| 発売日 | 2020年6月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.44インチ |
| 重量 | 175g |
| バッテリー容量 | 4025mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno3 A ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全95スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2021年8月8日 22:49 | |
| 9 | 2 | 2021年7月25日 20:54 | |
| 0 | 0 | 2021年7月18日 11:54 | |
| 69 | 17 | 2021年7月22日 13:41 | |
| 13 | 2 | 2021年7月6日 11:13 | |
| 32 | 5 | 2021年6月30日 18:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
お尋ねします。本機種に買い替えを検討していますが、ワイモバイル版を楽天モバイルで使用すると何か支障が出ますでしょうか?フリマアプリにかなり出回っていますが、ほとんどワイモバイル版であり、現在の使用が楽天モバイルのためお尋ねさせていただいています。
書込番号:24279175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
下記のURLで機種を打ち込むとわかると思いますよ。Yモバイル版もでます。
規制があるようですが、それでもよければ^^
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:24279218
5点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO Reno3 A ワイモバイル版で楽天モバイルUNLIMIT SIMを入れて運用している人がいらしたら教えてください。
本端末では楽天エリアなら楽天回線(Band3)を優先的に拾えるでしょうか。
おそらくSIMフリー版なら問題ないのでしょうが、Reno5 A ワイモバイル版 の記事でパートナー回線(au Band 18)を優先して拾ってしまうと記載があり不安になりました。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
2点
>kaka2827さん
>おそらくSIMフリー版なら問題ないのでしょうが
こちらだけわかりますので、記載しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?
>楽天回線とau回線の両方が利用出来る場所で、機内モードオンオフにした後の挙動で計4回確認。Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signalアプリで確認
>2021/06/27追記:OPPO Reno3 A(通常版):1m11s,5m29s,1m23s,1m25s
先にau回線への接続となります。
OPPO Reno5 Aなら最初から楽天回線となります。
>2021/06/19追記:OPPO Reno5 A(通常版):最初から常に3Band
ただ、au回線しか利用出来ない場所なら、au回線。楽天回線が利用出来る場所なら、楽天回線へと切り替わり、再び使えない場所へ移動すれば、au回線になりますので、
最初の1,2分間がどちらになっているかは重要ではないとは思います。
書込番号:24255357
7点
返信がおそくなって申し訳ありません。
SIMフリー版ならReno3AでもReno5Aでも問題なさそうですね。
Ymobile版だとやっぱり電波の掴み方が変わるのか・・・こればっかりは分かりませんね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:24258058
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO Reno3 Aを3月より使用しています。気が付くと最近、デフォルトのSMSアプリ(メッセンジャー)で送受信する文字が巨大化しております。SMS以外の文字は通常です。フォントの調整で小さくしても大きい状態です。少しは小さくなりますがデカ文字になってしまいました。どの様に直すのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
当製品を4ヶ月超使ってますが何かの拍子に「ドゥルルっ」と言うような音がします。
連続して「ドゥルルっ、ドゥルルっ」と鳴ることもあるのですが何が原因でしょうか?
販売店に聞いても何をした後にというのが特定できず、首をかしげられ困っています。
端末補償を外そうか迷っていますが寿命にひびく致命的になりそうな症状なのでしょうか?
1点
電子音なのか物理的な音なのかどっちなのです?
書込番号:24244603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Fontainebleauさん
早速の返信ありがとうございます。
電子音か物理的な音ですかとのことですが最初に書いたような音で、どちらなのかは分からないです。
電子音と物理的な音が具体的にどんな音か教えていただけないでしょうか。
書込番号:24244735
0点
通知音ではないですか?
書込番号:24244755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も多分何かの通知音だと思います
どんな音でも電子音なら寿命に響くとか考える必要はないでしょう
電子音以外の物理的に発生してる音だというなら話は違いますが
書込番号:24244814
6点
>まめじろうの嫁さん
実際の音を聞けばわかりますが、聞けないので推測で記載します。
よくあるのは、手帳ケースをつけていて、そこにカード類を入れていたのでNFCが反応していましたというのがありますが。
カード読み込み時の音とは別でしょうか?
書込番号:24244846
6点
>新疋田さん>Fontainebleauさん返答ありがとうございます。
通知音ですかね? どの操作に対しての通知音なんでしょうか?
これまで使っていたASUS,、AQUOSでも音が出る現象は起きなかったもので戸惑っていますが
他の方は経験されてない現象でしょうか?
>†うっきー†さん返答ありがとうございます。
ご指摘の通り、手帳型ケースにカード類を入れていますが、今までの機種ではなかった現象です。
Payなど接触決済は使ってますが、携帯本体をかざすタイプのNFC機能は使っていません。
書込番号:24244881
0点
>まめじろうの嫁さん
>Payなど接触決済は使ってますが、携帯本体をかざすタイプのNFC機能は使っていません。
Payというのは、Google Payのことではありませんか?
もしそうなら、「Payなど接触決済は使ってますが」と「NFC機能は使っていません」で、話が矛盾していますが。
クイックアクセス内のNFCをオンにして、運転免許証等のカードを入れている。
本当に、この状態ではないのですか?
貼付動画の音とは違うのでしょうか?
私には、「ドゥルルっ」という音だと思うのですが・・・・・
書込番号:24244926
7点
>まめじろうの嫁さん
おそらくうっきーさんがアップしてくださってるのと同じ音だと思いますので、NFCの反応音ということで、特に異常な状態とかではありません。
正常動作なのでご安心ください。
もし、その音を鳴らしたくないという風に話が進むのであれば、スマホとそういう反応するカード類を近づけないようにするか、本当にNFCを使っていないのであれば設定でNFCをオフにしておけばよいと思います。
書込番号:24245029
7点
>†うっきー†さん
度々のご連絡ありがとうございます。
Payは楽天Payのみで直接、接触するタイプ?のSuicaやPASMOは使っていません。
「クイックアクセス内のNFCをオンにしている」状態かは分からないのですが、どこで確認すればよいでしょうか?
ポケットに入れているカードはクレカなどで音はまさに貼り付けて頂いた動画の「ドゥルルっ」という音です。
書込番号:24245064
1点
>「クイックアクセス内のNFCをオンにしている」状態かは分からないのですが、どこで確認すればよいでしょうか?
画面上部から2本指で下へスワイプ。複数ページがあるので、切換えは左右へのスワイプ。
ない場合は、添付画像の複数アイコンがある右上の、ノートと鉛筆のアイコンをタップして編集。
書込番号:24245088
![]()
11点
>おさむ3さん
ご連絡ありがとうございます。
音は†うっきー†さんがアップしてくださった通りの音ですが正常動作でしたら安心です。、
Payは楽天Payのみで直接接触するタイプ?のSuicaやPASMOは使っていません。
NFCをオフにして音を鳴らさない設定にしてもカード類はポケットに入れておいて大丈夫でしょうか?
オフにした場合、楽天PAyは使えますか?
書込番号:24245104
0点
>まめじろうの嫁さん
>NFCをオフにして音を鳴らさない設定にしてもカード類はポケットに入れておいて大丈夫でしょうか?
はい。
>オフにした場合、楽天PAyは使えますか?
バーコードやQRコードを利用する楽天ペイは、NFCは関係ありません。
そのため、NFC非搭載のスマホでも利用出来ます。
NFCを使う必要がある時だけ、ONにしておけばよいです。
必要ないならオフにしておけばよいです。
NFCが必要なのは、NFCの機能を使うものだと思っておけばよいです。
書込番号:24245137
![]()
8点
>まめじろうの嫁さん
私あての質問についてはうっきーさんが回答してくださったとおりです。
蛇足ながら補足しておくと、NFCを使うものとしては
・SuicaやEdyやIDなどのかざして決済する電子マネー
・マイナポイントの手続きでマイナンバーカードを読み取る
などがあります。
それらを使いたいときにはNFCをオンにしてください。
書込番号:24245216
7点
>†うっきー†さん
お忙しいところ、ありがとうございます。
確認してみましたらNFCはオフになっていましたのでオンにして、しばらく様子を見てみます。
これで落ち着いてくれるといいのですが・・・
書込番号:24245230
0点
>まめじろうの嫁さん
>確認してみましたらNFCはオフになっていましたのでオンにして、しばらく様子を見てみます。
逆ではないでしょうか・・・・・
オンになっていたので、オフにされたのだと思います。
オンだと、NFCが利用出来る状態で、今回のようにカードの読み込みが出来る状態で、音が鳴りますので・・・・・
書込番号:24245237
![]()
7点
>†うっきー†さん
お忙しいところ、ありがとうございます。
ご指摘頂いた時はNFCはオフになっていましたのでオンにして様子を見るつもりでしたが、ご指摘通りNFCをオフにして
数日、様子を見たところ音がする現象はなくなりましたのでベストアンサーとさせて頂きます。
他の方もありがとうございました。
購入依頼、NFCの設定を触ったことはなかったのですが何かの拍子に触ってしまったのでしょうかね。
書込番号:24252134
0点
>まめじろうの嫁さん
>購入依頼、NFCの設定を触ったことはなかったのですが何かの拍子に触ってしまったのでしょうかね。
初期状態はNFCオンのはずですので、触ったことがなければオンだったと思います。
書込番号:24252299
4点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
不要なアプリを削除していたところ、正常な起動が出来なくなりました。
電源Off状態からの立ち上げでメーカーのロゴが出た後、画面が出たり消えたりを繰り返すようになり、画面での操作は一切受け付けない状態です。
リカバリーを試みましたが、リカバリーメニューが3つしか表示されずリカバリー出来ない状態です。
この状態からのリカバリーのアドバイスをお願いします。
3点
>hiiyan777さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームダウンボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。
本機では、添付画像の通りになります。
今確認しました。
そうならないということは、修理依頼しかないと思われます。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=neu1238
あとは、ダメもとで、Install from storageを試してみるとかでしょうか。
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=Reno3%20A
書込番号:24225408
![]()
9点
†うっきー†さん、早速の返信ありがとうございます。
リカバリーメニューが異なる時点でユーザー側の対処は厳しいんですね。
アップデートも試みましたが先に進めない状態でした。
ありがとうございました。
書込番号:24225655
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
【困っているポイント】
再起動したらパターンを忘れてしまいました。どうすれば強制初期化できますか?
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24214269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OPPO端末の場合は以下になりますので、思い出せない場合はメーカーへの修理依頼になると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>Wipe dataをタップ後に、ロック画面のパスワード(パターンやパスワード)の入力が必要になるため、ピュアAndroidのようにパスワードを忘れた場合のファクリーリセットは出来ません!
>物忘れ防止の為に、「設定→指紋認証、顔認証、およびパスワード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド」にメールアドレスを登録しておくことで、忘れたものをリセットする手段はあります。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=neu1238
>OPPO製品宅配修理サービスのお申込み手順
※今回は初期化の部分は無視で
書込番号:24214542
8点
修理依頼したらどのくらいで帰ってきますかね?
書込番号:24214556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>修理依頼したらどのくらいで帰ってきますかね?
未来の事なので、誰にも分からないと思います。
出さないと分からないと思いますよ。
全員が同じ住所ではありませんし、症状によって調査時間も異なると思います。
2日で返ってくる場合もあるかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034465/SortID=24097090/#24158905
>早速、一昨日に修理発送してみました。
>すると、本日すぐにOPPOから修理完了で戻ってきました。
Yahoo等で「OPPO 修理期間」で検索してみてはどうでしょうか。
例えば以下のような情報もあります。
>修理を依頼した日から、2営業日を挟んで到着したわけです。早いですよね。
思い出せないなら、修理に出すしかないのではないでしょうか。
パターンを忘れるというのは、非常にレアですね。3日(72時間)に1回は最低でも利用していたはずです。
端末が自分のもので、使っていたなら。
書込番号:24214574
11点
他のデバイスからGoogleアカウントにログイン出来る状態なら、ログイン後に「デバイスを探す」オプションを使ってデータ消去で端末初期化が出来ると思います
書込番号:24215060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみに、OPPO端末の場合は、端末を探すを有効にしていても、端末再起動直後など、ロックがかかった状態では、デバイスを探すは機能しなかったため、おそらく、スレ主の方の端末も、同様に探せないとは思いますが。
Googleデバイスを探す
https://www.google.com/android/find
ダメもとで「デバイスデータを消去」を試してみてもよさそうですね。
書込番号:24215462
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






