| 発売日 | 2020年6月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.44インチ |
| 重量 | 175g |
| バッテリー容量 | 4025mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno3 A 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全189スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2021年2月26日 12:08 | |
| 29 | 11 | 2021年3月2日 20:00 | |
| 2 | 2 | 2021年2月25日 22:06 | |
| 19 | 10 | 2021年2月27日 01:15 | |
| 8 | 7 | 2021年2月21日 22:33 | |
| 48 | 6 | 2021年2月18日 13:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
reno3Aの楽天モバイル版には通話自動録音があったと思うのですが、自分の声と相手の声の両方が保存されますか?またBluetoothイヤホンでの通話でも同様に自動録音は可能でしょうか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
【困っているポイント】
困っていると言う程ではないですが、本スマホで度々パートナー回線から、楽天回線が届いているはずのエリアでも楽天回線に切り替わらないため、モヤモヤしております。
【使用期間】
楽天契約、本スマホ使用は1週間程度です。
【利用環境や状況】
平日朝の都営浅草線の通勤電車内で、行き(押上⇒人形町)は楽天回線に接続も、帰り(18時半頃)は同区間がパートナー回線のままで、地下から地上にでると、やっと楽天回線に接続されてました。
中央区の比較的大きな雑居ビル(20社程度が入社)内でも、パートナー回線の時間が長いようで、外に出ても自動切替の確実性がないようです。
【質問内容、その他コメント】
楽天回線エリアと思われる場所でも、パートナー回線から楽天回線への自動切替の確実性がないようなので、機内モードのON・OFFやスマホ電源のON・OFFするも、やはり確実には切り替わらないようです。 自動切替しないのは本スマホの不具合なのでしょうか?
(楽天モバイルのHPでは、楽天回線対応製品なら自動切替する意味の記載がありますが本機は対応製品のはずです)
どなたかお詳しい方がいればご教示頂けると有難く宜しくお願いします。
あと別件ですが、着信時のサイレント設定とバイブ設定も、どうも設定どおりにならない事が度々ありますが、どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?
2点
>マメコスさん
>楽天回線エリアと思われる場所でも、パートナー回線から楽天回線への自動切替の確実性がないようなので、機内モードのON・OFFやスマホ電源のON・OFFするも、やはり確実には切り替わらないようです。 自動切替しないのは本スマホの不具合なのでしょうか?
>(楽天モバイルのHPでは、楽天回線対応製品なら自動切替する意味の記載がありますが本機は対応製品のはずです)
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
まずは、基地局のある場所へ行って確認してみて下さい。自動で切り替わっているはずです。
>あと別件ですが、着信時のサイレント設定とバイブ設定も、どうも設定どおりにならない事が度々ありますが、どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?
Rakuten Linkアプリにログインしたままにされているだけかと・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq37
>Q.Rakuten Linkアプリでの着信時にバイブが1回のみです。着信中は継続させることは出来ませんか?
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:23988485
5点
私の勤務先の本社が、中央区築地にある高層ビル、自宅が千葉県内。
通勤経路の一つが、
京成線から直通都営地下鉄浅草線・押上〜人形町乗り換え、日比谷線。
もう一つ、日中で時間に余裕があるときは、
東京メトロ東西線・西船橋〜茅場町乗り換え、日比谷線です。
私が楽天 UN-LIMITでの使っているのは、HUAWEI nova lite 3ですが、
マメコスさんと同じ状況です。
押上または、東西線は南砂町から地下に入りますが、
上り・東京方面へ向かう場合は、地下に入っても、ギリギリまで楽天回線接続で、
(東西線だと門前仲町手前まで)、その後、パートナー回線接続に変わると、よほど楽天の基地局からの電波が強くならない限り、基本的にはずっとパートナー回線接続のままです。
復路の電車内でも、地上部に出て暫く走行しないと、楽天回線接続には戻りません。
ただ、中央区・千代田区・台東区の場合、昨年 4月のサービスインから、パートナー回線接続で、
地上・地下, 建物の内外問わず安定して使えているので、私としては満足しています。
因みに、全線地上部走行の JR総武線では、楽天回線とパートナー回線、瞬時に変わりますが、両国を過ぎて浅草橋辺りからは、本来は楽天回線エリアであっても、パートナー回線接続になり、端末の再起動でもしない限り、楽天回線接続には戻りません。楽天回線に戻ったところで、電波状況が悪くなるので、安定したデータ通信は出来ません。
以上、長文で失礼致しました。
書込番号:23988906
0点
>マメコスさん
機種にもよりますが、基本的にはユーザーの意志に関係なく電波の強い方につながります。
それだけ楽天の電波がまだまだ弱く、私はつながればラッキーくらいに思って運用しています。
書込番号:23988974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>中央区・千代田区・台東区の場合、昨年 4月のサービスインから、パートナー回線接続で、地上・地下, 建物の内外問わず安定して使えている
東京23区内はサービスインの時からパートナー回線エリア外で地下鉄など特殊な場所のみパートナー回線接続されているはずなのですが、その3区は地上でもパートナー回線接続されるのですね。知りませんでした。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
書込番号:23989053
4点
>マメコスさん
>中央区の比較的大きな雑居ビル(20社程度が入社)内でも、パートナー回線の時間が長い
↑でも書きましたが、23区内は地上ではパートナー回線の接続は無いはずなのですが…
BAND18を受信していることをアプリ等で確認できましたでしょうか?
my楽天モバイルの回線状況表示で判断されているのであれば注意が必要かもしれません。
他の方のmy楽天モバイルの挙動は確認しておりませんので、私の場合(RedmiNote9sで利用)ということで書きます。
自宅が23区内で楽天の電波を受信する環境であるため、通常、当然ですがmy楽天モバイルは「楽天回線エリア」と表示します。
この状態で機内モードにし、Wi-Fiオンにして楽天の電波をつかまない状態にしても、my楽天モバイルでは「楽天回線エリア」と表示され、my楽天モバイルを再起動することで「パートナー回線エリア」と表示されます。
この時、機内モードをオフにして楽天の電波を受信する状態にしてもmy楽天モバイルでは「パートナー回線エリア」との表示のままで、やはりmy楽天モバイルを再起動しないと「楽天回線エリア」の表示には切り替わりません。
このことから、楽天回線をつかまず、Wi-Fiでネットに接続されている状況では、実際にはパートナー回線をつかんでいなくても「パートナー回線エリア」と表示されると分かります。
また、一度my楽天モバイルで回線状況を表示させた場合に、機内モードにしても、my楽天モバイルを再起動しない限り、最後の回線状況表示が維持されています。
以上のことから、少なくとも私の場合にはmy楽天モバイルの「パートナー回線エリア」という表示は「楽天の電波はつかんでないけどネット接続できている」という意味ですので、スレ主様の場合も雑居ビルではフリーWi-Fiにつながっているなどの理由で「パートナー回線エリア」と表示されていたのかもしれません。
ひょっとすると、>モモちゃんをさがせ!さんも同じような勘違いをしてるのかな。
書込番号:23989817
2点
モモちゃんをさがせ!さんがどうやって確認されたか記載がないため分かりませんが、
my楽天モバイルでは、自動更新はありませんので、下へスワイプして手動更新が必要です。
面倒なので、Network Cell Info Lite等のアプリで確認するのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>現在、どちらの回線につながっているかを確認するためには、my 楽天モバイルアプリをインストールして、SIMを刺した状態でアプリを起動すると、緑で楽天回線エリアか、グレーでパートナー回線エリアであるかの記載があります。
>リアルタイムでは更新しませんので、最新の状態を確認したい場合は、下へスワイプして手動で更新する必要があります。
>利用出来ない機種もあります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
>>※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかをリアルタイム(自動更新)で確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
書込番号:23989994
2点
>†うっきー†さん
やはりmy楽天モバイルではエリア表示の自動更新は無いのですね。
下スワイプでの更新方法は知りませんでしたが、それなら簡単ですね。
パートナー回線の提供されない23区内でお二人も地上でパートナー回線接続されているようでしたので、少し原因を考えてみた次第です。
楽天の電波をつかんでいないけどネットにつながっている状態だと「パートナー回線エリア」と表示されるようでしたので、その表示を見てパートナー回線に接続されていると思われたのかなと推測しております。
それとも公式発表とは異なり、本当に何らかの理由で23区内でもパートナー回線で接続される地域があるのでしょうか…
書込番号:23990039
3点
>ひろやまむさしさん
>それとも公式発表とは異なり、本当に何らかの理由で23区内でもパートナー回線で接続される地域があるのでしょうか…
東京23区でも以下は利用可能だと思います。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>ローミング提供エリア
>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
全域が利用出来ないというわけではないので、地上でも利用可能な場所はあると思います。
書込番号:23990049
2点
>†うっきー†さん
地上だと「屋内施設や観光名所等の一部」なら可能性があるのは知ってましたが、ごくごく例外的な一部の有名スポットのみという認識でした。
私が考えていた以上に広範囲なのかもしれませんね。
返信有難うございます。
書込番号:23990075
1点
私は楽天モバイルで購入したGalaxyA7と楽天モバイルで購入したoppo reno3Aの
二機種を所有しています。
最初はGalaxyを購入して10か月くらい使っています。
自宅は100%楽天回線を掴みます。
外出してau回線を掴んでそのまま帰宅をしても自動的に楽天回線には切り替わらないので
機内モードON OFFの操作をするだけですぐに楽天回線につながります。
私は機種によって楽天回線を掴みやすい大きな差があるとは思っていませんでしたが
oppoを買いまして大きな差があることがわかりました。
自宅の話ですがoppoは電源を入れるとau回線につながります。
放置していても楽天回線にはつながりませんずっとau回線のままです。
設定を開いて「SIMカードおよびモバイルデータ」〜「SIM1」〜「電気通信事業者」〜「Rakuten 4Gをタップ」。
これで楽天回線に切り替わります。Galaxyは機内モードON OFFだけの操作でよかったのでとても面倒に感じます。
また自宅で楽天回線につながっていたのがいきなりau回線に切り替わることが頻繁にあります。
Galaxyでは絶対に起きません。
au回線に切り替わったら音が鳴るとかそういう仕様はないので気付かずに高画質動画を見続けていますと
あっというまにau回線の5GBを使い切ってしまいます。
そうならないために常にデータ高速モードをオフにしています。そうすればau回線に切り替わったら
ネットが重くなって気付きますのでそのつど上に書きました設定からRakuten 4Gをタップして楽天回線に切り替えます。
機種によってこうも差があるとは思いませんでした。
LTE回線状況チェッカーなどのアプリを使って楽天の電波はどのくらい強いのか?auの電波はどれくらい強いのか?
把握しておきますと、全然繋がらなくて当たり前のレベルなのか、機種の性能が悪くて繋がらない機種を変えれば安定するかもとか
わかるかもしれません。
書込番号:23997446
5点
みなさま、題記に関する数々のご教示ありがとうございました。
まずは、スマホの不具合ではなく、楽天回線とパートナー回線の現状として受け止めることとし、あとは、早く楽天にドコモ、
au、SB並みに基地局を整備されることを望むしかないですね。
書込番号:23998759
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
linkアプリ以外の通話アプリが使えないというコメントがありましたが、使えるようになったのでしょうか?
今日届いたReno3 Aにはデフォルトの電話アプリがあり、発信できました。
書込番号:23988386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鰻丸さん
>linkアプリ以外の通話アプリが使えないというコメントがありましたが、使えるようになったのでしょうか?
どこにそのような情報があったのか記載がないためわかりませんが、最初から使えるかと・・・・・・
楽天版なので、可能性があるとしたら、以下の質問のことを言われているのかなと思いました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ
少なくともSIMフリーなので、他のSIMで電話ができないということは、ありません。
書込番号:23988396
![]()
1点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
私の勘違いだったみたいですね。
安心して使っていけそうです。
書込番号:23988472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
今月楽天で購入して気に入っているのですが、問題が2点出てきました。
・圏外(ビル地下)に10時間前後居ると、圏内(地上)に戻ってもアンテナが×マークのままで通信できません。
設定でSIMを無効→有効にするか、そのまま再起動すると通信が回復します。
・再起動すると、設定が初期化される個所があります。
緊急速報の設定は全OFFに設定していても再起動後は毎回全ONになり、再度全OFFに設定が必要です(先日の地震で近所迷惑なので全OFFです)
また、他のアプリの通知設定もランダムに変わります。ここも設定の確認&再設定が必要です。
OSは最新状態の7.1です。
サポートの電話がなかなかつながらないので、仕様(まぁ直らない)なのか、私の個体トラブルなのか切り分けたい所です。
皆さんのReno3Aは再起動で設定が変化しますか?
2点
>monenagreen355さん
地下から地上に戻った際に何時間経ってもアンテナが立たないのでしょうか?
端末の動きとして、今掴んでいる電波が弱い場合は新しい電波を掴もうと電波を探します。
その間隔が短いとバッテリーが早く消耗しますから、メーカーや機種によってその間隔は違います。
もちろん、圏外から圏内に入った時にも、端末が電波を探すタイミングまではアンテナが立ちません。
もしも何時間経ってもアンテナが立たないのなら、端末の故障だと思います。
緊急速報に関しては、基本的にオンがデフォルトじゃないでしょうか。
だから再起動させるとオンになるような気がします。
それは、アイドリングストップ機能のある車でアイドリングストップ機能を止めるスイッチがあっても、多くの車はエンジンを切って再びエンジンをかけるとアイドリングストップ機能が働くようになるのと同じように。
書込番号:23975400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
本日も6時間ほど圏外(地下)に行き、圏内(地上)に戻った所、通信不能継続(圏外と同じ)になりました。
今日は試しにそのまま圏内で放置したのですが1時間経っても通信回復せず、wifiエリアに入った為にwifiでの通信は可能になるもアンテナは×のままでした。
仕方なく再起動すると通信は復活しました。緊急速報も全ONで復帰。再度全OFFに設定。
アイドリングストップのご説明通り、これが基本の様ですね。
試しに持参したサブ機のGalaxy A20は地上に出るなり通信回復したので(これが普通だと思うのですが)このReno3A個体トラブルの様ですね…。
サポートに電話つながらないし、楽天&中華なので、これは14800円ドブ捨ての様ですね…。かなり辛いです(汗
DSDVで最高にイイと思っていただけに、買い換えないといけないので残念です。
指紋認証の無いiPhoneに戻りたくは無いのですが、今更ですが細かい性能差より信頼性が一番大事と再確認してしまいました。
安い(1円)だけが取り柄のハズのGalaxy A20が快調動作するのが皮肉でした…
これから次の機種探しをします。もう中華は無しですね…
ありがとうございました。
書込番号:23976857
0点
>monenagreen355さん
確か、楽天の端末は端末に不具合があった場合は楽天ではなく、メーカー対応のはずです。
OPPOに問い合わせて対応、修理してもらっては?
捨てるには惜しいと思います。
書込番号:23977470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
野次馬おやじさんの書き込みを見て、ダメ元でオウガジャパンのサイトを見るとIMEI1の番号から1年間の保証が
ある事が分かりました。
1週間とか開封後の初期不良のみ対応かと思っていたので逆に驚きました。まだ買って2週間です。
サポートに電話すると10分程の待ちで繋がりました。楽天より繋がります。
圏外からの復帰が1時間待ってもできない事、再起動で復帰する状況を伝えました。
結論から書きますと、再起動で直ってしまう状況から、OSなどソフトの問題ではないか、との事です。
OSは7.1で最新なのですが、今後のマイナーアップデートで改善される事を待って欲しい、という結論です。
希望すれば点検依頼に出す事は可能で、代替え機の貸し出しもしてくれるそうです。
ただ、再起動で復帰する事&類似症状の報告がほとんど無い事から、修理や交換にはならない可能性が高い、という事でした。
であれば、自分の本体をバックアップ&初期化&発送、貸出機を受け取り自分用にセットアップ&点検後に再初期化&返送、
返ってきた自機を再セットアップ…というエネルギーを出す気になれず、点検は辞退しました。
本当はすぐに初期不良判定で修理or交換になってくれる事を期待していましたが、変にダダをこねてクレーマーになるのは
嫌だったので、結論はこのままOSが11になるのを待つ方向で完了としました。
電話対応してくれたオウガジャパンの方はとても真摯に対応して下さり、サポート対応に不満はありません。
単純に製品の完成度?の問題でしょうか。この点でいくとiPhoneやGalaxyの完成度?というか信頼性は高いですね。
Reno3AのOS11アップデート時期は、まだサポートにも連絡が来ていないとの事なので、予定はされているものの
時期は不明だそうです。
それまでこの状態で待つのは辛い…
7年程使ってきたiPhone(最後は8)に戻ろうか?とも思うのですがX以降は指紋認証が無いので、このマスク時代で買う気には
なれません。そうでなくてもiOS14以降バッテリー消耗が急激に悪くなったのがiPhoneが嫌いになった理由です。
指紋復活と噂されるiPhone13も発売予定?は秋との噂ですよね…そこまで待つのも辛い&どうせ高い…
もう画面が6.5インチ以上じゃないと嫌なので、そうなるとGalaxy Note10+辺りを買うしかなさそうですね…
Reno3A代金のカード引き落とし39,800 円のメールが来たばかりなのに、Galaxy Note10+買ったら更に76,980円…
辛すぎる…今月は爆死という事で…
いや、実際購入に踏み切れるかどうか…これは酒の力を借りてポチしないと無理ですね(汗
ありがとうございました。
書込番号:23979107
1点
>monenagreen355さん
>野次馬おやじさんの書き込みを見て、ダメ元でオウガジャパンのサイトを見るとIMEI1の番号から1年間の保証が
>ある事が分かりました。
>1週間とか開封後の初期不良のみ対応かと思っていたので逆に驚きました。まだ買って2週間です。
メーカーの1年保証がないメーカーというのを探す方が難しいとは思いますが。
OPPOに限らず、ごく普通のこととなります。
>であれば、自分の本体をバックアップ&初期化&発送、貸出機を受け取り自分用にセットアップ&点検後に再初期化&返送、
>返ってきた自機を再セットアップ…というエネルギーを出す気になれず、点検は辞退しました。
メーカーに送らなくても、まずは自分で確認できるの確認されるだけでよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば解決する場合が多いです。 初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
設定→セキュリティ→緊急速報の設定はオフにした後に、端末再起動をするとオンになるのは、現在の仕様の可能性が高そうです。
他の端末でも同様なため。
書込番号:23979391
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初中華だったので「ご利用は自己責任で」みたいなノリかと思っていました。
オウガジャパンのサポートは、とても真摯に対応して頂きました。
iPhoneからの変更なので最初からデータ移行は諦めており、バックアップソフト等は一切使わずに全て手動セットアップです。
(入手時OS7.0、すぐに7.1にUP、ここから手動セットアップのみです)
ですので初期化しても意味は無さそうです。サポートも同意見でした。
圏内に居続ける限り、3日間使っていても安定しています。圏外に一日行くと発症する感じです。
サポートから言われた通り、OS11に期待するしか無い様です。
Galaxy Note10+は国内版ではDSDVできないと知り、選択肢から除外でした。
深夜に酔った勢いで買う寸前でした。
AQUOS sense4 plus辺りがDSDVも含めて良さそうなのですが、カメラが弱いと…
しばらくの間はこれだと思える機種を買えるまで、悩みながら毎日再起動&再設定生活の様です。
ありがとうございました。
書込番号:23980660
0点
実は私のRenoAと息子のA5も圏外の後は通信をしなくなっていました。再起動したら通信しますが、再起動は中々の手間なので私は設定のモバイル通信をオフにして再度オンにしたら通信が戻ってたので試してみて下さい。
書込番号:23983026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イズイズイズさん
貴重な情報ありがとうございます。同様の悩みの方がいて良かった(!?)です。
本日も安定の通信不具合発生、再起動にて回復、再設定でした。
モバイルデータのオン/オフ、水曜日(出勤)に試させて頂きます。
ありがとうございます!
書込番号:23983062
0点
>イズイズイズさん
本日も安定の不具合発生なので試してみました。
しかし数回やってもアンテナ×に変化は無く、仕方ないのでSIM1の無効→有効(クルクルと時間がかかる)をする事でアンテナが回復しました。
これ以外だと再起動しか手が無く、現状はここまでの様です。
IIJ等各社から新プランが出たりで、MNPで安く何か入手できないか模索してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23986688
0点
今日は圏外に出る前にモバイルデータをオフにして、圏内戻った後でにオンにする事でトラブルなく通信できました。
6時間以上圏外に居てもこれで大丈夫でした。
しばらくこれで行きます。皆様ありがとうございました。
書込番号:23990706
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
イヤホン接続時の音質について質問です。
以前、GALAXYのS8を使用していたのですが、HuaweiのNOVA3に買い換え、それまで使っていた5000円台のイヤホンで音楽を聴いたところ、あまりの音の悪さに驚いてしまいました。
今回Reno3Aへの買い替えを検討していますが、イヤホン接続時の音質はいかがでしょうか?
付属のイヤホンということではなく、そこそこのイヤホンを使った場合です。
一応ハイレゾ対応ということで、nova3よりマシだといいのですが。出来ればmp3を聴く時という前提でお願い致します。
書込番号:23973166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり良くはないです、普通くらい。
>一応ハイレゾ対応ということで、nova3よりマシだといいのですが。
初耳ですけど、そうなんですか?
書込番号:23973432
2点
ありがとうございます。
ハイレゾは、楽天モバイルの購入ページに書いてありましたが、本当なのでしょうかね。
書込番号:23976975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天モバイルの機種のページ見てきました。
「ハイレゾオーディオ」のマークですね。
これはイヤホン端子が付いてるか付いてないかくらいの意味なんじゃないでしょうか。
さらっと眺めた感じでは、Rakuten mini/hand/bigは付いてなくて、ほかの機種はだいたい付いてる感じでした。
書込番号:23977151
2点
ハイレゾオーディオは、
ハイレゾ音源を、
ハイレゾ対応のイヤホン, Headphoneを使わないと、その効果を享受出来ません。
一般的なイヤホンで、の話で言うと、
HUAWEI のモデルでは、nova 3よりは表面上のスペックは下ですが、後で発売になった nova lite 3の方が、高域のクリア感を損なわずにしっかりした低域が出ます。
また、Galaxy S8をお使いだとすると、S9/S9+ → Note 9 → S10/S10+ と、後継機がどんどん良い音になっていっています。
そして、SAMSUNG Galaxyの場合、同じランクの CPUでは、Snapdragonよりは自社製の Exynos搭載機の方が、良い音を奏でます。最上位の 9000番台採用モデルは国内版としては販売されていませんが、7000番台の楽天モバイル専売モデル Galaxy A7は、この部分については、超・コスパが高い、
と個人的には思います。
書込番号:23979176
2点
>おさむ3さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
私の意図としては、reno3Aはハイレゾ対応となっているので、ある程度音に気を使っている機種ということで、ハイレゾでないmp3音源などもそこそこまともに出力してくれるのではないかと、淡い期待をしているということです。
でも実際はハイレゾを再生できるというだけであって、いい音で出力できるかどうかは別問題なのでしょうかね。
今使っているnova3はキリンですが、スナドラの方が音がいいという話もどこかで読んだ気がするので、ちょっとだけ期待します。
結局この機種を購入したので、届いたら音質について、感想など投稿したいと思います。詳しくないので大したことは言えませんが。
購入してからモモちゃんをさがせ!さんのコメントを見て、galaxyのA7辺りを購入しても良かったかもとちょっと後悔しました。
ちなみに届いて音が悪かった場合、USBのDACなど購入すれば少しは音が良くなるものなのでしょうか?
ラディウス radius RK-DA50Cは、名指しでReno Aでは使えないと書いていますが、reno3Aでも使えないのか気になるところです。
>HOもtyanをさがせさん
は、誰に噛み付いているのかよく分かりませんが、私に対して音なんて分からないだろと言っているなら、まぁ、その通りかもしれませんね。
モモちゃんをさがせ!さんに言っているなら、私にとってはためになったので、大きなお世話です。
書込番号:23980900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テクノシゲさん
「ハイレゾ対応」表記はBluetoothとか外部DACとかだと関係あるかも知れません。
イヤホン端子の能力についてはメーカーの出しているスペック表とかではわからないので、たいていの場合はあまり良くありません。
話の出たGalaxy A7は私も持っていましたが、イヤホン端子の音質はほかの機種と比較してかなり良かったです。
ネットのレビュー記事でもハイレゾ再生でたしか48KHzまでアナログ出力されているのが確認されていました。
外部DACを使えば、ほとんどのケースで音質はアップすると思いますよ。
有線イヤホンと音質にこだわる人はみんなそうしてるんじゃないですか?あるいはDAPを使ってるかもですけど。
私は外出時のBGMの音質にはあまりこだわりないので安いBluetoothイヤホンを使ってます。
書込番号:23980999
1点
>テクノシゲさん
ああ、ごめんなさい。
DAC使えば良くなると書きましたが、そのRK-DA50Cみたいなのは想定していませんでした。
その手の小さなタイプのは聴いたことはありませんが、そこまで小さなスペースにまとまる素子しか使ってないとなると、スマホの内蔵アンプと変わらなさそうな気がします。
書込番号:23981013
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
レビューでradikoが使えないと書いていらっしゃる方がいますが、
radikoのアプリを入れて、ラジオを聞くことはできないのでしょうか?
どなたかご教示頂けましたらありがたいですm(_ _)m
0点
自分のはSIMフリーモデルですが、radiko使えてますよ
書込番号:23972144
7点
レビュー見てきました、最新のレビュー投稿ですよね?
なんか色々あれもできないこれもできないと書かれてましたが、何かの勘違いなんじゃないのかなと思いました。
投稿が本機のレビューの1件だけの方でしたのでどんな方なのかバックグラウンドが不明ですし、あまり参考にしなくてもいいと私は思いました。
♯レビューにはコメントが付けられないから、おかしな記載も放置されてしまいます、読む側で注意が必要です
書込番号:23972166
![]()
14点
>はぴい☆さん
最新のレビューだと思います。
引用
不満な点が二つ
ソニーのデジカメ(DSC-HX60V)とWi-Fi接続ができない。
ソニーのBluetoothスピーカー(SRS-XB10)と接続ができない。
趣味の写真をLINEで送ることもできず、
大好きなradikoでラジオを聴くこともできず、
使う頻度の高いこの二つが使えないので後悔の毎日です。
引用終わり
Bluetoothスピーカーが使えなのでradiko聞けないと言う愚痴と読めます。
radikoが使えないとは書いてないです。
これだけ売れてる機種でradikoが使えないならもっと騒ぎになってると思います。
Wi-FiやBluetooth設定出来ない人が端末のせいにしてるよくあるパターンのレビューです。
書込番号:23972167
![]()
17点
>Taro1969さん
>おさむ3さん
なるほど!
丁寧に教えて頂き助かりました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
ご教示に感謝致します。
書込番号:23972337
1点
>はぴい☆さん
はじめまして
対応OSは問題ないですし、今どきのスマホでラジコが使えない機種は皆無だと思います
Bluetoothも使えるのでBluetoothスピーカーも使えますよね
スペック情報を見るとよくわかりますhttps://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno3-a/spec.html
書込番号:23972378
9点
>チームナックス大好きさん
教えて下さりどうもありがとうございますm(_ _)m
この場に感謝致します。
私もチームナックス大好きですm(_ _)m
書込番号:23973950
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





