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- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
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このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 7 | 2024年9月28日 08:51 |
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28 | 14 | 2024年9月17日 18:48 |
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5 | 4 | 2024年9月8日 08:49 |
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3 | 5 | 2024年1月20日 18:10 |
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3 | 1 | 2023年11月19日 23:28 |
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8 | 3 | 2023年10月9日 01:47 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
Wifi が頻繁に繋がったり切れたりを繰り返して困ってます。
なんか、ひと月くらい前から突然こんな症状に・・・それまでは普通に使えてたんですが・・・
ファームウェアは 02.00.03 で多分最新だと思います。
日付とタイムゾーンの自動設定を何度かON/OFF繰り返してから再起動も試してみましたが、若干現象が改善されたようにも見えるけど、根本的な解決には至らないようです。
この状態からうまく脱出できた方っていますか?
3点

ルーターは何?
こちらのファーム等のアップデートは?
リセットは?
スマホの再起動だったり、Wi-Fi設定の削除・再登録は?
書込番号:24797324
1点

>けーるきーるさん
ルーター側には問題なさそうというか、他にPCやらゲーム機やらアマタブやらEcho端末やらいっぱいWiFiに繋がってます。
その中でAQUOS sense5Gだけがダメなんですよ・・・
ルーター側の設定、FWバージョンの確認とか再起動とか、AQUOSの再登録とか、思いつくことはいろいろ試してみたけど、ルーター側の問題じゃないなという感じです。
そもそも他にまったく問題がないのにAQUOSだけが繋がらなくなる設定とは・・・
書込番号:24798049
3点

自分もここ2ヶ月くらい前からWi-Fiが繋がったり外れたりの繰り返し状態です。
色々試しましたが改善しません。
イライラして仕方がないのでWi-Fiには繋げずに使用してます。
ちなみにこの症状は自宅のWi-Fiのみなんです。5Gにも繋がりません。
どうにかなりませんかね⤵️
書込番号:24822317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タカ1231さん
先日降ってきたアップデートの 02.00.04 でかなり改善しました。
どういう理屈かわからないのですが、まだ現象が発生することはあります。
現象が発生したときは、再起動したりWiFiを接続しなおしたりすると、直ることもあります。
すぐに直らなくても、暫く放置しておくと繋がるようになってたりもします。
なんだかよくわかりませんね・・・
でも、かなり改善しましたよ。
書込番号:24832443
0点

この件のその後ですが・・・なんとWi-FiもLTEもなにも繋がらなくなって、ただのオフラインのカメラになってしまったので買い換えました。
なんかあちこち見てるとハードウェアに問題があって、ソフトウェアのアップデートだけでは解決しないとか言ってる人がいたので、あきらめました。
残念無念。
書込番号:25372457
4点

私のも一昨日くらいからインターネットに繋がらないだだのカメラと化しました。これってどうにもならないんですかね?😭自分の使い方が悪かったのかとモヤモヤしていましたが、同じ症状の方がいてすこしホッとしました😂
書込番号:25868530
0点

先日家族の端末でも生じました。WI-FI接続できない以前に、WI-FIをONにしてもすぐにOFFになったり、ONにできてもアクセスポイントの一覧が検索中のまま表示されず。仕方なく買い替えて、機種変更後に当該端末を初期化してみましたが、初期化直後でも同様の事象なので基盤の故障だと判断しました。(結果、利用期間2年未満で廃棄)
書込番号:25906858
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
父親のスマホが本機種なのですが、パスコードがわからなくなり、使用不能となってしまいました。
ネットで検索しても明確な回答を見つけられず、有識者が多くいらっしゃるここでご質問することにしました。
端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)
ご回答いただけると幸甚です。よろしくお願いします。
書込番号:25155912 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ヤンキー顔さん
>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
>(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)
指を離すタイミングは問題ありませんでしたか。
電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、1回目のバイブ
その後も、押したまま、一度も指を離さない。
2回目のバイブとロゴ表示が、ほぼ同時にあります。
ロゴ表示がされたら、両方の指を離します。
そうすると、
reboot system now
wipe data/factory reset
があると思いますので、下のwipe data/factory resetを選択(ボリュームボタン)後に決定(電源ボタン)
AQUOSなら、一般的にはこの挙動になりますが、
指を離すタイミングを間違えていないのに、ダメとなると、原因不明ですね。
書込番号:25155948
3点

早速のご回答ありがとうございます。
ご記載いただいたものと、実機の端末の挙動が異なるようです。
電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、ロゴが表示されますがこのタイミングではバイブは鳴りません。
その後画面が暗転し、9秒ぐらいの長いバイブが黒い画面で繰り返し鳴る状況に移行します。
ロゴが表示されたタイミングで両方の指を話しても、単純に端末が起動してしまい、
ファクトリーリセットのメニューは表示されませんでした。
書込番号:25156109
0点

携帯に設定したロック解除のコードがわからないものとお見受けしますが、Googleアカウントのgmailアドレス・パスワードはわかる状態でしょうか?
わかる場合は、電源を入れ、ネットにつながった状態であればGoogleの「デバイスを探す」で初期化することができます。
https://support.google.com/android/answer/6160491?hl=ja
強制初期化が成功した場合も、盗難・転売防止機能として設定していたGoogleアカウントでログインするまで通常利用は不可能となっています。
https://support.google.com/android/answer/9459346?hl=ja
書込番号:25156293
3点

ありがとうございます。
おっしゃる通り、ロック解除コード不明の状態です。
Googleアカウントはわかるのですが、端末を検索しても接続できないとの表示がされてしまいました。
(端末の最終接続は2023/1/3と表示されています。)
書込番号:25157443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
MNPしたため、契約時(ソフトバンク)のSIMは解約済み。
利用できていた時Wi-Fiに繋げていたため、今もWi-Fi接続はできている状態です。
書込番号:25157472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤンキー顔さん
端末を所有はしていないので確かなことは言えないですが、
ロゴが表示されたタイミングで離した場合と押し続けた場合とで動きが変わっているので何かしらありそうです。
ロゴが表示されたタイミングで一度指を離し、再度電源と音量下同時押しをしてみた場合はどうでしょうか?
書込番号:25158124
2点

ありがとうございます。
一度離して再度ボタンを押した場合も、ずっと押していた時と同じ挙動でした。
書込番号:25159060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤンキー顔さん
だめでしたか。
海外のSense 5G情報なので当てはまらない可能性も高いですが音量上ではどうでしょうか?
https://www.hardreset.info/devices/sharp/sharp-aquos-sense-5g/recovery-mode/
書込番号:25160861
1点

>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
★[電源]+[↓]を押しっぱなしで二回ブルっとなったら一旦指を離しすぐにまた[電源]+[↓]を押しっぱなしで暫く待つ
1.電源オフの状態で[電源]+[↓]を同時に押す
↓↓
2.一回だけブルっとなる(ボタンは押しっぱなしのまま)
↓↓
3.“SHARP Android”という画面が出る
↓↓
4.もう一回ブルっとなるので指を離す
↓↓
5.すぐにもう一度[電源]+[↓]を同時に押す
↓↓
6.リセット関連の文字が出てくる
これでいけるんじゃないかな?
書込番号:25161429
2点

返信が遅くなりました。
色々情報ありがとうございます。
音量上を試しましたが、挙動は音量下の時と同じでした。
リンク先の説明の通りやっても上手くいきませんでした。
(リンク先HPの説明書きは、シャープのロゴとAndroidロボットの画像が出るタイミングが違うように書かれていますが、私の手元の端末では、「SHARP powered by Android」というロゴとAndroidロボットの画像が同時に出てしまいます。)
書込番号:25165768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうなるさん
ありがとうございます。
項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。
ここで項番5を行うと、項番3のロゴの表示に戻りその後通常通りOSが立ち上がだてしまいました。
書込番号:25165774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。
電源オフのときに普通に電源を入れたときブルってなるよね?(このときはまだ画面が黒いまま)
そして手を離して暫くすると「AQUOS」って字が出て、防水の説明とかになって起動し終わる
電源オフのときに電源入れてブルってなってからすぐに[電源]+[↓]を押しっぱなしにしたとき、2回めのブルってのがなく9秒間のブルブルになるということ?
・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→★2回めのブルっ→9秒間のブルブル ではなく
・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→9秒間のブルブル になる
2回目のブルっの後に1回手を離して[電源]+[↓]を押すと再起動の画面になるはずなんだけど(2回目のブルっの後に手を離さないと3回目に9秒間のブルブルになる)
上に書いたやつ、一番最初は普通に電源入れるだけでもいけたのでこれが一番シンプルかな?
(同時押しっぱなし → 一度手を離してすぐに同時押しっぱなし)
----------
1.電源オフの状態で[電源]ボタンを押す(普通の電源オン)
↓↓
2.ブルっとなったら(1回目)、[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
↓↓
3.ブルっとなったら(2回目)、一回手を離してすぐに[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
↓↓
4.リセット関連の文字が出てくる
----------
もし2回目のブルがなく、2回目が9秒間のブルブルだとするなら、だいたいのタイミングで1→2→3をやってみるとか?
書込番号:25165811
4点

どうなるさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
電源オフから電源を入れてブルっとなってから直ぐに電源+下押しっぱなしにすると、2回目のブルはなく、9秒のブルブルになります。
大体のタイミングで1→2→3を試してみましたが、何度やっても9秒のブルブルになってしまいました。
もしかしたら、ファクトリーリセットの制限がかかってるのかもしれませんね。
書込番号:25170481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前のスレですが失礼します。
自分も親戚のスマホが全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
電源ボタン+音量など色々と試しましたがリカバリーモードになりません。
解決はしましたでしょうか?
書込番号:25894459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
SH-M17 SIMフリー版
Androidバージョンは13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド 03.00.08
最近、頻繁に画面が固まります。
そろそろ故障する前触れで、バックアップを取り他の機種に買い替えた方がいいのでしょうか。
どのアプリを使用してても固まるって訳じゃないっぽいんです。
でもやっぱり重い感じがするんですよね。
何かメモリが足りてないような感じの動きと言うか・・・
ここんとこ普通にカメラを起動して撮影しようとにも撮影までは行くんですが、その後の保存する際に固まりカメラが強制終了します。
何回かに1回は普通に撮影が出来るようになりますが。
そして現れる画面が、下の画像のように「プロセス(System)は応答していません」と出ます。
アプリの名前が入ってれば、そのアプリが応答してないって分かるんですが、プロセス(System)が応答していないって言われちゃうと、どうしていいの分かりません。
本当なら初期化して試すのが良いのでしょうけど、銀行のアプリとか入ってるので引継ぎや再登録などが非常に面倒なんです。
指紋認証とかもしてるので・・・
出来れば、初期化しない方法で何かないかなと。
まぁ最悪は初期化や買い替えなんでしょうけど。
セーフモードで立ち上げると何も起きません。
ちなみに、SIMはデュアルで運用しており、SIM1にドコモ回線(MVNO)、SIM2に楽天回線(Amazonで売られてる10GBを90日間使える観光者向けの使い捨てSIM)です。
あまりSIMは関係ないとは思いますが・・・
クリーナー系のアプリは色々と試しましたし、メモリー解放なども試しました。
画像2のようにメモリが少し食い過ぎてるような気もしますが・・・ こんなもんですかね?
4点

記録をスマホ本体にしての同じでしょうか?
書込番号:25882448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
カメラの記録先はSDにしても本体にしても同じでした。
書込番号:25882555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリリセットはどうでしょう?
関係ないかもですが
書込番号:25882567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SENSE5Gは色々と問題多いですからね、、
書込番号:25882577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
先日、ジャパネット版の中古を「持病の発作」を覚悟の上で購入しました。
購入時すでにAndroid13にアップデートしてありました。
ところでAQUOS sense4(SIMフリー版、Android12にアップデート済)からの乗り換えなのですが
指紋承認にてロック解除したとき、直後は画面が暗くそのごすーっと明るくなるのですが
これはAndroid13の仕様なのでしょうか?
0点

lineとか入れてて、指紋認証とかでも少ないメモリ使ってたら、ラグってる可能性もありますね。
自分はトラブル回避のために、指紋認証は絶対に使わないですが。
書込番号:25452258
0点

早速のご返事ありがとうございます。
前機種のsense4とアプリのインストール数など、その他設定は
全く同じ条件です。
あと「明るさの自動設定」をONにしていますが、画面の明るさの変化もsense4だとリニアに変わるのに
sense5Gだと目に見えて段階的にカクカク変わって違和感を感じますが
これはSOCの違い(SDM720GとSDM690 5G)によるものでしょうか?
書込番号:25452372
0点

>スコットCR1さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
照度センサーが壊れていないとも限りません。中古機体なら尚のことで。
・照度センサーが壊れている?:
周囲の明るさを検知できない→画面の明るさを自動調整できてないかも。
→これ↓で自己診断を。
●故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
もし故障なら「返品交換」「修理に出す」のほぼ一択。
・画面明るさの調整の問題:
周囲の明るさは検知〜判断出来ているが、ユーザーの設定で画面明るさが「明るめ」に調整されている。
→画面明るさの自動調整を有効にする&手動で適切だと思う明るさに調整する(=好みの明るさ加減を覚えさせる) 。
・使っているアプリが画面を無用に明るくしている:
QRコードを画面で提示する系のアプリがバックグラウンド走っていると、不意に画面が強制的に最大輝度になっちゃう、ってなことも。
→バックグラウンドで走っているWebブラウザや疑わしいアプリを順次閉じてみる。
・常時使っているアプリがそもそも重い・機体の処理性能に見合ってない:
→上記「セルフチェック」からセーフモードに入ってみる。それで画面明るさがちゃんと調整されるなら、不要なアプリが余計に動いているか機体の性能が足りてないから。
アプリを減らすか我慢して使うか、違う(もっと性能のいい)機種を買い直す。
・上記どれにも該当しない:
自らジ雷(←漢字で書くとNGワード)を踏んだと諦めるか、違う機種を買い直す。
お試しを。
書込番号:25452379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidのバージョン上がって、メモリの空き領域が少ないので、無理に動作させてクラッシュさせてるのが、毎回壊れたとか言ってますね。
同じ機種を現在進行形で使ってますが、アプリは入れてはいけないぐらいシビアで、その他のアプリも徹底的に削って、やっとまともになる程度ですし。
明るさの自動設定もオフにしましょう。
とりあえず、この機種は、あらゆる機能を全切り推奨です。
なにかあったら、第一に、メモリ不足の可能性。
不具合あっても気にしない。
壊れたらポイ。
書込番号:25452398
0点

購入して約4ヶ月が経ちました。
先のアップデート(ビルド番号:03.00.06)で、
「明るさの自動設定」をONにしたときの画面の明るさの変化もsense4と同様リニアに変わるようになりました!
発売後かなり経っている機種(2021年2月発売)なのにソフトウェアの修正がされるとは思いませんでした。
心配していた「持病の発作」もなく使えていて思いのほか快適です。
書込番号:25590980
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
SH-M17を2台使っています。電源を入れて起動する時のSHARPのロゴの色が1台だけ赤色になっています。赤色のロゴで起動する方のバッテリー消費が非常に早いです。待受だけで1日しか持ちません。初期化もしてアプリは一切追加していません。このような症状の方居ませんか?
書込番号:25359719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Android11から13にアップデートされたら、起動時のSHARPのロゴが赤に変わりました。熱暴走はこの機種の代表的な不具合の様です。わたしのも初期不良で熱くなり起動しなくなりメーカーで修理しました。その際にAndroidのアップデートもされて返送されてきました。基盤交換したようです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25408310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございました。確かに本体は発熱しています。ロゴの色は関係なく本体の不良で熱暴走しているのですね。ありがとうございました。
書込番号:25411137
0点

その後、スマホのスピーカーからカサカサと音がする現象があり、ラインの着信音がならない現象が発生。再度シャープへ連絡し修理依頼。回収便で送付し新品端末へ交換してもらいました。その後は何の問題もなく使えています。
随分と手間が掛かりました。
書込番号:25454915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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