端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月25日発売
- 6.44インチ
- メイン:4800万画素/超広角:800万画素/モノクロ:200万画素/ポートレート:200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno3 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全641スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 5 | 2021年3月4日 18:29 |
![]() |
10 | 2 | 2021年3月3日 20:05 |
![]() ![]() |
29 | 11 | 2021年3月2日 20:00 |
![]() |
9 | 1 | 2021年3月2日 14:16 |
![]() |
17 | 8 | 2021年2月28日 11:20 |
![]() ![]() |
78 | 12 | 2021年2月27日 21:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
楽天モバイルで購入し、製品を使い始めて1週間の初心者です。よろしくお願い致します。
LINEやGmail、不在着信など、ロック画面(スリープ時)に通知は来るのですが、指紋認証でホーム画面を開き、通知が来たアプリは開かず、再度スリープしロック画面を見ると、先程の通知が来たアプリが表示されません。
今までの機種は、LINEやメールを開かなければ、再度スリープしたあとも、ロック画面にずっと通知が残っていたのですが…。
ちなみにホーム画面の通知バーには、開いていない通知がちゃんと表示されています。
なぜか、ヤフーアプリの通知だけは、再度スリープ後もずっと表示されています。
使い始めてすぐは気にならなかったので、通知がずっと残っていた気がするのですが、数日後にColor OS7にしたせいもあるのかな?と思っています。
わかりづらい文章で申し訳ございません。
改善策はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24001295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>22サクラモチ22さん
>今までの機種は、LINEやメールを開かなければ、再度スリープしたあとも、ロック画面にずっと通知が残っていたのですが…。
Color OS V7.1以外にも、Huawei端末なども、同様でしたので、対応方法はないと思われます。
スリープ中に通知が来たことを確認するためだけの機能と割り切った方がよさそうですね。
書込番号:24001323
2点


>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます!
他の端末でもあることなのですね。
前機種がHuawei(初代nova lite)だったのですが、通知されたアプリを開かない限り、ロック画面にずっと通知が残っていたので、不便に感じてしまいました。
ホーム画面を開かない限りは通知が残っているので、割り切って使ってみます!
書込番号:24002039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@スリープ中にLINE通知が来たとき |
Aホーム画面では通知バーに表示される |
Bホーム画面で通知バーを選択すると、アプリごとの内容が表示される |
Cホーム画面でLINEを開かずにスリープして再度ロック画面を見ると、LINE通知が消える |
>はるのすけはるたろうさん
写真の添付までしていただき、ご回答ありがとうございます!
私の説明がわかりづらく申し訳ございません。
私も写真を添付いたします。
Cのあとは、何度スリープしてもホーム画面にずっと通知バーに表示されますが、
ロック画面だと、初回の通知しか大きく通知されないのが不便に感じておりました。
せめてロック画面の通知バーに出てくれればわかりやすいなと思ったのですが、やはり通知バーにも表示されませんよね。
なぜかヤフーのアプリだけは、開かない限りずっとロック画面に表示されています。
常時表示ディスプレイにすれば、通知アイコンも表示されるのですね。
節電のためその機能は使ってないのですが、この方法もあると知れてよかったです!
書込番号:24002060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにYahooアプリの通知は消えませんね、というか逆に消せませんね。
Yahooアプリの通知は緊急地震速報等にも使われるせいか、特殊な通知になっているぽいです。
書込番号:24002160
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー


ご返信ありがとうございます!!!
助かりました!
書込番号:24000544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
【困っているポイント】
困っていると言う程ではないですが、本スマホで度々パートナー回線から、楽天回線が届いているはずのエリアでも楽天回線に切り替わらないため、モヤモヤしております。
【使用期間】
楽天契約、本スマホ使用は1週間程度です。
【利用環境や状況】
平日朝の都営浅草線の通勤電車内で、行き(押上⇒人形町)は楽天回線に接続も、帰り(18時半頃)は同区間がパートナー回線のままで、地下から地上にでると、やっと楽天回線に接続されてました。
中央区の比較的大きな雑居ビル(20社程度が入社)内でも、パートナー回線の時間が長いようで、外に出ても自動切替の確実性がないようです。
【質問内容、その他コメント】
楽天回線エリアと思われる場所でも、パートナー回線から楽天回線への自動切替の確実性がないようなので、機内モードのON・OFFやスマホ電源のON・OFFするも、やはり確実には切り替わらないようです。 自動切替しないのは本スマホの不具合なのでしょうか?
(楽天モバイルのHPでは、楽天回線対応製品なら自動切替する意味の記載がありますが本機は対応製品のはずです)
どなたかお詳しい方がいればご教示頂けると有難く宜しくお願いします。
あと別件ですが、着信時のサイレント設定とバイブ設定も、どうも設定どおりにならない事が度々ありますが、どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?
2点

>マメコスさん
>楽天回線エリアと思われる場所でも、パートナー回線から楽天回線への自動切替の確実性がないようなので、機内モードのON・OFFやスマホ電源のON・OFFするも、やはり確実には切り替わらないようです。 自動切替しないのは本スマホの不具合なのでしょうか?
>(楽天モバイルのHPでは、楽天回線対応製品なら自動切替する意味の記載がありますが本機は対応製品のはずです)
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
まずは、基地局のある場所へ行って確認してみて下さい。自動で切り替わっているはずです。
>あと別件ですが、着信時のサイレント設定とバイブ設定も、どうも設定どおりにならない事が度々ありますが、どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?
Rakuten Linkアプリにログインしたままにされているだけかと・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq37
>Q.Rakuten Linkアプリでの着信時にバイブが1回のみです。着信中は継続させることは出来ませんか?
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:23988485
5点

私の勤務先の本社が、中央区築地にある高層ビル、自宅が千葉県内。
通勤経路の一つが、
京成線から直通都営地下鉄浅草線・押上〜人形町乗り換え、日比谷線。
もう一つ、日中で時間に余裕があるときは、
東京メトロ東西線・西船橋〜茅場町乗り換え、日比谷線です。
私が楽天 UN-LIMITでの使っているのは、HUAWEI nova lite 3ですが、
マメコスさんと同じ状況です。
押上または、東西線は南砂町から地下に入りますが、
上り・東京方面へ向かう場合は、地下に入っても、ギリギリまで楽天回線接続で、
(東西線だと門前仲町手前まで)、その後、パートナー回線接続に変わると、よほど楽天の基地局からの電波が強くならない限り、基本的にはずっとパートナー回線接続のままです。
復路の電車内でも、地上部に出て暫く走行しないと、楽天回線接続には戻りません。
ただ、中央区・千代田区・台東区の場合、昨年 4月のサービスインから、パートナー回線接続で、
地上・地下, 建物の内外問わず安定して使えているので、私としては満足しています。
因みに、全線地上部走行の JR総武線では、楽天回線とパートナー回線、瞬時に変わりますが、両国を過ぎて浅草橋辺りからは、本来は楽天回線エリアであっても、パートナー回線接続になり、端末の再起動でもしない限り、楽天回線接続には戻りません。楽天回線に戻ったところで、電波状況が悪くなるので、安定したデータ通信は出来ません。
以上、長文で失礼致しました。
書込番号:23988906
0点

>マメコスさん
機種にもよりますが、基本的にはユーザーの意志に関係なく電波の強い方につながります。
それだけ楽天の電波がまだまだ弱く、私はつながればラッキーくらいに思って運用しています。
書込番号:23988974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
>中央区・千代田区・台東区の場合、昨年 4月のサービスインから、パートナー回線接続で、地上・地下, 建物の内外問わず安定して使えている
東京23区内はサービスインの時からパートナー回線エリア外で地下鉄など特殊な場所のみパートナー回線接続されているはずなのですが、その3区は地上でもパートナー回線接続されるのですね。知りませんでした。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
書込番号:23989053
4点

>マメコスさん
>中央区の比較的大きな雑居ビル(20社程度が入社)内でも、パートナー回線の時間が長い
↑でも書きましたが、23区内は地上ではパートナー回線の接続は無いはずなのですが…
BAND18を受信していることをアプリ等で確認できましたでしょうか?
my楽天モバイルの回線状況表示で判断されているのであれば注意が必要かもしれません。
他の方のmy楽天モバイルの挙動は確認しておりませんので、私の場合(RedmiNote9sで利用)ということで書きます。
自宅が23区内で楽天の電波を受信する環境であるため、通常、当然ですがmy楽天モバイルは「楽天回線エリア」と表示します。
この状態で機内モードにし、Wi-Fiオンにして楽天の電波をつかまない状態にしても、my楽天モバイルでは「楽天回線エリア」と表示され、my楽天モバイルを再起動することで「パートナー回線エリア」と表示されます。
この時、機内モードをオフにして楽天の電波を受信する状態にしてもmy楽天モバイルでは「パートナー回線エリア」との表示のままで、やはりmy楽天モバイルを再起動しないと「楽天回線エリア」の表示には切り替わりません。
このことから、楽天回線をつかまず、Wi-Fiでネットに接続されている状況では、実際にはパートナー回線をつかんでいなくても「パートナー回線エリア」と表示されると分かります。
また、一度my楽天モバイルで回線状況を表示させた場合に、機内モードにしても、my楽天モバイルを再起動しない限り、最後の回線状況表示が維持されています。
以上のことから、少なくとも私の場合にはmy楽天モバイルの「パートナー回線エリア」という表示は「楽天の電波はつかんでないけどネット接続できている」という意味ですので、スレ主様の場合も雑居ビルではフリーWi-Fiにつながっているなどの理由で「パートナー回線エリア」と表示されていたのかもしれません。
ひょっとすると、>モモちゃんをさがせ!さんも同じような勘違いをしてるのかな。
書込番号:23989817
2点

モモちゃんをさがせ!さんがどうやって確認されたか記載がないため分かりませんが、
my楽天モバイルでは、自動更新はありませんので、下へスワイプして手動更新が必要です。
面倒なので、Network Cell Info Lite等のアプリで確認するのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>現在、どちらの回線につながっているかを確認するためには、my 楽天モバイルアプリをインストールして、SIMを刺した状態でアプリを起動すると、緑で楽天回線エリアか、グレーでパートナー回線エリアであるかの記載があります。
>リアルタイムでは更新しませんので、最新の状態を確認したい場合は、下へスワイプして手動で更新する必要があります。
>利用出来ない機種もあります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
>>※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかをリアルタイム(自動更新)で確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
書込番号:23989994
2点

>†うっきー†さん
やはりmy楽天モバイルではエリア表示の自動更新は無いのですね。
下スワイプでの更新方法は知りませんでしたが、それなら簡単ですね。
パートナー回線の提供されない23区内でお二人も地上でパートナー回線接続されているようでしたので、少し原因を考えてみた次第です。
楽天の電波をつかんでいないけどネットにつながっている状態だと「パートナー回線エリア」と表示されるようでしたので、その表示を見てパートナー回線に接続されていると思われたのかなと推測しております。
それとも公式発表とは異なり、本当に何らかの理由で23区内でもパートナー回線で接続される地域があるのでしょうか…
書込番号:23990039
3点

>ひろやまむさしさん
>それとも公式発表とは異なり、本当に何らかの理由で23区内でもパートナー回線で接続される地域があるのでしょうか…
東京23区でも以下は利用可能だと思います。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>ローミング提供エリア
>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
全域が利用出来ないというわけではないので、地上でも利用可能な場所はあると思います。
書込番号:23990049
2点

>†うっきー†さん
地上だと「屋内施設や観光名所等の一部」なら可能性があるのは知ってましたが、ごくごく例外的な一部の有名スポットのみという認識でした。
私が考えていた以上に広範囲なのかもしれませんね。
返信有難うございます。
書込番号:23990075
1点

私は楽天モバイルで購入したGalaxyA7と楽天モバイルで購入したoppo reno3Aの
二機種を所有しています。
最初はGalaxyを購入して10か月くらい使っています。
自宅は100%楽天回線を掴みます。
外出してau回線を掴んでそのまま帰宅をしても自動的に楽天回線には切り替わらないので
機内モードON OFFの操作をするだけですぐに楽天回線につながります。
私は機種によって楽天回線を掴みやすい大きな差があるとは思っていませんでしたが
oppoを買いまして大きな差があることがわかりました。
自宅の話ですがoppoは電源を入れるとau回線につながります。
放置していても楽天回線にはつながりませんずっとau回線のままです。
設定を開いて「SIMカードおよびモバイルデータ」〜「SIM1」〜「電気通信事業者」〜「Rakuten 4Gをタップ」。
これで楽天回線に切り替わります。Galaxyは機内モードON OFFだけの操作でよかったのでとても面倒に感じます。
また自宅で楽天回線につながっていたのがいきなりau回線に切り替わることが頻繁にあります。
Galaxyでは絶対に起きません。
au回線に切り替わったら音が鳴るとかそういう仕様はないので気付かずに高画質動画を見続けていますと
あっというまにau回線の5GBを使い切ってしまいます。
そうならないために常にデータ高速モードをオフにしています。そうすればau回線に切り替わったら
ネットが重くなって気付きますのでそのつど上に書きました設定からRakuten 4Gをタップして楽天回線に切り替えます。
機種によってこうも差があるとは思いませんでした。
LTE回線状況チェッカーなどのアプリを使って楽天の電波はどのくらい強いのか?auの電波はどれくらい強いのか?
把握しておきますと、全然繋がらなくて当たり前のレベルなのか、機種の性能が悪くて繋がらない機種を変えれば安定するかもとか
わかるかもしれません。
書込番号:23997446
5点

みなさま、題記に関する数々のご教示ありがとうございました。
まずは、スマホの不具合ではなく、楽天回線とパートナー回線の現状として受け止めることとし、あとは、早く楽天にドコモ、
au、SB並みに基地局を整備されることを望むしかないですね。
書込番号:23998759
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
海外ではReno 4シリーズがかなり前から発売されているので、日本で発売してもおかしくないですね。
書込番号:23998169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
機種変更をしてからプライムビデオが見られなくなりました。
ストリーミング,ダウンロードどちらもできません。
Amazonに電話対応してもらい調べてもらったのですが、colorOSが原因かもしれないと言われました。
どなたかプライムビデオ使えるようになる方法、もしくは使える方いませんか?
8点

>karirinrinさん
miracastではなく、端末での再生という前提で。
出来ることとしては以下になります。
端末再起動。
アンインストール後、再インストール。
以下は確認済ですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
万が一、利用している場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
Amazonプライムビデオのみをインストールして再確認。
確認出来た後は以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
ColorOSだから利用出来ないということはありません。ありませんでした。
書込番号:23993456
1点

>karirinrinさん
見られないと言う状況が分かりません。
アプリが立ち上がらないのか、データを読み込まないので無画面なのか
動画選択は出来て映像が流れないのか不具合の状態が分かりません。
エラー表示など出ていないのでしょうか?
書込番号:23993460
0点

>†うっきー†さん
ありがとうございます
再起動やアンインストール等は一通りやってみましたが、結果は同じでした。
やはり端末初期化してもう一度試してみるしかありませか
書込番号:23993465
1点

>Taro1969さん
アプリは通常通り立ち上がり、ログインもできます。
映画を選ぶこともできますが、ダウンロードはエラーコード4905と出て、ストリーミング再生しようとするとビデオは利用できません,再試行してくださいと出ます
書込番号:23993475
0点

>karirinrinさん
Amazonのフォーラムが役立つかもしれません。
全く同じエラーコードはありませんでしたが近いものでダウンロード出来ないと言うエラーがありました。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007uGdIpSAK/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%894906%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
データ入り口のルーターのチェック、再起動やIPv4であるかどうか
2段階認証を利用していたらやめてみる
Prime Videoアプリのサインアウト・サインイン
居住国住所の設定確認など
Amazonとの通信で問題が出てる可能性が大きいと思います。
アプリを使わずにブラウザから利用も試してみて下さい。
ルーター再起動でIPアドレス変わるだけでも直るかもしれません。
アプリ上サインインしていてもAmazonサーバ上で認証していない可能性もあります。
何度か再生を繰り返すかサインアウト・サインインを繰り返すなどで解消するかもしれません。
再生する動画も変更しながら試してみて下さい。
書込番号:23993533
0点

>karirinrinさん
>機種変更をしてから
最初に、この記載をされているので、端末以外の環境は同じですよね?
書込番号:23993559
4点

OPPO Reno3 A のシムフリーですが、試しにやってみたら、Amazon プライムのダウンロード視聴もできました。またストリーミング再生もできました。
書込番号:23993641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございます
一度端末の初期化してアプリを入れ直したら、普通に使えるようになりました。
何かのアプリなりが邪魔をしていたんでしょうか…
原因はわからないままですが、ありがとうございました
書込番号:23993698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
今までGALAXY A20をau回線で使用していました。
SIMフリー端末ワイモバイル版を購入し、SIMを入れて使用したいと思いましたが、最初に出てくる画面から(パスワード?)入力しても認証されませんと出てしまいます。
auのSIMの台紙に書いてあるパスワードも入れてみましたが出来ませんでした。
どなたか設定方法を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:23991537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヴィル様さん
そのメッセージを写真に撮って載せた方が答えが集まりやすいと思います。
書込番号:23991567 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ワイモバイル版はSIMロックされてるらしいですがSIMロック解除はしました?
書込番号:23991604 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヴィル様さん
最初に出てくる画面がどの画面か分かりません。
セットアップ時でしょうか?
シムフリーのワイモバイル版と言うのは存在しませんので
シムロック解除済みの端末を購入されたのでしょうか?
ロック解除手続きと実際の解除の作業などがある場合ない場合があります。
購入場所、シムロック解除の確認など必要かと思います。
書込番号:23991641
7点

最初の画面が10桁のものなら、simロック解除コードを入力しないと使えませんね。フリマで購入されたのですか?
書込番号:23991702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SIMロック解除画面の場合、複数回間違えると、解除が出来なくなるかもしれないので、ご注意下さい。
docomoの場合は10回だったと思います。
書込番号:23991780 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさまご返信ありがとうございます。
Qoo10というアプリ通販サイトで購入しました。
auのSIMカードを入れると、このように表記されます。
また解決策教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23992106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ヴィル様さん
見たところ、SIMロック解除がされていません。
その会社の該当ページを見たら確かに「SIMフリー」と書かれていますね。
SIMフリー化されていないからと、返品・交換をしてもらうか、急ぎとか販売店との交渉が面倒なら(一度私もここで購入した事がありますが、問い合わせに全くこたえてもらえない残念な会社という印象を持っています。)、はるのすけはるたろうさんの提示されたリンクから入って行って解除コードをワイモバイルから発行してもらって、端末に入力しましょう。
SIMロック解除の条件が合えば多分、早いタイミングで解除コードを発行してもらえますが、発行してもらえない場合は返品して返金してもらうしかないと思います。
書込番号:23992182 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヴィル様さん
解除コードをメールや書面で受け取っていませんか?
購入店舗に問い合わせなどされるといいと思います。
もしくは、My SoftBankアカウントを作って自分でWebからシムロック解除の手続きするかです。
シムロック解除が出来ているかのチェックからでもいいと思います。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/26376
>野次馬おやじさん
Qoo10は楽天やYahoo!のようなショッピングサイトで複数店舗が集まっています。
商品特定など出来ないと思います。どのような製品を購入されたかも不明のはずです。
書込番号:23992255
7点

>Taro1969さん
それは失礼しました。
残念ながら、3〜4年前に端末を購入して、問い合わせをしたのに全く返信がなくて、まともな会社じゃない認識でしたので、個人営業の超下級会社だと思っていました。
だから、もちろん、どんな会社かを確認もしていませんでした。
会社名+Reno3A で検索してヒットしたページに「新品未開封 OPPO RENO 3A simフリー「Ymoblie版」」というものを見つけ、スレ主様が言う内容と合致していると判断しました。
私の認識が間違っていたかもしれません。
ご指摘をありがとうございました。
リンクは載せない方がいいですね。
書込番号:23992470 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさまたくさん教えてくださってありがとうございました!!
18時頃からアドバイス通り進めていきました。
OPPOのSIMロックがかかっていると思っていなかったため、お答えいただいて解決することが出来ました。
機械に疎く、年明け前から本機を購入しておりましたが、auショップなどに行ってもあまり対応してもらえず、やりたいアプリをWiFiでインストールして使用していました。
みなさまのお陰でやっとしっかり使うことが出来るようになりました。
こちらに質問を載せるかとても悩みましたが、思い切って投稿してみたらこんなに親切な方々がいらっしゃることも同時に知ることが出来たので、大変嬉しく思っております。
この度はご親切にありがとうございました!!
書込番号:23992574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴィル様さん
問題が解決出来て良かったですね。
解決の一助になれたかな?と、喜んでいます。
確かに質問を載せるのは躊躇しますね。
自分なりに検索して、どうにもならないと思ったら聞けばいいと思います。
何も調べずにいきなり聞くのは良いとは思えませんが、一人で悩んで解決しないのもよくありません。
これは119番に電話する感覚に近いかもしれません。
いずれにしても解決出来ておめでとうございます。
書込番号:23992667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)