| 発売日 | 2021年2月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense5G SHG03 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 60 | 10 | 2022年3月27日 13:01 | |
| 9 | 2 | 2022年3月4日 07:19 | |
| 26 | 8 | 2022年1月31日 10:34 | |
| 10 | 3 | 2021年12月11日 19:31 | |
| 9 | 0 | 2021年11月9日 18:20 | |
| 447 | 17 | 2021年11月10日 01:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
不具合が多いと言われて、
自分は問題ないと思っていましたが、
8ヶ月目に自宅のWi-Fiの前に座っているのに、
Wi-Fiを拾いきれなくなり、
修理か機種交換で機種交換にしましたが、
自宅のWi-FiのWi-Fiの前に居るのに
Wi-Fiレベル1~2。
Android12へのバージョンアップが恐くて出来ない。
書込番号:24667281 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Wi-Fi親機の方も確認した方が良さそうですよ。
書込番号:24667288
4点
>うみのねこさん
コメントありがとうございます!
はい、主人がドコモで
バリバリWi-Fiレベル3ですので、
確実に
私のスマホが調子悪いです。
書込番号:24667346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大体、不具合、調子悪い、壊れたといってるのは、LINEとかゲーム入れてたり、メモリの空き容量が少ない人ですね。
この手の報告は検証が済んでるんで、次買うときは8GBのスマホにするのと、LINEみたいな不具合誘発アプリ入れない方がいいぐらいかな。
書込番号:24667446
2点
>渡る世間は工作員ばかりさん
コメントありがとうございます
スマホが主流になってきてから
AQUOS愛用してきましたが、
仕事柄、LINEを使うので、
次はAQUOS以外と
ギガの多いもので考えたいと思います。
契約があと1年4カ月…。
書込番号:24667474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆぅめぃさん
不具合に当たってしまってお気の毒です。もしまた不具合が再発するようであれば、別機種への乗り換えもご検討された方がいいでしょう。ユーザー側ではどうしようもない故障のようですし。
なおLineが原因とかメモリ不足が原因とか騒いでいる人がいますが、メモリ不足でレスポンスが悪くなったりバックグラウンドのアプリが落ちることはあっても、それが原因でハードウェアが壊れることはまずないです。根拠のない主張を鵜呑みにしないでください。
ただメモリの空き容量がないとレスポンスが遅くなることはあるので、次にAndroidスマホを選ばれるのであれば余裕を持って6GB以上ある機種を選ばれることは私もお勧めします。
書込番号:24667519
18点
>KS1998さん
コメントありがとうございます
次回は、AQUOSから離れてみようと思います。
書込番号:24668106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売日から、ちょうど1年使って通信速度が非常に遅い以外は問題なく使ってました。
皆さんのコメントで、いつ壊れるか不安になり1ヶ月前に値下げで再販されたXperia1iiに乗り換えました。まだ2年機種代残ってるけど最初からハイスペックモデル買った思って払って行こうと思ってます。10年AQUOSスマホ使ってたけどXperiaもなかなかいいですよ。(^_^)
書込番号:24668325 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>次回は、AQUOSから離れてみようと思います。
それが精神衛生的には良さそうです。
この機種の不具合で悩んでいる人多そうですね。
https://buzzap.jp/news/20220124-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem-4/
書込番号:24668621
10点
そのサイトは怪しすぎて参考にならないんですよ。
書込番号:24670890
1点
>丸亀太郎さん
ありがとうございます。
次回検討します。
書込番号:24671076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
キャリアはauではなくUQなのですが、参考になればと思い投稿します。
2021年10月に購入したのですが、2月に入って使用中にブルー画面になることが多くなりました。
(カメラの設定を変えてからかもしれません)
@電源長押ししてシャットダウンA軽く電源を押し起動B操作するとブルー画面…@へ戻る。の繰り返し。
このサイクルが時間が経つにつれ短くなっていき、しまいには電源すら入りづらくなってしまいました。
セーブモードにしようにも、その前に青くなってしまいます。
一日でもスマホが使えなくなると困る状況だったので、泣く泣く機種変更(SHARP SHG05!)
バックアップは概ね取れていたのですが、ウイルスソフトだけ旧機種でアンインストールしないと移行できません。
保証期間中ですし、修理はしてもらえると思い、Au故障対応センター⇒UQサービスセンター⇒SHARPお問い合わせの順に電話。
(たらいを廻す感じ)
SHARPさんにUQショップに行って修理依頼してくださいと言われてしまいました。そこでどのような対応をされるか不安ですが、
行ってみることにします。
三者とも電話はなかなかつながらないし、SHARPさんは有料電話でしたので、がっくりです。
SHG05が同じことにならないことを祈るのみです。
5点
>キャリアはauではなくUQなのですが
auはメインブランド、UQはサブブランドの扱いなので、どちらもキャリアはauですよ。
書込番号:24631220
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
この機種は指紋認証が本体下にありますが 横に細長く指を押し当てずらいのもあるのか とにかく指紋認証が失敗します。昔の裏に指紋センサーあったAQUOSも一緒でしたが▪▪
電車内などマスクをしている顔認証使えない状態では結局パスワード入力する羽目になります。
他にも何も操作していない時に勝手に画面が動いてしまったり不安な動きをしてしまうときがあります。
小さめに作ることで動作怪しくなるスマホでは意味がないように感じます。
書込番号:24568334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
指紋認証も顔認証も無駄な部品ですよね。
自分は使ってないので無くても問題ないし。
書込番号:24568341
1点
>指紋認証も顔認証も無駄な部品ですよね
確かに自爆してるから必要無いよね!
>けーたくさん
セキュリティだから簡単には解除出来たらダメだから難しいんだろうね?
書込番号:24568371 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コメントありがとうございます。あくまでも私の持っている個体なので。
これから使おうとしている方の参考となれば。
書込番号:24568426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomo版ですが私もたまに連続で失敗することあります。
うろ覚えですが、自宅や職場では発生せず、電車に乗っているときによく発生する気がします。
書込番号:24568920
5点
>自爆男さん
私も生体認証は嫌いですが、別に生体認証が憎いわけではありませんよ。嫌なら設定でオフにしていれば良いだけの話なんですから。
書込番号:24569052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もしかして、メモリの熱暴走でカメラと指紋認証とWi-Fi辺りも損傷してるかも。
その辺は新スレで解説しときます。
書込番号:24569330
1点
指紋認証が失敗する理由の一つに登録が上手く出来ていないというのがあります。
登録後のテストで10回中9回以上成功しないようであれば削除して登録し直した方がいいです。
ただ、認証され辛いという人はどうしてもいるようなので…
書込番号:24572237
1点
参考までに私の場合は普段はほぼ100%成功します。いまも試してみましたが10/10回成功でした。
正確に書くと、マスクをした状態で顔認識は失敗するけど、指紋認証は成功。静止状態です。
ただ、たまに電車の中とかで連続で失敗してパスコード入力を求められることがある、という状況です。(同じくマスクをした状態)
書込番号:24572567
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
auからpovoへの切り替え前に分割で購入。
以前のスマホがURVANO V02とOSが古いし、非力だったのでどれを買っても改善されたでしょう。
耐水防塵、耐衝撃となるとTORQUEかコレくらいしかなかったので。
【デザイン】
可もなく不可もなく。
【携帯性】
丁度良い大きさ。
【レスポンス】
以前のスマホが非力だっただけにストレスは無いです。
それでも不要なソフトや使わないSNSアプリは停止しています。
保護フィルムの影響か、たまにスライドできない事があります。
【画面表示】
綺麗です。
【バッテリー】
位置ゲームやっても2日は持ちそう。
以前のスマホはバッテリーがヘタって3時間でバッテリー切れになるレベルだったので、ポータブルバッテリーを
購入してますがゲームをプレイしててもほとんど使うことはないです。
【カメラ】
ほとんど使わないですが、明らかにURVANO v02より綺麗です。
【総評】
前機種のバッテリーがヘタってきたのと、OSが古すぎてセブンイレブンアプリでさえ動作対象外となったので買い替え。
耐水耐衝撃のURVANOでさえOSアップグレードで再起動を繰り返すバグがあったので本来は必要ない故障サポートにも加入しました。
povoに切り替える前のauで1ヶ月使ってみて、povoへ移行。
【バリ3圏外】はau回線だからか一日に2,3回発生。
大体3ヶ月で故障が発生するのか、熱による故障が多いようなので、そろそろちのも壊れるかな?涼しくなったから来年まで大丈夫か?
【2021/12/08追記】
いきなり画面全体が濃い青色になり何もできなくなり電源長押しでシャットダウン。
次に起動するも待ち受け画面になる前にまた青色の画面になってハングアップ。
何度も電源を入れ直すも、立ち上がらず。
セーフモードの立ち上げ方もあったと思いセーフモードにしようとするも立ち上がらないし画面も表示されないので、電源断の画面も表示されないのでセーフモードにも移行できず。
何度か電源を入れ直したり充電したりを繰り返していると、待ち受け画面途中まで表示されたので、そのまま電源断→セーフモードにでき、セーフモード→再起動でなんとか普通に立ち上がりました。
書込番号:24484423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なぜ口コミにレビュー?(笑)
書込番号:24485223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません。
書き込む場所を間違えました。
書込番号:24486788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キヤノンUserさん
の購入したかった機種は?参考迄に。
書込番号:24488894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
3月に購入しサクサク動いていましたが1ヶ月ほど前に経験者の皆様と同じ再起動障害が頻発。
(小生の場合 Wifiや4Gの断は無く、固まる⇒再起動の繰り返しでした)
auショップで修理依頼し1週間で修理から戻ってきました(1年以内なので無料保証対応)。
修理内容→「現象を確認しました、基板を交換しました」
現在は全然問題無く使えています。
-----ここからが修理後の体感です------
・故障前に比べて、妙に動作が早い(体感ではありますが本当です)
・ネットワークの反応も早く感じる(故障前/後ともに殆ど自宅のWifi環境下で使用、その比較実感です)
・立ち上げ時にパスワード入力して使用する際、故障前はパスワード入れるだけでAndroid起動しました
しかし修理後はパスワード入れたあとEnterキーを押すような画面に変わりました
(キーボードをS-Shoin/Gboard に切り替えてもEnterキー押下は変わらず)
※これってパソコンのBIOS/UEFIのバージョンに由来するものでしょうか??
基板交換しても障害再発のクチコミを多く見ますが小生の場合、なんらかの改修がなされた基板かしら?
と 淡い期待を抱きながら使っています。
9点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
8月頃から自宅Wi-Fiが繋がらなくなり、他の端末では繋がっていたのでおかしいなと思いつつ無制限プランだし自分が使いすぎなのかなと思い、まぁいいやと騙し騙し使ってきた。しかし4G、5Gすら怪しくなってきて、リモート会議では動画が固まったり、電話が切れたりと流石に酷すぎるのでauに交換依頼をお願いし、今現在新品のSHG03を使っているが、届いた次の日にWi-Fiが勝手に落ちたりしている始末。
初めてここを見て愕然とした。自分だけじゃなかったのかこの不具合。なぜ公にこの不具合を発表しないのか?なぜ不具合を把握しているにかかわらず改善に力を入れないのか?安く提供しているんだからそれくらいの不具合は大目に見てねってこと?ふざけてる。4万稼ぐのにどれだけ苦労するか分かってるの?消費者馬鹿にするのもいい加減にしろ!
書込番号:24430332 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
何時頃ご購入されたのかは知りませんが最近レビュー
されて低評価ってどうなのか?自分はSHARPさんではないですがレビューに悪意を感じます価格.comなど知らない方なら未だしも
SHARPさんのYouTubeでの発表会も此方からコメント出来ないのもどうかと思いましたが、低評価ならここまで販売台数売れないのでは悪意を感じます。
個人的にですが他社さんは知りませんがdocomoの場合だと
自宅の電波環境等調べて貰えますし
他社でも確認してみてはどうですか。
書込番号:24430645 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコニコKK2019さん
sense 4で評判が良かったからsense 5Gを買う人が多かった、だから販売台数も伸びたのでは無いでしょうか
少なくとも私の知り合いがいる携帯ショップではsense 5Gのクレームや修理受付は死ぬほど多いと聞いているので、このレビューになっても残当だと思います。
正直今回のAQUOS sense 5Gはメーカー対応の悪さが全てです。再起動ループやWiFiに繋がらない、GPSにズレがあるなど致命的な設計問題があるにも関わらず高額の修理費を要求。
ここまで悲惨な不具合なら返金やリコールになるのが普通ですが、SHARPは一切アナウンスせず売り続けた。
RAMDUMP問題で荒れているZenfone 8ですら多少なりと公式アナウンスがあるのに、一切言及しないのならユーザーからの信頼が落ちても仕方がないです。
書込番号:24430665 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
私はあくまでもありのままを伝えたまでです。
シャープを貶める工作員だとかどっかの回し者だとか変なこと言ってる人がいますが現在使っているシャープのドラム式洗濯機や空気清浄機にはとても満足しているし歴代AQUOSはとてもスムーズに使えていたのでなぜこの機種だけ最低な機能&対応なのか不思議です。
携帯で電波障害があるなんて一番あってはならないことです。
書込番号:24430707 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
全員や使い方にも個人差がありますので仕方ない事だとは
思います、価格.comもレビュー時写真の貼付位しないと
SHARPさんだけの問題ではないと思います
SHOP等で評価1とかひどいレビューありますよね
SHOPでレビューでも写真等どの機種にしろ対策すべきかと
自分はdocomoでXPERIAってだけで昔は嫌なレビュー
ありましたし。
書込番号:24431046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKK2019さん
何を仰りたいのかよく分からないのですが?
とにかく口コミを見るとこの機種を使っていて同じような不具合が出た人は多数いるわけでして、私はそのような不具合を実体験として書き込んでいるので。
書込番号:24431191 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
自分もおなじてした。春頃購入し皆さんの書き込み見てて俺のは大丈夫だろくらいに思ってた3ヶ月後辺りで仕事中にフリーズ再起動を繰り返し仕事になりませんでした。一度目の修理から戻ってきたけど電源は入るもののフリーズ‥2度目の修理から戻ってきて一通り動作確認し不具合い無しですが怖くて使えず放置。何万もするのにメーカーは‥呆れますね。文鎮。
書込番号:24431479 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ニコニコKK2019さん
これはSHARPだけの問題ですよ。
無限再起動、Wi-Fiを掴まない、simを認識しない
みんながこのようなレビューでしている状況で
SHARPはこの欠陥を放置してsense6を発売して逃げました。
SHARPのような酷いメーカーは前代未聞です。
書込番号:24431480 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>ママききりんさん
私の友人もつい2〜3日前にラインで「買って半年でスマホが壊れ起動すらしない」と言ってきたので、冗談半分で「まさかAQUOSsense5G?」と聞いてみるとビンゴでした。
現在代替機のsense5Gを恐る恐る使っているようです。
予兆としては5Gに入った後で4Gに切り替わる時に圏外表示になり、電源のオンオフで復帰する状態が続いたそうです。
5Gエリアに入らずずっと4Gエリアにいる時は快調だったそうなので本人は、どうやら5G関連の部品が怪しいと思っているとのこと。
4G端末のsense4が最近は大きなトラブル報告が少ないことからも、シャープの拙速な5G化、筐体共通化という無理な5G化がたたったのかなと思います。
sense6はおそらく対策部品使っているでしょうし、筐体も専用設計ですからここまでの問題は起こさないのではないかと思っていますが、さてどうなることか。
対策部品は流石に開発はしているでしょうけど、sense6に優先的に導入されていると思いますので、sense6の生産が落ち着くまでsense5Gの修理の方には回ってこないかもしれないですね…
アップルのように、せめて多発しているトラブルについてはメーカー保証期間の延長くらいはしてほしいものですね。
そうでないとスマホを使い始めてから7年間AQUOSをノートラブルで使ってきた私のような人間でも、安心してAQUOSを買えないです。
書込番号:24431811
29点
>ひろやまむさしさん
このsense5GはもうSHARPに見捨てられた機種だから無償修理の延長は無理でしょうね。
次のsense6も似たようなものでしょうけどw
書込番号:24431867 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ニコニコKK2019さん
>されて低評価ってどうなのか?自分はSHARPさんではないですがレビューに悪意を感じます
俺はあなたに悪意を感じる。
ありのままの事実と評価をして何で悪意に感じるのか?
不思議な方だ
書込番号:24432938
28点
>ママききりんさん
同感です。
国民生活センターのトラブル情報メールへも投稿した方が良いですよ。私は投稿しました。
sharpには、何を言っても無駄です。
4万ドブに捨てた一人としての意見です。
書込番号:24432961
21点
皆様方ご返信ありがとうございます。
今年中にSHARPは何かしらのアクション起こしてほしいですね。
メーカーだからと安心しきっては駄目なんだと高い勉強代にはなりました。次に買い換えるときはもっと慎重に選びたいと思います。
書込番号:24433570 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>らむー55さん
確かにSHARPだけの問題かも知れませんね
自分が言いたいのは価格.comやSHARPやキャリア等
YouTube等に発売前に機種貸し出しして評価良くしたり
評価全部0や1にレビューしてる方はどうなのかって方
>ママききりんさん
の様に購入してる方ではなく
レビューするなら最低限写真等貼付等してレビューしてはと
思います、書き込みは兎も角スレ主さんには勘違いで不快
な書き込みは謝罪します
ふがいないレビューはSHARPさんだけではない話しです
キャリアにしても当店売り上げナンバー1とかも問題だと
自分も過去SHARP製品で失敗した事ありますし
なかには購入するな!!とか
購入する方は自分で購入するので自由ですよね
ライバル企業のサクラ的レビューはどうなのかと
SONY使ってる自分が書き込みするのもなんですが
過去はロゴがダメダメとか気にしてませんが、その他
誰が人のスマホのdocomoロゴ、ジロジロ確認するんだか等
経験したりもしました
関係ないですがR6にしてもライカ監修ってSHARPさんの
プレゼンにも問題あるかとはおもいました
ライカのレンズ使ってるなら不具合出た時SHARPさんの責任
でしょうけど。
書込番号:24434252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報発信は個人の自由なのでネットでレビューなどから情報を探す際は自分で取捨選択するしかないのでは。。
サクラレビューでないにしろ、価値観とか好みの問題もあるので甘い評価辛い評価というのがあるわけですし。
借りて使ってる企業系のレビューとかでもきちんとデメリットは書いてほしいなーとは思いますけど。
低評価の人はこの機種のレビューしかしてないから怪しいとかサクラだって意見をどこかのサイトでも見ましたけど、普段レビュー書かないような人でも書きたくなるくらい品質も対応も悪いってことではないですかね。。
機械なのであたりはずれの個体差みたいなのはある程度しょうがないでしょうけど、同じ不具合が多発してるのはたまたまじゃなくて機種特有の欠陥って言えますよね。
自分も今はSHARP製のスマホ使ってないんですが、以前から企業としての姿勢は変わりませんね。
AQUOS CRYSTALって機種があったんですが、これの初代が普通に使ってるだけでSIMカードがトレーから飛び出して電波掴まなくなる不具合というか構造上の欠陥があったんですよね。ソフトバンクの型番だと305shですね。
この明らかな欠陥、後継のCRYSTAL2ではSIMトレーの構造変えてたのでSHARPは絶対認識はしていたはず。にもかかわらず、1年のメーカー保証期間過ぎてて有料の保証オプション未加入だと基板交換で18000円。
ソフトバンクもズブズブなのか、使ってた人にDM送ってお客様限定で次の機種代無料で機種変更します。みたいなのやってたみたいだし。不具合あるから変えましょうとかって周知もせずに。
機種特有の欠陥について絶対認識してるのにユーザーには何も言わずに黙ってて、次の機種では改善してます!みたいな姿勢は本当に不信感しかないです。発売してすぐに安心して買えないのはとても残念ですね。
他のメーカーの機種でも不具合出た時の対応悪かった!みたいなレビューはあるので、(あってほしくないけど)多少はそういうことがあっても仕方ないのかな、とは思いますがSHARPのこの姿勢は本当にひどいと思います。仕様です、で言い逃れできない症状ですしね。
書込番号:24435820
23点
sense6がドコモだけとは言え他社ミッドハイ並の値段に設定されたのを見てると、ドコモ的には本音これを売りたくない意図が見えますね
約4万円の前機種からスペックほぼそのままなのに約6万円はあり得ない
書込番号:24436012
14点
>ネモフィラ1世さん
auが対応周波数も同じ仕様のsense6を1.7万円ほど安く販売する(端末のみも可)ので、ドコモユーザーもauで端末だけ買ってドコモのsimで使うケースも出てきそうです。
この価格差では知らない人以外はドコモからは買わないでしょうね。
どうしてもsense6にドコモの補償とか付けたければ別ですが。
積極的にドコモがsense6を売る気が無いのは確かでしょうね。
書込番号:24436100
12点
aquos使ったことない人間が出しゃばって申し訳ないですがdocomoの価格は
sense4は\37,224
sense5gは\39,600
sense6が\57,024
と値段の跳ね上がり方を見るとsense5gのクレームの多さで売りたくないとも読み取れなくはないですね、、
約6万はミドルハイの価格帯ですしsense5gと基本スペックもほぼ同一ですし。
僕も今まで口コミしてなかった人が不具合を書きたくて新規でレビューしてると思ってます。
どちらにせよこの不具合報告率は高すぎるのでメーカーはsense6で誤魔化したりtwitterでお気楽なツイートするくらいならきっちり公式の見解を出すべきですね。
書込番号:24438690 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
