端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
AQUOS sense5G SHG03 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-53A docomo | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SoftBank | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2024年9月8日 08:49 |
![]() |
7 | 2 | 2023年12月16日 13:06 |
![]() |
2 | 2 | 2023年11月21日 20:17 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2023年11月19日 23:28 |
![]() |
5 | 4 | 2023年11月20日 13:54 |
![]() |
3 | 5 | 2024年1月20日 18:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
SH-M17 SIMフリー版
Androidバージョンは13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド 03.00.08
最近、頻繁に画面が固まります。
そろそろ故障する前触れで、バックアップを取り他の機種に買い替えた方がいいのでしょうか。
どのアプリを使用してても固まるって訳じゃないっぽいんです。
でもやっぱり重い感じがするんですよね。
何かメモリが足りてないような感じの動きと言うか・・・
ここんとこ普通にカメラを起動して撮影しようとにも撮影までは行くんですが、その後の保存する際に固まりカメラが強制終了します。
何回かに1回は普通に撮影が出来るようになりますが。
そして現れる画面が、下の画像のように「プロセス(System)は応答していません」と出ます。
アプリの名前が入ってれば、そのアプリが応答してないって分かるんですが、プロセス(System)が応答していないって言われちゃうと、どうしていいの分かりません。
本当なら初期化して試すのが良いのでしょうけど、銀行のアプリとか入ってるので引継ぎや再登録などが非常に面倒なんです。
指紋認証とかもしてるので・・・
出来れば、初期化しない方法で何かないかなと。
まぁ最悪は初期化や買い替えなんでしょうけど。
セーフモードで立ち上げると何も起きません。
ちなみに、SIMはデュアルで運用しており、SIM1にドコモ回線(MVNO)、SIM2に楽天回線(Amazonで売られてる10GBを90日間使える観光者向けの使い捨てSIM)です。
あまりSIMは関係ないとは思いますが・・・
クリーナー系のアプリは色々と試しましたし、メモリー解放なども試しました。
画像2のようにメモリが少し食い過ぎてるような気もしますが・・・ こんなもんですかね?
4点

記録をスマホ本体にしての同じでしょうか?
書込番号:25882448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
カメラの記録先はSDにしても本体にしても同じでした。
書込番号:25882555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリリセットはどうでしょう?
関係ないかもですが
書込番号:25882567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SENSE5Gは色々と問題多いですからね、、
書込番号:25882577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
ラジコでラジオを聞いていた時突然
「通知の送信を Androidユーザー補助設定ツールに許可しますか?
許可
許可しない」
の表示が出て、この「許可」「許可しない」のどちらの表示を押しても反応せず、スイッチを押すとホーム画面が表示されたがどの表示も全くは反応しない。
これの対処方法をどなたか教えてください。
3点

「ユーザー補助」でダウンロードしたアプリからの通知かも知れません
通知が必要なら「許可」します
不要なら「許可しない」にします
「許可」すると通知バー(ステータスバー)に通知が表示されます
今まで要求されなかった「通知の送信」の許可が要求されるようになった
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12854477822233
ダウンロードしたアプリがユーザー補助機能に表示されることがあります
何アプリが表示されていませんか
そのアプリが通知を送信することがあります
ホーム画面→アプリ一覧画面→設定→ユーザー補助→ダウンロードしたアプリ
書込番号:25544288
1点

>zr46mmmさん
早速のご返答ありがとうございます。入院中のため自由な時間がなかなかとれず返答が遅くなり申し訳ありません。
実は解決したのです。それも大変お恥ずかしい状況でです。
病院スタッフの中に詳しい人がいて、反応しないアイコンをこうやればとかいいながら2本指で触れたちまち検索アイコンを出し音に関する部分を出し、これだろうといいながらオフにしたものがあったのです。早すぎて私はチンプンカンプンでした。
こんな次第です。お恥ずかしい報告ですみません。
書込番号:25548099
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

>泥棒プラザさん
公式サイト記載通り対応しています。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
>AQUOS sense5G SH-M17
書込番号:25514927
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
着信・通知・LINEすべてにおいてバイブが全く
鳴らなくなりました。個々の設定ではもちろん全て
バイブはONにしていますし、何より今まで問題なく
バイブが鳴っていたのにいきなり鳴らなくなったので…
再起動してみましたがダメでした。
なにか原因となるものはありますでしょうか……
書込番号:25512530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もsense5G使ってますが、アプリ入れちゃいけないぐらいメモリの空き容量少ないですし。
lineクラッシュタイマーの発動も早いでしょうし、トラブル誘発アプリのlineは特に入れてはいけないアプリですね。
スマホ初期化して、lineは入れないようにする。
データ復元とかはもってのほかで、下手すると、lineビッグバンが発動して、文鎮化するかも。
まあ、すでに、文鎮化の症状発症してますが。
書込番号:25512776
0点

>ちねりん☆彡.。さん
設定→お困りのときは(下のほうにあります)→セルフチェック
ここで、音・バイブレータ→バイブレータ
で確認出来ないでしょうか?
それで無理なら、バイブの故障かなと思います。
書込番号:25512818
1点

>最大メモリ使用を見ようさん
コメントありがとうございます。
そうなのですね…LINEがないと困ったもんです(>ㅿ<;;)
書込番号:25513193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
教えていただいた手順で試してみたところ
全くバイブが鳴りませんでした。
セーフモードでも試しましたがダメでした。
バイブが故障することなんてあるんですね。
バイブが鳴らないと非常に不便なので
ドコモショップに行くしかなさそうです、、、
書込番号:25513194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
先日、ジャパネット版の中古を「持病の発作」を覚悟の上で購入しました。
購入時すでにAndroid13にアップデートしてありました。
ところでAQUOS sense4(SIMフリー版、Android12にアップデート済)からの乗り換えなのですが
指紋承認にてロック解除したとき、直後は画面が暗くそのごすーっと明るくなるのですが
これはAndroid13の仕様なのでしょうか?
0点

lineとか入れてて、指紋認証とかでも少ないメモリ使ってたら、ラグってる可能性もありますね。
自分はトラブル回避のために、指紋認証は絶対に使わないですが。
書込番号:25452258
0点

早速のご返事ありがとうございます。
前機種のsense4とアプリのインストール数など、その他設定は
全く同じ条件です。
あと「明るさの自動設定」をONにしていますが、画面の明るさの変化もsense4だとリニアに変わるのに
sense5Gだと目に見えて段階的にカクカク変わって違和感を感じますが
これはSOCの違い(SDM720GとSDM690 5G)によるものでしょうか?
書込番号:25452372
0点

>スコットCR1さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
照度センサーが壊れていないとも限りません。中古機体なら尚のことで。
・照度センサーが壊れている?:
周囲の明るさを検知できない→画面の明るさを自動調整できてないかも。
→これ↓で自己診断を。
●故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
もし故障なら「返品交換」「修理に出す」のほぼ一択。
・画面明るさの調整の問題:
周囲の明るさは検知〜判断出来ているが、ユーザーの設定で画面明るさが「明るめ」に調整されている。
→画面明るさの自動調整を有効にする&手動で適切だと思う明るさに調整する(=好みの明るさ加減を覚えさせる) 。
・使っているアプリが画面を無用に明るくしている:
QRコードを画面で提示する系のアプリがバックグラウンド走っていると、不意に画面が強制的に最大輝度になっちゃう、ってなことも。
→バックグラウンドで走っているWebブラウザや疑わしいアプリを順次閉じてみる。
・常時使っているアプリがそもそも重い・機体の処理性能に見合ってない:
→上記「セルフチェック」からセーフモードに入ってみる。それで画面明るさがちゃんと調整されるなら、不要なアプリが余計に動いているか機体の性能が足りてないから。
アプリを減らすか我慢して使うか、違う(もっと性能のいい)機種を買い直す。
・上記どれにも該当しない:
自らジ雷(←漢字で書くとNGワード)を踏んだと諦めるか、違う機種を買い直す。
お試しを。
書込番号:25452379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidのバージョン上がって、メモリの空き領域が少ないので、無理に動作させてクラッシュさせてるのが、毎回壊れたとか言ってますね。
同じ機種を現在進行形で使ってますが、アプリは入れてはいけないぐらいシビアで、その他のアプリも徹底的に削って、やっとまともになる程度ですし。
明るさの自動設定もオフにしましょう。
とりあえず、この機種は、あらゆる機能を全切り推奨です。
なにかあったら、第一に、メモリ不足の可能性。
不具合あっても気にしない。
壊れたらポイ。
書込番号:25452398
0点

購入して約4ヶ月が経ちました。
先のアップデート(ビルド番号:03.00.06)で、
「明るさの自動設定」をONにしたときの画面の明るさの変化もsense4と同様リニアに変わるようになりました!
発売後かなり経っている機種(2021年2月発売)なのにソフトウェアの修正がされるとは思いませんでした。
心配していた「持病の発作」もなく使えていて思いのほか快適です。
書込番号:25590980
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)