| 発売日 | 2020年6月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.44インチ |
| 重量 | 175g |
| バッテリー容量 | 4025mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno3 A ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 7 | 2021年4月27日 14:27 | |
| 10 | 2 | 2021年4月23日 23:18 | |
| 15 | 8 | 2021年4月24日 21:23 | |
| 10 | 6 | 2021年4月23日 08:55 | |
| 2 | 4 | 2021年4月18日 21:37 | |
| 14 | 4 | 2021年4月16日 06:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
Xiaomi redmi note10pro(Android1
1)を使用していて、Spotifyやmx playerなど音が出るアプリをアプリごとに細かく音量レベルを一つ一つ変えられますが、
こちらoppo reno3aは変えるることはできますか?
Android10で発売されていて、現在はAndroid11にアップデートされたものもreno3aにはあるようで、
Android11になってから追加された機能なのか分かりませんが
音量レベルをひとつずつアプリごとに変更可能か教えてください。よろしくお願い致します。
書込番号:24101770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アップル589さん
redmi note10proでの具体的な操作方法を記載して頂けたら、同じことが可能かの確認は出来ます。
例えば以下のように、設定に辿り着くまでの遷移方法を記載して頂けたらと思います。
設定→XXXXX→XXXXX→XXXXX
のような感じで。
書込番号:24102536
0点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
うっきーさんのreno3aはandroid11でしょうか?
例としてspotifyとmx playerにしておりますが、実際は同時に継続して再生できるものであれば検証可能です。
mx playerアプリ
ローカルプレイヤー設定→プレイヤー→単独再生がオンになっているため、チェックを外します。
そして、spotifyなどでmx playerダウンロードした音楽や動画で同時に再生している最中に音を下げます。
すると写真1枚目のアイコンが出てくるはずです。
お手数おかけしますが、ご確認いただけると幸いです。
書込番号:24102596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うっきーさんのreno3aはandroid11でしょうか?
はい。
ファームはCPH2013_11_C.16のColorOS V11(Android11)です。
SpotifyとMX Playerは、添付画像のような状態で、アップル589さんが1枚目に添付した再生状態ではないようでした。
再生ボタンの表示などが異なるようでした。何か設定があるのかもしれませんが。
片方を再生中に、もう一方のアプリで再生開始をすると、反対側のアプリの再生は止まりました。
2つを同時に再生ということが出来ませんでした。
また再生中のボリュームボタン後の操作は、#24102566で添付した通りでした。
書込番号:24102638
0点
>†うっきー†さん
再現ありがとうございます。
先程も書いたのですが、同時に再生するために
mx playerアプリでは左上の三本線の設定から、
ローカルプレイヤー設定→プレイヤー→単独再生がオンのチェックを外します。
そして、spotifyなどでmx playerダウンロードした音楽や動画で同時に再生している最中に音を下げます。
実際はSpotifyとmxplayerで同時再生している訳ではなく他のアプリで同時に再生しているときミュートにしなくて良いので便利で利用していた機能でした。
oppo reno3aにもあったら嬉しいと思っておりましたm(*_ _)m
書込番号:24102882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アップル589さん
>ローカルプレイヤー設定→プレイヤー→単独再生がオンのチェックを外します。
すみません。こちらは見落としていました。
オフにして試したところ、同時に音が出ました。
ただ、音量ボタンは、#24102566で添付した動作のままで、アプリごとの音量は調整出来ませんでした。
どういう時に、両方鳴らしたいかは分かりませんが、片方の音が小さくて聞き取りにくいので、片方だけ音量をあげて両方の音量をそろえたいという要件はありそうですね。
書込番号:24103439
![]()
2点
>†うっきー†さん
アプリごとの音量は調整出来ないとの事、分かりました。
ハッキリ分かってよかったです。
再現してくださり、うっきーさんありがとうございましたm(*_ _)m
書込番号:24103940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
ベスト電器にてアクオスと比較してどちらがよいか迷いましたが、アクオスがほんの少し重いのと、128Gの容量につられ購入。4970円一括払いで本体は支払い終了。セットアップはグーグルアカウントを経由することでサクサク進み、全く問題なし。こんなにスマホの引き継が楽とは。感動です。すでにフィルムもカバーも付属しており、充電器までついてました。ありがたや。これだけでも4000円相当浮いてます。購入してアンドロイドのアプデがあり今は11です。デザインも良く、カメラもよいです。
書込番号:24097395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですよね、何故これを買わずに
白犬の9Tとかを買おうか悩む人がいるのかな?
書込番号:24097453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>価格いっとこさん
>Blinding Lightsさん
はじめまして。
今ちょうど同時期にReno3にした友人とReno3良いよね!って盛り上がってたとこでした!
10月にOCNで手に入れましたが、イライラするほど遅かったりする事もなくOSも慣れれば別に戸惑う事もなく実用性バツグンです。
iPhoneやXperiaにも惹かれますが価格の差と性能の差が自分の用途では見合ってないようです。
もう見栄をはる年齢でもないので今後もOPPOで大丈夫そうです。
書込番号:24097641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
5月にワイモバイルに移行予定です。
仕事上、必須機能として通話録音ができることです。
OPPO Reno3 A ・ Libero 5G ・ Redmi Note 10 Proと検討中です。
OPPO Reno3 Aはアンドロイド9の時は通話録音可能
アンドロイド10の時は外部録音となって通話録音が
不可という投稿を拝見いたしました。
アンドロイド11になってからの通話録音機能の状況と
不可の場合は通話録音アプリをインストールしての使用状況を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点
ワイモバイルでReno3Aを3月から使用しています
当初はAndroid10でしたが通話の録音できましたし11にアップデートした現在も録音可能です
音質は記録用としては十分といったところです
もちろんデフォルトの電話アプリで可能です
書込番号:24094003 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はらはらぺこぺこさん
有益な情報ありがとうございます。
一度自動通話録音の恩恵を覚えてしまうと
どうしても欠かせない機能の為
候補の一つであるOPPO Reno3 A が
ワイモバイルで対応している事がわかると
安心してMNP出来ます。
ありがとうございました!
書込番号:24094307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこの会社から買ったReno3 Aかによって違うと思うので気をつけてくださいね。
書込番号:24094830
4点
>おさむ3さん
お知らせありがとうございます。
その様な落とし穴があるとは--
スマホ選びも容易ではありませんね!
候補の一つであるOPPO Reno3 A に決まれば
ワイモバイル版になると思います。
MNPまで少し時間があるので
情報収集が必要ですね!
書込番号:24094903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どら 伊右衛門さん
>ワイモバイル版になると思います。
>MNPまで少し時間があるので
>情報収集が必要ですね!
OPPO端末に関しては、以下のFAQは一通りみておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>■補足
>Reno3 Aの通常版では、OPPOの電話アプリがインストールされていないため、通話録音が出来ないようです。Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版では、インストールされているので利用出来るようです。
書込番号:24094925
2点
>はらはらぺこぺこさん
大変申訳ございませんが
もう少しだけお付き合い
よろしくお願い致します!
なんとOPPO Reno3 Aにはフリー版や
Rakuten UN-LIMIT VI版やワイモバイル版など
購入先の違いやシムの差し替えなどで
自動通話録音が有効、無効がある様子なので
もし差し支えがなければ
ハラハラペコペコさんのOPPO Reno3 Aは
ワイモバイル版でしょうか?
お知らせいただければ幸いです。
書込番号:24094959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うっきー†さん
親身なって色々調べて頂きありがとうございます。
現在使用中のスマホは何も考えずに購入
今回は一長一短を理解して購入と
思い投稿させていただきました。
oppoのQ&Aは役立ちますね!
†この度はありがとうございました。
>おさむ3さん
この度は大変勉強になりました。
同じ機種であっても購入場所を間違えると
求める機能の有無があると言う事を教えていただき
ありがとうございました。
>はらはらぺこぺこさん
この度は現在のワイモバイルでの
使用状況を教えていただき
本当にありがとうございました。
書込番号:24095208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅れてごめんなさい
私が使用しているのはワイモバイル版です
シングルSIMかどうかくらいしか気にしていなかったのでご指摘のような違いがあったとは知りませんでした 教えていただきありがとうございます
書込番号:24099305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
夜間充電制御機能なのですが過充電を防ぐとあります。
ということは普通に100%まで充電していると過充電されるとメーカーは判断しているのでしょうか?
夜間充電制御だと80%で充電が止まるようです
書込番号:24089472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kenji0524さん
>ということは普通に100%まで充電していると過充電されるとメーカーは判断しているのでしょうか?
>夜間充電制御だと80%で充電が止まるようです
100%になると微弱な電流で100%を維持するトリクル充電となるため、過充電は起きません。
24時間、1年中接続したままだと常に100%状態になるので、さすがにそれはよくないと思います。そのような使い方をする人がいるかは別問題として。
それを防ぐ目的で80%で止めるというのは、バッテリーには優しいとは思います。
一晩刺しっぱなし程度の使い方であれば、満充電にすること自体は何ら問題ないかと。過充電は起きませんので。
24時間、1年中接続したままでない場合は、気にする必要はないかと。過充電は起きませんので。
書込番号:24089516
5点
本機の、最適化された夜間充電の設定は80%で充電を止めるというものではありませんでした。
以下の状態で検証しました。
Android11、ファーム(CPH2013_11_C.16)
設定→バッテリー→詳細なバッテリー設定→最適化された夜間充電→オン
付属のACアダプターとUSBケーブル
貼付画像通り、通常通り100%まで充電されました。
80%付近からトリクル充電でスピードが低下するのも一般的な挙動で、
満充電後の100%を維持するための微弱な電流でのトリクル充電も普通通りでした。
満充電後の微弱な電流は他のスマホより少し高い(0.05A〜0.20A程度)のは気になりました。
※満充電後のトリクル充電は、最適化された夜間充電をオフにした後にワットチェッカーを追加して計測。
最適化された夜間充電の説明には
「バッテリーの劣化を防ぐために、電話は毎日の充電パターンを学習して、夜間に充電速度を制御して過充電されないようにします。」とあるので、夜間に充電すると、充電スピードを低速にして、朝方に満充電になるなどの機能があるのかもしれません。
未検証ですが。
少なくも日中の充電では、充電に何か制限をかけているような挙動はないようでした。添付画像通り。
書込番号:24090346
0点
>kenji0524さん
>ぴったり80%で充電止まってるんですよね、、
夜間の定義が深夜0:00以降の可能性がありそうですね。
それ以降に充電すると80%で止まるとか。
後日、バッテリーが減って覚えていたら、深夜に確認してみようと思います。
日中は、何も変化がないようなので。
書込番号:24090409
0点
>後日、バッテリーが減って覚えていたら、深夜に確認してみようと思います。
最適化された夜間充電をオンにした上で、夜間(00:00以降)に充電を開始して、一晩放置してみました。
貼付画像通り、夜間の充電中限定で、一時的に80%に停止して、朝方に100%にするような機能でした。
0:53 71%から充電開始
1:00 80%で一時停止
4:26 80%以上の充電開始
5:11 100%
5:30 微弱な電流に変更
約3時間26分間、80%のまま変化なし
100%になった後、約19分程度で微弱なトリクル充電に移行したと推測。
書込番号:24096248
1点
表示上では100%になっても、バッテリー自体には9割程度しか入っていないそうです。
逆に0%になっても同じくすぐにスッカラカンになるという訳ではありません。
バッテリーアプリを用いて凡その実測値を調べると、公称値と異なる場合が殆どですので。
書込番号:24096338
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
こちらの製品ですが、
ダゾーンのサッカーを視聴する時のカクつきが酷いです。画質は綺麗ですが、カクつきが酷くてすごい見ずらいです。
前使用していたNexus5xのほうがカクつきが無く、スムーズに視聴できます。
数値上、CPUやRAM、通信速度等比べると、全てOPPOの方が上回ってるのに何故なんでしょうか?
5年前の製品のほうが見やすいなんてショックで、これなら買い換えようかと検討中です。
ご回答よろしくおねがいします。
書込番号:24087060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Make a wishさん
OPPOのスマホはバッテリー消費量などを考慮し、通常時は性能が抑えられた状態で動作しています。
「設定」→「バッテリー」→「高パフォーマンスモード」をオンにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24087074
![]()
2点
>Make a wishさん
>ダゾーンのサッカーを視聴する時のカクつきが酷いです。画質は綺麗ですが、カクつきが酷くてすごい見ずらいです。
該当のアプリだけでしょうか?それ以外もとなると以下のようなアプリをいれていたという落ちがありそうですが。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
もしくは、たんに回線が遅いだけとか。スピードテストで回線スピードが問題ないことは確認済でしょうか?
書込番号:24087515
0点
>エドJさん
その設定をしたら多少良くなりました。ありがとうございます。これで少し様子見てみようかと思います。
ただNexus5xのほうがかなりスムーズですし(画質は多少荒いですが)、
You Tubeのサッカー動画はあまりカクつかなかったりや、
またダゾーンでも画面を縮小化するとかなりスムーズです。
画面の大きさとか有機ディスプレイ等関係あるんですかね。謎です。
書込番号:24088718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
そのようなアプリは入れておりませんし、
You Tubeのサッカー動画はあまりカクつかなかったです。
またダゾーンでも画面を縮小化するとかなりスムーズです。
5年前のNexus5xは同じ場所、同じ通信でもスムーズなのに(画質はNexusのほうが荒いですが)謎ですね。
書込番号:24088751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
現在、ocnモバイルワンを契約しています。
Zenfone6が突然、電源が入らなくなり、急遽安い携帯を買うことになりました。
メルカリで安いのを買おうと思っているのですが、Y!mobileのSIMフリーは128GBあるので、ocnでも使えるのならそれがいいかと思ったのですが、使えないのなら64GBのSIMフリーにしようかと考えています。
初めてのことなので、よくわかっていない部分があると思うので、アドバイスください。
ちなみに、カメラの性能が良くて、安いのを探しています。YouTubeとポケモンgoができればいいので、他にオススメな機種があれば、合わせて教えていただけると助かります。
書込番号:24082842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんみん123456さん
確認はしていませんが、OCNさんなら、ドコモ回線なのでSIMフリー機は本機に限らずにAPNの設定さえすれば使えるはずです。
もしもOCNさんからMNPをしても大丈夫なら、IIJmioさんにMNPという条件付きですが、いろいろな端末をかなり安く購入出来ます。
私は先月、HUAWEI nova lite3+(カメラ性能は気にしていないので、よくわかりません)を110円で購入しました。
https://www.iijmio.jp/device/
書込番号:24082860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>みんみん123456さん
LTE Band 1/3/19 の対応しているので、Docomo系MVNOは問題なく使えます。
https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno3-a/specs/
書込番号:24082865
![]()
4点
格安系の機種の多くは、最低限のカメラ性能しか持ち合わせていません。安めでカメラ性能のいい機種としては、Redmi Note 10 Proがあります。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000863/
以前はNova 5Tもおすすめだったのですが、最近は価格が上がっています。
あと、「ノークレーム・ノーリターン」が前提となる個人売買はトラブルに陥りやすいので、避けたほうがいいと思います。
書込番号:24082899
![]()
4点
ocnでも繋がることがわかり、安心しました。
他にもオススメな機種を教えて頂き、ありがとうございます‼
もう一度、よく考えます。
書込番号:24083359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












