| 発売日 | 2020年11月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 189g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy A51 5G SCG07 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2020年11月26日 10:03 | |
| 26 | 7 | 2020年11月26日 09:43 | |
| 27 | 1 | 2020年11月22日 22:13 | |
| 4 | 0 | 2020年11月18日 00:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au
はじめまして。
早速ですが、現在XperiaXZよりこちらに機種変更考え中です。主に使用するのはweb閲覧にインスタ、キャンクラやポケ森等のゲームなんですが、いまの機種ではポケ森のARモードに対応していません。
それでお尋ねなんですが、もし、ポケ森をお使いの方がいらっしゃいましたら、ARカメラやコテージが使えているかどうか教えていただけますか?
利用するには Google Play開発者サービス(AR) に対応してる必要があるようなのですが、よろしければ、こちらに対応しているかどうかだけでも教えていただけましたら幸いです。
ちなみに、GoogleのARcore対応一覧機種ページにこの機種も記載はあるのですが、某所で、こちらに記載されている機種でも使えなかったというのを見ましたし(別メーカーですが)auにもお尋ねしましたが、詳細はわからないとのことでしたので、お使いの方にお尋ねするのが確実かと思い質問させていただきました。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23811787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au
A41を最初考えていたのですが、手ブレ補正がなく、子供撮影には向かないという口コミを見つけて、諦めました。
A51が手ブレ補正ありと期待したのですが、動画のみ。
撮影は日々の子どもの記録をと思っておりますが、2歳になり、だいぶ活発になり、静止画手ブレ補正なくA51での撮影は大丈夫ですだと思われますか?
子どもの撮影にオススメの機種がありましたら、合わせて教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23802580 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>きゃさりんりんりんさん
今回機種変更でお考えですか?
auの中で同価格帯で簡単に写真ということであればPixel5がおすすめです。
書込番号:23802785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>milanistaboyさん
ありがとうございます。pixel5 がオススメなんですね。
見てみます。
書込番号:23802917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milanistaboyさん
pixel5 外部メモリ使えないんですね。
今、auガラホSHR 32とhuawei M5 lite8を使っていて、子ども連れて、タブレット使うのが大変になったので、スマホへの機種変更を検討しております。
希望は、
○子どもを撮影しやすいカメラ
○防水
○GPS
△おサイフケータイもしくはApplepay
△できれば外部メモリはあった方がいいかと思ってました。
書込番号:23802971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゃさりんりんりんさん
外部メモリ考えるとちょっと価格が上がってしまいますがXperia5Uがおすすめですね。
やはりカメラの性能はスマホの性能にほぼ直結しますのでPixel5の価格で防水やカメラ性能の良さはなかなか無いんです。
あるいはiPhone12miniあたりですかね。
Pixel5もそうですがiPhoneなど一部機種は外部メモリを使えないのでオンラインストレージを使うことにはなりますね。
写真など撮るとネット上に保存でき、パソコンで見れるサービスです。
なのでSDカードを使えないデメリットはあまり感じないとも思います。
書込番号:23803259 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>milanistaboyさん
お返事いただいてたのに、気づかず、すみませんでした。
オススメいただいて、だいぶpixel5 に気持ち傾いてます(笑)
galaxy A51 よりPixel5 のカメラがいい点はどういったところか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23811157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゃさりんりんりんさん
どこがいいかと具体的な内容は私には分からないですが第三者のレビューを見る限りPixel5のカメラはかなりの高性能ということが分かります。
下記海外のカメラのレビューサイトですがPixel5の点数が120点です。
このスコアはGalaxyの出してるスマホのハイエンドであるNote20Ultra 5Gと同点で、S20+より上です。
それだけでも如何にPixel5が優れるかがかるかと思います。
https://www.dxomark.com/rankings/#smartphones
書込番号:23811468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>milanistaboyさん
すぐに返信ありがとうございます。
ちょうど今月キャンペーンぽいので、前向きに検討します。
いろいろありがとうございます。
書込番号:23811756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au
すみません、教えて下さい。
動作確認がでておりませんでしたが、これまでのgalaxyは全機種使えてることが分かっていたので
先日auから本機種のみを買い、UQモバイルのお試しSIMを差してみました。
確かに使えます…が、かなり遅い(汗)
現在、私はY!mobileを使っているのですが、比べても明らかに遅いのです。
(ちなみに、私の住んでいる地域はまだ4Gしか使えません。)
やはり、5Gのスマホならば5Gも兼用のSIMを使わないと遅くなってしまうのでしょうか?
それとも、たまたま私が住んでいる地域が遅いだけなのでしょうか?
5G使用可のSIMのみ使わないといけない場合は、楽天モバイルに契約してみようかと考えてもいます。
(まだほぼ100%パートナー回線の地域なので、auが使えることになるのかと思っています)
お詳しい方、ご教示頂けば幸いですm(_ _)m
14点
自己完結レスですみませんが…報告ですσ(^_^;)
楽天に申し込むには今がとてもお得そうだったので、
半ば賭けでしたが楽天モバイルに申し込みました。
うん!いける!
初期設定で少し戸惑いましたが、無事に開通できました!
UQモバイルよりも明らかに快適に通信できているようです♪
楽天モバイルの回線エリアになってしまうと使えるかどうか
分かりませんが、その頃にはKDDIの新しいMNVO回線も開通して
いるかな?と思うので、そちらの方に乗り換えるのも手なのかなと
思っています。
使えなかったらせっかくの新機種がパァだったので(汗)
ドキドキでしたが本当に良かったです!
お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:23804707
13点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au
ポートレート撮影の精度はどんなものでしょうか?
特によく言われるストロー問題(ストローが認識されず先端の方がボケて消えてしまう現象)なんかが気になります。
また以前に友人のNote10+をさわらせてもらいましたが、背景ボケが最大にしてもとても弱いと思いました。
本当にほんのりボケていると言ったところでしたのでその辺りも知りたいです。
現在はピクセル4aを使ってます。
情報お待ちしております。
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

