| 発売日 | 2020年6月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.44インチ |
| 重量 | 175g |
| バッテリー容量 | 4025mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno3 A SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全218スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 6 | 2020年11月13日 20:32 | |
| 55 | 5 | 2020年11月13日 18:53 | |
| 1 | 2 | 2020年11月12日 07:26 | |
| 14 | 6 | 2020年11月9日 18:42 | |
| 4 | 2 | 2020年11月6日 07:51 | |
| 15 | 7 | 2020年11月4日 21:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
通常充電と急速充電では、充電中の表示に何か違いがあるのでしょうか。急速充電中ということが分かる方法って何かありますか?
以前に使用していたMotorolaのスマホは、付属していた充電器で充電すると、「TurboPowerが接続されました」と表示されたので急速充電されていることがすぐにわかったのですが・・・。
7点
>SUGUUNさん
アプリで電流見てみては?
5V2Aくらいから急速充電と読んでるようですが決まりはありません。
AccuBattery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
カタログで満充電120分なのでそんなに速くもないと思います。 ​
本機はQuick Charge 2.0なので最速でも9V2Aくらいです。
Quick ChargeはGoogleが強く非推奨としてるのでPDが主流になっています。
書込番号:23524912
![]()
4点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
早速アプリをインストールして計測してみました。
電流はそこそこ流れている感じですが、電圧は大して強くありません。。。
書込番号:23525101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SUGUUNさん
空に近いと、バッテリーの3.7Vに近い数字です。
満タンに近くなると4.3V超えます。
%表記などはこの電圧の変化を%に置き換えています。
80%以上くらいからゆっくりと様子見しながらの充電になります。
空から70%くらいはフルスピードで充電してるのも分かると思います。
電圧変化イメージ図
https://techs-blog.com/lib/various_voltage_terms/
書込番号:23525157
0点
OPPO Reno3 Aの付属の充電器を電流チェッカー で計測してみました、40%から充電し始めて9.08v 1.86Aになってましたね60%超えた辺りから徐々に電圧下がってきて80%で6v前後になってました。
使用しました電流チェッカーです。
RT-USBVAC4QC [QC2.0対応 USB 簡易電圧・電流チェッカー 積算機能・VA同時表示対応 ブラック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003169576/
書込番号:23783548
5点
>仙狐御霊さん
ご報告ありがとうございます。スマホの表示には何も出ないけど、いちおう急速充電はされている感じなんですね。
書込番号:23783696
1点
USB 簡易電圧・電流チェッカー を使ってますが満充電近くになったらAのアンペア下がりますので充電把握出来て良いですよ満充電になりましたら0.00Aになって充電止まってるようですね。
書込番号:23785874
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
スマホはシャープ AQUOS sense(SH-M05)を使っています。購入当初から
電池持ちが絶望的に悪く
買って3年経ちましたので買い替えを検討しています。
キャリアはDMMモバイル(データ通信のみ。2G/月+通話はソフバンのガラケー)です。
当初は使い慣れたAQUOSのsense 4(又はlite)を買おうと思っていましたが、発表されて数か月してようやくドコモと楽天のlite などが発売され正直、待ちくたびれました。
この間にOPPO の機種に興味を持ちました。
何よりサポートに電話したら、とても丁寧な対応で中国メーカーらしからぬ感動だったのが一番の動機です。
今のところOPPO Reno3 A、AQUOS sense4、sense4 lite の中から選ぼうと思っています。
用途は各種SNS、Web閲覧、将棋クエストのみでカメラはメモ程度でごくたまに撮るだけです。
最重要視は、電池持ちです。
その点からするとsense4(lite)になりますが、遊び心がなくまたサポートが雑なのがネックです。
中国メーカーはOPPO以外は買うつもりはありません。
その他メーカー・機種含め、私には、どの機種が適しているでしょうか?SIMフリー機種限定です。
5点
>中国メーカーはOPPO以外は買うつもりはありません。
SHARPが中国メーカーかどうかが微妙です。
OPPOのサポート対応がよかったと初めて聞きました。
電池持ちなどはとてもいいと思うのでOPPOがいいと思います。
私ならシムフリーモデルのAQUOSsense4が出るのを待ちます。
OPPOは電池持ちいいかわりにタスクキルが酷過ぎて実用出来ないと思っています。
私の経験ではどこのメーカーもサポートに大きな違いはないと思います。
たまたま電話に出た人の対応が違うことがあるくらいであまり良い印象はないです。
コスパの高いモデルはサポートも製品コスパで悪化してると思っています。
SoCの差が大きすぎるのでReno3Aよりsense4がよいと思います。
書込番号:23784202
![]()
13点
>Taro1969さん
コメントありがとうございます。やはり待ちますか。私も待ちましたが待ちくたびれ状態です。(;´Д`)
SoCの差ってそんなに大きいですか?
パソコンでは、インテルi7とi9 では差を感じません。ゲームなどハードユーザーじゃないからかも知れません。
また、OPPOは確かにたまたま良いサーポートの方と電話できたのかも知れません。
しかしながら電話サポートがないメーカー(日本にもあり)や、平日晩や土日祝日受け付けないメーカーがほとんどですよね。
土日電話サポートOKというだけでも大きな差です。
書込番号:23785487
2点
>hik2009kyさん
SHARPの窓口は年に2日しか休まないみたいです。
電話番号 050-5846-5418
受付時間 10:00〜17:00
(12/31、1/1を除く毎日)
SoCの違いは大きすぎますね。
Reno3Aのスナップドラゴン665がi3だとしたら
スナップドラゴン720Gは3〜4世代新しいi5くらいだと思います。
世代とクラスが全く違います。
665は660の新世代ですが、スペックダウン版としての新モデルです。
720Gは新世代の700番台でもゲーム向けに720より更に2割程度
スペックアップしています。
2年3年と使ってOSのバージョンアップなどしていくと665だと我慢が
必要かもしれません。720Gなら使い潰すまで我慢不要だと思います。
SoC性能高いとWeb読み込み、スクロール程度のことでも違いが分かるくらいです。
スクロールなどはタッチの感覚などで一概に言い切れませんが
OPPOはRenoAを購入して使っていたことありましたが710搭載でありならが
630の低スペックのsense3よりスクロールのカクツキが気になり手放しています。
710であの感触だと665のColorOSだと期待はそもそも持てません。
ダメなら乗り換える程度の気軽な方ならどれでもいいと思います。
繋ぎの機種を購入されていないところから一度買われた大事に使われると想像します。
長く使われるのならSoC性能がもう少し上の機種がよいと思います。
あまり好きでないのですが、目安としてベンチマークソフトと言うのがあります。
ゲームで使うような描画など使ってCPU演算能力やGPUグラフィック性能などの評価します。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
ほんとに目安と思ってもらった方がいいと思いますが大差です。
Snapdragon 720G 総合 280384 GPU 71559
Snapdragon 665 184167 33890
800番台のフラッグシップSoCだとグラフィック性能が跳ね上がります。
ネット見るにもホーム画面からアプリ立ち上げるにも常にグラフィック性能は
付いて回ります。グラフィック性能上げるのにお金掛かるようでクラスが上がらないと
グラフィック性能は上がりません。CPUよりGPUが目安になり易いと思います。
今、買った直後には665でも特別遅いと思われることはないと思います。
2〜3年先にOSアップデートなどされたら分かれ目となると思います。
書込番号:23785614
12点
>Taro1969さん
現有機種の相談でシャープに2回電話したことがあるのですが、どちらの質問も窓口の人には不明で後日、
分かる方から電話をもらいました。たまだまか同一人物でしたが、とても
ストレスの溜まった印象で
圧 が強くて正直、不快でした。(;´Д`)
SoCの違い・・・そうですね、OSがバージョンアップしてゆくと分かるかも知れませんね。
まだまだ待ちますか・・・シャープは発表からどうしてこんなに待たせるのか。それもドコモ、楽天、UQと小出しに・・・
こういう点もシャープ、不愉快なんですよね。
書込番号:23785632
3点
>hik2009kyさん
SHARPはキャリア販売に依存が大きいですから、キャリアを優先すると思います。
ドコモの発表が秋冬なら揃えるし、まずキャリアで販売始めて、サブキャリアなど
行き渡ったころにやっとシムフリーモデルと言うのは数年来のならわしのようになっています。
今回、早くにスナップドラゴン720G載せることを発表したことで買い控えがかなり多かったと思います。
sense3の630の軽く倍以上の性能、能力です。
今、コスパがよい、性能も不満ないと売れてるXiaomiのRedmi note9sが720G搭載です。
SHARPもトップが鴻海から来た社長になってから風向きが変わったと感じます。
今までならキャリア販売があるから、うちも665程度で終わってたと思います。
製品の内容も変わって来ているし、サポートも変わって来ています。
社員さんの中には液晶のSHARPなどで大企業社員と思って横柄な対応取る
古い感覚のままの社員さんもいると思いますが、会社としては日産にゴーンさんが
乗り込んだ時くらいに変革してると思います。経常利益も鴻海資本になって
翌年には黒字化しています。潰れかけた会社がいきなり黒字と言うのは
大きな変化があったからです。
メーカーによい印象がないなら、無理にSHARPとは思いません。
Reno3Aを購入しても1年2年で陳腐化しません。
ただ、Reno3Aの購入者がSoCのスペックダウンでRenoAとどちらにするか悩んでる人が
多いのもよく目にします。SoCなど気にもしない、それが何なのかも知らないし
速さなんて気にしない、新しい方がいいに決まってると言う層ももっと多いと思います。
実際、sense3はliteなどのモデル併せて累計販売300万台で日本国内では
かなり売れたモデルのようです。
ただ、背景にちょうど端末値引きが2万までになりiPhone買わない人が溢れて
おサイフケータイ機能付きのAQUOSsense3に移行したと言う部分が大きいと思います。
OPPOもRenoAがかなり売れたと思います。Reno3Aも売れています。
AQUOSsense4は更に空前の売れ行きすると想像します。
sense3と価格がほとんど変わらず、SoCやカメラの充実、FMラジオも付きました。
我慢するところがない充実したモデルになっています。バッテリーも増えて
画面もノッチで大きくなって重量は僅かに増え、サイズも僅かだけ大きくなっただけです。
売れると思います。有機ELの画面がよいなど明確ならReno3Aもいいと思います。
SHARPの液晶は、さすがのSHARPでとてもきれいです。
書込番号:23785683
20点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
>F1好きのテツさん
データ通信量の節約をオンにしてしまっています。
オフにしておけば問題ありません。
他にも、問題になる設定などもありますので、以下を参照下さい。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>設定→SIMカードおよびモバイルデータ→データ使用量→データ通信量の節約→オフ(もしくはオンにしてデータ使用が無制限のアプリで該当アプリをオン)
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:23782777
![]()
1点
早速のお返事ありがとうございます。
データ通信、イオンモバイルで月4GBのプランで運用してまして、1日200MBを目安に高速と低速を切り替えて使ってます。データ通信、節約気味で使ってるのでこのまま使います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23782788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
いつも勉強させて貰っています。
今、huaweiのmete20proを使用しています。
バッテリーのヘタリもあり、他の機種を色々勉強中です。
mete20proの指紋認証が大人の男の親指では認証3〜4回に1回程度しか成功せず使いづらかったのです。
そこで質問ですが、
本機の指紋認証の精度(成功(失敗)の頻度)などをご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
6点
普段は顔認証を使っており、指紋認証を使うのはマスクをしているときくらいですが、体感では3〜4回に1回程度失敗する感じです。
ただ、それはどちらかというと指の位置がずれていたり、認証完了するまでに指を離してしまったりするのが原因で、それらに注意して実行するとほぼ100%成功する感じです^^
書込番号:23777800
![]()
3点
指紋認証はコピーして3Dプリンタで作成したモノでも、認証してしまうそうです。
本人が寝ていても(死亡していても)、指紋は存在する。
書込番号:23777837
1点
OPPO Reno3 Aの指紋認証は結構失敗します
それ以前はOPPO Reno Aを使っていましたが
こちらの指紋認証は失敗はありませんでした
逆に言えば失敗しないのはどの指でも成功するんじゃ
ないかと思いました
顔認証はマスクした状態で登録したほうがよろしいかと
思います
書込番号:23777884
![]()
2点
追記
マスクして顔認証登録しようとしたら
エラーで登録できませんでした
書込番号:23777893
1点
人の指紋模様は基本変わらないですが、季節や環境変化によって若干認識しずらいこともあります。
例えば、冬になると指が乾燥して認識できない時もありました。
私の場合、今の指で再度指紋追加すると認識しやすいと思います。
書込番号:23778099
0点
フィルムは外していますが、画面内指紋認証の精度は悪いです。ー発で成功するのは、4〜5回に一回くらいです。
幸いにもマスクしてても顔認証成功するので、指紋認証はほぼ使ってません。
画面内指紋認証はGalaxyのほうが精度が高いと思います。
書込番号:23778167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
音楽アプリの動作について教えてください。OPPP reno3 Aにおいて「YT Music」を聴いていますが、「メモリ解放」のために起動中の「アプリ停止(スマホ画面下の「三(三本線)」をタップ後、「停止」をタップ)」すると「YT Music」も停止し
てしまいます。これまで「Huawei mote 10 Lite」を使用していましたが、その際、同様に「起動中のアプリ全終了」を実行しても「YT Music」は停止することはありませんでした。「アプリ停止」を実行しても特定のアプリ(音楽アプリ)は停止しないように設定する方法はありますでしょうか?すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23769119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazukazu2386さん
「YT Music」は利用したことがありませんが、一般的なことを記載しておきます。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
質問がアプリをロックしたいということであれば、上記内の
>マルチタスクボタン→該当アプリ→右上の2点→ロック
になります。
「YT Music」は使ったことがないので、検討違いならすみません。
書込番号:23769183
![]()
3点
お礼が遅くなり申し訳ありません。ご丁寧にありがとうございます。とりあえずアプリの固定で対応することにしました。また何かあればご教示ください。ありがとうございました。
書込番号:23770617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
UQ版のOPPO Reno3 A SIMフリーを使用しています。楽天にMNPしようと思うのですが
楽天サイトでは、他社のOPPO Reno3 A では「×」で使用できない様に書いています。
5Gの絡みもあるのでしょうか?「Rakuten UN-LIMIT V」になってからのSIMで
UQ版又は、他社OPPO Reno3 A SIMフリーで使用している方、居られますか?
情報下さい
よろしくお願いします。
1点
>クレイジーサムライさん
ほぼ対応と思っていいと思います。
メイン通話回線のMNPは楽天の整備不足など理解した上で変更される方がいいと思います。
ワンプライス故に無料通話を使う方法がRakuten Linkアプリしかありません。
普通の電話アプリでもないし、アンテナ網にも不安が残ります。
書込番号:23756606
![]()
6点
>クレイジーサムライさん
UQ版はnova lite3も楽天UN-LIMITのactivateに使われるぐらいですから、問題無いでしょう
(元よりauネットワークにどちらも対応です)
書込番号:23756798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
ありがとうございました。
使える事が可能なら「Rakuten UN-LIMIT V」を考えてみます。
Taro1969さんが言われる様に不安はありますが、使ってみようかと
思っています。
回答頂きありがとうございました。
書込番号:23757398
0点
「Rakuten UN-LIMIT V」になってからのSIMで
UQ版OPPO Reno3 A SIMフリーで使用している方、居られますか?
マニュアルどうり設定をしても繋がりません
5G対応前の楽天SIMでは、問題なくつかえたのですが
「Rakuten UN-LIMIT V」になってからのSIMで使っている方いませんか?
お願いします。
書込番号:23768139
1点
>クレイジーサムライさん
直近に届いたSIMでしょうか?
開通出来てないだけと言うのが初期の頃からあります。
数分の場合もあるし一晩の場合もあるし数日掛かる人もいました。
SIMに変更はないと思います。既存のシムも順次楽天側で切り替えです。
書込番号:23768161
![]()
0点
>Taro1969さん
早速のアドバイスありがとうございます。
直近に届いたSIMです。
SIMを入れて待っていれば良いのでしょうか?
書込番号:23768203
2点
>Taro1969さん
多分、Taro1969さんの言われた通りかと思います。
先ほど開通申請をしました。
ありがとうございました。
書込番号:23768230
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





