端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
AQUOS sense5G SHG03 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-53A docomo | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SoftBank | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全312スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2025年6月18日 09:43 |
![]() |
5 | 4 | 2024年9月8日 08:49 |
![]() |
5 | 7 | 2024年4月28日 11:29 |
![]() |
26 | 4 | 2024年3月10日 10:20 |
![]() |
6 | 0 | 2023年12月29日 23:18 |
![]() |
7 | 5 | 2023年12月18日 07:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
さる3月、代々木のドコモタワーにある遠隔サポートにお客様から入電。
この機種でラインの通知が鳴らない、との苦情。
電話応対者が設定やアプリや機種のバージョンの聴き取りなどの確認を取ったが解決にはいたらなかった。とりあえず再起動で様子をみていただくようにお伝えする。さらに応対者はラインアプリ側の問題でご利用の機種の問題ではないと回答。それなら最新のラインアプリは他の機種でも不具合が起こっているのかと、お客様は詰め寄る。答えに窮する応対者。この機種は今までにいろんな不具合があって迷惑だったから機種変更をする場合に新しいスマホの割り引きをしてくれるかと問うお客様。上長からの指示でそれはできかねますと答えてお断りをする電話応対者。
ドコモ遠隔サポートは月々440円ですw。
書込番号:26213322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新規モデルの噂が立つといつも不具合がどうのってスレが立ちますね
(コレは結局何が言いたいのかさっぱり分からんけど)
こういうバイトっていくらもらえるんですかね?
書込番号:26213329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SENSE5G、SENSE6は失敗作ゆえ今更の情報ですが、最近もシャープはAndroid15バージョンアップでポカやったので注意です
頑張って欲しいブランドですが
書込番号:26213349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>preppersさん
>舞来餡銘さん
本件については、LINEとdocomoサポートの担当者の問題です。
sense9とR9 proについては、Android15以前の問題と思いますよ。
R10とsense10では、まともになってほしいですが。
書込番号:26213404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何が言いたいのか?
別にシャープにケチを
つけているのではないのですよ。
その場で私も聴いていたので、
お客様のお気持ちも、よく分かるなと。
何度かドコモショップに誘導されて
SIM交換などの的外れな応対をしたようで、
痛いなあと。
さっさとiPhoneにでも機種変更すればいいのに
と思いましたが立場上言えませんので。
もっと何度も前にこちらのサイトで相談でもしていれば何年も苦しまずに済んだ訳ですから。
まあ私もこの機種を2021年春頃に
販売応援で売ってますので
心が痛いわけです。
気分を害された方、お許し下さい。
書込番号:26213443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
SH-M17 SIMフリー版
Androidバージョンは13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド 03.00.08
最近、頻繁に画面が固まります。
そろそろ故障する前触れで、バックアップを取り他の機種に買い替えた方がいいのでしょうか。
どのアプリを使用してても固まるって訳じゃないっぽいんです。
でもやっぱり重い感じがするんですよね。
何かメモリが足りてないような感じの動きと言うか・・・
ここんとこ普通にカメラを起動して撮影しようとにも撮影までは行くんですが、その後の保存する際に固まりカメラが強制終了します。
何回かに1回は普通に撮影が出来るようになりますが。
そして現れる画面が、下の画像のように「プロセス(System)は応答していません」と出ます。
アプリの名前が入ってれば、そのアプリが応答してないって分かるんですが、プロセス(System)が応答していないって言われちゃうと、どうしていいの分かりません。
本当なら初期化して試すのが良いのでしょうけど、銀行のアプリとか入ってるので引継ぎや再登録などが非常に面倒なんです。
指紋認証とかもしてるので・・・
出来れば、初期化しない方法で何かないかなと。
まぁ最悪は初期化や買い替えなんでしょうけど。
セーフモードで立ち上げると何も起きません。
ちなみに、SIMはデュアルで運用しており、SIM1にドコモ回線(MVNO)、SIM2に楽天回線(Amazonで売られてる10GBを90日間使える観光者向けの使い捨てSIM)です。
あまりSIMは関係ないとは思いますが・・・
クリーナー系のアプリは色々と試しましたし、メモリー解放なども試しました。
画像2のようにメモリが少し食い過ぎてるような気もしますが・・・ こんなもんですかね?
4点

記録をスマホ本体にしての同じでしょうか?
書込番号:25882448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
カメラの記録先はSDにしても本体にしても同じでした。
書込番号:25882555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリリセットはどうでしょう?
関係ないかもですが
書込番号:25882567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SENSE5Gは色々と問題多いですからね、、
書込番号:25882577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
ビックシムとソフトバンクガラケー4Gの2枚差しで利用しておりましが、令和6年4月16日にソフトバンクの3G停止以降、ソフトバンクが利用できなくなりました。
他のスマホだとソフトバンクシムを刺して利用できる(MOTO24G)ので、APN設定を同じ設定にしてみたのですが、繋がらない(電波を掴まない)です。
ソフトバンクのSIMカードを認識しているので、何か設定でつなげる方法がないか?ご教示いただけるとありがたいので、お願いします。
他に同じような運用で改善できた方お願いします。
0点

>ビラーゴ250さん
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→4G回線による通話
ここは、間違いなくオンになっていますか?
なっているのに無理なら、原因分かりませんが。
書込番号:25716625
0点

返信ありがとうございます。
はい、4G通話にしてます。
ソフトバンクのプランは、通話定額基本料(ケータイ)にウエブ使用料300円のプランです。
奥さんは「ケータイ通話 基本プラン」のみでアクオスセンス5G利用できております。
(私のシムを刺すと使えない)
しかながら、私のシムをMOTO24Gに刺すと何もしなくても普通に通話できてるので、不思議な状態が続いております。
奥さんと同時にアクオスセンス5Gを購入して、奥さんは電池がへたったのでMOTO24Gを買ったのですが、私はまだ使えるので、このまま使いたかったので、できれば解決したいのですが、難しいなら新調しようと思います。
書込番号:25716638
1点

>ビラーゴ250さん
APNはfourgsmartphoneですか?
SENSE5Gは最新アップデート適用済みですか?
書込番号:25716705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アンドロイド13にアップデートしております。
「APNはfourgsmartphone」は、アクオスに出てくるAPNの「ソフトバンクplus.4g」でよろしいのでしょうか?
それを選んでもダメで、MOTO24Gと同じAPNを打ち込んで保存してみたのですが、ダメでした(>_<)
書込番号:25716761
2点

>ビラーゴ250さん
plus.4gのAPNのまま、APNタイプに"ims"を追記してみてもダメですか?
書込番号:25716766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
imsを追加してみましたが、ダメです。
本当に不思議です。
書込番号:25716818
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
_今更ながら、「クチコミ」します。
使用を開始してほぼ丸2年になります。SH-M17は、ここを含め各種の書き込みで「酷評」されておりました。色々悩みながらも「良い」という書き込みもあったたので、それを信じて買いました(ちなみに、最も重視したのは顔認証精度です)。結果、自分としては全く問題ありませんでした。なので妻も同機に変更させました。現在Android13です。今もSH-M17は元気です。
いつもこの「クチコミ」を参考に商品を購入しています。今後も参考にさせて頂きたいと思います。
11点

このような書き込み等本来Reviewが妥当です。
口コミとレビュー、きちんと使いこなしてほしいな
書込番号:25654505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ikeike555さん
スマホ選びは、自分の用途に合っている物に出合う運、不良品に当たらない運、個体差でいい物に当たる運、修理対応の運等の様々な運が必要ですね。
AQUOSもR7やsense7までいろいろとあったみたいですが、漸くR8やsense8でそこそこの完成度になりましたよ。
今後も完成度が高くなり続けてくれることに期待します。
書込番号:25654520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このような書き込み等本来Reviewが妥当です。
そんなことはないと思います。利用ルールでも、
良:良かった、満足できたことを書き込みする場合
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
とありますし、一方通行のレビューとは異なり、レスが付いた場合に双方向のコミュニケーションができます。
書込番号:25654616
8点

>柊 朱音さん
>このような書き込み等本来Reviewが妥当です。
レビューは、レビューを記載するところなりますので、
購入報告のみは、他の方の迷惑行為にもなりますので、レビューには記載するのは控えてもらった方がよいです。
運営の手を煩わすことにもなります。
https://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR005
>※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。
>・購入報告のみのレビュー
もし、複数の方が、同じ行為をすると、以前あった、レビューがGalaxyの購入しました報告のオンパレードになって、
レビューを見て、端末購入を検討したい方が困りますので。
書込番号:25654670
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
不具合不具合騒ぐもんだから、投げ売り状態のこれを買って、風呂スマホ兼モバイルルータで酷使してますけど、結構壊れないもんですね。
まあ、メモリの空き容量が少ないので、しょうもないアプリをたくさん入れてる人等がクラッシュさせて文鎮化させてるんでしょうかね。
素の状態だと、YouTubeのアプリ落ちたり、ゲームはもちろん、ブラウザ開きまくってるとメモリ足りなくなったり、閉じ忘れると、着信しなくて不在着信になってしまうなどの面白い症状などは見れましたので、ある意味いい勉強にはなりましたね。
一番の収穫は、lineが不具合誘発アプリだということの発見と、データ溜めすぎてクラッシュするっていう証明を出来たことでしょうかね。
自分はlineを使わないので、ヤフーリアルタイム検索で「line 不具合」でみると、line使ってるのは不具合不具合言ってますけど、そんなアプリは使うのやめればいいのになあって思いますけどね。
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

>AMD3500+さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。
書込番号:25549378
0点

>AMD3500+さん
初期化は最終的手段として
とりあえず使用SIMのAPN設定で
APNタイプに"tether"か"dun"の文字を追加して下さい
書込番号:25549394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AMD3500+さん
ひょっとしてですが、本機側ではテザリングのオンは出来て、子機から接続ができないだけという落ちでしょうか?
でしたら、以下になりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」の追加が必要な場合があります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。
もう少し、正確な情報を提示すれば、即解決するとは思います。
書込番号:25549407
4点

皆さん
貴重な情報ありがとうございます。
緯線は、特別な設定なしにテザリングができていました。
ANDOROID13になる前は、問題なくテザリングは使用できていました。
再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。
教えていただいたパラメータをためしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25550490
0点

>AMD3500+さん
>再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。
クイックアクセス内のテザリングアイコンを長押しして設定画面へ移動
Wi-Fiテザリングを自動的にOFFにする→オフ(オンではなくオフ)
この設定になっていないだけとか。
本機での確認ではありませんが、同じような設定があるはずです。
端末を初期化して、設定もオフなのに該当の現象になるとすると、謎ですが・・・・・
書込番号:25550580
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)