Rakuten BIG
- 128GB
6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン
| 発売日 | 2020年9月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.9インチ |
| 重量 | 227g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 1 | 2021年3月24日 00:20 | |
| 72 | 3 | 2021年5月15日 16:39 | |
| 4 | 1 | 2021年3月19日 20:43 | |
| 14 | 1 | 2021年3月5日 14:36 | |
| 40 | 10 | 2021年3月6日 09:25 | |
| 36 | 3 | 2021年2月21日 23:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
婿殿にやってもらい運転免許証の写真を撮ったりして申し込みが完了しました
23日に届くようです(^^♪
開通の儀式も婿殿にやってもらおうと思います
暗いときにカメラの性能は悪いみたいですけどHUAWEI Mate 10 Proがあるので気にしてません
画面の大きさが気に入って買う気になりました
あと1年タダってのも小市民にはありがたいことです
ワイモバイルのデータが18Gあるのでよく使うアプリとそうでもないアプリを振り分けて使おうかなと思ってます
6点
本日届いてちょっと手こずりましたが開通しました
自宅のWi-Fiで順調に進めてたのですがmy楽天モバイルアプリ更新がいつまで経っても進まず悩みました
婿殿がひょっとしてと彼のスマホでデザリングに切り替えたら嘘みたいに更新出来ました
自宅のWi-Fiでは20分ぐらい経っても全く更新されず
何故か分かりませんがまぁ出来たんで良しとします
その後は順調で開通しました
キャンペーンの為に?
電話したりメッセージやり取りしたり?
婿殿が確認兼ねてやってもらいました
びっくりしたのは大きいと思ってましたがHUAWEI Mate 10 Proと比較して縦には長いけど幅はほぼ同じでした
文字が大きくなって見やすくなると期待してましたがそうでもなかったです
設定とかは明日からゆっくり弄って見ようと思います
書込番号:24039112
4点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
@「Touchscreen Calibration」
https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration
A「Touchscreen Repair」
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair
@とAそれぞれ完了後は再起動すると効果的です。
基本1回しかできませんが、アプリのデータ削除するとまたできるようになります。
2,3日に1回やるようにしたら、前まで敏感すぎてタップがダブルタップになったりスワイプがタップになったりという現象がまだ目立つのは目立ちますが、だいぶ緩和されました。
どう言った仕組み(実際にタッチパネルの感度弄っているのか?)なのかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。
書込番号:24019969 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
@とAを試す前に、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redpi.apps.touchscreendeadpixels
を試してみてください。10個近く検出されます。終わったら再起動してから@Aに進んでください。
1番最後に
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appsladder.touchscreenrepair
のアプリを実施して再起動したら、更にマシになった気がします。
騙されたと思ってやってみて下さい。個体差で効果が薄かったりしたら申し訳ないです。
書込番号:24019981 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
連投失礼致します。
先程までの一連やっていたら
・1回のタップが何回も反応する(ナビバー等で顕著)
・スワイプがタップになる(これはほぼどのアプリでも起きていた)
これらが嘘のように無くなりました。
もしかしたら本当にDead Pixelがあってタッチ感度が上がりすぎていたのかも知れません。
ナビバーが押した回数しっかり反応するようになって快適です。
書込番号:24019986 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
1か月使ってみましたが、
使う前までは反応が良いってポジティブ要素じゃんと思っていましたが、良すぎてもストレスが溜まりますね。
フリックを使わないひとであれば開発者オプションのHWオ-バーレイを無効化で解決すると思います。
この機種はCPUが高性能なので、無効化してもパフォーマンスにほぼ影響はなさそうです。
フリック使う人は感度が落ちるので、誤入力が増えて逆にストレスかも。
書込番号:24136703
10点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
純正変換アダプタを噛ませての視聴なのですが、ハイレゾ非対応にしても音質が良く感じます。
・NAGAOKA P609
・ATH-MSR7
これらでいつも聞いているのですが、iPhoneにエレコムのハイレゾDAC「EHP-CHR192」を噛ませた時より音質が良く感じます。
これらが鳴らしやすいタイプだから、もしくはイコライザーが優秀なだけなのでしょうか?
Axon7みたいにDAC積んでる?と一瞬考えましたが、ハイレゾ非対応で引っかかります。
書込番号:24019946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nkym1016さん
rakuten bigは持ってませんがrakuten miniは持ってます。
miniをQYCの3000円位のBluetoothイヤホンに接続して音楽を聞いていますがiPhoneや他の格安スマホに接続した時より音がいいと感じております。他のスマホよりもごちゃついた感じがせず音が整理されている印象があります。
再生するアプリはAndroidでは統一しています。
ちなみにハイレゾ対応のものよりもいい音がするイヤホンやヘッドホンは世の中に沢山ありますよ。
ハイエンド商品でわざわざハイレゾ対応と謳っているものはほぼないです。
ハイレゾに釣られて数万の音楽製品を買う
オーディオ沼にハメる
いい音を求めてハイエンド商品を買う
商売ってよく出来てますね
書込番号:24030538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
初期設定をしたら、<PINの確認 代わりにGOOGLEアカウントを使用> と出て、数字だけのキーボードが出ました。どうしたらいいのでしょうか?ネットで調べましたが、調べ方が悪いのかわかりませんでした。GOOGLEアカウントはあります。
6点
>soioさん
初期化前に使用してたPINコードが有れば、それを入力
無ければGoogleアカウントを入れる選択になると思います
書込番号:24003476 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
店の人が4文字入れてくださいと言うのでタブレットにsoloと入れました。次の日長時間使わなかったのでロックをかけましたのもじが・・・。買って1カ月使えないので通信停止させられるのでは・・・20年くらいPHSを使っていたのでスマホのことはまったくわかりません。
2点
>soioさん
電源入れた時、同じく再起動した時など必ずパスワード入力求められます。
一定時間認証しない時もパスワード入力が求められます。
手動で入力するだけです。
一か月使えていないのですか?
そのことで楽天が何か言ってくるとかしてくることはないです。
パスワード入力でログイン出来ない場合は再セットアップするしかないです。
書込番号:23991813
![]()
6点
再セットアップとはどうしたらいいのでしょうか?楽天に二度PINロックを外すか、初期設定にしてくださいと送りかえしたのですがそのまま昨日送り返して来ました。
書込番号:23991837
1点
>soioさん
内容が分かりません。
>店の人が4文字入れてくださいと言うのでタブレットにsoloと入れました。次の日長時間使わなかったのでロックをかけましたのもじが・・・。
「タブレットにsoloと入れました。」
タブレットなのでしょうか?本機でしょうか?
ロックをかけましたの文字が出てどうされたのか?
修理にも出されたようですが、回答はどうなってるのでしょうか?
ご自身は全て体験されて理解されてるでしょうが
掲示板では一行の文章しか伝わっていません。
もじが・・・。のような表現では何も伝わりません。
理路整然と何をどうしたらどうなって、どうなったからどうしたいなど
明確に書いてもらわないと分かりません。
PINロックが掛かったのでしょうか?
ロック画面解除は出来る状態なのでしょうか?
ロック画面解除が出来ない状態なのでしょうか?
今現在、どのような状態で困られてるのでしょうか?
書込番号:23991894
8点
Talo1969さんありがとうございます。量販店で買いました。まず店員さんが楽天のロゴが入ったタブレットを持って来て4っつ文字入れてくださいといったのでsoloといれました。家に帰ってマカフィーはつかっているのでスマホのを外しWi-Fiをセットしようとしたら指もん認識を急にしようとするので消し方もわからないので認識をしてこれ以上はわからないので明日本を買ってしようと認証で開くかチェックして消しました。次の日開こうとしたら<長時間使用してないのでPINロックをかけました>という文字がでていました。10数回よく使う数字をいれました。それでPINロックが完全にかかったのでしょう。楽天に一度郵送したら「修理するならお金がかかりますよ。このままお返しして1週間位したら電話をしますのでその時PINコードの外し方をおしえます。」と言われて二週間以上たちました。これ以上待ったら20000ポイントのバックもなくなるし、スマホ交換保障プラスで修理してくださいと書いて送り返しました。また楽天から電話がかかりこちらではどうにもできませんのでお送りします。で1月27日に買ったスマホが2がつ26にちに郵送で届きました。
書込番号:23992078
1点
>soioさん
パスワードを忘れた場合は保証範囲外とされてるのかもしれません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big/support/repair-warranty/
スマホ交換保証プラスについての詳細までは分かりかねます。
パスワード忘れについての記載などどこにあるのか不明です。
電源ボタンと音量ボタンを押しての起動で端末初期化する方法があります。
端末によって操作が違ったり、使えない手段の場合もあります。
また、OS立ち上がった状態でGoogleアカウントにログインしていた場合は
Googleアカウントにログインしないと絶対に使えません。
盗難防止、盗難品を初期化して使えない対策だと思います。
電源ボタンと音量下げるを同時長押しで見慣れない画面にならないでしょうか?
もしくは電源ボタンと音量上げるボタンの同時長押しで変化出ないでしょうか?
メーカーごとに操作性に傾向があるので本機はZTE製なので準じた操作試してみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19782910/
音量ボタン上がダメなら下も試してみて、ダメなら上下と電源など試してみて下さい。
まだセットアップ段階だったでしょうからデータが消えて困ることもないでしょうし
Googleアカウントにログインもされてないと思います。
ハードウェアリセットが成功したら購入時の状態に戻ります。
書込番号:23992186
![]()
7点
Taro1969さん遂に初期設定状態に成りました。それからnobu1002さんのクチコミへいかせくれたので助かりました。スイッチを少しずらして押すとか、何度かやり直すとかしたら wipe data / factory reset という文字が出てすこし待ったら白バックにRAKUTENの画面になりました。本当にありがとうございます!
書込番号:23993011
3点
何度も申し訳ございません。GOOGLEアカウントを入れたところで、最初の日はスイッチを切りました。GOOGLEアカウントを入れるところが出てきたのですが、英文字が打てない数字のキーボードが出てきました。もうどうしようもないのでしょうか。
書込番号:24004714
0点
>soioさん
状況がよく分かりません。
ロック解除のことでしたらGoogleアカウントでなく端末のロック解除では?
パスワードとかPINとか毎回Googleアカウントのパスワード入力と言うことはないと思います。
キーボードは言語切り替えないものですか?
書込番号:24004739
5点
<ようこそ 開始>という画面が出て<Wi-Fiに接続><アップデートを確認中><アプリとデータのコピー><データの引き継ぎ(G(G クラウドからバックアップ)を押したら<GOOGLEアカウントでログインしましょう メールアドレスまたは電話番号>と出るところが<PINの確認 代わりにGOOGLEアカウントを使用>と出て、英文字に変換出来ない数字のキーボードが出てきました。一応電話番号も入れてみましたがもちろんダメです。何度か初期設定し直しましたがここまでです。
書込番号:24004834
0点
>soioさん
Googleアカウントの登録やバックアップ復元を全部スキップしてセットアップされてはどうですか?
私はいつもそうしています。アカウント登録やバックアップ復元などはセットアップ後でも可能です。
書込番号:24004841
7点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
原型のZTE axon 20 5Gが
海外通販のギアベストやアリエクだと45000円程度ですね。
これからは もっと値下がりしそうです。
SIMはnanoSIMが2枚挿せるタイプ。
周波数BANDはプラチナBANDだと8なので
ソフトバンク系がいいのでしょうが
都会ならドコモでも大丈夫そうですね。
おサイフはなし・・・
安いですが
もちろん、何か不具合があったときは
英語or 中国語でのやりとりなので
かなり面倒なことに・・・
迷います・・・
購入した人はいますか?
楽天ビッグとの差異がどんなものか?
you tube で出している人もいるようですが。
14点
楽天モバイルの5G、特にミリ波が使えるのがデカいと思います。
海外版だと日本のn257にはまず対応していません。
書込番号:23979139 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます!
ミリ波・・・私も考えたのですが
現状、楽天の5G自体が二子玉付近等、数か所だけで
肝心のプラチナBANDさえも取得できていないことを考えると
やはりeSIM一本槍の楽天BIGよりも
回線契約も不要でnanoSIMが2枚挿せるZTEのほうがよさそうです。
それに楽天BIGで楽天回線の5Gが広範囲で使えるようになる(かもしれない?)数年後には
楽天BIGの端末自体が陳腐化していそうです。
書込番号:23979167
7点
狭くても良いから5Gを試したいという方以外は別の端末が良いかも知れません。
しかも4GのBand3すら都会を除いては5MHz幅でフルに性能発揮できていません。
「楽天モバイルを使う上で1番速度が早く使えるスマートフォン」はこれですが、速度を求めないなら他の端末でも良いと思われます。
Rakuten Handならそこそこのスペックで2万円ですし、原型のAxon20のようにDSDVできる物もありますし。
書込番号:23981120 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
