端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月25日発売
- 6.44インチ
- メイン:4800万画素/超広角:800万画素/モノクロ:200万画素/ポートレート:200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno3 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全641スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2025年8月28日 13:21 |
![]() |
2 | 1 | 2025年1月3日 20:54 |
![]() |
1 | 2 | 2024年11月1日 20:44 |
![]() |
4 | 2 | 2024年11月1日 20:47 |
![]() |
13 | 10 | 2024年3月7日 08:28 |
![]() |
5 | 5 | 2024年1月29日 08:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
これまで一度も見たこともないアイコンがでてきて不安です。ペイペイから不正送金されているのでしょうか? 出来ればスマホに詳しい方に、このアイコンの意味をご享受していただければ幸いです。
書込番号:26274052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Iべるつの222さん
説明書記載通り「おサイフケータイロック中」です。
ちなみに、SIMも意図的?に使えないようにされているようです。
例:未契約のSIMを指す等。
不要なら抜いておいた方がよいと思います。使えないものを指しておくと、接続しようとしてバッテリー消費が早くなってしまいますので。
書込番号:26274136
2点

返信ありがとうございます! おサイフケータイアプリを開いて、おサイフケータイロックをオンにしたあとオフにしたことでアイコンを消せました! 話は変わりますが、SIMカードは挿入していないのに、SIMを無効にすることができないようです。このスマホは外では使わないので、SIMはOFFにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
書込番号:26274317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Iべるつの222さん
>SIMカードは挿入していないのに
SIMを刺していると思っていたのですが、現時点で刺していなかったのですね。
キャリア端末等、一部の機種では、2つのSIM(SIM1+SIM2(eSIM))のうち、両方とも無効にすることが出来ない機種があります。
本機の場合は、それに該当してしまっていたようです。表示されているメッセージから判断。
残念ながら、無効には出来ないようです。
SIMは未挿入とのことなので、バッテリーの消費に影響は出ないと思います。
書込番号:26274407
2点

>†うっきー†さん
なるほど! 無効にできない機種があるとは、初耳ですね。バッテリー消費には関係ないのであれば、よかったです。親切に教えて下さり、ありがとうございました!
書込番号:26274464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Iべるつの222さん
SIMを無効化するなら機内モードをオンにする。
その後でWi-Fiのみをオンにすればモデムを停止できるっすよ。
書込番号:26275053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。初耳でした! 試してみます!
書込番号:26275458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

>暹羅猫さん
昔から使えているので、問題ないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033066/SortID=24573866/#24580188
>今回、最悪サブ機にすればいいと思い、楽天版Rino3Aを購入しました。
>結果としてワイモバイルのVolteは有効です。使えます。
書込番号:26023570
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
電話がかかってきたとき、緑の丸を上方向にスライドして電話に出ると切れてしまいます。
以前はこのようなことはありませんでした。
故障でしょうか?
同じ現象があった方、解決方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25941507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ころころ餅さん
Reno3 Aの通常版であれば、プリインストールのGoogleの電話アプリでは、着信時は添付画像のようになります。
異なる画面を添付されていますが、何か別の電話アプリをインストールしたとかでしょうか?
アンインストールして、プリインストールのGoogleの電話アプリで確認されるとよいと思います。
それでも解決しない場合は、
まずは端末の再起動。
改善しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25941588
1点

>†うっきー†さん
アドバイスを有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
再起動したところ、切れずに通話可能になりました。
また、調子が悪くなったらその他のご提案を試してみたいと思います。
このたびは有難うございました。
書込番号:25946164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
電話がかかってきたときに、緑の丸を上方向にスライドして電話に出ると切れてしまいます。
以前はこのようなことはありませんでした。
故障でしょうか?
同じ現象があった方、解決方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25941493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ころころ餅さん
同じ内容の書き込みを別の掲示板にもされています。
おそらく、こちらの書き込みが間違いだと思いますので、
書き込み先を間違った旨を記載して解決済にしておけばよいです。
書込番号:25941587
3点

>†うっきー†さん
こちらにも、ありがとうございました。
書込番号:25946170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
楽天仕様のOPPO Reno3 AにPovoSIMを一枚、auSIMを一枚挿しています
・PovoSIM→通話もネット通信もできる
・auSIM →通話は出来ないがネット通信はできる
1. このauSIM (OPPO Reno3 A)から電話を掛けても一瞬で切れます
2.他のスマホからauSIM (OPPO Reno3 A)に掛けると、 「おかけになった電話は電波の届かない…」となります
3. APNも何度も見直して、ショップに持って行ってAPN打ち直しもお願いしましたがダメ
(ショップの人は、通話が出来てネット通信が出来ないのは時々あるのですが、逆は初めてです…との事)
4. 1枚目のPovoSIMは、以前auSIMだったものを変更したSIMで、以前のauSIMの頃でも同じOPPO Reno3 Aで使えていた
5. 2枚目のauSIMは最近契約したSIMで、ショップのスマホにこのauSIMを挿すと通話もネット通信もできた
「5」からauSIMの不良では無い様です、何か設定が有るのでしょうか
よろしくお願いいたします
0点

>tomoyousouさん
SIMにHの刻印があるかどうかの情報
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
契約内容の情報。
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→SIM2
この「SIM情報と設定」の画面をSIM番号だけを塗りつぶした画像の提示。
VoLTEがオンであることの確認と優先ネットワークの確認のため。
この程度の必要最小限の情報は提示しておくとよいです。
書込番号:25647763
3点

>tomoyousouさん
Reno3は最新アップデート適用済みですか?
まだでしたら適用して下さい
書込番号:25647768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます
SIMには10と書いています
9ではないのが原因でしょうか
ショップの方もSIM仕様が変わってきているので
とも言われてました
VoLTEが不明です
先ほど初期化してアップデートして
最新バージョン 2022.09.01と出ています
ただ画面右上のギアマークを押すと試用版ってのが有りますが
これもでしょうか
書込番号:25647987
1点

↑紛らわしくない様にSIM1のみに挿しています
で、今PovoのSIMを挿して通話をPovoに設定したところ
VoLTE表示が出ました
auSIMの方はVoLTEは出なかったという事になります
書込番号:25647992
1点

>tomoyousouさん
>SIMには10と書いています
9ではないのが原因でしょうか
9SIMカードは終了しています。
関係ありません。
SA対応のSIMカードではありませんか?
10SIMカードは初めて見ました。
SA対応のSIMカードはクセがあり使えない場合があります。
普通にオレンジ色のL SIMカードに変えれば問題無く使えると思います。
3850円かかりますが、ショップで変更するしかないかと?
私も半年前にauでPixel7a契約した時はL SIMカードで、他のキャリア、SIMフリー端末で問題無く使えています。
書込番号:25648297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tomoyousouさん
>で、今PovoのSIMを挿して通話をPovoに設定したところ
>VoLTE表示が出ました
>
>auSIMの方はVoLTEは出なかったという事になります
本機に、au本家のオレンジ帯で「L」の刻印があるSIMで確認しました。
「VoLTE」のスイッチはありませんでした。
最近の端末では、今後はVoLTE通話しかくなり、VoLTEのオンオフスイッチに意味がなくなるため、表示されないものもあります。
そのため、本機でも同様に表示されないようでした。
今後、VoLTEのスイッチが表示されないことが増えてきます。
VoLTEのスイッチが表示されないこと自体は問題ありませんでした。
オレンジ帯の「L」の刻印があるSIMでは、通話も問題ありませんでした。
肝心な契約内容の提示がありませんが、10番ということで5G契約でSA対応のものなのではないかと思います。
まだ情報が少なく、はっきりしませんが、おそらく、それが原因で使えないのだと思います。
以下は他の機種の情報ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043226/SortID=25542345/#25631876
>こちらで原因がわかりました。AUに機種名まで伝え、渡されたSIMが10番で5G SAのものでした。
>おそらく9番に交換してもらえば解決するものと思われます。
>
>まさに、お二方がおっしゃる5G SA対応の問題ということでした。
書込番号:25648390
3点

>†うっきー†さん
>α7RWさん
ありがとうございます
中々奥深いところに入ってきたようです
reno3aのエンジニアモード突入方法が検索してもでてきませんTT
またその前に書かれている「Common -> voice_support -> 1を入力してSET」
これもエンジニアモードの中の事なのでしょうか
書込番号:25650276
0点

あ、すいません
検索のやり方が間違っていました
開発者モードに入れました
でも先ほど書いた
「Common -> voice_support -> 1を入力してSET」は
どこの事を書かれているのでしょうか?
これをやっとかないと次の
「通話アプリで *#*#86583#*#* を入力し、VoLTE CallerチェックをDisabledにする。」
が出来ないという事だと思いまして
よろしくお願いします
書込番号:25650317
0点

>tomoyousouさん
>またその前に書かれている「Common -> voice_support -> 1を入力してSET」
>これもエンジニアモードの中の事なのでしょうか
別機種の、SocがMediaTekのエンジニアモードの話だと思います。
EngineerModeにして、IMS→該当のSIM→Common→voice_support
のことを言われていると思いますが、
本機は、Snapdragonですので関係ない話になります。
少なくとも、SIMを変更すれば、解決はします。
実際に、au本家のSIMで使えていますので。
書込番号:25650319
1点

>†うっきー†さん
たびたびありがとうございます
そうですね
SIM変更の方が労力かからなそうです
ありがとうございました
書込番号:25650344
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
格安simにて現在運用しております。
現在、乗り換えを考えておりますが、J-Comに尋ねても、「全ての端末をチェックしているのではないので」と答えられ、途方に暮れています。
現在この端末で支障なく使用しているユーザーの方にお知恵拝借したいと存じます。
1点

>憂国侍さん
契約して使えないのならMNPすれば良いじゃん
書込番号:25588498
0点

ご教示有難う御座います。
他の会社へMNPを再度行うと、使えないタイムラグが生じてしまうのではないかと思われます。
書込番号:25589225
1点

>憂国侍さん
>他の会社へMNPを再度行うと、使えないタイムラグが生じてしまうのではないかと思われます。
どこのMVNOであっても同じ基地局を利用します。あたりまえですが、乗り換えても使えます。
タイムラグなどは発生しません。新しいSIMが届いた後に自分で開通手続きを行ったタイミングで切り替わります。
それまでは以前のものが利用出来ますので、タイムラグなどで使えない時間などはありません。
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/usage/
>開通手続き後、ご利用開始
>お手元に届きましたら、同梱の資料をご確認の上、開通の手続きを行ってください。
書込番号:25589343
3点

うちではこの機種とJ:COMで使えてます。
初期設定でJ:COMのWi-FiがうまくいかずペットカメラやPCはよく接続不良が多かったけど、今は問題なくスマホでNetflixもYouTubeも途切れず見れています。
書込番号:25601305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)