年使うのが厳しいかどうかですが、OSアプデやセキュリティ更新を気にしなければ壊れるまで使えますし考え方次第です。
あとキャリアとしてのサポート(例えばバッテリー交換や修理など)は2024年いっぱいまでになると思います。
今から2年くらいなら特に問題なく使えると思いますよ。もちろん最新機種ほど有利ですが。
書込番号:24871985 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
回答ありがとうございます!
アップデートで新しい機能が追加されることは、興味がありますが今のところS10の頃から今の現状で満足してるので、新osに関しては目を瞑って2年ぐらい使おうと思います笑
来年度や今後のGalaxyに価格や大きさに期待してこちらを使っていきたいと思います!
まっちゃんさんの中ではGalaxys10から〜現在までだと、どの機種に魅力を感じますか?Top3ぐらいまで聞きたいです笑
書込番号:24872055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S10、S10+ともに当時購入してましたし、その後のSシリーズはS20、S21、S21 OGE(東京五輪版)、S21 Ultra、S22 Ultraと購入してきてます。
Galaxyシリーズ大好きなので、最初に購入したS3以降毎年Sシリーズ購入してます。
2019年モデルのS10シリーズは4G最後のハイエンド機として集大成でしたし、S20シリーズでカメラ性能が劣化したりデザイン面も若干方向性が変わりましたが、S21シリーズで部分的にコストカットしながらもデザインや機能はかなり修正してきました。
そういう意味では、最近のSシリーズで魅力があるのはツートップはS21 Ultra、S22 Ultraですかね。
トップ3となると、3番目がS21、S20、S10+の3機種が候補に上がりますが決めがたい(笑)
書込番号:24872078 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
凄いですね!そんなに所持してるんですね笑
私もGalaxyが大好きで、最近Buds proも購入したのでもうGalaxy以外使わないと思います!やはりウルトラシリーズは上位に来ますよね!S21 Ultraは私も欲しかったのですが、DOCOMOロゴが気になってしまい断念した記憶があります笑
S22Ultraはやはり素晴らしいできだと思います!ただ価格と重さが気になってしまいます。まぁ、一番は価格ですが...
今年はS22+が国内で出なかったのが私にとって痛手でした〜
来年、再来年こそは国内版...欲をいえばSIMフリー版のハイエンドを期待してます!
それまではとりあえずS20に頑張ってもらいます!SDも使える最後の機種なのでとても気にっています!
書込番号:24872119 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
充電についてご質問が御座います。現在、以下の充電器を使用してます。
・Anker PowerPort III 65W Pod
・Anker Nano II 65W
USBケーブルは
・Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル USB PD対応w
・家電量販店で購入したC&Cケーブル
を使用しています。
上記の”Anker PowerLine III Flow”ですとスマホ側で認識が出来ないUSBと表示されてしまい、もう片方のケーブルでは充電は出来ますが通常充電と表示され、0%から100%までに2時間近くかかります。
また、Qualcomm3.0の充電器を使用しても、同じ様に通常充電と表示され、2時間近くかかります。
以前は、急速充電と表示されてました。
端末の設定は両方ともONにしてあります。
超高速充電・急速充電と表示されないのは、使用している充電器もしくはUSBケーブルが間違っているのでしょうか?
0点
>o-o-k-oさん
確認させてください。
○充電器
【Anker PowerPort III 65W Pod】は以下のもので有ってますか?
私は購入したことがないのですが、規格(PD/PPS)に対応しているようですね。
https://www.ankerjapan.com/products/a2712
【Anker Nano II 65W】は以下のもので有ってますか?
でしたら、私は《Amazon》から数個購入していて、問題ないですよ。
https://www.ankerjapan.com/products/a2663
○ケーブル
【Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル USB PD対応】は以下のもので有ってますか?
私は《Amazon》で数本購入し、内一本だけ利用していますが、問題ないですよ。
https://www.ankerjapan.com/products/a8553
【家電量販店で購入したC&Cケーブル】
これは商品の規格を調べようがないので、問題があるかも知れません。
※スマホ本体に問題がないことを確認(手順等、分からなければ追って説明します)しましたら、《充電器に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか切り分け》が必要です。
> ”Anker PowerLine III Flow”ですとスマホ側で認識が出来ないUSBと表示
この時に使った充電器は両方ともですか?
> もう片方のケーブルでは充電は出来ますが通常充電
後述のリンクをご覧になってください。規格があってないんだと思いますよ。
> Qualcomm3.0の充電器を使用しても、同じ様に通常充電
商品のURLを貼ってください。規格が分かりません。
> 以前は、急速充電と表示
どの組合せのことか分かりませんが、Anker公式ストアで購入した充電器(あるいはケーブル)に不具合が起きたとすれば、保証期間内に限り、メーカー保証されますよ。
Ankerの公式ストアには以下の記述がありますよ。
https://www.ankerjapan.com/pages/warranty
> 端末の設定は両方ともON
「その他のバッテリー設定」で
「急速充電」と「超急速充電」が両方、ONですね?
> 使用している充電器もしくはUSBケーブルが間違っている
間違っていることもあるでしょうし、不具合も同時に起きたのかも知れません。
しかし、これだけの情報では判断が難しいです。
以下のスレも参考にしてみてください。
【S21の充電用の充電器とバッテリーについて】0
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=24623161/#tab
【超急速充電中と表示されているのに充電が遅い】
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24253691/#tab
【急速充電 超急速充電について】
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038455/SortID=24738439/#tab=
書込番号:24774520
6点
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