端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月25日発売
- 6.44インチ
- メイン:4800万画素/超広角:800万画素/モノクロ:200万画素/ポートレート:200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno3 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全733スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2024年1月29日 08:43 |
![]() |
37 | 8 | 2024年1月4日 12:07 |
![]() |
6 | 7 | 2023年12月12日 10:08 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2023年11月13日 19:08 |
![]() |
13 | 4 | 2023年11月2日 11:53 |
![]() |
5 | 7 | 2023年10月29日 13:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
格安simにて現在運用しております。
現在、乗り換えを考えておりますが、J-Comに尋ねても、「全ての端末をチェックしているのではないので」と答えられ、途方に暮れています。
現在この端末で支障なく使用しているユーザーの方にお知恵拝借したいと存じます。
1点

>憂国侍さん
契約して使えないのならMNPすれば良いじゃん
書込番号:25588498
0点

ご教示有難う御座います。
他の会社へMNPを再度行うと、使えないタイムラグが生じてしまうのではないかと思われます。
書込番号:25589225
1点

>憂国侍さん
>他の会社へMNPを再度行うと、使えないタイムラグが生じてしまうのではないかと思われます。
どこのMVNOであっても同じ基地局を利用します。あたりまえですが、乗り換えても使えます。
タイムラグなどは発生しません。新しいSIMが届いた後に自分で開通手続きを行ったタイミングで切り替わります。
それまでは以前のものが利用出来ますので、タイムラグなどで使えない時間などはありません。
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/usage/
>開通手続き後、ご利用開始
>お手元に届きましたら、同梱の資料をご確認の上、開通の手続きを行ってください。
書込番号:25589343
3点

うちではこの機種とJ:COMで使えてます。
初期設定でJ:COMのWi-FiがうまくいかずペットカメラやPCはよく接続不良が多かったけど、今は問題なくスマホでNetflixもYouTubeも途切れず見れています。
書込番号:25601305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
購入時に貼られてるフィルムのまま使用しています。
Rakuten unlimit-Xから通話するのですが、通話中に近接センサの誤作動かモバイルデータに触れてしまってるようで頻繁にオフになってしまいます。警告音が鳴って通話できなくなります。
うまく設定できないものでしょうか?
書込番号:23927264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミスター中華一番!さん
モバイル通信をオフにするためには、画面タップではなく、クイックアクセスを開いくために、画面上部から下へスワイプした上で、「データ通信」をタップする必要があります。(ホームに設定アイコンを置いていない場合)
間違いなく、Rakuten Linkアプリを利用する前に、オンになっていることを確認したのに、いざ使おうとすると、「データ通信」がオフになっているのでしょうか?
試しに、顔を近づけずに、スピーカーアイコンをタップした状態で確認されるとよいかと。
別の原因だと思いますよ。
書込番号:23927457
5点

こんにちは。
rakuten-link通話中に切れます。他にも画面が変わりまくっているので耳が触れることで?いろいろ操作してる事になっているんだと思います。
すぐ気付いてモバイルデータをオンし直すと辛うじて通話が復活する感じです。
とりあえずスワイプから出るショートカットメニューからモバイルデータオンオフと機内モードを削除してみました。これで通話中に誤操作しても実害がなくなるかと…
書込番号:23928022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

†うっきー†さんが「通話中の誤操作を切り分けるためにスピーカホンで通話してみて」ってアドバイスしてくれてるんだから、まずは素直に従ってみればどうですか?
書込番号:23929911
3点

>tbearさん
>†うっきー†さん
失礼しました。
スピーカーで通話したら何も起こりませんでした。
それから耳を当てると相変わらず色々変わってました。
とりあえず、耳を当てる位置が高すぎて動くたびに下にスライドして呼び出して動いてしまうのではと考え、耳の位置を下げて当てる様にしました。3回程、それから通話して何も起こってはいません。
前の機種より画面が大きく持ち方が悪かったのかもしれません。
もうちょっと試してみようと思います。
書込番号:23930893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同機種使っていて同様の現象で困っています。
通話中に近接センサーによるタッチ入力無効が働いていないように思えます。
バグなのかそういう仕様なのか分かりませんがOPPOにクレーム入れて改善してもらうしかないと思います。
同じ現象で困ってググってここに辿り着きましたが、回答者は的外れな助言ばかりで全く参考になりませんでした。
よく分かりもしないのにしたり顔で発言しないで頂きたい。
書込番号:24382325
22点

ちゃーはん2015さん
私も調べたところ、画面に標準のフィルムではなくガラスフィルムを張り替えませんでしたか?
書込番号:24700774
0点

質問者のほうがわかってそうに見える件…
近接センサ動作不良の確認方法などについてはこちら
https://smahospital.jp/column/iphone/fix_screen/180367/
あとはRakuten Linkというアプリが正しく近接センサを使えていなかった説もありえるかなと。
「rakuten link 近接センサ」で検索すると複数の機種で似たような症状の相談がヒットしましたので。
デバイスの純正アプリではないのでどのような動作をしていても「そういう仕様です」と片付けられれば受け入れるよりない。
今試してみても再現できなかったので、現行バージョンでは改善されたのかも知れません。
書込番号:24701172
2点

機種は違うのですが、私は
OPPO RENO A
で近接センサーの不具合で、通話中に耳が画面に触れて通話できなくなる状態になりました。
OPPOのサービスセンターに送り調べてもらいましたが、
「このような症状が再現できなかったので、機器は正常です」
との返事で、症状は直っていませんでした。
仕方なくOPPO RENO 5A に変えたところ、近接センサーは正常で通話もできるようになりました。
ただ今度は光センサーに問題があるようで、画面の明るさを自動調整できません。
中国品質だと諦めたほうがいいと思います
書込番号:25571732
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
スマホとタブレットをusbテザリングしたいのですが、つながりません。
タブレットはNEC lavie t0855です。
2台をusb-cで接続しました。
2台ともWi-Fi、Bluetooth切ってます。
接続し、usbテザリングをオンにしましたが、タブレットはつながりません。
つないだときの選択肢はどれを選んでいいかわからなかったので全部試しました。
なにが原因なのでしょうか。
書込番号:25528735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3枚目、『ファイルを転送』にしないと、データがタブレットに行かないよ。
書込番号:25528751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆☆まきおさん
>なにが原因なのでしょうか。
USBのテザリングに、子機がパソコンではなく、Android端末でも可能という情報がどこかにありましたか?
私はUSBテザリングは、子機はパソコンでないと無理と思っていましたが。
普通にWi-Fiテザリングを利用すればよいだけではないでしょうか。
書込番号:25528777
1点

>☆☆まきおさん
どうしても有線でテザリングしたいならイーサネットテザリングですがReno3 Aは対応してなさそうですね。
書込番号:25528804
1点

一応Reno10 Pro 5Gとfireタブレットでイーサネットテザリングが可能なのは確認しましたが、有線LANアダプターの相性とか乗り越えなくてはならない壁が多いのでおすすめはしません。
書込番号:25528828
1点

>乃木坂2022さん
データではなくネットがつながるかと思ってました。説明不足ですみません。
>†うっきー†さん
usbでつなげばパソコンでもタブレットでもネットがつながるかと思いこんでいました。
>−ディムロス−さん
Wi-Fiテザリングがちょくちょく切断されるので、usbテザリングなら切れにくいかなと思いました。
Wi-Fiテザリングって、スマホで上から下におろしてパーソナルスポットをオンにして、タブレットも設定開いてWi-Fiたちあげて待たないといけなくないですか?たまに勝手につながってくれるときもありますけど…
usbテザリングなら線させば終わりで楽なのかなって思ってやってみました。
もっと簡単なWi-Fi接続の仕方がありますでしょうか?
書込番号:25528908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆☆まきおさん
>Wi-Fiテザリングって、スマホで上から下におろしてパーソナルスポットをオンにして、タブレットも設定開いてWi-Fiたちあげて待たないといけなくないですか?たまに勝手につながってくれるときもありますけど…
設定→接続と共有→パーソナルホットスポット→アイドル時にパーソナルホットスポットを自動的にオフにする→オフ(オンではなくオフ)
※オフがWi-Fiテザリングを維持する設定です。
この状態で、クイックアクセス内のパーソナルスポットをオンにするだけです。
子機側(今回の場合はタブレット)が自動接続の設定にしていれば、勝手につながります。
線をつなぐ作業がないので、有線より簡単ですね。
書込番号:25528925
2点

>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
Wi-Fiのテザリングでやってみようと思います。
タブレット側のほうは根気よく待っていたら勝手につながってくれてました。
ありがとうございました。
書込番号:25542717
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

>oppi2322さん
何のIMEを利用しているか記載がありませんが。
例えば
設定→その他の設定→キーボードおよび入力方法→利用しているIME
IMEの種類にもよりますが、例として。
入力候補→共通変換設定→学習リセット→リセット
入力候補→共通変換設定→予測変換→オフ
書込番号:24058978
1点

>oppi2322さん
ブラウザだけでは無くアプリもという事ですのでGoogleのパスワードマネージャーに登録されているのかも知れませんね。設定→Google→Googleアカウントの管理→セキュリティ→パスワードマネージャーで自動入力されるサービスやサイトが表示されていたらタップすると削除ができます。
パスワードマネージャーの右上の歯車アイコンをタップするとパスワードの保存や自動ログインについて設定が出来ますので必要に応じて設定してみてください。
書込番号:24059004
0点

右上三点
設定
プライバシーとセキュリティ
閲覧履歴データの削除
自動入力フォームのデータチェック
全期間
これを削除で多分消えます
なお最新Chrome保存しない設定がないような気がするので
Chromeは使わないというのが多分解決法
書込番号:24059020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

??????
閲覧履歴じゃなくて予測変換の削除ですよ。
書込番号:25504122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
この機種Amazonnで購入しました
OPPO社に問い合わせた所この様な回答を頂きました
FDD-LTE(Band)1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28
TD-LTE(Band)38/39/40/41
WCDMA (Band) 1/2/4/5/6/8/19
GSM 850/900/1800/1900MHz
キャリアグリゲーション対応
この中に楽天モバイルプラチナバンドの周波数帯が有るのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します
3点

>sum71さん
4Gバンド3、18
に対応していればOKです。
書込番号:25488226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます
4Gバンドとはこちらの3と18に該当すると言う事でしょうか?
FDD-LTE(Band)1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28
ご回答宜しくお願い致します
書込番号:25488236
0点

FDD-LTE、TD-LTEが4Gバンドになります。
楽天自社整備の4G B3、auローミングのプラチナバンド4G B18対応なので問題ありません。
また楽天が先日取得したばかりで今後提供される予定のプラチナバンド4G B28にも対応してます。
書込番号:25488242 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
嫁のスマホに私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されます。
きっかけは嫁がラインゲームをしようしたら嫁のスマホがフリーズして数時間まったく反応しなくなりました。
嫁は外出中だったので嫁への連絡がつかないと困ると思い私の古いスマホ(シムなし契約解除済み)を貸してあげてWi-Fi下で使えるようにしてあげました。ところがフリーズしていた嫁のスマホが復活しました。
それでさきほどの私の古いスマホは
初期化しました。
しかし嫁のスマホには私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されております。
と、いうのがことの成り行きです。
解決方法はありますかねえ〜。
書込番号:25482401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さかて島さん
>しかし嫁のスマホには私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されております。
何のアプリに表示されているかの情報がないと、なんとも・・・・・
プリインストールの連絡帳アプリの連絡先一覧でしょうか?
該当のものを長押しで、右上のゴミ箱アイコンタップで消えませんか?
書込番号:25482406
1点

>†うっきー†さん
失礼しました。
嫁の復活した楽天LINKアプリの連絡先に
私の連絡先がで表示されております。
共有されているような状態です。
薄文字ではなかったです。
書込番号:25482420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さかて島さん
>嫁の復活した楽天LINKアプリの連絡先に
>私の連絡先がで表示されております。
>共有されているような状態です。
では、2つのGoogleアカウントの連絡先がマージされただけだと思います。
いったん、全て削除して、希望のGoogleアカウントの方で再同期させればよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?
現在、私は解約しているため、確認は出来ませんが、理屈としては、上記FAQの考え方になります。
書込番号:25482444
1点

>さかて島さん
今回の原因は、端末を奥様に貸すときに、
本来は、端末から、さかて島さんのGoogleアカウントを削除して、奥様のGoogleアカウントを追加した後で、Rakuten Linkを利用すべきでした。
間違って、さかて島さんのGoogleアカウントを残していた状態で、Rakuten Linkを利用してしまうという、手順ミスをしてしまったせいだと推測されます。
書込番号:25482468
1点

>†うっきー†さん
ご指導頂いたように直ぐにやりたいのですが
さらにバグって悪化させるのではないかと
嫁が変に恐がってしまい新機種に買い換えるまでしないと言ってできません。
でも、相談出来て良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:25482894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さかて島さん
>嫁が変に恐がってしまい新機種に買い換えるまでしないと言ってできません。
今使っている、奥様の端末で、作業すればよいだけですが・・・・
今は、Rakuten Linkアプリを使う時に、
奥様が使っていた端末で、奥様のGoogleアカウントで、普通にRakuten Linkアプリを使っていた。
その後、さかて島さんの端末で、さかて島さんのGoogleアカウントのままで、Rakuten Linkアプリを使ってしまったので、電話帳にさかて島さんのGoogleアカウントの連絡先が追加されてしまったという、正常な挙動になってしまった。
その正常な挙動になることを知らなかった。
今は、奥様の端末で、両方の連絡先がマージされて表示されている、正常な状態ですよね?
希望としては、さかて島さんが利用されている連絡先を削除して、奥様の連絡先だけという元の状態に戻したいだけですよね?
でしたら、FAQ記載通り、一度全て削除して、再度、奥様のGoogleアカウントの連絡先から同期して、
希望されている状態にすればよいです。
※削除の手順は、最新のアプリでは、場所が違う可能性はありますが。
端末は何も関係ありません。連絡先は、楽天のサーバーにありますので、それを一度削除して、再度希望するもので同期させればよいということです。
書込番号:25482909
1点

詳しい説明をありがとうございます。
少しでも早く回復させるように説得してみます。ホントに親切にして下さいましてありがとうございます!
書込番号:25483225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)