端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense5G SH-53A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2025年6月18日 09:43 |
![]() |
7 | 5 | 2023年12月18日 07:18 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2023年9月28日 21:37 |
![]() ![]() |
40 | 9 | 2023年3月14日 20:15 |
![]() |
11 | 1 | 2022年10月24日 02:22 |
![]() |
32 | 3 | 2022年10月5日 23:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
さる3月、代々木のドコモタワーにある遠隔サポートにお客様から入電。
この機種でラインの通知が鳴らない、との苦情。
電話応対者が設定やアプリや機種のバージョンの聴き取りなどの確認を取ったが解決にはいたらなかった。とりあえず再起動で様子をみていただくようにお伝えする。さらに応対者はラインアプリ側の問題でご利用の機種の問題ではないと回答。それなら最新のラインアプリは他の機種でも不具合が起こっているのかと、お客様は詰め寄る。答えに窮する応対者。この機種は今までにいろんな不具合があって迷惑だったから機種変更をする場合に新しいスマホの割り引きをしてくれるかと問うお客様。上長からの指示でそれはできかねますと答えてお断りをする電話応対者。
ドコモ遠隔サポートは月々440円ですw。
書込番号:26213322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新規モデルの噂が立つといつも不具合がどうのってスレが立ちますね
(コレは結局何が言いたいのかさっぱり分からんけど)
こういうバイトっていくらもらえるんですかね?
書込番号:26213329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SENSE5G、SENSE6は失敗作ゆえ今更の情報ですが、最近もシャープはAndroid15バージョンアップでポカやったので注意です
頑張って欲しいブランドですが
書込番号:26213349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>preppersさん
>舞来餡銘さん
本件については、LINEとdocomoサポートの担当者の問題です。
sense9とR9 proについては、Android15以前の問題と思いますよ。
R10とsense10では、まともになってほしいですが。
書込番号:26213404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何が言いたいのか?
別にシャープにケチを
つけているのではないのですよ。
その場で私も聴いていたので、
お客様のお気持ちも、よく分かるなと。
何度かドコモショップに誘導されて
SIM交換などの的外れな応対をしたようで、
痛いなあと。
さっさとiPhoneにでも機種変更すればいいのに
と思いましたが立場上言えませんので。
もっと何度も前にこちらのサイトで相談でもしていれば何年も苦しまずに済んだ訳ですから。
まあ私もこの機種を2021年春頃に
販売応援で売ってますので
心が痛いわけです。
気分を害された方、お許し下さい。
書込番号:26213443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

>AMD3500+さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。
書込番号:25549378
0点

>AMD3500+さん
初期化は最終的手段として
とりあえず使用SIMのAPN設定で
APNタイプに"tether"か"dun"の文字を追加して下さい
書込番号:25549394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AMD3500+さん
ひょっとしてですが、本機側ではテザリングのオンは出来て、子機から接続ができないだけという落ちでしょうか?
でしたら、以下になりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」の追加が必要な場合があります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。
もう少し、正確な情報を提示すれば、即解決するとは思います。
書込番号:25549407
4点

皆さん
貴重な情報ありがとうございます。
緯線は、特別な設定なしにテザリングができていました。
ANDOROID13になる前は、問題なくテザリングは使用できていました。
再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。
教えていただいたパラメータをためしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25550490
0点

>AMD3500+さん
>再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。
クイックアクセス内のテザリングアイコンを長押しして設定画面へ移動
Wi-Fiテザリングを自動的にOFFにする→オフ(オンではなくオフ)
この設定になっていないだけとか。
本機での確認ではありませんが、同じような設定があるはずです。
端末を初期化して、設定もオフなのに該当の現象になるとすると、謎ですが・・・・・
書込番号:25550580
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
購入当初から不具合
【例】 勝手に再起動 通話中一方だけ声が聞こえないなる アイコンの位置がずれる アプリの設定が変わる アプリフリーズ等々きりがない。仕事用に他メーカーを使っているがこちらは3年間故障無し
1点

ストレスは体に良くないよ
早く不燃ごみにでも出した方がいいよ
ストレスから開放されるよ
書込番号:25441423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まーた単発
そして即レス
書込番号:25441488 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
9月中旬にWiFiが完全に繋がらなくなり、モバイル通信は使えているからと放置していたら昨日からSIMカードの通信も繋がらなくなりました。(同じSIMを他の端末に挿入すれば問題なく繋がります。)
恥ずかしながらここまで不具合多発の端末だったのも、8月までは無償修理していたこともここで初めて知りました。1年半前くらいに購入したもので1年以内の補償もアウトなので諦めるしかないですよね…?
それともこれは単純に経年劣化なのでしょうか。
docomo購入ですが補償サービスの類も外したので無いです。本当に残念。
書込番号:24981689 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

8月までは無償修理していたこともここで初めて知りました。
なんか誘導っぽい言動のような気がしますが、公式アナウンスもないんで、本当にあったかどうかも不明なんですけど。
壊す人は、スペック足りてないって事だから、諦めてハイエンドのスマホにした方がいいですね。
書込番号:24981708
0点

幾つか似た書き込みがあったので書いてしまいましたが公式アナウンスではなかったんですね。それは失礼しました。
書込番号:24981773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かなや258さん
この機種は残念ながら発熱の関係に問題があるようで、過去のスレッドを読めばわかるように、問題がたくさん出ているようです。
とりあえずドコモに少し強めに相談し、無償修理とか交換を目標にしましょう。
かなや258さんの使い方がどんなものかはわかりませんが、動きの激しいゲームをするのならハイエンド機を、LINEやTwitter、QRコード決済程度ならエントリーモデルでも問題ありません。
機種を選ぶ際に気をつけるのは、一般的に価格コムの書き込みを見て判断するとか、世界的に販売台数の多いメーカーのものを選ぶとかをされるといいと思います。
私はエントリーモデル〜ミドルレンジのスマホを2年くらいで買い換えて来ました。
もちろん、機種変更の手間はかかりますが、かなり安く維持出来ています。
ちなみに今はY!mobileさんにMNPをして1円で購入したOPPO Reno5Aを使っています。
快適ですよ。
書込番号:24982438 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

エントリーモデルでlineはやめた方がいいでしょう。
友達数が少なくて、やり取りも少ない人は軽いかもしれませんが、結構使う人もいますからね。
書込番号:24982473
1点

>スマホを壊すアプリさん
友達がいない人や端末にトラブルが起こっても問題点の切り分けができない人は、あらかじめ端末に入っているアプリ以外を一切入れないで、フラッグシップモデルで運用された方がいいかもしれませんね。
書込番号:24982825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ではどこのフラッグシップモデルがオススメなんでしょうねえ
書込番号:24984489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入後1年5ヵ月経過で、スレ主さんとほぼ同じ症状(Wi-Fiが突然つながらなくなる、モバイル回線接続も不安定になる)が前触れなく発生しました。本器の不具合情報は知っていましたが、自分は大丈夫だろうと高をくくっていました。
通信が一切できなくなると、まったく対処のしようがないので、翌日docomoショップに駆け込むことになりました。
docomoショップで相談したところ、本症状での無償修理期間が終了しているとのことで、修理する場合、本体預かり後、修理箇所を診断した後に修理費用が1円でも発生する場合に、修理するかどうかの問い合わせ連絡をしますので、承諾なら修理実施、承諾しないなら返却とのこと(店員さん曰く「補償契約がないと2〜3万円くらいはかかるかもしれません」)。
なお、修理は本体内のデータ補償ができないため、本体を預ける際にその場で初期化するとのこと。
対処方法をdocomoショップの方といろいろ相談した結果、故障が少ないと思われる機種に変更することにしました。
docomoショップの方も、本件不具合について状況は把握されている様子でしたが、積極的には発言しないスタンスのようでした。
但し、こちらからの突っ込んだ質問には真摯に答えていただけました。
書込番号:24994971
7点

USBでPCに接続しても外部ストレージとして認識しなくなりました。他のスマホは問題ないので、この端末の不具合でしょうね。
書込番号:25005734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android13へのアップデート来ましたが、アップデート後もUSB接続でのファイル転送はできないまま、変わりませんでした。
使えない端末ですね〜
書込番号:25181368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
この機種にある初期ロット不良は、在庫は回収して所有者にはアナウンスも回収修理も行わず、そのまま放置 8月までは不良を起こした人には無償修理をしていたが、その後は放置との事です。間違った事を書いてると思うなら、SHARPさん返事待ってますよ
書込番号:24978026 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

初期ロット不良は、在庫は回収、8月までは不良を起こした人には無償修理
この部分は知りませんが、実際にあったとしたと仮定して、その後、メーカーは問題ないと判断したのではないでしょうか。
ドコモだったら保証に入ってれば問題ないでしょう。
自分の検証結果は、4GBのスマホでメモリ少ないのに、アプリてんこ盛りでクラッシュさせてるってだけな感じですけどね。
アプリ入れてない状態でもメモリカツカツで、YouTube落ちたりしましたが、アプリを削ってメモリの空き容量を増やせば問題なくなりました。
余計なアプリを入れられないですし、起動する余裕もないんで、ガラケスマホみたいな感じですけどね。
大体、壊している人の共通点に、lineやゲームが絡んでたりしますし、lineは他のスマホもクラッシュさせてるケースがあるんで、特に入れては駄目なアプリですね。
書込番号:24978192
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
導入台数は秘密ですが、
もう10台近く壊れました。当初はメーカー修理で交換されてきましたが、故障の内容にもよりますが、
修理代がかかるという返答が増えてきたので、交換もあきらめました。
・再起動
・画面まっくら
・Wi-Fi不調
・モバイルデータ不調
・充電できない
使用者原因ももちろんあるかと思いますが、ほかの機種はこんなことないので壊れすぎです。
13点

窓から投げ捨てる際には、人や車の通行に気をつけて投げて下さい。
でもスマホを捨てると、廃棄物の処理及び清掃に関する法律により罰せられる可能性があります。
書込番号:24942973
7点

この機種に限りませんが、
廃棄する時は目の前で破壊してくれるサービスを
利用しようと思っています。
書込番号:24943028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も5Gも今日ご臨終です。もきゅもさんの投げつけたい気持ちがわかります。こんな欠陥スマホを今だに販売しているシャープの気がしれない。これだけ多くの被害が出ているのに!
書込番号:24953046 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)